フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

もうダンスには誘われない?

私は今は会社勤めもしていないし、

息子のPTAの役員とかをしているわけでもないので、

「付き合いで飲む」ということは滅多にありません



飲みに行く時は、好きな友達と行きたい時だけ

最近は同窓会もメンバー次第ではパスします




でね、

今夜は高1の時に大阪へ転校していった友達が
こっちに来るから、中学の時の友達に会いたいと
ちょっと前に連絡があったわけよ


私と彼女(トシコ)はそう親しいわけではないけど、
金沢にいる友達とお互いが仲良しなので、
そのツテで、私に連絡があったのね



私は友達とは狭く深く付き合うタイプなので、

声を掛ける友達がクミちゃんしかいない


しかし、クミちゃんは明日がお母さんの四十九日で、今夜は出かけることが出来ない(お兄さんたちが帰っている)

もうほかに中学の同級生に人脈がない私は、顔が広いK君に誰か誘ってくれない?と頼みました

K君は快く友達を誘ってくれて、メンバーは8人と連絡が来たのが今日の午後5時

えらく返事が遅いなぁと思いつつ、トシコをホテルまで迎えに行って、お店に行ったけど、誰も来ていない


「いらっしゃいませ〜」


「え〜っと、Kで予約していると思いますが」


「いえ、承ってないですねぇ」


「じゃあ、M(私)の名前では?」


「いえ、それも予約は受けておりませんが」


「あれ、ここは○○ですよね?」(携帯メールのお店の名前を見せる)


「そうですけど、、、ちょっとお待ちください。」

「あ、Kさんなら、明日の7時に予約が入っています」





は〜???



あわててK君に電話して、今日なんだけど??と言ったら


「ごめ〜ん、俺完璧勘違いしてたわ。もう明日でみんなに声かけてるけん、どうにもならん」



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





今夜は仕方ないのでトシコと二人で居酒屋へ


あんまり早くホテルに戻っても仕方ないだろうと思って、その後スタバに行って、帰ってきたのが11時半過ぎ


今日散々昔話をしたので、もう明日は特に話すこともないけどな〜

私は行かなくていいんやないん?と思ったけど、

どうやらそうも行かないらしい

トシコも明日の予定を繰り上げて、参加すると言っているし




明日は朝8時から透析で、その後、実家に行っていろいろ用事をする予定なんだけどなぁ



連荘で飲み会かぁ

テンション上がらんなぁ



でも、やっぱり行かないとK君にも悪いよなぁ





そういえば、

大昔、まだお嬢さんだった頃に勤めていた職場の忘年会が別府のホテルであったのね

その時、一緒に勤めていた女の子が忘年会に行かなかったので、女性はなんと私一人


お酒がすすむと、普段くそ真面目な顔で仕事をしていた一人のおいさんが

「ゆうきさん、ダンスしよう(目がハート)」

エヘヘヘ♪((((  ̄ρ ̄)//



この後、延々とこのおいさんのダンスのお相手をさせられて、頬をすりすりさせられて、

あやうく吐きそうになりました


まだ初心だったから、ぴしゃっと断るってことが出来なかったのよねぇ、、、

今だったら、

「は?無理無理!」と簡単に言えるのになぁ





アレ以来、気の乗らない飲み会に行くことは

まず無かったんだけど、

明日はとりあえず一次会だけは行ってこよう




みんなも忘年会のシーズンが始まるよね

やっぱりお付き合いでの飲み会もあるのかな



飲み会は気の合う仲間で気を使わないでいいのが

一番楽しいよね




2008年11月27日 (木)

ムチムチなりたい

眠い

寝ているんだけど、眠い


これは単に遊びすぎで疲れが残っているのか、

それとも違う理由があるのかな



ちょっと前にダイアライザーを�型に変えたら

アルブミンの後値に変化が


以前のダイアライザーなら、アルブミンは

透析前3.6   透析後4.0


みたいな感じだったけど、


今は

透析前3.6   透析後3.5



で、別の�型に変えてもらったんだけど、

それでも、後値がやはり低い



なんで?



