フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 出来ればあなたと | メイン | 3歳だって »

2009年5月16日 (土)

平和の使者は目つきが邪悪

それは明け方の話



涼しくていい気持ち

よく眠れるわ~zzz


ぐるーぐるー





何か聞こえるけど気にしない気にしない~zzz


ぐるーぐるー





???ナニナニ?


ぐるーぐるー





ちょっと~、何の音???



たまらずガバッと起き上がってカーテンを開けてみたら







; ̄ロ ̄)!!


鳩がベランダの使っていないプランターに巣を作っているっっっ




ちょっと~、勘弁してくださいよぉぉぉ




しっしっ


ぐるっぐる~(ばさっばさっ)





もぅ~、まだ5時15分じゃん、

もう一度寝ようっと




zzz~


zz、、ばさっばさっ

ぐるっぐる~






ヽ(`⌒´)ノむっき~



何回追い払ってもやってくるので、

とうとう起き上がってベランダのプランターを片付けて、ついでに鳩が来ないように手すりにロープを張った


朝っぱらから何やってんだか



土曜日が唯一ゆっくり出来る日なのに

鳩のやつめ~


平和の使者なら、私の睡眠時間を返して欲しいわ


( ̄Θ ̄;) ムゥー





ってことで、

渋々早起きした私、今日は超久しぶりにアンちゃんとランチに行ってきました



ホントは映画に行く予定だったんだけど、アンちゃん、甲状腺の病気になって、すごく疲れるんだって



私は自分がいろんな病気になって、それでも、私は私で何も変わらないんだから、励まされたり心配されたりするのがあまり好きじゃなかったのね


だからいつもアンちゃんから気を遣われるのが実はちょっと煩わしかったり、変に強気なことを言ったりしていました




でも、

今回アンちゃんから病気のことを聞いて、

心から心配だし、励ましてあげたいと思った




アンちゃんも同じ気持ちで私のことを励ましてくれてたんだよなぁ




「別に平気だし」

なんて強気なことを言ってたのは、実は病気の私のひがみ根性だったのかも


素直じゃないねぇ、全く





さて、

明日は幹事会で、その次の週はもう名古屋の全国大会です



新型インフルエンザの状況によっては、

これから事情がいろいろと変わってくるかもしれないね



う~ん、うちも総会控えてて、どうなるんだろう?


いろいろと頭痛いわ





とりあえず、

明日の朝は鳩が来ませんように、、

コメント

一番???

新型インフルエンザ・・・キャンセルも出ているみたいですね。

私、大阪大会の帰り・・・ゴホゴホ・・・インフルにかかっちゃって
半月くらい苦しかった・・・。
しっかりマスクで新幹線に乗ります。

こちらの総会も・・・ふぅ~
なかなか進まない準備(涙)

そちらは少しは気分が落ち着いた?
もーしるかー!!って思うこと、よくあるよね・・・。
頑張ろうね!!

>meさん


一番、ありがっちゅ~♪♪♪

( ̄ε ̄)ん~~~

>meさん


あらら、あの大阪大会の後にインフルエンザに罹ったの?
それはしんどかったねぇ。

今度はどうなるんだろうね?
執行部も頭を悩ませているのかなぁ?
一般会員としては、なるべく早く方針を
決めて欲しいかなぁって思うけど。

こちらの総会の準備は、明日の幹事会で通れば、
あとは議案書を印刷するだけかなぁ?

気持ちは上がり下がりが激しいけど、
とりあえず総会まではがんばるわ。

新型インフルエンザ・・・
神戸方面では 学校が休校になったみたい

キノが近くに住んでるので電話したんだけど、
「ウチの大学、休校じゃないみたい~」
って、ちょっとがっかりしたりしてるの・・
のん気よね~ 親はかなり心配してるのに・・(..;)


鳩は見るだけがいいわね(笑)
ウチも、鳩じゃないけど スズメがやってきて 物干し竿にフンをするのよね~
あと、ノラネコにも困ってます
毎日が戦いです(;^_^A

>さらりん@透析中さん


なんか大阪の高校生も発症したようで、感染が広がっているのかしら?

