フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

術後五日目

今日も大分はいい天気

外は寒いのかなぁ?
朝一番に来てくれる大地先生の手が冷たかった



朝の眼圧

左 2
右 23




今日は手術をしてくれた帯先生と少しゆっくり話が出来た



今は眼圧が上がらなくてよく見えないけど.時間がかかるから焦らないでいいですよ

って



やっぱ私.焦ってるのね


焦らない
焦らない



大丈夫
大丈夫





いっつもパピーが2時過ぎに来るんだけどね


向かいのベッドのおばちゃんが.

「そろそろお父さんが来るんじゃない?」

と.さっきまでガーガーイビキをかいて寝てたのに

むくっと起き上がります



で.

パピーが来ると私より先に話し掛けて.

パピーも私としゃべるよりも話が弾んでいるご様子


毎日来なくていいよって言ってるんだけど.



もしかして???




( ̄▽ ̄;)


そ.ソレハナイよね??


でも.昨日は透析でいないとわかってる時間に 来てたしなぁ



間違ったとか言ってたけど.



わざと?




2007年1月30日 (火)

術後四日目

今日で入院して一週間


まだたったの一週間かぁ
もう2ヶ月くらい入ってる気分



今朝の眼圧

左 ?
右 19



透析後の眼圧

左 1
右 30





溜め息...





ここの透析室にはO先生がいるので.
あんまりお客様って感じはしないんだけど.


なぜかすっごい疲れるのよね〜

背中や腰がめっちゃ痛い
ベッドや枕が違うからかなぁ?




今日はクミちゃんが来てくれた


笑いすぎて眼帯が外れてしまった


楽しかった




友達といつもメールやコメントをくれるみんなに

感謝しよう


それと毎日来てくれるパパ(本物〉にも


いつか恩返しが出来ますように





2007年1月29日 (月)

術後三日目

朝の眼圧

左 1
右 16




左の眼圧が相変わらず上がりません




診察したチョーシ先生が

「それほど悪くはないです」って




それほど悪くない
それほど悪くない



どれくらい悪いん?





で.

今日は教授回診の日



眼科の場合は病棟の診察室の前に患者がずらりと並びます





でさぁ

チョーシ先生とかもぴりぴりしてるわけよ


そしたらなんか私も緊張するじゃない?



教授「こりゃあ.なんとかかんとかじゃないの?」


チョーシ先生「酷似してますが.確定していません」

教授「ふ〜ん.左は厳しいねぇ。わぁ凄いね.ほら.眼球触ったらぶよぶよだよ。へぇ〜.はい.もういいです」




なんかもっと私にわかるように説明してよ〜


なんか私の知らない話がいっぱいあったんだけど〜




チョーシ先生.なんか隠してる??




教授は患者のために診るんじゃなくて.
ドクターたちのために診てるのね





一喜一憂してはいけないとわかっていても


患者はドクターの一言一言に敏感です




まぁ一週間は様子を見ましょうと帯先生が言うので.


我慢我慢





美味しいコーヒー.飲みたいなぁ…





2007年1月28日 (日)

術後二日目

朝の眼圧

左 2
右 20



お部屋の入れ替えがあって.

角膜移植のおばちゃんと.網膜剥離のおばちゃんと.緑内障のおばちゃんと一緒の部屋になりました




緑内障のおばちゃんは両方手術したんだけど.


前より見えないんだって



やらなきゃよかったわ



私の一番聞きたくない言葉




さて.どうするかな…




2007年1月27日 (土)

術後一日目

昨日.1時間ちょっとかかって手術が終わりました

私の場合は.これからが勝負です


高かった眼圧が今は3と下がり過ぎ.

眼球がフニャフニャらしい
作ったトンネルの傷が治るにつれて
また上昇していくのではないかとのことです



手術の前よりは見え方はよくないです

このような過程を取るのなら.今見えている右の手術に踏み切るのは

かなりの勇気が必要です


この仮面ライダーのような眼帯?を右につけたら
歩くことも難しいかなぁ



ま.ドクターと相談しながら考えます




たくさんの励ましのコメント.
本当にありがとうございました



手術中.心強かったです.マジで




ゆうき

2007年1月25日 (木)

手術前日

今日は医大で初めての透析でした

ベッドは7床
今日は5人だったみたい



私は普段は5時間だけど.どうやらここは4時間以下しかしないみたい

まぁ.維持透析してないからそんなもんなのかなぁ?

穿刺は女医さんだったけど.全く痛くなく上手でした


と思ったら.圧が上がるので流量を落として開始

物珍しいのでキョロキョロしてたら.
看護師さんがやってきて.

「O先生が『ゆうきさんが来るからなっ!(気をつけろよっ!〉』って言ってましたよ〜。」



\(^^:;)


そりゃどういう意味かいな


何と言うこともなく4時間が過ぎ終了しようとしたので.

