フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

センター試験には出なかった

富山の全国大会から

駐車場での当て逃げ、警察とのやりとり、その後と



なんかハードな?内容が続いたので

今日はゆる〜い話をちょっとだけ




富山に行く前日、

U君のところに泊まったのは以前に書きました



泊まるちょっと前にね、

ちょうど糖尿病の番組を見たわけよ




私の母は軽い糖尿病を持っていて、

兄はただいまメタボ真っ只中(本人は否定中)



体質の遺伝とかもあるかなぁと

肥満道驀進中のU君が心配でたまらない私




番組では、糖尿病の悪化する前触れとして

『一晩で2リットルの水を飲む』

と言っていた




ふ〜ん、

そうなんだ




その晩、U君が水を飲んでいるのかどうかが
気になって気になって




何度か起きてペットボトルのお茶を飲むたびに


「今、どれだけ飲んだ?」(ママさんチェック!)


「酒飲んで帰ったんやけん、喉が渇くわ。一口くらい飲んだっていいやん」



こんな押し問答が一晩中続いたのでした





で、

朝、荷物があまりに重たかったので、

駅まで送ってくれるように頼んだら

案外あっさりOKしてくれたU君





これは朝5時半の二人の会話です



「なぁなぁ、ところでどこに行くんやったっけ?」


「富山よ」



「ふ〜ん、、、」




かつて神戸神奈川発言でさっちゃん、メグちゃん、よねRさんを仰天させたU君




もしや朝から私を笑わせてくれるかも??



「ねぇ、富山ってどこにあるか知ってる?」


「えっ、とやま?」(急にキョドる)


「そう、富山」





「え〜っと、とやまなぁ。。」



(ドキドキわくわく)







「その前に、とやまの『と』ってどんな字やったっけ?漢字がわからん」





ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





期待以上の答えに

思わず爆笑した私




って、

笑っている場合だったのかなぁ?



とりあえず、と山は北海道と九州にはないことは知っていました



よかった




こんなU君、Q大の3回生



塾の講師もしています




生徒さん、ゴメンなさい






さて、

前の記事のコメントで

kusakari先生が次のように質問されています


「所で皆さん。

透析後の運転って、緩慢になりそうなのですが、いかがでしょう?

なんぞ、対策をされている人、居ますか?」





よかったらみなさんの経験などお話してくれると嬉しいです



前の記事にコメントしてくださったみなさんの分は

こちらに移動させてもらいますね〜




2008年5月30日 (金)

ありえない3

速報 〜 そして結末



今朝、M医院の駐車場について



止まってるわけないよなぁ




キョロキョロ





はっ!!

こ、このナンバーは???



まさかのぴったり

白のブ〇〇バ〇〇




慌てて近寄って

車体をチェックすると、





ありますがな

バンパーにこすったあとが



しかも

すでにペンキ?で塗ってるし





昨日、自分で見つけても、警察に届けたほうがいいとアドバイスを受けたので、

速攻南署のSさんに電話




電話口に出たSさん、

またあんた?(ふぅ〜)



みたいな欝陶しい声を出したけど、


そんなのお構いなしに、相手の車を発見したことを伝えると



やっと、本当に、やっとやる気のある声になったわ


遅いっつーの





でね、


フルナンバーをつげて、
警察のSさんがすぐには来れないっていうから

とりあえず事務のTさんにお知らせしておこうと思って、受付へ


Tさんは水曜日に当て逃げしていることを教えに来てくれた若いお兄ちゃんなんだけど



「あっ、ゆうきさん、車どうなりました?」



「ちょっとちょっと大変!あの当て逃げした車がまた止まってるんよ。だから今、警察に電話した(はぁはぁ)」



「えっ、そうなん?じゃあ、どっかこの辺にいるんやな。どうしようか、じゃあ僕も一緒に確認して、警察が来たら言うわ」



「うん、一緒に見て見て!!」




とTさんを駐車場のブ○○バ○○のところへ




「ほらほら、ココ見て!ペンキみたいなので色を塗ってるけど、あきらかにこすっているよねぇ」


「ほんとやなぁ、、、あれ???」




様子がちょっとおかしいTさん



「・・・」


「???」








「コレ、オヤジの車かもしれん。。いや、絶対にオヤジの車やわぁ、、、」




・・・





マジで?



