フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 会いたいのはどっち? | メイン | 平和の使者は目つきが邪悪 »

2009年4月28日 (火)

出来ればあなたと

今日は何も予定なし


ってことで、U君がGWに帰ってくるので

彼のベッドがまだ真冬バージョンのままになっていたから、シーツと毛布の入れ替えをして、エマールで洗えるものは洗って、クリーニングに出すものは大きな袋に入れて(木曜日が2割引のお店に出す)、後はビデオを見たり、新聞片付けたりとゴロゴロ



そうだ、

包丁の切れ味がイマイチなので、自分で包丁を研いでみようと

前に買っておいた砥石を取り出したわけよ

ちゃんとした砥石で荒砥と仕上げ用が裏表についているやつね

決してよくある通販のダイアモンドなんちゃらでしゅっしゅっと刃先をなでるだけのやつではありません



私はいつも包丁は実家に持って帰って、パピーに研いでもらってるの



パピーがねぇ、包丁研ぐのがうまいのよ

なんてったって、毎日研いでいるもんね


あまりに切れ味がよくって、包丁を洗うときにスポンジがスパンスパン切れて困るくらい



昔はね、ライトバンみたいなのに乗って包丁研ぎのおじさんが回ってきてたのよね

500円で研いでくれてたので、いつもお願いしてました



プロ?は違うよ~

父も上手だけど、長持ちの仕方が違う

あんなふうまでとはいかないでも、

トマトがスパッと切れるといいなぁと思って



包丁研ぎ初挑戦






え~っと、


どっち向きに押すんだっけ?



なんか違う、、、



どう考えてもなんか違う



トマトなんて全然切れそうにないし、

鳥の皮なんて力任せに引きちぎらないと切れそうにない



そういえば、小学校の頃、彫刻刀を研いだつもりが逆に全く切れなくなったことがあったなぁ



よし、正しい研ぎ方を探してもう一度トライだわと

ネットで検索


包丁の正しい研ぎ方のムービーがあったので、よしよしと思って早速見たけど、


ん~~~、、、



包丁を握った時の右側を研ぐのは出来る


けど左側は?


左手で握って研ぐと、ものすごく手を切りそうになって怖いんですけど



全く主婦?歴23年というのに、こんなことも出来ないのかと自分にがっかりだわ



今夜はピーマンの肉詰めを作るので、一応研いだ包丁で玉葱のみじん切りがどのくらいさくさく切れるか、試してみようっと


包丁がスパスパ切れると気持ちいいもんね



・・・今、みじん切りしてみた


前より切れなくなってるって、どういうこと???


( ̄~ ̄;)むぅ







ところで、

先日のU君の誕生日の夜、彼に電話をかけてみました

友達とマックにいたご様子でした


私が22歳の頃は、一体誰と誕生日を過ごすかってことがすごく重要なことのように思えていて、


1番が彼氏、2番が友達、そして最悪でも家族でご馳走


一人で過ごすなんて、絶対にありえんかったけど、



ここ3年連続一人



そして、そのことに対して

寂しいとか、つまらないとか全く思わなくなったことに




年を感じてしまいます




でも、

U君が彼女とじゃないし、ご馳走でもなかったけど、友達と一緒に誕生日を楽しそうに過ごしていたことに


ちょっとホッとしました




U君、

来年こそはお互い頑張ろうね

コメント

久々の一番~☆

では落ち着いて(笑)

今、使ってる包丁は結婚した時に亭主の母が買ってくれたもの。
実は「MACの包丁」に浮気したことがあるんだけど
刃が根元からポッキリ折れたので(どんな扱いしたんだか)
また以前の包丁に戻りました。

でも、一度も砥いでないのよ(-_-;) 鶏肉の皮なんて、まさに
「引きちぎる」感じで取り除いてます。トマトもスパッとは
切れない。でも、すぐ手を切りそうな私には丁度いいのかも~
今まで指に刃が当たったことは数知れず。それでもケガを
しないのは「なまくら包丁」だからかも。

GWはU君とデートなのね~♪ しっかり楽しんでネ。
私は…入ってる予定は皆「お姉様方」とのお付き合い関係。
精神的疲れ=ちょっとしたダイエットにはなるかも(笑)

包丁研ぎは刃の付き方を見て研がないと駄目じゃないですか?

