フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

キャンプから脱走します

朝起きたら、両腕が痛い

二の腕が筋肉痛である




はて?


なんで両腕が筋肉痛??







もしかして


水曜日に明石やさんちゃんねるにビリーが出演して

私も一緒にブートキャンプに入隊したんだけど、



アレが原因?




そうえいば、確かに、両腕をぐるぐる回したわ

そしてパンチやキック、スクワットもしたんだった




時間にしたらわずか5分くらい?10分くらい?



とにかく、

たったそのくらいやっただけで、




今頃筋肉痛っていうのは、どうよ?


もうただでさえ物忘れがひどいのに、
こんなに時間を置いて筋肉痛が出てくると
一体何が原因なのかわからなくなるわ




明日はボウリング大会なのにぃ


( ̄Θ ̄;) ムゥー






私はこう見えても、案外ボウリングは上手なのよ

まぁ、球は7ポンドだけどね




埼玉にいる友達が帰省してくるたびに
大勢でいつもボウリングに行きます


で、

一人100円ずつ出して、優勝した人が全部もらえるの

それを1ゲームごとにやるから、結構な金額になるのよ



もう

そりゃあ子供達は大喜びさって感じでね





で、

明日は青年部主催のボウリング大会なんだけど、

スタッフも家族も参加OKなので、50人という大所帯になりました



なんとM先生もご家族で参加していただけるんです

他のクリニックのドクターも家族で参加するので
負けられんなぁ


M先生、頑張って賞品持って帰ってくださいね〜

って、見てないだろうけど





M先生は院長になって、とっても忙しい毎日です




それで、

昨日はT先生が大学から来てくれて、月に一度の透析室診察の日だったのね


T先生は以前も書いたけど、私は導入前から診てもらってたし、今、大分では透析の第一人者です



私は普段のM先生の回診の時は、特に急ぎの用じゃないことは、あまり質問したりしないようにしています


まぁ、私が勝手に遠慮しているだけなんだけどね

すぐ外来から電話がかかるし、忙しそうなので
つまらないことを聞くのも悪いかなぁと思って





で、

T先生は透析室だけの回診なので、

久しぶりにゆっくりお話が出来ました




私が今、これが問題だなと思うことは、


「下の血圧が高いこと」


「アルブミンが低いこと」




この2点について、T先生に気になるのですがと聞いてみたら、とても丁寧にアドバイスをしてくれました



そして、



検査データにばかり気を取られるよりも、

まず、ゆうきさんの自覚症状を確かめましょう

自覚症状というのは、非常に大切です

その一つの検査データばかりを気にしすぎるよりも

全体的な大きな流れや自分自身の体調というものも

全部ひっくるめて、診ていきましょう





ということでした






ふむふむ




自覚症状、今は体調はいいと思う

今日も透析の後、トキハわさだタウンに行って
明日のボウリングの賞品を買ってきた


木曜日にアンちゃんに付き合ってもらって
半分くらい買ったんだけど、
今日は更に参加賞として、無印良品のお菓子を
山ほど買い込みました


それから大波賞と小波賞でスタバのカップとか、
ニアピン賞で、One'sのバスマットとかね



うちのトップが例のオークションの品物を
ボウリングの賞品にして欲しかったみたいだけど


いりませ〜ん





だって、ちょっと聞いてよ


総会の時の抽選会で出した掃除機が動かなかったって前に書いたでしょ?

あれね、広島まで送ったら、新しいのをまた送ってきたわけよ、しかも着払いでね



そしたら、その掃除機、


今度はコードが出ないんだって!!


だから、コンセントの側半径3mくらいしか掃除できないらしいよ〜


当たった人は、もう要りませんと言ってきたらしい


(; ̄ー ̄)





そんな危険性があるものをボウリングの賞品に出して、

M先生ならともかく、


他のクリニックのドクターに当たったら

えらいこっちゃ





そして

事務局には、まだまだオークションで落札した品物が
うず高く積まれているのでありました



一番最近来た品物は


「そうめん流しセット」らしい


あと、「自動掃除ロボ」とかいうのもあるらしい






マジで、どうするんでしょう?

