フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

私はひとめぼれです

ただいま〜







し〜ん、、、




お家には待っててくれる人もなしかぁ




でも、



ここではきっと


おかえり〜



と言ってくれる人がいるはず、、、







え〜っと、


13日間の入院を終えまして、
今日の午後帰ってきました




手術の経過は前よりはずっといいらしいんだけど



まぁ、正直あんまりよく見えません




眼圧がねぇ、また低いのよ




なんて言ったらいいかなぁ、


クリアじゃないって感じ?




新聞とかはメガネなしではとても無理

パソコンやテレビのように光を発する物は
ギリ見える





運転?





さぁ、まだやってないからわからないのよ


でも、M医院までは左折が3回と右折が1回なので
きっと行き着けるはず








入院中の後半はね

部屋の人がみんなイイ人で案外楽しかったわ




一番困ったのが、若干ボケてるおばあちゃんがいた時かな


最初の二日は大人しかったのに、

三日目から夜中にごそごそと探し物



朝になって、化粧ポーチが無くなったと看護師さんに申し上げているんだけど、自分で布団の下に隠してた?のね





で、


私のベッドのとこに来て、



「家でもよぉく物が無くなるんじゃ。この間も病院に穿いていこうと思ったパンツがな、無くなってな。」


「そうなん、困るねぇ」



「アレはな、嫁じゃわ。嫁が穿こうと思って持っていったんじゃわ。いつもそうじゃ。」





ばあちゃんのパンツ、欲しいか〜?

ソレは無いやろ〜





入院するときに息子とお嫁さんが来ていたけど

なんか素っ気無かったわ



きっといつも何かが無くなった犯人にされてるから
仲悪いんだろうなぁ、、、


なんて想像しちゃった





他にもいろんな人が出たり入ったりして

眠れない以外は結構面白かったよ






それにしても


大学病院のドクターって、ホントに忙しいのね

連休なんて「そんなの関係ねぇ!」で、

とにかく毎日朝早くから病室にやってきます

うかうか朝寝坊してられません






ずっと私を診てくれていたD先生

まだとっても若いのね、多分20代


でも、小さいお子さんが二人いるんだって





で、



「家に帰るよりも仕事をしているほうが疲れません」





ときっぱりとおっしゃいました






だから毎日病院に来ているのかぁ








手術前の眼圧はとうとう50を越えて
なんか圧迫感があるなぁという感じだったんだけど、

今日は6




目っていうのは、ちょっと圧が張っているほうが
よく見えるんだって
私ももうちょっと眼圧が上がれば、もう少しよく見えるようになるのかなぁ。。





「手術をしてよかった!」と心から思えるのは

来年1月の免許の更新のときかな



更新出来たら、本当に本当に心から嬉しいわ






もし出来なかったら


電動機つきの自転車を買うかな







どっちにしろ


手術をしなければ、眼圧が高いままで
いずれは視野欠損へと向かうわけなので



やっぱり

「今しかなかった」と思っています




手術をしてくれた帯○先生、調○先生、き○先生

本当にありがとうございました

これからも長〜いお付き合いをよろしくお願いします
(見てないでしょうけど、3人とも好きです笑)




なんかね、
持って10年くらいらしいのよ

これで全てが終わりというわけには行かないので
これからも眼科通いは続きます






それから、

入院中、たくさんの励ましのコメントを
ありがとうございました


私、とっても励まされました




今では兄ちゃんにもお義姉さんにもイラッとしていません(笑)






さぁ、


誰もしてくれないので、お米でも研ぎましょう





2007年9月29日 (土)

むきーっ

今日のお昼ご飯は

残念ながらお寿司じゃなくて.炒飯でした



でね.


こちらでは今日の12時から「HERO」の山口編の再放送やってるのね


さすがに拓哉の声だけっていうのも悲しいなぁと思って

入院して初めて食堂のテレビを見に行ったのね


誰もいなくて
やったーと思いながら.
見てたわけよ.テレビの真ん前の席でね




そしたらさぁ


後からやって来たおっさんがいきなり

「チャンネル変えるよっ!」


と.NHKに変えちゃった



ニュースを見るのかなぁ?じゃあ5分の辛抱だわ







「あの〜.この番組見るんですか?」


「そう!」



はぁ?私が先に見てたやん
眼帯もしてないので.同じ病棟の脳外の患者さんかと思って


「あの〜.私.お部屋にテレビがないんですけど...」


「ふんっ.俺もないよ」





私のほうが早く来て見てたのに〜



文句を言おうか散々迷ったけど.怖そうなおっさんだったので


椅子をわざとガターンと大きな音を立てて

部屋に戻ってきたわ



そしたら

部屋の人たちが

「その顔はチャンネル変えられたな(笑)」





はぁ


この年になって


チャンネル争いをするとは思わんかったな



しかし

自分は病人だから
何をやっても許されるって
勘違いしてるのかしらね?



久しぶりに常識のないオヤジに会ったわ




まぁ

テレビごときで怒りまくる私も私なんですけど^^;





今日の朝食

ふかふかの玄米パン2コとスクランブルエッグ.ヨーグルトとみかん .はちみつ



ずっと同じようなメニューです




飽きた(-_-)



今日は雨


従姉妹の子供が
今日は運動会って言ってたけど.中止かしら?



お弁当が大変なのよねぇ
私が小学校の時の運動会には.