ゆうきさん、優しいなぁ~
ウチの息子なんか、誕生日はどうしてるなんて心配したことがないです。
やっぱり、家に居てるからかな。

包丁、結局、パピーにお願いすることになるのね。
我が家の包丁はpapajaが研ぐんだけど、切れなければ切れないで文句言われるし、切れすぎれば切れすぎたで「危ない!」って
文句言われるし、いずれにしろmamajoに文句を言われる運命なのね。

久しぶりに真面目にひとりで買い物をしてお料理を作ったら、、、クタビレタ。

>葉桜さん


いやん、一番ありがっちゅ~♪♪♪

( ̄ε ̄)ん~~~

>葉桜さん


包丁、もうずいぶんと長く使っているのね~。

えっ??その間一度も研いだことないの??
それで切れる?

確かに切れすぎる包丁は危ないよね。
私も一度大怪我をしたことがあるわ。
あの時は痛いというか、驚いてしまって、
縫った後からじんじんと本当に痛かったなぁ(T_T)

でもやっぱり包丁は切れ味がいいほうが、お料理の味もよくなるような気がするけど、どうかな~?

GW,さて何日帰ってくることやら。
U君の場合はドタキャンもあるからなぁ。。
葉桜さんはお姉さまがたとのお約束があるのね^^;
気を遣いすぎて疲れないようにね。

>監督さん


元気にしてますか?

あれっ、包丁の刃のつき方って、なにかしら?
すでにそこから間違ってる??
刃は普通に取っ手に刺さってるけど、そういう意味じゃないのよね、きっと(^_^.)

なんかね~、離れて暮らしているからかどうかはわからないけど、誕生日とかクリスマスに一人だとかわいそうだなぁって思っちゃうの。
私自身はほとんど一人なんだけどね。

監督さんとこの奥様も案外心配しているかもよ?

>mamajoさん


どうやらそのようです。
こんなことなら素直に最初からもっていけばよかったかも。
なんで切れなくなっちゃったのかしら?

papajaさん、包丁を研いでくれるんですね。
うふふ、mamajoさんに怒られないように研ぐのって難しそう。それでも研いでくれるんだから、やさしいわ~。

買い物って結構疲れますよね。
特に久しぶりに行くとあれもこれもって買って、重たくなっちゃうし。
ゆっくり休んでくださいね。

ただいま〜♪
今、駐車場まで帰って来た。

でへへ
ゆふ、受け取りました…と言うか
ポストへ行ってきた。

inataさんから送って頂いた
CDも、取りに行って来たわ(笑)

包丁のは、両刃?
片刃かな?
それで研ぎ方違ってくるかもね。

私は自分の手が怪しくなったので
奮発してセラミックの包丁。

何年もそのままだけど
良く切れまする。

ではご飯食べて
読書を(笑)