とても怖くて聞けません






2007年6月28日 (木)

ポール、かも〜ん

一昨日からなんだか鬱陶しい記事を書いてしまって


おまけに勝手に非公開にしたりと

お騒がせしてしまいました




みなさまからたくさんの励ましのコメント、メールをいただき、大変嬉しく思っています




で、

昨日まで食欲もなく、お茶漬けで何とか喉に流し込んでいた状態で、ちょっとよろよろ〜って感じだったのね

夜も眠りかけると胸がざわざわとしてハッとして

これはいけないんじゃないのぉ?と


人生初の睡眠導入剤を処方してもらおうかしら?などと真剣に考えていました






今日は、午後1時半に車屋さんで、保険の切り替えの手続きの約束をしていたので、

午前中は、そろそろお客さんが来る日も近づいて来たので本格的に開かずの間の片付けをしようと思ってたら



「今日、暑いから、涼しいところにランチに行かない?」



とアンちゃんからメール





「いいよ〜、どこに行きますか?」





おいっ、開かずの間はどうすんのよ〜ヽ(`⌒´メ)ノ


ともう一人の私が、、、








え〜っと、

遊びに来るお友達のみなさま








開かずの間では鶴が機を織ってますので

決して開けて覗かないように







鶴につつかれますよ








というわけで、

久しぶりに喫茶店にランチに行きました




最近、喫茶店って無いことない?

もうファミレスばっかり乱立してて
コーヒーの美味しい喫茶店とか無いよねぇ



多分、街中とか、官公庁街に行けばあるんだろうけど

この辺の車で行けるようなとこにはあんまり無いの




そういえば、

にっこりさんのご親戚がやってるお店は
本当に喫茶店らしい喫茶店で、素敵だったなぁ


あ、でもあそこはランチが出来ないんだ

食べ物を出すと、その匂いでコーヒーの香りが邪魔されるので、出しませんとオーナーが言ってたわ


すっごくコーヒーが美味しいんだけど、

私のblogではお店の名前を出してくれるなと言われてしまった^^;
品のいいお店なので、私が紹介してはマズイらしい(笑)





ま、それは置いといて


ランチが何種類かあったんだけど、
私とアンちゃんはパスタランチ



喫茶店のナポリタンとか超久しぶりに食べました
なんか懐かしい感じで美味しかったよ
私が学生の頃なんて、スパゲッティと言えば、ナポリタンかミートソースだったよなぁ



食欲ないから食べれないかもと思っていたのに、

アンちゃんとベラベラ喋りながら食べてたら、


立派に完食だったわ


(^▽^;)





食べると元気も出てきて、


それからアンちゃんにも付き合ってもらって車屋さんへ




去年、車両保険をかけるときに、

車対車、それと災害の時だけに出るやつにしたのよね


もういい加減ぶつけないだろうと思って




で、

まぁ、以前ココにも書いたので、覚えているかもしれないけど、どこからかポールが走ってきて、私の車のドアにへばりついたという経験があるので、


今回は全てをカバーする一番高いやつに入ることにしたの





だけどさ、

みんなの保険料っていくら?



私、車両保険に入る前までは3万円でお釣りが来るくらいだったのね



それが


今回





なんとビックリ74.000円もするんだけど、

高くない??




ちなみに20等級で、60%引きでこの金額なのよ?


一回も保険を使わなかったら、溝に捨てたようなもの?




でも

そんなの損だからと、また電柱に突進するのもなぁ。。




よくラジオで○○○ダイレクトとかいう外資系?の車の保険のCMやってて、あれってすっごい安いのよねぇ

あっちにしたほうがよかったのかしら

でも、もしもの時に素早い対応が出来るのかどうかが
心配だしなぁ




( ̄ヘ ̄;)ウーン




なんかイマイチ納得しないまま
しょうがないので、契約して帰ってきたら

郵便受けにシネフレックスから封筒が



何かしら?と開けてみると


ちょっと前に2枚映画の半券を貼って応募したのが当たってました。ホントはペア東京旅行券が欲しかったんだけど、映画のチケットが2枚同封されてたの。



滅多に抽選に当たらない私なんだけど、

めっちゃ嬉しかったわ〜



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



コレで、ダイハード4とシュレック3を観に行こうっと




というわけで

凹んでいた気持ちもかなり↑↑↑になってきた私


そんな私にM代さんからメールが来ました




「A子さん、ゆうきさんに説得されたからと、辞めるのはやめたそうです。そうしたら、B子さんが体調が悪いと早退してしまいました(-_-;)」




はぁ、、、

もう私は知らん



悩んで体調を崩すのはこりごりです








2007年6月27日 (水)

ごめんなさい

9時過ぎに寝たんだけど、


いろんな苦しい夢を見て
目が覚めてしまいました




みなさんのコメント、読みました

励ましていただいて、ありがとうございます




いろいろとすごく考えて
昨日の記事は非公開にしました



お返事も書かないまま非公開にしてしまって

本当にすみません







夢の中で



「そういうつもりではないのに」とコメントもらって


なんだ、そうだったんだ〜(^^)と

喜んでたら




やっぱり夢でした







そして


事務員さん二人からはそれぞれ本当にメールをもらっていました





またどっちにもいい顔をしている私は

コウモリ女です





昨日は2時間、女だけで話し合ったけど

二人が歩み寄ることはなかったですね




私は意味のないことをしただけです

本当に疲れ果てました




二人を和解させる力なんてないのに

口を挟んだのが間違いでした



結局二人ともに嫌な思いをさせただけです






自分が頼めば何とかなるんじゃないかと


思い上がっていたんですね




やっぱり馬鹿オンナです





昨日コメントをくれたみなさん

失礼なことをしてしまって
本当にゴメンナサイ





2007年6月24日 (日)

一人で遊べるもん

最近どこにも遊びに行っていない



今日も朝から一日中秋にあるスポーツ大会の実行委員会

今年でこの実行委員も何年目かな

5年目?



