フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

今年最後のご挨拶

年末に入り、いよいよ追い込みって時に

バタバタと忙しいことがあり、



結局大掃除は地デジの工事のおじさんが

丁寧に掃除機をかけてくれたことだけで終わってしまった


あ、あと窓拭きはやりました



網戸ってどうやって掃除してる?

私は前は濡れた雑巾で拭いていたんだけど、

今年はいい方法を教えてもらいました



クイックルワイパーでずずずっと拭くと、埃がごっそり取れて綺麗になるのよ〜

クイックルワイパーなら雑巾を洗わなくてもいいし、超簡単



って、あれ?

埃がごっそり取れるのってもしかしてうちだけ?

余計なことを書いちゃったかしらん





さて、

今年も残すところ明日一日となりました

明日は透析に行った後に、実家に直行しますので、これが今年最後のblogになるかな



今年の初めに目標として、「入院しない」「3kg太る」って決めたんだけど、

一勝一敗やったね


入院しないはもう多分クリアできたと思うけど、

3kg太るって2年前から言ってるんだけど、全然達成できない


ら、来年こそは、、、





今年一年振り返ると

楽しかったことが多かったかな




私の楽しかったり嬉しかったこと



携帯買い換えた

U君の成人式

さっちゃんとリリーさんと行ったカラオケ

よねRさんが遊びに来てくれた(亜子ちゃんゴメン)

横浜でmamajoさんと会えた

全国大会や交流会やプチオフ会でたくさんのお友達に会えた

無事に機関誌が発行できた

ぐるぐるっと回った超面白かったこと(秘密)







逆に残念だったり悲しかったことは



パソコンが壊れた

クミちゃんのご両親が旅立たれた

スタッフがつまらんミスを続けてした

株と投信が↓↓↓

せっかく松江に行ったのにとんぼ返りした

意味のわからん難癖つけられた

嘘をつかれた

U君が太った

視力がかなり下降線

一度もデートできんかった

ぐるぐる回った後の笠地蔵(秘密)





あれ?

残念なことや悲しいことのほうが多いなぁ
そっかぁ、そうだったんだ〜




でも、

これらの残念なことを全部帳消しにしてくれることが

今年はあったのよねぇ




そうです






SMAPのライブ




これが一年で一番いいことって言うんだから

まぁ、平和な一年だったってことね(笑)






ということで、

今年もたくさんのお友達に遊びに来ていただき

本当にありがとうございました



私の独り言に付き合ってくれて、

とっても嬉しかったです

心より感謝しています(マジで)

また来年も遊んでね




それでは少し早いけど

よいお年をね。




一年間、ありがとう


( ̄ε ̄@)CHU−







2008年12月25日 (木)

リズミックより効きます

世間はクリスマスイブらしいですけど、

みなさん、いかがお過ごしですか?



私は一人でチキンをかじり、

一人で、笑ってこらえてを見ながら大笑いをして、


さっきまでさっちゃんと電話で笑ったり怒ったりしてました




あ〜、一人暮らしの友達がいてよかった(笑)





M医院の一番若いスタッフのA君、今日はおデートだそうで、テンションが高い高い

やっぱり若い子にとっては、クリスマスって一大イベントなのね



そう思うと彼女のいないU君は何をしているんだろう?


ちょっと前にクリスマスのご予定は?って聞いたら


「べつに」だって



これで大学に入学して3年連続の「べつに」だわ





アンタは沢尻エリカか





ところで、

心配していた地デジの工事、無事に終わりました



予定の11時ちょうどに工事のおっちゃんが4人くらい来たので、

「箪笥が動かせなかったんです〜(ごろにゃ〜ん)」と言ってみたら、


「いいけん、奥さん座っときよ」と親切なおじさん



することないので、リビングのソファーに座っていたんだけど、


今度はリビングのテレビを動かし始めたのね

うちのテレビ、テレビ台も重たくてなかなか動かないのよ



やっと動かしたら、、、



後ろから写真やおもちゃやビデオがごろごろと出てきた

大量の埃とともに



「(ひぇ〜)すみませ〜ん、すぐ掃除機かけます〜」


「いいんで、もう座っときよ。掃除機は持ってきてるけん、こっちでかけるわ」



ブィ〜ンブィ〜ン



テレビの後ろだけじゃなくて、なぜか部屋中掃除機をかけてくれました



申し訳ない(-_-;)





