フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

電話していい?

透析中にテレビを見てたら、テレビショッピングが始まったのね


お昼のテレビショッピングは主婦が対象だから


ダイエットと、若返りと、洗剤が多い




私は細身なので、ダイエットには興味ないんだけど、

洗剤のテレビショッピング、


心惹かれたわ〜



まぁ、商品名を書くと差し障りがあるかもしれないので

名前は出さないけど、

番組を見る限りでは、めちゃくちゃ落ちる




たとえば、木の汚れなんかも洗剤をピュピュッと吹きかけてさっと拭けば、木目が見えてすっごいきれい



鍋の焦げ付きもきれいになるし、

ステンレスの蛇口とかもピカピカ







あぁ、欲しい





金額は5000円くらいなのね


マジッ○リンが298くらいなのを考えると、

まぁ、高いよねぇ



マジッ○リンもかなりよく汚れが落ちるんだけど、


なんかもっといいような気がする






これから大掃除の季節になるじゃない?


私の場合、道具を揃えた時点で、掃除が終わったような気になるから

危険は危険なのよね



買ったことに満足して、使わないという危険





う〜む、どうしようかな

暇だから買って、ちゃ〜んと掃除しようかな






私は夜更かしなので、テレビをずっとつけていると


いつの間にか高田さんが出てきます



あれがまたねぇ、気持ちをくすぐるのよ




先日見たのは、液晶テレビ


シャープの製品で、32型に、さらにテレビ台と

DVD、スピーカー5個がついて、



なんと、お値段










159.800円!!!





安くない?


安いよねぇ?




1年前だったら、液晶の32型は軽く20万以上はしてたよ

しかもテレビ台がまたやたらと高かったりするんだよね

そう思うと、これって、かなりお買い得?



本気で高田さんに電話しそうになったわ




っていうか、しなくてよかったのかな?



私が欲しい37型はね、230.000円だった

DVDもついてるんだよ




この37型でさぁ、もうすぐ出るSMAPのコンサートDVDを見たら

楽しいだろうなぁ



(* ̄。 ̄*)ウットリ




宝くじを買うのと、買うつもりのお金を貯金するのと、

どっちが手っ取り早いんだろう?





もうちょっとしたら、また高田さんがやってくる


誘惑されないように気をつけようっと





私はまだ一度もテレビショッピングで買い物したことないんだけど、


一度買ったらハマりそう







昼間のテレビショッピング


実は洗剤よりも







若返りのサプリメントが







心底欲しいと思ったことはナイショにしておこう




しーっd( ̄ε ̄;)



2006年11月29日 (水)

私とアナタの関係は?

今日、中学からの友達で、今は関東に住んでるAちゃんからメールが来たのね


すっごい昔っから仲良くて、今も帰省してくるたびに

いっつも遊んでるんだけど、メールは滅多にしない



そんな彼女がえらく怒ってる




内容は、もう一人の関東にいるC子が、

一緒に同窓会に行こうというから、

仕事を無理にやりくりして、一次会から出席することにしたのに、

なんと、他の同級生の♂と会うから一緒に行かないと言い出したらしい




ま、

正直、このC子ちゃんは、昔からそういうところがあったのよ

私たち女友達と約束していても、彼から誘われると

簡単に私たちとの約束を破ってた




高校のときに私は彼氏とかいなかったので、

毎回裏切られて、ホント、頭に来てたなぁ



私たちより○○君のほうが大事なわけぇ〜?


ってね^^;






まぁ、

今となってはもう私もオトナですので、

こういうことをされても、

「あぁ、またか」で済ませることが出来るんだけど、

Aちゃんはかなり頭に来たらしい



で、

嫌味を込めて

「じゃあ、彼と上手くいくといいね」と返事をしたそうな




すると、C子ちゃん、

「上手く行くとか、行かないとかそんなんじゃないのよ。友達として付き合うだけ。」


そして、

「でもさぁ、渡辺淳一は『男は男女に友情は成り立たないと考える』って書いてるけどね〜。○○くんはどう思ってるんだろう?」



と返事してきたそうな







「男女に友情は成り立たない」



これって、どうなんだろ?