ということで、M先生と、大学からきているT先生に相談中なんだけど、


T先生が言うには、

透析前のアルブミン値がどんどん下がるようでなければ、様子見でいきましょう

でも、体感的におかしいと感じるようであれば、今6時間やっていることを含めて、いろいろと見直していく必要があるでしょう




先生、体感的におかしいって具体的にはどんな感じですか?



それは、だるいとか、前のほうが調子よかったと思うとか、なんとなく自分が感じることでしょう





う〜ん、

眠いのは??



それからT先生、もうひとつお聞きしたいんですけど、
私、レナジェルが1回3錠×3回出ているんですけど、
ほとんど飲まなくて、それでもリンが透析前で4.3です
もう飲まなくてもいいですか?




レナジェルを飲まなくていいかと聞かれれば、腹部の膨満感などの不快症状がなければ飲んだほうがよいです
なぜならば、リンの吸着という役目以外にね、レナジェルの副作用的なこととして、中性脂肪を減らすということがあるんです



へぇ〜、

知らんかった

私はこう見えて(どう見える?)中性脂肪がすごく高い

じゃあ、真面目に飲んでみるかな




ただね、ゆうきさん、いくらリンが低いからっていって、リンがたくさん含まれている食品をどんどん食べたりしないでくださいよ
それはいけませんから




げっ

おつまみで買っていたさきいかを一度に一袋食べたのがばれた?
久しぶりに食べたら美味しくて、止まらなかったんよね





今日、テレビを見ていたら拒食症の女の子のことをやっていた

今は小学生でも拒食症になる子がいるらしい

なんでそこまで??と見ているほうは思うけど、

そこが病気なのよね


女の子はある程度ムチムチってしてるほうが
抱き心地もいいでしょうに


しかし、頭を使う人は太らないって本当かな?

U君は最近勉強しているらしくて、ちょっと痩せたと言っていた

でも、受験の頃はムチムチと太っていたけどなぁ





さて、

今週は久しぶりの週4です


金曜日が午前も夜も用事があるので、

月水木土に入れてもらいました



というわけで、

明日も透析

朝8時開始と言われているので
寝過ごさないようにしないと



明日は雨だって

また寒くなるんかな



2008年11月23日 (日)

王道

湯布院の超有名喫茶店 「天井桟敷」に来ています


道は大渋滞、お店は大混雑

ただの喫茶店に並ぶ並ぶ


それでもこれが湯布院の王道なんです



多分地元の人は誰もいないと思う

すれ違う車は全て県外ナンバーでした


たまにはこういうベタな観光もいいよね



2008年11月22日 (土)

もう貝は食べません

昨日は3時まで布団の中でしゃべっていて、

今朝はやれ腕が痛い(ペンライト振りすぎ)、腰が痛いとごろごろ


朝食はべーグルサンドとコーヒーで、

夜に備えてお昼は軽く


そして、

今日公開の映画

「私は貝になりたい」
を見て来ました



映画が終わって、家に飛んで帰り、SMAPのコンサートビデオを見て、中居ちゃんが元気に楽しそうにしているのを見て

ホッとする私たち二人


いや、そういう映画ってわかってたんだけどね、辛かったのよ

だから、元気な中居ちゃんに会いたかったの

私たちのSMAP祭はまだまだ続くのです



さ、

気を取り直して、

夜の部突入してきまーす


2008年11月21日 (金)

燃え殻がゴロリ

1時半にホテルに戻ってきて、お風呂にはいったとこ


萌えて萌えて燃え尽きました


拓哉のトロッコが目の前に止まって、こっちを向いて私のために歌ってくれたわ

今夜はきっといい夢が見れるよね


ラッキーさんにはなれなかったけど、

最高に楽しい夢のような3時間半でした



おやすみなさい


ちょっと疲れたかも


2008年11月20日 (木)

ダーリン☆

めっちゃハイテンション


楽しい

楽しすぎます


この時間が


永遠に続くといいのになぁ



さぁ、

本番は4時間後



はしゃぎ過ぎて

倒れないようにしようっと



2008年11月15日 (土)

損なの?得なの?

