フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« キター!とは言いません | メイン | タイムラグは2秒 »

2009年8月18日 (火)

これって逆効果?

ねぇ、みんなは心配事とかある?


一つもないよって人は、きっといないよね



心配事の程度も人によって全然違うだろうし、

同じことでも人によっては心配する人と、全然気にしない人もいるだろうし




私はどっちかというとあまり気にしない性格で、

「別にいいんじゃない?」で過ごしてきたことが多かったかも




でもね~、

なんかね~、



ここ最近性格が変わっちゃったのかしら?

心配なことが多すぎてFの胸が押しつぶされてます




基本的に私の一番の悩みの種は目のことです

これはもう考えるだけで気持ちが沈む


だから、このことは置いといて、






昨日新たに加わった心配事は、

動脈硬化がすごく進んでるってことがわかったこと



うちは年に一度CAVI検査をするんだけど、

過去5年間(以前の施設も含めて)全て実年齢相当だったのが、こんなの見たことないって数値にまで上がっていました



はぁ~、憂鬱、、、



検査したのは7月の終わりだったはずだけど、

プリンターが故障中とかで検査結果をもらっていなかったのね



でも、ここ最近、右足の微妙な痺れがあったので、

昨日やかましく言ってプリンターの修理してもらって、結果を見たら、、、



なんだかなぁの気分です



みんな透析年数を重ねてきたら、こういう結果になるのかしら?

それとも私だけ??



ほとんど同じ年数同じ施設で透析を受けているM代さんは、その検査をまだ受けていないので、比べることも出来ないし




まぁ、このことはここでウダウダ書いても埒が明かないので、明日、T先生の回診の時にじっくり聞いてみることにする


T先生の見解はどうなのかしら?

「これが普通ですよ」って言われれば、まぁ仕方ないで終わるんだけど


ちなみにPとCaの数値は常に正常範囲内で、そのことに関しては私は優秀だという自信はある







次の心配事は、

新型インフルエンザの影響で、12月に予定している講演会が本当に開けるのかどうかってこと



これも、ここで書いても誰もなんとも言いようがないってことはわかってる


4ヶ月先のことなんて誰にもわからないもんね


でも、私は気にかかって仕方ないの

窓口になっている身としては、先生に失礼のないように、参加者に不安のないようにと考えると、やはりFの胸がもやもやしてしまいます






それからそれから、

やっぱり遠くで頑張っているmamajoさんのこと

いつも私の心配事を「ゆうきさん、一つずつクリアしてえらいね」って褒めてくれるmamajoさんが、今はそれが出来ない状況です


今度は私がいっぱいいっぱい褒めてあげるから、早くよくなって欲しい

それから

U君の試験


まぁ、これはもうどっちでもいいやって気分

正直U君の心配までしてる余裕がないわ

とりあえず今朝はちゃんと起きて試験に行ったみたいだから、私の役目は終わったし






それからず~っとランクが落ちて、

以前うえお先生に頼まれて甲子園記念文集の編集委員になってるって書いたけど、

明日、第二回のミーティングがあります


それまでに、5500通の郵便をどこに頼めば一番安くできるかってのを調べなきゃ
それの担当になってるの(いつの間にか)


メール便でも定形郵便でも80円だけど、数が数だから、ちょっとでも安くしたいのよね


これはどなたかいい知恵ないかしら?



明日のミーティングで5500通の宛名貼りを

うっかり引き受けなきゃいいけど>私





さらには、

「ゆふ」の原稿依頼しているコーディネーターさんがあまりに素っ気無くて、大丈夫なのかなぁ?って不安と、広告が2社しか決まってないこと、原稿がちゃんと集まるのかってこと、みんなが喜ぶ機関誌が出来上がるのかなってこと







もぅ~~、

書いたらすっきりするかと思ったら、

余計どんよりしてきたわ




さ、

気を取り直して事務局行ってこよう

コメント

え??

又。。。。

もしかしたら

1番ですか?

ゆうきさん 

とっても お忙しそうですねcoldsweats02

体のほうは大丈夫ですか??

