フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

プロに任せなさい

今日は10月に行われる臓器移植推進キャンペーンの打ち合わせで、県に行ってきました



他の県はどうなのかは知りませんが、

うちは、県の「健康対策課」が音頭を取って

市役所、保健所、ライオンズクラブに、私たちの団体というメンバーで毎年やっています



今年は10月7日


毎年思うんだけど、移植の登録をしている人って

なぜか手伝いに来ないのよねぇ



私が知らないだけなのかもしれないけど、

来てくれるのは、ほとんど役員さん

そして、登録はしていないそうな




大分は実績がほとんどなくて

もう出ないと諦めているのかしら?


まぁ、出たとしても、正直、こっちの大学病院では症例がほとんどないので、大丈夫なのかな?という心配もあるんだけどね




でも、

腰が曲がって、松葉杖をついているおじいちゃんが

「お願いします」と配っているのに


登録をしている人が手伝わないなんて


なんか変な話だわ


本人が来なくても、家族が来てもいいのになぁと思うんだけど、


もしかして患者会とかに入ってないのかしら?





以前、さっちゃんにタイガースマークのカードを見せてもらったことがあるので、うちでも大分トリニータの意思表示カードを作ってもらえないのでしょうか?とお聞きしたところ、今、順位が低迷しているし、お金のこと(スポンサー)でもめているので、いい返事がもらえないらしい


う〜ん、残念





会議の後、M代さんとお茶して帰ったら、

他の病院の患者さんから電話が



何度か会ったことがあるので、病院名と名前を言われて、すぐわかったんだけど、



事務局に電話して私の自宅の電話番号聞いたらしい




えらい簡単に教えるんやなぁ



個人情報保護法はどうした??


( ̄〜 ̄;)むぅ





まぁ、それはおいといて、



「ちょっといろいろあって、転院を考えててね。」


「あら、そうなの?(来た来た、やっぱりM医院は有名なのね)」



「うちの先生は親切で、お昼のお金も凄く安いし、透析患者は個室に入っても個室代を取らないし、入院中にカード式のテレビを見ても、退院する時には、テレビ代を全部返してくれるのよ。血圧も安定して、塩とか入れなくなったし、送迎もしてくれるのよ。」


「へぇぇぇ〜、至れり尽くせりじゃない。(でもうちには負けるよね)」



「でもね、一緒に送迎の車に乗る人がクサレで好かんから、もう腹が立って、転院しようかと思って。それでゆうきさんに電話してキョーコ先生のとこの様子を聞こうと思ったんよ」





(・ ・)え?

キョーコ先生??



そっちかよっ




「う〜ん、、、スタッフは特に問題はないと思うけど、何といっても、常駐のというか、専門のドクターがいないからねぇ。週1で医大から来る先生しか診てくれないよ。」



「そうなの、それはちょっと困るわね。なんかあった時がどうしたらいいかわからないようではどうしようもないし」



「そうよねぇ。だから、その送迎の時間をちょっとずらしてもらうとかして、同じ車に乗らないようにしたら?今うまくいってるんだったら、もったいないことない?」



「そうしたほうがいいみたいやねぇ。じゃあ、その辺のことをちょっと先生と明日相談してみるわ。いや、前にちょっとキョーコ先生のとこに電話して聞いたことがあるんよ。そしたら、『うちはプロの運転手(タクシー)が送迎するので、安心してください!』って言われたから、いいかなぁと思ったんだけど、、、」





・・・





送迎はプロかもしれないけど、



透析がプロじゃないのが惜しい!!





キョーコ先生、営業妨害してゴメンナサイ







さて、

前記事で募集しました『山羊先生を囲む会(仮名称)』の参加メンバーが決まりました

西の方の美女5人です(笑)



お店は、創作料理を出す、ちょっとシックな感じのお店


あ、いや、さっちゃんを連れて行ったのは、別に下見に行ったわけじゃないからね〜


でも、まぁまぁだったよね?






