フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

名古屋駅なう

名古屋駅なう
会長が名古屋らしいものを何一つ食べてないというので、

O事務局長と3人で、

みそきしめん中

色の割にはあっさりで、緬もつるつるでした

台風はどこにいるのか知らないけど、きっと大丈夫ね

全国大会なう

全国大会なう
被災にあった東北3県の会長さんから、義援金や支援のお礼がありました


改めて、力を合わせて支援していこうと思います

2011年5月28日 (土)

手羽先なう

手羽先なう
M代さんとOさんと3人で、名古屋の味を楽しんでます


美味しいっすよ

名古屋城なう

名古屋城なう
7階分階段上がって天守閣へ

鯱は思ったより小さかったかも


帰りは転げ落ちなくて、セーフ


相変わらず雨の名古屋です


次はテレビ塔へレッツゴー

かままぶしなう

かままぶしなう
半分くらいしか食べなかったけど、

美味しかった

名古屋は雨

2011年5月26日 (木)

ダッシュは無理

今日は一日雨でした


梅雨入りしたところも多かったね

九州北部はまだみたいなんだけど




はぁ、それにしてもなんか寒い~


土曜日から名古屋に行くのですが、予定していた洋服ではまた風邪引くかも

ちょっと考え直さないとなぁ











さてさて、

何が原因で足や手が痛いのかわからない私


M先生は筋肉が萎縮しているんじゃないかって言うし、

T先生は腰骨?背骨?にアミロイドがついているんじゃないかって言うし、



まぁ、どっちにしても鬱陶しいですな



「パッとせん党」からなかなか離党できない毎日です





それでも今日は久しぶりにパピーのところに行って、

お昼は焼肉ランチを食べました


Image541


どうだろ、半分くらい食べたのかな


ずっとお肉とか見るのも嫌だったので、今日は進歩だったよ~


半分でも食べた私は偉かった




で、

残ったお肉とご飯とキムチとスープは綺麗にパパさんのおなかに収まったのでした



U君が太っているのも私が残したのを食べるせい?

パパさん、もう84歳なんやけど、こんなに食べていいんやろか?





よく子供が残したのをもったいないってお母さんが全部食べるから太ったみたいな話を聞くけど、

うちは全く逆の話になっている




ゴメンね、U君、、、








しかし、

この季節に台風の心配をしなくてはいけないなんてね

去年はこっちは台風は一つも来なかったんじゃなかったかな







台風で一番困るのは新幹線が止まることです


しかも、駅じゃないところに止まって、閉じ込められるのが一番困る


それを考えただけで具合が悪くなりそう






学生時代、福岡から帰るJR(当時はにちりん)が台風で小倉の手前で止まってねぇ


おなかは空くし、喉は渇くし眠いし疲れるし、

携帯とかゲームもなかった時代なので、ひたすらじっと座っているしかない


しかも一人だったので、話し相手もいない




あの時は何時間止まっていたのか、思い出せないけど

とにかくヘトヘトになったのを覚えています




福岡ぐらいならね、いざとなればタクシーに乗ってでも帰れるけど、名古屋はそうもいかん


大雨の中、ホテルを探して回るのも嫌だし、

とにかく帰りの新幹線が無事動きますように








もう何年前になるかわからなくなったけど

鹿児島での全国大会の時も台風が来てね、飛行機が遅れて遠くから参加の人たちは本当に大変でした


あの年も5月に台風が来たんだよね





鹿児島の全国大会が私の全国大会デビューで

あれから何回行ったかなぁ



何がどうというわけでもないような気もするけど、何となく毎年参加しています



愛知大会に参加される方、当日お会いしましたらよろしくお願いします







さてと、

お昼の焼肉がつかえてて、まだ夕食を食べていません

夜は簡単にパスタでいいや


いいよね??





ご飯食べたら、いい加減旅行の用意をしなくては


指定された新幹線しか乗れない安いパックツアーにしたのは失敗だったわ



っていうか、

それ以前の問題として、

この曲がらない足で荷物を持って小倉で乗り換え出来るのか?


8分しかないぞ~








おまけ


今日の悲しかった出来事




今から嵐のファンクラブに入っても、今年のチケットは取れないということがわかった件




福岡ドーム、私の50回目の誕生日だったのになぁ





2011年5月19日 (木)

腱鞘炎に気をつけて

いつまでもトップにヤモリの写真があるのもなんなので、


ここ一週間、病院以外にはほとんど出かけてなくて、特に面白いこともないけど、更新です




久しぶりに風邪を引いてしまいました


お友達のみなさんからはたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました




熱もなくなったし、鼻水もたりら~んしなくなったんだけど、

どうも喉の奥と口の中がイマイチでいけません



何を食べてもあまり味がしないし、美味しくない

もともと食が細いのに、余計に食べれなくて若干よれよれしております





それでも、

今日はいくらなんでもホットカーペットを片付けようと、午前中頑張りました



いや、本当は病み上がりだし、結構体力使うのでまた今度にしようとか思ってたんだけど、ムキーッとなることがあったんで、そのムキーッの力を肉体労働に転化してやっつけましたよ、奥さん




