フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

黒木瞳に変身したい

確か一昨日までは暑い暑いと言っていたのに


なんかいきなり寒いやん


今日、映画を観にいこうと朝玄関を開けたら

風が冷たくて驚いた



今も窓を開けて、裸足で部屋にいると、なんか寒い


でも、靴下履くと暑いのよねぇ




こういう微妙な気候が風邪を引きやすいので

みなさんも気をつけてね






さて、

今日は「最後の初恋」というリチャード・ギアとダイアン・レイン主演の映画を観てきたのですが


まぁ、物語の内容はおいといて、


リチャード・ギアといえば、有名なのは「プリティ・ウーマン」


そして、リチャード・ギアを見ると小泉元首相を思い出す私



先日、政界引退を発表して、二男さんが地盤を継ぐそうですが、二男さんもお兄さんにそっくりのハンサムさんなのよね


まぁ、私がそこの選挙区民なら

ふらふら〜っと入れてしまうかも



握手とかしたら、

絶対に入れるんだろうなぁ




などと思いながら映画を観ていましたが、


やっぱり秋は恋の季節なのね(いきなり)


いくつになっても、子供がいようといまいと、誰かのことを好きになる、心ときめく時間があるっていいわ


もちろん相手が奥さんだったりダンナさんだったりすれば、それはそれが最高なんだろうけど





ねぇ、

今、好きな人、いる?







映画が終わって、アンちゃんとランチして、

スーパーに買い物に行ったのね



そこで、買い物籠に山盛りバナナを買っている人を見かけたのよ




「ねぇねぇ、バナナダイエット?」



と聞きたい衝動をぐっと我慢したわ^^;





昨日、

ピン子さんがレコーディングダイエットでえらい痩せてて、

なんだか急に「いい女風」になってたんだけど、



いやいや、顔はピン子さんのままですから〜

惜しい



ワカメちゃんが宮沢りえになったように

ピン子さんも吉永さゆりになれればねぇ


ま、そういう私も、、、





さてと、

野球はどうなってるのかしら?


そういえば、今日から大分国体が開催されました


明日の男子新体操、見に行きたかったなぁ

私は神崎清明高校のキャプテンが好きです

小林秀峰(こんな字?)高校も応援しています


今年限りで国体の種目から外されるなんて、残念!








2008年9月23日 (火)

サザエさんは誰?

今、ハモネプ見ています

パソコンが壊れてから、新聞とテレビを見る時間が多くなったわ




それ以上に

ソファーの上で寝ている時間が多くなったけど^^;



しかし、みんな歌がうまいのね〜

歌がうまい人がうらやましいわ



私は中学の時の音楽の授業で、男子と二人で合唱するテストがあって、

そこで出だしが合わなくてもう舞い上がっちゃって、

自分でもこれはいけんやろーというくらい音を外しまくって、
クラスメイトの失笑を買って以来、人前で歌うのは苦手です



背が高い人がちょっとかっこよく見えるように、

歌がうまい人も私にしてみたら、4割増しでかっこよく見えるのよねぇ


自分が出来ないことが出来る人にあこがれるわ





と、まぁ、最近テレビっ子の私が気に入っているCM


「オヤジ!がんも!」


と屋台で注文する〓Softbankのお父さん犬と



年を取って大人になったサザエさん一家の子供たち




いつもスカートからおパンツが半分くらい見えてて、U君から「あれは逆セクハラやろ?」といわれていたワカメちゃん



大人になったら宮沢りえになっていた



ばぶ〜しかしゃべらなかったイクラちゃんが、


小栗旬になっていた

しかもスーパーカーに乗ってるし




カツオはもうちょっと調子のいい大人になっていると思ったけど、

そこそこ落ち着いた浅野忠信

しかし、職業不詳


フリーターの道を歩いたのか?



このCMは続編があるそうなので

楽しみです






今日はお彼岸なのにお墓参りにも行かないで

一歩も外に出なかった



体調がイマイチで、ご飯が食べれないのよね(-_-;)




おっと、

今歌ったチーム、めっちゃうまいやん


続きを見ようっと



2008年9月18日 (木)

ホントに来るの?