実はTさんのお父さんはM医院で透析をしているのです




「わ〜〜っ、ゆうきさん、ゴメンなさい。ホント、どうもすみません。あ〜っ、どうしよう?どうしたらいいかなぁ?」



「え〜〜っ、そうなん?じゃあ、私すぐ警察に電話して被害届を取り消します。修理だけしてくれたら、もう別にいいけん」





それから慌てて再び南署へ電話


またもや機嫌悪そうにSさんが出たので


「すみません、実は知っている人だったので、もう、アレ、いいです(しょぼん)」


「僕、もう奥さんに連絡入れましたよ。ご本人は病院に行っているので、帰り次第連絡くれるようになってます」


「あの〜、もう修理代を払ってもらうことになったので、被害届は取り下げたいのですが、、、。」


「あのね、保険を使うのなら事故証明がいるので、どっちにしろ僕が行かないといけないんですよ。だからその人の連絡先だけ聞いておいてくださいね」


「はい、いろいろとお世話になりました(本当はなってないけど)」





水曜日の透析中

事務のTさんが私の車が事故っているって言いに来てくれて、

でも、目撃した人がいて、ナンバーは○○ー○○だから、大丈夫ですよって紙を持ってきてくれたのよね






Tさん、

なぜにその時気がつかない??


コレ、オヤジの車って言われて

動揺したやん





水曜日、透析室で、散々当て逃げされたと大騒ぎしていて、スタッフの人たちもみんな


「ゆうきさん、アレ、どうなりました?」



「いや〜、それがその〜、、、」



なんとも気まずい

みんなも散々ひどいやつがいるもんだと

言っていたので、かなり気まずい





で、

ぶつけたTさんのお父さんとは今日は結局話さないまま

多分保険を使って修理すると思うんだけど
連絡なし


明日、トヨタに持っていって、見積もりしてもらって、見積書を月曜日にそっと渡すことにしよう





Tさんのお父さん


しっかり「優良運転者証」をつけていて、

地域の役員をしているのか、「安全パトロール見回り中」のボードをダッシュボードの上に置いていました





いやいやいや、


私があなたの安全パトロールをしてあげたいよ



ブ○○バ○○のバンパー、4隅とも、こすった後だらけ

それをペンキ?で修正しまくりやん


かなりやってんじゃないの?


Tさんがお父さんに「もしかしてぶつけたんやないの?」と聞いたら、

「あ、そうかもしれないから、修理代は出す」と
答えたらしい



身に覚えがあるんだよね


透析で絶対に通わないといけないのに、


なぜに逃げた??





もう意味不明





とりあえず

自腹で修理はなくなりました



いろいろ心配していただきまして


本当にありがとうございました



みんなに励ましてもらって

とっても心強かったです(^^)



ホントにありがとね




2008年5月29日 (木)

ありえない2

昨日、M医院の駐車場で当て逃げされた私


かわいそうに運転席側のドアとその前に
大きく傷が入っています



でね、

現場検証に二人の警察の人(めっちゃ若い)が来て

傷の高さやらこびりついた塗装の色やら調べていて


私に言った言葉が


「見つかるかどうかは、わかりませんよ。同じナンバーの車なんて何十台とあるのだし、第一大分ナンバーかどうかもわかっていませんのでね。」




え〜っ、そうかなぁ?

だって、M医院から出てきてたんだってよ?

患者さんじゃん



調べようと思ったら、簡単じゃない?





今朝早くにでも「見つかりました」と電話があるかと思ったけど、うんともすんとも言ってこない



痺れを切らせて、南署に電話した

交通課のSさんを呼び出してもらって



「あの〜、昨日M医院の駐車場で当て逃げされたものですけど、何か進展はありましたか?」


「あ〜(すごく嫌そうな声)、全然ないですよ」


「あの〜、ナンバーがわかっているので同じ車が何十台かあるとしても、持ち主の名前と住所くらいはわかるんですよね?それをM医院に持っていって、患者さんに同じ人がいるかどうか調べてもらったら、すぐヒットしそうですけど?」


「ふ〜ん(やる気なし)、病院のほうがそういうの、教えてくれるんですかねぇ?情報とか出さないんじゃないの?」


「同じ人がいるかどうかは、教えてくれると思いますけど、、、。私が聞いてみましょうか?」



「じゃあ、そのくらいの時間にM医院を出てきた人の情報を出してくれたら、あわせてみてもいいかなぁ」


「それよりもナンバーが同じ人が通院しているかどうかを照らし合わせたほうが早くないですか?」



「あ〜、それは警察の情報だから出せないね」


「じゃあ、M医院に行って目撃された時間くらいに出入りした患者さんの名前を教えてもらいに行ってくれるんですか?」


「そうねぇ(全くやる気なし)、ぼくね、今他に大きな事故が入って、ゆうきさんのことをやってる暇がないんですよ。だからいつになるかわからないなぁ」




はぁ?



