フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« いろいろ大人気ない | メイン | 電源は切っておこう »

2009年8月29日 (土)

ファブリーズも負けそう

こんばんは


何とか元気?にやってます




いや~、引越し、マジ大変でした

U君に全部任せたのが大間違いで、えらい目にあいました


体力もだけど、精神的にどっと疲れたわ

気分が悪くなって、安定剤飲んだもん







今日もせっせと片付けていたら、

ピンポーンと突然U君の大学の友だちが4人やってきて、




まぁ、

はっきり言って、






私は楽しい(笑)




うきうきしちゃって、コンビニまでお菓子を買いに猛ダッシュしてきたわ




書くことはいっぱいあるんだけど、

なぜか前の記事で突然コメントに認証とやらがいるようになって、私自身がコメントできない状態




なんで??

疲れ果ててて、今日までパソコンを触ることすらなかったのに



一体どこでどう設定が変わったのでしょう?




謎です




で、

この記事にもやっぱり認証がいるのかしらん


まったくぅ~、カンベンしてよ~

(-_-;)





TAMUさんとこのクリニックでの臨時透析は、目新しいというか、とにかく面白かったわ



理事長先生の地元が大分だそうで、いろいろとお話も出来たし、


いわゆる「激しい透析」に対してのお考えも話してくださいました




「今度来るときはぜひ検査データを持ってきてください」



あれ、M先生入れてくれなかったのかしら?

いつもあれだけ分厚い情報提供書を渡してくれるのになぁ




こちらのクリニックは「やりすぎの透析」はあまりお勧めではないようです

今度は1週間くらいかけて、食事指導などもしましょうって言われてしまいました

やっぱり痩せているのが気になったのかしら




でも、

場所もU君のとこから超近い(多分自転車で行ける)し、透析中は特に問題もなかったので、またちょくちょくお世話になるんじゃないかな


あんまりしょっちゅう来て、U君に怒られないといいけど




以前住んでいたところは1ルームだったのね



今度のとこは広いよ~



1DKに10畳くらいのロフト付


これで前のとこと家賃はほとんど変らないもんなぁ




しかも聞いてよ

なんとお風呂にテレビがついているんですけどー?



どんだけ?って感じです





でね、

今日、U君がテニスに行ってる間に、冬物の掛け布団にカバーをつけてあげようと思って、ロフトで作業してたのね



よく通販とかでやってる布団圧縮パックに入ってた冬物の布団と、毛布と綿毛布を取り出したら、




なんかくさい





クンクン、、、





ぐぇっっっ


ゴツン




☆☆☆





あまりの臭さに仰け反って飛びのいたら


ロフトにいるってことを忘れていて




天井でしこたま頭を打ち付けて一人のた打ち回りました





きっと

踏んだり蹴ったりってこういうことを言うのね。。




ふぅ、、、


明日帰ります

コメント

一番かな?

お疲れさま。(^_^;)
まぁ一段落して何よりです。

やっぱり母は、大変やなぁ。

にば~ん

まぁ、学生のふとんなんてそんなもんです(笑

またまたこんばんは。

布団圧縮袋に入れてたら、ニオイやカビを防ぐとか
宣伝してるけど、アレは嘘なのかしらん?
実は圧縮袋を使ったことがないから、よくわからなくて。
ファブリーズでも対応不可??

コメント欄、今見たら一つ前の記事は投稿できるように
なっていたけど、もう一つ前が認証必要になっていたわ。
時々ブログ画面が真っ白になることがあったけど、
もしかしてサーバが安定していないのかしら?

明日は気をつけて帰ってね~

ゆうきさん、こんばんわ。
お引っ越し色々大変だったみたいで、ホントにご苦労様です。前記事でカキコができなかったので、そういうシステムになったのかと思ってました。また書き込めて良かったぁwink

新しいお部屋にお友達もいらしたとか、いいなぁ、かわいい子いました?私はもう若い男の子と話す機会もないなぁ(^^;)技士の若いのったって20代半ばから後半ですしね。イケメンでもないし。それに技士って結構早く結婚しちゃうみたい。ウチだけかな?
あっ別に若造取って食おうって訳じゃないですよ。

