フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

若林もいないから

東京、行ってきました



メインはもちろん国会請願

今年も全国から105万筆以上の署名が集まったそうで、集会に参加された議員さんの話を聞くと、やはり数は力というか、どのくらいの患者の声を直接議員さんに届けられるかというのは重要だなぁと改めて思うのです


しかし、

集会に参加されていた地元から選出された議員さんがいきなり



「万○先生で有名になった病腎移植もこれからは考えていかないと!」


と言い出したのには驚いちゃったわよ




なんでいきなりその話になるかなぁ?

なんか捨てるのはもったいないらしいよ



1200捨てるうちの1割か2割は使えるんだって

そしたら、120~240の移植が出来るって言ってたけど、みんなそれでも移植がしたいって思うのかなぁ?


一体その発想、どこから出てきたんだろう??

謎だわ~




議員事務所にその議員さんを訪ねていった時に、面会できれば話をしたいと思ってたけど、あいにく留守で残念でした

いつか機会があったら是非聞いてみよう




請願活動が2時半くらいに終わったので、

兄との待ち合わせまで4時間ほどあったから、ふらりとmamajo さんのところへ会いに行っちゃった


昔よく乗った電車でなんか懐かしかったなぁ


♪あの人 どうしているの~や~ら~


なんてね(笑)



mamajoさんは運よく在室されていて

しばらくおしゃべりすることができました

お元気そうで、とっても楽しかったです

今日退院されたようなので、ぎりぎりセーフだったわ



そのあと、また都心まで戻って

待ち合わせの東京駅の新丸ビルへ



本日は兄と私の中学からの仲良しのアヤ、貴子との4人での食事


ここのお店、ジャスミンティーをなが~い如雨露みたいなので入れてくれるお兄さんがいるの

2009y03m29d_210019718_2 こんな感じ


で、お茶が無くなるとまた注ぎ足しに来てくれるのよね

だから、淹れてもらうのが面白くて、飲みたくもないのに何杯も飲んじゃった


ビール飲んで、ジャスミンティー飲んで、

料理を食べてまたジャスミンティー飲んで



いや~、面白かったわ


兄ちゃん、ご馳走様でした




しかし、

前日品川プリンスのイーストタワーに泊まったんだけど、

お部屋に入るなり


「狭っっっ!!」



ん?

お風呂はどこ??

ここは大浴場なの??


ってお風呂を思わず探しちゃったわよ



狭い部屋の一番奥の小さな扉の中にユニットバスがあったんだけど、


このお風呂がまた驚くほど狭い



私はあまり体積がないので、

大体どんなお風呂でも上から10センチくらいまでお湯をためてもあふれるってことはないのよね



で、

ここのお風呂でもそのくらいまでお湯を張って、いざ入ると、、、



おへそまで入ったところで、もうお湯があふれそうになっている



なになに?

このお風呂、上げ底??



慌てて栓を外してお湯を抜く私



翌日の朝、一緒に行ったかぼかぼさんに「お風呂、狭かったよね~」って言ったら、





「あれ、風呂じゃなくて壷じゃないの?」





そうか~、

気がつかんかった


壷にお湯を張って浸かってしまったわ


都会のホテルは使い方が難しい(-_-;)




Img_1169 新丸ビルから見えた景色

地方から東京に行くと、こういう景色がとっても嬉しい




Img_1173 お茶を淹れてくれたお兄さんと


え~っと、

私の隣にいるのは、



オードリーの春日ではありません

2009年3月24日 (火)

WBC以外の野球ってやってないよね?

は~、今日は一日野球漬けでした


朝10時から午後2時半まで

そういう(暇な)人、結構いたんじゃないかな


事務局ではどうやらみんなワンセグで野球観戦していたらしい

仕事、しましょう




正直、

今日の試合を見るまでは

なんで原くんはイチローを使い続けるのだろうと不思議を通り越して、ちょっとイラッとしていました


私、イチローが好きなのよ



好きだからこそ、準決勝まで勝利しても浮かない顔の彼が心配だったし、

川崎とかの若手が活躍するたびに


イチローも年を取ったなぁと寂しくも思ってました



あそこまで打てないんだから、

もう代えてもいいんじゃないかと

原くんはどうしてイチローにこだわるんだろうかと



これで優勝できなかったら

原くんとイチローの責任は大きいなと




でも、

やっぱイチローは違うね



やるときはやる男なんだわ

勝ち越しの場面、もう思わず大きな声で「やった~~~!!!」と一人テレビの前で騒いでいました



優勝後のシャンパンかけの時のイチローのはしゃぎっぷりを見て、ホッと胸を撫で下ろした日本国民は私だけじゃないはず



いや~、マジよかったよ



しかし、

あの場面で1塁が空いていたのに、なんで韓国はイチローと勝負したんだろうね?

フォアボールにならないように?ファウルで粘ったイチロー、素晴らしかったです


イチローを使い続けた原くんもすばらしかった

昨日まで「イチロー代えたら??」とテレビにむかって悪態ついてた私は間違ってました





ってことで、

テレビばかり見ていて、明日から東京に行くのに何の準備も出来ていない




なんか寒くなるらしいけど、今更もこもこしたような洋服は着れないし、この季節って、着るものが難しいよねぇ


気持ちとしてはタートルのセーターでも着たいとこだけど、

それもなんだかなぁだし

ま、私にはU君の定額給付金を使い込んだコートがあるから

きっと寒くないでしょう


風邪引かないように行ってきま~す




そうだ、

品川に泊まるので

夕食はつばめグリルのハンブルグステーキにしようっと

2009年3月22日 (日)

ダルビッシュを貸して欲しい

今日はどこにも行かず、一日テレビを見た



キー局では昨日と今日の二夜連続でやっている

「黒部の太陽」


こちらでは、今日の昼間と来週の土曜日の昼間の放送です



実話に基づくフィクションだけど、

面白かった

早く続きが見たい


なぜTOSは放送しないのよ~

こういうのは続けて見ないと忘れちゃうのよ


来週の土曜日は用事があるので、ビデオに録るでしょ?