大学もそのうち休校になるのかなぁ?
でも一体いつ再開したらいいのかわからないよね。
そういう判断って難しいなぁ。

うちもベランダにはすずめがたくさん来るんだけど、鳩は大きいし、声が大きいので困る~。
しかもちょっとやそっと手を叩いたくらいじゃ逃げないのよ。
今日は窓ガラスをバンって叩いたら、やっと飛んでいったけど(-_-;)
猫にはうちの父親が困っているわ。
庭にやってきてはう○ちをしていくのよねぇ。。

鳩ね~、来るようになると大変よ。sad
ここ何年か、格闘してました。

巣作り材料の小枝とか運んできてなかった?

ネットを張ったらベランダに入れないから、やっと来なくなったよ。

>M代さん


そういえば、M代さんとこは洗濯機に巣を作ってるとか言ってたような??

ネットとか張るとお布団を干しにくいので、
何とか巣を作ってしまうのを阻止しなければっ。

うちは、ベランダに鳩が来てくれたら、猫の遊び相手になるんだけどな〜。。。
...と、けっこう残酷なワタシ(目つきが邪悪..)

毎年つばめが巣を作りに来て、ヒナを育てるのを見るのは
たのしみなんだ〜♪
つばめはベランダに舞い降りたりしないから、猫のおもちゃにはならない。。。
(まだ言ってる)

野良猫かどこかの家の猫か知らないけど、よく裏庭にいるの。
野ネズミを捕ってくれるから助かるのよ。
(田舎には田舎の事情が・・・)

まあ、何が来るにしても、
庭にイノシシが来るよりはいいわ(アハハ・・)

こっちは、明日の大会、中止にはならないようよ。

久々に、真夜中~♪

ご無沙汰してました。
さて、「鳩」・・・・・とっても苦手なのよね~。
あの形が生理的に受け付けなくて、足元に寄って来ようものなら、かたまりますな!

新型インフルエンザの影響は様々なところで起きてるね。
免疫抑制剤飲んでるから、日ごろから感染には注意してるけど、自分で出来る事をするしかないよね。

鳩は厄介よね~ そうそう、手を叩いたくらいじゃ逃げないのよ。
それこそ爆音でも立てない限り。車が近づいても平気だし~
こっちが車道を歩いてる「鳩様」を避けなきゃならない(苦笑)

鳩の啼き声はかなり大きいのよね。私でさえ耳につくくらい。
あれに巣を作られちゃ、朝早くから啼かれて大変だわ。
鳩は平和の使者というけど、目つきは良くないよね~
ちなみにコアラもぱっと見は可愛いけど、目つきは良くない(笑)

新型インフルエンザ、段々と患者数が増えてるね。
しかも若い子ばっかり。もしかして年配だとかからない?
そういうわけでもないんでしょうけどね~
私のところ、県の総会はどうなるか、はっきりしてないみたい。
多分、そのまま決行じゃないかな。

>TAMUさん


猫ちゃん、鳩を捕まえようとするかなぁ?
思ったよりも大きいよ、鳩って。

実家の玄関にも毎年ツバメが巣をかけに来るの。
だから、玄関の巣の下にはダンボールを置いていて、糞を捨てるのと、もしヒナが落ちたときのクッションにしています。
落ちても猫に捕られないし^^;

あはは、イノシシがもし庭にいたらどうしたらいいんでしょう?
水鉄砲は威力がないことはTAMUさんがもう検証済みだし(笑)

そっか、昨日の今日だもんね。
いい話が聞けるといいね~。
またどんな内容だったか教えてね。

>doriさん


お~、真夜中のdoriさん、いらっしゃい。

鳩が大群でいるところがあるけど、あれもヨタヨタと寄ってくるので、ちょっと怖いよね。
それに鳩ってばい菌をいっぱい持ってるって聞くし。

そうね、doriさんはしっかり気をつけないとね。
私はイマイチその新型インフルエンザがどのくらい怖いのか理解していないんだけど、とりあえず人ごみに行く時はマスクをしようと思ってます。