ちなみに今週ちょっと「山P」にやられました。lovely「ブザービート」ちょうど透析中に見てるんですが、いつも最後が私が止血して帰るか帰らないかって時なんで、微妙に最後見てなかったり・・・。
でも、今週ついにりことなおきがkisshappy02なんかちょっとドキドキして、おまけに回りに技士が片付けとかでいたので実はしっかり見られなかったの。で、すごく残念だったんだけど、みつけました、さすが「youtube」もうお気に入り登録して一日一回見てしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=2QOqvqY5QWA&feature=popt00jp0a

↑もし好きなら是非見て見て下さい。 私、前は「ランチの女王」が好きでそれに出てたヒョロっとしてた「山P」が可愛かったので最近ちょっとマッチョと顔が合わないっておもってたんだけど、いい男はやっぱ何でもいいや。

お疲れのところこんなノー天気な話題でごめんなさい。


福岡での臨時透析は、いつもキャナルの近くの病院なんだけど、
こんど車で行ったときは、TAMUさんとこのクリニックでお願いしてみようかな。

今日は何か美味しいもの食べに行くの?
中洲に美味しいラーメン屋さんがあるんだけど、
パトロールを兼ねてどう?(笑)

>ふらんどるさん


いやん、一番ありがっちゅ~♪♪♪
( ̄ε ̄)ん~~~

今回はスムーズに行かないことばかりだったので、
本当に精神的ダメージが大きかったです。

まぁ、今はもう大丈夫なんだけどね(^_^.)

どこの親もこんなに大変なのかしらん??

>ひつじくん


二番もありがっちゅ♪♪♪
(ノ*´з`*)ノ⌒☆

ホント~?
あまりの臭いに悶絶してしまいました。
学生さん、怖い怖い(-_-;)

で、奥様は元気なん?

携帯からだとコメントできるのね(-.-;)
お昼はTAMUさんとリリーさんとU君とランチして、いい加減大分に帰ります。

筋肉痛で、腕が上がらないし、散財して首も回りません(T_T)

コメントできないのかなあ?

ファブリーズですが、車にシュッシュとやってます。
専属運転手さんが運転すると、車がタバコのにおいでいっぱいに。

でも、最近は「お昼までは吸わない」とか、
ファミレスでも「禁煙席でいいです」とか、
すこ~しは減煙をがんばってるみたいです。

大人にもファブリーズです(笑)

penコメントが出来ました!!!!!
この間、出来なかったのでリーディングだけさせていただきました。
BBIQさ~ん??????

お引越しご苦労さまでしたsign01
あれやこれやと結構ぐったりなりますよね。
お引越しした後も片付けがね~wobbly
今日はゆっくり休まれて下さいねheart04

>葉桜さん


U君の場合、3年間使った布団を干すでもなく、もちろん洗うでもなくそのまま圧縮袋に入れたもんだから、もうえらいことになっていました(T_T)
開けた瞬間のあのなんとも言えない臭い、、、本当に飛び上がってしまったわ。びっくりした~~~(-_-;)

とにかく大布団以外は洗って干して、ファブリーズするようにきつく言って帰ってきたけど、ちゃんと洗うのかしらん?
次行くときは毛布持参かなぁ。

前の記事、順調にコメントしていたら、葉桜さんの番になって、また認証が必要とか出てきて、頭来ちゃう。
決して飛ばしているわけじゃないから、ごめんね~。

九電さん、もっとちゃんとしてください~~。

>mikuさん


私もやっと息子のパソコンが使えるようになったので、
やれやれと思ってコメントの返事を書こうと思ったら、
いつの間にか認証が必要とかになってて驚いたわ。

昨日は22歳の男の子が4人来て、楽しかったよ~(笑)
みんなテニスサークルの友人なんだけど、うきうきしちゃった。
さすがに山Pみたいな子はいなかったけど、若い子ってかわいいよね。
うちの施設の独身男性スタッフは技士さんが2人と看護師さんが1人います。よく彼女の話とか相談に乗ってるよ。

>あっ別に若造取って食おうって訳じゃないですよ。

あはは、もうmikuさんったらおじさん発言(笑)