で、

私の中では入る予定のなかった寝室にも火災報知機を取り付けるとかで、


「すみませんけど、ここ、開けますよ」


「(マジで?パジャマとか放り投げてるんやけど)どうぞ〜」



お恥ずかしい(-_-;)



で、予定より早く工事が終わってやれやれでした

おじさんたちがすごい親切でよかった(ほっ)





工事の途中でペリカン便さんがSMAPのDVDを持ってきてくれたのね


すぐ見たかったけど、

まさか工事のおじさんたちが一生懸命やってるところで、


♪カンシャして (フッフ〜)


なんてノリノリでうちわを振り回すわけにもいかないので、透析に持って行きました



透析が始まって1時間くらいして血圧を測りにきた看護師さん


「あれっ、ゆうきさん、今日はものすごく血圧が高いけど、どうかしましたか?」


にやにやとテレビに釘付けの私に気がつき

テレビを覗き込み、


「あ、これが原因ね」






はい、これ原因です

ちょうどソロの時だったんだもん





と、まぁ

こんな感じで私のクリスマスの夜は更けていきます



サンタ、来ないなぁ








2008年12月21日 (日)

入賞できる?

は〜、やめたやめた


箪笥の引き出しを2つ動かしたけど、

もう無理!


明日、工事のおっちゃんに頼むことにする

横にも持てないし、縦にも持てないし、

結局引きずって隣の部屋に持っていったけど、

廊下に傷がつくと困るもん




今日は雨です


でも、すっごい暖かいのよ

昨日も天気がよくて暖かかったので

すっかり忘れていました

この季節の楽しみを





全国高校駅伝



今年から1区を留学生が走るのが禁止になったのよねぇ

なんかそれもどうなん?って思うんだけど

1区で圧倒的に差をつけて、そのまま独走で優勝っていうのは面白くないから、まぁいいか



ちなみに、今男子が走っているんだけど、なんと大分は3位を走っています

すごいすごい





昨日はアンちゃんと映画を見に行ってきました


「地球が静止する日」



う〜ん、別に見なくてもいいかなって感じだったわ

メイキングビデオを見ればそれでいいかも



意味がわからんでもマトリックスのようにかっこよければいいんだけど、それもそうでもなかったしなぁ



ランチしている時に、

今年は映画、何を見たかなぁという話になって
二人で思い出していたんだけど、


思い出したのが12本



いや、たったこれだけのはずがない

ほかにももっと見ているはず、、、



あれは?これは?と

思い出すのは何年も前に見た映画ばかり





私たちの脳みそのしわ、伸びきってるのね

顔のしわはのびないけど(T_T)



自力で思い出すのはあきらめて、
帰ってネットで調べてみました



   私は貝になりたい
   花より男子ファイナル
   ハッピーフライト
   クライマーズ・ハイ
   デトロイト・メタル・シティ
   ベガスの恋に勝つルール
   ザ・マジックアワー
   インディー・ジョーンズ4
   ランボー4
   ブーリン家の姉妹
   センター・オブ・ジ・アース
   ガチ☆ボーイ
   魔法にかけられて
   うた魂♪
   最高の人生の見つけ方
   ハプニング
   セックスアンドザシティ
   幸せの1ページ
   最後の初恋
   P,Sアイラブユー
   アイアムレジェンド
   地球が静止する日
             (順不同)




