フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

50に見えるよ

昨日は事務局の引越しで

朝から肉体労働



足腰が痛くなったので

帰りにM医院の温泉塔へ



お風呂から上がって、鏡の前で化粧水をパタパタしてたら


「それ、効きます?」



隣で同じくパタパタやっていたオネエサマ


「さぁ〜?どうですかねぇ?気休めかも?」


「あのね、やっぱりしっかり水分を補わないとね。ちゃんとやってるからこのくらいが維持できるのよ。うふふ」



年は、多分50前後

でも、結構綺麗だし、本人も自分が綺麗だと
自覚しているご様子


「あ〜、そうですねぇ。綺麗ですもんね〜」


「まぁ、そんなことはないけど、同年代の友だちよりは、シワが少ないかなって思ってるのよ。うふふ」



仕方ないので年を聞くことにした


「え〜っと、私よりも年下ですよねぇ?お肌とかつるつるだしぃ〜(本当は絶対に上やろ)」




「え〜っ、あなたおいくつ?私は52よ。うふふ」


「うそ〜っ、すごく若く見えますよねぇ。年上だなんて信じられな〜い(いや、そのくらいだと思ったわ)」




で、

そのオネエサマが言うには、

シワにはヒアルロン酸がいいらしい


高い化粧水をちまちま使うよりも

ドラッグストアとかで売っている安い容器の安いやつでじゅうぶん保てるそうな




「あなたね、化粧水をつけるときは、手のひらでよ〜く温めて、それをこのシワのところにぎゅーっとなじませるのよ。そうしていれば、だんだんよくなるわよ」






(# ̄3 ̄)


へいへい、シワがたくさんで悪うございましたね




大体、私が年を言ったら

わざわざメガネをかけて


「あ〜、、、」と残念そうにするのはヤメテ


私だって気にしているんだから〜




ドモホルン○ンクルは確かにいいんだけど

やっぱ高いので、あれをバシャバシャ使うのは

ちともったいない



5分の1の値段の化粧水を5倍使ったほうが

効き目あるかな〜?




「じゃあ、私もこれからそういうふうにして、シワがなくなるように頑張ります」


「えぇ、お手入れしてね。じゃ、さようなら〜」







二人のやり取りを側で聞いていたおばちゃん



おもむろに化粧品を手のひらで温めて




シワにぬりぬりしてました





しかし

女の人に「○歳くらい?」と聞くのは難しい

絶対に上を言ってはいけない




「何歳だと思う?」と聞く人は

絶対に自分が若く見えると思っているから

その自信を砕かない程度に若く言わなければいけない





いくら心の中で

「アンタ、50は越えてるぢゃろー」と思っても



それを言っては

後々の人間関係が気まずくなるので


決して口に出してはいけません




そんなもんです




2007年11月26日 (月)

48まで使います

買いに行きました


電話




昔は留守番電話とか、コードレス(古っ)って

すっごい高かったのよね


最初に買った留守番電話とか4万円とかしたと思う

子機なんてなくてだよ?

FAXなんて8万円くらいしたよね



それが今では

電話機は1万5千円くらい
FAXは2万5千円くらいで買えるなんて


知らんかった〜



うちは家電は結構長持ちするんだけど、

電話機だけはハードユーズだったせいか


21年で7台目です



どんだけ?



一昨日まで使っていたやつは5年くらい持ったから
あ、だけど、子機は壊れてたのよね


子機じゃないと、長電話は非常に不便

うちは壁掛けで、冬なんてホットカーペットの上で
ぬくぬくってわけにもいかないし〜




というわけで

めでたしめでたし



なんだけど、




ついでに携帯もどうしようかなぁ?と思って

見てたのよ



私の携帯は犬がお父さんの会社のもの


そしたら、〓SoftBank と書いたブルゾンを着た
オネエチャンがつつつっとやってきて

「料金のご説明をしましょうか?」



なんか、今は携帯を2年以上持たないといけないらしくて?
携帯の代金を24回の分割で払うみたいね


で、

それに今までのポイントとか、私は3年くらい持っているので、その割引きとかで、お値段が決まるらしい






ふ〜ん、

2年以上絶対に持たないといけないのか〜





今使っているやつの前のやつも、3年以上使っていたので、絶対2年は使うとは思うんだけど


アッチから「2年以上は使って」と言われると

なんか悩むなぁ



デザインや色は飽きが来ないやつがいいし




で、

やっぱり一番新しいやつを買うべき?