ムリされないでくださいね


今は宅急便もメ-ル便とかで

郵便局より安くされてるそうですが・・・


5500通あるなら 安くしてくれるかも・・・ですね!!


うっかり貼るの引き受けないでくださいね
私は事務だからわかります
結構 そういう雑務大変ですwobbly

こんにちは♪
ちょっとご無沙汰でしたm(-_-)m

心配事が重なちゃったのね。

で、ちょっとだけ調べてみました(笑)
5500通の郵便だけど、郵便局でも
特別郵便物というのが何種類かあるみたいよ。
差出人・通数・郵便物の種類などは条件を満たしていると
思うけれど、あて先が条件に合っているのか私には
わからないので、一度問い合わせてみたらどうかしら?
条件にあって、ちょっとだけでも安くなればいいけど・・・

心配事つきないですねsad Fの胸ですかぁwobblyスゴイ!!
その検査、私も毎年やってます。今のところ少し同年齢より固いってくらいですが、私もいつかドカンとくるのかな・・・。私も家の事とか将来の自分とかゆうきさんみたいに「気にしない」って事ができなくて思い悩むタイプです。眠れなくなります。不眠症ですweep 
色んな責任あることを任されてるからストレスでそういう数値になったのかも・・・。それに夏で汗かくから血がちょっとドロドロ気味になったのかも。気になるのだったら気休めでもちょっと血液サラサラになりそうな食べ物とかストレス発散をして生活を変えてみた後に再検査をお願いしてみてはどうですか?

インフルは心配ですよね。12月はもっとシンパイですね~。
死者が沖縄の透析患者だった事で、私も昨日さすがにビビりながら病院行きましたが、スタッフも普段と変わらず、患者も誰一人マスクしていなくて、私一人でした。浮いてましたcoldsweats02確かにマスクは罹った人がしなきゃ意味がないって聞きましたが、誰が罹ってるかなんて解らないし・・・。スタッフに「対策どうなってんの?」って聞いても「通常のインフル流行時と変わらない」って言われた。ちょっと拍子抜け。sad
って言うかぁ、患者の意識低くねupって思ってしまった。ウチの患者さんって「おまかせ」が多い気がする。病院が何でもやってくれる考えてくれるって思いすぎなんじゃ?私は気になったから「透析を開始する前に体温などの健康チェックを先にするように」進言したよ。ナースは「夜間の患者は働いている人も多いし比較的しっかりしてるから熱あれば言うと思ってる」って。でもね、中には多少の微熱やだるさなどは何でもないって言わない人もいて、結局検査したらインフルだった事もあるし。
ナースも「意見ありがとう、早速ミーティングにかけます」って言ってくれた。

心配してたらキリがないほどありますよん。

関節やあちこちの骨にカルシウムがついてます。
シャントの血管にもカルシウムがついているので、たぶん、心臓の血管にもついてるのかも?
と、考えると怖い怖い。
検査をしなくちゃと思いながらも、「止まったらなんとかしてもらうか」と忙しさにかまけてる次第です。

コンタクトレンズもそろそろ検査にいかねばならぬし、歯医者もいかないとならないみたいな感じだし・・・

あ、山嵜まさよしのライブDVDの予約もしなくちゃ・・・これは心配ごとじゃないかアセアセ

ゆうきさんは他人のことを思いやる気持ちをもっているだけ、素晴らしいです☆
そういう気持ちがあれば、大丈夫!

昨夜はどうもです~(笑)

わたしも自分はあまり気にしないタイプの方だと思っていたけど、年齢を重ねていくうちにそうではないかも、むしろ逆?と思うようになりました。歳とともに環境も変わって考え方や捉え方が変わったというだけかもしれませんけどね。

忙しくしてるとそのときは忘れちゃうかもしれないけれど、体調崩さないようにしてくださいね。

暑いですねえ、融けてませんか?
今日はさすがにこっちも暑いです。
朝8時に30℃を超えました。

心配事…。

「手術したくなったら言って下さいね」
って眼科のA先生に言われてる白内障のことですかねえ…。
最近、高速道路を運転すると、トンネルの出口で急に明るくなると目の前が白くなるのが少しずつ顕著になってきました。

