フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

なんか納得出来ないの

今朝も早くからセミがうるさくて、

なかなかゆっくり寝てられない



セミのやつ、もっと静かに鳴けばいいのに

必死すぎる

喉が枯れるよ



予定では8時まで寝るつもりだったのに、

結局6時過ぎに起きてしまった



セミめ



今日は、10月にある県腎協の運動会の実行委員会

なぜか実行委員の副委員長になっている

うちの県、はっきり言って、役が少しの人間に

集中しすぎ。

A副会長、M事務局長、私(一応副会長)

この3人で、一体どれだけやってるのかな

今月の青年交流会で力を使い果たしたので

なんか疲れちゃった

体調もイマイチだし




運動会は、グラウンドを借りて、グラウンドゴルフをします。

道具を人数分借りる、テントの手配、賞品の手配、

駐車場の係、高校生のボランティアの手配、司会、

アナウンス係、お弁当係、広告取り、プログラム発注


・・・

もう数え上げたらきりが無いほど仕事が山積み



でね、この運動会の実行委員、今年で3年目なのよ

毎回、褒められることはなくて、文句ばっかり言われます




暑いあるいは寒い

天気は私たちのせいじゃない自分で一枚羽織るなり、脱ぐなりして調整してください


賞品が当たらなかった

知るか


弁当がマズイ

タダなんだからいいじゃん、出るだけ


お茶の準備はしてないのか

してません、そこに自販機があるでしょ


公園のトイレにトイレットペーパーがなかった

葉っぱで拭け


場所が遠い

みんなが近い場所なんてありません


風が強い

私は風を止める力を持ち合わせておりません


疲れた

私も疲れた





こんなふうに答えることが出来たらいいけど、

ただひたすら

スミマセンスミマセン




なんか納得出来んよなぁ

同じ患者で、全てボランティアでやってるのに

なんでだろう

やって当たり前、不都合があると全て実行委員のせいなの?





何やってんだろ、、、





いかんいかん

体調が悪いと考え方もネガティブになってくる

愚痴を書かないようにしようと思ってたのに

つい愚痴愚痴言っちゃった


反省




気を取り直して、パーッと遊びに行こうと思って

U君に今度の土日、行っていい?と聞いたら

「もうすぐ帰るから、来なくてよくね?」

ってお断りされちゃった。

実は他の人にも今度の土日は無理とお断りされて

かなりの勢いで不貞腐れております




グレテヤル




U君なんて、2ヶ月も夏休みがあるのに、

大分には2週間くらいしかいないんだって

家庭教師のバイトがあるので、9月の最初に戻るし

8月は途中でテニスの合宿に行くらしい





ツマランナ




しまった、自動車学校に無理矢理入れて

「免許取るまで外に行かせないわよっ!」作戦を取ればよかった




もうU君を引き止める魅力は私にはないのねん

おまけに彼女に振られたので、大分にも長く居たくないご様子だし





こうなったらやっぱ私が合宿に着いていくしかないか

誰が何と言おうと、女子大生と言い張れば

何とかなる


























はぁ、つまらん


/(≡´・ x ・`≡)\ショボーン





ワタシトアソンデクレルヒトハドコニイルノカシラン

ドナタカゴゾンジナイ?




2006年7月30日 (日)

映画館では映画を観ましょう

毎度同じ挨拶になるけど、

今日も暑かった〜



で、映画館に涼みに行こうってことで

アンちゃんと映画を観に行ってきました




「パイレーツ・オブ・カリビアン2」



実は1を私観てないのよ

公開されてたとき、ちょうど入院してたんだよね

だから行きそびれて、ビデオも観てない。



でも、SMAP×SMAPで拓哉がジョニー・デップの真似をしてて

それがそっくりだとU君が言ってたので

なんか観たつもりになってたのね


だから当然最初の方が話のつながりがわからなくて

一瞬眠りに落ちそうになった



危ない危ない


でも、寝なかったのはね、理由があるの



私の右にアンちゃんが座ってて、左は若いカップル

高校生かなぁ?大学生かなぁ?ってくらいの年ね


この二人、映画が始まってもずーっとこそこそと

話をしてるわけよ

本人たちはひそひそ話のつもりかもしれないけど

隣の私にはすっごくよく聞こえる



っていうか、映画観てて、違う声が聞こえるとかありえん

いい加減黙るかなぁ?と思ってたんだけど、

時々ちょっと大きな声で笑ったりするのよ

しかもなんかイチャツイテルしー




(-゛-メ) ヒクヒク




注意しようかな

でも、注意して逆切れされたらイヤだな

でも、気になって映画に集中できない

あ、何ゴソゴソやってんのよっ

映画を観てよ、映画を!