なんかねぇ、


イマイチなセレクションだわ


レッドクリフを映画館で見なかったのが
ダメダメだわね




今年見た中で、私が好きな映画は

「ザ・マジックアワー」と「ベガスの恋に勝つルール」、

そして「ブーリン家の姉妹」と「最高の人生の見つけ方」




逆にこりゃいかんと思ったのが

ダントツで「ランボー」


これはもう、自信を持って言えます(笑)





昔は邦画はあまり見なかったんだけど、

結構邦画も面白い

今年も1/3は邦画を見ているのよね


でも、スケールの大きさでいくと、やっぱり洋画にかなわないのかなぁ



来年の楽しみは何と言っても「007」

これは絶対に面白いと思うよ〜

でも、これは前回の007の最後の場面から1時間後の話がスタートという設定なので、

映画館で見る前に、一度復習しておいたほうがいいみたい

(by月イチゴローより)



昨日映画を見ていて感じたんだけど、

画面の左側が暗く見える



あ〜、進行してるんだな、、、と思った

見られなくなる前に、せっせと来年もたくさん映画を見ようっと

来年は30本見れるかな






さて、高校駅伝ですが

大分は外国人選手はいないけど、まだ4位でがんばっています

大健闘だわ

このまま入賞できるかも





で、

今度の土曜日に今年の映画の見納めで

「252生存者あり」を見てきます



これは上位に食い込めるでしょうか?




今日は駅伝と映画の話だけで

両方に全く興味のない方にはゴメンナサイ




今夜のM-1、

今年こそは笑い飯にグランプリ取って欲しいけど、

どうかなぁ?







2008年12月18日 (木)

拓哉はいずこ?

届きません


ず〜〜〜っと待っているDVDが


昨日発売予定で、12月の頭にアマゾンで予約しました

14日にアマゾンからメールが来て、「本日発送しました」と



14日に発送したのなら、間違いなく17日には届きそうじゃない?
それなのに、昨日一日中待ってたけど来なかった


で、

佐川のメール便で届くというので、夜8時に佐川のお問い合わせってとこに電話したのよ


「もしもし、今日届くはずのメール便がまだ来ないのですが」


「あれ〜、それはどうもすみませ〜ん。どうしちゃったんでしょうね〜?」(かなり軽い)


「お問い合わせ番号言ってもいいですか?」


「あ、どうぞ〜」


「○○××○○○○ですけど」


「(速攻で)それはまだ東京から発送されてないですよ〜。大分にも132本来るようになってるけど、全然来てないですもん。福岡によってくるはずだけど、そっちにも行ってないですねぇ。アマゾンさんに聞いてみたらどうですか?」



あまりの速攻の返答ぶりに違和感を覚えつつ、苦情がもしかして多いのかなとも思いつつ、


「じゃあ、アマゾンさんに聞いてみます。。」




で、

アマゾンにメールで問い合わせをしたら、今日の午後返事が来ました


「ご依頼の商品は17日の午前11時にお届け完了と報告を受けています」




はぁ〜?



で、また帰ってきてから佐川に電話してみた


「昨日届くはずのメール便が届いてないのですが」


「メール便は確認できないようになっていますが」


「でも、お問い合わせ番号がありますが」


「メール便にはないはずですけど?」


「でも、○○××○○○○ってありますけど」


しばらく沈黙の後


「あ〜、アマゾンさんですね。え〜っと、この商品は昨日の午前11時にお届け完了となっていますが」


「でも〜、昨日の夜、この電話番号にかけたら男の人が出て、かくかくしかじかと言われたんですけど」


「う〜ん、番号の確認間違いしたんですかねぇ?」




だめだこりゃ


「昨日の夜8時くらいにこの電話に出た人はどなたかわかりませんか?」(イラッ)


「それはわかりません」


「でも、私の手元には商品は届いていませんが」


「じゃあ、担当ドライバーに確認しますので、もう一度住所と電話番号を教えてください。折り返し電話します」



・・・



「佐川急便です。○○棟っていうのは、ご近所でしょうか?」


「それは隣の棟ですが」


「担当ドライバーがそっちに入れたかもしれないって言うんですけど、、、」


「それで?」


「夕方確認に行くそうなので、それまでお待ちいただけますでしょうか?」


「確認してなかったらどうするんでしょうか?」


「とりあえず確認してみますので、しばらくお待ちください」






さて、

私の手元にSMAPのDVDは届くのでしょうか?