なんか毎日忙しい


木曜日はクミちゃんとしのぶさんとランチで、

金曜日はさっちゃんが朝8時からM医院で臨時透析に入っていたので、私もその時間に合わせていつもより1時間早起きしてM医院へ


おっ、神戸ナンバーのQちゃんが止まっているわ

いそいそと透析室に上がっていって、40分くらいベッドサイドでおしゃべりしていたかなぁ?


いい加減私も透析を始めないといけない時間になったので、名残惜しかったけど、日曜日の約束もあるしってことで、私も透析開始



で、

さっちゃんは「ありゃ☆な出来事」とかわいく書いてくれたけど、

私的にはめっちゃ許せんような失敗をしてくれて、怒り心頭

なんかあったらどうしてくれるん
(`´)怒怒怒



今日の試合はどうやったんかなぁ?

後でメールしてみよう




で、

今日はちょっと用事があって実家に帰って、それから買い物に行って、その後お遣いごとがあって、ガソリン入れに行って、ついでに灯油も買って帰ったらもう2時近く


買い物に行ったわさだタウンで大道芸フェスティバルなるものをやっていて、

ついうっかり大道芸を見入ってしまったわ

ずっと音楽に合わせて飛び跳ねながら絵を描くんだけど、

よくあれで絵が描けるなぁと感心しちゃった



こういう人たちはプロの大道芸人?

まだまだジャグリングとかいろいろやってたけど、

きりが無いので、買い物の続きをしました




で、

一番最後に近所のGSに行ったんだけど、

若いバイト?のお兄ちゃんが何やら紙を持ってきて説明するのよ


「年会費3,150円払ってVIP会員になったら、今日は128円のガソリンが122円で入れられます。それと、洗車チケットが5,000円分ついてきますので、大変お得です」



ん〜、

年会費3,150円払って、ガソリン代がリッターあたり6円安くなるんだったら、何リットル入れれば元が取れるわけ?
約520リットル?

私は大体月に1回くらいしか給油しなくて、しかもぎりぎりまで入れないタイプなんだけど、それでも1回40リットルは入れないもんなぁ

35リットル×12=420リットル


だめじゃん



まぁ、洗車チケットはついているけど、ここで洗車せんしなぁ、、、




「よかったら、ぜひお願いします。1年だけでも入ってくれたら、来年からはやめてくださっても結構ですし、、、」


U君と同じ年頃の男の子が一生懸命説明していると、

ノルマがあるのかなぁと気の毒になって、ついついOKしてしまった



おばさんは若い男の子には甘いねぇ





さて、

明日はさっちゃんとドライブの予定ですが、

メールの返事が無い(-_-;)



もし具合が悪くなってるんだとしたら、

どうしよう、、、




そうじゃなくて、

みんなで楽しく食事中ならいいんだけど





・・・



え〜っと、

楽しく食事中じゃなくて、ミーティング中だったらしい^^;


結果は聞いていないけど、


「元気よん☆」のメールに

心からほっとしています




追加

日本一の夢吊り大橋で

橋を渡り始めるまでが大渋滞でした

あんなに一度にたくさんの人が乗って大丈夫なんかなぁ?




さっちゃん号が乗り込んだフェリー

さんふらわあに比べると小さいなぁ
そろそろ八幡浜に着いて、四国上陸した頃かも





今日の私の走行距離

一ヶ月で400kmくらいしか走らない私にしてはよく走りました

ま、道を間違えてちょっと遠回りもしちゃったけどね

石畳は走らなかったので、すいすいだったわ(笑)



湯布院の滞在時間が1時間くらいしかなくて、残念でした


金鱗湖の周りを散策したかったなぁ




二人のもやもやしていたことも、少し解決した気分で、

終わりよければすべてよし?じゃないけど、

笑って帰っていってくれたので、よかった〜






2008年11月11日 (火)

ダンスは踊れません

寒い寒い

灯油がないから、ストーブが焚けない

うちのエアコン、じゃなくってクーラーは23年ものなので、暖房機能がついてない

リリーさん、覚悟しておいてよ〜



というわけで、まるまると着込んでパソコンの前に座っています


昨日の夜はさすがにホットカーペットをつけたんだけど、

ホットカーペットって座っているところは暖かいけど、部屋は暖まらないじゃない?