休みなぁ…
取りあえず明日は
出勤だわん。

先ず、包丁。

片刃か両刃か、で研ぎ方が違います。

一般的な日本の刺身包丁、出刃包丁は片刃です。

いわゆる文化包丁、欧米の包丁は両刃(切っ先から見て左右対称)が多いです。

研ぎ方が異なりますが、

いずれにしても、経験が大事。

暫く、毎日包丁研ぎをやってみなされ、会得することができるでしょう。

因みに小生。

学生時代の試験勉強中の気休めは食器洗いと包丁研ぎでした。


たまねぎの外側の皮がやトマトの皮、キャベツの芯が力を入れずに切れる事を目標にしていました。

ついでに、
知り合いの結婚祝いには、日本包丁3本セットを贈る事を常にしておりました。

ただ、今、家にある砥石は半端ものなので、安来の鋼博物館で本物を買おうと思ったのですが・・・

そこにあった砥石、10万円もするんだよ~。

暫く、半端ものでやります。

えっと、砥石、研ぐ前に水に漬けておきましょうね。

>さっちゃん携帯さん


おかえり~。
ポストが駐車場から部屋への通り道にないと不便だよね。

包丁は多分、両刃かな。
だから両面平等に研いだつもりなんだけど、単なるヘタクソだってことなのかしらん。
特に切っ先が全然だめだめだった~(-_-;)

セラミックの包丁って、研がなくてもよく切れるん?
前はゴムホースをスパンスパン切っていた通販を見て、欲しいなぁと思ってたけど、あれってセラミックの包丁だったのかなぁ?

今日は何を食べたのかな?
ゆふ、次の号はさっちゃん山ほど載る予定(笑)

>kusakari@刃物研ぎは得意です さん


包丁は文化包丁?ってやつだと思います。
そういえば、包丁研ぎのおじさんから買った包丁があったのを今思い出したわ。あれを研いでみようかな。

毎日使う前にしゅっしゅっと研ぐ練習をしてみようかな。
kusakari先生は試験勉強の合間に食器洗いと包丁研ぎをしていたんですか?それはなんと親孝行な。
大学生の時も砥石を持っていたのかしらん。

そうそう、タマネギの外側の皮って、つるっと滑ってうまく切れないんですよね。それがスパッと切れるようになるまで練習します。

砥石が10万円~~~???
ナニナニ?金の延べ棒じゃなくて砥石???
私が買ったやつは3000円くらいで、それでも高いなぁと思ったのに~。
砥石って磨り減るけど、10万円の砥石はもったいなくて使えないわ。←意味ない

砥石は水をかけただけじゃだめなんですね。
包丁研ぎについて何も知らないでお恥ずかしいです。

こんばんは~night
ゆうきさん何時もお掃除しててエライなぁ~

GWはU君お帰りで楽しみですねnote

う~んピーマンの肉詰め美味しそうlovely

ちなみに我家も砥石だったのですが、この間ダイヤモンドなんちゃらを購入して・・・楽しちゃってますぅ

包丁、新婚当時買ったものを使ってます。
もう、14年も使ってる~~。
でも砥石でといだことないです。
前の勤務先で大工さんが、「包丁が切れにくかったら、
もっておいで、といであげるよ」と
言ってくれてましたが、結局もっていくの忘れたりで、
砥いでもらわなかったです。

長女と次女、まだまだおこちゃまで家族4人で
誕生日をお祝いしていますが、さて何年家族4人で
お祝いできるでしょう。そのうち友達と、とか彼氏と、
なんて言い出すんでしょうね。

鉋の刃なら職場で頻繁に研ぎます。
仕上げ砥石で研いだ後、自分の顔をうつして見て、顔が(元の顔よりもさらに)ゆがんでいたら、やり直しです。
没頭すると時間を忘れるので、透析の日にはしないようにしていました。

でも、包丁の刃を研ぐなんて、すごいですねえ。
私、恥ずかしながら包丁の刃は研いだことがありません。
薄い刃って、研ぐのが難しいのですよ。

そうそう、砥石は、研ぐ前日に水に入れておくと研ぎやすいですよ。

むかし嫁の里にゆくと、必ず包丁研ぎをしていました。
嫁のオヤジはこういふ事が苦手で、小生も嫁の実家は
婿の常で何となく居心地が悪い。
それで長々と包丁研ぎでもしていた方がよいと。。
暇つぶしに時間を掛けるから、抜けば玉散る刃のやうに
良く切れる。

