フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

生まれかわっても妹で

事務局で夕方になるとM代さんと事務員のKさんと繰り返す毎度の会話





「今晩、何する~?」






で、

ゆ「今日、私肉じゃがにしようと思って、お肉買ってるんだ~」


M「お肉は牛肉?豚で作るとこもあるよね」



ゆ「うちは牛肉。肉じゃがってあまり好きじゃないけど、なんかCMで見て急に食べたくなったんよねぇ」



K「肉じゃがって肉しか食べんことない?じゃがいもばっかり残るのが好かんわ~」




ゆ「私、結構糸こんとか好きかも~」



K「こんにゃく美味しいよね~」





M「で、メインは何にするの?」




・・・




ゆ「ん??メインが肉じゃがだけど??」





M「・・・あ、肉じゃがってメインなの?副菜かと思って、、、」









え、肉じゃがってメインの立場にはなれない状況?

知らんかった~







で、つい見栄を張って


ゆ「じゃあ、お魚でも買って帰ろうかしら。カボスもたくさんあるし」



M・K「やっぱ焼き魚にカボスよね~」



ゆ「だよね~」










で、結局帰りに久しぶりにM医院の温泉に寄ったので、魚は買わずに帰って、肉じゃがメインで夕食を済ませたのでした





でも、なんかイマイチやったわ

やっぱ肉じゃがはメインではないのかも








だんだんと夜が涼しくなってきて、温かいものが美味しい季節になってきたよね




でも、U君はおでんやクリームシチューはご飯のおかずにならないと言います



私が子どもの時は普通におでんやクリームシチューはご飯のおかずだったけどなぁ



逆にご飯のおかずじゃないなら、おでんやクリームシチューは何?って思うんだけど、そんなことない?



おやつか?おやつなのかい?






辛子をたっぷりつけて、おでんの大根が食べたいけど、

一人分だけ作るのって難しいんだよねぇ



ちょっとずついろんな材料入れてると、

いつの間にか鍋一杯になってるし





しょうがない、クミちゃんと居酒屋さんでも行くかなぁ









夕食といえば、前の記事のコメントのとこにも書きましたが



今度の全○協の総会、夕食は出ないらしい



各自でとってくださいと書いていたので、どうせならご馳走を食べようと兄ちゃんにメールしてみた





「16日の夜は東京にいるので、ご飯とか一緒に出来る?」




「おー、大丈夫だよ。で、何がいいですか?焼肉、串揚げ、すき焼き、和食、、、好きなものをリクエストして」






やった、何がいいかな?


銀座銀座銀座で焼肉?

それとも丸の内で中華?

夕食を励みに会議を頑張りまっす
(ちなみに今回は県の行事とかぶったので、私が代理出席)







やっぱ持つべきものは太っ腹(見た目も)の兄だなぁ



弟もかわいいだろうなぁと思うけど、

やっぱ兄ちゃんはいいよ~






だって奢ってもらいやすいもん



妹の立場って一番いいよねと、改めて思った瞬間でした






兄ちゃんからみたら、いくつになっても妹はかわいい、、、はず、、、





だよね?だよね?











2010年9月26日 (日)

教えて池上先生

わからんな~





なんで中○ってあんなに威張ってるの?



これがここ最近の私の疑問





中○の船長を拘束したのは、それなりの確信というか、自信があったからだよね?


最初はそういうふうに言ってたもんね




でも、中○にやんややんや言われて、いろんな意地悪(と私には見える)されて、じゃあ、もういいよって感じで釈放したように見えるけど、こんな解釈で大丈夫?間違ってたら教えてください




で、さらに謝罪と賠償をって言って来てるんでしょ?



なんでそんな強気なん?




それに対して日本の政府は丁寧というかなんというか

「ふざけんな、知るかそんなこと」みたいなことは言わないのね



それが大人の対応?





この問題の余波?を受けて、SMAPの上海公演も延期となったけど、もう事実上の中止なんじゃないかなぁと思ってます




もう、こんな状態で上海やら行けんでしょ



「三度目の正直」という言葉もあるけど、「二度あることは三度ある」という言葉もあるから、三度目がどうなるのかはわからないけど、私的にはもう行って欲しくないな


もし5人に何かあったら、絶対に中○が許せんし


万が一やるとしたら「やや嵐」ならぬ「ややSMAP」が行けばいいんじゃない?