「でも、それだったら、もしぶつけた人が車の修理をして、しらを切ったら、わからないことないですか?」


「う〜ん、まぁ、そうですねぇ。」



「あの〜、私もドア2枚分なので、ぜひともぶつけた人を見つけて欲しいんですけどっ??(いらっ)」


「いや、やりますよ、やることはやりますけど、いつとは言えない(投げやり)」



・・・



「担当はSさん一人ですか?」


「そうです。ぼく一人です」





だめだこりゃ




誰か上の人を知ってる知り合いがいなかったかなぁ??


う〜ん、友達のお父さんが元警察署長だったから
ちょっと聞いてみよう




ということで、

今、メールして返事待ち




一般ピープルで、物損だけでは

これだけ情報が揃っていても




全く動いてくれそうにないです



当て逃げしたじいさんにも腹立つけど




この警察官の態度には余計に腹立ちます


こんなんでいいわけ??





2008年5月28日 (水)

ありえない

あ〜っ、もうっっっ

最悪や



今日も5時間45分透析してて、


グーグー寝ていたら、隣に人の気配が


ん?
事務のTさん、何の用かしら?



「ゆうきさん、あの、車を自分でぶつけた?」


「えっっ?ぶつけてないよ」


「あの〜、実は当て逃げされたようなんよ」


「…」


「でも、たまたま見てた人がいて、ナンバー控えてくれたけん。透析終わったら、警察に電話して」




ということで、


今警察の人が来ています



でもナンバーが4桁しかわからないので、

捕まるかどうかわからないんだって〜



日本の警察の力を


信じるわ



しょぼん



2008年5月26日 (月)

当日既に筋肉痛

何とか今日中に写真だけでもUP〜


朝9時10分に小松空港に降り立って、金沢にお嫁に行った中学の時の親友と10年ぶりくらいの再会

いつか会いたいと思っていたけど、今回、いい機会にめぐまれました

ここは金沢の東山
お茶屋さんが並んでいます



あ、東山に行く前に、小松の松井秀喜ベースボールミュージアムに連れて行ってもらいました

な〜んもないところに、突然場違いな建物が建っているのです




友人と金沢駅で別れて

「はくたか」に乗って富山へ

金沢と富山って、すごい近いのよね
特急で35分だって



富山について、タクシーでホテルへ

ちょうど雨がぽつぽつと降り出しました
残念



総会への道中?は前のblogに書いたとおりで

タクシーが拾えずにえらい目にあいました

富山ではタクシーに要注意です




で、

総会が終わってからは楽しみにしていた交流会へ


雰囲気としてはこんな感じ

あ、知らない人ばかりを勝手に載せてます^^;



交流会会場でいつもの?お友達と




食べたり喋ったり、喋ったり喋ったりで、

食べたのか食べてないのかよくわからん

サイコロステーキは美味しかったわ

食べ損なった人がいるみたいだけど(笑)



交流会では、名古屋のhideさんに初めてお会いしました

hideさん、たまには顔出してね〜




それから、

ネットではお目にかかったことがないんだけど、

今回の大会の「患者の訴え」を発表された富山の女性に声をかけていただきました


いつも見ていてくださるそうで、どうもありがとうございます


その方は透析をすると決まって、いろいろとネットで調べたそうです

そうやって検索した中に私のこのblogがあったのでしょうけど、何かお役に立てたことがあったのかなぁ?


