フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

私は焼きそばにしよう

ただいまお父さんの年賀状を印刷しつつ、

U君に頼まれたDVDをコピーしつつ、


blogを更新と、家にある3台のパソコンがフル活動しています



1台のパソコンで同時に作業が出来るのかもしれないけど、苦しそうなので分散

電源もそれぞれ別のところから取って、今のとこ快調に動作しています





しかし、

昨日の夜はDVDのコピーという作業を初めてやって、苦労しました


慣れている人には何てことない作業だろうけど、いつも優しい私の神様がしてくれるので、やったことなかったのよね、、、



途中までは出来るのに、空のDVD-Rを入れると「メディアのマウント中・・・」となったままうんともすんとも言わない



なんか作業してるのかなぁ?なんて思って、じっとパソコンを見つめたまま1時間が経過



あれ、この空のDVD-Rがダメなのかも、、、



と、また最初の取り込むところから始めて、取り込み完了したところで、「DVD-Rを入れてください」って表示が出たから、言われたとおりにしたのに、またそこから動かない




せっかくやってたHEROを見るのもそこそこに、なんで出来ないんだろう??とYahooの知恵袋とかで調べたけど、これこれって答えがないのよねぇ




なんで?一体何が悪いの??

もう疲れた~とやや投げやりになっている時に、メールをしていた人からの素朴な疑問が





・・・




そこは全く気がついていませんでした



あまりにしょーもないミスで寝たふりしたかったわ(-_-;)


そっか、そうだったんだとわかったのが既に夜中の1時過ぎ



もう脳みそが疲れて働かなくなってたので、やり直しは明日にしようと思って、3時前くらいに寝たのね





でも、

これが私のダメなところなんだけど、

気になることがあると、それを確かめないと気持ちが落ち着かなくて眠れない



今日は一日引きこもりで朝もゆっくりする予定だったけど、結局6時過ぎに起きて、頭の中でシミュレーションしたことを実行





なんだ~、出来るじゃん(ほっ)

昨日のパソコンとの格闘は一体何だったんだろう??って感じ






こういう時に、

「貸してみろ、俺がやってやるよ」



な~んて言ってくれるダンナさんとか息子がいればいいけど、

ダンナはいないし、息子は私の半分以下のレベル




ちゃんとコピーできたのが嬉しくて、朝U君に電話した


「私、すっごい頑張って○のDVDのコピーが出来たから、荷物に入れて送るね」



「おっ、DVDのコピーも自分で出来るようになったん?あんた、最強やな(=⌒ー⌒=)ニコニコ!









オメーが最強になれよっ



私がいなくなったらどうするつもりなんやろね?

男の子なんだから、このくらいのこと、ちゃちゃっと出来ないとなんかガッカリするわ


やってくれる人がいると、人間って伸びないのかしら


今度、テレビとブルーレイを買うんだけど、ブルーレイ、使えるんかなぁ?

でも、やってくれる人がいないから、きっと私は伸びるよね、、、






と、まぁ、

昨日はなんだか無駄に疲れた一日でしたが

いいこともあったのよ




来月ある鈴木先生の講演会のお誘いに、普段顔を合わせない火木土の会員さんに会いに行ったら、本当にたくさんの会員さんが「講演も聞きたいし、せっかく誘ってくれるんだから行こうかしら」と言ってくれました


会場のキャパの問題で、多すぎても少なすぎても困る~って状況なんだけど、とにかくみんなに話を聞いてもらって、少しでも今後の透析を見直すきっかけになればなぁと思っています






金曜日に誘ったオジサン、


いつもM先生から時間延長を言われているけど


「自分はサウナに行って汗をかくので、透析するよりサウナに行ったほうがいい」


と言い張り、教育的指導を受けています




こういう人に限って講演会とか行かないんだろうなぁと思ったら、


「勉強しに行ってみようかな」とのお返事



おっ、珍しいこともあるもんだ






でも、鈴木先生に

「サウナに行くから時間延ばさなくていいんじゃないか?」


って質問しそうで、ちょっとドキドキ







blogを書いている間に年賀状200枚の印刷も終わり、

DVDも2枚目のコピーに入りました




さ、お昼ご飯でも食べようかな

みんなは何食べた?