ブザービートは私もはまっています。
先週の莉子の部屋にダッシュで行く山Pにやられたわ。
今は、これと任侠ヘルパーだけかなぁ、見ているドラマは。

あと30歳若くなったら、一度でいいから山Pみたいな子と恋愛してみたいわ。せめて片思いでもいい~~(笑)

>よねRさん


U君が箱崎に居たときは、近くによさそうなところがあったんだけど、なんか行く勇気がなくて、いつも透析に間に合うように帰ってたのよね。
今度は自転車でいけそうな距離なので、ごひいきにしようかなと思ってるの。

でも、テレビに毎回315円かかるのがちょっと高い。
金曜日はケチってテレビは頼まなかったわ^^;
なんかこっちのイメージだと、テレビが有料ってありえんし。
うちなんかM先生がそろえてくれたDVDも100本以上あるしね~。

よねRさんの条件見て、理事長先生が顔をしかめるかも??
私もちょっと注意されたし(笑)

今日は和食のランチを食べに行ったけど、福岡に行って初めてまともな食事だったかも。

中州のパトロールはやはり夜でないといけませんよね、隊長!
こちらにも都町という繁華街があります。
よくおパンツが見えそうなくらい短いスカートの怪しいオネエサンが立ってます。
一度パトロールに来てください、隊長!!


>みっこちゃん


ヘビースモーカーの人はもう体にタバコの匂いがしみついているもんねぇ。

私の車は禁煙なので、みっこちゃんのお抱え運転手さんは長時間乗れないね^^;

ちなみにうちの息子は22歳だけど、生まれて一度もタバコを吸ったことがないらしい。
信じられん。。いまどきの若い子って、そうなのかなぁ?

なんかファブリーズを振り掛けられているダーリンが簡単に想像できます(笑)

>ゆりりんさん


なんか最近BBIQおかしいよね~。
今も「連続投稿は出来ません。エラーです」って叱られちゃったわよ。私が書いてるんだからいいじゃんねぇ。

引越し、今回で3回目なんだけど、過去2回はなんてことなく終わったのに、今回ばかりは出だしからあたふたして、気持ちがぐったりです。
スムーズに事が運ばないと余計疲れるよね。

大分1区は私が応援している人に早々に当確が出たので、大好きな選挙速報を見ないで寝ます。。

コメントしようとしたらログインしなさい!みたいになってて
えー、何入力したらいいんだろ?ってしばらく唸って
読み逃げしちゃった(笑)

福岡には昔うちの病院で働いてた看護師さんが
だんなさんの転勤で引っ越して住んでるの。(早良区)
前、一度遊びに行って近くのクリニックで透析したけど
TAMUさんとこはどのあたり?
たぶん私の透析条件じゃあ、驚かれたり注意されたりは
しないと思うから大丈夫ね(笑)
旅先に安心なところがあると助かるよね。

ファブリーズ、思わず調べちゃったんだけど
「使ってはいけないもの」っていう項目があって
その中のひとつにこんな記載が。

● 肌やペットへの直接スプレー
ファブリーズは布地にスプレーするための製品です。肌に液がついたり、あやまってなめても人体やペットに悪影響はありませんが、直接スプレーすることはおやめください。

みっこちゃん、ダーリンに直接スプレーはいけません(笑)
ま、害はないみたいだけどねsmile

神奈川4区はまだ当確ついてないけど、そろそろ寝ます。
鳥取、島根は自民独占なのね。

こらこら、いつの間にやら姫がおいらに直接ファブリーズってることになってるけど、車にファブリーズってるんだからね車に!!(爆)

あ、ここのコメント久しぶりだぁ(^^;)

我が家は、子供達がお引越しした経験がないんだけど、
私が大学生の頃って、友達に手伝って貰って、親は来なかったなぁ。
私自身は、お引越しがなかったけど、
何度お手伝いだけには行った事か~(笑)

因みに娘はタバコを吸いませんが、
息子はいつの間にか吸うようになってました。
数年前までは、私が吸うのも嫌がっていたのにね(^_^;)

>はこちゃん


私もコメントしようとしたら、ログインしなさいって言われて、え~っ??なんで??と思って、読み逃げしたわ(笑)
今日は今のとこ大丈夫そうだけど、突然ログインしなさいとかに変わっちゃうのよ~。

早良区ってどの辺だっけなぁ?
私が今回お世話になったところは西区のはずれだけど、
JRの駅から徒歩3分くらいなので便利だったよ。
まぁ、周りは田んぼばかりだったけど^^;
はこちゃんの条件だと、絶対に驚かれるというか、その条件ではしてくれないと思う。一度行ってみる?

