フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

誰か暇?

明日胃カメラに行くと思うと、

もしかして、どこか悪いんじゃないかと思えてきて

気が滅入る




もし、悪いモノが見つかって、早急にオペとか言われたらどうしよう、、、

3週間、待ってもらえるんかな



前回は3ヶ月延ばしたいと言ったら、あっさり却下されたけど、3週間だったら、大丈夫かなぁ



こういうはっきりしない状態って、嫌よね

早く明日の検査が終わらんかな




と、まぁ、

こういうネガティブなことを考えながら一日部屋に閉じこもっています

事務局のほうから、出ておいでとお誘いがあったけど

なんか気力がない




こういう時は、何かに没頭できるといいのよね

そう思って、トールの道具を広げて宿題をしていたんだけど、なんか疲れた

肩の凝り方が半端じゃないわ




で、

じゃあ、誰かと電話で話そうと思っても、平日のこの時間、

そうそう暇にしていそうなお友達はいません


残念




じゃあ、しょうがないからテレビでも見るかと思って、テレビをつけたら、、、





この人、私と同じ年なんだ

今朝こそ葉桜さんとこにダイアナ妃と同い年だとちょっと嬉しげに書いたばかりなのに


しかし、ちょっとヤバイよね

この記者会見に来ていた人たちは呆れていないのかしら?


っていうか、もうマスコミも取り上げなければいいのになぁ

見ているほうもあほらしい



歌を歌いたいです、父も私が歌うととても喜んでいましたって、

あんまり誰も歌を聞きたいとは思わないけど?



むか〜し、お姉さんのみどりさんも仰天記者会見をしたことがあるけど、

血筋か?


離婚の記者会見のときからおかしいんじゃないかとは思ってたけど、

かなりキテルな(-_-;)






えっ?TAMUさん、誰のことを言ってるのかわからないって?


林家三平さんとこの泰葉さんのことよ(^_^.)





そういえば、さっき久しぶりに手紙を書いた


今週の月曜日にM医院の事務の人がベッドのところへ

「ゆうきさん、お手紙が来ていますので置いておきますね」

と持ってきてくれた



お手紙?ここ(M医院)へ??



差出人を見ると、以前事務局に来て、今度ご飯でも食べに行こうと言っていた85才のおじいさん


いろいろとたくさん書いてくれていたんだけど、最後のほうに「よかったら、あなたの住所と電話番号を教えてくれませんでしょうか」とあった






電話番号は、教えんでいいよね?




こういう気が滅入っている時に電話がかかると


余計気が滅入るわ




だって、このおじいさん

愚痴愚痴愚痴自慢話愚痴愚痴自慢話愚痴自慢話

ばっかりなんだもん





優しく対応する自信が無いっちゃ




2008年10月28日 (火)

友達>男 でしょ?

