フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« それが禁句 | メイン | ロイヤルホストより美味しいはず »

2010年11月27日 (土)

あなたの最初のデートは?

今日はハリーポッターを観にいく予定だったけど、

友達の都合が悪くなり、アジア大会のマラソンをBGMに

お父さんから頼まれた年賀状を印刷していました




さて、

先日試写会が当たったヤマトの話(注意:ネタばれあります)



まぁ、みなさん薄々お気づきだとは思いますが、

もし、すっごいよかった、あるいは結構よかったのなら



私は速攻よかったよかった、絶対見てと感想を書いたでしょう



だって、ほら、主演は彼ですよ、彼



Image445



最初に拓哉がヤマトの古代進をやると知った時、

まず思ったのが



「ヤマトの実写化、面白いの?」




私は結構アニメの宇宙戦艦ヤマト世代ではあります

詳しくはないけど、記憶はあります




その微かな記憶が邪魔をするのよ


でも、その微かな記憶がないと、何しにイスカンダルに行っているのか、人物背景などが全くわからない





っていうか、


2199年の設定にしては、ヤマトが古臭すぎ


あのユニフォームも昭和の匂いが、、、




この映画はターゲットをどの世代やどういう人に絞って作っているのかが、イマイチわかりません



アニメのヤマトファンにしてみれば、???な感じだし、

アニメを知らない若い世代には地味すぎる感じだし、



木村拓哉ファンなら、古代進じゃなくても普通に拓哉のPVとかでよかったし




CGはも一つな感じだし、やっぱり2時間で何もかもひっくるめて、イスカンダルまで行って帰ってくるってのは、無理があったかなぁ









でね、

私が高1の時、初めて男子と二人っきりでデートしたのが、

この「宇宙戦艦ヤマト」の映画だったんですよ、奥さん




その相手の男子は別に付き合ってたわけじゃないけど、

同じクラスで、オシャレな感じの男子でした




「映画に行かない?」と誘われて、私が選んだのが「ヤマト」


「ベンジー」(犬の映画)と迷ったんだけどね





映画館がすごく混んでいて、後ろに立って見たのを覚えているわ



それから、喫茶店でサンドイッチを食べて、記念に喫茶店のマッチを貰ったりしてね



結構喫茶店のマッチを集めるのが好きで、


Dolfine(ユーミンの歌に出てくる)のマッチは今も実家にあるはず





ま、その男子とはそれっきりで、次のデートはなかったわけですが、

「宇宙戦艦ヤマト」は私の初デートの思い出の作品なのでした








ということで、いろんな思い出が交錯する中で見た今回の「ヤマト」


なんと古代進が森雪にいきなりキスして押し倒しちゃうわけですよ、奥さん

ガミラス軍団が攻撃しかけてきている最中にですよ、奥さん






え~っ、私の知ってる古代進はそんなことしないのにぃぃぃ~と

あまりに唐突な古代君の行動に度肝を抜かれながら、




古代君も大人になったのね、、、と思ったのでした








ちなみに、

高2の夏に行った人生3回目のデートで観た映画は








「サタデーナイトフィーバー」




今でも歌えて踊れます








一昨日の夕食が何だったかも思い出せないのに、


こんなことはよく覚えてるんだよねぇ




コメント

ペタッ♪

最近のことは忘れちゃうのに
昔のことは大丈夫っていうのは
何かの兆候かもよ〜
奥さん(笑)

ぎゃはは…
やっぱりゆうきさんも、昔の事はよく覚えてるのに、今起きた出来事忘れちゃうんですね( ̄▽ ̄;)

私は、キムタクファンじゃないし、ヤマトファンでもないから、おもしろそうだとしても観ないとおもう(^_^;)

今日、ハリーポッター見てきたわ。
息子とデートよ〜んheart01

で、予告でやっていたのが、ヤマト。

私、主題歌は知っているけど、
アニメのヤマトは殆ど見てないの。
キムタクにもヤマトにも思い入れなく、気軽に見れるかと思ったけど、ダメかなぁcoldsweats01