ファブリーズのCM、さすがに人に向かってシュッシュッてやってるのはなかったよね^^;

結局神奈川14区はどうなったの?
大分は、自民党は惨敗で、大物議員さんはかろうじて比例で拾ってもらった状況です。

激しい透析,未だかつて日本でされたことがないのに良いも悪いも分らんだろうに? そんな論文もないしね.

で,この8年の実績では,激しい透析の方が断然よいと判断しています.

もちろん,激しい透析が受けられない人はごくわずかな割合でいますけどね.

激しい透析をするためには検査もきっちりやらないといけないですねj.当然透析後も検査をしないといけないわけです.最低でもカリウムは測定しないといけない.

>まゆげさん


あ、ホントだ、車にシュッシュッだったわ(笑)
いつの間にか勝手に頭の中でまゆげさんにシュッシュッてなってました^^;

うちも久しぶりかもしれないけど、
たまにはまゆげさんとこも更新して欲しいぞよ~。

で、奥様は元気です(笑)
しばらく東京で遊んでました!
歌舞伎三昧だったんだけど、海老さま美しかった~。
やっぱり美しい男はイイ!

で、今夜はわれらの山Pですねっ!
やっぱり?
あの山Pダッシュにわたしもキュンッキュンッでした!
先週分の放送終わりの予告が短いな~と思ってたんだけど、TVCMではちょっとやってて愛撫…じゃない、相武がなにかやらかすぽいかんじでしたよね。
今夜も透析中ですがしっかと見ます!

あ、お引越しお疲れさまでした。
頭は大丈夫ですか?

>rokoさん


東京に住んでいるとかなり通学範囲が広くなるから引越しなんてしなくていいよね。
私は自分が引越しの時はやっぱり母が来たわ。
アパートを決める時も来たなぁ。
でも、最初は寮だったから荷物も少なくて、楽だったのよ。
今回はもうホント、疲れ果てました。
友達も来てくれるって言ってたのに、なぜかU君が断ってて、手伝いが誰もいなかったの。あまりに断り続けるもんだから、とうとうアポなしでやってきたけどね^^;

あれ、息子くん、タバコを吸うようになったんだ。
やっぱり社会人になるといろいろストレスとかもあるのかなぁ?
うちはまた太っていて、こっちもかなりショックです(-_-;)

>kusakari先生


激しいって言ったって、私のはたいして激しくはないですよね。
私で激しいとか言ったら、よねRさんやnao103さんは何て言われるんだろう??何かの間違いではないかって思われるかも??

理事長先生はうちのT先生と同期くらいらしいので、20年以上の実績でそうお考えのようです。
栄養と運動をしっかりして、透析はあまりのやりすぎはかえって体によくないみたいなことをおっしゃってました。
私は一患者に過ぎませんし、反論する知識も経験もありませんので、ふんふんと話を聞いて帰りました。

>当然透析後も検査をしないといけないわけです.

ちらっと思いましたけど、T先生はよく知っている、うえお先生は学生時代にすごくお世話になった、野口の先生もすごくよく知ってるんですよ~、息子さんQ大なら(先生もQ大)いつでも僕を頼ってきてくれていいから、なんて言われたら、はいはいぺこりってするしかなかったです。

>ディアさん


あら奥様お帰りなさい。
珍しくダーリンの登場だったので、隊長じゃなくて体調悪いんじゃないかと心配しちゃった。

お~、海老さま見てきたのね。
福岡でもTAMUさんと海老さまの話をしてたのよ。
博多座にも来るからね~。

そう、今夜はわれらが山Pの日よっ。
また終わったら感想をメールするわ。
ちゃんと起きてみるのよ~。

なになに?相武じゃない愛撫、、、あ、いやいややっぱり相武でいいんだったサキが何やらやらかすの?「お友達になりましょうよ」とか言ってたもんな~。
で、私たちのキモ伊藤英明は??(笑)

とにかく楽しみだわ~。ドキドキ。

ゴッチンした頭は大丈夫だけど、筋肉痛でお箸を持つ手がぷるぷるします(-_-;)

さぁ、県病の血管外科に行ってこよう。

痛い検査とかはないよね~?

