フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

そこじゃないのよ

そこじゃないのよ
さっき携帯から投稿したけど、反映されないので、もう一度送信してます
二重投稿になってたら、下の記事はスルーしてね


体調がどん底から、やや持ち直してきた感じです

コメントやメールをくれたお友達に返事も書けずにごめんなさい

昨日、CTと胃カメラの検査をして、胃カメラのほうはとりあえず悪い病気は見つからず、軽い胃炎みたいなものらしくて、CTは今日検査結果が回って来ているはずだけど、M先生が飛んでこないところを見ると、こちらも特に問題ないんだと思う

胃カメラしたら、なんか逆にスッとして、あれほど激しかった吐き気もなんか収まっちゃったので、見るのも嫌だった流動食からお粥にしてもらい、お昼から普通食にしてもらいました(病院のお粥はなんか食べれないんで)


物を食べると、やっぱ気力も違ってくるのかな


何が何でも拓哉に会うし、松潤祭にも参加するわよっ
という気持ちにまたなってきました

みんなからの励ましの言葉がすごく嬉しかったです


それにしても月曜日の検査データはひどかった


アルブミンが3で、リンが18(-.-;)

夕食前に癖でレナジェル飲んでしまったけど、よかったんかな?


そして今現在、


吐き気止めと解熱剤の座薬を看護師さんが入れてくれたんだけど、狙いが悪く、違う場所に座薬の尖った先端が突き刺さり、

ウォシュレットを使うたびにピリッとするのが悩ましい

2010年7月27日 (火)

好きじゃないのに

好きじゃないのに
夢で松潤と一緒に親子丼を食べてた

卵が嫌いだから、親子丼なんて何十年も食べてないのに

この二日間で口にしたのは流動食のスープだけ

今日は午後からアル〇イダ病院で全身CTと胃カメラです


ということで、
朝から流動食も出なくて、なんかもうしんどいわ


こんな調子じゃ、拓哉に会えないかも

2010年7月25日 (日)

本物の

本物の
しばらくドロンです


しんどい

2010年7月18日 (日)

ミドルネームはボブ

1時間ほど前、U君が試験を受けに行きました



車で会場に行くのはいけないらしく、それは多分会場周辺が大渋滞するのを避けるためだろうけど、

倍率というか、どのくらいの人が受けるんだろう?



当然会場で同級生とかにもいっぱい会うんだろうなぁ


高校時代から16kgくらい太ってるから、みんなわからないかも、、、






金曜日に帰ってきたので、バス停まで迎えに行って、

ご飯頑張って作ったよ~



で、散々食べれない食べれないと言っていた私ですが、




あれ?なんか食べれるんですけど??




薬が効いてきたのか、誰かと一緒に食べることがいいのか、(あ、でも事務局でオジサンズとランチに行っても全然食べれないので、誰でもいればいいっちゅうもんでもないか?)

どっちがどうかはわからないけど、全然食べれないゾーンからはちょっと脱出できたようで、よかったよかった



U君は山ほど食べれるゾーン内にどっぷり滞在中のご様子ですが





で、

ここでも散々書いてきましたが、一般常識が外国人留学生並みのU君のために、池上彰さんの学べるニュースを録画しておいて、昨日は二人で一緒に見ました


いや、むしろ外国人留学生のほうがU君よりはいろんなことを知っているかもしれない





池上さんはすごくわかりやすく説明するのが上手なんで、

ホント、U君も飽きることなく、興味を持って見てたわ



参院選のしくみとか、どのくらいお金がかかるとか、そういう基本的なことも丁寧に興味を持てるように教えてくれるので、私自身も勉強になった



さすが私の神様がオススメするだけあります(笑)






今回は受かる可能性とか全然ないので、気楽っちゃあ、気楽なんだけど、あと一年で底上げしていって、せめて外国人留学生からは脱却して、普通の大学生レベルにはなってもらわんと~



でもって、

見た目も真っ黒で太っていて、違う国の人みたいなんで、こっちもどうにかしてもらわんと~






で、

昨日は午後から買い物に行きたいというので、二人でうろうろ


バーゲンやってたので、ラルフローレンでTシャツ買って、ABCでデッキシューズを買ってあげた



近いうちに就職して、3倍返しくらいになることを信じて、、、







ところで、金曜日

久しぶりに病院でちょっとご意見申し上げてしまいました




これは、透析には関係なくて、M先生の全く知らないところでの話なんだけど、



ほら、足怪我して、整形外科に行く前に透析に行ったじゃない


で、腫れているので、湿布して包帯巻いてもらったのね




この包帯代が「保険外診療(自己負担)」として請求されてきたんだけど、今、明細書が詳しく出てくるでしょ?