来週が楽しみです




2007年8月28日 (火)

カレーはデザート

右肩と右腕と足が痛い



今回の東京行き、

何が悪かったかって、とにかく、飛行機の発着場所が
死ぬほど遠い


69番というところに着いたんだけど、

まぁ、歩く歩く



普通なら、タクシーに乗る距離だよ

全くぅ〜

(`ε´)ぶーぶー




あんなに歩くと思わなかったので

荷物を預けなくて持ち込みにしたのね



今回、1〜2泊用の手で引っ張れるゴロゴロがついたバッグを買ったんだけど、


コレをケチって安いやつにしたのも失敗だったわ




まずゴロゴロが2個しかついていないので、

すぐ、コテッと横を向いちゃうのよ



さらに悪いことに、微妙に持ち手が短い

しっかり握るとまっすぐ立っちゃって引っ張れないので、指で引っ掛けるか、体の横に持ってきて引っ張るかしかないんだけど、

コレが思ったよりもずっと疲れる




段々肩と腕が痛くなってきて、

歩く歩道はなんか上手く降りられないし

羽田から出る時点でドッと疲れたわ





土曜日は品川でrokoさんとアロハさんと、後からいち太さんとお連れの方が来て、ランチ


rokoさんとこの息子君とU君はなんかすごく似ていて
母は同じような悩みがつきません


楽しい時間はあっという間で

私とアロハさんは会議がある大森へ行ったのでした





会議については、

いろいろな意見もあると思うし、
私もいろいろと思うのですが、
それはまた、アンケートが来たら書くことにしましょう





で、

日曜日は、いまさんやはこちゃんたちと品川のつばめグリルでランチ




北の謎の生物うた♪さんを捕獲してお店に行ったら


あらまぁ☆なんてかわいらしいお嬢さんだこと

このお嬢さんが噂のハニーなのね


うふ♪(* ̄ー ̄)v



挨拶もそこそこにいまさんのスキンヘッドで盛り上がっていたら、イケメンレーサーの和さんの登場で、非常に楽しいお食事会になりました



いつもは最終便で帰るんだけど、一人だったので一つ前の便を予約していて、お名残惜しかったけど、みなさんよりも一足お先に羽田へ向かったのでした

和さ〜ん、御馳走さまでした〜
(*^ ヽ^*)ん〜  ヽ(*^ ・゜)/〜ちゅっ☆




いつもより余計に光ってま〜す(笑)



どっちがタイプ〜?(笑)



本邦初公開!!謎の生物がつばめグリルにいた!!デザートはカレー(偽情報)



こんな感じでわいわいと






で、ですね

つばめグリルでランチ中に
とっても嬉しい業務連絡が



え〜っと、ここで書いていいと思うんだけど、



9月8〜9日、大分でHDF研究会が開催されるんですね

で、その会に出席するために、
山羊先生が大分入りされるそうです


土曜日は私と枕を並べはしないけど、M医院で臨時透析されるそうで、



金曜日の夜か土曜日の夜だったら、お時間があるそうなので、

お食事しながら、お話をすることが出来るそうなのです


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




九州にいては、なかなか山羊先生にお会いして
お話が出来る機会なんてありません


TAMUさん、Ruminaちゃん、大分来ない〜?
葉桜さんも思い切って来てみない?
ガソリンスタンドさんも海を渡って来ないかしら?


みんなで山羊先生を囲んでどんちゃん、、じゃなくて、お食事とおしゃべりしませんか?







ということで、

大分まで来てみようかなぁ?と思う人は
是非是非連絡してくださいね


お待ちしています






2007年8月26日 (日)

お土産

mamajoさ〜ん.


うた♪さんに会えました

で.

憧れの旭山動物園のお土産貰っちゃった(^-^)


白い恋人ではなかったわ

で.会議は?