血管が石灰化で「カッチカチやぞ?」と

言われたらショックkだな~。

昨日の食事の店、気に入ってくれて良かった。
今日はもう、手は震えない?(笑)

今ごろはまだ県病かな?
痛い検査、なかった? 大丈夫だと良いけど。
そして何よりも、検査結果が楽天的なものだといいけど。 〜☆

頭ゴッチンの話は、昨日は聞かなかったよ(笑)

クリニックの話は、・・・今日は止めとこうっと(笑)

ネットのことは(私がネットでおしゃべりしているということ)
ぜったいナイショなので、今後とも、よろぴく〜(爆)

>TAMUさん


昨日は素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう~。
ジャンクフードまみれの4日間だったので、幸せだったわ。

検査はね、来月3DCT(正式名称ではないと思う)をして、
それからまた診察を後日してって感じなので、今日は先生とゆっくり話しをして、今後の方針を立てただけだったわ。
だから注射も投薬もなしでした。

クリニック、なんかもしかして、私がちょっとでも不服を持っているような内容に受け取られていたら、はっきり書くけど、5時間快適に過ごすことが出来て、私はとっても気に入りました。
あ、テレビ代が毎回315円かかることだけはちょっと残念かも^^;

私が臨時透析に求めることは何よりも安全に快適に過ごすことかな。そういう点でももちろん◎だったわよ。

スタッフの方からいろんな話を聞けたりしたのも楽しかった。
かっこいい子がいたのも楽しかった。

それから、毛布を貸してくれたのをスタッフが「○○さん(TAMUさん)からです」って言ったら、Aさんが「○○さんからってことは、そういうお仲間?」って言ったので、意味がよくわからなかったけど、「はい」って言ったの。
Aさんはこうやってネットでおしゃべりしてるの、知ってるんじゃない??
それとも何のお仲間っていう意味だったんだろうな~?わからん。。

お引っ越し、お疲れ様でした。
お疲れは出ていませんか?

それにしても、お風呂にテレビとはすごいですねえ。
ウチにはそういうのがないですので、長風呂をするときには、防滴のポータブルテレビを持ち込んで見ています。

激しい透析…、私の条件はどっちに入るのだろうなあ…。
なんてことも少し考えてみましたが、よくわかりませんでした。
(難しいことは考えないようにしていますので…、それでいいのか?)

>かんでんさん


今日は県病に行って透析に行ったので、終わったのが4時でした。2時からの記憶が一切ありません(笑)
すっごい疲れても、こうやって5時間ベッドで堂々と寝てていいんだと思うと、透析ナイス☆って感じだわ。

そうなの、お風呂にテレビって贅沢だけど、結構便利なのよ。
いつも私は早くお風呂に入って寝ようとか思うけど、テレビっこなので、この番組が終わって、ニュースを見て、スポーツニュースも見て、、、なんてやってるとどんどん遅くなっちゃうのね。
でも、お風呂にテレビがあると湯船につかりながら「ヒミツの嵐ちゃん」が見れたりで、いいわ~。
かんでんさんはポータブルテレビ持ってるんだ。いいなぁ。

私も難しいことはあまり考えないっていうか、考えるの苦手。
こちらから注文したのは透析液温度だけです。寒いのは眠れないもんね(^_^;)

ん! 今日はコメントできそう!
昨日はコメント投稿欄が無かったのよ〜;;

3DCTって、なんとなく雰囲気わかる。
ゆっくり色々と調べて行くのね。
まあ、専門家にまかせるしかないもんね〜。。。

今回の臨時透析がけっこう快適だったのは、しっかり伝わってるよ。
好みのかっこいいスタッフもいて、良かったね〜(笑)

Aさんが言った「そういうお仲間?」って、何だろうね?
私は、あの日の午後、「お友だち?」って訊かれたから
「はい。腎友会で知り合ってから親しくなった人」と言ったのよ。
まるごとホントだから☆
ま、なんだろう?って考えるほどのことでもないわ。