この包帯が「ガーゼ10m 1巻」で請求されてる




10m??



これが?




どんなに伸ばしてみても1,5mだよなぁ

どうなってんの?




しかも、以前施設側と患者との意見交換会の時に

「自費のものは、使用するときにその旨説明して欲しい」という申し出に対して、M先生から「必ず徹底させます」とお返事いただいたのに、私には自費の説明は一切なかった




約束してもらったのに、説明もなく、さらに10mの請求が来ると、やっぱり黙っていられません



朝、看護師長に「これはどういうことでしょうか?」と説明求めたら、

事務の人が飛んできて、「こちらの入力ミスでした」と平謝り





「あのねぇ、私は自分が納得できるように聞けるからまだいいけど、

聞けない人とか納得できないで不満に思う人はたくさんいるよ。

そういう不満が全部M先生はお金儲けしようとして余計なものまで請求するって話になっていくんで、注意してください。事務さんのミスでも、結局はトップのM先生の責任になるんだからね」



って、ちょっと言い過ぎた?



60人弱くらいいるらしいスタッフ全部をまとめていかなくちゃいけないから、M先生も大変だ~

患者だけ診てればいいってわけにもいかないんだよね







さて、

そろそろお昼ご飯の用意をしようかな


1次試験、万が一合格したら報告するけど、

多分もうこの話題に触れることはないでしょう、、、




Image390  昨日、買い物の途中でカフェコムサでお茶しました


私はマンゴーと白桃のチーズタルトにストレートティー


なんか、デートみたいという私に対して、

U君は私のことを「歩く財布」と言いました

(-_-;)

2010年7月14日 (水)

出来れば季節のいい時に

なんだかずいぶんと日が経ってしまいました



いろいろご心配していただき、ありがとうございます




5日早朝6時に貴子から電話があり、

AYAのお父さんが亡くなったとのこと





AYAは中学からの仲良しで、今は東京に住んでいるから年に1回くらいしか会わないけど、会えば昨日まで一緒に学校に通っていたかのように会話が始まる



で、散々話した後に「あ、久しぶり」みたいな、そんな友達で、

私が辛い時にいつも助けてもらってた



母が危篤で父と病院に泊まりこんだ時も、たまたま春休みで大分に帰っていたAYAがU君を何日も面倒見てくれた



一緒に東京の大学に進学したので、学生時代もしょっちゅうお互いのアパートを行き来してて、

私が扁桃腺が腫れて緊急入院した時も、あれこれ面倒見てくれた






私たちに秘密の話はない


親兄弟が知らないこともお互いは知っている


そんな友達が3人います




クミちゃんとはどっちかが先に死んだら、まずは携帯を電子レンジにかけてデータを全て消去する約束をしています

携帯の中に決して見られてはいけないものが入っているから、、、








で、

月曜日がお通夜、火曜日が葬儀だったんだけど、

葬祭場じゃなくて、お寺での葬儀でね、




まぁ、なんというか、暑かったです





AYAは一人っ子で、私とクミちゃんが受付の手伝いをしたんだけど、入っていた葬儀社がダメダメでね、もう不手際の連続で頭来ちゃった




お寺の本堂に入りきれない人が外に立ってたんだけど、

みんなお年寄りなのよ



暑い中、外で立ってるのってしんどいから、葬儀社の人に「パイプ椅子はありませんか?」って聞いたら、



「拭けばありますけど?」だって~




どうなん、これ




さらに

ほら、最後火葬場に行く前に、お棺の中に花を入れるじゃない




お棺の蓋を開ける時は、葬儀社の人がおごそかに

「では、今から故人とのお別れにお花を入れてください」と白い手袋をはめてやってたわけよ




で、みんながそれぞれにお花をたくさんおじちゃんの周りに入れてね、お別れするじゃない


もうこれ以上花は入らないよなぁってところで、みんなは静かにお棺から離れたんだけど、蓋をする人がいない




あれ?と思ったら、

葬儀社の人、後ろで二人ぺちゃくちゃとおしゃべりしていて、気がつかない





ダメやろ、それは




みんなしばらく待ってたけど、いつまでも気がつかないので、呼びに行きましたとも




そして、

お棺を霊柩車に乗せるのに、階段を10段くらい降りなきゃいけなかったのね



若い人はAYAのダンナと息子だけ

後は自分ひとりでも階段を下りるのが大丈夫かいなって感じのじーちゃんたちが抱えて降りたんだけど、見てるほうが怖いっちゃ



これ、階段踏み外してお棺を落として、おじちゃんが飛び出たらどうするんやろ?と本気で心配しながら見守りました



さっきまでいたはずの葬儀社の人は、どこに行ったのか?