「あれ?オキサロールは?」


ここからスタッフがバタバタし始めて.

何やらドクターがパソコンと睨めっこ




もしかしてオキサロール使ったことない??



10分程してドクターが何やらしどろもどろに

「すみません、オキサロール.薬品庫にはあるんですよ。でもシステム上すぐに出せないんです。いや.これは患者さんには全く関係ないことで.大学の問題なんですが.本当にすみません。土曜日でいいですか?」



なんかよくわからんけど.ないのは仕方ないので.今日はなしは別にいい


でもね.
最初に私が聞いた時に

「え?そんな指示とか聞いてな〜い。」

と言った看護師さんはいただけなかったなぁ


帰り際「指示は出てましたよね?」って念押ししちゃったわよ



でね.
帰りは病棟からお迎えに来るのね

一人で帰れるのになぁと思ってたら.



ナント車椅子で迎えに来ちゃった


( ̄▽ ̄;)

コレ.私?



なんかココから帰る人はみんな車椅子らしい

透析とはそういうイメージだと言われたわ





で.ですね.

明日の手術についての説明を帯先生から受けました

緑内障の中でも非常にデリケートな手術だそうです

手術が終わったらそれで終わりではなく.

終わったところから始まるのです


明日からは横になって眠ることも出来ません

ずっと座ってないといけないんだって


寝てる時.転がらないのかなぁ?




そんな感じで.すごく不安で.
すごく怖いんだけど.


気持ちを強く持って.またいつかみんなと会えることを楽しみに




行ってくるわ


じゃあまたね





2007年1月24日 (水)

入院二日目

昨日.夕食の後7時くらいから目の検査を大地先生にしてもらったの


この大地先生.研修医の時に私の担当でね.

いつもペコペコしながら走り回ってたけど.


なかなかのイケメン君であります


しばらく日赤に行ってて.また今年の1月に戻ってきたんだって




でね.

私の普段の主治医はチョーシ先生
手術するのは帯先生
検査するのは大地先生

と3人チームなんだけど.

なんか話がちゃんと通じてないような?


実はチョーシ先生からもう両方手術しましょうと
昨日言われたのね

で.
大地先生にそう言ったら
「えっ!俺聞いてないよ…。まだ右は猶予があるので.今回しなくていいと思う。ゆうきさんも入院長くなるから大変でしょ?」



(´〜`;)

先生たちって話し合って最善の方法を
選んでくれてるんじゃないのかなぁ?


今はまだ見えている右をいつするのか


手遅れになってはどうしようもないし.
リスクを考えると焦るのは???




あ〜.暇だとあれこれ考えてよくないなぁ




今日は8時半に眼圧測って.10時半に心電図.1時半にレントゲン.2時に眼圧

後は寝るか食べるだけ


食事は透析食が出たんだけど.
カリウム押さえ過ぎで.普段からカリウム低い私には合わないので

普通食に変えてもらった


まずは食べること


これが私の基本だもんね




さっきパパ(本物〉が来てね.

私が両方するみたいよと言ったら
途端にがっくりきて


「両方失敗したら両方見えなくなるんやろう?これからどうするかのぅ。」


イラッ



「だいたいここの医者はいいんかえ?熊本に上手い医者がおると聞いたことがあるがのぅ。」



イライラッ




「もう一人じゃ何も出来んごとなって大変じゃあ。なしこんなことになってしまったんやろうか?」



プッツン



「パパ.何にも用事ないから.帰れば?欝陶しいこと言われると欝陶しいわ」



常にネガティブシンキングなパパ
なんかすごく悲しくなった

いっつもこうなんだよね

同じ血液型とは思えんな




手術の説明は一人で聞こう
パパが一緒だと前向きというキモチがマワレミギしちゃうもん




無駄に明るいのも腹立たしいけど.

私より更にどんよりされると.


これまたこっちが凹むんだよねぇ



いつも心配をかけるボロッチイ体の私がいけないのかな…





2007年1月23日 (火)

入院一日目

荷物は前日までにほとんどまとめていたので.


朝ごはんを食べて.ゴミ捨てをして.観葉植物に水をやって.シャワーを浴びて準備OK




病院着が嫌いなので.自前のパジャマ?部屋着を持って行くので.えらい荷物になっちゃった



入院はもう数え切れないくらいしているので.

何が必要で.何がいらないかはもうバッチリ


先日の旅行の時は.雪が降り注ぐ厳しい山陰の冬を想定してたので.

寒くないようにと.あれこれ用意して.

着なかったのがいっぱいで失敗したなぁ




今日はアンちゃんが連れて行ってくれて助かっちゃった


10時半に入院手続きをして.眼科の病棟へ


ここは3年前に一度入院したことあるの


その時.眼科の病棟にはテレビがないって知ったんだよね〜


「華麗なる一族」が〜(T_T)

妻は今週浮気するの〜?