お昼ご飯を食べたお店は、次は夜に行こうか?
大人の食事(?)が出来るよ〜☆

コメントできますね

実は訪問しても
コメントできない状態になってました

それがブログの仲間も
そうで・・・
困ってますsweat01

カルテで質問&クレ-ムしましたが
全然改善されません

ブログ変えようかとも思ってしまいます

毎日ですもん・・・

投稿しなおせばなりますの問題では
ないと思うんですけどね

毎回みはってるわけにもいきません・・・danger


それはそうと
引越しお疲れさまでした

季節の変わり目お気をつけてくださいねheartheart

>TAMUさん


コメント欄が現れたり消えたりでいやになっちゃう。
でも、裏技を教えてもらったので、大丈夫かも~。

県病の先生に聞いたら、動脈硬化ってもうどうしようもないっていうか、よくなることはないんだって。
で、心臓も動脈硬化になってる可能性が高いから、運動してくださいって言われたわ(-_-;)
ホント、マジで運動しなきゃ。。

あのかっこいい技士さん、マスク外してもかっこいいのかな~(へらっ)

私も別に何のお仲間でもいいんだけど、もしかして血流UPしたいお仲間って意味かなぁ?とかも思っちゃった(笑)

うんうん、今度は一杯やりながらもいいね~。
オトナの女の会話をしよう。

>しずりんさん


さっきしずりんさんが教えてくれた方法で、コメント欄が復活したよ~。
しかし、私もカルテで質問したけど、はぁ?って返事でイラッとしたわ。絶対悪いとか思ってないよね~。

投稿しなおせば直りますって返事あったの?
私はそういう技さえ教えてもらえなかったわ。
なんでかな~?

引越しは終わった今は笑い話になるけど、
その瞬間は本当に吐きそうでした。
しばらくゆっくり、、、といきたいところだけど、
来週も旅行の予定が(^_^;)

あっ、直ってる♪
昨夜もまたログインしなさい、ってことだったので
ぽちっと押したら
ヤフーの英文のログインページが出てきたの。
でもここで入力して、また外国からの
迷惑メールが増えても困るから退散しちゃった。

早良区は西区の右斜め下?
あんまり自信ないけど…
友達の家の近くにはテレビ局があったり、
ヤフードームも歩いていけるみたい。
その時の臨時透析先は場所が珍しくて
商店街の中にあったのよ。
私の透析条件、全然すごくも激しくもないって~。
確かにうちの病院だと目立つけど(笑)

神奈川4区、民主がまず当選して
比例でみんなの党が当選。
自民は前日、選挙カーで「○○○○の家内でございます」
って必死に運動してたけど落選。

>はこちゃん


ちょっと技を教えてもらったので、もう大丈夫かも?
私もログインしてみようとしたんだけど、なんか怪しかったのでやめたわ。
うちにもめっちゃ外国からの迷惑メールが来るし~(-_-;)

テレビ局というと、福岡タワーの近くにもあったような?
あの辺りなのかも。ドームも近いしね。
そこからだと電車で一本で行けるはず。

透析条件はやっぱりそこの責任者(ドクター)の意見が一番だもんね。患者の意見でドクターの意思というか、信念を曲げるのは難しいと思うわ。
そういう意味で、自分の希望とドクターの信念が一致しないと辛いところはあるよね。

みんなの党って、渡辺さんのとこだっけ?
比例で当選が出たのね。
こちらは小選挙区では自民党は全滅だったよ。

あっ、書き込めるhappy01よかったぁ。一回目の時はもしかしておなじみさんオンリー、一見さんお断りになっちゃったのかもって心配しましたcoldsweats02 でも本人もカキコできなくなっちゃうって言ってたので、ここの問題なんだなぁって待ってたの。

臨時透析のところにイケメンの技士さんいたんだぁ。いいなぁ~。heart02 ゆうきさん、でもあのマスクはくせ者でっせ。
うちのスタッフも(あっ女子ね)いつもマスクして私の中で「あっ、この子可愛い~、とかこの人の顔好き」って思うナースが数人いて、ある日「あれっ?いつもと違うし可愛いって思わない・・・」って思ったら、マスクはずしてたんだ、あるのとないのと感じ全然ちがうんだよ。coldsweats01 私もこないだ某所の人の集まるところでインフル予防の為にマスクしてたら、知人におもむろに「マスク似合うねぇ」って・・・。マスクに似合うも何もあるの?って思ったけど、私も↑のナースの部類なのかも。顔半分隠したくらいがちょうどいいのね~bearing