私、この病気になって、全国大会とか青年交流会とかで

たくさんの友達に会ってきたけど、




成り立つんじゃないの?





成り立ってない?




好きじゃないと、友達にもなれないから

大きな意味ではその人のこと、好きだけど、

好きの中身が違うよね




こういう特別な状況だから、友情が成り立っているのかしら?


一般的には友情なんてありえない?




でも、男と女に友情が成り立たなかったら、

すごい窮屈





だから、

私は渡辺淳一が言っていることはそうじゃないと思うんだけど、


問題は、「男は男女に友情は成り立たないと考える」ってとこなのよね





う〜む、

何を考えているのか謎だわ





で、

同窓会に行くC子ちゃん、

もちろんその同級生の♂とは友情は、、、





報告は今週の土曜日に来る予定






で、

もし、私にダンナがいた場合、



私と知り合う前からの女友達は仕方ないとして、






それ以降の女友達は出来ればお断りしたい





う〜む、そうすると、言ってることとしてることが矛盾してるなぁ




自分は男友達がいてもいいけど、ダンナはダメ




つまり、男の人は女の人と友情だけの付き合いが

出来ないと心の中で思ってるってこと??

そうすると、やっぱり渡辺淳一は間違ってないの?




あぁ、なんかわからなくなってきた




でも、やっぱり私は友情は成り立つと思う

成り立ってると思う





だよね??


2006年11月27日 (月)

それは「い」?

今日は医大の眼科外来の日でした


先日ここにも書いたけど、なんか眼圧が上がってるのか

目の奥が痛くて、視力も一段と悪くなってるような

感じがしてたのね






で、

今日はいつものように9時前くらいに医大に着いて、

名前を呼ばれるのを待ってたんだけど、



私の担当医はチョーシ先生で、30代の男の先生

で、今日名前を最初に呼んだのは若い女性の先生




先生じゃなくて、学生さんだったのよ




ここは大学病院なので、5年?6年?の医学部生が

実習で回るでしょ?





で、

その学生さん

すっごい丁寧なのよ

もうね、見えるまで、何度もレンズを架けかえて




「これはどうですか?」

「こっちのレンズはあったほうがいいですか?」


と聞く聞く





今日の私は予想通り、全然見えない


いつもは悪い方でも、0,5くらいはあったんだけど、

今日は0,2が限界


その下の段になると、もうどこを指しているのかがわからない






大体さぁ、

あのCみたいな輪っかが切れてるやつ、



あれって、下と思えば、全部下が切れてるように見えない?

私だけ?



で、ひらがなは、ぜんぶ「い」に見える

「け」も「り」も「に」もぜ〜んぶ「い」に見えるの



だから、

ひらがなを指されると、

「え〜っと、『い』?」とずっと言ってた





チョーシ先生が視力検査してくれる時はね、

いっつも「い」?って言ったら、

「あぁ、惜しい!」って言ってくれるんだけど、

今日の学生さんはとにかく0,5の水準まで持っていきたかったのか、

レンズを何枚も何枚も換えて、

とうとう目がくらくらしてきてしまったわ


あのレンズを換えることって、何か意味があるのかなぁ?

