フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

メイン | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

透析室での一コマ

隣の隣のベッドのYさん。

以前は時間延長をすごく嫌がって、いつも先生と喧嘩してた。

そんなYさんが「ゆうきちゃんは今月から5時間にしてるの?」

って聞くから、「そうだよ〜。5時間いいからYさんもしたら?」


そこへトップの登場。もちろん?ドクターではありません。

技士部長さんです。ドクター、いないのよね(-"-)



私「部長さん、Yさんが5時間するみたいよー。いいでしょ?」


部長「・・・。これ以上元気になって、体重が増えたら困る   から、しなくていいんじゃない?」


Yさん「ふんっ」


私 「え〜、でも体も楽なのに〜」


立ち去る部長。



医者不在の透析室って、こんなもんなのかなぁ。

私、5時間してるけど、看護師さんが他の人に

「ゆうきさんは透析やりすぎ。いいものも全部抜けてる。」

と言ってるらしい。私には言わないんだけど。


この間は冗談?で、「検査結果がすごくいいから3時間でいいんじゃない?」って言われたし。


私は自分の強い希望があるから、何と言われても

めげないけど、他の人は言い返せないよなぁ。




あ〜あ、この独り言を書くときに、愚痴とか暗くなることを

書くのは止めようと思ってたのに。



あ、月曜日、4ヶ月ぶりくらいに見た理事長兼副院長。

彼女は先代の院長の娘で、結婚してからも

院長の肩書きはご主人に譲ってるけど、完璧影の権力者。


すっごい大事そうに箱を抱えてるので、何かと聞いたら

「これ?今月の売り上げよ♪」とにこやかでした。




患者の顔を見るよりも、諭吉さんのほうがずっとお好きなご様子

(ノ_-;)ハア…

2006年5月30日 (火)

2回目のLIMIT OF LOVE

朝、友達のしのちゃん(仮名)から電話があって、

海猿を観に行かない?と誘われた。

実は公開2日目にもう見てるんだけど、あまりに

仙崎さんがかっこよかったので、もう一回観ることにした。





あれ?仙崎さんよりも下山隊長のほうがかっこいい??


(゚・゚* ホレボレ



時任三郎といえば、私の年代では「ふぞろいの林檎たち」

あれから20年以上は経ってるけど、なかなか渋くて

いい俳優さんになってます。

あのドラマに出てた石原真理子はどうなったんだろ?

ぷっつんしたままなのか?



みたいなことを思いながら、2度目の海猿。

やっぱり続けて映画館で観るほどのものでもなかったかな。




映画が終わって、しのちゃんとご飯を食べたんだけど、

その時、私が乳癌の手術をしたことを告げたら

かなり驚いていた。



そして、一言。





「で、どっちを切ってるの?わかんない。」



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



はいはい、どうせ○乳ですよっ

でも、今は褒め言葉と思って聞いておきます。



あ〜、巨乳じゃなくてよかった。


      ↑

   かなりの負け惜しみ



2006年5月28日 (日)

今はマズイ、、

毎日忙しかった。

病院に行っているか、事務局に働きに行ってるか。

土日は全国大会で大阪行ってたし、その前は幹事会。



もうね、部屋の中がすごいの。

冬物と夏物が陣取合戦中


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



お仕事しながら、お部屋を常に綺麗にキープできる人って

マジで尊敬します。


特に今の私なんて、注意する人がいないから

もう野放し状態。



外出する時、思うんだよね。

もし突然外で倒れてしまったら、この部屋に

誰か入るわけよね??







( ̄□ ̄;)ゲ

そりゃいかんでしょー。




じゃあさ、部屋で一人で居るときに突然倒れる。

病院に来ないから、捜索される。

誰かが部屋に入る。







w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


強盗に部屋を荒らされたと間違えられて、

絶対警察来るよね。

指紋とか取り捲られるよね。

密室殺人とかで、ワイドショーに出たりしない?






あぁ、いかんいかん

今は絶対に死ねないなぁ。

友達が結婚できない理由

スタレビのコンサートに一緒に行った友達。

25日が○○歳の誕生日でした。


彼女クミちゃん(仮名)とは小学校3年生の時に

仲良くなってからずっと一緒にいます。



もうね、頭の中が同じ。


しょっちゅう同じことを同時に言ってるし、

思い出し笑いも一緒。



キモイ。





彼女はかなりの酒飲みです。

私も若い頃はそこそこイケてたけど、

彼女は強い。



「ざる」なんて通り越して「わく」だもん。




引っかかるとこ無し。


あくまで底無し。




そんな彼女はかなりの美人でもあります。

そして、お料理上手で、気も利いてます。



なぜに今まで独身?