今日は「ブーリン家の姉妹」を観に行きました

長女のアン役はナタリー・ポートマン

レオンのあの少女がもうこんな役をやるようになったのね



レオンは私の大好きな映画です

最後がね、ハッピーエンドじゃないのが悲しいけど、これはなかなかの名作だと思うな

ジャン・レノが超かっこいいよね




で、

ブーリン家の姉妹を観ての感想は、


「女のきょうだいがいなくてよかった。兄ちゃんバンザイ」




と言うくらい、このブーリン家の姉妹はドロドロとした運命をたどっています

最初はめっちゃ仲良しだったんだけど、

男が絡むとダメね



私は姉妹もいないし、友達と一人の男を取り合ったこともないけど、

よく友達の彼氏が好きになるとかいう人、いるじゃない



あの神経がよくわからんなぁ

どんなに素敵な人でも、その人が友達の彼氏だったら、私は絶対に好きにならない

同じように、彼氏の友達も好きにならない


そんなことで友達を失うことがあるとしたら

そんなつまらないことはないわ




で、

大体ブーリン家の娘たちが揉めた元はといえば、王(彼氏)が悪いのよ


あっちこっち(の女)にいい顔してみせる人って、なんかヤダわ



王があんなにフラフラしなきゃ、仲良しの姉妹が揉めることも、ましてやあんな悲劇になることもなかったのにねぇ



でも、映画自体は結構面白かったかな

気の強そうなナタリー・ポートマンがいい演技をしていたと思います





ところで、

先日、こちらの地元の新聞に腎臓移植の記事が載っていました


それは、大学病院の泌尿器科のドクターが書いた記事で、

血液型が合わない夫婦間移植が成功したというもの



まず思ったのは

「よくこっちの大学で移植手術を受けたなぁ」



過去40例しか移植の症例がないのに、勇気あるなぁ

つい何ヶ月か前に、献腎移植の失敗で訴えられていたのに、知らないのかしら?



うちの県で生体腎移植を希望する人は、名古屋に行く人が多いと思う

現に私が通う施設でも、先月移植のために名古屋に行った人がいるし


失敗出来ないと思うと、多少遠いけど、症例数の多い病院を選びたくなると思うんだけど、知らなかったのかなぁ?




それに、

新聞で「血液型の違う夫婦間でも移植は可能!安全性向上!」みたいなことを書くと、親兄弟や親戚から透析している人の配偶者に無言の圧力がかかったりすることってないのかしらん




というわけで、

この記事を読んで、何度も首をかしげたのでした




さて、

逃げ回っていた胃カメラですが、金曜日に予約を入れました

本当はSMAPのコンサートが終わってからと思ったんだけど、

リリーさんもやったというので、じゃあ、私もって感じで



いや、ホントはホントにご飯がのどを通らないのよ

なんでかな〜?


母も胃がんだったし、私も既往症があるし、

やっぱりここはひとつ、ちゃんと検査をしないとね



でね、

予約した病院は胃腸科では有名なところなんだけど、

なんと胃カメラの予約は受け付けないとな


つまり早いもの順なのです



この間行ったうちの病院の人は2時間以上待ったらしい



はぁ〜(-_-;)




2時間あるなら、ちょっと喫茶店でお茶でもっていかないところがつらいよねぇ


しかも、前の晩は9時くらいから飲食禁止でしょ?

木曜日は夜更かし出来んな





2008年10月23日 (木)

日曜日は風邪を引きたい

私、完全にクレーマーになってるかも


別にクレームをつけるのが好きなんじゃないけど、

なぜか私にばかり?ミスが起こる



やだな〜


明日も透析に行ったら、まず謝られるんだろうな〜

もう別にいいんだけど、、、


昨日はスタッフに泣かれて

こっちが泣きたくなったわよ

一番好きなスタッフなのに〜


はぁ、、、





今日、久しぶりに事務局に行ったら、

この間の総会に出たおじさんが資料を持ってきていたので、ちょっと見せてもらった



ふ〜ん、やっぱり組織率アップの施設を表彰することに決まったんだ




でも、

表彰されるからって組織率アップに尽力したりするかな?

私は表彰なんかされようとされまいと、今までどおりに声かけしていくだろうなぁ
まぁ、表彰されるようなことは絶対ないけど^^;



今月も二人のおじさんにお手紙と直接のお願いで、会に入会してもらった

曜日が違って、なかなか会えない人には、お手紙を書くと、結構入ってくれるのよ

字は綺麗じゃないけど、もちろん手書き
そっちのほうが気持ちが伝わるような気がするしね



でも、

もう既に70%以上の会員さんがいるところは、そんなに組織率は伸びないだろうし、そう思うと、不公平感もあるし、基本的に表彰とかで伸びるとは思えないんだけどなぁ

そう思うのは私だけかしら?

それに個人はブロックで1人だって


○○さんが何人勧誘したとかこれから報告しないといけないわけ??



全○協のトップの考えることはイマイチわからん(-_-;)






さて、

明日から以前習っていたトールペイントをまた始めることにしました


だから、金曜日だけ(月2回)は午後透析にしてもらうつもり


つもりっていうのは、まだM先生に許可を取ってないのよね

水曜日は医大のドクターの回診で会えなかったから

私のベッドは午後からは誰も使わないから

大丈夫よね??