それにしても、

昨日の夜、佐川の電話に出た人、あやしすぎるとは思ったのよね
お知らせ番号を入力している時間もないくらいの即答だったし


あれは、一体何者?
あのいい加減な返答は何だったんでしょう??

もう、まったく意味不明です


大分に132本って、どこからそういうでまかせ言うわけ?



これで私のところに届かなかったら

私はどうしたらいいのかしら


支払いはクレジットカードですでに済ませています




さっき、夕方まで待ちきれなくて

こそっと隣の棟の郵便受けを見に行ってみたけど

開けてみるわけにもいかないし、入っているようにも見えなかった



なんだかなぁ

どっと疲れちゃった





おまけに今日はもうひとつ憂鬱なことがあって

非常に気分が優れません




アマゾンもメール便とかじゃなくて

ちゃんと宅配便で送ってよ〜


がるる〜〜





2008年12月16日 (火)

昨日の小人は750人

今日の私はえらかった


お天気もよくて暖かかったので、

U君が年末帰ってくるのに備えて、お布団を干して、毛布も干して、布団のカバーも外して洗濯して、違うやつと取り替えて、

床も全部拭き掃除をした


後は窓と網戸を綺麗にしなきゃ

でも、今日のノルマはおしまい





以前、地デジの工事が入ると書きましたが、

その工事が来週の月曜日(22日)午前11時〜午後2時半に決まったの

結構時間が長いのよねぇ


まず外からU君の部屋の天袋の中?に線を通して??

天袋を突き抜けて、廊下に出て、そこから開かずの間とリビングに線が延びるらしい


開かずの間の箪笥の上とかをせっせと片付けていたら、なんと反対側の壁にテレビのコンセントがあることが判明

んがっ!!



こっちの箪笥、ぴっちりと壁一面にあるんだけど、
絶対動かせないし、どうしたらいいんだろうと工事の人に聞いてみたら、


「中身(箪笥の引き出し)を全部出しておいてください。後はこちらで移動しますので。」



マジで?
箪笥の引き出し、結構重たいし6段もあるのに、どこに置くわけ?置き場所がないんですけど〜


ベランダ?


なんか考えただけで気が重い(-_-;)



ま、箪笥の引き出しは当日にしか移動できないので、掃除と片付けはやめて、午後からは事務局で入会用パンフレットの袋詰めのお手伝い

会長には来年の総会での講演、了解はとってあるので、

日程が決まり次第話を詰めていきます

確か2月に会場が決まるはずなので、それからになるけど、

さっちゃん、6月の第二日曜日あたり、空けておいてね〜



もちろん前日入りしてもらって、

私が自腹でご接待するからね(笑)




なんだかんだで今年もあと2週間ちょい




そして、

実はこのQ-ringのblogサービスも来年早々終わるらしいのです


一旦1月13日で終了して、

1月26日からBBIQ blogとかに移行するらしい

その間はお休みになるみたいなんだけどぉ〜





ちょっと〜、何してくれんのよ〜〜

私の年に一度の楽しみを奪う気??




何が楽しみかって、

お誕生日にお友達のみんなから「おめでとう」のコメントをもらうのが最高なのに、


私の誕生日の前日で終わりだなんて



U君がいなくなって、ずっと一人きりの誕生日だったけど、

ネットのお友達のコメントがあったから寂しくなかったのに〜〜

。。。ρ(--、) イジイジ・・・





というわけで、

こちらのblogもあと1ヶ月弱となりました



え〜っと、TOPのカウンターがちと本物とずれているので、修正しておきます



私の好きな数字8が並ぶのは

残念ながら見れそうにないね

小人さんが毎日1000人来てくれたら
間に合うかも(笑)





それにしても、

昨日のブッシュ大統領の運動神経のよさには驚いた


しかし、SPはおらんのかいな

岡田くんがついていたら、2足目は投げさせなかっただろうになぁ(わかる人にはわかる)




あっ!!