それと聞きたいんだけど、




テレビっている?




携帯でテレビを見るというシチュエーションが
なかなか思い浮かばない





まぁね、

医大の眼科にまた入院することがあれば

憎たらしいオヤジともめないで、好きな番組が見れるんだけど






私はずーっと、SHの機種を使っていて

同じ機種だと、テレビが見られるやつなのよね


テレビを見なくていいのなら、

今度はPにするかなぁ



でも、
また一からボタンの配置とか使い方を
覚えないといけないのよねぇ



う〜ん、迷う


当然値段はワンセグ機能付きのほうがずっとお高い




それから
ホワイトプランというのに入ると

犬がお父さんの携帯同士の通話料が無料でしょ?



ここに遊びに来てくれる友達で同じ会社の携帯持っているのは、、、




知ってるだけで3人かぁ


しかも誰とも電話で話したことないし^^;


こっちのリアル友だちにはいないのよねぇ




いるんかな?ホワイトプラン

2007年11月24日 (土)

ただいま使われておりません

あ〜、電話が壊れた


携帯じゃなくて、家の電話のほうね




電話、パソコンや携帯が普及する前は

もう無くてはならないもので、

テレビは無くても、電話だけは〜〜!!って感じだったけど、今はそうでもないのよね


無いと不便だけど、緊急の用事なら携帯でいいし




ただ、遠くの友達との長電話には必需品

ねぇ?さっちゃん(笑)






どう壊れたかというと、

電話が切れないのよ



電話って、かけた方が切らないと、
いつまでも切れないんじゃなかったっけ?



だから、私、リリーさんちに電話しようと思ったけど、

もしいつまでも切れなかったら、リリーさんちにも迷惑かけるので、やめちゃった




フックがダメになってるのかなぁ?

8時頃パピーとしゃべったので、

その時はまだよかったんだけど





この電話、気に入っていたのになぁ



何が気に入っているかって、

それは着信音



オレンジレンジの『以心電信』が鳴るのよ

♪ピロピロパッパラ ピロピロパッ♪



昔の黒電話から考えると、
着信音もいろんなバリエーションが出来たよね
受話器もずいぶんと軽くなったし


明日、電気屋さんに行ってみようっと





そういえば、

先日、旅行の帰りに高校の同級生と飲みに行った時

今年の同窓会の3次会で一緒だった、超ぶりっ子の友だちも来てたのよ

私の苦手な子ね




で、

私が携帯をテーブルの上に置いてたら



「あれ〜?どうしたの?なんだかその携帯、すごく分厚くない〜?んふふっぅ〜♪」





ぜーったいコイツ、馬鹿にしてるな




「これ、もう3年以上使ってるからね〜」


「へぇ〜、まだそんなの使えるんだ〜。んふっふぅ〜♪」




( ̄Θ ̄;) ムゥー



携帯もそろそろ買い換えるかなぁ
バッテリーも一日で残り1になっちゃうし




でも、

この携帯、大切なメールがいっぱい入ってるのよね



携帯のメールって、みんな削除しちゃう?

私は大事な人のメールは残しているの


もちろんU君からのメールは全部取っています

3年前だから、高校生の時からでしょ?


「迎えに来て」
「かえる」
「ご飯いる」
「なに?」
「はーい(⌒∇⌒)」

etcetc、、、



長文のメールなんて貰ったことないけど、
私には全部大事なメールだわ


滅多にメールなんてくれないから

これが全部無くなると寂しいな



みんなも大事な人からのメールは

きっと残しているよね??







明日はスポーツ大会の反省会

帰りに電話と携帯、買いに行こうかな


FAX、いると思う?