ほら、ジャックが面白いことやってるでしょ!

彼女のほうを見なくていいから、スクリーンを見なさい!




(`ω´)イライライライラ・・・・・




あぁっもう、GSさんのお面をつけてたら

思いっきり注意するんだけどな


惜しい





と、隣のバカップルのおかげで、眠りに落ちることは

なかったんだけど、なんか映画に集中できなくて

よくなかった

しかもずーっと物を食べてるので、その音もうるさい

勘弁してよ、もう




映画の内容はね、面白かったよ

ジャック船長がやっぱりいいね。

結構笑えるんだよね。知らなかったけど。

次回作が早く観たいな




映画が終わって、アンちゃんとランチして

買い物して帰ったんだけど、

買い物の途中から横腹が痛くなって、

これは時々なるんだけど、腹痛じゃなくて、

なんていうのかな、マラソンとかしてて、よくわき腹が

痛くなったりするでしょ?

あれの激しいやつ

座ればよくなるんだけど、座る場所がない

一歩歩くたびに激痛が走る



これね、前からなるので、うちの消化器科の理事長に

ずいぶん前に相談したわけよ。

そしたらエコーとCTを撮ってくれたんだけど、

悪いところは見つからないって。

でも、くしゃみとかしてもすごく痛いのでそう言ったら、



「う〜ん、気のせいってことにしておきましょう」






( ̄□ ̄;)マジ!? 





それ以来理事長には何も相談しないことにしたのは言うまでもありません。



で、相変わらず痛みが襲ってくるわけで

よろよろと駐車場まで行き、無事家には帰りついたけど

そのままダウン

お昼に食べたグリルチキンも消化されてない感じだし

動機は激しいし、参っちゃった

もうずいぶんいいんだけどね

この痛み、ホントに気のせいなのかな?

どうしよう、ものすごく悪い病気だったら、、、

でも、その場所には内臓ないから病気じゃないって



そうなの?

それでいいの?



今日のはあんまりにも酷かったから

もう一度理事長に言ってみるかなぁ




あ、理事長、もう半年透析室に来てないんだった

こりゃダメだ



(´・ω・`)ショボーン






あらら、早く寝ると約束した時間になっちゃった

○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ

2006年7月29日 (土)

何が知りたい?

今日は、というか、今日も、特別変ったことはなかったな。

何もないと、書くことも何もないわけで、

でも、書くことないからといって、何も書かないのは

なんだかせっかくココを訪ねてきてくれた人に悪い気がするし。


かといって、

今日は○○を食べました。美味しかったです。



とか、

今日は○○のテレビを見ました。面白かったです。



というのでは、

なんだよぉ、おまえのそんな生活なんてどうでもいいんだよぉ

(○`ε´○)フンフン!!


ってなことになっちゃいそうで





じゃあ、一体毎日たくさんの人が何を期待して?

ココに来てくれるかというと、

それは多分みなさんが書いてくれるコメントが

面白いからじゃないかなぁと思われるわけで。



で、コメントというのは、親記事がないと書けないわけで

じゃあ、何でもいいから書いときゃいいのか?

ってなると、そうもいかないんだよねぇ

「(’ヘ’;; マイッタナァ.






基本的に私はお笑いが大好きで

ベテランならとんねるず、ダウンタウン

若手なら、アンジャッシュ、笑い飯、麒麟、オリエンタルラジオ

などを好んで見ます




でも一人でテレビ見てて、大声で笑ってても

なんか空しくなる時があるなぁ

誰かと一緒に見て、一緒に笑えるって楽しいよね

U君が居たときは楽しかったなぁ





ハッ!(`ロ´;)

そういえば、元ダンナとは全く笑いのツボが

合わなかったなぁ

私がお笑いを見て喜んでると、

「何がそんなに面白いの?」

とよく言われたものでした

基本的に元ダンナはキザ男だったので

お笑いなんて見ないで、雑誌を読みながらワインとか

飲んじゃうタイプ

そりゃ私とは合わんわな




笑いのツボが同じっていうのは、大事なことだよね?