普段眼鏡をかけているわけでもないのにね




結局20分くらい検査していて、

その間、何度もチョーシ先生が見に来て、

遠くからペコペコしてるのよ



で、診察の時に

「ゆうきさん、ホント、ごめんなさいね。見えないなら、見えないでいいと言ってるのに、丁寧にやりすぎて、時間がかかってしまいました。」


「いいえ、いいんですよ〜。ここは大学病院で、学生さんを育てるというのも重要な役割なんだから」


「みんながね、そう言ってくれるといいんだけど、やっぱり怒り出す患者さんもいるからね〜、、、」





「最近、見え方が落ちたと感じることはありますか?」


「はい、かなり落ちてると思います。かなりヤバイです」


「う〜ん、来月、機械を使って視野の検査を入れましょう。進行しているのかもしれないですねぇ・・・」






と、こんな具合で、眼圧そのものは今は落ち着いているけど、

視力ががた落ち





がっくり



/( =-ェ-=)ヽ シュン







普通の人は、あの視野を測る検査をしたことなんて

ないだろうね



私の話がわかるのはMっくるさんくらいかなぁ?




顔の位置を固定して、片目で機械の中のある一点を

ずっと見てるのね

そうすると、端っこのほうから、光がつーっと

走ってくるので、その光が見えたら、スイッチを押すという

そういう検査なんだけど、



また、検査の係りの女性が怖いのよ



まぁ、私も悪いんだけど、前回やった時にね、

ちょっとでも見えたほうがいいような気がするから

光が見えてなかったけど、適当にスイッチ押したら



「見えてから押してください。今は光が出ていません!」


って怒られちゃった(T_T)




この検査も終わった後は、なんかくらくらするのよね




あと、嫌いな検査は眼圧測るので、

機械を覗いていると、いきなり「ふっ!!」と

風が目に当たるの

しかも、結構強い風なのですっごいビックリするのよね




もう、最初にこの検査をやった時に驚いて

「先生、風が来るなら来るって言ってよ〜〜!!」と

言ってしまった




で、

チョーシ先生が「じゃあ、風が行きますよ〜」というと

今度は怖くて、目をどうしても開けていられない




ダメじゃん


┓( ̄∇ ̄;)┏








この目の病気になった時に、

どうしてもっとちゃんと治療しなかったのか、

今になってものすごく悔やまれます



初期の段階でもっとしっかり治療していたら、

今みたいなことにはなっていなかったんだろうなぁ




早期発見早期治療の大切さをつくづく感じています



みんなも自分だけは大丈夫だなんて思わずに、

目は大切にしてね







私の寝室には大きな木村拓哉のポスターが貼ってあります



毎朝起きたときに、彼の顔が見えるかどうか

それで目の調子を確かめます



明日の朝も笑顔の拓哉に会えますように





そして、


視野の検査の時にずるしてオネエサンに怒られませんように




2006年11月26日 (日)

遊んでくれてありがとう

ブログを始めて、いつの間にか半年が過ぎていました



ネット歴はもう7年以上になるんだけど、

みなさんのHPにお邪魔するばかりで、自分ではHPは難しくて持てないだろうなと思ってたのね



ブログが流行だしたのは一体いつからなんだろう?

そんなに昔ではないよね?



私も自分の気持ちが書ける場所が欲しいなぁと

ずっと思っていたんだけど、

多分、始めたら時間が取られるだろうと思って、

息子の受験が終わって一人になるまで待ってたのね



コレ、かなり正解(笑)

想像していたよりも、時間を使う





ブログを始めたのが5月なんだけど、

4月がね、もう寂しくってね、

U君がいなくなって、心にぽっかり穴が空いちゃって

夜が眠れなかったの



疲れているのに、眠れない



U君に電話とかメールしたいけど、

あんまり毎日毎日用もないのに、寂しいからとするわけにもいかなくて

うじうじした毎日を送っていたの





で、

ある日、BBIQのブログが簡単に作れることを知ってね

特に「さぁ、今日から始めます!」って意気込みもなく

なんとな〜く書き始めたのよね



お友達に「始めました」とお知らせするのも恥ずかしく、


最初はひっそりと(笑)