>葉桜さん


そうなのよ、手を叩いたり、足をどんとしたくらいじゃ全然逃げないのよね。今日は思いっきり窓ガラスを叩いたけど、あんな早朝ではご近所迷惑だったかも。

確かに車が近づいてもぎりぎりになるまで逃げないし、轢いたかも??って焦る時があるわ(-_-;)

そうそう、コアラも確かに目が釣りあがっていて、怖い顔してるよね(笑)

今のとこ高校生が主に感染しているみたいで、高校同士の交流があったというので、そこで広まったんだろうね。
同じ高校の生徒さんやご家族は心配よね~。

こちらの総会はまだ一ヶ月近くあるので、それまでには何とか沈静化して欲しいわ。
せっかくのさっちゃんの講演が聴けなくなるのだけは避けたい。


おっはよーです☆

早起きは三文の得・・・ピース鳩さん だけど ホント巣作りされると
もう糞やらで 大変なことになるわ。

可哀想だけど 即座に対処して 正解よん。

近くで鳩の 瞬きするのに 下から瞼が上がってくるのを見て
予想外だったので びっくりしたことがある(笑)

情勢と情報収集に追われて 月曜は バタバタになりそう。
兎に角 手洗い うがい マスクはして防御だね。

いってらっしゃーい!!

鳩インフルエンザ、なんて出たtら日本中の鳩が駆除されるのか?

烏インフルの方が怖いかも?

>さっちゃん


おはよ~。
今朝は鳩が来なかったので7時まで寝てました。
やっぱり巣を作る場所がなければあきらめるのね^^;

そうそう、すずめの糞は小さいからまだいいけど、鳩のは大きいし、掃除が大変。

そう言われてみれば、うちにいたセキセイインコも下からまぶたが上がっていたような?
しかし、鳩のまばたきをそんな近くで見たん?
それもちょっとつつかれそうで怖いなぁ。

神戸はしばらくは大変かもね。
さっちゃんも自己防衛して、気をつけてね~。

では、行ってきま~す。

>kusakari先生


鳥インフルエンザが流行ると怖いですよね。
空を飛んでくる鳥はもうどうしようもないし。

鳩インフルエンザがもし人に移るとなったら、
もう大パニックになるでしょう。

鳩インフルエンザでなくても、鳩はばい菌をいっぱい持っているので、触らないようにと教えられたような??

鳩もそうだけど、パンダや鯨や平和のシンボルみたいな感じの動物って結構、よく見るときつい目をしてたりするのよね。
土鳩もカラスも、最近、増えちゃって、、、こちら方面だととんびまで大発生しちゃってて、迷惑、迷惑。
鳥インフルエンザなんて出現したら、もう、お手上げだわね。

ところで、トラの穴でお世話になった?バクスター社の担当が大分に移動になりましたとさ。
そして、横須賀でmamajo担当だった担当者がトラの穴に来たので
この間、とっつかまえて文句たらたら、お説教してさしあげましたわ。

あはは、餌付けのすずめじゃなくて鳩が巣作りしちゃったんだ。
それは笑い事じゃないわね。

以前、病院の周囲には鳩が沢山いてね、病室の窓の外の手摺にも何時も来てたの。
ほんとは餌与えちゃいけないんだけど、朝食のパン与えたりしてたら、ある日部屋の中に入ってきちゃって、慌てて追いだした。
もうビックリしたわ~。
看護師さんに見つかったらたっぷり絞られるとこだったわ(苦笑)

今は一羽も見なくなった。あの鳩は何処へ行っちゃったんだろう。

うちの猫対策、庭に入る通路を遮断したら来なくなったよ。
植木鉢やら、スノコやら並べて道をふさいでます。

あの~

その~

平和の使者を 飼ってました。

100羽近く。

伝書鳩今はレース鳩といいますけど。

結構 可愛いのよ。

高い鳩はうん千万円します。

>mamajoさん


体調はいかがですか?

そちらはこっちに比べてずいぶんと都会のような感じがしますけど、土鳩とかとんびがたくさんいるんですか?
で、土鳩と普通の?鳩ってどう違うんだろう?違う種類?