大体、これはこうなって、こっちがこうボケたから

ツッコミがこう入って面白い。


なんて説明したら、面白いものも面白くなくなるし



いや、もちろんこれが離婚の原因ではありませんけどね

離婚の原因は某タイトルの日参照(笑)





あれ?こういう離婚の原因がどうのとかいう情報も

きっとみなさんは求めてないですよね。

しまった、自爆してしまった。

言わなくてもいいことをペラペラと。


☆o(><;)○”バカバカバカ!!





う〜ん、せっかく来てくれるみなさんに喜んでもらうのって難しいなぁ。

明日は何か面白いことが起こりますように。




2006年7月28日 (金)

早くヤクを打ってくれ

今日も朝から暑かった

もうセミがみんみんとうるさくって

朝寝もできやしない



U君がいた頃はお弁当を作っていたので

何時に寝ても必ず6時に起きてて、


「あ〜、心ゆくまで朝寝がしたいなぁ」


と思っていたのに、

いざそういう状況になると、必要もないのに

6時前に目が覚めたりして、非常にもったいない



若い頃はいつまででも眠れていたけど、

なんか年取ってきたからか、朝がどんどん早くなる

あ〜、ヤダヤダ




11時半から歯医者の予約

今日は結構ゴリゴリするんだよなぁ。

ふぅ〜



と思いつつ、歯医者の階段を上がった




まず衛生士さん?が口の中の様子を見て、

先生に何か言ってる


「もう神経死んでるようなので、このままいきましょう」


といきなりタオルを顔にかけるじゃありませんか!






(   ∇  ;) え?



「あの〜、麻酔とかしないんですか?」


「うん、多分ね、神経はもう死んでるから、もし痛かったら左手上げてくださいね〜。」





ちょっと待って、ちょっと待って

麻酔なしとか怖すぎる

無理無理無うぃ〜ん、がががっ




(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ



もう全身汗びっしょり

いつあのヒヤッとした痛みが来るかと思うと

メチャクチャ怖い



痛いような気もするんだけど、我慢できるような気もして

左手いつ上げていいのか全然わかんない



しかも、副鼻腔炎の治療中で、鼻が詰まるので

今度は息が上手くできない

鼻で息するのって、どうやるんだっけー?





死ぬっ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




やっと奥歯に被せていたのを取り除いて

今度はなんか長い針みたいなので、神経の穴?を

ゴリゴリ始めた







んがっ!





痛くて体が飛び上がった

(T∇T)ウウウ



「あらぁ、まだ神経、生きてるのかしら?ここ痛い?」

ゴリゴリ





んがっ!




「ちょっと麻酔しましょうね〜」



・・・



最初からしてくれよぉ





今日は中の掃除をして、薬を詰めたので

余計痛くなった

帰ってお昼ご飯を食べてロキソニンを飲もうと

思ったけど、食べるどころじゃない

とりあえず飲んどけと思って、ロキソニンと化膿止めを

飲んで様子を見るけど全然よくならない

ひたすらじっと我慢の子でいるしかないのね



で、今日は甲子園の県予選の決勝でした

テレビ中継してたので、歯が痛いのを我慢しながら

観戦してた

多分優勝候補のジョンたちが負けた高校が勝つんだろうなと

思ってたら、意外な展開で、シーソーゲーム

結局2点リードされてた鶴○が9回に粘って

なんと最後はデッドボールで押し出しという幕切れ。




なんかねぇ、負けたチームのピッチャーが号泣しているのを見ると、私までうるうるしちゃった。



ピッチャーの子は多分関西から越境入学してる子だろう。

打たれて負けたのじゃなく、押し出しというのが

自分のせいだと一生自分を責めるんじゃないかと悲しくなる。
君のせいではなくて、こういうこともあるんだと

開き直って笑ってほしいな。

甲子園に出場するために15歳から親元離れて

頑張ってきたんだろうな

そして、そういう境遇のチームメイトがほとんどで

そのチームメイトの夢を奪ってしまったのかもしれない




でもね、人生には上手く行かないことなんていっぱいあるし、

甲子園に出ることが全てではないので

悔やむことなく、残りの高校生活を楽しんで欲しいな

そして、大人になって、いつかあんなこともあったよなと

チームメイトと笑って話せるようになりますように






高校野球ファンの歯が痛くて泣いて、君たちの試合を見て泣いてたおばちゃんより





2006年7月27日 (木)