なんか答は出ないし

難しかったです


役員のみんなはさらに深夜まで討論していた模様


明日の発表を楽しみにしておきましょう



うた♪さん.東京の蒸し暑さに半分溶けていました



2007年8月24日 (金)

本日最年長?

今日も暑い


昨日の朝はちょっと涼しくて、ほっとしたのもつかの間
また残暑が厳しいです




普段ならこの時間は透析中ですが、

明日から東京の青年会議に出席するため
今日は夜間透析に変更ということで、M先生から許可をいただきました





なんかね〜、

体調もイマイチだし、いろいろ心配事もあって


そういう時って、なかなかこういう会議に気乗りがしないことってあるじゃない?




普段の元気のいい時なら、東京大好きだし、

お友だちにもたくさん会えるので、楽しみなんだけど



今回はなかなか気持ちがついていかずに、
ギリギリまで迷っていました




でも

やっぱり他に行く人もいないし、
第一回の青年会議ということで、参加しないわけにもいかないので、やっと先週飛行機のチケットを取ったのよ





で、

1便だと早く着きすぎるけど、2便だとギリギリなので、

バタバタ慌てるのも嫌だから1便で余裕を持って行くことに




あ〜、でも、誰ともランチの約束してないから
お一人様ランチだわ(_ _。)・・・シュン



と思っていたら、




心優しいオネエサマのrokoさんからメールが


ヾ(@~▽~@)ノ



ついでに(ゴメン笑)アロハさんも一緒に品川でランチをすることになりました




で、

日曜日にはいまさんやはこちゃんたちとまたまた品川でランチの予定です



アロハさんやいまさんにお会いしたい方、
土日の品川がチャンスですよ〜(笑)



もしその時間あたりお暇な方がいらっしゃったら
一緒にランチしたりしないかしら?



土曜日は人数制限なし
日曜日は若干余裕があるみたいです






で、

青年会議ってどんな話になるんでしょうね?


私は青年交流会は松山の道後であったのがデビューですが、あの時の交流会に参加して、本当によかったと思っています



とにかくみんなやたらと元気で驚きました


しかも、若くて楽しい人ばかりで、どれだけ元気をもらったかわかりません




いなたさん、きゃろっとさん、とどちゃん、純くん

あの時はお世話になりました

今もお世話になってますけど





ああいう交流会に参加して

元気をもらって、大袈裟ではなく、生きる楽しみが出来て、頑張ろうという気持ちになって、患者会のことを真面目に考えるようになった人たちも少なくないと思ってます



それでも、

結果が出せなかったということで、
2年前から交流会から研修会に変り、


そしてまた今回は青年部会議へと



各ブロックの青年部代表と理事さんたちで相談して、
いい方向へ持っていこうと計画した会議のようです


行き詰っている私の県の青年部の活性化のためにも
素晴らしい話が聞けること、

とても楽しみにしています




今までの交流会で私が得た以上のものが
得られることを期待して、東京を楽しんできましょう





東京、暑いかな







しかし、私もいつまで青年部をやってるんだろう?

実年齢は、青年というにはあまりに苦しい



透析をしている人の中では若い方というだけなのよね




きっと参加する人は本物の青年層ばかりだろうから

浮きまくるんやないやろか?




それって結構憂鬱だわ





2007年8月23日 (木)

饅頭の名前ではないです

終わりましたね、甲子園



去年、ハンカチ王子で沸きにわいたけど

今年は斉藤くんのようなヒーローはいなかったのね






今日の決勝戦



8回、広陵の野村君が多分自信を持って投げた球が

ボールに取られたでしょ?



えーっ?みたいな顔を彼はしていたけど、

あの1球が全てだったのかなぁ




まぁ、

私は佐賀北の応援だったので、

その後に満塁HRが出たことに大騒ぎだったんだけど




でも、


ピッチャーは広陵のほうがかわいかったよね?



