フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

あなたの最初のデートは?

今日はハリーポッターを観にいく予定だったけど、

友達の都合が悪くなり、アジア大会のマラソンをBGMに

お父さんから頼まれた年賀状を印刷していました




さて、

先日試写会が当たったヤマトの話(注意:ネタばれあります)



まぁ、みなさん薄々お気づきだとは思いますが、

もし、すっごいよかった、あるいは結構よかったのなら



私は速攻よかったよかった、絶対見てと感想を書いたでしょう



だって、ほら、主演は彼ですよ、彼



Image445



最初に拓哉がヤマトの古代進をやると知った時、

まず思ったのが



「ヤマトの実写化、面白いの?」




私は結構アニメの宇宙戦艦ヤマト世代ではあります

詳しくはないけど、記憶はあります




その微かな記憶が邪魔をするのよ


でも、その微かな記憶がないと、何しにイスカンダルに行っているのか、人物背景などが全くわからない





っていうか、


2199年の設定にしては、ヤマトが古臭すぎ


あのユニフォームも昭和の匂いが、、、




この映画はターゲットをどの世代やどういう人に絞って作っているのかが、イマイチわかりません



アニメのヤマトファンにしてみれば、???な感じだし、

アニメを知らない若い世代には地味すぎる感じだし、



木村拓哉ファンなら、古代進じゃなくても普通に拓哉のPVとかでよかったし




CGはも一つな感じだし、やっぱり2時間で何もかもひっくるめて、イスカンダルまで行って帰ってくるってのは、無理があったかなぁ









でね、

私が高1の時、初めて男子と二人っきりでデートしたのが、

この「宇宙戦艦ヤマト」の映画だったんですよ、奥さん




その相手の男子は別に付き合ってたわけじゃないけど、

同じクラスで、オシャレな感じの男子でした




「映画に行かない?」と誘われて、私が選んだのが「ヤマト」


「ベンジー」(犬の映画)と迷ったんだけどね





映画館がすごく混んでいて、後ろに立って見たのを覚えているわ



それから、喫茶店でサンドイッチを食べて、記念に喫茶店のマッチを貰ったりしてね



結構喫茶店のマッチを集めるのが好きで、


Dolfine(ユーミンの歌に出てくる)のマッチは今も実家にあるはず





ま、その男子とはそれっきりで、次のデートはなかったわけですが、

「宇宙戦艦ヤマト」は私の初デートの思い出の作品なのでした








ということで、いろんな思い出が交錯する中で見た今回の「ヤマト」


なんと古代進が森雪にいきなりキスして押し倒しちゃうわけですよ、奥さん

ガミラス軍団が攻撃しかけてきている最中にですよ、奥さん






え~っ、私の知ってる古代進はそんなことしないのにぃぃぃ~と

あまりに唐突な古代君の行動に度肝を抜かれながら、




古代君も大人になったのね、、、と思ったのでした








ちなみに、

高2の夏に行った人生3回目のデートで観た映画は








「サタデーナイトフィーバー」




今でも歌えて踊れます








一昨日の夕食が何だったかも思い出せないのに、


こんなことはよく覚えてるんだよねぇ




2010年11月20日 (土)

