フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

四国は右です

日曜日、日帰りで四国に行ってきました





香川って案外近い?

十分日帰り圏内かも






行きは新倉敷で流星号に拾ってもらったので、超楽チン


隣の県でも大分ー宮崎ってすごく遠いのに、

岡山ー香川って近いのね





現地には既にgoronboさんご夫婦、まめ子さん、さらりんさんが到着していて、みんなでわいわいと雑談してると、ホテルの人が会場の準備が整いましたということで、会場へ移動




まぁね、

久しぶりにGSさんに会うまではいろいろと心配もしていたし、

考えもしました




それは多分みんなも同じだったと思う







でもね、

元気だったよ





とっても





私たちのこと、忘れてるのか、思い出したのか

そんなことはもうどうでもいいやって感じで




メッチャ面白くって、かわいかった





60過ぎのおいちゃんにかわいいは失礼かもしれないけど、ホントにかわいくて、今は病院のアイドルになってるという奥様の言葉にうんうんと頷いたわ





Shokuji1       Shokuji2_2

       Shokuji3 Shokuji4

食事はフレンチ?のプチコース

これにサラダとパンとコーヒーがついていたかな





Gssan greenstoneさんを取り囲んでheart04


ね?お元気そうでしょ?

相変わらずサングラスがお洒落でしょ?





Shokujikai 集合写真

greenstoneさんが笑顔でよかった~

私たちもみんな笑顔でV







もっといっぱいおしゃべりしていたかったけど、少し疲れたご様子だったので、2時前にお開き


またの再会を約束して、握手で別れました






「私、ゆうき~。大分から来たんよ~」


「おぉ、ゆうきさん、懐かしいなぁ。少しも変わらんなぁ」





またこの会話を繰り返すのを楽しみにしているわ






GSさんと別れた後、とても景色のいいホテル?レストラン?でみんなでお茶をしてまたおしゃべり


ここからblue-rose25さんも合流して、首の手術をして心配したけど、元気そうだったので、安心したよ



Sakaide1_2 カフェから見える景色

向こうに見えているのが岡山よね??








その後、みんなは帰途につき、

私と葉桜さんは居残って、ふらんどるさんにどこか連れて行って~と無理難題を吹っかけて、ドライブに連れて行ってもらったのでした




Sakaide2_2
 香川って、高い山がないんだって

 不思議~

 この後、マリンライナーで瀬戸大橋を渡ったんだけど、瀬戸内の海に沈む夕陽がとても綺麗でした




Tigars
 決してTファンではありません

 暑かったのよ~~








なんか疲れているのにゴメンネ

でも楽しかったよ~、ホントにありがとう


キャバクラの話は約束なのでここでは書きません(笑)





大分駅に着いたのが23時過ぎ


私の秋の装いが犬死の残暑厳しい一日でしたが、

案外元気に帰ってきて、ホッとしました





これで、夏の楽しいイベントが全て終わっちゃった


つまらんの~




でも、体調を崩すことなく楽しめたことに感謝しています






最後に


Sensei_2   与島SAで

   今回、企画していただき、本当にありがとうございました


  GSさんに会えてよかった~










そして、先生、、、







 






   

2010年8月24日 (火)

あきれられてもいい

なんだか魂が口からぽわ~っと抜けてしまって



今、とっても寂しい気分




なんというか、今回あまりに近くで拓哉に会えたので、

喜びすぎて反動が激しいわ






50歳近い私のSMAPライブの様子なんて誰も聞きたくないだろうけど、今年の夏の思い出に書こうっと





19日の木曜日はね、スーパーボックスというスタンド席の更に上の階で、双眼鏡を使うか、サイドにある小さなスクリーンでしか見えなかったんだけど、全体が見渡せてそれはそれはペンライトが綺麗で、更に一番前の席だったので、ゆっくりのんびりライブを楽しみました



ここの席は22日にアリーナを持っているという気持ちもあったんで、それなりによかったかな(ちなみにmeさんも、、、ね♪)





そして、

22日ですよ、奥さん


前日帰ったのが午前1時

寝たのが2時

起きたのが6時半




高速バスに乗って天神に着いたのが午後1時


開演は午後4時




体力はお金で買おうってことで、天神からはタクシーで移動

地下鉄から歩いたり、満員のバスに乗る根性はない





ドームに着いて、また(木曜日もここだった)ドムドムバーガーでU君を待つ


周りは私たちくらいからもうちょい若いくらいの女性が99%

拓哉のうちわを持ってる人が6割で、慎吾が2割、中居ちゃんとつよぽんが1割ずつで、、、、あれ?吾郎ちゃんは??




U君が3時ごろやってきて、いよいよ中へ


アリーナ席が当たったのは2回目なんだけど、今回の席はセンター真正面でしかもEブロックの後ろから5列目

ステージ正面がD5ブロックだったので、ステージからも遠くない

もちろん肉眼ではっきり見える




EとFの間にトロッコが止まるのは19日に確認してテンションMAXになったんだけど、想像以上に近い




だって、拓哉と私の間に4人しか人がいないんだよ~

信じられる?