>やまピーちゃん


いつもお掃除をしていないから、人が来るとなるとバタバタしちゃうのよ~^^;
でも、お風呂とトイレを磨いたのは、嫌なことを考えたくなかったから(-_-;)
もうちょっと嫌なことが続くと、もっと綺麗になったんだけどね~。

ピーマンの肉詰め、簡単だし、美味しいのでよく作るのよ。
今日のも美味しかったわん。

あのダイアモンドなんちゃら、やっぱりよく切れるようになるの?
私はとりあえず砥石マスターになることにするわ(笑)

>ママ子さん


結婚当初からの包丁を使っている人、多いよね。
私は2本目かなぁ。最初のはKIYAのだったけど、もっと重たい包丁が欲しくて買い換えたんだわ。

そうそう、大工さんは研ぐのが上手よね。やっぱりお道具をいつも研いでいるからなんだろうね。
私は鋏を研いで欲しいなぁ。

女の子だと家族で誕生祝も楽しそう。
息子が高校生の頃はとりあえず「肉」だったよ(笑)
彼氏がいいというまで、誕生会を楽しんでね。

>かんでんさん


鉋が読めなくて調べちゃった^^;
こういう字を書くのね。

鉋って刃を外して研ぐの?
これはよく切れないと大工さんとかは仕事にならないよね。
かんでんさんは授業で使うのかしら?
しかし、顔が映るまで綺麗に研ぐのねぇ。
もしかしてすごく几帳面だったりする?

包丁、生まれて初めて研ぎました。
で、あんまりうまくいかなかったわ。
練習あるのみみたいね。

えっ、砥石って前日から水につけておかないといけないの?
そりゃあ、買ったままほったらかしで箱に入ってた砥石でいきなり素人が研ごうってのも無理な話よねぇ。
前日からしないといけないとなると、思いつきで行動する私には向かない作業なのかしらん(-_-;)


>green stoneさん


あはは、時間つぶしに包丁研ぎをしてたのね。
それは奥様のお母様も喜ぶでしょうし、お父様は楽できるし、一石三鳥でしたねぇ(笑)

しかし、だんなさんが包丁を研ぐって人が多いのね。
まぁ、うちのパピーも研ぐ係りで母がやっているのは見たことないから、私が出来ないのもしょうがないか。

えー!!!
包丁って、みんな研げるもんなの?
研いだ事ないな~
簡単な電池式の包丁研ぎ機を
結婚式の引き出物のカタログで選んだんだけど
壊れてた(ーー:)
だから、お皿の裏で研いで、
だましだまし使っているのよね~

>オルカさん


どうやら包丁はダンナさんが研ぐものらしいよ(笑)

で、ダンナさんのいない私は自力で研ぐしかないってことになるのよねぇ。

ありゃ、カタログで頼んだのが壊れていたら文句言わなきゃ。
でも、カタログの品物って、どうせカタログだし、、、って感じであまり期待しないよね。

そうそう、陶磁器の裏で研ぐ方法もあるみたいね。
でも、砥石でしゃっしゃっとやるのがちょっと出来る人みたいでよくない?(笑)

包丁研ぎ、むかしは息子がやってくれてたけど、プロになったら
やってくれなくなった(研屋さんじゃないよ。笑)
アイツは砥石を10本くらい持ってるみたい。それぞれ役目があるんだって。
包丁も数本持ってるけど、最初に包丁を京都土産で買ってやったのは私よ。
その恩も忘れてね〜。。。 息子なんてそんなものよ(笑)

ちなみに、私は包丁を研いだことなど、ありません(アハハ・・)

>TAMUさん


TAMUさんとこの息子さんはお道具を使うから、研ぐのは基本なんだろうね。
砥石10本も持ってるんだ~。
私から見たら2種類あったらよさそうな感じだけど、プロはやっぱり違うのね。

たとえ息子さんが包丁を研いでくれなくなっても、決してTAMUさんが自分で研ぐことはないってわかりきってるよ(あはは)