=================================


昨日ユニクロで買ったルームソックス


ストーブまだ出してないし、

デスクトップって寒いので活躍してます


Img_1661 土日限定で590円

なかなかいい買い物だったわ


2009年11月24日 (火)

大阪ラプソディ

カウンターが1,000,000を越えましたが

特に盛り上がることもなく、しずか~に過ぎていきました(笑)




それよりも、

大阪ですよ、大阪




ごたごた書くよりも写真をどうぞお楽しみください




って、楽しいのは私だけかもしれないけど^^;




Tree まずはUSJのクリスマスツリー


これはまた後から出てくるから覚えておいてね

高さはどのくらいあるんだろう??








Tree2 夕暮れに浮かび上がるクリスマスツリー

クリスマスのナイトショー「天使がくれた奇跡」が始まるのを、ただひたすら待ちます


Show  ショーが始まる建物の前にはもうすごい人の波

でも、この日はあまり風もなく、思ってたよりも寒くなかった、、、かな?

いよいよ点灯式の始まりです

一斉に明かりが消えて、、、






Photo おぉっ(ざわざわ)


写真が下手で、この感動をお伝えできないのが残念








Photo_2舞台となるのはパリのルーブル美術館。そこで働く2人の男女アンドリューとメリッサは、お互いに魅かれあいながらもなかなか想いを伝えられずにいました。クリスマスの日限定で開かれている天使の絵画展が終わった夜、そんな2人に天使たちによる奇跡が起こります、、、





天使たちが矢を射ると



Tree3_2 光の矢が飛び

 クリスマスツリーがきらきらと光り輝きだしました


う~ん、素敵








Tree4遠くから見たツリーもまた綺麗でしょ


もう本当に感動的だったよ









で、「天使がくれた奇跡」のショーはここまでで、




次は私が楽しんだアトラクションをどうぞ

あ、写真は撮れなかったので、HPからちょっと拝借してきました



Photo_3 まずはシュレックD-4

目が悪いので映像が飛び出て見えるのは無理かなぁと思ってたけど、結構よく見えて楽しかった~

まさかロバのくしゃみで鼻水が飛んでくるとは思わんかった




Photo_4 これはモンスターロックンロールショー


ビートルジュースやフランケン、狼男が歌い踊る楽しいショーです

観客のみんな、もっとちゃんとウェーブやろうよ~




3 そしてお待ちかねの、、、


ハリウッドドリームザライド

マジ最高なんですけどー





きゃーきゃー騒いで、降りたとたんに「もう一回乗りたい」

いや、乗らないで帰るわけには行きません



T2 ご存知T-2

初めてUSJに行った時からお気に入りのアトラクション

綾小路麗華様も変わらずお元気で(笑)



Photo_7   



そして再度ハリウッドドリームザライド

最初に乗った時は余裕がなくて曲の選択が出来なかったけど、今度はバッチリ

ビートルズの「Get Back」をBGMに光のトンネルを真上に向かって上っていって、、、

あぁ、思い出すだけでまたテンション上がる~


夜のハリウッドドリームザライドは光の帯が暗闇の中を切り裂くように走り抜けて、見ているだけでも気持ちがHighになるのです


40分待ちだったけど、3連休の土曜日にしては空いていたのかも

待ってる間もウキウキしてて、耳鳴りなんてなんのこと?みたいな状態





そして、

ハリウッドドリームザライドから降りて出口に出たら、

なんとちょうどパレードが始まっていい感じ




Photo_8 先頭はセサミストリートの誰だ?

エルモ?だっけ?


とにかくでかい



Snoopy 大好きなスヌーピー


超かわいいんですけど~








Kitty Kittyちゃん


Usagi 不思議の国のアリスよりウサギ


なんか悪党の顔してるよなぁ














Arice アリス


寒くないのかしら??









Photo_9 アラジンの空飛ぶ絨毯


周りをセクシーなダンサーたちが踊りながらパレードしてるんだけど、

いい写真が撮れなかった~






Basha パレードもいよいよ終盤


シンデレラのかぼちゃの馬車









Cinderera 鏡よ鏡よ鏡さん

世界で一番美しいのはだぁれ?