もう、そこやん、そこに拓哉が来るんやん



興奮しすぎてちょっと吐きそうになりました





で、開演10分くらいになると、地球をかぶったアヤシイ人たちがわらわらと出てきて、この中に実はSMAPの5人がいることも19日に確認済み


そして、みんなが追いかけて記念撮影してたので、私とクミちゃんも追いかけて一緒にパチリ

会場内だったけど、この地球君たちとの記念撮影はOKだったの







2

 なんつーか、

 すっごい嬉しそうでしょ(笑)













ライブはね、本当に楽しくって、最高でした



トークも面白いし、ダンスもかっこいいし、




まぁ、歌はごにょごにょで、バンバンバカンスが何の歌かわからなかったということはあったけど、、、それも愛嬌なんです






で、

その何の歌かわからなかったバンバンバカンスの時に、上から青い風船がたくさん降ってきたの




「あれが欲しい~~、U君、取って~~~~」と隣のU君をどつきまわして、私とクミちゃんの分、GETしてもらいました(うふん)





その後、今度は何の歌の時かは忘れたけど、

銀色のリボンがまたぶわ~っと降ってきたので





「U君、これもいる~~~、取って取って~~~」とまたどつきまわして、無事に私とクミちゃんの分をGETしてもらったのでした




あぁ、16000円払って連れて行った甲斐があったわ



Photo U君に取ってもらった風船と銀色のリボン


でも、大事に持って帰った風船、もう萎んじゃった、、、


悲しい、、、














そして、いよいよアンコールで拓哉たちがトロッコへ




バックステージから移動して、私の目の前へ




もうね、興奮しすぎて、何がなんやらわかりません



ただ、拓哉がそこにいた

等身大ではっきり見えた



手が届きそうだった




笑ってくれた




手を振ってくれた



汗が光ってた



笑顔が素敵だった









幸せでした









2010年8月19日 (木)

This is Love

This is Love
熱中症で倒れないのが不思議なくらい

暑い


グツズを買うのに1時間半

いつもこのくらい根性があれば、、、

デートまで後2時間半

((o(^-^)o))

2010年8月10日 (火)

王道はやっぱり豆腐?

暑い暑いと言ってるうちに、もう8月も10日が過ぎました



みなさん、お元気かしら?



私は8月後半の怒涛のお出かけを控え、カルフェロとエルピスを交互に飲む毎日です





何がそんなに忙しいかというと、

まず13日にU君が帰ってくるでしょ

15日が実家に親戚が集まる大宴会でしょ

16日までU君がいて、




19日が福岡ドームでSMAPライブ(スーパーボックス)withクミちゃん、meさん、U君

で福岡泊


20日の早朝大分に帰って、透析

(本当は20日のチケットもあったんだけど、土曜日は会議に出ないとってことで断念)




21日は九ブロの前期会議で、全○協のMさんを迎えに行って、一緒にランチして午後から会議

そして夜は宴会(みんなは泊まり、私は帰る)





22日午前中に福岡まで行って、再びSMAPライブ(アリーナE)withクミちゃん、リリーさん、U君

そして最終便で帰る




25日はHIROMI GOのコンサート(超いい席)

終わったらクミちゃんと反省会





26日は県とキャンペーン打ち合わせ




そして、28日~29日はGSさんのお見舞いでどこかに前泊して坂出へ

どこに泊まるかは考え中~(さすがに日帰りは無理だから)



あ、30日は医大の眼科受診予約が入ってる~






中二日でコンサートが3回というハードなスケジュールになってしまった

なんか甲子園準決勝あたりのピッチャーの気分




しかも間に会議が入ってるんで、

もう気合で乗り切らないと





福岡ドーム、行きはいいんだけど、帰りが5万人が一斉に出てくるので、目が悪い私としてはあの階段が非常に怖い


立ち止まるわけにもいかないし、手すりを持とうにも手すりに近づけないという状況になるので、バイトが忙しいU君に無理矢理頼んで、2回とも一緒に来てもらうことにしたのよね

U君が一緒だったら多少階段を踏み外しても受け止めてもらえそうだし、荷物も持ってくれるし



まぁ、2人分×2回のチケット代は当然私持ちだけど、、、




と、こんな感じで怒涛の8月は過ぎていきます





残りの日は甲子園を見て、

ゲゲゲの女房を見て、

ホタルノヒカリを見て、

松潤祭りに参加して、

ガンバルンバガンバルンバ






食中毒?を起こしてから、火が入った料理ばかり食べてるけど、

なんかお味噌汁が食べたくなって、毎日作っています(以前はあまり作らなかった)


今日は大根と玉ねぎとエノキ(なんか白い?)

でもワカメが一番好きなので、明日買ってこようっと

カボチャもいいかも~




みんなも夏バテしないように、ご飯しっかり食べてね~



↑↑↑

おまえが言うな?