食べてないのがバレバレです

今日は特に何もなかったので、

たまには私の検査データでも載せてみよう




今日戻ってきた検査結果

ここにも書いていましたが、歯が痛くて

土日にほとんどロクなものを食べてないので

リンの値がかわいそうなことになってます

普段は大体4台後半ってとこかな



今週の月曜日の透析前の数値 いつもより尿酸値も低いなぁ



で、私は血流220で5時間透析しています


これ、透析後の数値ね



ま、食べてませんねというのが顕著に現れている

結果のようです。

ちなみにこのときは総蛋白7.1、アルブミン3.6でした


貧血のほうは、エポを3000×3いっていて、

ヘマト31.9  ヘモグロビン9.9  赤血球309


赤血球がいつも少ないんだよね

血が薄いのかな。




今回は今月2回目の検査だったので、

検査項目が少ない。

みんなのとこもそうなのかな



しっかり食べてねといつも言われるんだけど

それがなかなか難しい

特に今なんて一人暮らしなので、簡単な料理ばかりで

お魚なんて全然食べないな

U君がいた時は、栄養のバランスとか考えて

肉肉肉ばかりじゃいけないと思ってたんだけどさ

魚料理って、ゴミも一杯出るし、後片付けも面倒なんだよね




で、これはちょっと前にやった動脈硬化を調べる検査

両手両足に血圧計の大きなやつをつけて測ります


標準値はCAVIは〜9.0。ABIは0.9〜1.3


検査結果として、

「血管年齢は、暦年代と同じです」
「正常範囲です」


ということでした。



あとは年に一回全身のレントゲンと心エコーなどをします





それにしても、私

写真撮るのヘタクソやなぁ。

自分で見てて、酔いそうになるわ




最後に私の大好きなU君

彼女に振られて元気にしてるのかしらん


・・・

はい、おしまい〜(笑)

2006年7月26日 (水)

サービスショットプリ〜ズ

今日は久々朝から晴れた



晴れると暑い

暑いのは苦手


今なんてスゴイ格好してるよ

U君がいなくてよかったよかった



というような格好ね



今日は事務局に行って、先日の交流会の写真が

出来たというので、もらってきた

いやいや、ホンの10日前なのに

なんだか懐かしいなぁ

まだ決算報告が終わってないので

早くしないとな

全腎協に報告書書いて出さなきゃ




夕方大○銀行の営業のお姉さんがやってきた

前に一度飛び込みで来て、それから結構仲良くしている

今は女性でも外回りするんだよね



で、ですね、

営業ですので、いろんな商品を勧められたわけなのよ



投資信託、やってる人いるかなぁ?

要するにね

福祉定期も昔みたいにいい利率じゃなくて

定期に0.1%上乗せしましょうというしくみなので

私が先月預けたのは定期が0.08%だったから

0.18%なわけよ。


だからあんまりお得じゃありませんよ〜。って




証書を見てなかったので、そんなに低いとは

知らなかった

だってさぁ、昔は4%越してたよね?

なんじゃこりゃ?ってな利率になっちゃった




で、ここで登場するのが「投資信託」なわけよ

パンフレットにはやたらと利率がいいようなこと

書いてるけど、いろいろ落とし穴があるのね



まず手数料が高いでしょ。

買う時に3%も取るんだよ?


銀行、儲け過ぎ違うん?



しかも、投信の内容によっては

年間の維持費がかかる

そしてさらに売るときにも手数料がかかるのがある



一体どれだけ手数料取る気なの?

大体U君がキャッシュカードでお金をなぜか

時間外にばかり下ろしているので、

毎回210円取られることも腹が立つのに

300万円預けたら、最初の手数料が9万円!!



確かに運用が上手くいけば、1年くらい預けたら

きっと定期なんかしてるよりずっと利息はいいんだろうな

でも、投信って元本保証じゃないからね

やっぱりハイリスクハイリターンってことなのかな




話聞いてたら、段々と銀行さんに腹が立ってきたので

今回は辞めにした

うちに来るお姉さんは自分で手数料が高い高いというので

まぁまだいいかな

契約した後に手数料かかりますとか言われたら

かなわんしな




うちみたいな田舎では大○銀行は就職したい地元企業の

トップ3くらいに入るんじゃない

だって、お給料いいらしいから




あれだけ手数料取りまくってたら
そりゃお給料もいいでしょうよ



あ、もしかして、ここを見てる人で

銀行関係の人っている?

