フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年一年の感謝をこめて

今年もとうとう残り22時間となりました


なんかあっという間に一年が過ぎて
こんな勢いで年を取っていくのかと思うと、
怖いわ〜




今年、初めて会うことが出来たお友達



1月の松江でヨウ(北海道)さん、はまちゃん、ディアさん

5月の佐賀でmeさん、PJさん、kuniさん

7月の大阪でgoronboさん、トミポンさん、監督さん、とうさん

7月の大分でてつさん

8月の東京で和さん、やまピーさん

9月の大分で葉桜さん

11月の松江でnao103さん





誰か抜けてる?抜けてないよね?



今年もたくさんの人に初めてお会いすることが出来て、楽しかった〜

そして、何度も会っているお友達ともまた再会できて、楽しかった〜




今年を振り返れば、

1月の左目の手術に始まり、ほとんど見えなくなったことで、かなり気持ちは凹んでしまったんだけど、

その時、病室にM先生が訪ねて来てくれて、
将来の不安を抱えて、諦めと悲しみとで
ずっと気が晴れなかったんだけど、
私、その時だけ心が晴れやかになりました


目の手術をしなかったら
私は今でもキョーコ先生のところにいたかもしれない
そう思うと、あの時の暗闇は悪いことばかりではなかったような気がします



みんなにもここで励まされて、
思い切って転院することが出来ました
それが2月の終わり


右目の手術を考えて、
Q大病院まで診察を受けに行ったこともあったなぁ
Q大でも、O大と同じ術式で手術をしますといわれて、
右もO大で手術することに迷いはなくなりました
あの時もみんなに背中を押されて、行ってよかった


9月には山羊先生がこちらにいらして、
一緒に美女軍団とお食事会をするはずだったのに
なんと台風で飛行機が飛ばなかった
あれは正直ショックでした
一体何度気象庁のHPを見たことか

それでも、葉桜さんやTAMUさん、Ruminaちゃんが
わざわざ大分まで来てくれて、楽しかったわ



大分に来るといえば、

今年、初めて、お友達が泊まりに来てくれたなぁ

さっちゃん、てつさん、リリーさん
ろくなおもてなしも出来なかったけど、
みんなで雑魚寝したり、居酒屋に行ったりで
面白かったね

また、来年もおいで〜



秋には恒例の?松江詣で

お忙しいkusakari先生を引っ張り出して
greenstoneさんやさらりんさん、TAMUさんとの岡山での昼食会もにぎやかでした


9月の右目の手術は、M先生が眼圧計を購入してくれて
こまめにずっと眼圧の観察を続けてくださったので
一番いいタイミングで手術が受けられたと思います

術後の経過も左とは比べ物にならないくらいよくて、
緑内障の手術はタイミングを逃したらいけないと
強く認識しました


おかげで12月には免許の更新が出来た
本当に嬉しかったわ





こんな感じで

1年を過ごしてきましたが、
実は大失敗もしているんです

それはもう、ここには書きませんが
大きく反省の毎日でした




来年はまだ見ぬ大物(笑)にもお会いしたいし、

またみなさんとお会いできる機会があればいいなぁと
思っています




今年一年、たくさん遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

そして、いろんなことに相談に乗ってもらったり
愚痴を聞いてもらったり、
笑える話を聞かせてもらったりと、

とってもとっても楽しかったです




来年もいい年でありますように





それではみなさま



よいお年をね








( ̄3 ̄)むっちゅううううう





2007年12月30日 (日)

モウオキタ

明日、U君が帰って来るんだけど、

なんか天気が怪しいので、

「29日に帰ればいいのに、難しいですか?」

と昨日メールしたら、夜遅く電話がかかってきた




どうやら今度の成人式に出るために
バイトをその週休むから、この年末はギリギリまで
バイトに出るらしい


もし高速バスが運休になったら、
速攻JRに変更して、なんとか帰ってくるように
言ったんだけど、大丈夫かいな


高速バスは山間部を走るので、
雪が心配〜


雪だるまが倒れそうなお天気マークが出ているし



っていうか、

明日明後日はこちらでも雪マークで
平野部でも積雪?