息子に「行く?」って聞いたら、「行ってもいい」って。

2人とも、1人でわざわざ行く程でもないけど、
一緒に行く相手がいれば行こうか〜かな。

あ、でもギバちゃん出ているよね?
やっぱり、見に行くかも〜〜note

>はこ@ケータイさん


ペタッありがっちゅ~♪♪♪
( ̄3 ̄)むっちゅううううう

>はこ@ケータイさん


ホント、昔のことはよく覚えてるけど、最近というか、たった今、何がしたかったのかがわからなくなったりしますsad

やっぱ、ちょっとキテルかなぁ。。

>オルカさん


もう立ち上がった瞬間に、今なんで立ち上がったんだっけ?とかいうことがしょっちゅうなの。

高校生の頃の話とかは覚えてるんだけどねぇ。。

私は来週KISS&KILLを観にいこうかなって思ってますhappy01
あと、ツヨポンの映画も観るつもり~。

>rokoさん


あ、いいなぁ、息子君とデートheart04
ハリーポッター、面白かった?謎のプリンス見てないと、話が通じないかなぁ?

いや、ダメじゃないんよ。
期待しすぎないで行くのはいいかも。
なまじ昔のアニメの記憶があると、あれ?デスラー出てこないの?とか思っちゃうし。

ギバちゃんはね、かっこよかったんよ~。
あと、名前を度忘れしたけど、その人とギバちゃんのシーンはちょっとうるるっとなったわ。

興行成績上げるためにも、是非見に行って~。

クミちゃんとこのお兄さんが帰ってきてるってんで、一緒にご飯食べ行くことになりました。

今日は、河豚ですってよ、奥さんheart04

じゃ、行ってきま~す。

私の人生初デートは、高3の時、某・外タレのコンサートでした。

同じクラスのA君と、たまたま2人とも好きなタレが来日、しかも福岡公演あり。
で、その子がチケット買って誘ってくれたんす。
『あ、こうやって、カレってもんができるのかしらん』
なんて少しウフフな気分でその日を過ごし、後日、同じクラスのBちゃんに
「やっぱ、こう言う場合、チケット代分くらいのお返しはするべきなのだろうか」
と言う相談をしたら、
「やめときー!!あんな女たらし!元々CちゃんやらDちゃんやらを好きって言ってたんやん!」
と、意外なくらい、もの凄い剣幕で反対されまして。

あ、ああ、そう言えばそんな噂もありましたなあ・・・
でも、私としては、その恋が終わっているのなら、広い心で、ウエルカムでもあったんですが・・・
え?もしかして、Bちゃん、A君と何かあった?
ってな事を思いつつ、結局そのまま。

今でもそのタレの曲がかかると、楽しかったコンサートと、Bちゃんの剣幕が同時に思い出される私です。


あ、ドルフィン、私も行きましたがな。
ソーダ水の中を貨物船通したかったけど、残念ながら、その日は船来なかった~。

私の初デートは 中2の夏 幼稚園から好いていてくれた和君に誘われて市民プールへ 帰りに付き合おうや と言われて和君の気持ちに気付いていた私は 幼馴染以外に考えられへん とお断りしました
本当にデートと思われるのは 中3の冬 ずっと好きだった同じクラスの子とスケートに いい感じで付き合いだしたとき ほかの子が出現 すごい勢いでかっぱわれた推さない恋でしたなあ・・・今なら絶対に離さない位のことはできたんだろうけど 今でも一番好きな人 ユーミンの卒業写真の歌詞のようなすれ違いもあったんだ~
縁がなかったんやねえ
ここだけの話 次男の名前は その人の名前を頂きました 夫はしらないよ~smile