いたらゴメンネ

銀行さんも毎月ノルマがあって大変なんだよね

お仕事ご苦労様です♪





とか言うと思う?




あ、従兄弟が二人大○銀行勤務って忘れてた

J○Bカード作った時にお世話になったんだった



あんまり悪口言われんなぁ




さて、沖縄さんとメールしてて
彼女の了解を貰いましたので
ちゃんとフラッシュを焚いた写真をアップします
嬉しい??








ついでに当日の深夜3時くらいの私
もう化粧もはげて、しかもブラが見えてるしー(-"-)
この写真は朝削除やね

・・・

はい、削除しました。
サービスショットが(笑)

2006年7月25日 (火)

3つの病院、2人の先生

今日は朝から3つの病院をはしご



まずは医大の眼科

予約は9時なので、8時45分くらいに到着

雨のせいか、今日はいつもより人が少ない感じ



最近、目の調子が悪いんだよね

もともと緑内障で左がすごく悪いんだけど、

さらにキレがなくなったというか、ぼやける



視力検査をすると、案の定、左はよくない

Cみたいに輪っかが切れてる方向をいうでしょ?


もうね、見れば見るほど、どっち切れてるのか

わかんなくなる



っていうか、全部右が切れてるように見える




でも、そんな全部右のわけないから、適当に左とか上とか答えちゃうの




そしたら、チョーシ先生が

「惜しいっ!」


とヘンな掛け声かけてくれる




惜しいのか?私。

はぁ〜、昔は1,5はあったのになぁ。





チョーシ先生、眼圧測りながら


「もうね、ボクね、ゆうきさんの目を見るの、ドキドキするんですよ。眼圧上がってないように神様お願い〜ってなっちゃいますよねぇ」




・・・


神頼み??





でも、チョーシ先生、とっても腰が低くて

「目薬、6種類も差すの、大変でしょ?ゴメンナサイね、ややこしいことゆうきさんにやらせちゃって」

とぺこぺこするの




いやいや、自分の為にやってることだから

そんな先生に気を使ってもらわなくても、、、




「いやぁ、ゆうきさんがちゃんと几帳面に目薬差してくれてるおかげで、今日も眼圧が上がっていませんでした。ボクは嬉しいです」



なかなか患者をその気にさせるテクニックを持ってるじゃん

褒めて伸ばすタイプなのね

やるな、チョーシ先生



診察の後、ちょっとだけU君の学校の話とかをして

診察室を出て、会計を済ませて、駐車場から出る

9時15分だった



医大でこの時間はありえんな

前の先生の時は2時間くらい平気で待ってたし

大体、先生が来るのが9時半過ぎてたもんなぁ

チョーシ先生はホントに患者を待たせません

だから、医大に行くのはちっとも苦にならない



それから40分くらい運転して、透析へ





で、一度家に帰って歯を磨いて、近所の歯医者へ

やっとこの痛みから解放される〜〜



レントゲンを撮ったら、どうやら右下の奥歯の

被せてる下にばい菌が入ったらしい

だから、まずその被せ物を取らなきゃいけないのね



「じゃあ、ちょっと響きますよ〜。削るので顔にタオルをかけますね」



ウィ〜〜〜ン、キュルキュル、ガガッガガッ




もう怖いわ、痛いわで、タオルの下の顔は

ものすごいことになってたと思う



鬼の形相



ハンカチを握り締めた手には力が入るし、

緊張と怖さで体が突っ張って、





足が攣った



でも、治療中だったので、足が攣ったと言えなかった

二重苦




今日はとりあえず歯が上と当たらないように削って

ご飯が食べられるようにしてくれた

本格的な治療は3日後



なんか疲れた〜




でも、この歯医者さんもとっても優しいの

必ず、何をするのかまず説明してくれる。

いきなり削ったりしない

何をされているのかわからないって恐怖じゃない?

