フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

準備はいいかい?

今日は朝から大雨だったし、足も痛いので




今夜のパラグアイ戦に向けて鋭気を養おうと、、、、




と思っていましたが、ここで「鋭気を養う」が正しい言葉ではないということに気がつきました



「英気を養う」が正しい使い方ですが、今の私の状態とは意味がちょっと違う






ってことで、

パラグアイ戦に向けて、休養を取り、体調を整え、わくわくした気持ちで過ごしておりました






って、

ホントは前のコメントでも書いたけど、

足の付け根と膝が痛くなっちゃったんだよねぇ




で、動くのがしんどいので、

一日ソファーの上で人間抱き枕となって過ごしていたわけです






で、テレビを見ながらうとうとしてて

胸の上に手を載せて寝ていたからか、




すごい怖い夢を見て、いや~な気分で目が覚めた





えいきをやしなうどころか、吸い取られたわ








さっ、

気を取り直して





今夜23時、いよいよキックオフです





ご家族で応援される方も多いでしょう


みんなでワイワイ、楽しいもんね







でも、ほら、



テレビの前で一人のアナタ




私と一緒に応援しようよ~


っていうか、私も一緒に応援に混ぜて~





私、一人はつまらんぜよ






それでは、どなたさまもまた後で、、、





よねRさん、レグザ来た?





2010年6月24日 (木)

誰か起こして

昨日からたくさんのお見舞いコメントを

本当にありがとうございました





いやいやいや、お友達とはありがたいもので

前日にみんなから整形外科に行け行けと言われて、行ってよかったです





M先生に朝紹介状を書いてもらって、それを取りに行って、近くの整形外科に行ったんだけど、




私の足を見るなり整形のT先生が


T「あらららららら、こんなに腫れて。車椅子用意してっ」







そっかぁ、やっぱりあんまり歩いたりしたらいけんかったんや




看「はい、こちらに移れますか?今日はもしかして自分で運転してきたりは、、、?」




ゆ「・・・してます・・・」






紹介状に目を通すT先生



T「透析をもう16年もしているの?大変だねぇ。合併症多数かぁ。ASOもあるんだねぇ。え~っとそれから、緑内障に甲状腺癌の手術を去年して、さらに、、、」




ゆ「乳がんの手術も5年くらい前にしていて、もういいとこなしです(きっぱり)」




T「ホントだねぇ、、、」




。。。






社交辞令でも否定して欲しいんだけど~

世間が認める「いいとこなし」になったやん







ってな感じでレントゲン撮って診察受けて、

昨日書いたように「靱帯断裂」と診断を下されたわけであります

ついでに骨密度の検査もして、同年代の女性の67%しかなく、「完全な骨粗しょう症」とも診断されました(-_-;)





で、

M先生が紹介状に、「生活に支障をきたすので、出来ればギブスをはめないで、ナントカして欲しい」みたいなことを書いていたようで、




T「ホントはギブスをしたいところですが、M先生のたっての希望で取り外しの出来る装具をつけることにしましょう」





ってことで、用意されたのがコレ


Sougu  4つのパーツから出来ています











Sougu2  湿布をした上にネットの靴下みたいなのを履いて、









Sougu3  伸びる素材(ウェットスーツみたいな感じ)の本体を履いて









Sougu4  両側面にプロテクターをつけて、ぐるぐるっとバンドでしっかり固定する











このゴムみたいなベルトが結構しっかりしててね、

なんかキツイんよ





でも、先生がきゅっと締めたので、このくらいきつくないと効き目がないんだろうなぁと思って、我慢しています




Sougu5  でも、なんか血が止まるような

 足の先が余計浮腫むような、、、

 大丈夫?