アニメが実写版になる系の映画って、
ありえない部分があるから???な感じのものが
多いですよね~。
確かにヤマトファンも???だったでしょうね。。。
でも、大物俳優さんで再現する事が多いから、
わかっていても、観たい!!って思っちゃいますねconfident
ハリーポッターって最終章でした!?
観たいですーhappy01

今日の忘年会(?)は、なんと、5時からだったの!
で、もう帰ってきちゃった〜。
でもって、少し飲み過ぎたかもだから、ちょっと休憩。
なんで休憩かというと(そんなの、どうでも良い? 笑)
一階の息子んちで今、ワイワイ集まって食べたり飲んだりをやってるから、
このあと、参戦しなきゃならないの〜♪

私の初デートも高一のとき。(相棒じゃないよ 笑)
相手は東京で行ってた高校の同級生で、見た映画は「イルカに乗った少年」。
中身は何にも覚えてませ〜ん。海がキレイだったような...
転校直前のデート(映画見ただけ〜)だったし、そのあと手紙貰ったけど、
ツマラナイ手紙だったし、そのまま消滅〜。

おお〜! ベンジーは子連れで行ったわ!
ここに大きな年齢の差が〜!!!
あれは、ほんとに、すごく混んでいて、通路の階段に座って見たわ〜。

彼と出会って間も無い頃 「世界の中心で愛を叫ぶ」
を観に行きました。
懐かしいですconfident

あ、初デートは・・・・・(笑)

つよぽんさんって 草彅さんですよね。
映画 私も観たいです☆

私がデートらしいデートをしたのは、高校卒業して
すぐくらいのときかな。
やっぱり映画観に行ったんだけど、見た映画は私の
希望で、【プレデター】。(笑)
純情だった私は映画の後食事に行ったんだけど、
あんまり食べれそうになかったから、軽くピラフ
たのんだら、ピラフの上にビックリするほどでっかい
ウィンナーが1本ボンッ!と乗ってて、(これって
店長のいたずら?)って思ったのすんごい覚えてますよ。
ホントにでかいウィンナーだったんだから!(笑)
負ける人がいるんじゃね?ってくらいの。(話し変わった?笑)

アニメを実写化するのって、その内容とか出演する人とかで
面白さが全然違ってきちゃいますよね!

やっぱりデスラー総統が出ないのは淋しいわ~
かといって、キャストを決めたとしても
あのメイクは…正直、ギャグになってしまいそう。
メイクしなかったらしなかったで、デスラーらしく
ないってことになるし。難しいよね~

実は私、デートで「映画館」に行ったことが一度もないの。
考えてみれば、元カレの誰とも行ってないわ(苦笑)
元カレAとは一度遊園地に行っただけで、それが初デートといえば
そうなんだろうけど、これが全然楽しくなかったんで(色々あってね)
私の中で「初デート」と認定(笑)してるのは、元カレBと行った山陰の海かなぁ。
泳いだりしたんじゃなく、遊歩道を歩いたんだけど、この時は本当に楽しくて
浮かれポンチになってた私(^^;)
で、ユーミンの「リフレインが叫んでる」を聴くと、この元カレBと行った
「海の駐車場」を思い出します(笑)

あ、元カレCこと現亭主との初デート、どこに行ったのか
全然思い出せない…(^^;)
1月3日ということだけは覚えてるんだけど、あとはさっぱり~

ただいま~。

食べすぎ&飲みすぎでべろんべろんです。

いやいや、河豚、美味しかったっすよ~。

大分の河豚は安くて美味しいのです。

って、払ってないけど。

是非みなさん、大分の河豚で忘年会しましょう。

ってことで、
お返事はまた明日~。ゴメンネ。

おやすみ~☆

ヤマトの実写版がなんだか違和感ありまくりなのは昭和のニオイがありまくりだったからなのかも

にしても、木村くんの古代進は???です
キャラ違いすぎやろ?