道明寺のボケ語録は何だった〜?


派遣は正社員よりできるの〜?



しくしく.誰かまた教えてね




で.

普通入院したら.心電図とかレントゲンとか撮らない?

最低でも検温と血圧くらいは測るよね?


なんでかわからないけど.
延々と放置されて.お昼ご飯は出たけど.その後も何もなく.

4時半くらいにチョーシ先生がやっと来たの



「あれ?透析は今日からじゃなかったんですね(^-^;」



ちょっと−.もしかして今日入院しなくてよかったんじゃないの−?

ヽ(`Д´)ノ




そして

そのまま何もなく現在に至るのです



ありえん…





なんかね.眼科の病棟.ガラガラなのよ


私は4人部屋なんだけど.やっぱり今日入院したおばあちゃんと二人

耳が遠いらしく.全く会話が噛み合わないので.
話し掛けることを断念



「(目の〉どこが悪いの?」


「はぁ.目の手術なんよ。」



そりゃここは眼科病棟だから.盲腸の人はいないやろ
\(^^:;)




それにしても

昨日買ったラジオがなんかよく入らない


一応〇芝のなんだけど.
安かったからダメなのかな〜?



さぁ.これから夜が長いです



本物はどれ?

入院前に行って来ました


蟹オフ in 松江



幹事のよねRさん、いろいろとありがとうございました

また、kusakari先生には臨時透析を連日で引き受けていただき、どうもありがとうございました



臨時透析、今回も体が軽く、とても不思議な感じがします

なんなんだろう?何がそんなに違うんだろう?





土曜日の朝、6時45分ホテルの前集合で、いなたさんに白鳥を見に連れて行ってもらったの

なんかね、水田に白鳥がどのくらいいたんだろう?

300?400?

とにかく真っ白になるくらい白鳥がたくさん寝ていました(笑)

私も眠かった




で、

雪が見たいという私のリクエストに答えてくれて、大山のスキー場のとこまでドライブ

途中でキャロットさんも合流です


大山のスキー場の近く



お久しぶりのキャロットさん



スリッパ王子は雪の中でもスリッパです。でも靴下は履いてるのね




私は一人でずぶずぶと雪にはまって遊んでいたけど、
二人はあんまり雪に興味はないみたいで、ずっとお話してました

雪、楽しいのにね〜





さて、

お待ちかねの蟹オフは、総勢18名でにぎやかでした

並べられた蟹の豪勢なこと!


わぉっ



お鍋も美味しそう♪



蟹味噌もたっぷりですね〜





さぁ、ここからは写真だけをお楽しみください

言葉には表せないような場だったのよ(笑)



まだ元気です



両手に花? ちょっと萎れているかなぁ?



婿に行っちゃう?



遠いところをようこそいらっしゃいました



実はこういう仲です



おや、こっちもアヤシイ??(笑)



いやいや、こっちがアヤシイ??(笑)



むむっ、意外とコレが本命??



で、コレは本物??



K先生ひつじくん対談。真面目な話もしてました




と思ったら、やっぱり酒ばっかり飲んでました



段々と乱れてくる美女軍団



こ、これは、、、(汗)



喋りつかれた?





こんな感じで夜も更けて

ホテルに戻ってお風呂から出たらもう3時半

とってもハードな一日でした




翌日も実はいろいろとあったんだけどね、

もうそろそろ寝なくちゃいけない時間になりました




たくさんの方に励ましていただいて、

楽しい数日を友達と過ごして、

元気?に手術に臨みたいと思っています




では、またね


2007年1月17日 (水)

みなさま、ごきげんよう

月曜日から毎日医大の眼科に通ってて、


突然ですが、来週、目の手術をすることに、

今、決定しました



あ〜、もぅ、医大の管理課から電話がかかってきたわ




私、金曜日から旅行に行って、帰ってくるのが日曜日の夜なの


で、

火曜日の10時までに医大に来て入院してくれって




入院は今の予定では一応2週間

テレビもない、退屈な2週間です



手術したところで、今より現状がよくなるわけではないけど、

眼圧が透析のたびに上がるので、もう限界らしい







ということで、

みなさんからはいつもたくさんのコメントをいただきまして、楽しく過ごしてきましたが、

しばらくお休みということになりそうです



今までありがとうございました

なんかすっごい楽しかった〜






旅行のことも書きたいけど、

多分入院の書類とかいろいろ書かないといけないし、

荷物もそろえないといけないので、ちょっと無理かなぁ


残念





手術は1月26日(金)、

痛くありませんように、

怖くありませんように、

目が見えなくなりませんように、、、




応援してね





それでは、みなさまごきげんよう





              ゆうき