とりあえず、この装具をつけて2ヶ月はおとなしくしておくわ




ちなみに、コレ、14,111円(保険診療外)なり




ギブスのほうが保険がきいて安かったかも~



そして、

骨粗しょう症の人にいい薬があるので飲んでくださいと言われたけど、それって、透析患者には禁忌薬なんだって


なかなかうまいこといかんなぁ











さて、

話は変わって、奥さん、今夜ですよ今夜




ワールドカップの最終予選




またロスタイムが長く感じるんだろうなぁ

って、これは引き分けてるか勝ってるかの時の感想だけど




スポーツ観戦が趣味の私としてはぜひとも見たい試合です



午前3時半キックオフ





国家を歌っている時に寝てしまいそう、、、



前半を捨てて、後半から起きようか





みんなで応援しようね~

そして
明日、お仕事の人はよれよれにならないようにね





ガンバレニッポン

2010年6月22日 (火)

そして来年も厳しい

じーっとしてると痛くない




でも、歩くと痛い

足を下に下ろしていると次第に痛くなる





今はね、こんな感じ


Ashi  右足がなんだかむちむちしています










Ashi2  ちょっと足首がなくなっちゃってるねぇ

 サリーちゃんの足みたい、、、

 色も綺麗なグラデーションになっちゃって






一番痛いのは足の甲の右側面



やっぱり明日整形外科に行くべきかなぁ



うちのM先生は足を痛めたのとかは専門の整形外科で診て貰わないとわからないからって、レントゲンは撮らなかったんだよねぇ






安静にしておいて下さいって言われてたんだけど、

今日は今度の日曜日のボウリング大会のメンバー表を作りに事務局へ




私はもうボウリングは応援部隊なので1名減ったけど、




ちょっと奥さん、113人ですってよ




113人で36レーン貸切なの

すごくない?




これくらい集まると、多分優勝ラインはアベレージ180くらいかなぁ


結構ハイレベルの戦いに毎年なるのよね






で、

メンバー表を書いてから、痛む足をずりずりしながら県庁へ




U君に頼まれた教員採用試験の過去問をもらいに行ったんだけど、

教員採用試験って、教養問題と専門問題とがあって、

教養問題をちょっと見てみたわけですよ、奥さん

一般教養なら半分くらい出来るんじゃね?みたいな感じで、、、







問い:次の□に適切な人物名を記入しなさい


①スウェーデンの女性思想家。私立学校教師をしながら多くの著作を発表している。中でも『児童の世紀』は有名。□






有名なの?ホント??







②ドイツのライプチヒ大学、ベルリン大学、チュービンゲン大学などで教授として活躍、『文化と教育』(1914年)などの著作がある。□




この人も有名?

一般教養で当たり前に知ってる人??






もぅ~、U君は絶対にダメやわ



他にも地元の市町村の特徴を正しく書いているのはどれかみたいな設問があったんだけど、私が見ても、どれが違うのかがわからない


全部正解のような感じなんだけど、どっか違ってるんだよね、きっと







いやいやいや、難しいよ

専門問題はわかるわけないんで、見てもないけど、

厳しいねぇ






親の私がこうやってヤキモキしてるのに


肝心のU君からは



「ウィンブルドンの面白そうな試合があったら、録画しててねhappy01









やっぱり今年は無理ね、、、




2010年6月21日 (月)

これしか言えない

神戸の元気予報大オフ会から

無事に?帰ってきました




自分の不注意ではしゃぎすぎて段差に気がつかず

思いっきり床にダイブしてしまった



よねRさんが車で乗せていってくれなかったら、絶対に会場に行き着いていないわ~

ありがとね~





足は痛かったけど、

60人というちょっとした披露宴みたいな大規模なオフ会




さっちゃんと兵庫レディースの方たちの行き届いた配慮で

2時間みっちり楽しむことが出来ました




私は単純にお客としてあちこちでおしゃべりしたり、写真撮ったりで楽しむだけ楽しんだけど、さっちゃんは何ヶ月も前からの準備、当日のいろんなこと、また患者の集まりであるだけに、本当に当日みんな来てくれるのかなど、終わるまで心配は尽きなかったことでしょう



さっちゃん、私たちはい~っぱい楽しませてもらったよ

本当にありがとうの言葉しかありません




大オフ会に参加していない方はどんな感じだったのかな?って思うかも




え~っとね、

Sacchann こんな感じで







Yagisennsei   こんな感じで












Kusakarisensei  こんな感じで















Of こんな感じで











Of2  こんな感じ











わかるかなぁ??