わからんな~と言えば、前の記事の最後に書いた知らない人からのメールの話



タイトル@波のある毎日

はじめまして。涼太です。
大分涼しくなりましたね。暇なときに相手してやってください。
愛車のポルシェが盗まれてポカーンとしてます。
まだそこにあった時のシルエットが点線で光ってる感じです。
何もない駐車場を見たときは「あれ?俺今日歩き?」みたいな気分でした(笑)
車盗まれたことありますか?





・・・



いえ、ありませんけど





このメールにピースしてる写真が添付されていたわけですが、顔に自信があるのかしら?全く私のお好みではございませんでした

みんなにも見せてあげたいけど、まぁそこは勘弁してあげましょう





これはオレオレ詐欺みたいなもん?

「へぇ~、ポルシェ乗ってるんだ。かっこいいね。私も暇なの。時々おしゃべりしましょ」みたいな返事をする人がいるのかな?


で、「ポルシェが盗まれて保険がおりるまでお金がないんです。ちょっとの間だけ貸してくれないかな」とか言われちゃうのかな?



そんなことのために、顔を晒すなんて、まぁ何を考えてるんだか




わからんな~








さて、今からちょっと実家へ行ってきます

お父さんが包丁を持っておいでって言うので





包丁、私が自分で研げば研ぐほど、なぜか切れなくなる


お父さんが研ぐとスポンジまでシュパシュパ切れるようになるのに




ちゃんとネットで調べたとおりに研いでるのに、

何がいけないんやろ?



わからんなぁ













2010年9月22日 (水)

空は飛べない

それは3日前の深夜のこと



(あ、ユニクロでパンツが3枚990円で安いやん、U君いるかな?)


ゆ「もしもし?ユニクロのパンツ安いけど、買っとく?」


U「いるいるup


ゆ「わかった~、じゃあ今度持っていく」


U「・・・うん・・・」


ゆ「何?今一人?」

U「・・・うん・・・一人やけど?・・・」



ゆ「なんか電話が上の空やな」


U「・・・あ、いや、今パソコン触りながらテレビ見てるけん」



???U君の部屋はパソコンとテレビが違う部屋にあるので、物理的にそれは無理


ゆ「テレビとパソコン一緒には無理やん」


U「実はノートパソコンをバイト代で買ったんや。今度のはMacBookで超かっこいいんぞ。触りだしたら面白くて辞められんのや」


ゆ「へぇ~、バイト代、そんなに多かったん?」


U「うん、このMacBookが欲しくて相当夏講頑張ったもん」




それからひとしきり、いかにMacBookが優れているから熱く語るU君


なんかパッドを押さえる指の数で反応して画面が変わるとか?

2本指だとスクロールして、3本指だとなんとかかんとかで、4本だと画面がなんとかかんとか(もう忘れた)



ゆ「へぇ、いいなぁ。高かったん?」



U「ソフトは大学でもらえるけん、本体だけやし、バイト代で買えたくらい」






ふ~ん、ちゃんとバイト代貯めて買うとか、結構偉いなと、ちょっと見直した私


でも、パンツは私が買うのね、まぁいいか







そして、昨日の夜


クミちゃんと夜「海猿」を観に行ったので、携帯の電源を切ってて、23時半ごろに携帯の電源入れると、登録されていない番号から2回着信が



ん~、どうする?

でももう時間も遅いし、留守電も入ってないし、何か用があったらまたかけてくるかな


でも、2回もかけてるとか、なんか急用??

事故とかそういう電話だったらどうしよう、、、





と思っていたら、深夜1時くらいにまた電話が鳴った


番号を見るとU君からだ




なんだか嫌な予感がして、慌てて電話に出る



ゆ「どしたん?」


U「あ、いやちょっとお願いがあるんやけど、、、」


ゆ「(どきっ)何?」


U「いや、あの、来月分の仕送りを早くしてくれんかな、、、と思って、、」


ゆ「え、なんで?(ドキドキ)」


U「ほら、俺MacBook買ったり、旅行に行ったりで、ちょっとお金がなくなったんや。合宿とかにも行ったし、、、」


ゆ「ホントは事故を起こしたとか、なんか事件に巻き込まれてるんやないの?(ドキドキドキ)」


U「は?事故とか起こしちょらんし。交通違反もしちょらんし」






何?じゃあ欲しい物を買って、遊びたいところに遊びに行って、何も考えないでお金使ってなくなったってわけ??


こいつはアホか?