ホットカーペット、畳むのも思うようにいかないんだけど、

これを壁に立てかけている薄いダンボールに入れるのが、また一苦労なんよねぇ


二人いれば何てことないことも、一人だと結構苦労します



入れようとすると、蓋がパカッとしまるので、それを微妙に膝で押さえつつ、今、右手が腱鞘炎みたいになって痛いので、左手だけで持ち上げようとするとずるずるなるので、そこは頭と肩を使い壁に押し付けながら持ち上げるという、




まぁ、あんまりお見せできるような格好ではありませんが



仕方ないの、誰もしてくれないから






普段は一人で好きな時に好きなことをして、

のんびり気楽にしているけど、病気になったりすると一人はしんどいなぁと思ったりすることもある



あ、病気になったりするとって、ずっと病気なんだけどね



まぁ、それはいいとして、


今回はたいしてひどくなかったので、珍しくU君に泣き言のメールをしてみました





「ママちゃん、風邪引いて具合悪いです~」




そしたら、すぐ電話がかかってきた

しめしめ、この間のヤモリが部屋にいるってメールした時は無視されたけど、さすがに具合悪いっていうと無視出来んみたいやな





U「ちょっとアナタ、大丈夫なの?」


ゆ「さっき薬飲んだんで熱は下がったけど、鼻が~(ズビズビ)」



U「風邪とか引いたらダメでしょ。それで?ご飯は食べたのかしら?」


ゆ「薬飲むので一口だけ食べた~」



U「そんなんじゃダメじゃない。物を食べないと元気でないから、今すぐ何か食べてちょうだい」



・・・




なんでオネエ言葉??




ま、気にしないでおこう


二日続けて電話はあったけど、たいしたことないとばれたようで、またメールもない毎日です

お互い「便りがないのが元気の証拠」かな









ところで話は全然変わりますが、児玉清さんが亡くなりました


結構好きだったんだよなぁ、あのロマンスグレーが素敵で




体調を崩してアタック25を休んでいるのは知っていたのですが、

こんなに早く亡くなるとは思いませんでした



77歳だったそうですが、あんなかっこいい77歳とかいる?


私の親戚のおいさんたちはみんな70歳~84歳で、似たような年齢だけど、全く別の生き物のようです



児玉清さんなら、18歳上だけど、



「有り」だったな、、、と勝手に妄想しています


あ、勝手に妄想してすみません




天国でお嬢さんと会えたのかしら?

ご冥福をお祈りします







そして、

上のほうにちらっと書きましたが

なぜ右手が腱鞘炎みたいになっているかというと、






美魔女になろうと、コロコロローラーをやりすぎたからという


残念な報告も一緒にしておきます








さて、

少し早めに夕食でも作ることにしましょう



今夜は冷シャブと、つわぶきを煮て、もう少し何か食べれるかなぁ

面倒だからもうこれでいっか~




夜はとんねるずのみなさんのおかげでしたのハンマーオークションが楽しみです



この間のおかげでした、見た人いるかな?


「AKB48の選抜メンバーがあなただけのために歌ってくれる権」を大学院の学生さんが150万円くらいで落札したんだよね


♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~Yes 君に~♪♪

に150万円ですよ?




自分が好きな人の物が手に入るんだったら、

結構出すもんなんだね




自分だったらどうだろう?


「拓哉があなただけのために歌ってくれる権」のオークション




(妄想中につき、しばらくお待ちください)








(妄想中断)


そういえば、この間U君と電話していた時にこっそり打ち明けた話



ゆ「拓哉って、なんか最近顔が垂れてて、うちに飾っているうちわと別人みたい。気のせいかな」



U「ふっ、もう年だからね。仕方ないやろ」







くっっ


拓哉にもコロコロローラー、使ってもらおう




2011年5月12日 (木)

奥さんっっ

奥さんっっ


ヤツが現れましたっっ



クッションのブロックとガムテープは

何の役にも立ってなかった模様(-_-;)



2011年5月11日 (水)

SKⅡもいいかも

久しぶりの雨です


みんな濡れたりしなかった?





ねぇねぇ、腹が立ったりストレスがたまった時って、どうする?

ひたすら耐える?


誰かに話してスッキリする?







私は普段買わないようなちょっとした贅沢な買い物をします



ホントにちょっとした贅沢なの

何せ小市民ですから






土曜日にかなり腹立つことがあって、

その時はね、いつも行くパン屋さんで、新製品のパパイアボートというちょっと高いパンを買いました(笑)


パパイアがたくさん乗ってて、小さいのに300円近くしたわ


ちょっとした贅沢でしょ?