?( ̄、 ̄;)?




そうなんです、理想がね、高いんだよね。





経済力

尊敬できる人




この3つをどうしても譲らない。


せめてどれか一つにすればいいと思うんだけど。





もう顔なんてどうでもいいじゃん。

顔がいいおじさんとか、なんかヘンだよ。

最低ラインをクリアすればそれでOKで

よくなくない?




最近ではとうとうおっさんもイヤとか言い出して、

U君でいいわと言い始めた。



私をお母様と呼ぶ気らしい。




もしかしてオルガ夫人になるつもり??



(゜O゜)\(--;オイオイ




でも、クミちゃんの結婚式に出たいなぁ。

もちろん新郎の母の席じゃなくて、友人の席でね^^;

2006年5月27日 (土)

行ってきました、スターダストレビュー

もうね、ホント大きな声で言いたいです。




 スタレビ最高sign01sign01heartheart



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




いやぁ〜、楽しかったぁ。
スタレビには30歳ちょいくらいからはまってるけど、
今回のコンサートは過去の中で一番だったね。


どうしてあんまり人気がないのか不思議になっちゃう。

絶対にコンサートに行ったらスタレビのこと好きになるから

是非一度足をお運びくださいませ。


って、誰に言ってるんだ?



6時半開演で、8時に一旦休憩(笑)

マジに会場ライトがついて、スタレビのメンバーも

お茶飲んだりしてくつろいでたし、会場もダラダラ。


トイレに行った友達が言ってたけど、長蛇の列だったらしい。
ありえん(-"-)



で、後半スタート。

2曲目に私の好きな「木蘭の涙」を歌いました。

私のお葬式の時は、絶対にBGMにこの曲を流すように

U君に言ってるんだけど、ちゃんとしてくれるかな。

間違って「クレイジー・ラブ」とか流されたらどうしよう。

ま、これも好きだし、にぎやかでいっか。



今回一番よかったのは「トワイライト・アベニュー

もうね、アカペラでホントに素敵だったよ〜〜(*^_^*)




根本さん、結婚して〜〜〜!!heartheartheart  









ホントは寺田さんのファンだけど



(*^.^*)エヘッ


スタレビ、毎年行ってるけど、今年はもう一箇所

どこかに遠征して行くつもり。

第一候補は延岡だけど、○○に行っちゃおうかなぁ。。

2006年5月25日 (木)

息子の話をしてみましょう

私には一人息子がいます。

Q大の1年生で、先月19歳になりました。



この息子U君って言うんだけど、なかなか面白くていいヤツです。

ただねぇ、腰が引けてるっていうか、ビビリなんだよねぇ。


私の好きな「オラオラ系」じゃないのが残念。



ゴールデンウィークには帰ってきてたけど、

それから会ってないなぁ。

なんか私も忙しくって、最近はメールもあまりしなくなっちゃった。

今度は車で博多まで行ってみようかな。



ずっと二人暮らしだったからか、あまり反抗期もなく

こんなおばかな母親とも仲良くしてくれて、

君はホントにいい子だよ。






あと10センチ身長が高ければね。



そんなとこが元ダンナに似てかなり残念無念

(´ヘ`;)ハァ

2006年5月23日 (火)

ネットは疲れる?

今日、久しぶりに昔からのネットの友達から電話がありました。

彼はとっても素敵なHPを持ってるんだけど、
最近BBSをお休み中。

どうしたのか聞いたら、なんだか疲れちゃったんだって。

他のネットの友達も同じようなことを言ってたなぁ。



私は今、誰にも公開してないので、
好きなことを好きなように書いている。

でも、友達が見てるってなったらどうだろう?
見られてることを前提にするなら、


アンナコトコンナコトが書けないじゃない?





たとえば、好きな人の話とか



( // ∇ // ) てれっ





暑くなってくると、大学の時に付き合ってた人のことを思い出すなぁ。←唐突

いつも伊豆までドライブして、ヨットに乗ってたっけ。


わぉ、こうやって書くと、今でいうセレブな感じ。
実際はそんなことなかったんだけどね。


女子大みたいな名前の単科大学に通ってた彼、

さて、立派なドクターになってるのでしょうか?