ゆ「あんた、正体はキリギリスやろ。触覚を見せてみよっ(怒)」


U「は?俺キリギリスやねぇっちゃ、触覚とかねえし」





ゆ「あ、今『ギーッチョン』って鳴いたやろ、このキリギリスめ」


U「ギーッチョとか鳴いてねぇっちゃ(ギッチョン)。っつーか、まだここ研究室で、みんながいるに、恥ずかしいけんギッチョンとか言わせんで」






・・・



それを早く言いなさい、キリギリス君



お金がなくても、滅多に仕送り早くしてとか言うことないのに、これは相当切羽詰ってるな


まぁ事故とかじゃなくてよかったけど、友達にお金借りるよりは、仕送り前倒しのほうがいいのかな

金曜日に入れといてやるか






って、こうだからU君が丸々と太ったキリギリスに育ってしまったのかな



反省、、、




で、

「海猿」はどうだったかというと、

今から観に行く人も多いと思うので、詳しくは書かないけど、



期待を裏切らないし、期待を超えもしなかった




ってところかな

海猿は海猿でした






あ、先日来た面白メールのことも書こうと思っていたのに、

時間が来ちゃった


知らない男の人からのメールで、ご丁寧に写メつき(笑)



じゃあ、その話はまたいつか、、、




ゲゲゲも今週で終わりだね

それでは、今日も元気に透析行ってきま~す

2010年9月17日 (金)

タケルよりポイント高い

14日は映画のハシゴ(正確には午前中と夜)をしてきました



『バイオハザード4』と『BECK』




バイオハザードは3まで映画館で観ているし、

ミラジョボビッチがカッコいいので怖い映画の中では好きなほうなんだけど、




なんとすっかり前作のことを忘れ去っていて、話の筋がイマイチわからない


話の筋がわからなくても別に構わないようなストーリーだけど、なんかも一つだったね


しかも、これって3Dなんだけど、3Dにする必要あったのかな?




っていうか、アバターの時は3Dすげーよみたいな感じに思えたけど、あの3Dメガネが重たいし、私の低い鼻には合わないみたいで、結局手で支えるので、もう手が疲れて疲れて、


おまけに、私は左がほとんど見えてないので、

3Dが綺麗に見えないので、全く意味なし




3Dテレビも発売されているけど、

私はこれはあんまり売れないと思うけどなぁ






で、

夜観にいったのが『BECK』



ちょい前に水嶋ヒロ君が番宣でよくテレビに出てたので

知ってる人も多いかと思うけど(TAMUさん以外は、、、笑)




コレね、


意外とよかったよ





佐藤健君、彼がかわいいのです

もう、マジでどきゅ~んって感じで



かわいいだけじゃなくて、演技もすごくいいのです


龍馬伝でイゾウ役をやってたけど、あれもなかなかよかったけど、今度のBECKの普通の高校生の役もきっちりこなしていて、ちょっとヘタレなとことか、嬉しくって笑ってるとことか、すごいよかった


若手俳優一押しです





でね、

今一番売れている(かも)向井理君も出てるのよ



ゲゲゲはもちろん、ホタルノヒカリや、ハナミズキにも出てて

声もいいし、背も高いし、頭よさそうでいいなぁと思ってたのね





で、

このBECKの中ではバンドのベース担当なんだけど、

なぜかいつも上半身裸でベースを弾いてるのね





その上半身裸がなんというか、

色が白いし、太ってはないけど、鍛えられてもなくって





とっても残念





原作どおりなんだろうけど、なんで脱いだかなぁ



夢を与えてくれよ~





でも、バイオハザード4よりはずっと面白かった

イケメン好きなそこの奥様、お暇があったら是非どうぞ






イケメンと言えば、

身贔屓でなんなんですが、私の従姉の息子はなかなかカッコいいのです



先日、高校の体育祭に行ってきました

応援団だったので、勇姿を見にね




Kou  背も高いし、運動神経抜群で

 さらに、親戚のおばちゃん(私)に対しても

 非常に愛想がいいとこがポイント高い










Kibasen  体育祭といえば、騎馬戦よね

 手前から2騎目の副大将
 相手の大将の鉢巻を取ったほうが勝ちです

 kou君、突進していって奪ったみたいなんだけど、騎馬が体当たりしたとかで、反則負けしてましたsweat01


でも、騎馬戦で馬が体当たりは当たり前なんじゃないの?