季節的にクリスマスプレートを作りたいんだけど、

もう何枚もクリスマスプレートは作っているので、

今回は「不思議の国のアリス」



結構大きくて、かわいいのよ


仕上がって、パソコンが修理から戻れば、写真を載せたいなぁと思うんだけど、


どっちもいつのことになるやら、、、




パソコン、1度修理してくれた人から送ってもらったんだけど、

電源入れたら、NECのロゴが出ただけで、進まない(T_T)


というわけで、もう一度修理してくれるというので、渡すことにしました


よくなるといいなぁ


今借りているのはノートなんだけど、プリンタが接続できないし、ソフトもよくわからなくて、CDのコピーとかが出来ないので、不便なのよ


メールも受け取れるように設定していないので、

きっと迷惑メールが1万通くらいたまってると思う



ヤバイな




明日がトールで、土曜日は事務局の人と役員のおじさんたちと6人で国東の道の駅へ太刀魚を食べに行ってきます


日曜日は、叔母に頼まれて、公民館でピザを作る講習会?に出なくちゃいけない

公民館でピザ作って、後片付けまでするのに1500円も会費がいるんだって〜

高くない?



1500円出すなら、モロゾフのピザランチを食べるほうがずっといいんですけど〜

デザートもついて、コーヒーもお替り自由


しかも、後片付けも必要無し(これが一番!)





おっ、

今日はジャイアンツの楽勝やね(^^)v







2008年10月21日 (火)

シーウォークとシーホークって似てる

今日は気晴らしに映画に行ってきました


「P.S.アイラヴユー」



やっぱ、秋は大人のラブロマンスでしょ?


ちょっと笑えるところもあって、

ちょっとドキッとするところもあって、

ちょっと泣けるところもあって、


まぁまぁの映画だったかな




実は映画が始まってすぐ気分が悪くなって、

昔私はパニック症候群というほどのものでもないけど、

ここから出たい時に出られないとか、降りたいときに降りられないとか思うと、ドキドキして倒れそうになることがあったのね


例えば映画館、コンサート会場、電車、高速バスなどetcetc



一番ひどかったのは、沖縄でのシーウォーク

これはフルフェイスのヘルメットみたいなのをすっぽりとかぶって、その中に空気が入るようになってて、それをかぶったまま海中の中を歩くというやつ


もうマジ吐くかと思って、ここで吐いたら、魚が寄ってきてえらいことになるだろうなぁとか思いながら、

海中散歩を楽しむどころでなく、ひたすら早く終わることだけを願いながら、よろよろと歩いたものだったわ




でも、

いつの間にかこの症状もよくなって、映画もコンサートもなんともなくなったのに、今日は久しぶりにこの気持ち悪さが復活


こんなことがあることを予想して、気休め?の薬をお財布の中に入れているので、こっそりと飲んで、何とか最後まで見ることが出来ました


やっぱり疲れているのかなぁ





昨日の透析中はnao103さんからいただいたDVDをゆっくり見ようと思っていたのに、出だしでとんでもないミスが発覚

恥ずかしすぎて、ここには書けんわ(-_-;)


つい先日もDWのことでミスがあったばかりで

二度あることは三度あるにならなきゃいいけど



これもどっと疲れる原因になったのよねぇ





でも、

着々と楽しい計画も形になっていきます

今日はSMAPのコンサートのときのホテルを一応取りました


一応っていうのは、もしシーホークが取れたら、そっちに乗り換えるから

って、多分無理だろうけどね



今日、旅行代理店の前を通ったら

こんな張り紙が


「11月1日はトリニータが国立競技場で試合があるので、朝一番の飛行機は満席でキャンセル待ちも受け付けません。11月19〜21日はSMAPのコンサートがあるので、シーホークのキャンセル待ち及び周辺ホテルのキャンセル待ちは受け付けません」