最後のバッターになってしまったけど、

涙も見せずに、なんか、やるだけのことはやったという、そんな感じで、とってもさわやかだったわ




さっき熱闘甲子園を見てたんだけど

あの番組って、ホント、歌の使い方もうまいよねぇ





誰の歌なのか知らないんだけど、


高校生のさわやかな笑顔や、悔し涙や、ガックリと肩を落として立ち上がれない姿、試合後宿舎でみんなとはしゃいでいる無邪気な姿、

そういう姿にとっても合ってて、
見ててなんだか涙が出るわ



今年は面白い試合が多かった
感動できる試合をたくさん見せてくれてありがとう




選手たちの夏は終わってしまったけど

甲子園でプレー出来たことを誇りに思って

これからの長い人生、頑張っていって欲しいと思います




高校野球、大好き






スポーツって、本当にいいよね

さわやかで







さわやか、、、?






う〜ん、前記事のコメントでもちょっと出ていた


朝青龍





彼はさわやかとはちょっと違うタイプかな



私は別に好きでも嫌いでもないです



品格がないとお叱りを受けることが多いようだけど

その辺のとこは、やっぱり親方がもっとしっかりと
教えないといけなかったんじゃないのかなぁ?と
思うのよねぇ



なんか

朝潮の対応のまずさばかりが目に付くような

そんな気がするんだけど





病気は本当に病気なんでしょうね

あれだけ何人もお医者さんが診断してるんだから

きっとそうなんでしょう





問題は、

2場所謹慎したとして、その後復帰出来るのかしら?

一体どんな顔して土俵に上がるんだろう?




っていうか、

稽古とかできるのかしら?



っていうか、

その前に、巡業を休んだ理由の怪我の治療はしなくていいの?




でもね、

なんかマスコミとかも騒ぎすぎのような気がしない?

もう放っておけばいいのに



モンゴルも大統領のコメントとか発表すると
かえって事を大きくして、余計に収まりがつかなくなるんじゃないのかなぁ?



朝青龍本人がモンゴルに帰りたいと言っているのかどうかは知らないんだけど、


あのモンゴルでのサッカーのつけが大きく出てしまったね




今の状態は置いておいて、




巡業をサボってあのサッカーはやっぱりいけんかったと思う

しかもはしゃぎすぎやし



ここのケジメをきちっとつけないと
どうにもこうにも動きが取れないのかもね




やっぱり朝潮が甘い??






2007年8月21日 (火)

「大分県45歳」

私、今までダイエットには無縁で、


よくいろんなダイエットに手を出しては効果がなくて

お金ばっかり使っている人を見て、ひそかに




「そんな楽して痩せるわけないじゃん」

「痩せたいんなら、食うなよ〜」




な〜んて思ってましたが、



痩せるって、ホントに難しいのね



いや、もちろん私じゃないよ

U君よ、U君







でね、



こんなことを書いたら、


おまえはアホか?と突っ込まれそうだけど






昨日、私の目を引いたある広告






「二十歳を過ぎても身長が伸びた!」







キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!






なんですと〜?


もうこうなったら、痩せないのなら、縦に伸ばすしか
ないでしょー





大体、私の息子で身長が170あるなしってのは
ちょっとおかしくない?



私が絶好調の時は167.4cmあったのに〜

今はまぁ、2cmほど縮んでいますけど





で、

思わず、その広告をクリック!!




どんな方法で伸ばすかというと、

要するに、姿勢を矯正する下着?みたいなやつを
一日10分つけるだけで、

「グングン伸びる」


らしいよ




あやしすぎる??





で、

またお値段が高くも安くもないっていうか、

買えない値段じゃないってとこがミソなのよねぇ



これが2万とか3万とかするならアホらしくて買わないんだけど、1万円を切ってるから、

まぁ、ダメ元で、、、って気持ちになっちゃう



「つけるだけでどんどん痩せる」みたいな器具を買う人と全く思考回路が同じになってる??