必ず母が巻き寿司を作ってくれてたなぁ


今はオードブルや.お寿司の出前を取る家庭も多いんだってね




2007年9月28日 (金)

ヤックンよりはモックン

やれやれ


やっとここでの透析も終わったわ




今日は開始した時に


「先生.こちらの回収の時は.生食はどのくらい使用するんですか?」


「えっ.それは大体200くらいですけど…」


うっそ…(じろろ)



「普段の施設ではどのくらい使うんですか?」


「うちは300ですけど?」


「あっ.じゃあ今日は300にしましょうね。それのほうが綺麗に反りますからね。」


「でもね.あんまり使うなって人もいるんですよ。やっとの思いで引いたのに.なんでまた入れるんかって怒ったりしてね。」



ホント〜(じろろ)



「それにしてもよくご自分のことをご存知ですね。」

はい?



「いや〜.透析はみなさんお任せでしょ?すごいなぁと思って。でもいいことですよね(にこ)」





任せられないから


聞いたんじゃい!!!



「いや〜.この間回路が真っ赤で終わったから.どうしたのかと思って.オホホ」



「ははは.今日は300で綺麗に返しましょうね(汗)」





ということで


とっても綺麗に返してもらいましたとさ



ちゃんちゃん




それにしても


ここの透析液にはなんか入ってるんじゃないかと思うほど.

開始と同時に突然眠くなるのよねぇ


回りの人もみ〜んなピクリともしないので.


ブザーも鳴らないし.


はなまるマーケットの声だけが


鳴り響いています




2007年9月26日 (水)

おかげさまで

日曜日に退院が決まりました


たくさんのお友達に応援していただき


手術も無事に終わり


本当にありがとうございました



まだ仮面ライダーのお面をしているので


イマイチ生活に不自由を感じていますが




まぁ.どうにかなるでしょう




とりあえず


ご報告まで





ゆうき@感謝を込めて




2007年9月25日 (火)

今日のスタバ

パピーとスタバに行くのが日課になっておりますが.

今日はちょっと蒸し暑かったからか.いきなりオネエチャンに

「わしゃアイスクリームをおくれ。」



パパ.ここにはないのよ〜(^_^;)



ということで.
アイスバニラフラペチーノ(だっけ?)と.コーヒーフラペチーノ


お味はマックシェイクバニラとあまり変わらないけど.お値段はそれなりなのね
でも美味しかった(^^)



昨日.兄ちゃんからメールが来てね.

「おまえの大変さはとても全部は理解してやれないかもしれないけど.しっかり頑張れよ。」


お義姉さんからは
「病気に負けないで.しっかり頑張ってくださいね。」





なんかさぁ


イラッとするのは私だけ???





2007年9月24日 (月)

やる気ある?

ここでの透析


DWから増えた分だけを除水します


ご飯は食べないから.それはいいんだけど

回収の分は?

と不思議に思ってたのね


で.


今日の終了時



「はい.終わりますね〜」

「はーい」


するとコンソールのとこにいたドクター

「このくらいでいいん?」

「いいんやね?」



で.終了〜



見ると回路はまだ真っ赤
かろうじてダイアライザーがまだらピンクになってるくらい

えっ?これで終わり??
どうやって返血したんだろう?
見てなかったのでわからない〜



よっぽど
「コレ.勿体なくないですか?」

って聞きたかったけど.聞けんかった




しかもよ?


ベッドにはアーム型のテレビが一人一台ずつあるのに

なぜか25インチくらいの普通のテレビが置いています

そしてかなりの大音量でついているのよ



そしてそして

それを見ながら.針を抜いているんだけど〜???




先生.

そんなに花王愛の劇場が

気になりますか?



ちなみに月水金は泌尿器科の担当で.


M先生の二内とは




とっても仲良くないらしい ...



2007年9月23日 (日)

松潤は?

今夜はしっかりヤクを手に入れたわ


これで今夜の熟睡は
約束されました...はず


久しぶりにラジオでナイター中継聞いています


今日勝つか引き分けでクライマックスシリーズ(だっけ?)に出場が決まるのよね(^^)v



久しぶりの中二日で
たいして飲み食いしてないのに.なぜかスゴク体重が増えてるの


足首は全然むくんでないし.指輪も抜ける


原因は


バンビ〜ノ!の親戚みたいな


ベンピ〜ノ?



おト〇レに入っていても前後に人の気配があると


集中できん


っていうか

とにかく早く個室から出たくなる



今から薬を飲んですぐ寝て

明日の早朝に...



あ.でも静か過ぎて


それはそれで集中できんかも(-.-;)



あっ!勝ちました!!!


やったね(^o^)v




これは

美容院にある椅子と同じです


シャワーはOKなんだけど.目に水がかかるから洗髪はNG

というわけで.看護師さんがこの椅子で洗ってくれるの


気持ちいいよ(^-^)



で.ですね

今度の日曜日がキャンペーンの袋詰めで
本当は私が責任者だったんだけど.今回の入院があったので
全部M代さんに頼んでいたのよ


そしたら彼女もシャントトラブルで入院してしまいました


う〜ん.困った



土曜日.帰るかな...




ヤクが欲しい…

あー.眠れん!!!


2トップのばあさんが2人とも退院して.
現在は83のばあさん1トップ

このばあさんは都合の悪い時は耳が遠くなるんだけど.夜は静かなのよね

それはいいんだけど.

昨日と一昨日.レンドルミンだっけ?を出して貰って
生まれて初めて睡眠導入剤というものを飲んだのね


まぁ.びっくりするくらい朝まで気持ちよく寝たわ
薬って効くのね〜

で.2トップもいなくなったことだし

あまり薬に頼って癖になるのもよろしくなかろうと
今日は貰わなかったら


眠れない〜〜〜(T-T)



ただ今 福山雅治のオールナイトニッポンを聞いております



まぁ.それはそれでいいんだけどさ



はぁ〜.明日はまた出して貰おうっと



みんなはもう気持ちよく寝ているのかしらん



置いて行かないで〜