で、ついついごろ〜んと横になって

ホットカーペットの模様になってました




早く灯油を買ってこようっと

ガソリン代がずいぶんと安くなったから、灯油も安くなったかなぁ?

一時期18リットルで2300円もしてたのよ



エアコン買い換えて、暖房にしたほうが安いかなぁと思ったんだけど、結局今年も買い換える予定はなし


掃除機も実は23年もので、いまどきこんな大きくて重たい掃除機を使ってる人なんていないだろうなぁと思うわ


あんまり使わないから壊れないのね^^;

これも今のとこ買い換える予定はなし



宝くじがどーんと当たったら、電化製品を一気に買い換えたい



1万2千円もらっても、灯油代で消えちゃうだけだなぁ

麻生さん、灯油がいくらするか知ってるのかしらね?






昨日の夜、郵便局で働いている友達が、年賀状を持ってきてくれました



今年私が頼んだのは、ディズニーのフォト用はがき


切手の部分がPoohさんになってて、裏がつるつるの写真用のはがきね


1枚60円と10円ほど高いけど、写真が綺麗に印刷できそうだし、
今年のU君はバリッと成人式のスーツを着ています

(* ̄。 ̄*)ウットリ




いつまで親子の写真入りで送ってくるのかと、

バカ親子ぶりを発揮していますが、



結構この写真を楽しみにしてくれている人もいるらしい


遠い親戚とか、

U君の小学校の時の担任の先生とか



で、

21年もやめられないでいるのよねぇ



でも、今年を最後にしようかな。。


ってことで、奮発して??フォト用はがきにしたんだけど、



なんとこっちの田舎の郵便局では

このディズニーフォト用はがき、

1つの郵便局に100枚の割り当てしかなかったらしい





全部買い占めてしまいました


この郵便局で買おうと思ってた人、ごめんなさい





でね、

私がいつもU君が太ってる太ってると言ってたら

この間、月子が私にこう言いました




「U君、絶対に黄緑の洋服とか着たらダメで。教育実習に行って、子供たちからめじろんが来たって言われるけん」





大分国体シンボル めじろん

大分では超人気者です




追加で国体のトーチを持って走るめじろん

めじろんLoveです(笑)






あなたのところにも

私とめじろんの2ショットが届くかも?




2008年11月 9日 (日)

中にはいらないかも

ぐぐっと冷え込んできましたね


みなさん、風邪など引いていませんか?



私は風邪は引いていないんだけど、昨日の土曜日は
っていうか、前日の金曜日の夜から気を失うほど眠くて眠くて、眠れる森のなんとかかんとかになりそうでしたが、起こしてくれる王子もいないってことで、自力で意識のある人間に戻ったのが、お昼前


いや〜、よく寝たわ

金曜日はトールペイントの後に透析で、こちらでは金曜日の午後7時からSMAP×SMAPをやったりするもんだから、透析中に寝れないのよねぇ



で、
土曜日は、寝たり起きたりで、起きているときは電話かゲームという、よく言えばのんびり、悪く言えば情けない一日でした



やっているゲームは、普通の?パソコンにはどれにも入っていると思われるマインスイーパ

升目をクリックして爆弾がしかけられているところに旗を立てていくという簡単なゲームなんだけど、

私のハイスコア、なかなかのもんじゃない?

パソコンが故障する前は、もうちょっとハイスコアがよかったんだけど、リカバリーされて記録が消えてしまって、残念

初級なんて9秒だったのになぁ


私よりもっと早い人、いる?





これをねぇ、延々としてしまうのよ

最後はマウスを握る指が攣ってしまうまで


ホント、自分でどんだけ?って思うくらい熱中してしまう


注意する人もいないし、ふと気がつくと高田さんがぺらぺらしゃべってたりして、なんか悲しくなるわ

一体何時間やってたんだろう、、、ってね




で、

そんな悲しい土曜日は終わり、今日は10月にあったふれあいスポーツ大会の反省会兼お食事会


特に大きな反省もなく、食事はバイキング

私の前にかぼかぼさんが座っていたんだけど、

「意外とよく食べるなぁ(^_^.)」と言われてしまった


そうだ、私って、たくさん人がいるとなんか食べれるのよね

まぁ、あんちゃんの食べっぷりには全くかなわんけど(笑)