今ではたくさんのお友達に訪問していただき

本当に感謝しています




みなさん、

私の話し相手になってくれて、ありがとう

毎日、ここを覗いて、コメントがあったら

お返事を書くというのが、

今の私の日課になっています



「返事書くのが大変でしょ?」と聞かれるけど、

私がみんなに遊んでもらってるので、

大変だなんて思ったことは全然ないのね



ただただ、遊んでくれるみんなに感謝です





もうご存知の方がほとんどだと思うけど、


尊敬している山羊先生がブログを閉鎖してしまわれました

ここには山羊先生はおいでになったことはありませんけど、

とても優しい語り口で、私は大好きなの



山羊先生にお世話になった人も多いと思います

違うお名前で、またいつかどこかに登場してくれないかなぁと思うのは、無理な相談なのかなぁ




それから、閉鎖じゃないけど、

私の大好きな人もちょっと休憩中

で、遊び相手のみっくるさんも12月1日から長期休養に入るらしい





う〜ん、なんかさみしいなぁ


/( =-ェ-=)ヽ シュン





ネットは楽しい反面、誤解もいろいろと生じやすいと思うのね



今までの記事でも、

「そんなつもりで書いたんじゃないのになぁ」 とか、

「そういう意味じゃなかったんだけど。。」 とか

「なんでそうなるの?」 とか、


思うことはあったけど


おかげさまで、イヤな思いをすることってなかったなぁ



まぁ、まだ半年だから当たり前なのかもしれないけどね





私がなるべく毎日書こうと思うのは、

もしかして、どこかで私のことを気にかけてくれてる人がいたとして、

毎日書いてたら、

「あ、今日も元気に生きてるんだな」って思うじゃない?



そんな人がいるのかどうかはわからないけど


まだ見ぬその人のために、

せめて二日に一回は更新していこうかなぁと

思っているのであります




ま、44歳のおばさん?おいさん?の毎日なんて

そうたいして面白いことがあるわけでもなく


私のそんな平凡な一日をみなさんにお知らせするほどのこともないと思うんだけど、



よろしかったら、引き続き、一人の夜を過ごしている私と遊んでやってくださいませ






ところで、

今日、誰か「氷点」見た?

飯島直子の鬼母ぶりがなかなかよかったわ〜

ついつい見入ってしまった

明日も続きを見なければっ





今日はね、一日中カーペットの模様になってたんだけど、

流石にこれじゃあいかんと思って、

トイレの掃除を気合を入れてしたのよ



なんかね、

トイレの掃除を素手ですると、キレイになるんだって


最近、ファンデーションの乗りが悪くて、浮いていると言われて

ショックを受けているので、頑張ってみたわけよ





効果、あるかなぁ




2006年11月24日 (金)

おばさん?おいさん?

今日はね、うえおで手術した人たちの同窓会でした

この会は「なでしこ同窓会」と呼ばれています

トキハ会館のホールの案内板にも「なでしこ同窓会様」と書かれているので、知らない人は何のことかわからなくていいよね



先生に伺ったら、400人くらいに招待状を出して、

今日は150人の参加だったそうです


開院して4年で400例以上の手術をしてるってことで、

それだけ乳癌の患者さんが多いってことなんだろうなぁ




今日は、午前中は吉田寛さんの講演があって、

「なしか」の話で盛り上がった




「バスの中で知り合いのおいさんが座っていたので、後ろから『おいさん!』と声をかけたら、5人くらい振り返った。その中におばさんが2人おった。なしか!大分のおばさんはおいさんと境がなくなってるんか!!」



ま、こんな話で会場のおばさんたちは笑ってました




「笑う」ということは、病気にも非常にいい影響を与えるそうです


免疫力が高まるっていうことらしいんだけど、

ホントなのかな?