他にやってくれる人もいないし、

慣れている人でやるほうが、抜けがないし


というわけで、

毎年同じメンバー+αで実行委員をやっています



今週の日曜日からず〜〜〜っと日曜日は腎友会の用事が詰まっていて、


その次の週から友だちが遊びに来るのよねぇ





で、

せっかく遠くから来てくれるんだから
どこかにご案内したいじゃない?



でも、

私、ここ何年もこちらでドライブとか行ってないし、
行楽地にも遊びに行ってないので

はてさて、どこにお連れしたらいいのやら





去年の10月に日本一の吊橋が出来たのよね

お金払って、ただ渡って戻って来るだけなんだけど、
楽しいかなぁ?



それともやっぱり湯布院か?


あるいは、ちょっと足を伸ばして、阿蘇?

アフリカンサファリ?

うみたまご?

地獄めぐり?






な〜んか、どれもパッとしないなぁ




杉の井ホテルの棚湯に入って、別府湾を眺めるとか?

日本一の炭酸泉の長湯に行って、ドイツビールを飲むとか?

温泉ならやっぱり湯布院の夢想園の大露天風呂?






どれもこれも

はるか昔に行ったきりなので、今ってどうなんだろう?





なんか

あまりにも遊んでいない私が不憫になるわ





子どもが小さい頃は、よく友だち家族と遊びに行ってました

ぶどう狩りとか、キャンプとか、

花火大会とか



U君が小6の時、友だち2人と、その子どもたち全部で5人の計8人でシーガイアに行ったのね



朝、8時くらいのにちりんに乗って行ったんだけど、

私たちお母さん3人は、





乗っていきなりビールをシュポッ






あの〜、まだ朝の8時なんですけど?



う〜ん、旅行だもん、そんなの関係ないって






子供達も別に違和感なくわいわいやっている

お母さんがビールを飲むのなんて当たり前??







私が小学生の頃、

やっぱり親と一緒によく青島へ遊びに行ってたのね




そういう家族旅行の時は必ず





お母さんはワンピースに大きな帽子

そして、ハンドバッグ

足下はパンプス




子どもの私は旅行用に買ってもらったワンピースに

白い帽子




お父さんはもちろんスーツ

兄ちゃんは忘れた^^;






それが

時代って変るのねと本当に思ったけど





母親たちはジーンズにキャミソール

足はもちろん裸足にサンダル


電車に乗ったら、ビールに竹輪




子供達は動きやすい格好でこざっぱり

足下はビーチサンダル





私が小学生の時から、大人になって子どもを連れて旅行に行くようになったわずか25年の間に、世の中ってずいぶんと変っていったのね




いつから

母親たちはワンピースやスーツを脱いで

ジーンズにTシャツで出かけるようになったんだろう?




学校のPTAだって同じなの


私が小学生の頃はね、着物でPTAに来ていたお母さんもいたのよ

私のお母さんはもちろんスーツかワンピース




私、PTAというのは、おめかししてちゃんとした格好で行くところだと思ってたのね



で、

U君の最初のPTAの時は、たぶんスーツかワンピースを着ていったと思う

それが、周りのお母さんたちを見ると、


えっ、スーパーの買い物帰り?



というようなラフな格好のお母さん集団と、

私と同じように第一子のお母さんでやっぱりスーツやワンピースで来ている集団に二極化





そして

そのうちに、ラフな格好に吸収合併されちゃうんだけどね^^;





さぁ、

ここで愚痴ってみても

誰も遊びに連れて行ってくれそうにないので



たまにはさっちゃんのように一人で車をかっ飛ばしてみるかな






阿蘇まで2時間






一人草千里








む、空しい、、、





(・´ω`・)ショボーン










《遊びに連れて行ってくれる人が山ほどいた頃の写真は削除しました(笑)》





2007年6月23日 (土)