友達が石垣島に行ったとき、とんびがたくさんいたので面白がってえさをあげていたら、お弁当箱を直接狙われてすごい怖かったと言ってました。
上からの攻撃は怖いですよねぇ。

あら、バクスターの担当さんがこちらの県に移動になったんですね。
M医院でもゆめを使っている人がいるので、お世話になってるかも。併用の人が3~4人いるんじゃなかったかなぁ。

EPSの発症のことなどどの程度説明しているのか私はわかりませんけど、PDをやっている人は結構気に入ってやっているような感じを受けます。

>リリーさん


朝は鳩がいなかったのに、幹事会から帰ってきたら、また来てた(-_-;)
やだな~。

病室に鳩が入り込んだのが見つかったら、それは怒られるよね^^;
入院中とかだと鳩がベランダに来るのって結構癒されるかも。でも、ガラス越しにちょこっと見るくらいがいいよね~。
静かに巣を作るのならともかく、声が本当にうるさいので居つかれると安眠妨害だわ。

猫、出入り口を塞げば入られないもんね。
でも実家の場合、隣の駐車場との間の塀を伝ってくるから、難しいんだわ。

>かぼかぼさん


今日はお疲れ様でした。
またたくさん役を引き受けて、大変かもしれないけど、がんばってね。

鳩、100羽も飼ってたの??
レース鳩って、そういう競技があるのよね?
なんかお世話だけでも大変そう^^;

ん千万の鳩が出て行ったきり帰ってこないってことはないのかなぁ??

鳩ねぇ。。。ベランダのとこにタマゴ産んじゃって、母がベランダの手すりに乗っけて「フーッ」したら落っこっちゃったの・・・とか言ってたことあったなー「私が落とした訳じゃない」って。  そのあとも玄関でまた巣作りしてた・・・一度はヒナにかえってて黄色い産毛?がまだ見えるそれなりに大きなヒナだった・・・それをバケツに入れて近所のお寺さんに置いてきたのを見てて、思った・・・母親は強いなーって。 私だったら触れないよーん。  そうそう、鳩は菌がこわいんだよね。フンもこわいらしい。  小さい頃、観音様で見た「鳩のえさ販売所」はとっくになくなってて、今では大きな字でそこに「鳩にエサはやらないでください」って書いてあるよ。

>レオンさん


ありゃりゃ、お母様、結構やるわね^^;
私は卵を産まれると、それをどうしていいかわからないので、水際で阻止しようと必死です。

ツバメが毎年実家の玄関に巣をかけて、ヒナが5羽くらいかえるんだけど、ツバメはなんとなくかわいいのよねぇ。
そのかわり糞を落とすので玄関の掃除が大変だけど(父が)。

鳩は動物園とかにもたっくさんいるよね~。
今はいろいろと野生動物にも気をつけないと怖いよね。
この間見たテレビでは、蝙蝠に噛み付かれて狂犬病になったって言うのをやってて(外国)、気安くえさをやったり、手を出したらいけないなぁって思ったわ。

ユーミンのコンサートチケットの先行予約に電話をかけまくりました。

多分200回以上はかけていると思う。

やっとつながったと思って、わくわくしながらペンを握り締めていたら、


「松任谷由実のコンサートチケットは予定枚数に達しましたので締め切りました」

と機械の冷たい声。

1時間近くかけ続けたのに~~~(T_T)

最近、お手伝いでお仕事にいってましたが、
敷地内のあちこちですずめが死んでるんです。
こ、これはもしかして、鳥インフルエンザ!!
早速ボスが役所に電話しました。結果は聞いてません。
お手伝いに行くのちょっとやだな。

で、ママ子家近所で鳩を飼ってるおうちがあります。
ママ子家の庭によく遊びにきますが、
人慣れしているのか、近づいても逃げません。
畑に種まいたら「みてましたよ」と言わんばかりに、
つついてます。かなり迷惑です。

おっはよー・・・ うははは 今まで寝てた。

ユーミン アカンかったの?
残るは 本発売に掛けなきゃね(ガンバ)

緊急優先の 公衆電話の事だと思うけど
以前は 消防署の警察の近くにある 公衆電話は
家電話より 早く通じるって聞いたこと有るけど・・・。

今は その公衆電話をさがす方が 難しいよね~。

私が ユーミン確保したときは 家電話と 旦那・私の携帯3本で
掛けまくった(笑) バッチリゲット☆

例のチケットは 第一弾 見事に外れた・・・次めざそう(途中報告)

>ママ子さん


すずめがあちこちで死んでるって、やっぱり鳥インフルエンザを疑うよねぇ。
結局原因は何だったんだろうね?