私のことはこれくらいで(他の透析関係のことは「心配」ではなくて「○○(自粛)」ですもの)。

それから、やはり私もmamajoさんのことです。
何一つ自信のない私に、「それでいいんだよ~」って、いつもほめてくれるのがものすごくうれしくて。
お好きな食べ物をいくらでも持って行くので、早くお元気になっていただきたいです。

あとは、ものすごくランクが下がりますが、この土日に友人が来るのですが、それまでに私の家が片付くのだろうか、なんてことも少し…。

動脈硬化も余波を考えると
恐いよね…コレステロール、高血圧も
なる因子。

不安とか、悩みは、アルアル(苦笑)

体の事に関しては、長い年月いろんな事を
凹みながらも、もぐら叩きのように繰り返して来た…

って言うか、生きる事止めない限り、やらなきゃなんだ…って
これに関しては、無感情と言うより
感情で表現出来なくなってしまったかも(苦笑)

今は、頭の爆弾が、一番気がかりかな。

ゆうきさん、今いっぱい、一度に押し寄せてるんだね。

上手く切り返せない時が有っても
変じゃないよ。
私も一時期、自分の事だけじゃなくて
気が狂うかと思った。

mamajoさんを思う気持ちと、同じくらい
ゆうきさんの背負うものが、すこしでも、一つずつ、
良い方向へ解消出来る事…
ここ数日、心の中でずっと願っています。

動脈硬化の検査は、大概は酷く悪く出ます。
透析後は余計悪くなることが多いので前後で測定する事が大事なのです。

過度の緊張で、かなり悪く出るはずです。

walkingをしっかりしている人は良くなります。

足にあった靴で、リラックスして歩きましょう。

>しずりんさん


今日も一番、ありがっちゅ~♪♪♪

(ーεー)ンチュ!

>しずりんさん


メール便と郵便局にいろいろ聞いてみました。
コネもごりごり使って(笑)

80円だと、5,500通出すだけで44万円です。
これ、どうするんだろう?とひそかに心配。
多分赤字になると思うわ(-_-;)

すでにもううっかりと半分引き受けてしまった私。。

>rokoさん


元気にしてますか?
残暑見舞いを出そう出そうと思っているうちに
なんか8月も終わってしまいそうな気配です(-_-;)

昨日ね、郵便局に行って聞いてみたのよ。
そしたらそこの郵便局長がイマイチ使えなくて、さっぱりわからないのね。
だから、明日また行くのでそれまでに調べておいてと言って帰ってきました。
区分け?みたいなことをすると安くなるみたいだけど、結構手間だよね。

いろいろ気にかけてくれてありがとね。

>mikuさん


私の胸はFはFでもちょっと違うFです(笑)
普通のFカップを想像してはいけません。

mikuさんもいろいろと思い悩む性格なの?
心配事があると落ち着かないよねぇ。
私も今はいろんなことが重なって、気持ちが↓↓↓です。

検査、毎年問題なしだったので、びっくりしちゃった。
気休めかもしれないけど、エパデール(だっけ?)を処方してくれたので、様子見かなぁ。
明日とにかく大学から来る先生にしっかり聞いてみるつもり。

インフルエンザ、今日はとうとう神戸にも二人目の死亡が確認されたね。この人も透析患者だそうで、透析してるとかなりハイリスクになるってことよね。

そうそう、患者さんでおまかせの人は多いと思う。
検査もして、先生がしっかり診てくれているはずなので、何か問題があれば病院から言ってくると思ってる人。
私は気になることがあったら進んで先生に質問するし、ここおかしいんじゃないですか?みたいなこともはっきり言うわ。
ドクターもスタッフも人間なので見逃すこともあるだろうし。
そういう意味でも、自分のことは自分でしっかり知っておく、疑問に思ったことはすぐ聞くって大切だよね。

沖縄ではインフルエンザ流行ってる?
mikuさんも気をつけてね。。

>みっこちゃん


元気にしてるのかな?