デスラー総統出てこないの?(顔を青く塗らなくてもいいから木村くん向きの役だと思うけどなぁ)
イスカンダルに住んでいるスターシャ(やったっけ?メーテルみたいな女の人)は誰がやらはったんだろ?

私が最近見たのはマザーウォーターと13人の刺客

マザーウォーターはなんかよくわからんお話でした
京都の風景を見る映画なんだろか?


13人の方は人切りまくりの映画でした
セクシー部長の沢村一樹がいつもと違ってえらい格好よかった

でもまだ大奥は見てないんですょ
もうそろそろ上映終わるかもね

>んごぼごさん


お返事遅くなりました~。

おっと、最初のデートが外タレさんのコンサートだったの?チケットをその男子が買ってくれてて「行かない?」だなんて、男子君も張り込んだのね~。

うん、Bちゃん、きっとA君のことが好きだったか、何かあったかのどっちかだと思うよ~。
んごぼごさんがA君とコンサートに行ったのが悔しかったんじゃないかな。

と、大人になって気がつくことがあっても、高校生の頃って友達優先みたいになってしまうとこもあるしね~。
まぁ、A君がもう一押ししてくれてたら、また違っていたのかも??

んごぼごさんもドルフィン、行ったことあるのね~。
やっぱユーミンと言えばドルフィンだよね。
でも、私が行ったお店はかなり綺麗だったので、ユーミンがあの歌を作った時から立て替えたのかも??

>まさこさん


お返事遅くなりました~。

プールかぁ、水着姿に自信のない私には無理なデートかもcoldsweats01
スケートなら、高2の冬に部活の後輩から誘われて行ったなぁ。今思い出したわ。

今みたいに携帯やメールがある時代じゃなかったから、いろんなすれ違いや、気持ちが上手く伝わらなかったりもあったよね。
それはそれで青春時代の思い出だわ。

おっと、次男君の名前、そうなんだ~sweat02
ダンナさんにはナイショだね。

>ゆりりんさん


アニメが原作の映画は、今すごくたくさんあるんだけど、ヤマトみたいなSFはちょっと厳しいかなぁって思います。
恋愛物とかなら、全然アニメが原作でもいいんだけどね~。

ハリーポッターは今回が最終章で、2部作なんだよね。
DVDでしか見たことないので、最後くらい映画館で観ようかなぁと思ってるの。

>TAMUさん


お返事遅くなっちゃった~。
昨日はあれこれいろんなお酒をちゃんぽんで飲んだので、今日は一日具合悪かった。

5時から忘年会だと、お開きもこのくらいになっちゃうのかな?以前、夏に5時から飲んでて、お店出たらまだ明るかったってことがあるわcoldsweats01

で、昨日はまた息子君とこの宴会に参戦したのかな?飲みすぎてない?

「イルカに乗った少年」はわからないな~。城みちるの歌ならわかるけど。
そうそう、あの頃は手紙だったよね。それがつまんなかったの?返事待ってたんじゃないかなぁ?お気の毒~sweat01

私が高1だったら、TAMUさんとこのT君は4歳くらいだったのかな。ベンジー、結構好きだったわ。かわいかったもん。
今のシネコンは全席指定なので、立って見るということがなくなったよね。

>まこさん


まこさんが彼氏さんと付き合いだしたのって、もうずいぶん前なのかな?
「世界の中心で愛を叫ぶ」私も観にいったなぁ。

で、最初のデートは他の人?(にやり)

そうそう、ツヨポンは草彅剛君です。
竹内結子さんとで映画をやるの。来年の1月公開なんだけど、ツヨポンの演技が結構好きなので楽しみです。

>ももさん


お返事遅くなってごめんね~。
しかも今、トラブルがあって、ドタバタしておりますsad

高校卒業してすぐなら、18歳の頃かな。
しかし、「プレデター」ってなかなかの選択だわ。
きゃっ、こわい~とか言って手も繋ぎやすいしhappy01

あはは、でかいウインナーを目の前にして、あれこれ一瞬のうちに妄想した?
そのウインナーにかぶりつくのが、また恥ずかしかったりして、、、と完全に話が変わってしまいましたsmile