と親でもないのに、思わず周りの父兄の方たちと一緒にブーイング




その後は団対抗リレー(色は3色あった)で、


スポーツ観戦好きの私としては、このリレーにめちゃくちゃ燃えたわ~


全然知らない子が走ってるんだけど、立ち上がってすっごい声援を送ってしまった


最後、アンカーの子がゴール1m手前で抜いた時は、涙が出たよ



えぇ、全然知らない子ですけど





でもかっこよかったなぁ


私は自分が足が遅いし、U君も全然だめだったので、

リレーに出る子にとっても憧れがあって、



しかも、アンカーで抜いちゃうなんて、カンゲキMaxになるのよね




あのアンカーの男子は絶対モテるな


足が速い子はそれだけで5割増しに見えるもん








さて、

ちょっと裸にがっかりしながらゲゲゲを見て、

今日も元気に透析行ってきま~す












2010年9月12日 (日)

せめてもう1周

今日もものすごい暑さだったけど、

みなさまお変わりありませんか?





さて、

昨日はM代さんとオジサンズAさんと3人で

「大○人工透○研究会」なるものに行ってきました




前もって事務局のほうへ患者でも参加できるか聞いたところ、大人数でなければOKとの返事をもらっていたので、


地元の他施設はどういう感じなのかなぁというのも聞きたかったし、

うちのT主任さんが座長を務めるということだったので、応援?冷やかし?




いえいえ、真面目に勉強しに行ってきました





 持ち時間6分だって~

 ちょっと短いよね















Img_0001_new  クリックすると大きくなります


 演題2については、質問したいことがいっぱいあったけど、さすがに私たち以外は全員コメディカルなので、気が引けた


座長のTさんはどんどん質問していいよって言ってくれたんだけど、、、

気が弱い私






Img_0002_new  演題5では、看護師さんは1ヶ月目から、つきっきりで指導するらしい


まずは患者さんに新人が穿刺していいかと了解を取ってから、訓練するそうです


私も刺しやすいシャントなので、結構新人さんがきます
でも、失敗されることはほとんどないので、今のとこ平気




演題7は落とし込み方式とスパイラル方式のチャンバーの話でした


うちはどっちを使ってるんだろう?明日スーパー技士長さんに聞いてみよう


ちなみに、スパイラル方式のほうが残血が少ないとかなんとか言ってました




Img_0003_new  演題11の全自動コンソールと透析システムの導入効果については、今まで30分かかっていた準備(だったっけ?)が5分で済むようになって、その分患者さんに手をかけられるようになったと言っていたと思う(あやふや)


演題12の全自動コンソール使用における患者の愁訴変化については、「かゆみを訴える患者さんが減った」そうです

これは、4リットルの透析液で洗浄することが関係しているのではないかと考察していました


他の愁訴については、全自動とそうじゃないのとでは有意差はないそうです





ここでうちのスーパー技士長さんが

「全自動コンソールにETRFはついていますか?」と質問したら





なんと、演者さん、堂々と



「ETRFって、なんでしょうか?」






あれっ、私でも知ってるのに??








全体的に質問が全然でなかったので、

うちのスーパー技士長さんがノリツッコミのように、

一人で質問して、答えられないと答えを教えてあげるというか、いい方向へ持って行ってあげるという感じで、


やっぱりすごいなと改めて尊敬するのでありました





まぁ、演者さんがみんな就職して2~3年くらいの若い人たちばかりだったしね




私が聞いたのは上の12の演題だけど、

別の部屋ではまた違う発表があってました


Img_0005_new_2
あ、プログラムが1ページ抜けてるわ

バスキュラーアクセストラブルの現況と対策とか、クリアランスギャップの有効性についてとか、私にはよくわからない演題です

9~12はちょっと聞いてみたかったな











と、まぁ、こういう内容の研究会だったんだけどね、



発表した施設がみな、『患者さんが元気で少しでも苦痛がないように』を目指してくれていると実感しました



これは私たちにとって、とっても嬉しいことです

当たり前のことなのかもしれないけど





多分患者がこの会に来ていることは予想してなかったと思うのね

それでも若いスタッフが一生懸命私たちのことを考えて、日々努力してくれてるんだなぁと思うことが出来て、よかったです



うちのスーパー技士長さんが素晴らしいということも改めて認識したし

座長を務めた主任のTさんは黒いスーツがかっこよかった(笑)