そっか、みっこちゃんも心配事は山ほどあるんだ。
私もこの間の検査結果を見て、心臓の血管も動脈硬化の可能性大ってかかれててショック~~(-_-;)

歯医者も耳鼻科も行かなくちゃだし、パソコンも修理しなくちゃだし、あ~~~~ってなっちゃうわ。

あ、まさやんのライブDVDが出るのね。
好きなアーティストのDVDを見て、テンション上げるのが一番手っ取り早いかも??

他人を思いやるっていうか、なんというか、もうちょっと頭の中身を切り替えたいなぁと思う今日この頃。

>ディアさん


はーい、昨日はどうも~(笑)

昔はもっとノー天気な性格だったはずなんだけど、
最近は気になることがいっぱいで、ちょっと暗いです。
いつも何かで頭の中がいっぱいなの。
年を取ってきて融通が利かなくなっちゃったのかしら?

お互い体には気をつけようね。

>かんでんさん


今日は一日涼しい事務局にいたので、日中はよかったんだけど、家に帰ってからが暑いわ。

白内障の手術はやったら案外なんてことないのよ。
でも、一番最初に手術した時は怖すぎて、絶飲食だったけど、安定剤だけ飲んでいいですか~?って泣きついちゃった。
私の場合、天気のいい日にトンネルに入ると真っ暗で何も見えなくなって怖いです。だからトンネルを通らないでいい道ばかり選んで走るわ。
白内障の時って、すごくまぶしいよね。
手術したらすごくよく見えるようになるので、あまり心配しないでいいと思うよ~。

mamajoさんのことは心配だよね。
今は厳しい時かもしれないけど、きっと復活してくれることを信じています。

あ、わかるわかる。ランクは確かに下がるかもしれないけど、そういう気がかりもあるよね~。
見えるところだけ片付けていればいいのよ。
後は開かずの間に押し込みましょう(笑)

>さっちゃん練習前さん


動脈硬化って怖いよね。
これってよくなる方法とかあるのかしら?
なんか突然えらく進んだような数値が出たので驚いているの。

さっちゃんもきっといろいろあるんだよね。
もぐら叩き、ははは、私もそうだわ(-_-;)
なんでこう次から次へと飽きもせずって感じよ。

今はもういっぱいいっぱいで、会活動はしばらく休止しようかなと思ってるとこ。
ちょっと投げ出したくなってしまった。
でも、今が過ぎればまた気持ちも変わるかもね。

mamajoさんのことは本当に心配です。
早くただいまって声が聞きたいね。

いろいろありがとね~。
神戸で新型インフルエンザの死亡が確認されたので、さっちゃんも気をつけてね。


久しぶりにやってきました

心配事と言えば7月の終わり頃から左わき腹が痛い
痛み止めを飲まないとじっとして居れない
CT、エコー、MRIをして腎臓からの出血だって
どうしたらいいか聞いたらどうしようもないだって
痛みが出たら薬飲むしかないそうな
先週ようやく痛み収まってきました

もうひとつ、インフルエンザはやったらどうしよう
抗生剤飲んでショックを起こした私です
ワクチンの接種やタミフル飲めるんだろうか?

某所、4ヶ月ぶりに更新

>kusakari先生


過去5年は実年齢どおりだったんですけどね~。
今回は透析が始まってすぐ検査したと思います。

>walkingをしっかりしている人は良くなります。
>足にあった靴で、リラックスして歩きましょう。

やっぱりコレが足りないのかしらん。。

>Inataさん


あらら、大丈夫~?
腎臓から出血って、どうしてかしら?
どうしようもないって、困るよねぇ。
痛くなるのって、怖いもん。

抗生剤が飲めないの?
それまた本当に困るよね。
透析患者はどうも新型インフルエンザに対して
すごく弱いような感じだし。
Inataさんの周りで流行らないことを祈るわ。

某所、あとで行ってみるね。
ホント、なかなか更新しないもんなぁ(^_^;)