今日の天気は私の心

昨日、元栗で一緒だったEさんから電話があった


記念誌の私の記事と、M先生の記事を読んで
電話してきたらしい



「ゆうきさんとこはいいんでしょうねぇ」


「いいよ〜。Eさんももしよかったら、考えてみない?」


「いや〜、私のとこからは遠いわ。もう通う気力がないのよ。もうちょっと若ければどこまでも通いたいけど。。」





Eさんはまだ60歳前半で、歩くことに支障はない


でもね、

元栗はタクシー送迎をしていて、
Eさんは3人で乗り合わせて、送り迎えをしてもらってるの



「私はね、O看護師さんにすごくお世話になってて、私のシャントのことも全部O看護師さんが知ってくれているから、今のままでいいのよ。最近体調もあまりよくないし、転院する気力もないわ。ただ、ゆうきさんが元気に頑張ってて、今までお世話になったから、電話しておこうと思って、、、」



自力で通院できない人はみんなタクシー送迎をしてもらってて、その手配をO看護師さんがやってくれているので、

お世話になっている、ありがたいと感謝の気持ちでいっぱいのようだった



そういえば、
M医院に転院してきたのは、全員自分で通院していた人ばかり

タクシー送迎してもらっていたという「足枷」がなかったから、気も楽だったらしい




で、

なんだか弱弱しいEさんの声を聞いて、調子はどうなのかと尋ねると、


手根幹が悪くて、手術をしたいんだけど
なんだかシャントの瘤が近くにあって、それが出来ないらしい、、、





それなら、尚更こっちでオンラインHDFをすれば
少しは症状がよくなるか、あるいは、進行しないかもしれないのにと思い、

そのように伝えてみたけど、


「もう私には気力がないわ〜」


と繰り返すだけ




あ、転院した5人はみんな4,5〜5時間の長時間透析だったけど、今は全員4時間以内?


一緒にタクシーで来て、タクシーで帰るから
一人だけ長時間は無理とか?





なんとな〜く、

意識してそうしているわけではないかもしれないけど、

ゆるい透析をして、患者の元気、気力を奪って
自分に恩を着せて、出て行けないように操作してる??


そんなことをふと思ってしまったわ





もちろんね、

何が一番かっていうのは、人によって違うと思う

本当に通院が大変で、家族の負担になることが心苦しくて、どうしようもない人は、送迎があるところが一番になるかもしれない



実際Eさんは以前は家族に送り迎えしてもらってたけど
今はタクシーなので、気持ち的に負担がなくなったんだって

まぁ、この施設に転院したのも、タクシー送迎をしてくれるからというのが一番の利点だったみたいだし




でも

しっかりといい透析をして元気になったら
バスを一回乗り換えるとしても、通院は決して不可能じゃないと思うのよね


私が今の体調ならば、Eさんの住んでいるところからバスで通うのは全然苦にならない

帰りにトキハによって、買い物出来るわと逆に楽しみになるかもしれない



でも

今のEさんにはそんな気力がないらしい



そして、

そんなEさんに無理に勧めるわけにもいかないし、

でもでも、きっと元気になるんじゃないかなぁと思うと、このまま知らんふりしていいのかと悩んでしまう



私がいくら記念誌に「しっかり食べて、しっかり動いて、しっかり透析する」ことが大事だと書いても、


「それはゆうきさんが若いからよ」で終わってしまう


「自分はもう無理。あと10年若ければね」と力なく笑う







そんなことない
そんなことない
そんなことない




喉まで出かかった言葉を飲み込みました




私たちが出て行った後、

元栗の患者会は解散しました



O看護師さんが「もう解散すれば?」と勧めたらしい

その真意はわかりません



この先、何の情報も入らず、聞く人もいなくなって
不安じゃないのかなぁ?
と思うんだけど、

きっと、余計な知恵をつけないほうが
元栗としてもやりやすいのかな?

などと邪推してしまいます





Eさんはとても穏やかで、優しい奥さんでね、

私はとっても好きだったのよ

曜日が違っていたので、滅多に会うことはなかったけど
それでも、「幹事さんご苦労様」とよくメモをくれていました




Eさんがポツンと言いました

「ゆうきさん、出て行くときにキョーコ先生にもっと患者のことを大切にしてねって言ってくれたかなぁ?と思ってたのよ。」










私は、



自分だけが穏やかに揉めることなく

自分の行きたいところへ行ければいいと






残す人のことなんて

何も考えずに

残る人も移る人も自己責任

私の知ったこっちゃない





そう思って行動したけど





間違っていたのかな







M先生からも、

「残る人のために、理事長に気持ちを伝えていけばどうですか?」


と勧められたのに



出来なかった







せめてEさんが今のクリニックで、心穏やかに治療できるように、



「決して透析の中身は悪くないから、大丈夫よ、、、」と




心にもないことを言ってしまった自分が情けない









今日の天気と同じで





心が晴れない







2007年6月21日 (木)

愛はどこへ?