今日は2ヶ月ぶりの医大の眼科


その前に、午前中は事務局に行って、
火曜日にあった県との意見交換会の原稿をまとめた
日曜日の幹事会で配らなきゃいけないから



私は会長の秘書か?

だから連れて行かれたのかなぁ??


ま、今日はかぼすをたくさん会長からもらったので

よしとしよう





やんやん言っていた機関誌も、今日、最初のなんていうの?初刷り?が出来上がってきました


これを明日の透析中じっくり校正します

でも、ほとんど自分で書いているので、違う人に見てもらったほうがいいかもね

自分でやった間違いっていうのは、自分で見直しても気がつかないってことが多いもんね






で、眼科

今日は半年振りくらいの視野検査だったのね

もう左がほとんど見えない状態で、視野もものすごく狭くなっているんだろうなぁと思ったけど、そんなに大きくは変わっていないらしい

まぁ、あの検査は半分くらいは勘でスイッチが押せるからなぁ


それでも、右は十分余裕があるらしく、

最近パソコンが壊れたおかげで?目をゆっくり休められるのがよかったのかも

長時間パソコンの画面を見ていると、目がぼんやりしてきて、チカチカするのよね


修理、しないほうがよかったりして??



でも、修理しないと、文書つくったり、会費の集金状況を把握したりが出来ないしなぁ






今はかろうじて日常生活に支障はないけど、

そのうち支障が出るのは間違いないと思う




それがいつなのか


そういうことを考え始めると、とても憂鬱になって悲しくなるんだけど、考えても仕方ないことはやめておこう


私は46年間楽しんできたわ


そして、これからも楽しいことがいっぱいある




そう、

まずはSMAP



昨日、慎重に申込用紙を書いて、郵便局から振込みしたのよ

で、窓口の人がいつものお姉さんじゃなくて、おばさんだったので、この人大丈夫かしら?とお金を払った後も、そのおばさんの動作をじーっと見ていたら、


「SMAP、ものすごく多いですねぇ」

「えっっ、多いですか??」

「はい、すごく多いですよ〜、この一週間」



そっかぁ、そうなんだ
こんな田舎の小さな郵便局でも多いのなら、全国ではいったいどうなってるんだろう?

「ファンクラブでも抽選なんですよねぇ。当たらなかったら行けないんです」

「あら、そうなんですか。それでは、、、」

おもむろにパンパンと手を打つおばさま


それならばと、私も一緒にパンパン



二人で振込用紙に向かって拝みました







なんか、

イケそうな気がする(笑)




ところで、
台風って、来てるのかしら?

ものすごく静かなんですけど

もしかして、逸れた?



週末には松江で楽しい集まりもあるようですし、

台風の影響がありませんように



それから四国には雨が降りますように







2008年9月13日 (土)

どっち派?

今週、やっと暇になったので、パソコンを修理に出そうかなと思い、つながっていたケーブルを全部外して、、、



あれ?
本体ってこんなに重たいわけ?

これを1人で駐車場まで運ばないといけないわけ??

とすでに気持ちが萎える私



でも、見積もりしてもらわないことには
先に進まないので、気を取り直して運んだわよ

転ばないように、落とさないように気をつけながら



でね、

ケーズデンキが他所で買ったパソコンもその場で見積もりしてくれるから、わさだタウン店に持っていったのね

車からはお兄さんが運んでくれたので、よかったんだけど、、、



「ゆうきさま、どうも基盤がダメになっているようですので、大体修理には6万円くらいかかると思います。このくらいかかるのでしたら、私個人としては買い替えをお勧めしますが、、、。メーカーに送って、詳しく調べてもらうこともできますが、そうなると修理しない場合はキャンセル料もかかりますし、どうしますか?」


げっ、6万円かぁ
5万円以内なら、使い慣れているから修理してもいいかなぁと思ってたけど、これまた微妙な金額言ってきたなぁ

思い起こせば3年4ヶ月前、5年保証にあと1万円ちょい出せば出来ていたのに、なんであの時1万円をケチっちゃったのかしら?