みんなが目一杯楽しんでいる様子、伝わる?






多分あちこちのHPやblogで大オフ会の様子がUpされることでしょう



私は足が痛いことも忘れて、久しぶりに会う人や初めましての人ともたくさんおしゃべりすることが出来て、嬉しかった~






一緒に行ったあんちゃんが発射したテポドンに前日被弾された方、記憶に残る一夜になったのではないかしら?(笑)




あんちゃんには破れたストッキングを買いに行ってもらったり、小倉の乗り換えで荷物持ってもらったりと、お世話になっちゃった


マジでありがとね



前日の海遊館と串かつ、カラオケBOXも楽しかったねぇ








大オフ会が終わって、

新幹線組みで新神戸駅へタクシーで移動



ふらんどるさん、まめ子さん、オルカさん、ももさん、葉桜さん、小夏さん、まゆげさん、みっこちゃん、あんちゃん



ここでも楽しい時間をありがとう~



飛び乗った新幹線では広島まで大爆笑の2時間でした







もう

楽しかったとありがとうしか言葉がないけど、

こんな機会を与えてくれたさっちゃんには心からお礼を言いたいです





ホントにホントに楽しかったよ



みなさん、どうもありがとう





またどこかで元気にお会いしましょう













2010年6月19日 (土)

ジンベイザメwith

ジンベイザメwith
みっくるツアーとゆかいな仲間達

海遊館、楽しいよ〜

2010年6月16日 (水)

あとの2本は?

試写会が当たったので、アンちゃんと観にいってきました




「瞬」・・・北川景子主演





もうね、始まってすぐからびっくりしたわ




ナニにって?








北川景子のヘタさ加減にビックリよ



もう1時間50分が我慢大会のようでした




試写会だったんで、入場する時にアンケート用紙もらったのね



普段ならあまり書かないんだけど、もう書きましたとも


「残念な映画でした」と



他にも書いている人がたくさんいたけど、

多分みんな同じようなことを書いてたんじゃないかな




こんなことなら、家でW杯のハイライトを見ていたほうがよっぽどよかった

多分私が今まで観た中で3本の指に入るくらいつまらんかった







北川景子といえば、今彼女が出てるドラマもつまらんのよねぇ


主演が誰かは書きたくない

正直、あのドラマも私にとっては我慢大会状態で、見るとなんか悲しくなっちゃう



毎回毎回「はぁ?」ってなるし、ランニング姿はやめて~って思うし、なんでこのドラマを彼は引き受けちゃったのかしら?








で、

話は変わって、

今日、事務局にM代さんがiPadを持ってきてたので、触らせてもらった




いやいや、これは侮れないというか、面白いよ

大人のオモチャです(そっちじゃなくて)




でね、

iPadで本を読むCMとか流れてるじゃない

ぺろんとページをめくるやつ




本は本で読まないとね~ってアレを見るたびに思ってたんだけど、

ほら、私って目が悪くなって本を読む機会がほとんどなくなったのね




だって、よく見えないから





でも、iPadだと、パソコンの画面と同じで光を発するから文字がくっきり見えるし、指でびろ~んと画面が大きくなるので、文字も大きくなって、「もしや、これなら本が読めるかも?」と思ってしまった




本を手にした重みとか匂いとか、その感じが好きだったんだけど、もう読書って出来ないなぁと諦めてたのが、その雰囲気は味わえないけど、「本を読む」ということだけはこのiPadで可能になるかも



私も欲しいな、iPad






で、

図書館に行くとトイレに行きたくなるのは、私だけ?






















2010年6月13日 (日)

総会

総会
さっちゃんが特別講演に来てくれました

阪神淡路大震災の経験者の話に、みんな今の危機意識の低さに焦りを感じたのでは?