今日、午前中開かずの間の片付けをしていて、


紙袋の中に、U君の小学校時代の作品集が入っているのを見つけました


その中に、作文を綴っているファイルがあったのね


で、

どんなこと書いてるのかなぁ?と読んでいて、、、






     家族のたいせつさ
                四年 ○○U樹

 ぼくのお母さんは入院しました。体の中にたん石があるからです。だからぼくの家にはしんせきの人が来ます。

 ぼくは、お母さんが入院して、お母さんのありがたみがまたいちだんとわかりました。

 入院する前は、大丈夫と思っていたけど、いざ入院したら、なんだか、さみしかったです。家族がいなくなると、毎日、家がおもしろくありません。そして、ねる時や宿題がわからない時やほかにも、お母さんがいないとこまることがたくさんあります。

 でも、こまった時は、ほかの人がたすけてくれます。ねる時、さみしいから本を読んでもらいます。すると安心してねむれます。それでも、時々ねむれない時があります。その時は、(だいじょうぶ、だいじょうぶ)とあんじをかけます。

 宿題は、わかるまでおしえてもらいます。
 だから宿題は安心です。

 そして、病院には、行けたら、行きます。

 ぼくは、お母さんと会うのが楽しみです。

 でも、最初は、すごく会いたかったけど、いざ会ってみるとうれしいと思う気持ちでいっぱいで話すことが見つかりませんでした。それでも、会えてうれしいです。

 だから、帰る時が、かなしいです。でも、(お母さんもがんばっているんだ。ぼくもがんばらなくちゃ)と思います。だからその時はさみしくありません。次に行った時はいろんなことを話そうと思いました。

 ある時、おばあちゃんたちと、お母さんの病院に行くはずだったのに、なにかのじじょうがあったと思うけど、ぼくが行けなくなったので、ぼくは、泣いてしまいました。(なんでぼくだけ行けないんだ)と思いながら、泣きつづけました。そしたら、おばあちゃんが来ました。おばあちゃんから話を聞くと、なんとなくわかったような気がしたけど、やっぱり行きたかったです。

 いく日かたって、お母さんの手じゅつの日が来ました。ぼくは、大丈夫だと思っていたけれど、やっぱり心配でした。(成功しますように)とねがいました。その夜、おばあちゃんから、手じゅつが、成功したという電話がかかりました。
ぼくは、(手じゅつは、無事に終わったんだ。手じゅつをしてくれた先生ありがとう)と思いました。

 それから、何回かおみまいに行きました。前よりだいぶ話せるようになりました。お母さんの具合もよくなりたいいんの日が近づいてきました。

 そして、いよいよお母さんのたいいんの日が来ました。その日は、土曜日だったので、すぐに帰ります。

 「早く会いたいな。」と思いながら学校に行きました。その日は、みんなには何も言わなかったけど、お母さんのことで頭がいっぱいでした。ぼくは、早くお母さんに会いたくて、ほかの友だちといっしょに走って帰りました。

 家に帰り着いて、わくわくしてドアを開けると、かぎが開いていたのに、お母さんはいません。どうしたのだろうと心配しながらよくさがすと、お母さんは、ベッドにかくれていました。ぼくの顔を見て
「U君おかえり」と言いました。

 ぼくは、お母さんに、話すことがいっぱいあってまよってしまいました。

 その夜は、お母さんが食べたいといっていた、カレーを食べに行きました。

 いつもは、お母さんがいて当たり前だと思っていたけど、お母さんが入院して、家族の大切さがわかりました。そしてこれまで心配をかけていたことを少し反省しました。

 お母さんは、体が弱いので早く大きくなってお母さんのことを守ってあげたいです。




 
     もしもシリーズ

�もしも総理大臣だったら?

   べっそうで、お母さんといっしょにゆっくりくつろぐ
   市民のためになることをする


�もしも一億円あったら?

   海外に遊びに行く
   貯金、家を建てる、りっぱな家具を買う
   お母さんに楽をさせる


�もしも一つだけ願いごとがかなうなら?

   お母さんの病気をなおしてもらう








なんか、

私は私が思ってた以上にずっとずっと

U君に心配をかけていたし、




愛されてもいたんだなぁ



気がついてなくて




ゴメンネ






この作文を書いた頃のU君。絶好調に太っていた頃です。万座ビーチホテルのプライベートビーチで



《U君に愛されていた当時の私の禁断の水着写真(笑)は
削除しました》






なんだかU君の声が聞きたくなったので、

電話してみた




「何?」


「いや、用はないけど、ちょっと電話してみたの」


「今外で忙しいけん、またな」


プツッ





・・・






愛は醒めてしまったのね




ρ(・ω・、)イジイジ





2007年6月20日 (水)

コーヒーは喫茶店でどうぞ

昨日は田村正和主演「ラストラブ」を

観に行ってきました




まぁね、

最初からそんなには期待してなかったのよ



でも、

もしかして、ぐっとくる大人のラブストーリーなのかなぁ?ともちょっとだけ思ったりして





私は田村正和はもうずいぶん昔からのファンです


年は取ったけど、あの雰囲気は全然変わらないよね

シリアスな役も素敵だし、コミカルな役もお茶目だし




でも、

この映画はちょっと内容がイケませんでした

rokoさん、観にいったのかしら?