お棺を抱えるのは親族だけ??





暑い、足が痛い(無理してパンプス履いたうえ2時間立ちっぱなしが2日間)、イラッとすると3拍子揃って

ちょっと疲れたかな



あれから一週間、私何食べて過ごしてたんだろう?


ってな感じですけど、大丈夫





だって、8月のSMAPのチケットが取れたから~






ほかにも困ったことがあって、

12月に予定しているB社後援の調理実習で、話をしてくれるドクターが決まらない




B社の営業さんがお願いに行ったドクター、返事をしてくれないらしい



で、腎友会さんのほうから打診してもらえないでしょうか?と言われたので、

オジサンズと行ってきたのよ、そこの病院へ





現れたのは30代後半くらいの若い女医さん




明らかに不機嫌で、こうおっしゃいました




「12月はね、忘年会が入るから予定がまだ立たないのよね。病院の忘年会でしょ?患者会との忘年会でしょ?業者とのもあるかもしれないし、ほかにもあるかもしれないし。忘年会の次の日にはそういうのってやりたくないから、まだ出来るかどうか、わからないって、B社の営業の人に言ってるはずだけど?」






はい?

忘年会ですか、、、




この女医さん、とにかく忘年会忘年会と呪文のように繰り返すので、もういいやと思って、



「じゃあ、先生、ちょっと12月は都合がつかないですよねぇ」と話を終わらせようとしたら、


なぜか空気を読まないうちのオジサンズが

「まぁ、そこを一つよろしくということで」





いやいや、そうじゃないでしょ





「でも、忘年会がいつになるかわからないから」





先生、いっそ断ってくださいませ

忘年会の日程が分かる頃ではもう遅いのです





ってな感じで、一向に話が進まずちょっとイライラ





でも、大丈夫

だって、拓哉に会いに行けるから~




それを励みに「がんばりましょう」







で、

今回のことで私が強く思ったこと






「夏には死なない」






だって、喪服が暑いから

2010年7月 2日 (金)

それはわからない

サッカー日本代表、帰ってきましたね



パラグアイ戦ではたくさんのお友達が一緒に応援してくれて、楽しかった~



ハーフタイムではアイスコーヒー淹れたり、

お茶を淹れたり、水出し紅茶は時間がかかるので熱い紅茶に氷をいっぱい入れたり、ハイボール作ったり、枝豆茹でてビール出したりと、まぁそれなりに忙しくて、賑やかでした

あ、カレーうどんも作ったわ





試合が始まる時はみんなで肩を組んで国家を歌い

PKの前にはみんなで円陣を組んで気合を入れて、




最後は川島が止めてくれることを祈って、息を止めて見守りました





勝てなかったけど、それは本当に今でも残念だけど、

楽しかった、ありがとう






記者会見の様子を見たけど、

みんなが笑顔でよかった~




岡田監督は意外と面白いし、さっきは岡崎と大久保がテレビに出てて、岡崎が本田のことを話しているのを聞いて笑ってしまった



「『俺、マイケルジャクソン超えるから』と本気で言ってるのかどうかわからないけど、アイツならイケるかもと思ってしまう」




うん、私も本田ならイケるかもと思う





試合直後はインタビューに対して一言も口を開かなかった駒野も笑顔で現れたので、本当にホッとしたよ


PK外して負けた後、ロッカールームで闘莉王が「俺が蹴っていても外していたよ」って慰めてくれたんだって



闘莉王、いいやつだ~





私はスポーツ観戦が趣味というか、大好きなんだけど、

いろんな裏話とか、苦労したこととか、選手の思いなどを聞くと、すぐうるうると涙が出てきます




年だから?




でも、やっぱりスポーツはいいね



特にこういう国際大会は本当に技術も素晴らしいし、見ていて熱くなります





明日からまたワイドショーにサムライブルーは引っ張りだこでしょう



そして、その様子を見て、また笑ったり泣いたりするんだろうなぁ






ありきたりの言葉なんだけど



「感動をありがとう」と伝えたいです







さて、

先日の大オフ会当日と前日の海遊館から串かつ、カラオケボックスまでの写真のCDをあんちゃんからもらいました



帰りの新神戸の駅で約束したので、これに私が撮ったのをプラスしてご希望の方にはCDを送りましょう



土日に作業するので、しばし待たれよ







で、

今野がやった闘莉王の真似は似ていたの?