いやいや、今頃そんなことを考えても仕方ない

もう、買い替え   よね?



で、
いろいろと新しいパソコンを見てたんだけど

今はノートのほうが主流というか人気あるのね

デスクトップよりもノートのほうがたくさんあったわ



私はず〜っとデスクトップなので、今度もデスクトップにしようかなぁと思ってるんだけど、


原油高で灯油のお値段も跳ね上がっていることだし、

この際ノートにして、ぬくぬくとホットカーペットの上で出来るようにするべきか?

でも、無線ランとかよくわからんしなぁ、、、


それに、ビスタになったら、今まで使っていた年代物のスキャナとか使えるのかしら?



店員さんに「あの〜、XPはもう無いんですか?」って聞いたら、国産のメーカー品は全部ビスタですって

じゃあ、今まで使っていたディスプレイがもったいないので、本体だけ買おうかなと思ったんだけど、

「ソフトが何も入っていないので、お客様には向かないかと、、、」



あ〜、そうですかそうですか



で、あれこれ考えてたらもう疲れちゃって
一応パンフレットだけもらって帰ってきました


ずっとNECなので、今度もNECにするつもりなんだけど、

一応拓哉が表紙だったので、FMVのも貰ってきた(当然)



さて、どうするかなぁ

ノート?デスクトップ?



みんなはどっち使っているの?

使っているやつのいいところ、ぜひ教えてくださいませ




で、
今まで使っていた液晶17インチのディスプレイ、まだ超きれいなんだけど、

ほしい人とか、いないよねぇ?







仕方ない、バザーに出すか



あ、中古は受け付けていないんだった〜












2008年9月11日 (木)

不燃物は第一水曜

やった


やっと機関誌のデータ一式を

印刷会社の担当さんに渡しました



予定よりページ数は少なくなったけど、

32ページで、広告も14万円分もらった



えらくない?



後は校正を2回やって、発送にこぎつけるだけだわ


これで予定通り10月2日に出せそうです


よかったよかったp(^^)q




で、

今日はあんちゃんを呼んで、バザーの品物に値段をつけていたんだけど、


これは無理やろ〜


というような品物がかなりある


箱に入ったまま倉庫に眠っていたのでしょう

埃だらけの箱に黄ばんだタオル…


どう見たって昭和の湯飲み…



さらに昭和の茶碗に昭和のスカーフ




きゃ〜、ヤバイ ヤバすぎる


こんなヤバすぎる品物の中、rokoさんがわざわざ送ってくれたセリーヌのバスタオルのセットは、

逆に居心地が悪そうで、なんか申し訳ない(-.-;)



それにしても、いくらバザーだからって、不燃物置場じゃないんだから、割れた湯飲みを普通に出すのはやめてよね〜


常識で考えようよ、常識で



さて、お返事も書かないでほったらかしでゴメンなさい


今度の土曜日に一応見積もりしてもらって、修理するか買い替えるか考える予定

修理代が5万円だったら、びみょ〜だなぁ


う〜ん、悩む

2008年9月 3日 (水)

会いたい気持ちが〜♪

ご無沙汰してます


コメントに全然お返事しなくて、ゴメンナサイ


私、元気にしてます

昨日はHIROMI GOのコンサートに行って、


燃えて



燃えて



萌えてきました




でね

ぴょんぴょん跳びはねてる時はそう思わなかったんだけど、


足の指を曲げると微妙に痛い



どこがって?



ほら、U君とこでまな板を小指に落としたじゃない


アソコよ、アソコ




で、

今朝透析前にもう一度レントゲンを撮りました


いつまでも腫れが引かないのを、さすがにおかしいとM先生も思ったのでしょう





はい、Bingo〜♪


骨折しているそうです



kusakari先生に30ルピー払わなきゃ




は〜、ついてない




そんな毎日を


送っています