もうお会いすることもありませんけど。







( ̄□ ̄;)ハッ!










診察室で会ったらイヤだぁぁぁ





\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

2006年5月22日 (月)

大学病院の眼科の先生

今日は月に一度の医大での眼科受診。

もうね、なんであんなに混んでるの?

座るとこないじゃん。

前、医大に入院した時、朝暇だったので散歩してたら
なんと7時から待合室に人がいた。


おいおい、受付は8時半からだよ?


大学病院の診察は3時間待って、3分診察というのが
当たり前のようになってるみたいだけど、

私の眼科の主治医は違います (* ̄^ ̄*)


まず絶対に無理な予約は入れないので、待ちません。
特に私は眼科の後に透析に行かないといけないので、
さらに待ちません。

今日は、座るとこ見つけて、メールを一つ書こうとしてたらもう名前を呼ばれて、メールが書けなかった^^;

診察はとっても丁寧。説明もしっかりしてくれます。


でもねぇ、C先生、喜怒哀楽出しすぎっちゃ。
人の目を覗いて、



「あぁ〜、しまったぁ」



なんて言うの、やめてよぉ。びびるじゃない。




「どうしようかなぁ、う〜ん、参った、、、」




もしもーし、参ってるのはこっちなんですけど?



私はもう5年くらいの付き合いなので、把握してるけど、

診察を受ける患者はみんな悪くなってるんじゃないかと
ドキドキしてます。

先生のその一言でさらにドキドキ感大幅アップ



Σ川 ̄▽ ̄;川



今日の先生の一言は


「うぅ〜ん、あれ〜?」


なんだなんだ?



「眼圧低いです。両方12。嬉しい誤算ですねぇ。」





C先生がガッカリしないように、しっかり目薬差して
眼圧が上がらないようにしなくっちゃ。




って、患者に気を使わせてどーする?


でも、やっぱりチョーシ先生はいい先生♪

全国大会2

全国大会、本番は何といっても、夜である。


交流会は県ごとにテーブルが決まっていて、
私の隣は鹿児島のおじさま。

いつも九州は下のほうの席なのに、今回はなぜか上座。
おかげでゲストの三善英二がよく見えたわ〜^^;

見てなかったけど (-.-)ボソッ・・・


「雨」って歌、私くらいの年代以上なら知ってるよね。
そういえば、藤正樹ってどうしてるんだろ?
名前の字が違ってるかも。坊主頭の顔は覚えてるんだけどね。


私は横着者なので、自分から席を立って、挨拶に行くってことをほとんどしない。

挨拶に来てくれたみなさん、どうもありがとう。
危うく誰ともお話ができないところでした。
もうちょっと積極的に行かないとダメだなぁ。反省。


交流会が終わって、大阪の田井さんがカラオケを予約しているというので、みんなで待ち合わせ。

なんと20人の部屋に37人。
空気が薄い、、

席を移って、さっちゃんのとこへ。
そこにねぇ、ヘンなやつがいたのよ。
そのヘンな彼が私の尊敬する草刈先生のとこの患者さんだなんて、ちょっとショック。


いいなぁ、先生のとこで透析できて。


なんだか私のS魂に火がついて(笑)
年上にもかかわらずイジメテしまった。

だってちょっと悔しいじゃない?

全国大会1


20、21日と大阪で開催された全腎協全国大会に

出席してきました。


せっかく大阪まで行くのだから、ちょこっと遊ぼうということになり、MさんとUSJへ。


USJには今まで3回行ったことがあります。

絶叫マシーン大好きな私にはちょっと物足りないけど、

テーマパークってやっぱりウキウキするよね。


今回一番楽しかったのは、パレード。

もうキティちゃんに死に物狂いで手を振っちゃった




 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) ぶんぶん




時間があまりなかったので、後はスパイダーマンとウォーターワールドに絞って、楽しんできました。


Mさんは総会に出席だったので、私は先月松江で会ったみっくるさんを部屋に呼んで、しばし歓談。
みっくるさんは大阪の会員さんなので、忙しそう。

その後、やっと稲田さんを捕まえて、ロビーでお茶。


あのさぁ、ここの紅茶、なんでこんなに高いん?
リーガロイヤル、ぼろもうけやろ?


大阪ではいろいろありました。
大会の内容はイマイチ覚えてないけど、
たくさんの友達に会えて楽しかった〜♪


とかわいくまとめてみたりして^^;