動脈硬化の検査間違いなんじゃないかな。5年間年相応だったんだから、一年でそんな悪くなるかな。
オレなんかもう30年以上透析してるわけだし、CaとP、逆転現象とかあったし、石灰化だらけだと思うよ( ̄○ ̄;)
もうしょうがないじゃん。
まず、昭和がわるい。だってこの頃、Pのこと、なんら注意されたことなかったんだから。
北海道も不景気で、広告費も削減してる中小企業多いよ。2社見つけただけでも素晴らしい。こういう時代は、見かけより中身勝負で頑張るしかないしょ。あ、前回のゆふ、オレ見てない。道腎協にいけば見れるかな?
U君、きっと合格だよ。
東京とか京都の大学は受けないの。
北海道もあるよ(笑)
U君研究者めざすんだね。

>ヨウ北海道さん


検査が間違いならそれが一番嬉しいんだけど。。
明日先生と話してみて、間違いっぽかったらもう一度やってもらうわ。でも、検査結果を知る前に右足の痺れに気がついたんだよねぇ(-_-;)

もうね、透析年数からしたらそんなもんですよって言われれば、それはそれでいいのよ。ただ去年までが普通だったのに、一気に血管年齢?が20歳以上上がったのがショックなの。

広告は本当に景気を反映するよね。
2社っていっても、多分どこの県ももらってるとこだよ~(^_^;)
あの2社は一体どれだけ広告出してるんだろう?って思うわ。

前回のゆふ、捨ててなければディアさんが持ってるはずだけど(笑)
次は送るね。

U君、長万部は読めないけど理系だから平気?
東京か大阪なら、島根に行って欲しいかも~(あはは)
研究者というか、何になりたいのかよくわからん。。

これは、島根大学受けてもらうしかないね。けど就職先考えると、やっぱ東京かも。ドクターとったら島根が就職先なんちゃって☆
福山がでてた、ガリレオ???
あの役、かっちょいいね。
U君もあんな感じで。
あ、あと歩くのはいいと思うよ。
自分も週三回は、車なしDayにしてます。

>ヨウ北海道さん


多分U君は島根がどこにあるかわからないと思う(-_-;)
四国とか言いそうだわ~。

東京の大学を受験するように勧めたこともあるんだけど、なんか人ごみが苦手なんだって。田舎で育ってるからかなぁ。

U君がガリレオみたいだったら、毎日眺めています(笑)
粘土をころころ転がして細長くするみたいに、人間もころころ転がして細く背が高くなればいいのにね。

やっぱ歩くのはいいんだよね。
全く歩かないし、口ばっかりで、努力もしてないわ(-_-;)

うえお先生が封筒はシール付きで、
文書を折らないでいいように、A4サイズ(角2)がいいとか
贅沢言うの。

金額が3倍くらい違ってくるんだけどね~。

どうするんだろ?

おはよぉl~
封筒はシール付??
それ高いよぉ~
先日M代さんと話した様式でも結構見た目もいいと
思うんだけど・・・

やぱ、先生ってお金って関係ないのかなぁ??

原稿あのウクレレおじさんのHさん書いたって言ってました。
私??
頑張ります(p^0^)q

>あんちゃん


おはよ~。

シール付きは高いよねぇ。
でも、なるべく手間がかからないようにとか言ってた。
多分自分が忙しくてなかなか時間が取れないから、
他の人に任せるのが悪いって思ってるんだと思う。

昨日、ウクレレおじさん来てたんだよ。
ゆふのダメだしをいっぱいされてしまいました~(^_^;)
なんかそういう仕事してたんだって。
でも、すっごいいい人だし、原稿も頼んだらすぐ書いてくれて助かります。

あんちゃん、九ブロと全国の分よろしく~。

それから、いろいろありがとね。
今日決まるので、また連絡するね。

シール付きは高いと思います。
手間はかからにですよね。
貼るだけだし・・・・

ウクレレおじさん来てたんだ(笑)
そうそう、原稿の事、実は言ってた言ってた(笑)
書き方の事だよね?
へぇ~て聞いてたけど( ^-^)
うちの腎協のお知らせはそのまま用紙が来たのをはるでなく
ウクレレおじさんが手書きで大きく書いてくれてます。
いい感じにいつも掲示されています =*^-^*=にこっ♪
ポスターとかの色も言ってなかった?
基本な色は3色みたいな感じで・・・
ウクレレおじさんいい人で私も大好きです(≧З^)