それが禁句

土曜日の朝刊って広告がたくさん入ってるよね




私が必ずチェックするのは電器店の広告と、ユニクロの広告




いや、何が欲しいってわけじゃないけど、とりあえずチェック





あれ?今朝はユニクロのがないなぁ

もしかして、昨日入ってた?と、昨日の広告を引っ張りだしたら、ありましたよ、奥さん






「11/20(土)限定 ヒートテック990円(通常1500円)」




おっと、そうですか

時計を見ると9時10分



これは今から用意して行けば、ちょうどいいかも



ちょうど来年の福山雅治のコンサートチケット代も振り込まないといけないし、明日のお土産もちょっと買わないといけないし、U君から頼まれてた本も買わないといけないし、



行くべし行くべし





で、

いつも行くわさだタウンに着いたのがちょうど10時

先にお金をATMで振り込んで、それからユニクロがある3階へ



まだ開店したばかりなので、1階も2階も人はほとんどいない



しめしめ



3階の売り場に到着すると、、、





人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人






え~~~~っ、こんな人が多いのって、初売りのバーゲン会場みたい




これは私も急がないとと、ぐいぐい入っていって、


無事お目当てのタートルネックを2枚と、インナーの8分袖のを1枚手に取りました



普段なら2枚で3000円だけど、今日は3枚で2970円



やったね(^^♪



と、もう他のを見るのは面倒だったんで、レジに行こうと思ったら、、、





んん?この列は一体どこまで続いているの?



ヒートテック3枚手に持って、列の最後尾を探すべく列をずっとさかのぼっていくと、なんと広いユニクロのお店を飛び出して、さらに列は伸びている



マジで?


まぁ、急いでないからいっか、、、





結局会計が済むまで20分くらい並んだのよ

人は多いし、暖房が効いてて、もうのぼせそうだった





で、

自分が買ってしまうと、ちょっと列がどこまで伸びたか知りたくなるじゃない?(性格悪い?)



ず~っとたどって行ったけど、先が見えない


どうなってるんかな?と思ってると、近くにいた若い夫婦の会話が聞こえてきました




「おい、これに並ぶつもりなんか?(怒)」


「だって並ばんと買えんやん(怒)」


「は?おまえ、コレに並んだら1時間以上かかるぞ(怒)」


「しょうがないやん、多いんやけん(怒)」



「もうそんなの買わんでいい(怒)」


「せっかく来たに、買わんの?(怒)」


「1時間も待たせる気か(怒)」


「じゃあどうするん?(逆切れ)」





ちらっと、奥さんが持ってるカゴを見ると、ヒートテックが5枚くらいと子供用の服が入ってる



ヒートテック5枚だと、2500円のお得かぁ


ダンナさんはかなりイライラしてる様子






まぁ、男の人は我慢出来んやろうなと思う


U君がもし今日ついて着てたら、どんだけ不機嫌になったことやら


その前に不機嫌になることがわかってるんで、本屋にでも行っててと私なら言うけど

さて、どうするのかな?

こうやって揉めてる間にも列はどんどん伸びていく






もし、すっごい遠くから来てるのなら、並んででも買う、、、かな


ヒートテック自体は私はすごく好きで、嵩張らなくて暖かいので重宝してるの


去年、もう2~3枚欲しかったけど、既に売り切れだったんだよね

今年、1枚買ったんだけど、定価だったしなぁ



でも、近所なら、また次の機会があるかもしれないし、この列には並ばない、、、かな





などとアレコレ想像しつつ、ユニクロを離れたのでした

一応列がどこまで伸びてるのか確認したら、店内をぐるっと取り巻いて、遥か彼方まで続いていて、1時間でレジにたどり着けるかどうか、わかんないくらい並んでた



並んでいる人の90%はヒートテックがカゴに入ってたと思う


恐るべし、ヒートテックです




この若い夫婦、結局どうしたんだろうね?







さて、

明日は予定より1時間早いソニックで行く予定



U君から念押しされちゃった



「おい、P~~~~~だけは言うなよ。それを言ったら、俺はもう白目でアンタを見て、お正月には会えんと思って間違いないけん」





はい、ママちゃん気をつけます、、、

2010年11月18日 (木)

予習復習ばっちりです

たくさんのお見舞いのコメントをありがとうございました



今朝起きたら、ちょっと喉の調子もいい感じで

吐き気もなかったので、きっとよくなってるんだと思います




もうね、

敵のように鼻をかんでいたので、鼻の奥が痛くていけん


ティッシュを一体この3日でどのくらい使ったことやら





で、

ここ何日はすごい早寝をしていたわけですが、

私は寝る時は携帯をベッドの側に持って行きません



前は迷惑メールがすごかったので、鳴るのがうるさいから

せっかく眠ったのに迷惑メールで起こされるのって、嫌じゃない?