今、ニュースで週間天気予報をやってるんだけど、

22日、雨だって〜〜



ベランダ、だめじゃん(-_-;)



2008年12月13日 (土)

セロよりゼロがすき

昨日のセロ見た?

私、15時〜20時までの透析だったので、
始まってから1時間くらいは見てたんだけど、

本気ですごくない?


途中までしか見てないけど、

終わりのほうもすごかったのかなぁ?


セロって本当に魔法使いなんじゃないかと思うんだけど、

やっぱりネタがあるんやろか?


でも、

あの至近距離から見てわからないんだから

やっぱ魔法使い?



それにしても、

セロって矢口真里が好きよね(笑)

見ててわかるわ〜




透析が終わって、飛んで帰って

今度はグランプリファイナル



男子には間に合わなかったけど、女子は最初から見れた


ミキティは、まぁあんなもんでしょう

若い頃の輝きもやる気も見られない

って、今も十分若いんだけどね^^;


U君と同い年の有名人ナンバーワンかもしれないけど、

引退が近いかなぁという気がするな


4回転も毎回飛ぶ飛ぶと言うのもやめたほうがいいんじゃないかな

もう狼が来たみたいになってるわ

10代の頃、とっても応援していたので、かえって痛々しい



って、今日飛んだらゴメンナサイ




キムヨナと真央ちゃん、絶対に真央ちゃんのほうがよくなかった?

キムヨナは、後半スピードもなかったし、覇気が感じられなかったけどなぁ

まぁ、真央ちゃんも緊張からかちょっと固かったような感じもするけど


ま、全てど素人の私の個人的な意見なので

ミキティファンやキムヨナファンのみなさん、気にしないでね


後30分でフリーが始まります

楽しみ〜〜





というわけで、

テレビっ子になってる私ですが、

今日、こっちでぐるナイのスペシャルの放送があったのよね




私、ゴチになります!が好きなのよ〜



一回実写版でやってみたい

結構自信あるんだけどなぁ



でも、いつも行くような庶民的な居酒屋さんでやったとしたら、


「地鶏の炭火焼 680円!」

「シーザーサラダ580円!」

「上ホルモンとたまねぎの炒め物 780円!」

「焼きなす 300円!」




なんて

セコイ戦いになっちゃうのかしらね?



あ、

今日の話題はどれもTAMUさん向きじゃなかったわ(笑)




最後に

今取り掛かっているトールペイントの画像です


これにどんどん花を描いていくの

細かいところは見えないと思うけど、
結構手が込んでいます

次回は1ヶ月後かな




おまけ


M医院の廊下の突き当たりの中庭にあるクリスマスツリー

多分あんまり人目に触れることがないんじゃないかと思うけど、

ひっそりと綺麗です




さ、

真央ちゃんの応援しようっと





2008年12月10日 (水)

ダウンは部屋着?