積もったら身動き取れないなぁ




年越しというか、31日はいつも実家に帰って
パパとU君と3人でご飯を食べるのね



母が生きていた時は、御節をあれこれと作って

それは豪華な年越しだったけど、



母がいなくなってからは


毎回ステーキ




これが一番簡単だし、みんな好きだからね





というわけで、

今日はデパートにお肉やらなんやらかんやらの
買出しに行ってきました



まぁ、

その前に貴子が埼玉から帰ってきてるので、
クミちゃんと3人でいつものアフタヌーンティーでのランチが一番の目的だったんだけどね


且つ
バーゲンのお取り置きをしてもらうのがもう一つの目的
へへっ






それにしても、

年末のデパートの食品売り場は恐ろしいわ

人も多いんだけど、


とにかく高い!





あの〜、私、普通の100円くらいのかまぼこが
欲しいんですけど〜



なんで一番安いのが498円もするの?

いつも置いてあるやつはどうした??




高いのなんて2000円よ、2000円!

かまぼこよ?かまぼこ1本2000円!!

紅白で買ったら4000円!!!





ステーキのお肉と、明日の夜のから揚げ(U君のリクエスト)用のお肉と、野菜を普段食べてないんだろうなぁと思って、レタスとトマトを買って、
あとちょこちょこっと買ってレジに行ったら




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



はぁ?

そんなにするの??

でも、お正月だから仕方ないか〜



みんなそう思いながら
買い物しているんだろうなぁ






でね、

昨日の夜遅くまでめずらしくU君と長電話して


「俺、明日の朝9時半から授業やけん、8時半にはどうしても地下鉄に乗らんといけん。朝、電話で起こしてくれる?」


「いいよ〜、何時?」


「じゃあ、7時40分。もう起きてる?」


「そんなの当たり前やん。じゃあおやすみ〜」





そして、

寝過ごさないように朝7時半に一応目覚ましをかけて

7時40分きっかりに電話



ぷるぷる〜ぷるぷる〜



・・・・



25回呼び出し音が鳴って切れる




これを10回くらい繰り返した



もしかして、着信音をサイレントにしてる?

メールを何度も送っても返事がない



リダイヤルリダイヤルリダイヤル




リダイヤルリダイヤルリダイヤル




なんで出らんの?

どうしよう、このままでは遅刻して
生徒さんを待たせてしまう



o( ̄ー ̄;)ゞううむ







( ̄∇+ ̄)vキラーン




そうだ、電報は?



「スグオキロ」

と電報で打って、配達してもらえば

チャイムで起きるんやないやろか?





ナイスアイディア!


と思ったら

U君から電話がかかってきた


「起きたけん」


「急がないともう8時10分よ〜」





ふぅ〜

私、一体いつまでこんなことをやってるんだろう?

今年一年、全く進歩がなかったなぁ

親子共々




2007年12月28日 (金)

さなださん、こんにちは

昨日は「目が回る〜」とお騒がせしましたが、

今日はもう結構普通


回診の時に、大学から来るT先生に症状を言ったら、

「ヘントウイセイ(変頭位性?)の眩暈かもしれないけど、耳鼻科に行って、ちゃんと診てもらったほうがいい。でも、あの検査は結構しんどいので、具合のいい時じゃないと行かないほうがいいかもしれないし、具合がいいと、なかなか耳鼻科に行かないよねぇ。これ以上ひどくなるようだったら、ちゃんと耳鼻科の受診をしてね。」


ということで、

年が明けてちょっと暇になったら、
耳鼻科に行かないとなぁと思ってる中


実は、9月に耳鼻科に行くようにM先生からも言われて
紹介状まで書いてもらったのに、それはそこの
書類ケースの中にまだあります



耳鼻科、怖いのよ〜






さて、

年末も押し迫り、今年もあと3日と2時間半をちょい切りました





そんな中、

めでたくアクセス数が500.000を突破し

いつも遊びに来てくださるみなさんには

本当に本当に感謝しています




そして、

500.000のキリ番を踏んでくれたnao103さん

いつもありがとうヾ(@~▽~@)ノ




今年1年で一体いくつの記事を書いたのかなぁと

計算してみたら、


この記事で284個目




で、

今年最初のblog



今年の目標は「3kg太る」

と書いていた




今年の初めのDWが40.3kg







今日の終了が40.3kg







ダメじゃん


全然ダメじゃん




後3日と2時間ちょっとで2.7kg太れるわけない





おかしいなぁ

一日10g太ればいい計算だったので

楽勝のはずだったのに


私はこの1年、何をやっていたのだろう?