とにかく、設定があまりに無理があって
田村正和に8歳の娘がいるって、どうなん?と思うし、
伊東美咲もなんかヘン



まぁ、

私は画面に田村正和様が出てるだけでよかったんだけどね


でも、

今、日本の中年男性で、あんなにかっこよくロングコートを着こなしたり、ゴミ捨てにガウンで出て行ったりする人って、いないよねぇ


あれは正和様だから許せるのであって、ちんちくりんのおいさんがガウン着ても全然似合わないし





で、

ちょっと聞いてよ



私の友達ちえちゃん(仮名)、まだ独身なのね

で、先日、ちえちゃんの従妹さんの紹介で
お見合い(本人はお見合いとは知らずただの飲み会と思ってた)をしたんだって



相手は50歳バツイチ

まぁ、こっちも決して若くもないので年は全く問題なし
バツイチも全然問題なし

お見合いでは結構感じがよかったので
ドライブデートに行ったらしい


このドライブデートも楽しかったので、
次は映画を観に行ったんだって



で、ですね、



映画の後に


「コーヒーでも飲みに行こうか」と



車を出して、






なぜかそのままホテルのバラバラをくぐったそうな




はぁ?と思ったちえちゃんは

「何やってんの?\(*`∧´)/ ムッキー!!」


と怒ったんだって




そしたら、


「いや、ここには面白いアミューズメントがあるから、別に何もしなくていいんだ。それを見ながらコーヒーでも飲もうかなと思って、、、」







いや〜っ

50にもなって、そんな言い訳するとか引くわ〜

何にもしないからってホントかよ?



っていうか、そういうの信じてホイホイついて行くほど純真じゃないってば




当然ちえちゃんも速攻お断りして、
またバラバラをくぐって出てきたらしい





でね、

その夜にその50バツイチから

「短い間だったけど、どうもありがとう」と

お断りのメールが来たんだって!




(゚д゚)ハァ?


ホテルに入るの、お断りしたから?

ありえんなぁ





でもね、

最初に聞いていた条件は

「某ディーラーの最年少支店長で、セスナを持っている」

だったんだけど、



実際は

「先月脱サラして自営業を始める予定で、セスナの免許は持っている」

なんだって〜



もうエライ違いやん





でね、

そんな相手なら断られてよかったやんと話していたら

またその人からメールが来て





「敗者復活戦を認めてもらえませんか?」







もう意味わからんし


敗者復活戦も何も、自分から断っておいて
なんなんでしょう?




全くやり方が全てにおいてスマートじゃないし

なんなの?って感じやね







正和様のようにとは言わないけど、


せめて年相応の落ち着きと、礼儀を持って
接して欲しいと思ったわ




この50バツイチの行動は、
女性なら絶対に理解できないよね?


男の人はどう思うのかは、知らんけど




C= (-。- ) フゥー






2007年6月19日 (火)

ハッピーエンドだったのよね?

昨日、「マイフェアレディ」を観にいってきました



いや〜、会場の文化会館の回りは私よりも一回りくらい年上のおばちゃんでいっぱい




しかも、


どのおばちゃんもなんかめっちゃお金持ちそうに見える〜(笑)


大分中のお金持ちのおばちゃんが集まってるんじゃないかと思えるくらい




会場入りしようと並んでいたら後ろのおばちゃんの会話が聞こえてきた


「お写真撮らせてくださいって言えばよかったわよね」


「あらアナタ、そんなの無理よ。まだお化粧してらっしゃらなかったもの」


「そうねぇ。素顔でもわたくしよろしかったのに。それよりもお花、今回は少ないわねぇ」


「なんでもね、○○さんに聞いたら、お花よりもその土地も名物とかのほうが喜ばれるんですってよぉ」


「そうよね、お花はその場だけで持って帰れないものね」


「えぇそうよ。だから、わたくし、ホテルにたくさんの品物、届けさせてもらったわ。おほほ」






大地真央さんのおっかけ?
泊まってるホテルとか調べているのね

おばちゃんが持ってるチケットをチラッと見たら、
前から2列目


う〜ん、さすが





ミュージカルの感想はというと、

やっぱり大地真央さんはキレイだった

しかもスタイルがめちゃくちゃいい


競馬場に現れるシーンで、初めてドレスアップしてきたんだけど、
みんなため息ついてたわ


コレがその時のドレス姿。私は舞踏会のドレスよりもこっちが好きだなぁ




ヒギンズ教授がちょっと若すぎた感じはするけど、
声もよくて、歌も上手で、

何よりも大地真央さんが美しくて





でも、

3時間半もあったのよ〜

もう座ってるのに疲れちゃった


おまけに冷房がすごく効いてて、やたらと寒い



あまりごそごそと動くと、後ろの人に迷惑だろうなぁと思って、じっとしてたので、腰とお尻が痛くなっちゃった






で、

だんだんと疲れてきた私は

後半の20分くらいはウトウト




(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!