アニメの実写化、原作がよければよいほど、難しいものがあるよね。
「君に届け」という作品をちょっと前に見て、私はすごく三浦春馬君が爽やかでよかったんだけど、原作の風早君はもっと爽やからしく、原作ファンの友達からはブーイングだったわ。

>葉桜さん


お返事遅くなって、ごめんね~。

デスラー総統はほんのちょっとしか出番がなかったのよ~。でも、デスラーファンって結構いるんだよね。
変な宇宙人?みたいなロボットはちょいちょい出てました。

あれ、デートで映画を観にいったことがないの?
私たちが若い頃って、デートと言えば、映画か遊園地、ボウリングくらいだったよね。
しかし、遊園地って、テンション上がって楽しそうだけど、それが楽しくなかったの?なんでだろう?

>浮かれポンチになってた私(^^;)

わはは、久しぶりに浮かれポンチなんて言葉を聞いたわ~happy01
でも、浮かれポンチになるの、わかる~。海ってそれだけでロマンチックだよね。

今のダンナさんとは1月3日が初デートだったのね。
やっぱ初詣かなぁ?それともドライブ?
お正月早々、ドキドキの初デートだったのねgood

>とうさん


お返事遅くなりました~。

私も最初は拓哉の古代進はちょっと年取りすぎだと思ったんだけど、思ってたよりは違和感なかったような。まぁ、贔屓目かもしれないけどsweat01

スターシャはね、黒木メイサに乗り移ってたわ。だから、姿はなかったの。

十三人の刺客は結局観てないんだよねぇ。
最近吾郎ちゃんが悪者役ではじけてるから、見たかったんだけど。
セクシー部長のあの踊りが結構面白いけど、映画の中ではかっこいい役だったんだ~。
こっちはもう大奥は終わってます。これも観にいけんかったなぁ。。

今日は二日酔いか、一日気分悪くて、ず~っと寝てたんですね。

そして、やっとごそごそ起きだして、テレビ見てたら、夕方ピンポーンと来客が。

玄関を開けたら子供を連れたお父さんで、こりゃあ宗教の勧誘だなと思って、ドアを閉めようと思ったら、

「下の駐車場の黄色いシエンタ、お宅のですよね。息子が自転車で突っ込んで、バンパーを破損してしまいました。」


マジで?と思って見に行ったら、ナンバープレートが折れ曲がって外れてぶら下がってる。バンパーにはペダルがぶつかった傷が。

車屋さんに電話したら、バンパー取り替えたほうがいいというけど、お父さんは金額が心配な様子。

今日の夜8時くらいに警察が来るので、よろしくお願いしますとお父さんに言われたけど、

ちょっと、あ~た、夜8時といえば、龍馬伝の最終回なんだよ~~~~っ。

バンパーの取替えはお金がかかるので困りますといわれたら、どうするかなぁ。。

あ~、面倒臭い。

アニメでは森雪が
「だって~だって~このままじゃ
   古代クンが~~~~」
って叫んでいたシーンが強烈に残ってます。
でもこのシーンが本当にあったんかな・・・?

