フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

2012年12月30日 (日)

今年もお世話になりました

とうとう今年も残り二日となりました




ほったらかし続きのこのBlogですが、それでも覗いてくださるお友達のみなさんに一年のお礼を言いたくて、またまた久々の更新です





今年は本当に生活がガラッと変わった年となりました


やっぱり一番大きいのはU君が戻ってきて、また一緒に暮らし始めたことです






いやいやいや、誰かと一緒に暮らすということは、本当に楽しくて、でも、いろんな煩わしさもあるわけで、


でも、一緒に暮らすことに慣れてくると、たまにU君がいない夜はさみしくてつまらなくて、そう遠くない未来にまた一人になるであろう私は、今度は耐えられるのかな?なんてふと弱気になったりします




ま、そんなこと言っておきながら、きっとすぐ慣れるんでしょうけど(笑)








今年は夏に転んで膝を骨折したことと、春に引いた風邪が長引いてぐずぐずしてしまったこと以外は結構元気に楽しく過ごせました



SMAPのライブを始め、桑田さん、郷ひろみ、スタレビととっても弾けて最高だった


日帰りでUSJ行って、ジェットコースター乗りまくったのもめっちゃ楽しかった





嫌なこととか辛かったことは、もしかしてあったのかもしれないけど、


忘れてしまった


嫌なことを忘れられるのって、年を取るのも悪くないねとか思っちゃう






そして

何よりも大きかったのは、やっぱりU君が採用試験に合格したことかな





私とお父さんが生きてるうちに合格してよかったと、お父さんと二人、本気で喜んでいます




次なる目標はU君の結婚式の時に黒いドレスを着て、、、と思っていたのですが、聞くところによると、両家で服装は揃えないといけないんだって

で、新郎新婦の母親は留袖なんですってよ、奥さん




え~~っ、留袖ヤダ







と、決まってもいないことにだだを捏ねている私であります

まったくもってしょーもない









今年一年で一体何度更新したのか、もう怖くて数えてもいません


来年もどうするのか、ただいま考え中






それでも、

みなさんがよい年を迎えますようにと


またみんなでわいわい楽しみたいなと願っております


コレ、ホント







それでは、みなみなさま


今年も一年、ありがとうございました

元気に新年をお迎えくださいね





それじゃあ、またね






2012年10月19日 (金)

拓哉>U君

なんというか、3ヶ月もほったらかしで、どうもすみません


いつの間にか夏が始まって終わって、寒くなってきました

夏の間、みなさんお元気でしたか?







この3ヶ月、いろいろ楽しいことがありましたが、

今日は嬉しいことがあったので、お友達のみなさんにご報告です






え~っと、


U君が採用試験に合格しました\(^o^)/


毎日5時過ぎに起きてお弁当作って、

夜は勉強時間をしっかり確保できるように、帰ってすぐご飯が食べられるよう準備して、私なりにバックアップしてきたので、ホッとしています



いやいや、私はホントに頑張ったよ

えらいぞ、私





って、まぁ、本当に頑張ったのはU君なんですが






でも、

合格したということは、4月からどこかに赴任するわけで、もしかしたら家から通えないところに行くかもしれなくて、そうなるとまた「一人の夜は独り言」になるんかな?


大変だ~大変だ~と言いながらも、この生活に馴染んできていたので、また口から魂が抜けちゃうかも







二人で暮らすのはあと半年しかないかもしれないので、

文句を言いながらも楽しもうと思います





今夜はこれから祝杯を上げに行ってきます(^^)/







以上、3ヶ月ぶりの近況報告でした




あ、

3ヶ月で一番嬉しかったのは今日だけど、


一番楽しかったのは、もちろんSMAPのコンサートです


これは間違いない

2012年7月 5日 (木)

見た目がアウト

なんだかご無沙汰しすぎて、更新するのが逆に恥ずかしいのですが、、、



みなさん、元気にしてた?


私は、まぁ、普通です

どこが悪いってことはないんだけど、血圧が高いんで、だんだんDWを落としてきて、とうとう元日のDWを割り込んでしまった


ちゃんと毎食きちんと食べてるのに、なんでかな~?

昔に比べてだらだらごろごろする時間がなくなったので、知らない間にカロリーを消費しているのかしら?


これから夏本番に向かうので、さらに痩せないようにしないと

全く痩せて欲しい人は痩せなくて、痩せたくない私は細くなって、うまくいきません






で、


夏本番といえば、計画停電ですよ、奥さん



みんなの地域は計画停電の予定地域に入ってたりします?