地元のそして、全国の透析医療のますますの発展を祈っています


若いスタッフのみなさん、応援してるし、頼りにもしてますよ~







で、

終わったあとに、M代さんとオジサンズAさんとデパートの催事場で開催されていた「大分ふるさと祭り」




こういうとこって、試食がいっぱい出来るんだよね~





若い頃は試食とか出来なかったけど、

今はかなり平気で出来ます




っていうか、かなり好きかも~




私はたくさん食べれないので、試食でちょこちょこ食べられるのが嬉しいのよね



オジサンズAさんは、「試食したら買わんといけんやろ」とか言うけど、そんなことないって~


平気平気~






気持ち的には会場を3周くらいして、あれこれ試食したかったんだけど、オジサンズAさんが待ってたので1周で断念






やっぱりこういうところは女同士だけで行かないとね


























2010年9月10日 (金)

え?顔文字が間違ってる?

おはようございます



珍しく朝の更新です




水曜日は雨で歩けなかったので、今日は歩くぞと張り切り過ぎて5時に目が覚めてしまった



Asahi  6時過ぎ、ウォーキングコースの土手からパチリ


 今日も暑いんかなぁ、、、












初日、ある地点まで14分かかった距離を今日は意識して早足の大股で歩いたら11分だった



箱根駅伝だって1分縮めた区間新を出すのは大変なのに、

この距離で3分縮めるなんて、一体初日はどんだけてれんぱれんと歩いていたんだろう?






さて、昨日の話です



U君のF銀の通帳に入金しに行きました


仕送りにいちいち手数料がかかるのが嫌なので、私が通帳、U君がカードを持ってるのね


だから、いついくら引き出したとか、ガス代がいくらとか、電気代がいくらとか(家にあまりいないなとか)結構わかります



それをとやかく言うつもりはないんだけど、

「お支払い金額 1,312  適用 オリ○」




ん?

これって、去年まで住んでいたアパートの家賃引き落としの会社よね



もう引っ越して1年以上経つのに、なんで?





こういうのははっきりさせないと、気がすみません




U君に電話して、F銀に電話して、不動産会社に電話して、最終的にはオリ○に電話しました




前のアパートの契約をするときに、不動産会社で契約したんだけど、家賃引き落としはオリ○というカード会社が間に入っていた





その時、「これ、クレジットとしても使えますので、持っていてください」とカードを送りつけてきていたのを思い出した(U君談)



引き落とし契約書は家賃の支払いのために印鑑を押した(U君談)



カードの年間手数料がいるなんて一言も聞かなかった(U君談)




アパートを解約したし、カードの存在なんてすっかり忘れていたし、一度も使ったことはない(U君談)






うちは家賃をオリ○に頼んでいただけで、カードのことは知りません(不動産屋談)



カードはお渡ししていますが、引越しされたのは知りません(オリ○談)



カードは解約されていませんので、年間手数料1,312円はかかりますね(オリ○談)








あ、そうですか


なんか納得いかんけど、

とりあえずカードの解約の手続きだけはした





私は決してケチではないけど、

納得のいかないものとか、不要のものには300円だって払いたくない





それなのにU君は「たった1000円ちょっとやろ?」みたいな感じで言うので、あったま来た


銀行で今利息を1000円つけようと思ったら、一体いくら一年間預けないといけないのか知らないんだろうね


郵便局に1年間100万円預けたとして、金利が0.06%なので、

一体いくらだ?




ん?600円??



いや、違う、税引き後で480円、、、げろっ





面倒な手続きするくらいなら、1,312円くらいいいやんという考えは間違ってると思う私はやっぱりケチなのかな





で、

事務局で息子の考え方がよくないとぶーぶー言ってたら、


M代さんがお昼を奢ってくれたの



Unagi
 うなぎ、うなぎ♪

オリ○の年間手数料よりずっとお高いうなぎ♪

 目の前で炭火で焼いてくれるので、とっても美味しい♪♪






これで機嫌がよくなった私は、

やっぱりケチなのかも






今日の朝歩く時に、たまには違う靴でと、履き替えたら


靴擦れが出来てしまった




透析患者に靴擦れは結構大変なことになる可能性もあるので(私はDMではないけど)、




靴擦れが治るまではしばらくウォーキングは休まないとなぁ





あ~、残念残念smilesmilesmilesmilesmileupupup



さ、ゲゲゲを見て、透析行ってこようっと






2010年9月 6日 (月)

まだ決めてない

久しぶりの連日投稿です



明日は雨か?