高三の冬に初めて女の子と映画見に行きました。
別に彼女ではなかったんだけど。
で、タイトルは「オルカ」(ウケ狙いではないっす
メスオルカを殺した漁師を
海面からオスオルカがじ~~っっと睨むんだけど
憎しみに満ちた目が怖かったなぁ。

あのころの映画館は大抵二本立てで入れ替えとかなかったんだよな~

>三吉さん


そのシーンはなかったし、最後はアルマゲドンみたいな感じで終わったんだよね~。

あはは、「オルカ」私も見たような気がする~。
あの頃は、テンタクルズとかジョーズとかそういう動物の怖いやつが結構あったよね。

そうそう、映画は二本立てが普通で、どうかすると三本立てもあったよね。
朝から午後まで映画館というのが当たり前だったなぁ。

ゆうきさん
車、大丈夫?
まあ、誰も怪我なしだけど、だから、妙に面倒くさいような・・・

まあ、それですむんだから良かったといえばよかった?よね。

河豚かあ、満腹になる位には食べたことないし・・・

そうそう、忘年会の季節だね、もういくつかあった?
私は今のところ、患者仲間のが、一つと、高校生のときのが、一つ、
恩師の何とか褒章の祝賀会が一つ、お稽古事の忘年会が一つと4件は予定があります。
11月がめちゃ、外出が多かったので、体もお財布もお疲れ気味なのですが・・・

今年はとうとう大分、駄目だったので、来年目指して・・・
ゆうきさんも、新幹線 「さくら」どうですか?熊本、きなっせ!

脅かした?ようなので 補足をひとつ^^
プールはねえ 和君の事 異性と見てないから行ったんだと思う
それから次男の名前は 長男が テレビの戦隊物 ライブマンだったかのヒーローの名前がいいというので
確かめたら その中3の彼と一緒の名前だったの ちょっとためらったけど ま・いいっかぁ と言う事で

長男の名前は 義父と夫が 次男の名前は長男と私が つけたのよ

>小夏さん


車、運転は出来るんだけど、相手が子供なんであんまり強くも言いにくいsweat02

私としてはバンパーに傷が入ってるし、取り替えて欲しいけど、お父さんが保険が使えなかったら、取替えは金額が高いので、、、みたいなことを言うので、どうしたもんやら。

昨日の河豚は美味しかった~~。
もう食べすぎて今日一日苦しい感じだったわ。急に美味しいものをおなか一杯食べたから?

小夏さんは4つも忘年会の予定が入ってるのね。
私は一つもないかも。
夜出かけるのがだんだんと億劫になってきました。
歩くのもちょっと暗いと怖いしねぇ。

小夏さんとこは新幹線が止まるようになると便利だよねぇ。ホント、遊びに行こうかな~。

>まさこさん


名前をつける時って、いろいろ悩むよね。

私は字画とかは全くみなくて、呼びやすい名前をつけたんだよねぇ。
でも、U君の学年というかその近辺に生まれた子供の中で一番多い名前だったわsweat01

駅伝や野球で同じ名前の子が活躍すると、やっぱり応援するわ~。

自転車対車だと、自転車が保険に入ってない場合が多いから面倒よね。
これが車対車で、駐車してた車にぶつけられたのなら
バンパー総取替えで、いくら高くついても相手の保険で
見てもらえるんだけど。

それに子供のやったことと思うと余計にややこしいよね~
むきになるのも大人気ない気がするし、でもやっぱり
壊れたものはちゃんと直して欲しいし。

私だったら、既に車がボロボロなので(私自身がつけた傷あり)
「ナンバープレートだけ直してもらえば」って言うだろうけど
シエンタは新しい車だしね~ 相手の親御さんと
うまく話し合いがつくといいけど。
あまり考えすぎて、食欲なくさないようにね~

龍馬伝はちゃんと観られたかな?

>葉桜さん


そうそう、そうなのよ~。いっそ相手が車ならなんてことないんだけど。

保険が利くかどうか明日確認してまたご連絡しますって言われたけど、私としては保険が利こうがききまいが、バンパー取り替えて欲しいけど、これって無理なのかなぁ?
車屋さんが言うには、取替えも塗装もそんな金額変わらないらしいけど。

しばらくは折れ曲がったナンバープレートで運転だわbearing

龍馬伝、いいところで呼ばれたので、龍馬が切られるところはみてないの。
でも、見たくないから、逆によかったかも。
私の中の龍馬はいつも笑ってて、かっこいい姿のまま元気でいるんだわ~。

