フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

さぁ、始まります

さぁ、始まります


キタキタ、キマシタ



SMAPライブのチケット申し込みが





今回からなぜか幸せの青い封筒じゃなくて、いつものファンクラブの封筒で送られてくるのね





そして、

今まで1公演しか申し込めなかったのに、

今回は2公演申し込み可能





さて、どこを申し込もうかなぁ

福岡ドームはもちろんとして、東京行っちゃう?京セラドーム行っちゃう?




福岡ドームは木金土日の4日間


希望としては木曜と日曜の2回見たい




チケット、取れるのかしらん、、、と


取れたら取れたで、どこの席なんだろう?と、





わくわくどきどきのSMAPツアーが始まります






と、その前に、



明日から松江詣でに出発です







それにしても

なんか寒いんですけどー

用意したノースリーブのワンピース、出番は無さそう(-_-;)


荷物、入れ替えなくちゃ










2010年5月23日 (日)

生中継

生中継
落ち着いて、お話が出来ています


声も聞きやすいし、バッチリやね

この患者の訴え、届くのでしょうか

2010年5月22日 (土)

すべらないお弁当

すべらないお弁当

今、和歌山に向かうオーシャンアローに乗ってます


ちょっと前にあった人志松本の〇〇な話に出てきた


新大阪駅で買える駅弁「じゅうじゅう亭」


これね、
美味しかったです


帰り新大阪駅を利用する人は是非どうぞ


で、
和歌山でお会いするみなさん、どうぞよろしくお願いしま〜す

2010年5月15日 (土)

防水が必需品

今日はやらないといけないことがいっぱいあったのに、

「ジェネラルルージュの凱旋」を見て、「新参者」を見て、「Mother」を見て、「ひみつの嵐ちゃん」を見て、「VS嵐」を見て、「同窓会Love again」を見て、「ロンドンハーツ」を見て、目がしょぼしょぼする


一週間で毎回これだけ録画がたまるので、

せっせと見ないとレグザリンクが満杯になるんだわ

(ブルーレイには保存用だけ録画してる)


こんな調子じゃ、老後の楽しみにと録画しておいたVHSのビデオテープとか見る暇ないよね

もう捨てちゃおうかな





朝、ホットカーペットを夏物のカーペットと敷き替えて、ストーブを片付けたけど、なんか寒い


ただいま靴下2枚穿き中なり



GWはあんなに暑かったのに、全く~






GWと言えば、毎年恒例の親戚宅でのBBQ


Ani

今年は総勢28人で、いつもより少なかったわ





私は子ども達のお肉を焼いてて、上から暑い、下から熱いで、もうぐったりでした


Bbq

男の子ばかり6人だったので、まぁ食べる食べる

一体どのくらいのお肉を食べたのか、あっという間に消えていくので、いくら焼いても追いつかないのよね





そして、お肉を食べ飽きた後は、家に上がって「大富豪大会」


Toranpu


大富豪って面白いよね

でも、性格が出るんだよなぁ


ちなみに4人大学生でそれぞれ県外から帰省中


大学生になっても親戚の集まりにわざわざ帰ってきて参加っていうのも結構珍しい?





で、

兄は一滴もお酒が飲めないのですが、他のおじさんたちはみんな酔っ払って、その辺に転がって寝てたのね



暇になった兄は犬を連れて散歩に行ったのよ




1時間くらいして帰ってきた兄はもう汗びっしょり

暑かったし、犬が走るから一緒に走ったらしい




そして、帰りの車の中


兄「あれ、携帯が動かんぞ?」




ゆ「なんで?バッテリー一度外してみたら?」




兄「いや、そうしても動かん。なんでか?」




義姉「ねぇ、もしかして、あれじゃない?ほら、、、汗が、、、」




U「汗って何?汗で携帯がダメになったりするん?」



義姉「実は前にもやったんです、○○さん、、、」






マジで?

ポケットに携帯入れてて、汗で携帯が溺れたの??


どんだけ??






どうやら、前は時計が汗で溺れて壊れたらしい



ひゃ~






仕方ないのでdocomoショップに連れて行ったんだけど、

docomoのオネエサンに「汗で携帯が溺れた」とは言えなかった模様



結局買い換えることになりましたとさ









汗が出るって、透析患者にはうらやましいことだけど、

ここまでくると、、、(汗)

2010年5月13日 (木)

続きはWEBで

GWのおもしろ出来事を書こうと思ってたのに、

なんかもうGWなんてずいぶん昔のことのような気がする





今日はなんだか眠れなくて、朝早くからベッドでごろごろ



東京と大阪からお客さんが来るので、お出迎えして

話を詰めて、お見送りをして








それから


今日はM医院で施設側と患者会との意見交換会です






ちょっと前に意見箱を置くとか書いたの、覚えてる人いるかしらん




結局あの意見箱に15通くらいの意見要望が入っていてね、

それをまとめて、院長先生に意見交換の時間を取ってもらって、




それが今日なのよ






まぁ、大きな問題というか、夜間透析の時間短縮についての問題がありまして、




そこで、夜間透析の患者さんから厳しい意見があってね、



まぁ、なんというか、ごにょごにょなんだわ






こちらは患者会代表として5人(月曜クール昼間2人、夜間1人、火曜クール2人)


施設側は院長先生、スーパー技士長さん、副師長さん(透析室担当)くらいかなぁと思っていたら、


さらにレントゲンのおじさん(謎の人物)、事務長代行?(会ったことない)、看護部長(いつも病棟のみ)、患者兼事務職さんといらっしゃるらしい






合計7人ずらっと並ぶわけね

なんというか、下に書いた人たちはあまり透析に関係ないけど、

ちょっと威圧感があるかも~





なんかこれで患者と施設側がこじれなきゃいいけど(-_-;)





私はいつもいつもよかれと思ってしたことも、

なんか配慮が足りなくて、余計なことをしたんじゃないかと凹むことがよくあるのよね

同じような失敗ばかり繰り返して、

本当に進歩がないわ






患者が望むことと、施設としての体制が全てうまくいくことは難しいのかもしれないけど、話し合いでお互い理解しあって、気持ちよく過ごすことができればいいなぁと思いつつ、



この面々ではすんなり和気藹々とはいかないんだろうなぁと



今から若干気が重い






さて、どうなることやら、、、






と、一度UPしたんだけど、

今M先生から電話があって、看護部長はこなくて、栄養士さんが来るらしい


食事のことについても要望があって、いろいろ配慮してくれてるようで、何か一つでも意見箱を置いて解決問題があればいいなぁ




あ~、でもやっぱり嵐の予感。。


司会とか出来るんかいな












2010年5月 6日 (木)

点滴なう

点滴なう




こんなことになってます

パソコン開く時間もなく、遊びほうけた結果、、、




外来がすごく多かったけど、

M先生に電話して早めに処置してもらいました

みなさんもお疲れは出ていないでしょうか?

夜更かしした人とか大丈夫??



私は案外元気かも