幕が半分下りてました





最後、どうなったんだっけ?




とは、さすがに一緒に行ったM代さんにも
聞きづらかった



しまった






でもね、

終わって全員が並んで挨拶するじゃない?

アレも素敵だったのよ〜


幕が下りても拍手が鳴り止まなくて
何度もアンコール(っていうの?)にこたえてくれて


ホントにとっても素敵な舞台でした






まぁ、寝ちゃったけどね



( ̄ー ̄;ゞポリポリ、、





それにしても、

夏って、外の気温と冷房が効いた部屋の温度が
あまりに違いすぎて

すごく洋服に困らない?


上着を持っていけばいいんだろうけど、

荷物になるしなぁ



映画館でも、やたらと寒かったりするので
真夏でもノースリーブは厳しいわ





さて、

今からお昼ご飯を食べて、
映画に行ってこよう




そういえば

さっきM代さんからメールがあって、


総会で抽選の賞品に出した例のネットオークションで落札した掃除機、


「電源が入りません!!」


と苦情が来たらしい




こんなことになるんじゃないかと思ったのよねぇ

さすがMADE IN CHINA



修理とかどうするんだろ?

当たった人から送ってもらう送料は?



(ー_ー;)ウーン、、、 



結局高くついたりして



っていうか、修理とか出来るのかなぁ?

大丈夫〜??







2007年6月18日 (月)

なんで歌うの?

今日の私はえらかった└( ̄^ ̄)┘



朝パソコンを立ち上げて、いつものお散歩コースをぐるっと回って、


ちゃんと電源切ったもんなぁ




私のお散歩コースはそんなに多くないから
一回りするのに15分くらいかな


ここに来てくれるお友達のHP,blogのほかには
2箇所くらいしか行きません


みんなはお散歩コース一回りしたら、
どのくらい時間かかるんだろ?

一度パソコンの前に座ると、時間が過ぎるのは早いよね〜





で、

まずはホットカーペットからなおそうと思って、

テーブル動かして、掃除機かけて
カバーから畳んだんだけど、これが重くて疲れちゃう


それを大きなビニール袋に入れて、箱になおす

これだけで、もう今日の仕事は終わった気になったわ



でも、

カーペットが夏物に替わって、足下が気持ちいい
冬用のはもこもこしてて、暑かったのよね



それから

洋服の入れ替えをしようと思って、
一度押し入れの中のを全部出して、
今回も思い切って、3年以上着ていない服は捨てることにしたのね




一度捨て始めると、なんか勢いがついちゃって
気に入ってたシャツとかも、もういいやと思って
どんどん捨てました


ちょうど明日が古着の収集日なので、
出そうと思って、どんどんどんどん



ゴミ袋3つにパンパンなんだけど、
捨てに行くのが重たいわ

なんでこんなに溜め込んでいたのかなぁ?




透析導入する直前くらいに思い切って買ったムートンがあったのね

すごく暖かいんだけど、めっちゃ重たいのよ



当時は貧血も酷くて、導入前は食事もほとんど取れていなかったので

買ったはいいけど、ほとんど着る機会がなかったなぁ


もったいなかったけど、色が少し褪せてたし、もうずっと着てなかったので、コレも思い切って捨てたわ


あぁ、135.000円が〜

o(T^T)o





私、透析を導入する前からエポの皮下注をしてたんだけど、

貧血が全然よくならなくて、

導入後も毎回3000単位入れてたのに、
いつも20〜25の間をうろうろしてたのね


輸血も2回したかなぁ

いや、3回したかも


ヘマトが20を切ったら輸血と言われてて、
18くらいになって導入2年目くらいに3回目をしたわ



鉄剤を注射しても、エポを目一杯入れても
全然改善されなかった貧血



ある手術をしたら、


ころっとよくなりました

それはもう嘘みたいに改善されて
楽になったわ〜







え?




何の手術をしたのって?