まぁ、携帯もあんまり鳴らないので放置のことが多いです






で、

今朝起きて、携帯みたら、




U君から着信が(^・^)




今月の頭に電話したら、すごく冷たくされたので、もう知らんと思ってずっとメールも電話もしてなかったら、

流石に悪いと思ったのか、電話をかけてきたらしい




でも、

月曜日から昨日まで研究発表会?とやらで、京都に行ってたのは聞いていたので、あんまり朝早く電話しても寝てるだろうからと、9時過ぎるのを待って電話してみたの



「もしもし」


「ん~、あぁ、昨日早く寝たん?」


「うん、風邪引いてて具合悪いけん、早く寝たんよ」


「あれ、声が変やなぁ。大丈夫なん?」


「熱はないし、今朝はもうずいぶんよくなったし」


「もう、風邪とか引かんでっちゃ。気になるやん」


「U君、京都行ってたんやろ?どうやった?」


「みんな英語で発表するし、英語で質問するけん、難しいんぞ」


「え、外人さんばっかり?」



「いや、ほとんど日本人」


(京都で開催なのに英語で喋る意味がわからん)



「ところで、学祭には何時頃来るんやったっけ?」


「博多に10時50分くらいやけん、11時半から12時の間かな」


「で?」



「で?って?」


「いや~、何時までいるんかなと思って。彼女を何時においでって言えばいいかわからんし」



「そんなの、最初から呼べばいいやん。私も会いたいし」


「まぁ、そうしようかなとは思ったんやけど、じーちゃんも一緒やけん、彼女が緊張するやろ」

(マジで?会わせてくれるんや)


「え、私結構フレンドリーなんで大丈夫っちゃ」


「そうやなぁ、じゃあそう言っとくわ」

(やった)


「え~、じゃあ、私何着て行こうかな。(彼女と洋服が)かぶらんようにせんと」


「相手は○○大学の現役女子大生ぞ。なんで洋服がかぶるんかっちゃ」

(だって、私が現役女子大生だった頃の洋服、まだ持ってるもーん)







私が現役女子大生の頃は、ニュートラと、ハマトラが大流行してました


田舎から出ていったばかりの私はファッションにはとても疎かったんだけど、JJを見たり、non-noを見たりして、なんとかみんなについていこうと結構背伸びしてたかも



今でこそ、自分の好きな格好、好きなお店がはっきりしていて、周りに流されない(つもり)けど、やっぱ若かったんだね、みんなと同じような格好をしてたなぁ


で、その頃着ていたお気に入りのニューヨーカーの赤いニットの金ボタンのブレザー、未だに持ってるのよ


もう着ることないのに、捨てられない私






で、

U君からは「ジーンズが一番似合うので、細身のジーンズを穿いてきて」とご指名がありました



ジーンズに、上は何?

セーターとダウンはまだ暑そうだし、ロングカーディガンとか?



それとも薄手のコートにする?




いやん、楽しみ~~


どんな彼女なのかな

ギャル系ではないらしいので、いきなり「ちぃ~っす」とは言わないんだろうな





「嵐大好きやけん、話に詰まった時は嵐の話をすればいいけん」




大丈夫、得意分野です

「VS嵐」「ひみつの嵐ちゃん」「嵐にしやがれ」「フリーター、家を買う」「zero」

全て見てます




うふふ、気が合うかも~~


こりゃあ、早くこの声をなんとかして、鼻の下がカピカピになってるのを治して、綺麗にしていかんとな






ってことで、結構朝からテンション上がって



元気になりました



ご心配いただきまして、本当にありがとうございました


2010年11月16日 (火)

これは、エピソード何?