ありゃ〜、キャンセル待ちも無理なんだ〜

5万人も来るんだもん、日帰りする人が半分いたとしても、2万人以上は宿泊だよねぇ

誰だってシーホークに泊まりたいよねぇ


仕方ない、また地下鉄駅まで歩くとするか

ね、リリーさん





それにしても、

やくもは本当に私にとって鬼門だわ


岡山で新幹線への乗り換えが8分だったのに、

なんと3分も遅れて、乗り換えまで5分



慣れない岡山駅で、新幹線への改札口を見つけて走って行ったけど、もう大混雑


しかも、私の前の前のおばさんが、切符を3枚重ねて入れないといけないのに、2枚しか入れないもんだから、自動改札口がバタンと閉じるのよ

それをこじ開けて通ろうとするもんだから、駅員さんが飛んできて注意するじゃない

後ろの人は通れなくて、時間が〜〜



エスカレーターを2段飛ばしで駆け上がって

やっと新幹線に飛び乗りました



久しぶりに息が切れるってこういうやつだって思い出したわ



あの自動改札口、結構閉まる人、いるよね

私も何回か捕まったことがあるわ

あれはかなり恥ずかしい


そして、後ろの人はかなり迷惑





あ、それから


いつの間にか阪神、負けていたのね(笑)



2008年10月18日 (土)

涙が止まらない

今、私は岡山行きのやくもの中にいます



昨日、スーパーおきに乗ってすぐ、1通のメールが来ました



「母が今朝9時過ぎに息を引き取りました。土曜日通夜で日曜日葬儀です。昨日は会いに来てくれてありがとね」



大親友のクミちゃんからです


前日お見舞いに行った時はもう意識はなく、それでも小康状態で今すぐどうこうってこともないかもしれないし、高齢なので急変するかもしれないらしく、

どうしたらいいか悩みました



でも旅行を取りやめてスタンバっているのも、まるで待っているようなので、

もし連絡があっても間に合う電車があるかどうか確認して、出発しました



その時から半分以上私はこのやくもに乗ることになると思っていました



私も母を亡くしています


クミちゃんがどれだけ悲しくて淋しいかと思うと、涙が出てきます



早く帰らなければ



それでも、昨日は草刈先生の新しいクリニックで臨時透析をすることができました


真夜中の2時過ぎまで、リリーさんやさっちゃん、blueroseさんがおしゃべりに付き合ってくれました


nao103さんにはサザンのDVDをいただいて、

よねRさんには超豪華弁当を用意してもらい、


今朝はわざわざいなたさんが駅まで送ってくれて、


そしてリリーさんが走ってホームまで見送りに来てくれました



みんなにいっぱい優しくしてもらって、


また涙がでます



さっきからずっと泣きっぱなしのアヤシイ人になってます



大分に着いたら、タクシーで一度帰って、速攻喪服に着替えて、またタクシーで行こう



いつも面白い話をたくさんしてくれたおばちゃんにさよならを言わなくちゃ


2008年10月14日 (火)

男子の5番は?