私が一番笑うのは、高校のときの同級生とのおしゃべりか、


不思議に思うかもしれないけど、兄としゃべってる時が

最高に大笑いしてるかも



呼吸困難になるくらい、アレと話すと笑ってしまいます

超楽しい


兄ちゃん、大好き




最近電話してないので、笑ってないなぁ

お義姉さんはとても物静かな人なので、

大口あけて笑うようなことはないのね

だから、兄も家庭ではそんなに大笑いすることはないらしい



で、

私としゃべってると涙を流しながら笑うので、

兄のとこの息子が不思議に思うらしい




コノフタリアホチャウカ



ってね^^;






で、

吉田寛さんの「なしか!」の話で笑った後は、

会食で、同じくらいに入院してた同士で座席表が

作られてたので、懐かしい友人たちと再会できて楽しかった




私はこうやって乳癌になったことをオープンにして、

友達にも検診に行くように常に勧めているんだけど、



やっぱりね、癌になったことを人に言えない人ももちろんいます



私の隣のベッドだった人はね、親にも言ってなかったの

まだ若くてね、結婚はしてて、お子さんもいたんだけど

やっぱり受け入れることが出来なかったんだろうなぁ



だから、なでしこ会に来るなんてとんでもないことらしくて、今日は会えなかった


ちょっと残念だったな





体験発表みたいなのをやっててね、

一人の人が「癌になってよかったこと」をしゃべってたんだけど、

癌になってイイことなんてあったかな?



イイコトは思いつかないけど、

やっぱり性格がちょっと変ったと思う





なんかね、

いろんなことが平気になった





一人で旅行も出来なかったのに、

今は全然平気


映画も食事も一人で平気



気に入らないことがあったら文句を言うのも平気



知らない人に道を尋ねるのも平気



タクシーの運転手さんに話しかけるのも平気



昼間っからビール飲むのも平気




・・・



アレ?


別に癌になったからじゃなくて




ただ、単に年取ったから平気になっただけ?






ありゃ





もしかして寛さんが言ってた


おばさんのおいさん化してるだけ??





ヤバイな、、、





2006年11月23日 (木)

私も崖っぷち?

目の調子がずっと悪かったんだけど、

今日はちょっとだけすっきりした感じ



まぁ、眼圧は気軽に家庭で測れないので、わからないんだけどね

ホント、目が悪いというのは鬱陶しいったらないわ


30過ぎまでは目がいいのだけが取り柄だったのになぁ





/(≡´・ x ・`≡)\ショボーン






大体、私は鼻が低いので、眼鏡が引っかからないのよね

しかも先端恐怖症だから、コンタクトとかは絶対に無理

だって、自分の指先を見ることが出来ないもん




だから、学生時代は目が悪くなくて、ホント、よかった

今はね、1年先の免許更新がどうなるかが一番の心配なの




もし、更新できなかったらどうしよう。。。




そのことを考えるとなんだかドキドキして落ち着かない





免許を持っていない人は世の中山ほどいるのだから

別に無いならないでなんてことないのかもしれないけど



今は免許がなくなることが恐怖




ふぅ

考えても仕方ないことは考えないでおこう

今までだってそうやってやってきたんだから






それにしても、U君とこに行ったのはいいけど、

まぁ、疲れに行ったようなもんでした




でもね、

学園祭で豚汁を作ってたところに行ったら、

案外嫌な顔しないで、応対してくれたのよ



で、周りのサークルの友達が「あ、お母さん?」と

近寄ってきたので、ペコペコ挨拶してたら、

「もういいっちゃ!」と困ってたけど^^;




TAMUさんとこに遊びに行くのに、お土産にU君たちが売ってたパウンドケーキを15個買ってあげたら、

「まいどあり☆」とかわいいメールもきたし



なんかね、

結構地元の子の親とかもたくさん来てたらしくて、

私が一番たくさん買ったでしょ?と言ったら、

私の後に来たお母さんは20個お買い上げだったそうで、

やっぱりどこの親も案外親バカで息子のとこに行くんだなぁって思って、ちょっと安心しちゃった




日曜日は、朝早くU君は出て行ってしまったので

ハンバーグと、里芋の煮っころがしなどを作って

さらにコンビニに行って、U君の好きなお茶やヨーグルトを

あれこれ買って、冷蔵庫にパンパンに詰めて、

1時からのスピードワゴンのライブを見に行ったのね


おざわさ〜ん、ナニか甘い言葉教えてくれよ〜




あま〜い




なんか面白かったような、そうでもなかったようなライブでした





土日と雨でね、あんまり売れなかったらしいの

結局どのくらい売り上げがあったんだろう?