Photo_10 お姫様になったシンデレラが舞踏会に登場です


美しいシンデレラに向かって、思いっきり手を振りました

Cinderera_2時計がもうすぐ真夜中の12時を指そうとしています


そう、楽しいパレードもこれでおしまい、、、







News_2009_1120_pic_01 夢のようなUSJともこれでお別れ


雨も降らなかったし、本当に本当にほんと~~~に楽しかった

是非このクリスマスの季節に行くのをオススメします






そして、

大阪二日目


「山羊先生を囲むオフ会」に参加


朝、よねRさんがリリーさんと一緒にホテルまでお迎えに来てくれたので、迷子にならなくてすみました

どうもありがとね




会場に予定よりずいぶん早く着いたんだけど、

すでに幹事のgoronboさん夫妻、daddyさんがいらっしゃってて、すぐにさっちゃんもQちゃんで現れ、



そしてそして、


まだ見ぬ大物のまめ子さんとお初のご対面



美人やでぇ~

しかも、面白いでぇ~


会えて本当に嬉しかったわ




その後続々とみなさんお集まりになって、総勢20名のにぎやかなオフ会となりました



お料理の写真はあちこちに出ているので、パスしますが、すっごい美味しかった~


女の子(あくまで女の子)はああいうちょこちょこしたのがたくさん載っているのが好きよね~





小さく載せるからと許可をもらったので、、、


Photo_11 美女軍団?に取り囲まれて、にこやかな山羊先生


にこやかっていうか、苦笑い??

キリンのネクタイがお茶目でした




2時間半なんてあっという間で、みなさんとお別れするのは名残惜しかったけど、私とリリーさんはさっちゃんと一緒に雨の神戸へGO


お初にお目にかかったまめ子さん、かんでんさん、まりんさん、Keiちゃんさん、ヌーボーさん、じんちゃんのおじさん、またどこかでお会いできますように


毎度の、よねRさん、さらりんさん、葉桜さん、daddyさん、じんちゃん、jijiqさんと奥様、またお会いしましょう


そして、山羊先生ご夫妻にはまた来月お会い出来るのを楽しみにしています




そしてそして、goronboさんとトミポンさんご夫妻にはこういう楽しい会のお世話をしていただきまして、本当にありがとうございました


とっても楽しかったです





さっちゃんとリリーさんとの夜の神戸ドライブは本当に楽しかった



ここでは書けない話もいっぱいしたし、いっぱい笑って、いっぱい食べた



最高にhappyな時間をありがとう






そして、

ピアーズ・ブロスナン氏に心よりの感謝をこめて、、、







はぁ、今日は大作になったなぁ


ちょっとは1,000,000にふさわしい内容になったかいな



2009年11月22日 (日)

気分はクリスマス2

気分はクリスマス2
今日は大阪でgoronboさん主催の「山羊先生を囲むオフ会」

その時の写真はまた後ほどupするとして、


私とリリーさんは会が終わった後、さっちゃん号で大阪と神戸をドライブ

「神戸のどんなとこに行きたい?」

「都会っぽいところ!」


ってことで、

ハーバーランドで食事とケーキと


そして、


最高に楽しいおしゃべり


夜景も素晴らしかった

やっぱ大分とは違うし

帰り着くのは日付が変わって、1時前かな

さっき岡山でリリーさんが降りて、なんかつまらんな〜

2009年11月21日 (土)

気分はクリスマス

気分はクリスマス
ツリーもパレードもめっちゃ綺麗で感動したけど、


やっぱハリウッドパークザライド、最高!!!


2回乗って気が済んだわ(笑)


荷物の持ち込み禁止で写真がないけど、


テンションだだ上がり↑↑↑


超楽しかった


明日も行きたい〜

2009年11月18日 (水)

☆3つ半って感じかな

今日は冷たい雨



昨日、M先生に情報提供所を書いてもらって、耳鼻科へGO



先生に「シャーっていうかシーっていうか、そういう音がずっと聞こえるんです」と説明すると、


「耳鳴りは自分の体内の音が自分にだけ聞こえる症状なんです。問題なのはその耳鳴りが難聴を伴うかどうかなので、聴力検査をしましょう」



ってことで、耳にヘッドフォンを当てて、聴力検査



結果としては何の単位かわからないけど、30以上が聞こえにくい状態だとしたら、12とか13とかの数字(低いほうがいいらしい)なので、今のとこ心配はしなくていいレベルの耳鳴りらしい






で、

私がかかってる耳鼻科のドクター


ちょっと太めで天然パーマ?の髪がくるくる


今日、よ~く見たら、なんと耳にダイアのピアスがキラリン☆

それもかなり大きなダイヤ





「今はね、様子見でいいと思うの。お薬もねぇ、出そうと思えば出せるんだけど、う~ん、なんかいっぱい飲んでるでしょぉ?どうするぅ?出すぅ?」(くねくね)




・・・




組合の方??