目を休めてねとみんなに言われるので

バザーの様子だけちょちょっと書かせて



12時半からバザーの開始ですって言ってるのに、

上にかぶせたシートを勝手にめくって品物のチェックに余念がないおばさん


始まるまで触らないでくださいね〜と何度も放送しているのに


ずるずるずるっと自分の足の間に品物を挟みこむおばさん



お1人様一個ですよ〜って言ってるのに

「これは姉の分なのよっ」と妙なことを言うおばさん



果物を売っていた時、

「残りのみかんを箱ごと買うから、500円なっっ!」

「えっ、70個もあるのに、それは無理やわ〜」

「何言いよんのかえ。残ってもしょうがないんやろ?だけん
500円なっっっ!!!」

とぐいぐい1000円札を押し付けるおばさん


「じゃあ、おつりがないので、500円分りんごも買ってくださいよ〜」

「ふんっ、じゃありんごも買うけん、おまけしよえっっっ!!!」


しぶしぶりんごもみかんの箱に入れる私


「ありゃ、こんな箱はいらんで。袋を取ってきよっっ」



へいへい

取りに行けばいいんでしょ、取りに行けば





もぅ〜、私はあと20歳年を取っても、

絶対こういうおばさんにはならない




その点おじさんたちは優しかったわ


コーヒーやジュース、お水も売っていたんだけど


「ジュース、いかがですか〜?」

(^-^ ) ニコッ


「そうやなぁ、1本もらおうか。あんたたちのも買ってあげるわ。好きなの取りよ」


ヾ(*^。^*)ノ わーい



もう飲めれませ〜んと思ったけど

売上げを上げるためにみんなで飲む飲む


おかげで、完売



いや〜、私たち、頑張ったよ





でね、

私は気がつかなかったんだけど、いつの間にかテントのとこに人だかりが出来ていて、そのうち救急車のサイレンが


慌てて走っていったら、知り合いの役員さんが担架に乗せられて救急車の中へ


その後、スポーツ大会にご家族で参加してくれていたM先生も救急車へ乗り込んでいったの



どうやら、救急病院に断られたらしくて、M先生が直接他の救急病院に電話してくれたらしい
おかげで受け入れが決まってよかったわ


倒れた人は県南の病院なので、1時間くらいかかるのよね


高カリと肺に水が溜まって心不全を起こしていたようで、朝まで待っていたら、多分間に合わなかったでしょうって


M先生、本当にありがとうございました



それにしても、高カリと心不全だなんて

NK病院、大丈夫??




こういうアクシデントはありましたが、

250人と大勢参加してくれて、競技も時間通りに進行したし、毎年女子高生がお手伝いしてくれるんだけど、今年は男子高生が15人くらい参加してくれて、ちょっと嬉しかった(^^♪

シモネーターのT田さんはテンション低かったけど(笑)


私には厳しかったおばちゃんも男子高生にはやさしくて、ジュースとかおごってたなぁ

ま、みんなそんなもんかな





で、

疲れすぎてあまりよく眠れなかったんだけど、

早朝に目が覚めると、なんか見え方が変

これはマズイかも?



ってことで、

今日の午後、大学の眼科の先生に電話したら、オペが終わったあとに診察してくれるっていうんで、
午後から行ってきました


眼底出血しているのかと思ったけど、それはないらしい

でも、網膜はく離の前兆とかいうこともあるので、これからも気を付けてって言われたけど、どうやって気をつけるんだろう??



とにかく、

週末の旅行のことは何も言われなかったのでよかった


これで、旅行にいけないとかなったら、マジぐれるわ〜




バザーの夢を見ることもなくなったし、

少しゆっくりしようっと





ということで、

週末は松江でパジャマパーティー?です


inataさんが予約してくれた一軒屋でみんなでお泊り



超久しぶりの人も、お初のお友達もいて

とっても楽しみです


トランプとか持っていって、

みんなで大富豪もいいな〜


水灯籠?なんていう風流なこともやってるみたいなので、みんなでお散歩もいいな〜


一晩中何して遊ぶんだろ?

女の子たちだけで内緒の話も楽しそう♪



あ、5対5なので、

フィーリングカップルもOK?




そうなると、女子の5番は




やっぱりわれらがさっちゃんやね(笑)




2008年10月11日 (土)

その攻撃の威力は?

この間、U君の口座にお金を振り込まないとと思ってF銀へ


私がU君名義の通帳を持っていて、彼がキャッシュカードで引き出すようにしているので


いつ、いくら引き出したかは一目瞭然



昨日の夜、その通帳をまじまじと見ていたら

わずか1週間の間に合計7万円も引き出している



いつも7銀行とかで引き出して、手数料が210円もかかるので、ちまちま下ろさないで、1度に下ろしたら?とは言ってたんだけど、

この使いっぷりは学生にしてはちょっと多くない?




ということで、

例のレポートの件でちょっと疎遠になってしまった私とU君なのですが、

一応親として怪しいことに使ったのではないかと

確認のメール



「9月の終わりに合計で7万円くらい引き出してますが、どうしたの?」



しばらくして返信

「秋物の服と教科書と飲み会とスピード違反で捕まった罰金とドライブ代と生活費」





/(≡ ̄ x  ̄≡)\=3 フゥ





句読点も絵文字も顔文字も一切ない冷たいメール

いつもはわけわからん台風のマークが必ずついていたのになぁ


きっとうるさいって思ってるんだろうな〜(-_-;)

自分でも使いすぎたと思ってるところへ、また親から追い討ちのメールが来たら、鬱陶しいもんなぁ



スピード違反の内容が気になったけど、

もう返信しませんでした


多分原チャリだと思うんだけどね
博多は原チャリの取り締まりが多いらしい
まさか車は運転してないやろ〜
でも、原チャリのスピード違反程度で
そんな大金払うかなぁ?
大体、ドライブ代って、ガソリン代と高速代を割り勘にしても5千円くらいじゃないの〜?
もしやレンタカー借りて、高速でスピード違反?
いくらなんでも事故ってはないよねぇ?