ところでブザービート、ますますはまっちゃったheart04。今ジャニーズで一番イケは山Pかも。演技ヘタだけど。ドキドキしちゃった。で、DVDデッキにいれっぱなしの「ランチの女王」の頃のヒョロヒョロ山Pを見てみた。やっぱ可愛い、演技もっとヘタだけど・・・coldsweats01

M先生からの気合いの入った(うえお先生いわく)情報提供書を見て、U先生も反論があるらしい…

私は一体どうすれば???

今日はコメントできるかな~?

今、うちのクリニックはイケメンぞろいです(^^)
だけど、息子みたいな年齢だから
セクハラにならないように
言動に気をつける私・・・

10日まで待ちくたびれても、と思って、me姉さんと一緒に今日発送しました♪
多分金曜か土曜にはましゃとのデートが楽しめそうですね。

詳しくはメールでね。

>mikuさん


私も締め出しくらって慌てました(笑)
それにmikuさんは一見さんじゃないし~。

臨時透析先のイケメン君、ちらっと見ただけで、全然近寄ってくれなかったので残念think
あのマスクって本当に人相変わるよね。
まえ通っていた歯医者さんが素敵だなぁと思ってたけど、マスク外したらなんか別人になってたsweat01

mikuさんは目がぱっちりで美人だから、マスクしたらぱっちりお目目が強調されて似合うって言われたんだと思うよ~happy01

ブザービート、いいよね~。
山Pが自分の部屋でくぅ~って喜んでいるとこがかわいくてheart04
私が最初に山Pに注目したのは常盤貴子が主人公の「かばちたれ」かな。確か弟役をやってたはず。
あのドラマがまた面白くてね~。山Pはたいした役じゃなかったんだけど毎回楽しみでした。
あの弟君がこんなに大きくなっちゃってlovely

そんな山P、新型インフルエンザだそうで、早くよくなって欲しいね。

>オルカさん


なんですと?
それでは次回上京するときは、オルカさんの施設で臨時透析を受けなくてはっ。

私の施設にも息子と同じ年の子が技士君として働いています。
私って、ずいぶん年とっちゃったのね。。って感じるわ(T_T)

>nao103@透析中さん


え~~~っ、本当?

もう超嬉しいです。

nao103さん、マジで好きheart01heart01heart01

自分のところの患者より外国?なお話。

世界にはまだ透析のない国があるんだって。
それでね、そういう国にT洲会が病院を作ったの。
そちらに指導に行ったりもしてるし、
現地からうちの病院に研修にも来るのよ。
ついこの間も来てたんだけどね。

確かにそういうの、大事だとは思うの。
でも、それよりまず自分とこの患者じゃないのかな?
って思う私は間違ってる?
透析は4時間までしかしない。
それ以下の人もいる。
合併症もわんさか。
激しい透析はしない。
改善しなきゃいけないことは山ほどあるのに。

「それが気に食わないんなら
他に移ってもらって構わないんだよ」
これが決まり文句。脅しともいう?

でもその割りに検査はまあまあきちんとやってるかな。

移植登録をしているJ医大の先生から
移植ってなってからいろいろ検査してっていうのも
大変なので、というお手紙が来たので
指定の検査項目のデータを持って
久しぶりにその先生にお目にかかってきました。
「○○○○はきちんとしてるから…」
世間一般の眼ではうちってきちんとしてる、らしい(笑)
私としてはなんちゃって透析じゃなくて
ちゃんとしたホントの透析をして欲しいんだけど
常々書いてるとおり、道は険しいわthink


>はこちゃん


へぇ~、外国に透析施設を作ってるの?
それはすごいことだよねぇ。

時間の延長をしてくれないってのは、はこちゃんにとってすごいストレスになるのはわかるわ。
みんなが長時間長時間って言ってるのに、私は?ってなるもんね。

そして、透析に限らず、病院ってのは施設のトップの考え方次第だよね。
気に入らなければどうぞ他所へって言われたら、もう患者の立場としては何もいえなくなるし。。

あ、でも、こっちにもすごいがっかりな施設があるので、思い切ってそこで臨時透析したら、はこちゃんも自分のとこは結構いいなぁって思えるかも??