笑っていいともの「オネエすぎる耳鼻科医」という募集があったら、是非推薦したい




「あのねぇ、耳鳴りはストレスとか睡眠不足が一番いけないのよ。だからゆっくり出来るときはゆっくりしてちょうだい。」




やっぱストレスかぁ、、、

ストレスの元、いっぱいあるもんなぁ、、、

(アレとコレは私にとってものすごいストレスなのだわ)







で、夜は試写会に行ってきました


「2012」




あんまり書くとこれから観ようと思っている人がいると悪いので、

面白かったか面白くなかったかというと、




退屈はしなかった(2時間35分と結構長い)




でも、

今度は人が死なない映画を観ようと思った





ここからはちょっとだけネタバレ




地球が滅亡しようとする今、誰に別れを告げたいか

誰かに別れを告げる時間があるっていうのは、ある意味幸せかも




この映画はもちろんほとんどCGなんだろうけど、

なかなかの迫力です



地割れで道路がどんどん崩れ落ちていく中を主人公が車で逃げるんだけど、



映画館の帰り、なんか私も後ろから追いかけられてる感じがして、ぐいぐいアクセル踏んでしまったわ





ま、

私の運転ではあっという間に地の底に落ちちゃうだろうけどね



試写会が始まった時間が6時半だったからかもしれないけど、

とにかくポップコーンやポテトを持ち込む人が多くて



隣でポップコーンを探る音がガサガサ

こっちでポテトの匂いがプンプン



映画館、食べ物持込禁止にすればいいのに~



私は帰りにケンタッキーで松潤がCMやってる

チキンポットパイのセットを買って帰りました




意外とおいしかったよ

CMみたいに熱々ではなかったけど






さて、

週末は大阪に遊びに行きます



今度こそ「まだ見ぬ大物」に会えるんやろか?

もう一体何年越し?



なんか初デートみたいにドキドキするわ(笑)

2009年11月15日 (日)

眠れない理由

深夜1時45分、U君から電話がかかって、

「起きてた?あのな、新しく買ったパソコンのメールの設定がうまくいかないんやけど、どうするん?」




「んっ?何て?」



「だから~、メールの送信は出来るけど、受信が出来んのやけど、何が悪いん?」



「ちょっと、U君、もっと大きな声で言わないと、私耳の中でセミがジージー鳴いてて、よく聞こえないんよ」




「えっ?それってどうしたん?」





「なんか今日から耳の中でセミが鳴いてるんよ」





「えっっ、マジで??セミが耳の中に入ったん??」








もう、こういうU君が心底好き



今から考えれば、HPがHTに聞こえたのもセミのせいかも(謎笑)






試写会のチケットがまた当たったので

火曜日に行ってこよう



2012


面白いかなぁ?



似たような感じでトム・クルーズの「宇宙戦争」には、あまりにつまらなくてひっくり返りそうになったので、今度もちょっと危険を感じています





早く寝なさいと言われていたのに

こんな時間になってしまった




でも、

U君のせりふを思い出し笑いして

なかなか眠れそうにない、、、

2009年11月12日 (木)

出来ないことと出来ること

昨日、透析が終わったあとにIn Bodyという検査をしました

S20

心電図をとる時みたいなクリップを両手の指と

踵に何かはめて90秒安静にしているとすぐ結果がでます





で、

なんだかとっても悲しい結果が、、、




まず体重の調整で、


脂肪調整量 +7.0kg

筋肉調整量 +10.9kg





筋肉をあと10kg以上増やす??



普通に無理!




体重 ・・・ 低体重

骨格筋 ・・・ 不足

体脂肪 ・・・ 不足

たんぱく質 ・・・ 不足

ミネラル ・・・ 不足

脂肪量 ・・・ 不足



ふぅ~、、、




身体バランスと身体強度と生活習慣だけが標準で、あとはとっても残念な結果でした



まぁね、

BMIが14.5で、体脂肪率15.7じゃね、貧相な身体だよね





でも、

私があと17kgも太ったら、すごい大女になると思うんだけど

しかも、持っている洋服が全て入らないのはちょっと悲しい



BMIが18(だっけ)以下は死亡リスクがぐんと高くなるらしいし、

なんとかしなきゃなぁ




と言ってる端から、今夜はサンドイッチを二切れ食べただけ(-_-;)