あ、あのね、私今日初めて5時間45分透析したんだけど、

なんかすっごいすっきりしたのよ


長時間、できれば5時間以上するとかなりいい感じかもしれません
もしよかったら、トライしてみてくださいね



と、たまにはまともなことを言ってみる





で、
2次会はもう昨日ちょいとブーたれてみたので置いといて、

ホテルの部屋での深夜までのおしゃべりは
かなりの勢いで盛り上がりました


その後、私とリリーさんは展望露天風呂へ

まぁ、何も見えませんでしたけど





翌日

朝食の後、さっちゃん号に初めて乗せてもらって
会場へ



ま、こんな感じね



私、もう疲れがまともに顔に出ていて悲しいわ



いつも仲良くしてくれるみなさんと



名前を出さなくても、「あの人がまゆげさん?」とみんなに言われるまゆげさん(笑)と姫

(写真は削除しました)


もういっちょ2ショット

なんかさっちゃんったら、私といるよりも笑顔だわねぇ(じろろ)




もう1組2ショットがあったんだけど、

男性の方に「載せてもいい?」って聞いたら

「あかんあかん」とお断りされて残念〜




全国大会の全体会が終わり、

あまりたいして美味しくもない(笑)お弁当を食べて、

午後からは分科会へ



弟の司会に姉はちょっとひやひやです

だって、先生の顔がひきつってきたんだもん



初参加ながら、しっかりと経験談を話す白雪姫

でも、ちょっとあの先生の返答にはムッとしたよねぇ
少なくとも、私はした





分科会については、
まぁ、いろいろと言いたいこともあるんだけど

それはまたいつの日か





分科会が終わって、みんなでお茶しながらおしゃべりして、

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました



サンダーバード、新幹線、ソニックと乗り継ぎ

自宅に着いたのは1時すぎ



当日富山を出た組の中では、
一番遅い到着だったんじゃないのかな?



足は痛いし、荷物を送ることが出来なくて、結局持ち帰ることになって、

階段を転げ落ちそうになりながら、ソニックまでダッシュ



富山は遠かったけど



それでもやっぱり楽しかった




また来年

名古屋でお会いしましょう





三吉さん、富山のみなさん

お疲れ様でした




そして

どうもありがとう




2008年5月25日 (日)

明後日あたりが筋肉痛

もうへとへとです


朝寝坊したんじゃないかと心配している人がいるといけないので、

とりあえずご報告

ちゃんと富山に着いています
総会は、んー、こんなもんなのかなという感想でした


それよりも

ホテルからタクシーで会場に行こうと思ったら、

全然タクシーが来なくて、

雨の中、2キロ以上(タクシーで940円分)歩いたのが辛かった

どんだけ田舎なん?と腹立つやら、悲しいやら


あれでドット疲れたわ



交流会では今年もたくさんのお友達に会うことが出来て、それはそれでとてもよかったかな



お料理は、うーん、美味しかったんだけど、人数分あった?

どうも数が足りなかったような気がするけどなぁ?





それよりも〜


2次会、あれはどうかなぁ?


ちょっと納得できなかったのは、私だけ?


三吉さんにはとてもよくしていただいたけど、


あの部屋にあの人数で、あの金額はなかったのではないかと思います

いつの間にか人がいなくなってるし

で、

最後にホテルの部屋で

みんなとおしゃべりしたのは

楽しかった〜


お泊りのいいところは、これが出来ることやね



また明日一日、しっかり勉強して、 しっかり楽しみたいと思います



疲れているので、文句が多くなっちゃったけど、


基本的にはすごく楽しいです




歩いたのだけが


余分やったね



さぁ

もう寝ないと



おやすみなさい



2008年5月23日 (金)

緑のマグロっていたっけ?

主のいない部屋で勝手にパソコンを触っています


今日はナイターテニスだからって言ってたのに

ラケットもテニスシューズもラケットバッグも玄関に放り出している



どこいったんだ?




明日の朝は5時起きだし、

今朝からバタバタしていた私はちょっとお疲れ気味




「泊まりに来ていますけど、眠くなったのでお先に寝ますよ」




しばらくしてU君から返信


「はーい(台風がぐるぐるの絵文字)」



これ、怒ってるの?喜んでるの?

わかりづらい、、、





さっきね、

何か冷たいものが無いかなぁと思って

冷蔵庫を開けたのよ




からだめぐり茶と、ビール、


う〜ん、アイスコーヒーとか無いんだぁ




きょろきょろ





( ̄□ ̄;)ハッ!



こ、これは、、、





私がこの間GWの時に来て、

おにぎりの具にしたシーチキン、、、



サランラップがかかっているまま

チルドルームに鎮座している





そ〜っと取り出してラップをめくったら、、、






きゃ〜っ





シーチキンって緑だったっけ?