今日は毎年恒例のアンちゃんとの忘年会で

河豚を食べに行ってきました



今年はすでにリリーさんと一回行ってるんだけど、

やっぱり美味しかったわ


しかも、今日は最初っからひれ酒を飲んで

早い時間からかなりいい調子になってました


ふぐ刺し

大分は肝が食べられるのよね
結構たっぷりついてます



このふぐ刺しを食べているころは

U君の話とか、ナオ君の話とかで笑ってたんだけど

だんだんと話は最近の株価や投信の話へ



私は今日、証券会社から最近の運用状況のお知らせが来ていたけど、見ても気分が悪くなるだけなので、そのまま放っておいたのね


アンちゃんは出かける前に見たらしく、

若干、いや、かなり凹み気味



しかも、ナオ君は今就職活動真っ最中なんだけど、

やっぱり厳しいらしい


U君は一応院に進む予定なので、同じ学年でも就職活動はまだしていないのよね

でも、狭き門を狙っているので、就職が厳しいのは同じこと




二人で投信での損失の話や就職活動の厳しさ、

そこから話がエスカレートして、息子の嫁が気に入るはずがないと決定して、

同居も真っ平なら、孫の面倒を見るのもイヤだと、散々自分たちは親に迷惑かけておいたことは棚にあげての言いたい放題


あ〜、私たちは一体いつになったら楽になるのかしらと

ぶつぶつぶつぶつ




まぁ、こうやって似たような境遇で文句を言い合える友達がいるっていうのは、結構ストレス解消になります


長く付き合える友達というのは、ある程度価値観が同じじゃないと難しいよね




この間、従妹の友達の話を聞いたんだけど、


結婚して2年くらいで、まだ子供がいない夫婦

ここのダンナがすごいケチらしい



ストーブつけるなと言うので

寒いって奥さんが言ったら、



「着込め!」だって〜




夏にエアコンつけたら、


「金払え!」だって〜




こんなことを言う人と一生暮らせるのかしら?


友達だって価値観の違う人とはなかなか長く付き合えないと思うのに、

夫婦で毎日一緒にいると思ったら、うげってなるわ



エコは大事だけど、このダンナはエコで言ってるわけじゃないのよね


コタツも何もない部屋で、着膨れして家事をしたりテレビを見たりなんて我慢できん

部屋の中でダウンコートとか着てるんやろか?


うげ〜




まぁ、なんだかんだ言いながら

美味しいものを食べて、笑ったり怒ったりしながら友達とおしゃべりして、

美味しいコーヒーを飲んで、またおしゃべりしてと、


こういうことが出来るのは平和な証拠よね



そのうち

親の介護や、子供の結婚、自分の体のことなど

笑っていられない状況になるかもしれないけど、



とりあえず

今夜は楽しかった



今日はそれでよしとしよう




テーブルの上に載っている証券会社からの封筒は

そのままゴミ箱に入れるのが平和の秘訣かもね



ソ○ーの株価がいくらになってるかなんて

絶対知らないほうがいいに決まってる







2008年12月 6日 (土)

来年の予約

昨日、記事を書いていたのに、

別に開いていたウィンドウを閉じようとして、一緒に閉じてしまって消えちゃった


そして、昨日は何を書いたか思い出せないので

今日の話



今日は日本全国寒かったのかしら?

なんとこっちでも平野部で雪が降りました


こんな寒い日はどこにも行かないに限ります


今日は多分200歩くらいしか歩いてないと思う

いや、200歩も歩いたかなぁ?


とにかくホットカーペットの上に座り、

プリンターの設定をして、

パピーから頼まれた年賀状の印刷をしていました


こんな感じ
ピクサス、なかなかいいよ

しかも寒い時はノートが最高!



自分の年賀状は置いといて、

印刷するのが面白かったので、嵐の画像を引っ張ってきて、シールに印刷して遊んでました

うちのスタッフのお嬢さんが嵐ファンだというので、プレゼント
ジャニーズの画像も探せばごろごろ転がってるのね





この間非公開にした記事で、スタッフが特定の人しか来なくなったと書いたけど、

あれって、どうやら私の思い過ごしだったみたい

大袈裟に書いて恥ずかしいわ(-_-;)




最近、透析中はずっとDVDを見ています

この間見たのは「レッドクリフ」



え〜っと、今上映中の映画のDVDがなぜあるのかって聞かないでね(^_^;)


で、レッドクリフって、続き物だったのね

知らんかった〜


すっごいいいところで終わったので、えっっって感じだったわよ



大体続き物の映画って1年後だったりするでしょ?