今日は難病患者団体と行政の意見交換会というのに行ってきて、疲れちゃったのよ



一問一答形式で、患者側からの質問(あらかじめ提出)に行政の担当部署が答えてくれたんだけど、


一つだけよ~~~くわかったことがあります





災害が起こった時は、行政は当てにならない

自分の身は自分で守るしかない






そういうと思ったので、

せめて「どこの病院に行けば透析が出来るかがわかるようにして欲しい」と要望したんだけど、

こちらのネットワークは今構築中とやらで、期待できそうもない



「ご自身の病院の先生にどこに行ったらいいか聞いて欲しい」



って、先生と連絡取れるかどうかもわからないし、先生だってどこで出来るかなんてわかるかどうかもわからないやん(むぅっ)


何年も前から災害時の対策について要望は出してきたけど、

正直いい返事はもらえません



まぁ、大きな災害が起こった場合、命に関わる怪我をしている人がたくさんいるでしょうから、「私、透析はどこにどうやって行ったらいいの?」なんて人には取り合っていられないってのが実情でしょう



今日ははっきりと行政のほうからそう言われました


ある意味すっきりしたわ




で、

最後に何でもいいから聞きたいことはないですか?と言われたので




「新型インフルエンザのワクチン接種はいつから出来ますか?他県では同じ透析患者でももう打った人がいますけど」



「えっ、それはないと思いますが」


「いやいや、私の友達は神戸ですけど、もう接種したそうです」



「それは季節性の予防接種と勘違いしてるんじゃないでしょうか?」




は?

もうウケルんですけど~



「絶対にそんなことはないです。香川の友達も接種したと言ってました」



「そうですか。それは知りませんでした。よし、今から健康対策課危機管理班にどうなっとるんかと怒鳴り込みに行きましょう!!」



「はい、私もお供します!!」




ってことで、

なぜか参事と腕を組んで健康対策課へレッツゴー



課長さんがいなかったので別の人が対応してくれて、


「大分は16日から接種できるように準備しています」


「なんか京都ではワクチンが足りなくてくじ引きしたとか聞きましたけど、大分はどうなっていますか?」


「透析患者さん3500人分はもう100%キープできていますので、大丈夫です」


「じゃあ、くじ引きも早いもの順ってこともなしですか?」



「間違いなく優先的に確保しています」





ということで、

月曜日には新型インフルエンザの予防接種は出来そうです



ちょっと安心

行政さん、ありがとう



2009年11月 9日 (月)

違いのわからない男

「サイドウェイズ」を観にいってきた



ん~~~、って感じ?

面白くないことはないけど、ちょっと退屈した



でも、

中年の男性二人のドライブ旅行、なかなか楽しそうだった




私がもし男だったら、こういう行き当たりばったりの旅行をしてみたい





U君が夏休み(といっても9月の中ごろ)に男友達4人とドライブ旅行に行った話をしてくれた


福岡→鹿児島→宮崎→大分→福岡を2泊3日で移動したんだって




「鹿児島といったら黒豚やろー。しゃぶしゃぶ食うぞー!!」


「よし、しゃぶしゃぶ代稼ぎに行くぞー!!」




で、みんなでパチンコに行ってしゃぶしゃぶ代をGET





「宮崎といえば、地鶏やろー。地鶏食うぞー!!」


「よし、地鶏代をGETしに行くぞー!!」



で、また宮崎でもパチンコをして地鶏代を無事GET




大分では私オススメの湯布院の温泉に入って、当然私に顔を見せることもなく帰っていったんだけど、



お金がないので、安い民宿みたいなとこに泊まって

夜はトランプの大富豪を延々とやってたらしい




まぁ、なんというか、大学生ならではの旅行だよね


名所旧跡を訪ねて歩くなんて全くなく、ひたすら食べる飲む打つ

それが楽しいお年頃なんでしょう





そんなU君に先日荷物を送りました


お米やら食べ物、洗剤をわんさか入れて




で、普通届いたら「届いたよ」くらいのメールをくれてもよくない?

うちはそれをしないんだよね


私に「届いたよ」のメールをするのが惜しいとでも思ってんのかしら?