で、すぐには見ないでしょ?

忘れちゃうじゃない~


( ̄Σ ̄;)ブー

先週、なんて番組かは忘れたけど、ダイエットの番組を見た


あ~、今度はオリーブオイルが売り切れになるんだろうなぁと思った

バナナが売り切れになったように




しかし、

ピュアオリーブオイルをそのまま飲むとか出来るの?

想像しただけで食欲なくなってダイエットできそうだわ


子供の頃、ひまし油という下剤を飲まされて、

下剤なのに吐きまくった記憶がある


下からじゃなくて、上かよっ


みたいな?


あれ、飲んでも大丈夫なやつだったのかなぁ?と今でも不思議な感じがするんだけど



というわけで

油をごっくんなんてよく出来るなぁと感心して見てたんだけど、ピュアオリーブオイルなら誰でも飲めるのかしら?

あ、番組ではピュアオリーブオイルで効果が薄れてきたら、ごま油(超純正?)でもいいとか言ってたけど



どう考えても、



ないな





さて、

明日はWBC,いよいよアメリカとの準決勝です


で、予定では明日、母校が甲子園に60年ぶりに登場のはずが、雨で順延となり、火曜日になっちゃった


こちらからも大勢の友達が甲子園に応援に行く予定にしてて、交通機関や宿の予約をしていたのに、バタバタと変更の手続きで慌てています


火曜日なら強行軍で行けないこともなかったのになぁ


残念



で、WBCの決勝と同じ時間帯になってしまったので、NHKのほうを見る人はいないと思うけど、


日本を応援するついでに、大分上野○高校も応援してね




まぁ、

そういう私がダルビッシュを見ている可能性は大なんだけど^^;





やっぱさぁ、

負ける試合はあまり見たくないもんね



ダルビッシュが上野○の生徒だったらなぁ、、、


箕島高校のみなさん、お手柔らかに

2009年3月19日 (木)

退院しました(3週間前に)

ひっそりと登場



いや、いつまでも汚い(と言われた)写真が

トップにあるのも申し訳ないし~




ホントはね、

退院してすぐくらいに「すっかり元気になりました( ̄▽ ̄)V ブイ」みたいなご報告をするはずだったんだけど、これがまた報告できないほど調子が悪くて、のびのびになってしまい、とうとうオペから一ヶ月が過ぎてしまいました



え~っと、みなさまお元気でしたでしょうか?

入院中はたくさんのお見舞いメールと、携帯メール、それからここへのカキコミをありがとうございました(遅



退院してすぐ元気になるかと思ったら、

とにかく体のあちこちが痛くて痛くて、透析中に着ているお布団が重たくて自力ではどけることが出来ないという状態で、あまりの痛さに涙がぽろりんと出ることもあって、一体私、どうなっちゃったんだろう、、、と気落ちする毎日でした


起き上がる時は看護師さんに手を引っ張ってもらい、アーム式のテレビも上に押し上げることすら出来ず、ベッドにずっと当たっている肘や肩、腰、尾てい骨が痛くってねぇ、大きな枕2個とクッションを持ち込み、体を宙に浮かせながらの透析はしんどかったわ~


で、

痩せたからか、ブラのワイヤーが当たるのも痛いし、おパンツのゴムが当たるのも痛い

ゴムがレースになっているのを穿いてみたけど、それでも痛い


仕方ない、この際はノーパンで、、、とも思ったけど、

毎回パジャマをめくっておなかポンポンするM先生が驚いたらいけないので、

それは、自粛





それでもさぁ、

痛い体を引きずりながら、「ゆふ」を作成するために、毎週火曜と木曜は事務局に出て仕事してたのよ


だって、4月発行ってことで広告ももらってるから、約束破るわけにはいかないじゃない


こう見えても私、責任感だけは強いらしいし




でね、

一応原稿の締め切りは2月いっぱいってことだったんだけど、奥様ちょっと聞いてくださいよ



まだ会長から原稿もらってないんですけど~??


(-_-メ;)テメ・・・


 



あったま来て、火曜日、ちんたらしている会長を全く無視して印刷会社の担当さんを呼んで、他の全ての出来上がっているデータを渡して打ち合わせも済ませた


もう知らん



今回の「ゆふ」はうちのスーパー技士長さんが「透析液の清浄化」というタイトルでトップの原稿書いてくれてるの

見たい人は連絡してくれたら送るわよん



ま、

途中、九ブロ会議のとこ(会長担当)がタイトルだけで中身が白紙の可能性もあるけどね




ってことで、

印刷会社にも渡したので、一段落



あ、体の痛いのは、前の記事のコメントのとこにも書いたけど、映画を見に行って、そのあとデパートで4月のデート用(笑)の洋服を物色しながらぶらぶらしていたら、なんかよくなっちゃった


4,6と高かったCRPも月曜日の検査で0.1まで下がったし

一体なんだったんだろうね?



喉の傷はずいぶん細くなったけど

大学のT先生が言うのは、私は首にお肉がついていないから目立ちやすいらしい

「ゆうきさんがもうちょっとふくよかな人ならあまり目立たないんだけどねぇ」って言われちゃった



火傷のほうは、ぼこっと穴があいているけど、赤いのはよくなったかな



これじゃあ、200万円は無理だと思うわ




WBC、3-0で今のとこキューバにリードしています

あとはイチローに当たりが出るといいんだけど


さぁ、続きを見ようかな