去年は15万円の利益があったけど、その前の年は300円だったんだって(笑)



でも、楽しそうでちょっとだけうらやましかったわ

睡眠不足でキツイとか言ってたけど、

それが出来るのも若さなんだろうなぁ






なんかね、

福岡から帰ってきたら、

また「つまんない病」になっちゃった






もっと気持ちをね、

アゲアゲで行かないとね↑↑↑






まぁ、それにしても、

夕方のトップニュースが、崖っぷち犬で始まるなんて

日本って平和なのね〜って思ったわよ



いや、実は私もあの犬は結局どうなったのかって

気にはなってたのよね



だけど、あんなに中継を出して、大騒ぎするほどのことだったのかしら?


それよりも、もっといろんなニュースがあるような気がするんだけど、国民の皆様は犬のほうが気になった?



なんかね、

たとえば、昔いた矢鴨にも大騒ぎしてたけど、

ああいうのにどれだけお金をかけているのかと思うと、

もっと困ってる人とか、苦しんでいる人に救済の手を

差し伸べるべきじゃないのかなぁ?


なんて思ったりして






あれ?

つまんない病だから、私、ひねくれてる??


(# ̄З ̄) ブツブツ


2006年11月20日 (月)

体調不良につき、、、

どうも目の調子が悪い


目の奥が痛む

眼圧、上がってるのかな



はぁ、落ち込む






というわけで、今日はもう寝ます



どなたさまもオヤスミナサイ

2006年11月18日 (土)

どこに行っても一人の夜

今日は透析が終わって、家に帰って、

U君とこに持っていくご飯を用意して、

18時発の高速バスで博多に向かいました



夕方のラッシュ時で、高速に乗るまでにすでに20分遅れ

それを取り戻すかのように、まぁ、運転手さんが飛ばす飛ばす


横転するんじゃないかと、マジでドキドキしたわ




夜に福岡に向かうのは初めてなんだけど、

天神に着いて、三越のクリスマスイルミネーションがすっごい綺麗で、

あぁ、大分とは違うとつくづく思ったわ


こんな綺麗なイルミネーションを見てるだけで

なんかウキウキするね



バスでアパートまで行こうかと思ったけど、

荷物が重たかったので、タクシーにしたのね



U君にご飯はどうするのか聞いたら、一度家に帰って食べるけど、9時くらいにしか帰らないというので、


合鍵で中へ





・・・





え(・▽・;)






こ、これは、泥棒でも入ったの??




一体どこに寝てるんだろう


言葉もありません(-_-;)





とりあえず、お米だけ洗って、ご飯を仕掛けて、

それから掃除



洗濯してるのか、洗ってないのか不明のものが

散乱しまくってて、もう気が遠くなりそう


(i∀i*)



とりあえず全部洗濯機に放り込んで、

取り込んだ洗濯物はたたんで、衣装ケースにしまって、



ゴミを捨てて、ペットボトルを片付けて、

掃除機かけて、カーペットを出して、、、






そうこうしてるうちにU君が帰ってきたのね


「やぁ、元気にしてたかい?」

「U君、ちょっと太ったんじゃないの?」


「う、うん、最近食生活が乱れているから。。学祭の準備で毎日忙しいんや。」


「乱れているのは、この部屋なんじゃないの?ママ、気絶しそうだったわよ。」


「あぁ、悪い悪い。忙しくて、部屋を片付ける暇もなかったんや。」




ホントカイナ



用意したご飯を食べさせたら、もう出て行くというので

今日はどうするの?って聞いたら、

友達のとこで泊り込みでパウンドケーキを焼くんだって


昨日も徹夜で焼いてたらしい





で、

「相手出来んで悪いけど、ゴメンナ」と

言い残して、またバタバタと出て行ったの






ショボーン..._φ(・ω・` )