2010年8月 3日 (火)

サクラチル

いやいやいや、大変でしたよ、奥さん




先週の土曜日、暑いから涼みに行こうよ~とアンちゃんと「インセプション」を観にいったのね


で、モロゾフでパニーニとコーヒーのランチして、デパートをうろうろして、私は実家へ



実家でもエアコンの効いた部屋でお父さんとおしゃべりしながら、夕飯の買い物をしに近所のお魚屋さんへ行ったのよ


そこでヒラメのお刺身と鯛のあらを買って、お父さんと半分こして、夕方家に帰ったのね



で、

鯛のあら煮を作って、ゴーヤの中華風和え物とヒラメのお刺身を夕食に食べて(ここまでは普通に元気)


26時間テレビが始まったので、感動させようさせようとするシンスケが若干鬱陶しいなぁと思いつつ、見てたのね



で、

あ、バナナを食べようと思って、10時ごろ1本食べて、またテレビを見てたら、夜中の12時ごろなんか胃がムカムカ



ここ最近、胃が消化しない感じがすると何度かここにも書いていましたが、それが突然爆発したような感じで、そこからもう、あなた、トイレに引きこもり状態で、吐いても吐いてもまだ苦しい



何度か酔っ払って吐いたことはあるけど、そういう時って、一度吐いたら結構すっきりするじゃない?

それがもう、とめどなく押し寄せる吐き気で立ち上がることも出来なくなって、でもトイレの中ってすごく暑くって、でも、リビングに戻ってもすぐ吐き気がして緑の液体をどわっと吐いてしまうので、やっぱりトイレから離れられなくて、もうここに住もうかと、私は「トイレ暮らしのアリエッティ」になるんだ、、、とぼんやりした頭で考えてました




そのうち今度は下からもP^P^になってきて、上から下からどうぞ状態で熱も出てきて、あ~、O157かも~、死んじゃうかも~と思い始め、




さて、ここで問題です



時間は真夜中の3時

30分置きに激しい吐き気とP^と高熱で動けません

家には私一人だけ




こんな時はどうするのが正解?



救急車を呼ぼうかなと思いました


でも、救急車を呼んだら、搬送先はアル○イダかN病院だよな

どっちにも行きたくない、、、





で、とにかく朝7時まで我慢して、M医院に電話しようと思って、

トイレ暮らしのアリエッティはひたすら暑くて狭いトイレで朝が来るのを待ったのでした


もう永遠に夜は明けないんじゃないかと思うくらい長かった~



7時になって電話したら、夜勤の看護師さんがM先生に連絡してくれて、「入院する用意をしてすぐ来てください」ってことで、今度はまたおえおえ言いながら荷物を適当にバッグに詰めて、這うようにしてM医院へ



行ったらもうM先生は来てて、足の付け根の動脈から採血してすぐ検査したら、白血球が14000を超えていたらしく、さらに、

M「HCO3が14.5でかなりアシドーシスになってるけど、過呼吸による二酸化炭素がどうのこうので、PCO2が19.7でどうのこうので、Phは7.474と中性には保たれているけど、なんとかかんとか、、、」




わかりませーん




とにかく、どこかで感染症を起こしているようで、そこからひたすら点滴点滴点滴点滴



マジでしんどかったです


でも、M先生がいてくれて助かった~

開業医の先生は日曜だろうとなんだろうと呼び出されて大変だよね
M先生にも本当に感謝してます





体調不良で入院したのは、実に8年ぶり

毎年目やいろんなところの手術でちょいちょい入院はしてたけど、今回はいきなりの入院で、何の準備もしてなくて、M代さんにティッシュを買ってきてもらったりお箸を持ってきてもらったり、クミちゃんにユニクロで部屋着を買ってきてもらったりして、何とか乗り切りました

気持ちがへこたれそうになった時もみんなに励ましてもらって、

本当に友達に感謝感謝です



友達って、ありがたいなぁとつくづく思った一週間でした





結局同じものを食べたお父さんもアンちゃんも別にどうもなかったので、何が原因かはわからないの



だけど、

もうしばらくはバナナとヒラメは食べれんな






で、映画の話を少しだけ

「インセプション」、渡辺謙がテレビに出まくって宣伝してたね



夢を共有して相手のアイディアを盗んだり植えつけたりするという話なんだけど、

頭の良すぎる人はいろんな疑問が膨らんで楽しめないかも


頭の回転がちょっとゆっくり目な人は、今誰の夢?とわけがわからなくなってついていけないかも




私はどうだったかって?




なんかわかったようなわからんような、

で、最後はどういうこと?みたいな感じだったけど、



嫌いじゃないかも





今週は「ソルト」を観にいきたいなぁ



で、またランチして、実家に帰って、、、




やっぱやめとくか







ということで、お騒がせしましたが、

昨日はステーキ買ってきて、よ~く焼いて食べたよ



結構元気になりました

コメントやメールをくれたみなさん、本当にどうもありがとう~