九ブロと全国の分・・・頑張りますヾ(~∇~;)

おはよう〜。
今日は珍しく、早起きしました。
風が涼しいけど、日差しは強いから暑くなりそうだわ。

気がかりなことや、しなくてはいけないことが多いと
私もよく書き出してみる。
で、すっきりは、もちろんしないわね。
ただ、頭の整理が少しできるときがある。
気がかりが、浮き彫りになっちゃうときもある。。。

12月の講演会のことは、暖かい季節に変更するっていう
手もあるわね。
でも、このインフルエンザは、夏なのに広がっているしね。
予想は全くつかないね〜。。。

そう、4ヶ月先のことなんて誰にもわからないもんね。

そういうこととは別に、体の心配は、気が重いよね〜。
動脈硬化の検査って、したことないけど、
検査したら私もすごいだろうな〜。。。

ゆうきさんは、日を置いて再検査するのもいいかもね。

郵便物のことは、とりあえずは
大口・法人向け料金/第三種郵便物の料金計算
http://www.post.japanpost.jp/cgi-business/third.php
を見て、試算して見たらどうかな?
実作業をする役割は、数人に任せれば良いよね。
まだ、それも、先のことのようだし、
今は、今、できることだけ考える方がいいよ。

負担を、できるだけ軽くしないとね〜。

宛先が同一の郵便局管内なら、その郵便局に持ち込めば、
100通以上は80円が65円になるはずです。
1000通以上は更にお安かったと記憶してます。
(そこまで大量に扱ったことがないもので・・・汗)

A4サイズなら、郵便なら最低でも120円なので
クロネコなどの運送会社のメール便(80円)がお安いですよ。

>あんちゃん


うちの機関誌もダメだしされたけど、他所のところのも結構ぼろくそ言ってたなぁ(^_^;)
やっぱりプロが見たら、おかしいところだらけなんだろうね。
所詮素人が作ってるんだもんね。。

ポスターのことも言ってたので、じゃあ、やってよ~って言ったんだけど、なんか趣味のことが忙しいみたい?
でも、面白いし優しいし、いいおじさんだよね~。私も好きだわぁ。

九ブロのを書くときに、一言、新青年部長のご挨拶も欲しいんだけど~。簡単でいいのでよろしくねん。

>TAMUさん


ホント、TAMUさんがこういう時間にお出ましって珍しいね。早寝したのかな?

気がかりなこと、さらに増えつつあります。。
今日、先生と話していて疑惑が増えたわ。
もしかして、、するかも(-_-;)

12月の講演会、心配です。
ここ数日で3人亡くなったとか聞くと、「万が一」を考えてしまうよね。
でも、新型インフルエンザはそう簡単になくならないだろうから、ずっと何も出来なくなるし。。悩むわ~。

TAMUさんはまだ透析年数も浅いし、そう動脈硬化が進んでるってこともないんじゃない?わかんないけど。
私はここ2年で20歳、血管年齢が年取っちゃった。
原因がわからないことにはもうどうしていいやらなのよね。

あれ、第三種郵便って障害者の団体が使うものだとばかり思ってたわ。全然知らなかった~。
私が今日郵便局(小さい)で教えてもらったのは、区分けとバーコードと、日数がかかってもいいみたいなのを組み合わせれば21%引きになるってことくらいよ。
区分けって、郵便番号別に分けるんだって~。5500通がわけわからなくなりそう。

>アロハさん


久しぶり~。元気にしてたん?