まぁ、Upされる頃には多分日付が変わっているでしょうけど






今日はね、午前中が役員会議で

午後からある集会に参加してきました





kusakari先生の掲示板でも話題に出ていましたが、

私は民主党のサポーター登録しています




まぁ、民主党応援というよりは、

大分○区選出のKira(あえてローマ字)さんの応援です




もうここでも何度も書いてきましたが、

Kiraさんの弟(第一秘書)が高校の同級生で、たまに一緒に飲みに行ったりしてるので、お付き合いでサポーター登録して3年になるかな






で、

来ましたよ、こういうハガキが


Hagaki1  多分クリックすると大きくなります












Hagaki2  おぉ、日本の総理を決めるのに参加するんだ~


サポーターにこういう特典?があるのを知らなかった






ちなみにサポーター登録は年間2,000円


お父さんはもちろん、M代さんやオジサンズにも頼んで、サポーター登録してもらってます





で、

問題はこの□の中にどっちの名前を書くかよね


Posuta  うちのスキャナがA4までなんで、上下両端切れちゃった


まぁ、顔と名前がわかるからいいよね

















さ、どっち?どっちを選ぶ?




一昨日、兄ちゃんにメールしました


「民主党のサポーターなんで投票用紙が来たんやけど、どっちの名前を書いたらいいと思う?」



「う~ん、どっちもどっちな気がするけど、小沢さんは劇薬やけん、今の日本に使うと、日本が壊れる可能性があるぞ。」




ふむ




そして、今日、地元のサポーターの緊急集会なるものがありまして、

M代さんとオジサンズと参加してきたのです




会場はどのくらいいたかなぁ?150人くらい?




最初にKiraさんの挨拶と現況などの報告があって、

その後、マスコミをシャットアウトして質疑応答へと進みます




司会の人が「なるべくたくさんの人にご質問いただきたいし、Kiraも多くの人のご意見をお聞きしたいと思いますので、質問は1分程度でお願いします」って言ってんのに、




まぁ、大分のおいさんたちのしちくじいこと



そりゃ聞きたい気持ちもわかるし、一言意見してやろうという気持ちもわからんではないけど、



喋ってるうちに、多分自分が何を言いたかったのかわからんようになるんじゃないかな





それでもね、

いろんな意見が出て、結構面白かったよ~




「あんな発言がぶれまくって、消費税発言で参院選を惨敗に追いやったのに、なんで責任を取らんのか。わしとしては、是非小沢先生にやってもらいたい」(パチパチパチ)



「参院選で負けたのは消費税の発言のせいだけですか?みなさん、よく思い出してくださいよ。普天間の問題はどうなんですか?鳩山さんと小沢さんのせいで負けたんですよ。勘違いしないでください。私は菅さんに続けていただきたいと思ってます」(パチパチパチ)




「二人の討論を聞いてみても一目瞭然、立派な小沢さんに対して、もう一人の人は目は泳ぐし、全く比べ物になりません」(パチパチパチ)





「消費税の話を選挙前に出した菅さんは立派だと思います。小沢さんは自分はいい政策があると言うけど、それは何かと聞いても総理になったら言うとかそういうのはおかしい」(パチパチパチ)





「テレビで言いよったけど、今回の選挙は『資質のない人と資格のない人』の争いじゃ。今回は間に合わんけど、早くKiraさんがなっちょくれ」(大きな拍手と笑い)




「鳩山さんが全くつまらんで、その後をついだ菅さんはもっとつまらん。あれならKiraさんがやったほうがよっぽどいい」(そうじゃそうじゃ)





「それで、Kiraさんはどっちに入れるのか?今日はそれをはっきり聞きたいと思ってきました」(一番大きな拍手、私もうんうん)







いろんな意見に丁寧に答えていたKiraさん


特にマスコミ報道にはかなり憤慨しているようで、

「マスコミは喋った中の都合のいい部分だけ取り上げて、そこしか言ってないような報道をする。金の問題が大きく取り上げられているが、本当に法を犯しているのか?みなさんは小沢さんが何の罪で名前が挙がっているのか、正確に答えられますか?なんとなく、どっかからお金をもらって、不動産買って、なんか嘘ついてるから悪いやつと刷り込まれていませんか?そんな悪いやつに多くの国会議員がつくと思いますか?私たちだってこの国がいい国になるよう、一生懸命考えています。自分だけがよければいいという議員は少なくとも若手民主党の議員の中にはいません。我々は官僚主導から政治主導へと徐々にですが進んで行っていると思っています。二人を比べると、小沢さんは行動力、決断力が素晴らしい。が、力がある分、間違った決断をされた時に引き返せない恐れがある。菅さんは逆に独断に走らないでみんなの意見を聞くというよいところもある。私はお二人に自分たちのグループの政策や意見を伝えています。伝えた上で、それを受け入れてくれるのならば、、、○○さんです」