多分ね、


効果はないと思うのよ






思うんだけど、


万が一ってことがあるかもしれないじゃない?



だって、体験者の声がいっぱい載ってるし


それとも、あの体験者の声って、嘘なの?

みんなグングン伸びたって書いてるんだけど??


「東京都19歳。つけて1ヶ月で2.3cm、2ヶ月で3.2cm伸びました。このまま理想の身長になるまでつけ続けます」




この「東京都19歳」に会ってみたい





そして、何より問題は




買うのは簡単だけど、

それをU君に着用させることよね






まずは私が試してみるか






どうしよう


180cmとかになったら、、、



そしたら、体験談に載せるかな





2007年8月19日 (日)

出荷しますよ

なんか久しぶりに何も予定の無い日


友だちが帰省してたり、U君が帰ってたりして

毎日なんだかとっても忙しかった



そしてこの暑さ



もう私はとってもへたばっています

今日は朝からプチトマトを3つ食べただけ



はぁ〜





でも、欽ちゃんの走りを見ても

あんまり励まされない〜




っていうか、

欽ちゃん、もうあまり無理しないで欲しいわ

見ててなんだか辛くなるし



しかも、テレビ的にもあまり美しい映像でもないし






24時間テレビ、あんまり好きではありません


なんというか、感動させよう感動させようというのが

あまりに見えてしまうから





それでもついつい見てしまうのは


メイン司会者にジャニーズを毎年起用してるから?

でもタッキー、ちょっと老けたよね、、、



などと思いながら、昨日も結局3時過ぎまで眠れなくて、ゴロゴロとテレビを見ていました





いかんいかん

なんか生活のリズムが狂ってるなぁ


今日一日でなんとかリセットしなくちゃ


でもU君が博多に戻ってしまって
なんか気が抜けてしまったのよねぇ




U君が太ってると何度もここで書いていますが




本当に太っているんです


で、色が真っ黒なのね

テニスと海とバイク通学で日に焼けて黒光りしています




大分に帰ろうと思って、博多のバスセンターを歩いていたら、外人さんがピンポイントでU君に向かって走ってきて、いきなり英語で何か話しかけたんだって



「#&”#%$’¥?」
訳(湯布院に行くバス乗り場はどこですか?)



「え〜っと、、、34!」
訳(え〜っと、34番乗り場です)



「???ドウモアリガトゴザイマス」
訳(なんだコイツ日本人だったのか。教えてくれてありがとう)





こんなU君

ビリー隊長のブートキャンプに入隊しているのですが
一向に効果が現れません



色だけがビリー隊長そっくりになりつつあります


そういうDVDではなかったはずだけど?




私があんまりもっと痩せないととうるさく言ったら




「オレが本物の鹿児島の黒豚だったら、超高いんぞ?すげえやろ!」






・・・





あの〜、

ママは黒豚を産んだ覚えはありません





2007年8月17日 (金)

終わっちゃった

朝6時の高速バスで

U君は福岡に戻っていきました



あ〜あ...


さっきまで毎日楽しかったのに


さみしいなぁ


この反動がどかんと出なきゃいいんだけど



とりあえず今日の透析は.


寝る!!!



2007年8月16日 (木)

優雅に

アフタヌーン・ティーで今日埼玉に戻る貴子とスイーツとアールグレイ


ひとしきりおしゃべりした後は

うちで子豚ちゃんがおなかを空かせて待っているので

リクエストのカツサンドと
冷しゃぶの材料を買って
ダッシュで帰宅


いつも一人で気楽な生活しているので.

なんか気忙しいなぁ



それにしてもこのスイーツセット.こんな田舎で1155円って

高くない?



で.U君はやっぱり食べ過ぎかなぁ???



共食いしてました


ぶひぶひ




2007年8月15日 (水)

まだまだ

U君はイケルそうです


私?

私は3皿と茶わん蒸しで

もうおなかいっぱい


今から「トランスフォーマー」をみにいきま〜す