100通以上だったら、同一郵便局管内なら安くなるんだ。
それも知らなかったわ。
今日聞いた郵便局のおっちゃん(局長)、2日あるから調べておいてくださいって言ってたのに、全く使えんかったわ~。
5500通って言ってるんだから、計算してくれてると思ったのに。

A4ならやっぱりメール便よね。
班長(うえお先生)が用紙を折る手間を省きたいとかいうので、A4サイズになりそうだわ(^_^;)

小さな郵便局長をされていたという方を数名存じておりますが、

この程度の知的レベルや教養レベルで、なれるポストなんだ~と、驚いておりますところで・・・

こんばんは。昨日はどうもありがとう~

で、今日は大学から来た先生に相談してみたのよね?
かえって疑惑が増えてしまったのかしら?
でも、他の方もおっしゃってるけど、あの検査は
かなり誤差が大きいような気がするので、気になるなら
再検査してもらった方がいいかも。

私なんて昨年の9月が「60代」今年の2月が「80代」と
半年で20歳も血管が年取ったことにされちゃったわ。
血圧が高めに出たってだけで、「血管硬い」ってことに
なってるみたい。幸いに手と足の血圧の差で見る
ABI(足の血管のつまり具合)は正常だったけど、
80代の血管はないやろ?と思ったわ、プンプン。

実はA4の書類を折りたたむ「折りたたみ機」なるものが
あるんだけど(某政治家さんの事務所で発見)
それを購入して折りたたんで定形郵便で送るよりは
A4シール付き封筒(高いけど)に入れて封して送る方が
手間はかからないよね。定形郵便でないなら、
やっぱりメール便が一番安いかな?

>kusakari先生


もうね、今日という今日はちょっと呆れてしまいました。
前々から使えんなぁとはうすうす思ってたんだけど。

「調べておいてくださいね」「はい、それまでに調べておきます」って言ったんだから、きちんとわかりやすく説明してくれるのかと思ったら、大間違いでびっくりしちゃった。

郵便局長って世襲制?
私のほうがもっと気が利いてるぞ~って感じです(-_-;)

>葉桜さん


こちらこそ長々とごめんね~。
ダーリンがいい加減にしろって怒ってなかった?

今日は思ってることを全部聞いたんだけど、納得できる返事はなかったわ。
それどころか、、、って感じで、はぁぁぁ↓↓↓ってなってます。
違うと言い張るんなら、納得できる答えが欲しかったなぁ。

葉桜さんは80代かぁ、じゃあ私のほうが若いわね(笑)
なんか心臓の血管も動脈硬化になってるかと思うと怖いよね。今度全身のCT撮るかも。
私もABIは正常で詰まってるところはないらしい。

さっき文集班のミーティングから帰ってきたんだけど、
まぁ、うえお先生のどんぶり勘定ぶりっていうか、
とにかくお金のことはあまり気にしないのが気にしなさすぎでこっちがハラハラしてしまうわ。
お医者さんってそのへんがやっぱり大らかなのかしらね?
庶民とは違うっていうか(^_^;)

ここにも遊びに来てくれるあんちゃんのコネでメール便を使うことになりそうです。
郵便番号別に分けるとかいう作業をしなくても同じくらい安くしてくれるらしいhappy01

学生の頃は郵便局でアルバイトをよくしていました。
宛名貼りたまに斜めになります・・・coldsweats02
結構まっすぐって難しいんですよね。
flair5500通wobbly
すごい数ですね。
ゆうきさん、時給もらって下さい・・・と言いたいくらい。

私も悩む派ですが、
あまり悩まないで下さい(・・・変なコメントcoldsweats01
お体は無理しないで下さいねheart04

>ゆりりんさん


ずいぶん早起きなのね~。

シールをまっすぐ貼るのって、結構難しいよね。
失敗するとはがすのも難しいし(-_-;)

昨日、手伝える人は紙に○をつけて提出したので、
一人当たり何枚くらいの割り当てが来るかは、○をつけた人の数次第ってとこです。
予想では一人500くらいかなぁと思ってるんだけどね^^;
テレビを見ながらちまちまやるわ。

悩んでも仕方ないことは悩まないほうがいいよね。
今は9月の旅行をどうしようか悩み中。
足が痺れるので長時間電車は辛いかなぁ。。

わざわざ紙折り機を購入しなくても、印刷会社に「三つ折りで納品」とか指示すれば、折ったものを納品してくれますよ。
でも、その分、印刷料金が若干高くなるようだけど・・・。

明豊、負けるかと思ったら、同点に追いついて、良いゲームしてますね♪ 現在、延長12回に入りました。頑張れ、明豊!