うちはスタッフが何人も来てくれたので、まだまだ災害に対しての準備が全然出来てないことを再認識しましたと言ってくれました

またさらに対処を考えてくれるって

さっちゃん、遠くから本当にありがとう

聞きごたえあったよ〜

とてもいい講演会をありがとう

2010年6月10日 (木)

横綱もプロ野球の監督も

レントゲンの時ってさ、



ブラはどうしてる?



その場で外すの?それとも家からつけていかないとか?




外すのはしゅっと外れるけど、つける時がもたもたしちゃわない?


なんかおっぱいが半分はみ出てるけど、とりあえずレントゲン室を出ようみたいになったりしない?






そんなあなたに



ユニクロノンワイヤーブラ





まぁ、いわゆる「スポーツブラ」と学生の頃に呼んでいたタイプのやつです




これだと、いちいち外さなくていいし、留めなくていいし、

レントゲンの日は楽だよ~





夏はTシャツ、冬はセーターを着ていれば、そのままレントゲン室に入って、あの首載せる台に直行できるもん



あ、ネックレスは外して、湿布もはがしておくのよ






サイズはS、M、L、XLだって


まぁ、当然私はごにょごにょなんだけど、




一ヶ月に一回、月初めの月曜日は必ずこれをしていきます




部屋の隅でこそこそとブラを外している奥様、お一ついかが?







で、

月曜日、レントゲンだったんだけど、画像を持ってM先生が回診にやってきた



この間までノートパソコンの液晶の部分だけみたいなのにタッチペンで画像を呼び出して、見せてくれてたんだけど、





さすがM先生、新し物好き


iPadになってましたわよ、奥様





どうやら発売初日に手に入れたらしい


私がM医院に来てから撮ったレントゲン写真が全部入ってて、指でびろ~んと大きくしながら見せてくれたわ



重さもノートパソコンに比べたらかなり軽いし、反応も早いし、なかなか使い心地はよさそうでした




M代さんも予約してるっていうし、

もし車の免許がなくなったら、買ってもいいな~



バス通院する時に遊べるし(携帯は文字が小さすぎる)



あ、でも私はバスの中で文字を読むと酔うんだった

ダメじゃん









今日のクミちゃんとの毎朝恒例生存確認メール





ゆ「今度の内閣の平均年齢が年下ということが発覚coldsweats02







ク「平均寿命以外のたいがいのものはすでにみんな年下よsad






( ̄ω ̄;)!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



追伸


平均年齢は59歳で、私の勘違いでした^^;

2010年6月 6日 (日)

多分載せられない

鳩問題でお騒がせしております




うちにやってきてたツガイの鳩

仮に「ユキオ」と「ミユキ」としましょうか



前の記事に載せたように、ミユキが卵を産んでしまいました



でも、

この卵、放置されていたので(と思ってる)

逮捕されないぎりぎりのラインと思い、駐車場のそばの草むらに移動させていただきました




で、

巣があった場所にはブルーシートをかけておいたのね

そしたら、その日(金曜日)はユキオもミユキも来なかったの





そっか、きっとブルーシートが嫌いなのね、しめしめ

( ̄ー ̄)ニヤリッ






そして、夜更かししてDVDを見て、土曜日の朝



時計を見れば7時半





やった、やっとリアル鳩時計が鳴らなくなった

ヽ(*^。^*)ノ






一応ベランダチェーック


カーテンをシャッと開けて、ベランダを見る






私、目が悪いからあんまりよく見えない





けど、なんか違和感が、、、





ん~~~





Hato  あれ?


 ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ











ごしごし( ̄_\)ごしごし(/_ ̄)..........(  ̄_ ̄) じいぃ







Hato_2  ・・・きゃいん












ブルーシートの重しにしていたプランターにまた卵を産んで、今度は温めてる~



しかも睨んでるし~





一瞬どうしようか迷いました


でも、

放置しておくと大変なことになるよとここでもメールでもアドバイスしてもらって、

やっぱりお引越ししていただくことに決定





どうやらネットを張り巡らせるのが一番効果的らしいと、ネットを買いに行ったら、なんと売り切れ





う~む、どうするかな



考えました






そうだ、ネットじゃなくてブルーシートでいいじゃん




ってことで、ベランダ一面にブルーシートを張ってみた







・・・




なんか事件が起こった部屋みたいになってる、、、



しかも暗くて暑い





そして、一日ミユキが居たせいか、ベランダが鳥小屋みたいな臭いがする

(; ̄- ̄;)







もうあったま来て、プランターを全部どかして、綺麗に掃除して、

やろうやろうと思っていたけど、面倒でほったらかしていた人工芝も張り替えた




人って怒ると結構なパワーが出るよね


Sibafu ミユキのおかげでベランダが綺麗になったわ









今日、実家に帰ってて、帰りにネットを買ってきて、苦労して一面に張ってみた


ネットが大きすぎて、私が絡まる



しかも、鳥小屋の臭いを消そうと撒き散らかした香水の匂いで咽かえる



これだけ努力してるんだから、この気持ちがユキオとミユキに伝わって欲しい


どうかうちは諦めて~









さて、

鳩の話ばかりでもなんですので、

最近私がはまっている食べ物をちょっと紹介




それは「生春巻き」


え~っと、画像を載せようと思いましたが、あまりに不恰好なので、ちょっと無理




先週松江に行った時にね、いなたさんに同級生のお店に連れて行ってもらったのね



大正屋醤油さん



ここの「ゆず金山寺味噌」ってのを買って帰ったんだけど、これが本当に美味しいの



これを生春巻きの皮に塗って、ハムとかささ身をゆでたのとか野菜をくるくるっと巻いて食べると、マジで美味しいです




暑くなると、こういうあっさりしたのがいいよね~



今夜も今から1本作ります



もし、もし上手に作れたら、画像を後から載せてみようかな

2010年6月 4日 (金)

これがリアル鳩時計

今日も朝から鳩山さんの話題で持ちきりでした




そう、朝から鳩山さんの、、、鳩山、、、鳩、、、








私、毎朝5時半ちょうどに起きるんです



起きたくないけど、起こされるんです






ベランダでぐるーぐるーって鳴く鳩に


(  ̄っ ̄)ムゥ








去年の今ごろも鳩と戦っていました



最近、またベランダに来るようになったので、

いろんなトラップを仕掛けます




そのトラップに鳩が驚くのを見るのが密かな楽しみ

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ





で、

ちょっと来なくなったので、やった勝ったと喜んでいたら

また松江から帰った次の日の早朝からやって来てたのね




昨日なんて寝たのが3時なのに、5時半に起こされるとさすがに腹が立ちます




新しいトラップを何か考えて、二度と来ないようにしてやろう




何がいいかなぁ、、、



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・







ベランダの手すりに止まったまま、追い払っても逃げない鳩を見ながら考えました





洗濯物を干すついでに、ベランダの掃除をちょっとしようと思ったら、







( ̄ー ̄?).....??アレ??









Image363     こ、これは??

     ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!





















Σ( ̄□ ̄ノ)ノ








Image364
   ぎゃぁぁぁぁ~

   松江に行って留守にしている間に

   卵を産んでいるぅぅぅ






どうりで追い払っても追い払ってもやってくるわけだ




もう勘弁してくださいよ~





どうするよ、コレ



明日の朝も5時半ちょうどにやってくるんだろうなぁ
しかも必ずツガイでやってくるし


ホントにうるさくって寝ていられない

あの声が聞こえてくると飛び起きるわ




っていうか、一晩中卵を温めてたりするわけ?

もう怖くて確かめる勇気がない





事務局のオジサンズはそんなの袋に入れて、生ゴミに出せとか言うけど、それも出来んし、どうするん?







鳩山さんよりもリアル鳩問題で

ただいま頭を痛めております




あぁ、無駄な早起きしたくない、、、