ちょっと注意してやろうと思って、さっき電話してみた




「ねぇ、荷物届いたの?」


「あ、届いたよ」


「いつ?連絡くらいしてくれてもよくない?」




「それがなぁ、俺、インフルエンザに罹った」



「えっ?いつ?大丈夫なん?」




「昨日今日と秋合宿に行ってたんや。で、なんか関節が痛いなぁと思って、友達に身体が痛いって言ったら、『昼間にドッジボールしたから筋肉痛やろ』って言われて、そうかもしれんと思ってたら、今度はすごく寒くなって『なんか寒くない?』って言ったら、『もう冬になるからね』って言われて、そうやなぁと思ってそのまま寝たら、夜中の3時くらいに、あ、俺熱があるんや。って気がついて、今日病院に行ったら熱が39度あってインフルエンザの検査は陰性だけど、疑陰性かもしれないのでタミフル飲んでおいてって言われた」







こりゃあ、サークル内に相当菌を撒き散らしているな


だって、みんなで雑魚寝してたって言うし~




「今はどうなん?」



「今は頓服飲んだので熱はそんなに高くない」



「ご飯はどうしてるの?行こうか?」




「いや、むしろ絶対来ないで。あんたにうつったら大変やし」



「でも、食べる物がないんやないん?」



「それがこの俺が食欲ないけん、別に食べんでもいいし」





「食欲ないん?・・・それはナイスな状況やね」



「うん、インフルエンザに乗っかってこのまま痩せるけん。ははっ(力のない笑い)」



「わかった~。水分はしっかりとって、気をつけるんよ」





ん~~~、大丈夫かなぁ

心配、、、




荷物の中に中華でおこげとかたまごスープの素を入れてたので、それでなんとか凌ぐように言っておいた


まぁ、基礎体力はある子だから大丈夫だとは思うけど、、、






しかし、ドッジボールの筋肉痛と、熱が出てる関節痛の違いがわからなかったとは、、、



どっちかと言うと、そっちが心配(-_-;)





私も早く新型インフルエンザの予防接種を受けたいなぁ


一体いつ受けられるんだろう?




なんか微妙に風邪気味で、透析室が乾燥しているのか、いつも透析後半から喉の調子がおかしくなるので、加湿器を置いてとM先生にお願いした



明日は加湿器が出ていますように



みんなも風邪引かないようにね





2009年11月 6日 (金)

(怒)って感じ?

なんというか、メールって難しいよね




友人との他愛もないメールは難しくないんだけど、

目上の人とのやり取りって気を遣う~




私は基本的にあまり絵文字とか顔文字を使わないほうで、それはまぁ、正直面倒だからなんだけど、



年上の人にメールする時に絵文字もどうなん?って思うでしょ?

逆に絵文字バリバリのメールをいい年の人から貰うと、それはそれでちょっと引くこともあったりして


でも、文字だけのメールってちょっと愛想ないかなぁ?なんて思いながらちょいちょい入れたりするんだけど

土曜日にオジサンズ3からメールが来て、それに返事しててさぁ、

私としてはジョークで書いて、最後にgoodみたいな絵文字つけて、「なんちゃって~」みたいな意味を込めたつもりだったんだけど、



まぁ、それがそういうふうに受け取ってもらえなくて、今から考えれば超マジな返事が来たのよね

それを私はマジじゃなくてジョークと受け取ってしまって、さらにgoodと追い討ちをかけたら(これが私の悪いところ)、それに対してさらにさらにマジな返事が




まぁ、もう返事しなくていいかなぁとそのまま放っておいたら、



日曜日、私が嵐に熱中している時に電話がかかりました



しかもかなり酔っ払ってる




私、何が嫌いって、説教されるのが一番嫌い

しかも、はぁ?みたいな説教が何より嫌い





ごちゃごちゃ揉めて、これから嵐の空中ライブが始まるってのに意味不明の説教されて


若干プチッときた私は


「ごめん、だから冗談だってば」と半分逆切れ



「冗談?あんたのメールは冗談か本気なんかわからんのや。冗談なら最初からそう言わないとこっちが困る!」





だから、goodwink(ウインク)ってつけてたじゃん

でも、それが伝わってなかったのよね
はいはい、どうもすみませんでした

私が悪うございました





でも、

「目が悪くて○協の仕事が出来ないとか言うならDVDや映画を観るな!」ってーのは言いすぎじゃない?



見えるうちに見たいんだよっっっ


それをとやかく言われたくない





今までずっと仲良くしてきたけど、

なんだかなぁの気分です



この話をしてたら事務局の人が

「オジサンズ3の携帯は古いから絵文字が表示されないんじゃない?だからわからなかったんだよ~」




そっかぁ、そうなのかなぁ?