私は自宅も透析施設もしっかり計画停電の予定地域です






M医院は基本的に透析時間をずらしたりすることはなくて、もし計画停電になるとお知らせがあったら、停電になる前に透析は終了して、足りなかったり出来なかった人はミッドナイト透析とかに移行する予定なんだそうなんだけど、



あるスタッフがどこかの県(はっきりしない)は患者会が動いて、すべての透析施設は計画停電から外れるようになったから、ここも患者会が動くべきなのではないかって言うんだけど、


それってホントなのかな





間違ってたら違うって教えてほしいんだけど、


大学病院とか県病とか県内でも56施設くらいが計画停電から外れていてね、計画停電から除外された病院(施設)まで変電所から送電線が通っている間の地域は停電しないんだよね?


そうなると、もし県内の全透析施設を停電から除外したら、ほとんど停電する地域がなくなるんじゃないかと



私たちよりももっともっと停電したら困る人はたくさんいるわけで、私たちは自分たちと施設側の努力で何とかならないことはないと思うわけで、だからこういう時にあんまり「患者だから、患者だから」と要求しないで、痛みはみんなで出来るだけ分かちあったほうがいいんじゃないかと思っていて、



でも、スタッフが少なかったりしたら夜間に出来ないところもあるから、要望するべきだという人もいるわけで、、、





実際九州ブロックの各県の会長が先日集まってQ電に要望に行ったそうですが、その結果(返答)はお知らせがないのでわかりません




その要望?陳情?に行くことが大事だと言う人もいるかもしれないけど、私個人としては、電気がどうしても足りないのならば、みんなで努力するしかないんじゃないかと思うんだけど、どうなんでしょう?




そもそも電気って本当に足りないのかな?


原発が止まって電気が足りないという人もいれば、足りないことはないという人もいて、何が本当のことなのかわかりません


でも本当に足りなくて、突然停電になるよりは計画停電のほうがまだマシかな



だから、私個人としては「困る困る」と騒ぐよりは、準備をしていて慌てなくていいようにしようかなと

あくまでも私個人の考えなので、そうじゃないんだという話があれば聞かせていただけると勉強になります






3月までは夜中2時くらいまでは電気もテレビもパソコンもつけっぱなしでしたが、最近は寝るのが早いので節電にも協力してるよ~


まぁ、その分朝が早いので、5時半からテレビがついているんだけど



限られた資源、みんなで大切にしましょう








ってことで、

今日は夏のバーゲンに行って、久しぶりにスカートを買いました


マキシです




なんか今年はマキシが結構流行っているんだって





でも、私、身長が165cmあるんだけど、その私のくるぶしまであるわけよ

ほとんどのスカートがその長さ




これ、小さい人は着れないのかな?




で、着てみて思ったんだけど、










スカートって涼しい




ジーンズとかパンツって暑い









節電だ、クールビズだ、計画停電だと言うのなら、


いっそ老若男女みんなスカートにすれば絶対涼しいのにね(小声)



2012年5月20日 (日)

岡山大会8

岡山大会8
岡山駅で山羊先生ご夫妻とるみ先生とご挨拶して、オルカさん、TAMUさん、M代さんと5時ちょいまでお茶しながら、この二日間の反省会


参加するまでは体調の不安で悩んでいたけど、やっぱ行ってよかった〜


みんなに会うと元気になれる

お会いできた皆さん、ありがとうございました


また来年

って、仙台かぁ

行けるかな


楽しかった二日間もあっという間に終わり、また明日から現実の世界へ戻ります

最後に、meさん、お疲れ様でした

ゆっくり休んでね〜

岡山大会7

岡山大会7
ランチョンセミナー、「しっかり食べて、しっかり透析」

岡山大会6

岡山大会6
日本の透析界の坂本龍馬という紹介に少し苦笑いの草刈先生でした

岡山大会5

岡山大会5
始まりました


座席がブロック別に決められていて、九州ブロックは真ん中の一番前


ってことで、かぶりつきの特等席

写真は宮本会長

2012年5月19日 (土)

岡山大会4

岡山大会4
明日のメインの3巨頭

草刈先生、飲み過ぎ注意です


明日大丈夫かしらん

岡山大会3

岡山大会3
交流会が始まりました


みーさん、挨拶がとってもよかったよ


これは県知事さんです

児島のジーンズのスーツがオシャレ

岡山大会2

岡山大会2
倉敷美観地区散策のあと、お久しぶりのとどちゃんとお茶ちう