ご近所さんで飼っているのはやっぱりレース鳩なのかしら?
鳩ってペット?で飼う人もいるのかな。

畑にせっかく種を捲いても、食べられたら悲しいよねぇ。
鳩に文句言っても仕方ないし、困っちゃうね(-_-;)

>さっちゃん


え~っ、何時から寝てたの?
今までの睡眠不足を補うための寝だめかや?(笑)

ユーミン、あかんかったわ。
今、あるお友達がローソンチケットのほうでエントリーしてくれるらしい。それで取れたら超うれしいんだけどなぁ。
何と言っても、ユーミン世代なので青春時代に一瞬で戻れそうだし。

私は駅にある公衆電話が早くつながるって聞いたことあるよ~。でも、本当かどうかはわからないよね。
今日は家電と携帯と両方でかけてたけど、疲れてきたので、最後は家電でがんばったわ。

そっかぁ、例のコンサート、やっぱり多いのね。
って、会場が狭すぎるんと違う?(笑)

U君から名古屋に行かないで欲しいといわれました。

行かないといけないの?って。


さて、どうするかなぁ。。

鳩 だいっきらいです@@
昔 就職初日 緊張とるんるんとで初出勤急いでたら 上からぽつん?雨?い~え それは…糞 鳩の糞@@
一張羅のスーツに~~~以来 奴にはちかずかない

ユーミンコンサート 一度だけ行ったよ^^大阪城ホール
先行予約で 電話1回でかかった ラッキーだったのね^^
でも 衣装替えもなしで 歌も最近のがメインで12000円はちとお高かった スマップの方が うんとよかった^^

>まさこさん


おはよ~。
今朝も鳩から起こされて、非常に気分悪いです(-_-;)
本気で何とかしないと~~。

しかし、初出勤のときに鳩の糞の被害を受けるなんて、ショックよね。
私も連日の早朝からの鳩攻撃でかなり頭に来ています。

ユーミンのコンサートは学生時代によく行ってたの。
最近のユーミンはどんな歌を歌っているのか知らないんだけど、久しぶりに行きたいと思って。

しかし、大阪は12000円もしたの??
こっちは8000円です。
SMAP以上のコンサートなんて、ないよね~。

おはよ~^^

SMAP以上のコンサートなんて、ないよね~。

うんうん いろんな人のコンサート行ったけど スマップはすごいよ!
ショウとしての完成度もお金のかけ方も ダントツトップ

若いころに行ったユーミンとみゆき ストイックでよかったけど

この前のユーミンは 卒業写真も中央フリーウエイも今は昔状態

で知らない局ばかり 私はまだまだ若いのよ~!ってアピール

がすごくて残念な感じだったなあ

スマップの8000円はお安いわよ^^

ちょっとだけ光一君のコンサート 飛ぶのも見てみたいおばちゃ

んです^^:

局―曲の間違いです^^:

平井賢 と 加藤登紀子は 聞かせてくれて良かったよ
最近のコンサートでは^^

U君のお願いは、新型インフルエンザを心配してかしら。
U君から言われたら悩むよね~
私は名古屋には行かないけど、お茶の集まりがあって…
やっぱりマスクした方がいいかしら。

ユーミンのライブは、懐かしい古い曲はほとんど入らず、比較的
新しい曲ばかりで構成されます。

どうも旦那の松任谷正隆氏が「後ろを振り返る」のが嫌いらしく
ユーミンの自己ベストアルバム作製にも否定的だったという話は
有名です。

青春時代のユーミンを懐かしむなら、ライブでなく、ベスト盤の
CDかDVD購入が正解かな・・・。

昨夜の「月例会」でも、名古屋行きは大丈夫だろうかと、そんな
話題が出てました。
名古屋で流行性の患者が出ない限りは、行くつもりだけど・・・。
交通機関は自家用車で、外界から一応遮断されてますから。