11月に松江に行って、リリーさんとこに3日間お世話になったのね



で、

土曜日の透析を終わってから、
ずっと二人、同じ物を食べて、同じ物を飲んでいたのに、



月曜日の透析の時、

リリーさんは私よりも1kg多く増えていたのは
どういうこと?





もしかして



夜中にこっそりと一人で美味しいものを食べてたんやろか?






いや、リリーさんがそんなことをするはずがない




ということは、

もしかして、


私のおなかの中に







なが〜い虫がいるとか??





きゃいん







目標は全然達成できなかったけど、

今年一年、眼科には2回入院してしまったけど

それ以外では比較的元気に過ごせたことを感謝しよう



風邪も引かなかったし(気がつかなかった?)、

大きな怪我もしなかった



U君も病気をすることなく、

目標にしてもないのに、順調に太り続けて

ビリーズブートキャンプは何の役にも立たず

ただ、色だけがビリーのようになったけど

単位を落とさず進級できたことを感謝しよう





そして、

いつもこんな私のおしゃべりにお付き合いしてくれる

お友達に心から感謝します


今年一年も、みんながいてくれたから
寂しくなかったわ






ヨイショ!




2007年12月27日 (木)

お家でメリーゴーランド

回れまーわれ メリーゴーランド




いい調子で回っています





天井が




昨日の夜

深夜番組を見ながらうたた寝して


さぁ.ベッドに行って寝直そうと立ち上がり.電気を消した途端


目が回り 転倒


右足をしこたまテーブルに打ち付けたわ




部屋は真っ暗だけど

ビデオの時計表示のグリーンの明かりが部屋中を駆け回っている




自分がどこにいるのかが


わからない



暗闇の中

寝室に行きたいのに



なぜか冷蔵庫の前にいる




方向.全然違うやん




這うようにして.


というか


文字通り這いつくばって吐き気と格闘しながら

ベッドに倒れこみました



今朝も首をちょっと動かすと



メリーゴーランドのスイッチが入ります




今日はこれから難〇連の納会に行かないといけないんだけど.



スイッチ切れるかなぁ




5年くらい前に同じような症状が出て


その時貰った薬をさっき飲んだんだけど



やっぱり消費期限切れか


なかなか効かないご様子だわ




はぁ〜




2007年12月25日 (火)

大掃除中

電気のカバーを外して 洗って


嵌めようとしたんだけど



どうしても嵌まらん





コタツの上に乗って

腕を真上に上げて やってるんだけど


▲に合わせろって.


▲がどこにあるか.普通に見えんし!




ああ.もうイヤ





2007年12月23日 (日)

留学生にも心技体

昨日は久々に体調が「なんかイマイチ」という感じで


何がどう悪いのかがわからないけど

とにかくだるかった




あ、低カリウムか?

連日透析だったしなぁ

今頃気がつくのも遅いよね






予定では、夜のうちに年賀状の宛名を印刷して

今日の午前中に裏面を印刷して

午後から一筆書いて完成させるという予定だったけど



今、やっと宛名を印刷している中



プリンターが古くて、

とにかく鈍い(「のろい」と読みます)


ホント、鈍鈍(「のろのろ」と読みます)でイヤになるわ




新しいプリンターが欲しいんだけど、

間違って、インクがあるのに、また新しいインクを買ってしまったので、なんかもったいないしなぁ


インクが無くなるからと、買い置きしていたのに
それを忘れて、また同じやつを買う私って

なんかかなりキテルような気がするわ





テレビでは、今、全国高校駅伝をやっています

午前中はアロハさんのお友達のお嬢さんが走るというので、大分の次に鳥取を応援していました




女子の1区でね、

ケニアからの留学生の二人がトップを走っていたんだけど

なんか走りながら揉めてるのよ



「前代未聞ですね」と解説の人も言ってたけど

私もちょっとアレはないよなぁと思ってしまった




日本人なら、絶対にああいう走り方はしないと思う

地元の人、テレビで見てて、どう思ったかしら?