ふむ








今日の集会、おじさんは小沢さん応援

おばさんは菅さん応援が多かった





おじさんおばさんに共通していたのは、







Kiraさん人気と







鳩山さんのあまりの人気の無さ






そして私は、、、









2010年9月 4日 (土)

並みには並みで

9月になったというのに、

ちょっとイラッとするくらい暑い日が続いております




8月、大分が全国一気温が高かった日が8日もあったんだって~

それを聞いてまた余計暑くなったわ





今日は叔母サンズとの月一デートの日で、みんなで実家に寄るのですが、その前にちょっとお買い物




で、

奥さん、催事場でやってましたよ、






お中元の解体セール





もぅ、特に欲しい物もないのに、カゴ持って突入してしまいました




Ochugen1  お、ここはジュースゾーンですな


 まぁ、ジュースはいっか













Ochugen2  ここはハムゾーン


 朝食用に買っちゃおうかな~


  ロースハムにし~ようっと









Ochugen3  コーヒーにカルピスかぁ


    コーヒー、1本だけ買う?












Ochugen4  酒悦ねぇ、

 いつも最後まで食べきれないんだよね


 食べきれないならもったいないかな、、、



 よし、コレは我慢







と、一通り会場をぐるっと回って、

なんかジャムやらデミグラスソースやら、今買わなくてもいいものがどっさり





でも、

こういうのって、なんか心惹かれない?

私だけ??





この後、本来の買い物をして、実家でパパと叔母サンズと喋り倒して、

夕方アンちゃんが来るというので、一度帰宅




5分後に誘いに来たので、

今度は二人で、大銀ドームへ車を見にGO




TOYOTAの合同試乗会?みたいなのをやっていて、

どれでも試乗できますからどうぞって、




私に運転しろって?




昨日、車をぶつける夢を見たばかりだったので、正夢になると怖いので、トヨタのお兄さんに運転してもらいました





乗ったのはSAI




なかなかよかったよ~

加速も結構いいし、静かだし、ナビを操作するのがマウスみたいになってて、くるくる回してEnterで確定みたいな感じで、



ハイブリット車ってあまり加速がよくないとか聞いていたけど、私の車の100倍くらい(は大げさだけど)加速がよかった




でも、お値段もよろしいのね






で、他に乗りたいのがあったら言ってくださいと言われて、


目に付いたのが、コレ



Lexus  ちょっとレクサスのHPから失敬してきました


 レクサスisc

 






 「これ、乗れるんですか?」


「あ~、レクサスはちょっと書類に書いてもらわないといけないんですよ」



「じゃあ、いいです~」


「あ、じゃあ、この屋根がトランクに収まるところをお見せしましょうか?」


「えっ、電動で屋根が外れるんですか?」



「まぁ、見ててください」




レクサス担当の綺麗なお姉さんがやってきて、

オープンカーにしてみせてくれた






なんというかね、

トランスフォーマーみたいやったよ




あれ、この車、立ち上がってロボットになるんと違う?とマジで思ってしまった




スイッチを入れて、屋根が完全にトランクに収納されるまで20秒


逆にトランクから出てきて、屋根になるまでも20秒




突然の雨にも慌てません





だそうです





「ちなみに、おいくらですか?」


「車体価格が495万円からです。カタログお持ちしましょうか?(にこっ)」



「いいえ、大丈夫です(小声)」





でも、ちょっと乗ってみたかったなぁ

もう二度と乗るチャンスなんてないかも~






それにしても

レクサス担当のお姉さんは本当に美人だった



小西真奈美みたいな感じ




トヨタの人に「レクサスの人はみんなあんなに綺麗なの?」と聞いてみたら、


「そうですね、揃えてますね」








やっぱ高級車を買う人には


そういうサービスもついてくるのね





私が買ったお店には


そういうサービスはなかったなぁ、、、