それはまぁ、ごにょごにょごにょ


Uーェー;UA






と、まぁ

昔を懐かしく思い出しながらも片付けは進み、

ゴミ袋が全部で6個にもなって、ベランダを占領しております



押入れの中に、結婚式とかの引き出物でもらった
お皿や、ワイングラス、コーヒーカップ&ソーサー、
お椀、タオル、などなど

使いそうにもないんだけど、どうしましょ?


バザーとかもないし、
未使用なのに捨てるのももったいないし、


う〜ん、困った


趣味じゃないコーヒーカップとか、ホントにいらないよね



みんなはそういう引き出物とかもらい物、

どうしてるの?

いい方法があったら、教えて欲しいわ〜






結局

洋服の整理までは出来たけど、

冷蔵庫の中身の掃除までは行き着かんかった

体力の限界、、、くっ





(~-~;)ヾ(-_-;) 千代の富士かっ







明日はね、

生まれて初めてのミュージカルに行くの



会長がお嬢さんと行くつもりでチケット買ってたんだけど、
行けなくなったからといって、M代さんがもらったのね


で、
2枚あるからと誘ってもらっちゃった




大地真央の「マイフェアレディ」



オードリー・ヘップバーンがとてもかわいかった映画、

大地真央はどんなふうに演じるのかなぁ?と
楽しみにしています





正直、

あまりミュージカルに興味はないんだけど、
滅多にないチャンスだもんね



しかもS席だし〜



((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク






でも、

学生時代、一度だけ舞台を観に行ったことがあって



なんか、






寝ちゃったのよね



明日は大丈夫か?






いや、

それよりも






いきなり歌いだすのを観て


笑わないように気をつけないと





( ̄▽ ̄;)



2007年6月16日 (土)

儲かりまっかぼちぼちでんな

梅雨に入ったのに、あんまり雨降らないね


なんか来週は晴れマークが並んでいたし

このまま梅雨が明けるとかいうことは、





ないよね?



雨降りの日は靴が濡れるので
出かけるのは好きじゃないんだけど、



家の中で雨音を聞いているのは
結構好きかも






ところで

明日は父の日です


みんな、何かプレゼント買ってるの?




私は今日、透析の帰りに実家に寄ってきました

しばらくパピーと話をして、
仏様にお参りをして帰ったんだけど、


父の日のプレゼントに帽子を買ってあげたのね

パピーは普段部屋の中でもどうかすると帽子をかぶるくらい帽子好きなので



私から物をもらうことなんて滅多にないので

すっごい喜んでいたよ

それはもう、こっちが恐縮するくらい




で、

兄ちゃんからは炊飯器が送ってきてたわ

タイガーの極め炊き



これで美味しいご飯を食べて、
長生きしてもらわないとね



いつもいつも優しい言葉をかけようと思うんだけど

なんか素直にそういう言葉が出てこないのよねぇ



毎回実家から帰る時に反省しています




本当は、明日行けばよかったんだけど、

明日は何も用事がない貴重な日曜日



絶対にホットカーペットをなおして、
洋服の入れ替えをして、
冷蔵庫の整理をする



コレ、ホントやっておかないと、
来週から4週間続けて日曜日に用事があるのよ


しかも
7.8の土日が大阪で、14.15の土日が宮崎と泊まりなのよね



大阪は全腎協の課題別会議というのがあって
会長が体調不良のため、代わりに行くのね

宮崎は去年大分でやった九州青年交流会






でね、

大阪の会議は土曜日14時〜日曜日の12時半まで

でも、飛行機は一便と最終便



ということで、
大阪でお時間があります






大阪と言えば!!



私のまだ見ぬ大物まめ子さんの地元ではないですか〜

o(*^▽^*)o~♪





日曜日は某所で串かつツアーのお話が出ているんだけど、
土曜日は10時から13時くらいまで暇なのよねぇ



その日はまめ子さん、何してるのかなぁ?
それとも日曜日に一緒に行く〜?





とここでオープンに聞いてみたりして





さて、

今日の写真コーナーです(いつ出来た?)

昨日、kusakari先生にポンプの後ろを金属プレートで止めている?と聞かれたので写真に撮ってきました


後ろを金属プレートでは留めていませんでした。どうやって固定しているのか聞いたら、地震の時の転倒防止のジェル?を使用しているそうです。黒い足の下にブルーのジェル?が見えます。私が手でグッと押しても動きませんでした



ついでに今日の透析食。メインは白身魚の野菜あんかけ、ほうれん草の白和え、ワカメと春雨の中華スープ、白玉あんこ、で、私にはさらにメロン(^^)





さぁ、

明日は本当にちゃんと片付けをする





そのためには、




パソコンの電源を入れないことが大切やね

この画面に一体何時間向っているのだろうと考えると




コワイわ〜







明日の夜更新するときに





「今日はめっちゃ働いた( ̄^ ̄)V」




と書けますように、、、









南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん