フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

決戦は金曜日

おや、今日は金曜日なのに

なぜこんな時間にblogを書いているの?





え~っと、、、



透析を明日に変更してもらいました





あ、いや、別に女子フィギュアフリーが見たいから変更したわけじゃないのよ



決して自宅の大きなテレビで見たいから、変更したわけじゃなくってぇ、





前の記事にもちょっと出てきた斜め↑に住んでいるアンちゃんが、息子(U君の同級生)が大学卒業して地元に戻ってきて一緒に住むことになってね、部屋が手狭になったから今日引っ越すの




で、

引越した後の掃除を手伝わなきゃ




でしょ?





ず~っと仲良かったんだもん、そのくらいはしないとね?




でしょ?でしょ?



だから、今日は透析に行かないで、明日に変更してもらったというわけなのです(わ、私は悪くない)




前は透析の変更、結構簡単に出来ていたんだけど、

最近は事前に文書による変更理由を提出しなければいけなくなりました



しかも、変更理由を具体的に詳しく書いてくださいと用紙に書いてある

要するに「私用で」ってのはダメってことなのね



だから、「友人の引越しと掃除の手伝いを頼まれたので(本当は自ら引き受けた)」と書いて提出したんだけど、

もしかして裏から透かしてみたら「オリンピックの女子フィギュアフリーの浅田真央が見たいから」と見えるかも、、、




M先生、ごめんなさい

4年に1度だから許してね






で、

いよいよですよ、奥さん(誰?)




なんかSPが終わってからずっと、真央ちゃんの金はあるのか?みたいな報道がされています


昨日なんかさぁ、荒川さんが「キムヨナはあまり調子がいいとは思えないので、一つのジャンプのミスで逆転は十分あります」みたいなことを言ってたけど、



キムヨナのミスを待つのはやめようよ~


私は、キムヨナにも浅田真央にも完璧な演技をしてもらって、その上で加点がついたほうに金メダルを取ってもらいたいわ


もちろん真央ちゃんがトリプルアクセルを2つ決めて、さらにスピンやスパイラルでレベル4をもらって金メダルを取ってもらいたい



でも、キムヨナがすばらしいすべりをしたら、やっぱり彼女はすごかったと褒めてあげたい



相手のミスを願ったりはかっこよくないよ

それから、過去4度のオリンピックでSPで1位の選手は優勝してないから、可能性はあるみたいな報道もあほらしいのでやめて欲しい



そんなの関係ない



それからそれから、過去3度、ブルーの衣装の選手が金メダルを取ってるからキムヨナ有利みたいなことを言うのもやめてくれ~



マジでそんなの関係ない

演技の素晴らしかった人が金メダルを取るだけのことじゃん




韓国のメディアの放送にもイライラするけど、日本のこういうコメントにも結構イラッとしてしまう



しかし、わざわざああいう韓国メディアの腹立つ発言を日本のみなさんにお見せするのは、わざと?

でも、私はその戦略に乗って、とにかくキムヨナは好きだけど、韓国メディアをぎゃふんと言わせたいという気持ちは強いわ

浅田真央を認めさせたい~~




そして、

もちろんミキティの応援もしています

トリノの惨敗からよく立ち直ったと思う



今日のお衣装もかなり露出度が高く、セクシーです

日サロパトラでメダル取らせてあげたいです




カナダのロシェットもお母さんの急逝という悲しい出来事があったけど、SPはよかったし、きっと今日のフリーも観客の大声援という後押しがあっていい滑りをしてくれると思う

メダルの可能性は高いと思います





う~む、

メダルは金銀銅プラチナとか、亜鉛とかアルミとか、4つにならないかしらね




とにかく、

みんなが悔いの残らないような素敵な演技が出来ますように




そしてそして

やっぱり「ガンバレ日本!!」


2010年2月20日 (土)

日本中で君だけ

何度見てもいい~


今日、もう一体何度高橋大輔のフリーを見たかな




ホント、銅メダルおめでとう


やったね





フリーの前には4回転跳ぶかどうか、いろんなことが言われていましたが、本人は回避するつもりは一切なかったみたい



私も、絶対挑戦したほうがいいと思った

でも、それは銅メダルが取れたから言えることなのかもしれないなぁ




もし、ランピエールに逆転されていたら、あの4回転って1点くらいにしかならなかったみたいだから、あそこで3回転にしてたら、、、って絶対思うし




だから、ホントメダルが取れてホッとしたの





前の記事のコメントにも書いたけど、

大分は地上波の放送がなかった、、、ありえん



で、うちはなぜかケーブルが勝手に映るので、録画して透析に行ったのね




帰ってから延々と見ましたよ、奥さん(誰?)