なんか、せちがらい気もするけど、うちは昔から
子どもたちが(今は孫も。自転車でも)人のもの壊したり、
もしも犬が人を噛んじゃったりしても出る保険に入ってるよ。

一年くらい前に、チビが学校の敷地内に止めてあった教師の車に
細い竹の束かなんかでガガガー!って線を入れちゃったの。
そのときも、その保険で助かったのよ〜、お互いに。
教師も言いにくかったみたいだけど、こっちが保険で出来るって言ったから
気がラクだったみたいなの。
相手がそういうのに入っててくれると良いんだけどね〜。

まあ、あとは、できるだけ相手と直接話す機会を無くすことね。
車屋さんと相手か保険会社にまかせるって言うのが良いと思うよ。

車ね うちの子も同じ事したことあったわ
自転車でバランスくずして やっぱりバンパー凹ませた@@調度 家を買ったばかりで焦ったわ
でね 子供の学資保険とか生命保険会社の保険入ってたら そこから保障してくれた
相手が ぐずぐず言うようだったらそういう方法もあるlていってみるとか 絶対おれたらあかんよ
自分の車両保険とかで直したら翌年びっくりする位保険代高くなるよ ずっと・・・
気が重いね 早く解決するように祈ってるよdespair

TAMUさんとかぶっちゃった^^:ごめんなさい。

>TAMUさん


そうそう、そういう傷害保険っていうの?うちは息子が幼稚園の時からず~っと入ってて(学校のAIUとか)、一度ガラスを割ったことがあって5万円の請求が来たけど、保険でカバーできて助かったことあるわ。

で、その相手のお父さんにそういう保険に入ってますか?って聞いたら、入ってないんだって~。

じゃあ、何の保険がきくか確かめるんですか?ってきいたら、生協の保険っていうから、多分出ると思うんだけどねぇ。
でも、掛け金によってそういうカバーがあるかどうかが違ってくるかもしれないので、明日確認して連絡してくれるんだって~。

車屋さんは相手が自転車なので、修理代の請求は私個人にするらしい。
だから、バンパーの取替えにするか、塗装にするか、火曜日までにきっちり話をしといてくださいってbearing

>まさこさん


今どきの保険って、大体そういう自転車で傷つけたりしたのもカバーできるのが多いよね。

しかし、相手のお父さん、保険がどこまで出るか書いた約款みたいなの、持ってないのかしら?
普通契約書みたいなのに、書いてたりするのにね。

修理代は出してくれると約束してるんだけど、取替えが出来るかどうかは、ちょっとわかんないなぁ。
自分の車両保険を使うことはないと思うわ。

>まさこさん


いえいえ、ご丁寧にありがとう~。

通常、取り替えでしょう。
車屋さんの見積書を早く
用意しておかねば…。

保険がどうであれ、あくまで
相手の事ですから…。
あれこれ此方が気にする
必要は、ありません。
その件については、話さないほうが
エエと思うんやけど。

寝てて、さっき起きて^^;

びっくらやなぁ。
車大丈夫やないよね。
読んでて、彼氏が子供つれてきた?と、思ったら違った♪(´ε` )

最悪の場合、ローン組ませる!

私も悪くなくて、車ぶつけられたら、相手保険入ってなくて、
お金ないとか。。。
車屋さんが、なら、ローン組みましょうで
言ったら、現金持ってきたみたい。

おやすみ。

気分はどうなん?