悶々悶々




はぁ、もうあまり構うのはやめておこう

この間の個室DVD店の放火した犯人、マザコンが原因とか書かれていたし


私は私、U君はU君の生活があるんだよね




それにしても

飲み会やらドライブ代やら、今の学生さんは贅沢だよね

遠くに離れて一人でいる親は心配じゃないのかしら?

病弱でか弱いのに(ぷっ)



しかも、

この間のレポートの結果がどうだったかも言ってこない

頼むときだけ猫なで声で、用が済めば知らんふりとはどういう態度なん?


(`Д´) ムキー!




もう考えるとイライラしてくるので

アヤツのことを考えるのはよそう






さて、

いよいよ明日スポーツ大会とバザーです

昨日になって、うちの参加者が骨折したとか熱が出たとかで、4人ほど参加できなくなったので、またメンバーの組み換えをしなくては

こういう病気の患者会のスポーツ大会だから、ドタキャンもあるよねぇ


スポーツ大会といっても、グラウンドゴルフなので、3人1組なのよ
だからドタキャンされると、やりくりが結構大変

多分明日の朝、受付時点でまたバタバタだろうけど、頑張らなくては



バザーは売れなかったら処分!の気持ちでやればいいとアドバイスを受けていますが、

全然売れなかったらどうしよう、、、という不安が(T_T)




出していただいた品物はタオルと食器がほとんど


ってことは、どこのご家庭にもタオルと食器が余ってるってことよね?


( ̄へ ̄|||) ウーム




知ってるおっちゃんおばちゃんを捕まえて

お願い、買って♪攻撃をするしかないなぁ




まぁ、お天気の心配がないことだけが

一番よかった


晴れ女さん、ありがとう






2008年10月 7日 (火)

世界史は覚えられない

昨日は透析後からが絶不調


普段、透析が終わってベッドから起き上がる時は何ともないんだけど、

昨日は起きた途端にふら〜っ



あ、私、具合悪い、、、と思ったけど

もう帰りたかったので、ぼちぼち片付けて帰宅



そしてそのままソファーにバタン




なんでこんなに具合が悪いのか


やっぱりPL飲んだのが失敗だったかも?

それとも、穿刺に失敗したところから大量出血したので、貧血になった?



それとも、ダイアライザーが昨日から変更になり、

�型から�型になったのを敏感に感じた?


それとも、ず〜っとスポーツ大会のことが気がかりで、精神的に疲れてる?




昨日は早々に寝たんだけど、ずっと夢を見るのよ


バザーが全然売れないっていう夢(-_-;)



「あぁ、こんなに売れ残ってしまってどうしよう。しかも、私、全然テスト勉強してない。いつからテスト勉強してないんだろう?今度のテストって、中間?期末?それすら忘れてしまった〜〜!ヤバイ、どうしたらいいんだろう、、、」