印象的だったのはね、スウェーデンの選手


びっくりした~

華麗で美しいフィギュアなのに、振り付けが怖すぎる

ゾンビ?って感じで、見た人はわかると思うけど




後は、とうさんも言ってたロシアの若い選手がかわいかった

それと、カナダのチッパーって選手もかわいかった~



禿げ散らかした選手は見た目にやっぱ不利



ジュベールはフリーも4回転が決まらずに残念

あんな位置で登場する人じゃないのに、悲しそうな顔を見てるとこっちも悲しくなっちゃったよ



チャンは地元の応援もあって、点数伸びたよね


それに比べて、ジョニー・ウェアーの点数って低すぎない?

SPもよかったのに点数出なかったもんなぁ

ああいうタイプは審査員受けしないのかしら??




ライサチェック、金メダルおめでとう

最後まで勢いのあるすべりで、やっぱ迫力あったわ~

力強さと正確なジャンプが全てだったね


しかし、24歳ってホント?えらい老け顔だよね

ジョニーのほうが年上だなんて、、、




プルシェンコ、今日のフリーは好きだった

でも、ジャンプがあんまりよくなかったね

8年間ジャンプで転んだことがないんだって

素晴らしい






そして日本の三銃士


小塚くんはすごくよかったと思う

でも緊張してたね~、顔が真っ白だったよ




織田くんは、アクシデントがあって気の毒だった

紐が切れていたことに気づいていたのに、感覚が狂うからとそのまま滑っちゃったんだよね

力を出し切っての7位なら納得できたかもだけど、悔いの残るオリンピックになってしまったね




そして、

われらが高橋大輔くん

もう、SPとフリーはDVDに焼いて、永久保存です

アイシテマス






そのほか、オリンピック前半をちらりと振り返ると



国母くんなんだけど、惜しかったよねぇ

服装とあの記者会見の態度でやんやん言われてたけど、私はそんな言わんでもいいやん派

大学で集まっての応援も取りやめにしたでしょ?

なんか過剰反応しすぎのような感じがしたけど、やっぱ税金で派遣されていることを考えたら、当たり前だったの?

みんなで応援してあげればよかったと思うけど




15歳の高木さんは、まぁあんなもんでしょう

これからです

38歳の岡崎さんはもうよくない?まだやるの?でも、美人だよね~



カーリングのまりりんもかわいい

応援してます



スピードスケートの長島と加藤はかっこよかった

メダルおめでとう



ジャンプ陣はぱっとしないので、ラージヒルに期待してます

ノルディック複合の団体にもちらっと期待してるわ


女子のリュージュやボブスレーだっけ?失格ってどういうことなんって思うわ

そっちのほうが国母くんより悪くない?



と、まぁこんな感じかな





とにかく今の私は高橋大輔一色です





と、

こんなにスポーツ好きでオリンピックにのめりこんでる私に息子が一人いるのですが、先ほど(11時半くらい)電話がありまして、ちょうどニュースでやってたのよ、大輔を




「ねぇねぇU君、高橋大輔、見てくれた?」(興奮する母)


「いいや、どうしたん?」(意味のわからない息子)







はぁ~~~???