2007年11月22日 (木)

だからユンケルじゃないって

旅行中にたくさん写真を撮ったので、


今回は怒涛の写真Upでせめてみましょう




行きのスーパーおきから見えた日本海。日本海って滅多に見ることがないので、グッとくるぜよ〜



meさんから紹介してもらった柳川はむらでお友だちと会食。これは前妻、じゃなくて、前菜ですね。上品で美味しかった



これはお造りです。お魚が非常に新鮮で美味しかった



え〜っと、これはなんというか、なんでしたっけ?何かのあんかけ^^;



あ、なんか写真が暗いなぁ。これはごま豆腐のミルクあんかけです。不思議な味でした。とにかく上品なお味



デザートは、ミルクとなんだろ?小豆じゃないけど、チョコレートでもなくって、黄な粉っぽい感じのシャーベット。舌がちょっとおばかなので、何かよくわからない



一緒に食事をしたお友達。う〜ん、初登場の方もいますね〜(うふっ)



超ゆっくり走って、超安全運転だったらしい、、、



土曜日のよねRさんの豪華弁当は某所にありますので、月曜日のリリーママのこれまた豪華弁当を。こんな美味しいお弁当を毎日食べれば、そりゃあ、あなた、そうなりますわな(笑)




いなたさんに連れて行ってもらった鳥取の海。狂ったように砂浜に相合傘を書き続ける正体不明の女性が二人。。大丈夫か〜???




紅葉と雪景色の大山。写真の腕が私とは違うよね。それは認める




あ、これって、この駅にあるんだ。次回は是非島根のおじさまに会いにいきましょう



帰りの新幹線、関門トンネルの中でパチリ






と、まぁ駆け足で書きましたが


とても楽しい毎日でした




kusakari先生には、新しいルートに思い切って刺してもらって、水曜日にはこちらでも、そこに刺してもらっています


こんな細い血管は刺せないわと、
女性の技士さんには逃げられたので、


うちのスーパー技士長さんにトライしてもらいました



私にとって、大きな収穫でした

kusakari先生、ありがとうございました







そして何より

リリーさんと、リリーママ


3日も泊めてくれて、

暖かいご飯に
暖かいお風呂に
暖かいお部屋に
暖かいお布団



私、とっても幸せだった〜





今回会うことの出来たたくさんのお友達に

感謝感謝です




次回は是非大分へ遊びにいらしてくださいませ


ユンケルみたいな黄色い液を点滴して






もう寝かせんよ









2007年11月20日 (火)

帰宅




していません


クミちゃんから昨日メールが来て

高校の同級生と飲み会があるので.一緒に行こうと誘われたので

駅から直行


もう.どんだけ?


自分の体力が怖いわ〜



恐るべし

M栗の透析



私ねぇ.


アソコの透析液には

ぜぇ〜ったい何か入ってると思う




サプライズ

わずかな乗り換え時間の為に

わざわざお友達が会いに来てくれました


もう.みんな優しいんだから〜

スーパーおきも待ってる人がいると案外長くないかも?


葉桜さん.たった17分の為に往復1時間もかけてくれて.ホントにありがとね


え〜っと.私が新幹線に乗ってから
写真を撮ってblogに載せてもいい?と

ジェスチャーで伝えたけど
通じたかなぁ??



お世話になりました

雨です


楽しいことはあっという間

なんか寂しいな


朝.リリーさんが出勤する時にM栗まで送ってもらってバイバイ(T_T)

一瞬K先生にご挨拶して
タクシーで松江駅へ

電車の時間を変更して

お土産買って.ミスドでお茶でもしてのんびりしようと思ったら.


シャミネもミスドも定休日!!


ありえん...

駅構内のミスドが定休日とか信じられん

普通年中無休じゃないの〜?



ということで


寒い寒い駅のベンチで

スーパーおき発車まで1時間40分ほど ぼんやりとしておくか


早く一畑百貨店 .開かないかな〜?



来る時はいつもわくわくで.

帰る時はいつもしくしく

また次の機会を楽しみに

明日からも頑張ろうっと




2007年11月19日 (月)

勝負中2

コートが役に立ちました

何回来てもここはいいところ

さすがに王子も今日はスリッパじゃなくて靴を履いてます^^;


いつも連れて来てくれてありがとうo(^-^)o


ちなみに写真撮影はリリーさんですが.

私と腕はどう?



2007年11月18日 (日)

やった−




あんこうとつみれと鳥が入った「何でも鍋」だそうです


こっちはさっき雪が降ったよ〜(*_*)


リリーさんママはとってもお料理が上手です


いただきま〜すo(^-^)o



勝負中

岡山で 草刈先生とgreenstoneさんとTAMUさんとさらりんさんとリリーさんと豪華ランチ


岡山の人は一人もいないけど
ちょうど中間地点なのね

一年に一度くらいは会いたいね

と言う願いが実現して

遠いところから来てくれて
ありがとね(^-^)