これはきゅうりでも混じっているのかしら?



それならそれで美味しいんだろうけど

きゅうりっぽくないなぁ



レタスでもきゃべつでもブロッコリーでもないよなぁ



でも、

これが何かを認めたくないので

サランラップで綺麗に包んで

ビニル袋に入れて口を結んで、ゴミ箱へ




その間息はしません




この人、このままこれを育てて

どうするつもりやったんやろうか?



怖いわ〜




部屋は案外綺麗に片付いていて

まぁまぁちゃんとやってるのねと思ったんだけど、





布団が臭かった






今夜はこの臭い布団に包まって寝るのね、、、






もし明日、



私が臭かったら、ゴメン




2008年5月21日 (水)

まずはどこから?

今日は透析の帰りに映画を観にいってきました


「最高の人生の見つけ方」



主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン




余命半年と宣告された二人が

『棺おけリスト』に死ぬまでにやりたいことを
書いていって、それを実現する旅に出るという


まぁ、簡単に言えばこういうストーリーなんだけど




私、ジャック・ニコルソン、好きだわ〜

すごい個性的な顔だけど


なんというか、ちょっと皮肉屋さんで、ちょっと悪い人で、ちょっといい人って感じの役が好きなのかなぁ?


「恋愛小説家」って映画も好きだった



なんとも味のある俳優だよね

ハンサムじゃないところがまたいいのだわ






『棺おけリスト』

私だったら、何を書くんだろう?

いざとなったら、何も思い浮かばない



っていうか、しょーもないことしか思いつかない



いつか出来る

いつかやろう




いつか、いつか



いつかなんて来るのかな






私は学生時代、海外旅行にも行かなかったし、

国内だって、そんなにあちこち旅行なんてしなかった



いつでも行けると思っていたし

お金もそんなに持ってなかったし





でも、

いつも


行っておけばよかったなぁと

時間が自由になって、まだ健康なうちに行動しておけばよかったなぁと



いつもいつも思ってる





でも、

この映画を観て、


「まだ間に合うな」と思ったわ






やりたいことはやれるうちに



そして、




生きてるうちにやらなきゃね





で、

映画が6時半に終わったので

今日は思い切って一人でご飯を食べて帰ろうと思ったのよ



いくつかあるレストランの中で

従業員がおばちゃんばかりのところがあるので


そのお店で「なんとかかんとかハンバーグ」を頼んだんだけど〜



一人でご飯ってのは、なんつーか、間が持たないというか、話し相手も当然居ないわけで、

つまんないね〜



いっそファーストフードにすればよかった

モスだってマックだってあったのに〜



結局半分も食べないでお店を出ちゃった

なんか残して出るのも悪い気がして、



なんだかキョドってしまったわ





お一人様ディナーが出来るようになるには

まだまだ修行が足りないようで






『棺おけリスト』に


一人でフレンチのフルコースを


付け加えておこうかな





一人でも堂々と食事が出来る


大人の女になりたいです




年齢だけは

もう十分すぎるほど大人だけどね








2008年5月19日 (月)

また会えると言ってください

噂されてはいましたが、

サザンが休業宣言を出してしまいました




私はちょうどサザン、ユーミン世代です




高2の時、サザンオールスターズがデビューしました



ちょうど修学旅行の前で


みんなでバスの中で「勝手にシンドバッド」を歌ったことを覚えています



♪今何時?

   そうね 大体ね〜




あの頃はカラオケとかなかったので

みんなアカペラ?で歌ってたんだけど


今から思うと、ちょっと恥ずかしい

いきなりよく歌えていたなぁと思うわ




バス遠足とかで、順番に歌とか歌ってたよねぇ?

バスガイドさんが持つような小さいマイクで



「じゃあ、○○歌います」

せーの、

♪君の心へ続く 長い一本道は
    
     いつも僕を勇気づけた〜




あれって、歌詞を覚えてたんやろか?
それとも歌本を持っていってたのかなぁ?