>ふらんどる@携帯さん


おはよ~。

車屋さんもバンパーはちょっと傷がついても、大体取り替えって言うんよね。
それで、そう相手のお父さんに言ったら、取替えはお金がかかるから、、、と言うんで、それでも押し切って、私は取り替えて欲しいですって言っていいんかな?と思って。

ちなみに取替えだと、バンパーが56000円で、ナンバープレート再発行が8000円なんだって~。
今日はディーラーが休みなんで、明日の朝持っていって、修理の場合の見積もりも聞いてみらんとね。

ナンバープレートの再発行には10日くらいかかるそうなので、しばらくは折れ曲がったナンバープレートつけて走らんとsad
ありがとね。

>あんちゃん。


おはよ~。
このあんちゃん。の「。」はモーニング娘。と同じようなもん?

しかし、えらい時間に起きて、また寝たんかな?

彼氏だったら、どうぞどうぞやったけど、ちっこいおじさんやったわcoldsweats01
子供がしょんぼりしてたんで、ちょっとかわいそうやった。

相手が自転車の子供なんで、車屋さんから相手に交渉とか請求とかはしないんだって~。
私に請求で、相手が私に支払うか、直接ディーラーに支払うか、そこをはっきり決めておかないといけないって。それが面倒くさいっちゃなぁ。

体調はなんかイマイチやわぁ。
肩甲骨のとこがすごい痛むんやけど、なんやろう。。


災難でしたね。

って思ってたら、私、さっきあわやでした(-_-;)

スーパーに愛車のママチャリで買出しに行って、
駐車場の横から、颯爽と出ようとしたら
突然ギュイーンって車が入ってきて。

『くおらー!!ウインカーも上げんでー!
アホか!ボケ!カス!いてまうぞー!うらー!』
と、心の中で巻き舌しながら大騒ぎ。

あのオッサン、家を出る前に、奥さんから
「ちょっとお、出かけるんだったら
ついでに昼ごはん、何か買って来てよ!」
か、何か言われたのをすっかり忘れてて、
スーパーの前を通った時、はっと思い出して入って来たに違いない。
絶対そうだ!
くそ。

ゆうきさん、こんにちわ☆
きょうは雪の札幌です。

ヤマトの公式HP、チェックしてますか?
九州地方の舞台挨拶は福岡みたいですね。
まだ応募締め切り、間に合いますよ~。
それから古代進のブログも期間限定でスタートですね。
ほんとに木村くんが更新してるんだろうか?!
でもラジオで『絵文字たくさんにする』みたいに言ってたらしく、さっき見たら確かに絵文字たくさんでした!
わたし、残念ながらアニメもヤマトは見たことないんですが主題歌だけは知っています!
っていっても『宇宙船間ヤーマートォォォ』の部分だけ(笑)
宇宙物だけあって壮大なかんじですよね。

車、運転中じゃなくてよかったです。
こちらがお金を払わなくてよくても結局修理に出したり相手と交渉したりと面倒なことばかりですよね。
うちも事故をしたときに思ったのだけどこっちが悪くなくても相手が普通のまともな人でよかったって。これがヤのつく部類の方だったらと思うとぞーっとしました。

なんとか青年交流会も終われました。
青年部長も副部長も、しっかり仕切ってくれました。
緊張しながら副部長が司会を・・・120点です。

初デートheart01
ヤマトを観に行って、その後、お好み焼を食べに行きました。(Wデートでしたが)
若いころは、何時間も前から用意してね・・・
ドキドキしながら・・・(今じゃ、考えれん!)
ドライブの時なんか、お気に入りの曲を、テープ(古)に編集したり・・・
あー、懐かしい


今日は女子医大の眼科へ。
明日も女子医大で腎臓外科へ。
ふぅ〜gawk

病院内に松本楼のレストランがあるけど
すごい混むので
外で食べるのがほとんどなの。
ついつい新宿高島屋の
インドのカレー屋さんに足が向いちゃうcoldsweats01
お店のおじさん?お兄さん?に
「こんにちは」って言われるようにsweat01
東京に来たら寄ってねhappy01
おいしいよ〜wink

あんちゃんがモー娘。sign02
…それはないじゃろsmile

どれが 初恋デートなのか ワカラン

コメントを投稿