駅伝ファンの私としては、もし地元の高校が留学生を受け入れて、あのような走りをされては、応援する気がなくなるかな

それだったら、地元で地道に頑張ってる子を出してあげればいいのにって思ってしまうわ



男子は今、アンカー勝負で白熱しています

さすがにアンカーに留学生を持ってくるところは
無いのね






ところで、

年末ジャンボをぎりぎりになって先週買いました



私の今の楽しみは、

夜、ベッドに入って、3億円当たったら
何に使うか妄想しながら眠ること





まずは、

兄ちゃんとこのマンションのローンを全部払ってあげて、
これが5,000万円くらいでしょ


自分のマンションを、どこに買おうかなぁ
街中がいいか、M医院の近くがいいか

遊びに行くのなら街中が便利でいいけど、
近い将来運転が出来なくなりそうだから
通院を考えると、やっぱM医院の近くがいいよなぁ、、、


でも、M医院はちょっと郊外なので、

車が無いと不便だし〜

やっぱりトキハの近くがいいかも〜


どうしy( ̄ー ̄(ー_ー(_ _Zzzzz







マイスリーがよく効いて

残り2億5千万円の使い道が決まりません





2007年12月22日 (土)

せめて商品券で

先日の忘年会の時に、いつものようにU君に電話したら

「何?飲み会のたびに電話かけんで!」と怒られて


しょぼんとしていた私





でも、

なんか言い方が意地悪だったので

もう絶対こっちから電話なんかしてやるもんかと思っていたら、今日、かかってきたわ



バイトと忘年会があるので、
こっちに帰ってくるのは30日の朝らしい


いつもお金がなくて

帰りの高速バス代があるのかしら?と思って
聞いてみたら


最近はバイトを結構しているので
お金は入るけど、使う暇がないので
余裕余裕なんだって




でね、

「クリスマスとか何してるの?」


「普通にバイトやけど?」


「なんかおデートとかする相手はいないん?」


「いないな〜。この子がいいなぁって思う人とか全然おらんもん」


「もういいやん、誰だって」


「あんなぁ、『むしろいないほうがまだマシ』っていう女ばっかりなんぞ、Q大は」





そうなんか〜

まぁ、理系で、しかもクラスに2人しか女の子がいないような学部で

さらに今は教養から専門に移って、校舎も理系と文系に分かれてて、下級生もいないとなれば

見つけるのは困難かも




未だに合コンに行ったことがないという

私からしてみれば、意味わからん大学生活を送ってて

なんかもったいないよねぇ

違う学校の子でも、OLさんでもいいと思うんだけど




「じゃあ、クリスマスとかつまらんね」


「あのな、探し物っていうのは一生懸命見つけている時はなかなか見つからないもので、探すのをやめた時に簡単に見つかったりするんだから、別にいいんや」





ほっほ〜、なるへそ



クリスマスまでには彼氏、彼女を見つけたいと

焦りまくる人も多いみたいだけど

そういう気持ちは全くないんやね

ふむふむ





「じゃあ、U君、お金は貯まって、使う相手もいなかったら、今度のママの誕生日は期待できたりする?」


「わかってるって。今度帰る時に持って帰るわ」




ヾ(=^▽^=)ノ




U君はもう二十歳だけど、彼から物をもらったことは

一度もありません



あ、高2の時に母の日にカーネーションをくれたわ

スーパーで売ってたちょっと枯れかけたやつだったけど、超嬉しかったのを覚えています




今度の誕生日、何をくれるのかなぁ?


バック?

マフラー?