はぁ~、しんどい


久々に風邪を引いて、ぐずぐずしています





何日か前に鼻水が出てたので、小青竜湯を出してもらって、いつもなら風邪を引く前によくなるんだけど、今回はそううまくいかんかった




漢方を麻黄湯に変えてもらって、夜1回だけ飲めばいいという抗生物質を処方してもらったのよ





この抗生物質、初めて見る薬でね、まぁ、ももさん風に言うならば


Gの卵みたい




ちょっと茶色っぽくて、楕円形みたいな形で、真ん中に切れ目があって、、、




と、あんまり書くと、今夜の分が気持ち悪くて飲めなくなるけど、



一日一回でいいと言うからには、きっと効き目があるんだろうなぁ





で、

食欲が全くなくて、何も食べれないんだけど、とりあえずご飯を2口くらい食べて、薬飲んだのね



で、早めに寝たんだけど、





なんか気持ち悪い


ずっとうす~く頭が痛くて、

頭痛がすると吐き気がする






吐く?吐きに行く?

でも今吐いたら、せっかく飲んだ抗生物質がぁ~



我慢よ、ここは我慢するのよっ





と、ひたすらベッドの中でじっとしていたのですが、



寝返りを打った瞬間、一気に気持ち悪くなって





寝室で噴射



(TT▽TT)ダァー





もう、夜中に一人で掃除したわよ


布団にかからなかったのがせめてもの救い





で、

我慢した甲斐があってか、抗生物質がよく効いたようで

寝てる途中から痛かった喉がす~っとよくなってきたような、、、



気のせい?





おかげで、今朝は喉の痛みはなくなってました


その代わり声がすごい


ほとんど出てない





おまけに、

なんて言うかなぁ、喉が詰まってる感じで息がし辛く

口で息をすると





シューッゴーッ

シューッゴーッ




と、ダースベイダー登場です




あれ?大丈夫なんかな?







みなさんも風邪とインフルエンザに気をつけて

2010年11月12日 (金)

明日の朝ご飯はなぁに?

検査があるからって、その直前だけ


食事制限するのは間違ってると常々思っています




だって、

食事制限してて、数値がよくったって、

それって、ホントの数値じゃないもんね







だから、

検査とか定期的じゃなくて、抜き打ちでやればいいのにと、よくスタッフにも言ってます








しか~し


ここ5回、アルブミンの低空飛行が続いて(3.1、3.3、3.1、3.3、3.4)

このままでは透析量を減らされるのではないかと心配になった私、





今まで散々「検査前の食事制限は無意味」と言い続けてきたけど、




ついに先週は

「アルブミンを上げよう強化週間」と銘打ちまして


検査の日の朝食にまでお肉を食べて行っちゃったわよ





で、

検査結果はというと、、、


Tousekimae


ちっ、それでも3.5かぁ


4.0なんて夢のまた夢やわ


そのほかの検査は、β2Mg26.6、Intact pth85、NT-proBNP4074




ちなみに透析後は、、、


Tousekigo


あ~、やっぱカリウムとか下がりすぎ?



いわゆる「抜けすぎ」なのでしょうか?




ついでにkt/vはというと、

Ktv


ま、これは大体いつもこのくらいかな


体重が軽いからね~、kt/vも大きくなっちゃうよね~






透析量を減らす気はない


でも、ご飯をしっかり食べることも出来てない



マジ困る~~







で、

ここ1ヶ月、もう一つある強化月間をやってました





私は普段は朝食もご飯を食べることが多いのですが、


「パンを食べよう強化月間」





なんでかって?