全然記憶に無いわ




で、

サザン

LPをどのくらい持っているかなぁ

大学生の頃は本当に好きで、LPが発売されると絶対に買っていたわ


あの頃TSUTAYAとかなかったもん



�-podも無ければ、MDもなかった


大学生の頃はレコードプレイヤーも持っていなかったので、

レコード買ったら、プレイヤーを持っている友達に録音してもらってた

もちろんカセットテープよ




で、

ウォークマンで聞いたりしてたんだけど、

ウォークマンも当時のは大きくてねぇ


本体だけで荷物になるのに、
カセットを何本も持ち歩いて、


今どきの子どもからは信じられないような
効率の悪さよね




今ではパソコンで簡単に編集できるけど

オリジナルのテープを作るのも好きだった



”My best selection”


なんてタイトルつけてね

何枚もLPを入れ替えて、順番考えて

カセットテープの残りの分数と入れたい曲とが
ちゃんと合うかどうかを計算して




それを好きな人にあげたりして(笑)




今、私がサザンのベストを作るとしたら

何を入れたいかなぁ



やっぱり王道で

「真夏の果実」かな



♪こんな夜は涙見せずに

    また会えるといって欲しい〜





はぁ〜

ぐっとくるわ〜




いつの日かまた活動を再開して

私たちにぐっとくる歌を聞かせてくれるのを

待っています



2008年5月18日 (日)

羽はついてる?

あ〜、疲れた


じっと座っていただけだけど、

精神的に疲れたわ




今日は幹事会だったんだけど、

まぁ、何と言うか、くだらんことにこだわる人が何人もいて、話が進まないったらなかったわ



誰がそんなくだらんことを言ってるのかと思って

発言している人を振り返ってみたら、





なんと

うちの新幹事さん




M医院は事務局長と役員二人(一人は私)の他に、幹事さんが二人いるのね



一人はシモネーターのT田さん

そしてももう一人がアゲアシトーリのT橋さん




ある人が「これはどうなっているんですか?」

と質問します



それに対してラドンが返答しました


「会としては、どこの政党にも肩入れしない中立という立場をとっているので、政治色の強いスローガンはやめたほうがよいのでは」




そっからやんややんやと始まったわけよ


もうスローガンの内容がどうのよりも、

「政治色」と言う言葉に食い付いて

文句爆発


収集がつかない





私と周りの人は

「話がずれているし、もうそこはいいやん」と

ぶつぶつ




シモネーターのT田さんは流石に幹事会ではシモネタ封印ですが、とんちんかんな質問をして、話の腰を折るし、

やれやれだったわ



自己紹介では

「会員を増やすように頑張る」

みたいなことを言ってたけど、



多分会員さんと非会員さんの区別はついてないと思うし、

何よりも、


国会請願の署名も募金も一切協力してくれなかった



ありえんな

幹事なのに




募金は無理にしてくれなくてもいいけど、

署名はしようよ、署名は




なんか聞いてて頭痛くなったわ





他にも

とにかく自分の施設の自慢ばかりして、うちに合わせればいいんじゃみたいなことを言うおいさんとか、

嫌味たっぷりにもっとお勉強してくださいとかいうおいさんとか、


今年は国体が大分開催なので、その後の身障者の国体があるから、スポーツ大会はやめて、応援したほうがよいとか、オリンピックがあるので、その兼ね合いも考えて、中止したらどうかとか



あの〜、意味不明なんですけど〜



しかも噛み噛みで、何ていってるのか
よくわからないんですけど〜




何ともまぁくだらない内容で

疲れ果てました



もっと建設的な意見は出ないのかしらん

こんな内容の幹事会、きっとうちだけよね?






何て言うかなぁ、

内容よりも、なんでもかんでも文句を言うってことが大事みたいね




家で文句ばかり言われてるから

ここでストレス発散してるんじゃないの?


なんて勘ぐってしまったわ




他にもい〜っぱいあったけど、

あまりにレベルが低くてとてもお話できません


恥ずかしい、、、




しかし、

「至適透析実現の為、診療報酬の再改定を求めていこう」



これ、去年のスローガンの一つなんだけど、

これのどこが「政治色」満載なのでしょう?




ちなみに何党に偏ってるの??


アゲアシトーリはそこを教えてくれなかったのよねぇ


ふぅ〜





今日は疲れたなぁと思いながら家に帰ってきたら

1通の葉書が



「HIROMI GO コンサートツアー先行予約のお知らせ」



やった!

急いでクミちゃんにメールして、


「行くよね?」


速攻返信

「あったり前やん!!」


それに返信

「じゃあ、私、明日振り込んでおくからね!!!」




9月に一つ、楽しみができました


10月にも楽しみがある予定




これで今日の疲れもチャラかな