もしかして、高橋大輔が誰だかわかってないかも。。。



放送がなかった以上にありえんし~~~







2010年2月14日 (日)

長崎名物

長崎名物
カモメの中で


角煮まんと豚まんとアイスコーヒー

会議は、最後は盛り上がったけど、

結論なんて出ないんだよね

何の話で盛り上がったかは、内緒です


本当は参加するつもりじゃなかったけど、

家に一人でいると、ろくなことを考えないので、忙しくてよかったかも


帰ったら、録画しているオリンピックの開会式を見ようっと

それにしても


長崎の事務局長は芸達者で、よそのブロック会議では、ありえんようなことをしてくれます

ゆふに写真を載せようかな

2010年2月 6日 (土)

明日は拓哉で

今朝、papajaさんに電話しました



「あぁ~、ゆうきさん、お世話になりました」


涙で言葉が出てこない私に、いろいろとお話をしてくださいました



1月29日、その日2度目の発作が起きて、

mamajoさんは遠くへ旅立たれたそうです





足がね、血行が悪くなってたでしょ

もう血が通わなくて、真っ黒になって、とても痛がってたんだって



それとEPSの痛みもあってね、


よく眉間に皺を寄せてたって





しゃべらないけど、こちらから問いかけると頷いて返事をしてたって



みんなからもらった年賀状を読んで聞かせたら




ちょっと悲しそうな顔をしたって




きっと、みんなに年賀状を出して、また一緒に笑いたいって思ったんじゃないかなぁ






私、この言葉はあまり好きじゃなくて

言いたくなかったんだけど、心からそう思ったのでpapajaさんに言ったよ




「じゃあ、もう痛くなくて苦しまなくてよくなったんですね」



「そうなんですよ。楽になったと思います」





「私、ものすごく悲しいんです。でもpapajaさんのことを考えたら、何と言っていいのかわからなくて。いつもmamajoさんがpapajaさんの面白い話をしてくれて、笑わせてくれてました」


「もうね~、『おい、俺の変なことばかり書くなよ』って言ったら、『みんな冗談だってわかってるから書いてるのよ』って言っててねぇ、まぁ全部冗談じゃなくて、時々本当のことも書いてたんだけど、わはは」



「あはは、私もこれ本当だったら困るなぁとか言いながら読んでました」


「ああいう面白いことが好きでねぇ。最後にね『楽しかったから泣かないでね♪』って書き残していましたよ。好きなことして暮らしたから楽しかったんじゃないかな」




「だからね、ゆうきさんもあいつの分まで楽しんで長生きしてください。またこちらに来た時は寄ってくださいね」







今朝方、夢を見た


ものすごくリアルな夢でね、




福山雅治と濃密デートをしている夢だった



すごく幸せな気分で目が覚めた





そして思った


泣いてばかりいる私にmamajoさんが



「もう仕方ないわね、福山の夢でも見てなさい」



って、プレゼントしてくれたのかなぁって






そう思ったら



また泣けてきた






メールや電話をしてくれたお友達に返事が出来なくてごめんなさい


前記事に返事ができなくてごめんなさい



mamajoさんは気の利いた面白いコメントがお好きだったので、

それが出来るようになるまで、もう少し待っててね




今日は母の13回忌です


行って来ます

2010年2月 4日 (木)

mamajoさん

mamajoさんへ






mamajoさん、そこはどんなところですか?


さよならも言えないまま、旅立たれたのですね





もしかしてそうかなぁとちらっと思うこともありました



でも、現実を知りたくなかったから

敢えてお電話も差し上げませんでした




よくなったら連絡してくれるってpapajaさんがおっしゃったから、電話がかかるのを今か今かと待ってました





手術の前にメールをくれましたね


明るいいつもの調子で書いてたけど、「不安なのよ。でもどんな姿になってもpapajaが面倒見てくれるっていうから、手術するわ」って



多分、「大丈夫ですよ~。早くよくなって大分に遊びにいらしてくださいね」とお気楽な返事をしたと思う





でも、その「不安なのよ」という言葉の意味を私は全然わかっていませんでした


わかってあげられなくて、ゴメンネ





ネットを始めた頃、最初に優しくしてくれたのがmamajoさんでした


姉のような存在でした



ウィットにとんだコメントが好きでした


時に優しく時に厳しく、自分の筋を通す姿勢が好きでした





一緒にあそこに行こう、ここにも行こうって約束したけど、

叶いませんでしたね



その約束は、私がmamajoさんのいるところへ行ってから、

叶えましょう









mamajoさん、

もうちょっとだけ待っててね




たまに褒めてくれて、たまに叱ってくれて、





私、もっとおしゃべりしたかったです




悲しいです

涙が止まりません



mamajoさんは本当によく頑張ったよ


もうゆっくり出来るんですね




心よりご冥福をお祈り申し上げます