ロードオブザリングも、バイオハザードも、前回の話をすっかり忘れてしまって、

U君に何度も「この人って悪者?いい者?」と聞くので、嫌がられてしまったわ


レッドクリフは聞く人がいないので、次を映画館で見るとして、復習していかないといけんなぁ

しかも、名前が全部漢字で、読めんし





あ、話は違うけど

来年の2月に大阪に行くことになりそうなのよね

仲のよかった叔父の13回忌なの

パピーがもう年で行くのがしんどいって言うので
私が代理


法事は日曜日なので、前日の土曜日から行くとして、、、




まだ見ぬ大物の彼女に今度こそ会えるかしらん(笑)

7日の土曜日、空けといてや〜


2008年12月 2日 (火)

たくさんのお友達に感謝して

昨日から今日のお昼にかけて、

削除されるとわかっている記事にたくさんのコメントをいただきまして、

本当にありがとうございました



削除(正確には非公開)するのがもったいないようなコメントもたくさんあって、

だけど、削除することを前提に書きなぐった本文でしたので、

非公開にさせていただきました



コメントを下さったみなさま、ごめんなさい

そしていっぱい励ましてくれて、ありがとね

とっても嬉しかったわ





今日はとてもいい天気で、暖かかったよね


今度、私の住んでいる建物がね、地デジの工事をするんだって


それで、あちこちの部屋にケーブルを通すらしいので、お部屋(天袋も)を片付けておいてくださいみたいな通達が来ました


もろ開かずの間を直撃なのよねぇ


しかも、箪笥の後ろにテレビのジャックがあるみたいで、箪笥を動かしておいてくれだって

どうしても無理な人は、工事の人が動かしてくれるって




え〜っと、

もう22年くらい動かしていない箪笥

後ろの壁がカビだらけ〜♪の可能性大なんですけど〜


しかも、すごい埃がたまっている可能性Maxなんですけど〜



でも絶対自分じゃ動かせない



う〜ん、困った

工事の人が来たら、自分の家じゃないふりしようかしらん


ついでに、日本語が通じないふりとか



大体、そっちの部屋でテレビとか見ないんだから

工事しなくていいよって言いたいけど、

そうもいかないらしいのよね

もう、やだな〜



仕方ないから箪笥の周りとか上とかを掃除しようと思ってね、

掃除するなら、とりあえずパパの年賀状の印刷の準備だけしておけば、印刷しながら掃除できるわと思ったわけよ




で、

筆王で画像と文章取り込んで、


印刷スイッチポン



シーン



あれ?

もう一度印刷スイッチポン





シーン



あれ?

この間、印刷できたよね??



この後何回やり直してもダメ


どうやらパソコンの次に、プリンターが旅立たれたらしい




はぁ〜、、、



ま、プリンターは5年くらい使ったし、

買っても高いもんじゃないので、今週末でも買いに行くかな



今まで使っていたのがエプソンのPM890とかいうやつなんだけど、


とにかく印刷する速度が鈍い

カラー印刷とか、一眠り出来るくらい鈍かったのよ


で、いまどきのプリンターって、印刷速度も速いんでしょ?


「だるまさんがころんだ」ってくらいで、葉書が一枚印刷できる?




プリンターを買い換えるってことにさっさと頭を切り替えればよかったんだけど、何度もドライバをインストールしてみたり、叩いてみたり撫でてみたりしたけど、ダメだった

気がつけば、もう外は真っ暗



開かずの間は結局そのまま



ちょっと悲しいかも〜




あ、

今まで使っていたプリンター用のブラックのインクが未開封のままあります

PMシリーズを使っている人で、欲しい人には差し上げますので、もしいらっしゃったら教えてねん
ちなみに「エプソンブラックインクカートリッジ 05」です




さて、

気を取り直して、ご飯の用意でもするかな

今夜は一人しゃぶしゃぶ



なんかこれもびみょ〜に悲しいかも、、、