>ゆうきさん
年1で移植登録の為にこっちの大学病院を受診するのだけど、3年くらい前に私ちょっと虫歯が心配だったので、ついでに大学病院の歯科に予約を急遽入れてもらいちょうど空いてる時間に診てもらいました。
行ってみると、ベテランっぽい先生と、若い研修医みたいなペアで診てくれるみたいで、治療があればベテラン先生がやるみたいだけど、その前の細かな事はヤングマンが全部やってくれました。「爽やか~」な風が吹くくらい良い感じで「ぽ~っheart02」となってしまいました。でも頑張れば自分で産めそうなくらい?の年の差?。でもいいの、lovely素敵だったし、「先生ってやっぱり歯きれいなの?」って聞いたらマスクを取って「いやぁ~、僕なんて歯ぎしりすごくて、ほら、歯のラインまっすぐでしょ」って見せてくれた。ホントにまっすぐだったけどマスク取ってもステキでしたよ。
名残惜しいけどcoldsweats01終わってから私は用事で郵便局へ行き、また歯科の前を通っていないかなぁ~って気にしながら(もうお昼だった(^^;))ちょっと螺旋状になった階段を下りようとしたら下からあのイケメン先生が「あっ、mikuさん、もう帰ったかと思いましたよ、ちょっと言い忘れた事があって・・・云々」って。内容はたいした事じゃなかったけど、下からあの先生が私を捜して会計まで行ってまた上ってきたと思ったら場所も階段だし、「来たぁーーーーっrock」と拳を上げたいくらいでした。
あぁ~、夢見る夢子でしたweepめっちゃドキドキしたheart01

「カバチタレ」私も好きだったデス。あれに山P出てたんだ。早くインフル治ってほしいね。

>mikuさん


いやん爽やかな風の吹く先生~、素敵すぎるわ。
でもでも、歯科って、思いっきり口開けるじゃない?
そんでふがふが言ってしまうじゃない?
なんかすごい不細工な顔になってそうじゃない?

そう思って、中学校の時好きだった男の子が歯医者を開業しているんだけど、どうしても行けないの(-_-;)

うふふ、mikuさんを追いかけてくれたことにキュンッしちゃったわねheart02
私は最近そういう経験ないなぁ。
なんかトキメキってどこに置き忘れてしまったんだろう?

カバチタレの山Pは、広島弁を話すちょっとシャイな男の子だったよ。不良の女の子が山Pの取りあいこをしてた時に、いきなり広島弁で切れるの。それがまたかわいいheart04

おお、書き込みできるようになったのね~
でも、投稿しなおしとかしなきゃいけないのは面倒よね。

二人の先生の間でオロオロ、今の私もそうだわ。
どちらも信頼おける先生だと、「どうしたものか」になるのよね~

引越しのお疲れは取れたかしら?
9月10月とお出かけや行事で忙しいみたいだけど
無理しないでネ。

山Pネタに食いついちゃったわ(汗)
カバチタレもランチの女王も山Pはセリフが棒読みで
全然ビビッとこなかったのですよね~。
ほら、ガリガリだったし。
カバチタレはドラマの内容がすごく好きでした。
深津ちゃんが結構好きかもです。

あ~、はやく続きがみたいです♪

マスクとは逆パターンにはなるけどスキー場でゴーグルしていたらかっこよく見えたけど街でゴーグルはずして見たら別人
っていうのも聞いた事ある


ランチの女王の時の山Pはかわいかった
妻夫木くんも出てたよなぁ
最近妻夫木くんが格好いいと再認識しました


10月の博多座は海老ちゃんですか?


私はCMで見る格好いい海老ちゃんと、京都の祇園でチャイニーズマフィアみたいな服装で飲んだくれて暴れていた海老ちゃんが同一人物だとど~しても信じられない
テレビの海老ちゃんは偽物なんじゃないんだろうか?

TSUTAYAのCMの海老ちゃんも偽物に見える

気持ち悪いくらい愛想がよすぎます


海老ちゃん更正しはったんやろか?

コメントを投稿