コレが欲しかったからです




Pan トースト(4枚切り)にバターとキウイジャム


ゆで卵、ハムとほうれん草のソテー、梨






なんで4枚切りのパンを買うかというと、6枚切りはなかなかなくならないから





でも、

私一人ではなかなかポイントがたまりません




いい事を考え付いた私は、9月のある日、オジサンズ3に言いました






「ちょ、明日から毎日パン食べて」


「なんでかえ」



「私、欲しいものがあるんよ。パンって言っても、どのパンでもいいわけやないんよ、フジパンの本仕込みしか食べたらダメやけん」



「はいはい。ほんなら、カミさんにそれを買うように言うとくわ」




と、オジサンズ3も強制的に「パンを食べよう強化月間」突入


M代さんも協力してくれて、とうとう昨日、バッグが手に入ったのでした


わーい





Miffy  ちょっと50歳前の人が持つにはかわいすぎる?

でも、miffy好きやし、U君もうさぎ年なんで、透析の時に持って行く大判のバスタオルもmiffyで揃えてるの

透析の荷物(バスタオル、タオル、イヤホン、薬、手枕、飴、DVD)を入れるのにしようかな





ということで、

「パンを食べよう強化月間」は終わり、


オジサンズ3も私から「パン食べた?チェック」をされなくてすむようになりましたとさ






でも、

トーストにバターをたっぷり塗って、好きなジャムをつけたり、チーズトーストにしたり、ピザトーストにするのも美味しいよね




朝食だけは結構きちんと食べれるんだけどなぁ



毎日3食朝食ならいいのに、、、

2010年11月 8日 (月)

あと2回だけ

テレビが2週間ない生活、



ドラマはまぁ、我慢できる


どうしても見たければDVDになるのを待てばいいし、

Youtubeという手もある





でも、

私的に我慢できないのが、




ニュースとスポーツ






これはやっぱりリアルタイムで見たいんだよねぇ、どうしても


この2つは録画で見ても、面白くない

今やってるのが、今見たい




特にスポーツは結果がわかって見るのは、燃え方が違う

フィギュアスケートなんてすぐネットに結果が出ちゃうので、知りたくもない結果を先に知ることもよくあるわ





で、

今日の駅伝ですよ、奥さん





私はスポーツ観戦の中でも駅伝(高校、大学、都道府県対抗、ニューイヤー)がかなり好きです


このblogでも箱根駅伝が好きだと多分毎年書いていると思う


高校駅伝で注目していた選手が箱根でスーパールーキーとなって、走っている姿を見ると、もうカンゲキして涙が出ます




特に今年はね、地元の高校を卒業した油布君が駒沢大学に入学して、今日の駅伝でも3区で区間新を出したので、大注目です



きっと箱根でも走ると思うので、正座して応援します





で、

今日は1時から難病○の情報交換会とやらに呼ばれていたので、駅伝がいいところで出かけないといけなくなったのよ



首位争いはもちろん、シード争いも面白そうな展開





これはもう、録画しかないと思って、

5時半ごろ帰ってきて速攻録画した駅伝の続きを見ました




1時間半くらい録画していたので、早送りで見たら、まぁ日大のベンジャミンの早いこと(笑)



でも、やっぱり録画はなんかつまらんかったなぁ




箱根駅伝は3日が透析日

油布君が何区を走るのかわからないけど、

もし復路ならうっかり寝ないようにしなくっちゃ





と、

ちょっとマニアックで誰もついてこれないような話になってしまいました






で、

箱根駅伝と言えばお正月


お正月といえば、年賀状ですが


先日、珍しくU君から電話がかかってきたのよ




「珍しいな、どうしたん?」


「いや、電車待ってるとこで暇やけん、ちょっと電話してみた」


「ふ~ん、姪浜?」


「そうそう、バイトの帰り」



何となく機嫌がよさそうだったので、思い切って切り出した



「そうや、U君の写真が欲しいんやけど、グアムのとか合宿のとか、何でもいいんで1枚ちょうだい」



「写真とか何するん」



「いや、ほら、年賀状を作らんといけんし、、、」



「なぁ、もういい加減俺の写真とかよくね?」



(言うと思った、、、)