几帳面というわけではありませんが、きちんと研げないとキレ味が悪くなって、いらんけがの原因になります。
(生徒が使うものですから…)
とはいえ、技能が伴わないので、結局「こんなもんかな?」で妥協してしまうのですが。

砥石、前日から水につけておかなければいけない、というわけではありません。
でも、使うときにはせめて30分前から水に漬けておいた方が、研ぎやすいと思いますよ。

>かんでんさん


おはようございます。

そうよね、生徒さんが使うものだから、きちんと手入れしているのね。
数もたくさんあるんでしょうねぇ。

砥石はたっぷりと水を含ませると研ぎやすいのね。
昨日は初めて使うのに、ちょろちょろっと水をかけただけで研いだからうまくいかなかったってことにしておこう。
なんか傷がいっぱいついてしまって、それも水を含ませることをしなかったからかしらね(-_-;)

包丁研ぎかぁ~。
昔、何度か砥石で挑戦したことあったけど、切れるようにはならなかったわ。包丁の傾け方が難しいのよね。

うちではセラミックの研ぎ棒を使ってるけど、あんまり効果はないな~。

「通販生活」で買った1万円もした包丁、切れが悪くなったら「通販生活」へ送ると研いでくれるんだけど、ママが近くのシルバー人材センターへ持って行ったの。
そしたら刃が剃刀のようにすっごく薄くなって帰ってきて、良くは切れたんだけど刃こぼれが酷くって使い物にならなくなっちゃった(涙)

刺身包丁も長さがグーンと短くなって帰ってくるし…

包丁研いでくれる男性が居ない私達は自分で研ぎをマスターするしかないのかしらね。

って、嘆いてると「やってあげるよ」って誰かが言ってくれるかも。甘い?

>リリーさん


そうそう、角度が10円玉を2枚挟んだくらいとか書いているけど、それを保つのが難しいよね~。
セラミックの研ぎ棒って、しゅっしゅってなでるようにするやつ?

ありゃりゃ、シルバー人材センターのおじいちゃん、張り切って研ぎ過ぎたのね(-_-;)
そんなに薄くしたら、ちょっと硬いもの、かぼちゃの皮とか怖くて切れないよね。
刺身包丁も短くなったの??もうどんだけって感じだわね。
まぁ、よかれと思ってしてくれたんだろうけど、そういう状態で戻ってくると驚くよね。

私も父に持っていけばいいんだろうけど、いつも忘れちゃうのよ。
ほかにやってくれそうな人はいないし、自力でマスターするしかないわ。

リリーさんは今度の職場に包丁研いでくれそうなやさしい人がいるかもよ??

冷凍肉を柳刃(1.5万円)で切って,歯コボレ(鋼は冷えると欠ける!).

自分でグラインダーで削り落して,研ぎ直して,ペティナイフに作り変えましたとさ.

あ,今はそんな暇遊びはできませんのでご了承ください.

我が息子も明日初帰省なり!
生まれて一か月も顔を見なかったのは初めてのこと…
一人暮らしを通じてたくましくなってるか少し楽しみでもある。
さて、小生の股間のなまくら刀はいつも研ぎ澄まして出番を待っています!

そうね、

「ご趣味は?」
「包丁研ぎを少々」

って男性を探さねば(笑)

昔 柳刃(10万円)を使っていたので毎日研いでいました
包丁は使用前に研ぐと 鉄臭くなるので 使用後に研ぎましょう

切れ味や刃の立ち方を見るには 包丁を縦に力を入れず
包丁の重さだけで 親指の爪の上を滑らし 滑らないようだったら
切れ味バッチリです 紙なんか当てるだけで切れますよ
切れる包丁で怪我をしても あまり痛くないし 何より怪我はしにくいです
切れない包丁は いらない力が入るので 思わぬ大怪我のもとです

誕生日ねぇ。
男って、誕生日誰と過ごすとか、一人は嫌だとか、
あんまり考えないかも?