で、

また今日超腹立つことがあったわけですよ、奥さん



んもぅ~~~ってなって、そのまま用事があったんでデパートへ




お義姉さんが来週からちょっと大変なので、

元気を出してもらおうと思って贈り物をしたかったの



まず、帽子とバッグを買って、


あとはお義姉さんにも自分では買わないようなちょっとした贅沢をしてもらおうと思って、

とてもいい香りのボディーソープとハンドソープ、ハンドクリームにプチタオルを選んだんだけど、



そこのお店のオネエサンが勧め上手でねぇ


「ちょっとこれを試してみませんか?」

と新製品のクリームを塗り塗り




む、確かに右手がスベスベツルツルになったような



「こちらもいいんですよ~」

と別のクリームを左手に塗り塗り





んっ、このポロポロと剥がれるゴミのようなものは?


「お顔だともっとたくさん角質が取れて驚いちゃうくらいです~」


へぇ~、そうなんだ







立て続けの腹立ち事件で、もう300円くらいのパンを買っても、ストレスは発散できません




「じゃ、これとこれも一緒にいただくわ。自宅用なのでこっちは包装は簡単でいいわよ」




と、コレをお買い上げ


Cimg0286


左のが体がスベスベになるボディスクラブで、真ん中がボディローション、右が顔の角質を取るパックみたいなやつなの



さっき、この顔の角質を取るってやつを使ってみたんだけど、



まぁ、奥さん、驚きました

コレ、全部角質なの?ってくらいゴロゴロ取れるんですけどー



心なしかちょっと顔色がクリアになったような??







お義姉さんのとこの3つで1万円以上払ったけど、今日の腹立ちはとりあえずコレでチャラ







でも、

木曜日にまた腹立つことがありそうな予感なので


今度は何を買えば気が済むんだろう?






しかし、

高い化粧品って、やっぱりそれなりの効果があるのかな



今日のお店のオネエサン、色が透き通るように白くて、すごい綺麗だったの



「コレ使ったら、オネエサンみたいに綺麗になるかしら」


「そんな綺麗とかじゃないですよぉ。でも、私、ものすごいお金かけてるんですっ」









そっか、

この間アマゾンで買った750円の化粧水じゃね、


やっぱ無理よね





じゃあ、今度腹立つことがあったら


444444に電話するかな




2011年5月 5日 (木)

ちょっと泣ける

GWも今日で終わり?

それとも今週末までをGWって言うのかな



まぁどっちにしてもあんまり関係ない私ですが、みなさんはお元気ですか?





私はあんまり元気ではありません


体は元気なんだけど、嫌なことがあるんです






それは、、、





今日は部屋の片付けと、冬物の洗濯とか家事をしようと決めてたのね



前記事でも書きましたが、先週福岡に一泊で行っていて

旅行バッグを片付けもせずにそのままそこに置いてたわけなんですよ、奥さん





もういい加減片付けないと邪魔になるしと、


中身を出して、デジカメや双眼鏡を所定の位置に


傘は干して、グッズはこっちに置いといて、これはこっちでそれはそっちで、


え~っと、コレは、、、





ん??

この茶色と白の糸の塊みたいなのは何だろう?

バッグの糸がほつれたのかしら??



目が悪いのでよく見えません

大きさは人差し指と親指でワッカを作ったのよりちょっと大きいくらい






とりあえずゴミだなと思って、捨てようと手を伸ばしたその時





糸の塊がすすすすす~~~っと動いた









Σ( ̄口 ̄;;







ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!





生きてる生きてる生きてる

動いた動いた動いた





今のは何?





あまりのショックでよく見えなかったけど




イモリかヤモリか蜘蛛のどれかに間違いない






すすす~っとキッチンのワゴンの下に消えていきました







いるんだいるんだ、そこにいるんだ


もう目が離せません





しばらくじっと逃げ込んだところを見ていましたが、出てくる気配はなし


いつまでもにらめっこしているわけにもいかないので、

とりあえずその辺にあったクッションとガムテープで出口をブロック




ブロックも気休め程度で、出ようと思えば上からでも出れるんだけど、

旅行かばんの中に5日いたことを考えたら、そろそろ体力がないかも?



頼むから上に上がる体力がなくなっててくれ~





エサって何だろう?

イモリもヤモリも蜘蛛も虫を食べるの?



ブロックが効いて、兵糧攻めできますように、、、



もう出てこないことを願うしかない










で、

夕方、洗濯物を取り込んで畳もうと座ったのね




そしたら、首筋をしゅるっと何かが這った






ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/






いつのまに私の洋服に??




ものすごい勢いで洋服を全部脱いだ









そこにヤツはいなかった




首筋を這ったのは、






パーカーのフードの紐だった








想像してください



さわやかな5月の祝日

みんなは家族とドライブに行ったりして楽しんでいます





そんな中


ジーンズにブラジャー一丁になって、



息を切らせて佇んでいるもうすぐ50歳になる私の姿を





そしてヤツはまだこの部屋にいます




カサッと音がするたびにビビリまくる私の姿を