せっかく博多まで来たのに、また一人





仕方ないので、またせっせと片付けて

やっと人が住めるような状態にまでこぎつけたわ


やっと人間の住むとこになったかな




今は洗濯中なので、終わったら、アイロンかけなきゃ





あぁ、なんだかどっと疲れた


明日の夜も帰らないらしい





結局私はどこまで行っても一人の夜なのね





壁】ρ(・・、)くすん


2006年11月17日 (金)

レタス食べる?

さっき、ニュース○○で、万○医師の移植の番組を見ました

移植の現場にカメラが入っていました



その映像の合間合間に万○医師のインタビューが流れたのですが、


「透析はねぇ、もう本当に大変なんですよ。あれは週3回4時間も5時間も括り付けられて本当に苦しい。移植をすれば、家族と同じ物を食べられるし、旅行にもいけるし、何でもできる。」


という彼の言葉になんだか具合が悪くなってしまった



ニュース○○のナレーションも地獄のような透析とか、

移植を受ける患者は「透析するなら死んだほうがまし」とか




みんなもう言いたい放題なんだなぁ

なんだか憂鬱になっちゃう



私はそんな「死んだほうがマシ」なことをやってるんだろうか?

元気な友達もいっぱいいるのに、どうしてそういう面も放送しないのかなぁ?





あぁ、馬鹿らしい

考えるのはやめよう




せめてさ、万○医師が今こちらで再放送をしてる

「白い巨塔」の財前先生みたいにかっこよければね

ニュース見てても、うっとり出来るんだけどね〜、


タコ八郎じゃね〜






さて、

明日からU君のところに行ってきます

最初は学園祭に行くと言ったら、


「マジで来るん?本気?」



と嫌がられてたので、お土産作戦で

「冬物のコート(タケオキクチ)を買って持って行ってあげるわ〜。」とメールしたら



「うん、わかったー(^^)」


だって



物に釣られやすい簡単な奴





でね、

せっかく久しぶりに行くので、何か好きな物を

作っていってあげようと、

昔mamajoさんとこで教えてもらった「豚の紅茶煮」と

「塩鮭の焼き物」、「ほうれん草のおひたし」を準備したの



で、

今日はトキハで普段買わないような鮭を奮発して買ったわよ

ついでにレタスとかも買ったんだけど、持って行くのに、嵩張るなぁ



いや、福岡でもレタスは売ってるんだけど、

車がないから、スーパーまで遠いから行くのが大変なの

だったら、高速バスで天神まで行って、そこからタクシーでU君とこまで行ったほうが楽チンでしょ?




自分の荷物と、U君のコート、作ったお料理、それにレタス



う〜む、かなりの荷物になるなぁ

前に行った時は合鍵を忘れて行ったので、悲惨な目にあったから、

明日は絶対に忘れないようにしないとね




だって、U君は学園祭で売るパウンドケーキを作るために

友達のとこに泊まるかもしれないって言ってたから




あれ?

私、会えないのかしら?

持って行ったお料理は、私が自分で食べるのか?




ま、どうなるかわからないけど、

きっとコートにつられて、一度は顔を見せるでしょう



ぐっと痩せて、タッキーみたいになってないかな〜




・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・




うふふ、楽しみ〜♪




でもね、

U君にもうコタツ出した?って聞いたら、

「いや、アンタが来るから、やってもらおうと思って、うちはまだ夏仕様のままなんや。」

「えっ、もしかしてフローリングのままで、カーペットも敷いてないん?」

「うん、面倒臭いから、やってもらおうと思って取っておいた。」



(゚O゚)\(--;オイオイ



「U君、老婆を労わってあげようという気持ちはないん?」

「大丈夫!おまえならやれるっちゃ。頑張れ」






なんか、完璧お手伝いさん化してない?