まあ、僕のばやいは年末のくそ忙しいときなので、
付き合ってくれる奇特な人がいないってのもありますが(^^;)

さて、二日酔いも少しはマシになったので、
天気もいいことだし、動きますか、よっこらしょと。

ゆうきさんに見習って、私もせめてお風呂場をきれいにしようかな〜と
思ったのが昨日の夜中で、その前にのんびり湯船につかって本読んでたら
眠くなっちゃったから、また今度〜(笑)

今日は、服の整理をしようかな〜...と思いながら、まだ座ってるの。
こんなことが多いわ〜。。。

私はね、すごく切れない包丁で何でも切るのが上手いよ(ヌハハ・・)
根がイイカゲンなの。

私も、よねRさんと同じく、晴天につられて、
さて、よっこらしょ...

さすがの「愛妻家」の僕でも、我が家の包丁研ぎはやりません(笑)。

僕の愛用するHenckelsの包丁セットに付いてきた研ぎ器で
研いでもらってます。
肝心の包丁セットは、僕が使う以外は仕舞い込んで、奥方には
使わせていません(爆)。

事務所で使っている果物ナイフは、湯呑茶碗の後ろのところで、シャキシャキしてます。
これってけっこう、とげるのよ^^

「ゆふ」みました♪
あんなに大きく写っているとは(^^;
どうもありがとう☆

うちはやっすい包丁使ってるんで、これまたやっすい
100均の包丁砥ぎでたまにシュッシュして使ってます。
でもそれだけで結構切れ味よくなったりするもんだから
スパスパ切れすぎて手元狂いそうですよ。(笑)

砥石で包丁砥ぐときは、下に10円玉入れたくらいの角度で
砥ぐといいとかなんとか・・・・・・・・・
例のウル覚えですけど、聞いた事あるような・・・・・・。

息子さん帰ってくるの楽しみですね♪

>kusakari先生


15万円の包丁!!
すでにそこで驚きなんですけど、それの刃が欠けてしまったのね。
それを自分で削って研いでぺティナイフにするなんて、すごい腕をお持ちですねぇ。
今も愛用されているのかしら?
そうやって、物を大事にして、ずっと使うっていいですよねぇ。
まぁ、刃がこぼれた時点で大事にしてるのかどうかって疑問もありますけど。


>ギリンダさん


明日長男君が帰ってくるのね。
いきなり大阪弁になってたりして~(笑)

きっと久しぶりに実家に帰って甘えたいと思うよ~。
三吉、、、ギリンダさんの料理も食べたいだろうなぁ。
ギリンダさんもうれしくて今頃胸がどきどきしてるんじゃない?まるで初恋の人に会うように(笑)

で、そのなまくら刀の出番はあるの?
まさか刃こぼれして削られてぺティナイフにはなってないでしょうねぇ(にやり)

ところでギリンダさんの名前でよかったん?

>リリーさん


私たちって、家事とか家のちょっとしたことを
スッとスマートにやってくれる人に惹かれたりしない?

「貸してごらん」なんていって、かっこよく包丁研いでくれたら
ほれてまうかも~~(笑)

>izumiya 11さん


わぁ、izumiya11さんも10万円もする包丁を使っていたのね。
みんな高い包丁を持っているのね~。

そっか、使用前じゃなくて、使用後に研ぐのがいいのね。
包丁研ぎ、ちょっとクセになりそうです^^;

え~っ、爪の上を滑らすの?
なんか怖くてできないわ。考えただけでむずむずするし。

うちの今の包丁は紙を切るなんてありえないです。

>切れない包丁は いらない力が入るので 思わぬ大怪我のもとです

あ、これはよくわかります。
10年くらい前にこれで大怪我をしました(-_-;)

>よねRさん


男の子って誕生日とかクリスマスとかバレンタインデーとかは、あまりこだわったりしないみたいね。
でも、女の子って、その日が一人ぼっちだったりすると世界で一番自分が不幸だくらいの勢いになったりするのよ(若い時は)。

そうよね~、よねRさんのお誕生日はお店も忙しいだろうし、世間的にも忙しい時期だもんね。
いつか彼女とまったりコタツでおみかん食べながら、コタツの中では足を絡めて、、、

あ、いかん、なぜか下へ下へと話が転がっていく(笑)

今日はお天気よかったね。
亜子ちゃんとデートだったかな?