「まぁ、卒業するまでいいやん」



「写真とかこの年になって入れる人とかおらんやろ?俺はもういい」



「(ふがふが)でもO先生とか、K先生とか(小学校の担任)、親戚のおばちゃんたちもみんな楽しみにしてるし、、、」



「もう~、せんでいいっちゃ」






/( =-ェ-=)ヽ シュン




そうよなぁ、そう言うよなぁ

私もやめようやめようと思いながら、

なんかやめそこなったんよなぁ





写真用の年賀状(10円高い)をもう買ってるのに、

無駄になるかも~






あ、そうだ



21日に学園祭にパピーを連れて行くので、

その時一緒に写真を撮ればいいんや



( ̄▽ ̄) ニヤ






カメラ向けたら、ばれるかな





今度のお正月、不機嫌な顔のU君と満面笑みのじーちゃんの年賀状が

あなたのお手元に届くかも



2010年11月 3日 (水)

特異日の思い出

モバゲーの今のCM、嫌い



時任三郎が好きなのかと思ったら、

柳沢慎吾となんかどうにかなってるし



アッチがダメならコッチっていうのが、一番嫌なタイプだわ





と、どうでもいい話で始まりましたが

みなさんこんばんは





SP、観てきたよ



前の記事のコメントにも書いたけど、

まず、テレビを見ていないと、ちょっと話が通じない



しかも、テレビはくすっと笑えるところも多かったんだけど、

今度は戦う相手が大きすぎて、岡田君一人ではどうにもならないんじゃないの?という感じがするし、



アクションシーンは動きが早すぎて、私の目が全然ついていけなかった



でも、スタントマンなしでやってるんだってね



ホントに壁を走るんだよ~

あれはすごいよ



来年の春公開の「革命篇」に続いているので、

両方見ようと思う人は、是非どうぞ


テレビを見ていない人にはあまりオススメはしないかな








で、

予告でヤマトをやってたのね




普通、予告って、その映画の一番盛り上がるところを見せて、「あ、映画を観てみたいな」って思わせるじゃない?



もし、あの予告が一番盛り上がる場面だとしたら、、、





アイタタタタタ




私はね、もちろん観るよ


だって、古代進が拓哉だから




でも、なんで宇宙戦艦ヤマトを実写版にしたかなぁ?





そういえば、明日のジョーも実写版になるんだよね


こっちは山P主演




山Pがジョーっていうのも、どうよ?


なんか違うよなぁ



アニメが原作で映画化された作品はたくさんあるけど、

この二つはちょっと無理があるかも




両方とも大コケしませんように








さて、

今日、11月3日は大の仲良しのY子の最初の結婚記念日です


なんか11月3日は特異日で、晴れの確率がすごく高いんだってね

「特異日」という言葉をこのとき初めて知りました

24年前の11月3日も晴れていました





で、

Y子といえば思い出すのが、彼とのデートに少しでもスタイルをよく見せようと黒いボディースーツ(下着)をつけて行ったという話




その日になんだかそういうコトをいたすような雰囲気になり、



まだ若いから彼が優しく服を脱がしてくれて、

いよいよそのボディースーツに取り掛かったんだけど、




上から脱がそうとしたら胸で引っかかり、今度は下から脱がそうとしたら腰で引っかかり、おなかのところで丸まって、にっちもさっちもいかなくなったそうな





とうとう彼が「コレって、どうやってみんな脱いでるの?」と聞いたんだって




ボディスーツだけがおなかのとこで丸まってる姿がマヌケだったって










「11月3日は特異日で、晴れの地域が多いです」



という天気予報を見るたびに、




ボディースーツのことを思い出して、一人笑ってしまいます






あ、出だしだけじゃなくて、終わりもしょーもない話になっちゃった


2回続けて、下着が脱げないという下ネタ系で

すみません





夜中に書くとろくなことを書かんな



やっぱ朝書くべき?