気のせい??


(;ーoー)−3フウッ






土曜日はね、ここにもよく遊びに来てくれるTAMUさんとこに遊びに行く約束もしてるんだよね

退院したばかりで、大丈夫かな?と思ったんだけど、

お言葉に甘えて、ご自宅まで押しかけることにしちゃった

海の近くって聞いているので、とっても楽しみ♪





お天気がイマイチみたいなんだけど、

学園祭で、久しぶりの女子大生気分を味わってこよう






間違っても、

掃除と片付けで疲れて、どこにも行けなかったということになりませんように


2006年11月16日 (木)

必要なモノはどれ?

今日は特に何もない一日だった

いつもどおりにクリニックに行って、

3時半くらいに帰って来て、夜ご飯を一人で食べて




水曜日は7時からの「笑ってこらえて」という番組が好きで、いっつも見てます


ダーツの旅の第一村人発見!ってやつが特に好きなの

後は、高校生の吹奏楽部のやつとか、男子新体操のやつとか、

結構面白い企画がいっぱいあって、楽しい



あれ見てると、世の中面白いおっちゃんおばちゃんがたくさんいるなぁと和むわ〜





で、

うちはまだ液晶テレビとかじゃなくて、

普通のブラウン管テレビなのね、29型の



で、

DVDレコーダーもなくて、あるのはビデオデッキだけ



私はテレビが結構好きで、とにかく朝起きたときから

夜寝るまで一日中テレビがついています



見てようが見ていまいが、関係なく

とにかくテレビがついてないと落ち着かない



パソコンしてるときなんて、テレビの対角線上に

デスクトップがあるので、全く見れないんだけどね、

それでも延々と深夜までついてます




で、

特番とか、連続ドラマとかで、好きな俳優さんとかが出る番組はほとんどビデオに録画してるの




するとさぁ

当たり前のことなんだけど、ビデオがどんどんたまっていっちゃうのよね




今、テレビの横にバベルの塔のように積みあがってるんだけど、



コレって、いつか見るのかなぁ?





ホントはね、DVDレコーダーを買ったら、それに全部入れ直して

シリーズ別に何枚かのDVDに焼きたいなぁと思ってるんだけど、



それってかなりの手間だよね?



もう何年も見ていない、というか、一度も見ていないビデオばっかりだから


思い切って処分しちゃったほうがいいのかなぁ




う〜ん、悩む




( ̄ヘ ̄;)ウーン







後ろ向きな発言ではないけれど、

もし私が突然いなくなった場合、

U君が後始末しなくちゃいけないでしょ?



そう思うとね、

なるべく身軽で生活したいなぁと思うんだよね



必要な物だけ手元に置いて、

後は思い切って捨てちゃおうかなぁって





で、

今の私に必要なのは地デジが写る大きな液晶テレビと

DVDレコーダーだと思うんだけど、



コレって正解?





今年の初め、私が癌の手術で入院した時、

兄が東京から御見舞に帰ってきてくれたんだよね



その時、

「おい、御見舞は何が欲しいんか、何でも好きな物を言え。」


と言われて、


半分冗談半分本気で、37型の液晶テレビと答えたら

しばらく考えて、



「32型にしない?それだったらいいぞ。」





あの時なんで買ってもらわなかったのかなぁ

失敗した


お義姉さんが「○○さん(兄)が用意するみたいですよ。」と言ったので、

ついつい遠慮してしまった



だって、お義姉さんにどれだけずうずうしい妹かと思われたらイヤだもん



兄ちゃんもこそっと買ってくれればよかったのに、

気が利かんやつじゃ






(*`0´)ハッ!!


それが手だった??




やられたな