食事って、一人でするとホント、つまらないよね

とりあえず何か食べときゃいいかって感じになって、作り甲斐もなければ、楽しくもない



それでも、いつも誰かを誘って一緒に食事するわけにもいかないから、

仕方ないのよね


誰かいればいいんだけど



って、

私の結構仲良しのミカちゃん(仮名)、この間電話してて、ちょっと怖いことを言うのよ



「私ね、自分の中にもう一人いるの。そのもう一人がすごく厳しくて『アンタ、そんなことでいいと思っているの?』って怒るから、それがストレスになって胃が痛い」





う〜ん、

放っておいていいんやろか?





2008年11月 6日 (木)

サラサラヘアーが今では、、、

ふぅ〜

なかなか思ったようにはいきません


リリーさんと私とSMAPのコンサートが同じ日が取れたので、どっちかいいほうの席にしようねと話してて、


埋もれアリーナと、スタンド前列ならやっぱりスタンドかなぁとか、

万が一アリーナCブロックが当たったらどうしようとか、


いいことばかり考えていたんだけど、



結果は中の下(リリーさん分)と下の上(私の分)



こうなると、もうコンサートが終わってみないと、どっちの席がよかったかという判別は難しい


下の上でも、一回でも拓哉が乗ったゴンドラが上がればよく見えるだろうし、こっち側のゴンドラに乗らなかったらそれまでだし、、、




なんてね、

こんなことで悩めるなんて平和な40代後半だわ

どんな席でも、彼と同じ空気を吸えることを楽しみにしよう

今年一番の最高の日になること間違いなしだもんね




で、

今日は先日の胃カメラの診断を聞きに、また有田胃腸外科に行ってきました



昨日はアンちゃんやしのぶさんたちと飲みに行ってて、帰ったのが1時過ぎ

それからなんやかんやで寝たのが3時過ぎ

で、起きたのは6時


さすがに眠かった〜




でも、早く行かなきゃと思って、前回と同じく7時45分に有田に着いたら、待っている人が3人くらいだったので、よしよしと思っていたのよ


一応順番を書く紙に名前を書いたんだけど、


ん?2枚目??

これって、昨日のから続けて書いているのかしらん???



みのさんの朝ズバが終わり、はなまるマーケットが始まっても、一向に呼ばれる気配がない


隣に座っていたおばちゃんも退屈そうにしていたので、話しかけてみた


「患者さん、多いですね〜」


「そう、ここはいつもよ。」


「私、早く来たんですけど、8時過ぎてきたらもういっぱいで大変ですよね〜(ちょっとえっへん)」


「私はね、主人が6時半に順番取りに来てくれたけど、それでも21番だったわ〜」




へっ?

6時半に順番取り??

しかも21番???




「えっ、そんな早くから開いているんですか?」


「そうよ、裏口から入るのよ。それか入院患者さんに頼んで順番取る人もいるらしいわよ」





マジで?


それでこの間は遅く来た人がどんどん呼ばれて、順番抜かしされているように思ったのか〜

みんな順番取りに来てるんだ〜



6時半で21番目なら、1番の人は一体何時に来てるわけ??

おそるべしやなぁ




というわけで、

診察というか、検査結果を聞いて薬をもらうまでに3時間もかかってしまった

疲れた



検査結果は、ちょっとした炎症があるけど、気にするほどではないらしく、

ご飯が食べれないのはどうしてでしょう?困ったねぇ、、、

と先生に言われてしまった



私、食べなきゃと意識しすぎているのかもなぁ





さて、

今月は3週続けて遠くからお友達が来ます


最後の週は20年ぶりくらいに会う小中の同級生

さっき電話がかかってきて、今どこに住んでいるのか聞いたら、神戸なんだって

ご縁がありますなぁ(笑)



で、せっかくだから中学の同級生とかに会いたいらしい

当時好きだった人とかがいるみたいね




あれから30年(きみまろ風)

月日が経つというのはある意味残酷です



せっかく大分に超久しぶりにやってきて

がっかりしながら帰るようなことにならなきゃいいけど