明豊勝ったね。
おめでとう♪♪

A4を三つ折りにする折り機(二つ折りも四つ折りもOK)は、
市民館に交流館っていうのがあって、
無料でできたので、役員OB会でよく使っていたわ。
印刷もかなりの低額でできたなぁ~。

私が↑に書いたのは、
アロハさんが利用されているのと同じね。

静岡県の常葉橘が 大分明豊に負けてしまった
夏も終わってしまった・・・・・(涙)

と 言っても 地元選手はほとんどがスタンド

ベスト8ですね。
おめでとうございます。
実に粘り強い、いい試合でした。

日本文理の分までがんばってもらいたいと…って、なぜかまだ残っているのでした。

でも、準々決勝はMクリの皆様と闘うことになりました。
…新潟対島根って、準々決勝らしからぬ地味な組み合わせだなあ…、と。
ま、どっちかは準決勝に残るからいいか、なんてことを思っています。

>nao103さん


へぇ~、3つ折で納品してくれるんだ。
それは誰も言わなかったわ。私も初めて知りました(^_^;)

明豊、やっと勝ちました。
2回に雑な攻撃をしていたので、これは危ないなぁと思ったのよねぇ。
でも、勝ててよかったです。

決勝で会いましょう(笑)

>rokoさん


明豊、なんとか勝ちました。
やっぱ今宮くんはすごいよ。顔もきりっとしてて、
いかにも九州男児って感じだし。

そっか、紙折機って、こっちでも探せばどこかで貸してもらえるのかもね。
そういうのって全然知らないわ~。

なるほど、rokoさんが教えてくれたのもアロハさんと同じ中身なのね。
同一郵便局内ではないので、メール便でお願いすることにするわ。
いろいろありがとね~。

>izumiya11さん


なんかごめんね~(笑)
一時は4点差だったので、もうダメかなぁと思ったけど、
9回で追いついて、テレビの前で友達と電話しながら盛り上がりました。

今宮くんは地元の出身んだそうで、ますます応援に力が入ります。

>かんでんさん


ありがと~~~。
私だけ置いてけぼりかと思ったけど、
やっと後をついていくことが出来てよかったわ。

そっかぁ、かんでんさんとこは島根とやるのね。
うちは春に負けた花巻東です。
相手は超有名ピッチャーがいるけど、ここまで来たら頑張ってほしいわ。今宮くんに期待してます。

明日の第一試合は応援してね~。
私、第二試合は、え~っと、応援するほうはナイショです(笑)

そうなんですよ。
私にしてみれば、岩手、新潟、島根、大分と、肩入れできる高校が、2校は準決勝に進むことが決まっていますので、実に楽しみなのです。

ここまできたら、新潟の代表に負けるようなところはない(←このへんが「敗者のメンタリティー」)と思いますので、純粋に気楽な気分で見ていられます。

いやあ、あの舞台に新潟の代表が立っているだけで嬉しいです。
明日はがんばりましょうね。

>ゆうきさん
>決勝で会いましょう(笑)
はい、その時は甲子園球場のバックネット裏で(爆)

>かんでんさん
>でも、準々決勝はMクリの皆様と闘うことになりました。
淞南はベンチ入り選手に島根の子はいないし・・・(涙)。
決してMクリのメンバーは「闘う」などという意識はゼロかと(笑)

ところで、酒井法子のCOMPLETE DVD BOXセット、DVD観ながら
残業中だけど。定価2万円位が、アマゾンで17.8万円だって!
なんてこっちゃ!僕がのりピー聴いてるのも!(爆)

>かんでんさん


そうよね、そのうちの2校は絶対に準決勝進出が決まってるんだもんね。
内心、花巻東じゃなくて、日本文理か立正大淞南がよかったなぁと思ってるなんて、口が裂けても言えませんけど(笑)
ま、どちらにしろ明日の試合は楽しみですね。

今、ずっとハリーポッターの映画を透析中に見てるんだけど、明日は野球に熱中するわ。

コメントを投稿