携帯ストラップ?




私が一番欲しいのはね、







「手紙」


かな?






「肩たたき券とかはやめてよ」

と一応言っておきました





だって

「買うのが面倒くさかった」

と言われそうな気がするもん





私が初めてお母さんにプレゼントしたのは
何だったかなぁ?


学生の時は今のようにメールとかなかったので

たまに手紙を書いていたけど、


兄ちゃんと一緒に母の日にブラウスをプレゼントしたのが最初だったような気がする




サイズが合わなくて、

着ているところを見たことはなかったけどね^^;




プレゼント、

相手に喜んでもらおうと思って選ぶのは
楽しいけど、結構大変


貰うほうも期待していたようなやつじゃなかったり、趣味じゃなかったりすると、これまた大変





ちなみに、

私が今までもらったもので一番高かったのは







「現金5万円」




これで好きなもの買えと言ってくれたんだけど




なんとも寒いクリスマスプレゼントでした





2007年12月20日 (木)

その職業病は困ります

大体、何が嫌いって、



私のことを知りもしないのに

お酒の席で説教する知らないオヤジ



最初は作り笑いで相槌を打っているけど、
そのうち、顔が引きつってくるのが自分でもわかるわ




火曜日のこと

年に一度、アンちゃんと二人で自腹で河豚を
食べに行くのね


すごく寒かったんだけど、

免許も更新できたし、

河豚は美味しかったし、

ひれ酒も超美味しかったし、



ご機嫌な二人はそのまま繁華街のほうへブラブラと歩き、

15年くらい前はよく行っていたけど、最近は半年に一度くらいしか行かないスナックへ



ここのママが面白くて、
しかも、女の人はどんなに飲んでも2000円しか取らないという、超良心的なお店なので、

女二人でも安心して行くことが出来るのよ




で、

忘年会帰りのグループが2つくらい来てて、
ちょうどカウンターが2つ空いていたので
そこに二人で座ったんだけど、



隣に座っていたおっさん


私とママが喋っていたら、割り込んできて

また、ママがちょっとおしゃべりなもんだから
「この人、独身だから、誰かいい人紹介してあげてよ」と

そのおっさんに言ったわけよ




で、
そのおっさんが仕事は何をしているのかとか、
あれこれ聞くので、

「仕事はしていなくて、息子が一人いる」と答えたら


「なんで再婚しないの?息子のためにお父さんを作ってあげんと!」




はぁ〜?
いまさらそんなの、いらんやろ


「二人で仲良くやってますから〜、おほほ」


「いや、息子には絶対に相談相手がいるんや。それは母親じゃつまらんのじゃ。母親は口やかましいだけで、相談相手にはならんやろ?何か大きな物事を決めるときには、絶対に男親に相談せんとダメなんじゃ!!そういうもんやろ?世の中っちゅうもんは」





(`ε´∴)ちっ

何も知らんのに
イラン世話だっつーのっ



「今さら相談とかしないんじゃない〜?もう二十歳だし」


「そうじゃねえんじゃ。息子のためにも父親が必要やろ?あんたは一人でいいかもしれんけど、息子がかわいそうや」




ヽ(`ω´)ノ

あ〜、ホント、イラン世話

おっさん、黙れ





多分ものすごく不機嫌な顔を私がしたんだと思う


「まぁ、コレはな、俺の持論だから、別に押し付けるわけじゃないんやけど、、、」



クルッと椅子を回転させて、そのおっさんに背中を
向けたので、もう後は知らん




お酒を飲んで饒舌になるのは、まぁ、いいとして

他人にこういう迷惑な説教をする人は、ホントに困ります





親戚とかがお正月に集まると、
今度は違うことで説教するおいちゃんがいるのよねぇ


「ゆうきちゃんは、病気を持っているのに、一人でよくここまでU君を育てたなぁ。偉い偉い。U君はな、お母さんに感謝して、大切にせんといけんのぞ。お母さんは体が悪くても、一生懸命U君をがんばって育てたんやからな。これからは大事にしてあげんと」


と、U君を捕まえて延々と



聞いているU君は、お返事はいいけど、

間違いなくうんざりしている





もう勘弁して〜


私は別に頑張ってもなければ、苦労もしてないし

U君にそういうことを押し付けないで欲しいのよね




ま、大体こういうことを言うのは、元教師だったりするのよねぇ

職業病?