その点、久保先生はとっても丁寧に説明してくれる

鏡で私にも見えるように、ここをこうして、こうしますって教えてくれるの



前に日赤の口腔外科に行った時、

そこの先生は気難しい顔をして、何の説明もなく

いきなり麻酔して削り始めた

一体いつ終わるのか、何をどうしているのかわからなくて

ホント辛かった

隣の診察台ではおばちゃんが3人がかりで押さえつけられて

なんか口の中に器具を突っ込まれてるしぃ

ソレ見てるだけで倒れそうだったよ

おばちゃんは体をびくびくさせてるし、

押さえつけてる先生たちは

「頑張って、頑張って」と声はかけるけど

容赦なしって感じで。


そんな頑張れんっちゃ。

はぁ、無理無理






だから丁寧な久保先生は好き





あれ?今日は3つ病院をはしごしたけど

先生に会ったのは二人だけだよね





私、やっぱり透析クリニックの選択、間違ってるかなぁ?

う〜ん、、、





お知らせ
やっとコメント欄にURLを入れなくてよくなりました。
もちろん、入れてくださるのは大歓迎です




2006年7月24日 (月)

薔薇を持ったあなたと一緒に

昨日今日と歯が痛くて何をする気にもならず

二日間ずっと家に閉じこもっていた

雨も降り続いているし、ホント、黴生えそう

なんか楽しいことないかなぁと思うけど

そんな楽しいことなんて、なかなか転がってないのよね



でも

昨日のテレビ、楽しかった



「シャルウイダンス」


見た人、いるかな。


私、あれが結構好きでいつも楽しみにしていたの

昨日は決勝で、みんな綺麗だった〜

森下千里って、昔は好きじゃなかったんだけど

この番組で結構好きになった

一緒に組んでいた先生もなかなかかっこよかったな



私もあんなドレスを着て、ダンスしてみたい

でも体も堅いし、体力ないから無理かな




もともと邦画の「シャルウイダンス」が大好きで

竹中直人と渡辺えり子がもう最高

リメイク版の「Shall We Dance?」も観に行ったけど

リチャード・ギアはちょっとかっこよすぎ

役所孝司はもっとくたびれたサラリーマンだったもん

でも、薔薇を一輪持ってエスカレーターから登場する

シーンは素敵だったなぁ

日本の男性ではああは行かないよね

日本の普通のおいさんがあんなことしたら

引くわ〜



きもっ! ってなっちゃう




邦画で他に好きなのは「ウォーターボーイズ」

もう妻夫木くん、かわいすぎ

あの坊主の男の子が玉木宏だなんて、

しばらく気がつかなかった

髪が伸びるとえらいイケメンくんになったよね



私は暗くて重苦しい映画よりも、ちょっと笑えるようなのが好き。

笑えるのが好きと言っても、寅さんや釣りバカは

ほとんど見たことないかも

あと、北野たけしの映画も実はイマイチわかんない

あれ、面白い?

脚本なら三谷幸喜が好きなんだけど、

三谷幸喜って、映画よりもドラマのほうが面白いような気がするなぁ。

N○Kの大河ドラマの新撰組、よかったよ。






それから私は田村正和様が好きで、

むか〜し、クミちゃんと一緒に

田村正和主演「子連れ狼」を観に行った






映画館、私たちを入れて4人だった






失礼しちゃうわ。正和様の主演なのに。






薔薇を一輪持ってエスカレーターから登場する

そういうのが似合う日本人って

正和様だけだと思わない?




綺麗なドレスを着て、田村正和とダンスを踊れたら

素敵だろうなぁ



・・・


と果てしなく妄想は続くのでした

だってどこにも行かなくて不貞寝してたんだもん

妄想以外、楽しいことなんてないのさ




歯もずっと痛いし、ご飯も食べれないし

マジで


いとあわれなりって感じの日曜でした




お知らせ

コメント欄のURLが必須になっています
コメントしてくださる方は、ご自分のHPのURLを
入れてくださっても結構ですし、面倒な方は
ここのURLをコピーして貼り付けてください。
元に戻せないアホな私を許してね。




2006年7月23日 (日)

一般人も歯が命

o(ToT)oダー


歯が痛いの


歯が痛くて、頭も痛くなってきた




一昨日からロキソニン飲んでごまかしてたけど

もうどうにもならん


観念して歯医者に電話した



今日はもうあと10分で診察終わりで

明日は休みで、月曜日、予約で一杯ですと

言われちゃった



「でも、歯が痛いんですぅ」

と泣きついたら、

待つと思うけど、月曜日に来てくださいって。



月曜日までこのままかぁ。

しかも、月曜日は眼科の予約も入っているので、

朝イチで眼科に行って、透析行って、

それからやっと歯医者



それまで我慢できるのかな

っていうか、なんで今日の朝イチで行かなかったんだろ?