と焦りまくる夢

ドキドキドキドキ




起きてすぐいつも血圧を測るんだけど、

脈拍が100近くあったわよ、しょーもない




しかも、テスト勉強だなんて、もう25年くらいしてないのに、なんでまた



きっと気持ちに余裕がないのね


起きている時はそんなことあんまり考えないのに

意識の奥深くでは気にしているんだろうなぁ






まぁね、

お天気の週間予報は今のとこ晴れのち曇り


台風がいきなり発生しない限り、今のとこは大丈夫かなぁ

でも、やっぱり木曜日までは油断できないよねぇ




穿刺のミスはいいんだけど、よくなかったのは、先に抜いたので、もう一箇所刺す時に強く腕をつかみすぎて(私が自分でつかんだ)そこから一気に出血しちゃったのよね

緑色のシートもパジャマの袖も血まみれで、スタッフが焦りまくって気の毒だった

私がもうちょっと考えてつかめばよかったのかも




ダイアライザーは、以前は日機装のFDXを使っていたんだけど、今度から旭化成のAPS-ELという新しく出た?タイプに変更


これは�型だけど、アルブミンの流出が少ないタイプらしい

β2Mgの高い私にはちょっと効果が期待できるみたいだけど、もし明日もこんな調子で具合が悪ければ、M先生にその旨伝えないといけないな

私の体調は私にしかわからないもんね



それからPLを飲むのはやっぱりやめよう

以前はなんともなかったけど、1度具合が悪くなって飲まないようにしてたのよね

なんでだろう?突然苦手になってしまったわ






というわけで、

体調はイマイチだけど、最後の追い込みなので

今日もスポーツ大会の準備に行ってきます

バザーの品物がまた少し増えたらしい

全部で200点くらいあるんじゃないかなぁ??



頑張らないと


これが終わればお楽しみが待っている



それだけが今の私の心の支えです




みんなも風邪引かないように気を付けてね






2008年10月 4日 (土)

二人で94

昨日、機関誌の「ゆふ」が出来上がって、

発送も終わった



やった、うれしい(^・^)




お昼は会長のおごりでバイキングに連れて行ってもらった



やった、うれしい(^・^)





県内各地の患者会のない透析施設にも送付したんだけど、なんと患者会のない施設が28もある

先日その中の1つの施設に患者会設立のお願いで院長先生と面談したけど、とにかく協力はするけど、患者さんの中に役員をしてくれる人がいないから、難しいって

会費の振込みとかが面倒なら、私が集金に行ってもいいかなぁと思わないでもないけど、それをやりだすときりがないよね

患者会が出来るきっかけ、何かないかしら





うちの機関誌はやたらと写真が多いのよ

文字ばかりが並んでいるとなかなか読んでもらえなくてね

せめて見てもらおうとの苦肉の策


好きなコーナーは「突撃!隣の病院のお昼ご飯」

前号から始まった企画で、毎回4つの施設のお昼ご飯を一週間分紹介してもらいます

そして、栄養士さんと患者さんのコメントをいただいてます




で、

読者のたよりのコーナーに安住くんが書いてくれたというのは、以前に書きましたが、安住くんのように前向きで、さわやかな記事ばかりじゃないのよねぇ

終末医療について書いてくれたおじさんがいるんだけど、まぁ、なんというか、こんなこと載せちゃっていいのかな?と思いつつ載せてしまったんだけど、頼むからこういうことを実践しないでくれ〜って内容だった

このおじさん、以前も死刑囚の腎臓を提供すればよいって書いてて、う〜むって感じだったのよね(-_-;)



とにかく

一瞬だけでも肩の荷が下りました

そして、すぐ次の機関誌のことで頭がいっぱいになるんだけどね


あ〜、きりがない



疲れたからちょっとやめたいと言ってみたけど

誰も取り合ってくれんかったわ



やるしかないんかなぁ





昨日、

夜の9時半くらいから2時間以上電話していて、
散々しゃべり倒したのに、

それから2時間後


真夜中の1時半くらいから延々と乙女の話


「私ね、私にだけ優しい人がいいの」

「うんうん、私も!」

「でしょ?誰にでも優しくても、私だけは特別って思えるような態度の人がいいの!」

「わかるわかる、私も!」


「だよね〜」「だよね〜」




今朝、メールをもらって

「ご飯が食べれないのは、恋煩いですか?」



恋煩いでご飯が食べれなくなるほど初心ではない

でも、夜中の乙女の会話には盛り上がる



そんな微妙なお年頃なんです、私たち

来年は沖縄いくぞー、おー!!




さて、

明日は朝からスポーツ大会の準備と、キャンペーンの準備


でも、お天気が、、、(T_T)


ま、キャンペーンの雨は許す

だから次の日曜日だけは雨が降らないで〜〜〜



晴れ女、かも〜ん