昨日はお疲れ様でした。


>U君から名古屋に行かないで欲しいといわれました。

>行かないといけないの?って。

何だかカップルみたい =*^-^*=にこっ♪

1人でドキドキしてます♪

すっごい、感染者出てる・・・

ちょっと怖いです。今朝、会社ではフェリーがつくので

感染大!出張も全て延期又は中止みたいです。


明日用事もあるのでお休み頂いたので、昼前には行けるかも。

宜しくお願いします。

全腎協全国大会in名古屋
中止になったそうですね。

ゆうきさんはガッカリもあるでしょうけど、
悩まなくてよくなったね。

>まさこさん


うんうん、SMAPのコンサートは本当に楽しいし、DVDも何度見てもいいわ~。
ツヨシも来週には復帰みたいだし、またコンサートに行きたいね。

そっかぁ、もう何年もユーミンのコンサートには行ってないけど、埠頭を渡る風とか、卒業写真とか歌わないの~?そういうのが聞きたいよね。
最近の曲ってあんまりというか、全然知らないし、、、(-_-;)

あらっ、まさこさんったら光一くんに浮気??
そういう私もちらっと松潤が見たいなぁと思ったりして(笑)

>まさこさん


曲は了解~。

来月はHIROMI GOのコンサートに行くんだけど、これも楽しいよ~。
歌がいいなぁと思うのはスタレビ。トークも超面白いし。

うふ 松潤も 最近良い良い

>葉桜@携帯さん


そうなのよ、昨日電話で話してて、今週末は名古屋だって言ったら、大丈夫?俺としては行かないで欲しいだって~。

まぁ、結果として中止になっちゃったけどね。

この時期、あまり過剰反応もいけないと思うけど、
回診の時に院長先生から感染症には弱いので、十分気をつけるようにって言われたから、葉桜さんもマスクはつけていってね。

>nao103さん


あら、そうなんですね。
私のような青春時代とユーミンの曲がオーバーラップする世代にはぜひとも昔の曲をやってもらいたいんだけど、残念だわ。
HIROMI GOなんかお嫁サンバからあなたがいたから僕がいたとか、マイレディなどを毎回熱唱してくれるのに~(笑)

ユーミンのライブには何度も行ったことがありますが、まぁ、正直歌はお上手って感じではないですよね^^;
LPは山ほど持っているけど、もう聞けないしなぁ。

名古屋、中止になって残念でしたね。
万が一ウィルスを私が持ち帰って透析室で、、、などと考えると参加は難しいかなぁと思っていました。
nao103さんたちは車だけど、私は新幹線だし。

ということで、今週末にお会いできなくなってがっかりです。

>あんちゃん


昨日はお疲れ様でした。
新部長、これから頑張ってね(にやっ)

U君、案外かわいいとこあるやんって私も思った(笑)
やっぱり慢性疾患を持っている母親が心配なのかなぁ?
急に優しくされると、なんか逆にとまどうわ^^;

そっかぁ、フェリーね。
夕方のニュースで奈良でも疑いのある学生がいるって言ってたので、じわじわと広がっていくんじゃないかな。

明日は私も10時半くらいには行ってると思います。
よろしくねん。

>TAMUさん


透析終わって更衣室で急いで携帯見たら、さっちゃんからお知らせメールが入ってて、それで中止を知ったわ。

TAMUさんの言うように、がっかりしたけど、悩まなくてよくなった。
愛知の人たちは力を落としているだろうなぁと思います。
今までの苦労も、参加してくれた人たちが楽しかった、来てよかったって言ってくれれば、全部吹っ飛ぶんだけど、今回はそれがないからね。

>まさこさん


土曜日からは拓哉のドラマが始まるので、
松潤に気をとられないで、一緒に見ようね~。

コメントを投稿