>TAMUさん


お風呂、磨き始めると今までうす~く汚れていたところが急に目立つようになって、キリがなかったわ。こするのに結構力が入ったのか、まだ指が痛いの。やっぱりお掃除はこまめに汚れる前にしないとだめね~。

で、洋服の片付けはしたの?
お天気よかったから、どこかに遊びに行っちゃったかな?

すごく切れない包丁、あるよね~。
友達のところの包丁が笑えるくらい切れなくて、これで料理とか出来るのかな?と思ったことあるけど、うまい人はうまいんだ(笑)
TAMUさん、お料理上手そうだしね。

>nao103さん


nao103さんは何か包丁研ぎをするイメージないわ~。
っていうか、何でも奥様がしてくれそうだもん(笑)

ヘンケルの包丁、私もほしいなぁと思ったことあるけど、結局ずーっと普通の包丁を使っています。

で、nao103さんがお料理することもあるの?
何作るんだろう?
お料理が出来る男の人は素敵ですよね。

>みっこちゃん


やっぱり湯のみの裏で研ぎ研ぎしても包丁って切れるようになるのね。
それは一度もやったことないなぁ。
うちの事務局の果物ナイフ、多分一度も研いだことないと思うわ。あんまり出番もないしね^^;

ゆふ、見てくれてありがとう。
いきなり自分が載ってたら驚いたかなぁ?(笑)

>ももさん


うちの包丁も1万円もしないと思うけど、もう昔のことすぎて忘れちゃった。
友達は息子が大学で一人暮らしをするときに100均で包丁を買ってやったんだって。そしたらもう全然切れないと怒られたらしいよ^^;
でも、100均の包丁も研いだら切れるようになるのかなぁ?

そうそう、10円玉を2枚くらい重ねた角度でって砥石の箱の裏にも書いてたけど、それをキープするのが難しいのよねぇ。

息子は明日帰ってくるって言ってたのに、さっきメールが来て、やっぱり金曜日だって~。
こういうドタキャン、結構多いのよねぇ(-_-;)
しょうがないから、明日もパソコンにかぶりつこう(笑)

10円玉2枚でしたか!
やっぱり適当だな、私・・・。

実際に10円玉をセロテープでとめてやってみるのは
どうですか?
余計難しいかな?(苦笑)

息子さんにドタキャンされちゃったのは残念だけど
楽しみが先延ばしになったと思えば♪
って、早く顔見たいですよねぇ~。(笑)

15万円じゃなくて、1.5万円。 間に点 . があるのでした。

1万5千円ね。 たぶん、其れくらい。

>ももさん


私も10円玉を置いてやるのを考えてみたんだけど、
その10円玉が包丁と一緒に砥石の上を滑らないといけないから、どうかなぁ?と思って。

息子ももう大学4年生になると、燃えるような愛はだんだんとなくなってくるけど(笑)、痩せろ痩せろと言いながらついつい好きな揚げ物三昧にしたりするのよねぇ^^;

たまにしか会わないと、もしかしてタッキーみたいになってるんじゃないかしら?と無駄な期待をしますが、
相変わらずインパルスの堤下みたいな状況です(-_-;)

>kusakari先生


私ねぇ、迷ったんですよ~。
1,5にも見えるし、でも下でizumiya11さんが柳刃で10万円って書いてるし、、、って。
間の、は気のせいかなぁって。。

それでも物を大切にして、何よりも作り変えたってとこがいいですよね~。

コメントを投稿