じゃあ(笑)にすればよかった?


これこそ目上の人に使ったらなんか馬鹿にしてるみたいじゃない?




まぁ、目上の人にメールして使うこともあるけど、連発はしにくいよねぇ(笑)って





ちなみに、

私はメールやblogのコメントで、相手に嫌味や皮肉を言えるほど根性はないです



それでも、皮肉と受け取られることもあって、

そういう時は正直凹む



嫌味を言われてもめっちゃ凹む




文字だけで気持ち(真意)を伝えるのって

今更ながら難しいと思うわ






で、

私はDVDも映画もやめません


これをやめて、ゆふだけ作り続けるなんて

やなこったパンナコッタ


2009年11月 1日 (日)

コレがそれだよ

マイケルジャクソンの映画を観にいってきた



「THIS IS IT」




最初に感じたのは


「寂しい、、、」かな





私は特別なマイケルファンではない

学生時代に見たスリラーは衝撃的で、しばらくはヒット曲も多く、大学生の頃はよく聴いていた




6月にマイケルジャクソンが急死したというニュースを聞いて、ショックというか驚いた

多分そんなに悲しくはなかったと思う

剛が逮捕された時のほうがずっとずっと悲しかった





今回、ロンドン公演のリハーサルがフィルムに納められていて、それを中心にマイケルの普段のリハーサルの様子や、公演での自分のパフォーマンスに対しての気持ちの入り方、スタッフやバッグダンサーに対してのこだわりに触れることができます




見終わってね、こんな才能あふれるスーパースターがもういないなんて、悲しくなったよ



映画を観ながら手拍子したり、一緒に踊りたくなった



もしロンドン公演が開催されていたら、それは本当に素晴らしいものになり、ファンはマイケルのパフォーマンスにどれだけ喜んだかわからないでしょう



私もロンドン公演、見たくなったもん





でも、見れないんだよね、、、もう二度と





晩年という言葉が適切ではないと思うけど、近頃のマイケルは私が知る限りでは、奇行ばかりが報道されて、あまりいい話題はなかったように思う


鼻が崩れてきたとか、子どもをベランダから逆さづりにしてみたりと、


なんというか、あららな感じのマイケル情報ばかりだった




でも、

本当のマイケルは音楽や、エンターテイナーとしてのプロ意識が強く、

静かにだけどはっきりと拘りを言葉にするシャイでクールな男性だった





そして、

何よりも音楽とダンスが素晴らしかった





このフィルムが亡くなる数日前のものだとしたら、

急死したことが信じられない





最後の最後にね、

マイケルの足だけが歩いてくるんだけど、



足元から☆がきらきらきらきらと飛び散るの






あぁ、

マイケルは今、天国でこうやって星を撒き散らしながら

踊っているんだなぁって思ったら




泣けちゃった





わずか2週間の上映です

どうしようかなぁと思っている人には、是非見てもらいたいかも







今、見たい映画が目白押しで

とりあえず、3日の祭日には「風が強く吹いている」を観にいく予定




ほれ、駅伝ファンの私としては、これは押さえておかないといけないでしょう

箱根駅伝を10人で目指す大学生の話です





あとは「サイドウェイ」も観たいのよね

中年男3人がどんな珍道中を繰り広げるのか楽しみ




あとは「沈まぬ太陽」をどうしようかなぁ

あの10分の休憩っている?ないほうがいいと思うけど、おトイレを我慢できない人が続出なのかしら

私には関係ないから続けてやって欲しいわ



アリスのコンサートに行った時も15分の休憩があったけど、

あれって中だるみするよねぇ





映画ばかり予定は詰まっているけど

私には早く決めなきゃいけないことがあるんだった



まぁ、気持ちは大体決まってるんだけどね




お一人様USJ



寒い?寒いと思う?

中年女性が一人でスパイダーマンとかに並んでいたら



周りの人たちも寒いかなぁ





いまだかつて一人で遊園地やテーマパークに行ったことはありません


U君を待たせておいて一人でタイタン(スペースワールド)に乗ったりしたことはあるけど






U君は男の子なのに、絶叫マシーンが大の苦手なのよね

一緒にええじゃないかとかドドンパとかに乗りに行きたいのになぁ





絶叫マシーンオフ、いかが?



ストレスたまって、スカッとしたい人には、



絶叫マシーンが






THIS IS IT!