河豚刺し
大分の河豚刺しには肝がつきます
あ、一文字にすくって食べなかったなぁ



河豚ちり
おもちは最後に入れて、溶けないうちに食べるのよ



ひれ酒
写真が下手すぎて、ひれが干ししいたけのように見えますが、本物のひれです
美味しかった〜



葉桜さんの大好きな雑炊
でも、おなかいっぱいで、一口しか食べれんかった〜



から揚げまでは手が出ませんでした
食べたかったのになぁ

また来年食べに行こう


あ、mamajoさんがいらした時は
ごちそうします


さっちゃんもおいで〜






2007年12月18日 (火)

運転免許試験センター

視力検査 終わりました




ぎりぎり合格


超うれしい


Cの切れたところが
上と思えば上に見えるし
下と思えば下に見えるし

声が震えました



今から講習を受けてきます


ホントよかった

神様ありがとう



2007年12月16日 (日)

ラムネでも眠れるかも

あぁ、おなか痛い


ビールを飲むと、毎回こうなっちゃうのよねぇ

おかげで体重は増えなくていいんだけど






昨日のコンサートは本当に本当に本当に心から楽しくて、

どうしてみんなもっとスタレビのコンサートを見に行かないのかと不思議になっちゃう

って、知らないからだよね



要さんは歌も本当にうまくて、MCの時のしゃがれ声とは全然違う、きれいな歌声でね、もう最高

3時間があっという間で、
一緒に歌って踊って、楽しかった〜



だまされたと思って、是非スタレビのコンサートに一度足をお運びください

きっと私が言っていることがわかるはずです




で、

コンサートが終わった後は、クミちゃんといつものように

居酒屋さんで余韻にひたっていたんだけどね


やっぱビールはやめて、チューハイにしとくんだった



一日一回しか普段は行かないおトイレに
今日は何度行ったことやら


ぎゅるぎゅる〜





で、

昨日の夜は大変気分がよかったわけで、

パソコンはつけずに携帯からお返事を書いてて、

眠くなったので、ベッドに行ったわけよ




私、

最近はずっとマイスリーだっけ?という睡眠薬を
飲んでいます

ほんのちょっと、2.5mgなんだけどね

これを飲むと、朝まで結構気持ちよく眠れます



3週間くらい前までは一度も睡眠導入剤とかを
飲んだことなかったんだけど、

一度飲み始めたらたまに飲まないとなんとなく眠れない


気の持ちようだとは思うんだけど




昨日はベッドにいい気持ちで入って、

さぁ寝ましょうと思った瞬間



「あ、マイスリー飲んでないや」と

ふと思ってしまったのよ




それからがイケマセン




疲れてて眠いはずなのに、

「マイスリー飲んでないから眠れない」と

思ってしまって、ベッドの中でごろごろごろごろ



一瞬眠っても、ふと目が覚める

「薬飲んでないからだ〜」


で、眠れない





いかんな〜、今からでも薬飲もうか

でも、お酒も飲んでるし、薬を取りに行くのが

寒いから嫌だな〜

じっとしてたら眠れるんとちゃう?

薬なんか飲んでなくても、眠れるって



悶々悶々




で、

朝になりましたとさ



はぁ、、、



寝たのか寝てないのかもうわからん

コレが薬がクセになるってやつなんやろか?


たったあのくらいの薬がそんなに効き目があるのかどうかは疑問なんだけど、

やっぱり気の持ちようなのかなぁ

薬を飲んだという安心感があればいいんやろか?


今日はちゃんと飲んで寝ることにしよう






さて、

火曜日、免許の更新に行ってくるつもり

朝の目の調子次第なんだけどね



ガソリンスタンドさんから言われているので

明日はパソコンを開かないことにしよう





私を見かけた人は注意してね