私の馬鹿馬鹿




今日はジョンの試合の日で、

準々決勝で優勝候補が相手

相手チームはこれまでの試合、全部コールド勝ち

球場に応援に行こうかと思ったけど、

テレビ中継するので、こっちのほうが顔がよく見えるから

今日はテレビ観戦にした

ピッチャーだから、結構アップで写るし




で、結果は7回コールド負け

ジョンは7回途中で降板した

でも、よく頑張ってたし、ナイスピッチングだった

相手チームの選手はほとんど関西からの越境入学

大分は比較的甲子園に出やすいので、

地元では出られないような子がやってくるのかな

でもさ、地元の子がほとんどいないチームって

なんか応援する気になれないことない?

私は一回戦で負けてもいいから、地元の子のチームに

出てほしいな。



地方の他の県でもそういう現象ってあるんだろうな

四国の明○義塾とかそういう話を聞くし

でもそうやって野球留学してて、

甲子園に出場できなかったとしても、

それはそれでいいのかな。


今、メジャーリーグで活躍している城島も

今回の優勝候補の学校へ野球留学してきたんだよね

結局その時は甲子園に行けなかったけど

ホークスのスカウトの目に留まったってことは

留学は無駄じゃなかったんだ

でも、そんな人はほんの一握りなんだろうな



今年は部員の不祥事などで、出場辞退する学校が

出ませんように

去年の駒沢苫小牧の件はなんか後味悪かった





それにしてもジョンもスカウトされないかな

今のうちにサイン貰っておこうかしらん








もしプロになったら

子どもの頃、一緒に旅行に行った時

夜怖い話をしたら泣きながら怒ったことは

秘密にしておくからね。




大丈夫、誰にも言わないって。

宮崎のこどもの国で埴輪を怖がったことなんて。



君のこれからの活躍を期待しています
Fight!!



2006年7月22日 (土)

病気の悩みは、、

一応透析患者のブログなのに

病気についての記事がほとんどないので

今日は何か書いてみよう



今日は金曜日なので、週に一度の回診の日

医大から来ているアルバイトのO先生、結構仲良くしています。

他の患者さんには


「何か変りはないですか?」と

回っていますが、



私のとこには、

「何か面白い話ない?僕にも教えて」

と言ってきます



今日は先日の交流会の時の勉強会で仕入れた

透析患者のフェリチンの数値について質問してみた



ドクターってお話好きの人が多いのかな

すっごく丁寧に説明してくれたんだけど、

わかったようなわからないような



で、話の途中で、経口の鉄剤ではフェリチンが増えないと

言ってたので、じゃあ、何のために飲むの?と

聞いたら、



「う〜ん、気休め?」



へ?



「ボクはあまり好きじゃない」





私だって好きじゃないよ

「じゃあ、先生、私今フェロミア飲んでるけど

辞めていい?」



「うん、ゆうきさんに任せる」

「辞めて検査してフェリチンがぐっと下がるようだったらやっぱり効果はあるってことだよね」






・・・


ま、いっか。




ついでに先日某所で質問したカルタンを飲むタイミングについて聞いてみた



「先生、カルタン食直後に飲み忘れたら、どうしたらいい?」

「ホントは食事中に摂ってもらいたいけど、忘れたらいつでもいいからとりあえず飲んでおいて」






おいっ

Y先生やK先生の話と違うじゃんっ

看護婦さんがお馬鹿なんじゃなかったわけ??

むむっ

私は一体誰を信じたらいいの?

はぁ〜







気を取り直して

夜はアンちゃんと二人で久しぶりに飲みに行った

居酒屋さんのあと、ワシントンホテルでお茶してたら

向こうから見たことある顔が。



O先生が同僚の先生たちと歩いてきた

その中には前の主治医のT先生もいた

医大の腎内科のドクター勢揃い



見つかると何となく気まずいので、ソソクサと帰ってきた

あそこにいた腎内科の先生たちに

カルタン飲むタイミング聞いたら

みんな同じ答えなのかな、、、




あれれ?

病気のことについて書くつもりが

なんかただの愚痴になってる?



体調はね、結構いいので、病気のことって

書くことないのよ

まぁ、ここには書けない病気のことでは

悩みはかなりあるんだけどね





あ、今、歯が痛い

これが今の悩みかも







あぁ、いい先生に巡り会いたいな

これが一番の悩みなのかも