フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ダブルヘッダーの夜

ダブルヘッダーの夜
ダブルヘッダーの夜
岡山の駅でみーさんとオルカさんとリリーさんと名残惜しく別れ

新山口で葉桜さんと合流して


博多でかんでんさんとも合流して、ダブルヘッダーの夜が始まりました


毎日楽しいなぁ

桃ツアー二日目

桃ツアー二日目
桃ツアー二日目
桃ツアー二日目
児島の桃太郎ジーンズで買い物?冷やかし?


結構いいお値段がします

店長さんが気さくで面白い


Gパンだと一緒に

2011年7月30日 (土)

桃ツアー初日2

桃ツアー初日2
桃ツアー初日2
5人でライトアップされた後楽園をぶらぶらと

浴衣を着た人がたくさん


私もデートできたかった(笑)

幻想庭園を散策した後は


やっぱこれよね


乾杯〜

夜はこれから

桃ツアー1日目

桃ツアー1日目
桃ツアー1日目
岡山駅集合の後、ランチは蕎麦懐石


写真は最後の蕎麦だけだけど、美味しかった〜


その後、みーさんの新車で桃山へ


オルカさんの爆弾発言もあり、楽しく美味しい幕開けです

2011年7月24日 (日)

たいしたことじゃない

とうとうこの日が来てしまった


がっかり、、、







何ががっかりって、アナログ放送が終わってしまったこと

アナログ放送が終わると何でがっかりするかというと、

うちのテレビ、ブルーレイのほうをアナログ放送にすると、なぜかケーブルテレビが受信できて、福岡の番組を勝手に見ることが出来てたから




だから

本来こちらでは放送しない27時間テレビとかも見れていたわけで、

でも、昨日の夜は飲み会だったし、今日は朝からスポーツ大会の実行委員会だったので実際は見れなかったんだけど、



もしかしてSMAPのライブをやっているかもと急いで帰ってテレビをつけて、ブルーレイのアナログ放送にしてみたら



Terebi






ふんがっ



やっぱアナログ放送は終わったのかぁ



こうなると、テレビ大好きの私としては、民放が3局しかない地方に住んでいるというのが辛いんだよねぇ




でも、今でも録画している番組がどんどんたまっていてなかなか消化できないのに、ケーブル入って全部映るようになっても見るのかな?


ケーブルに入るのなら、WOWOWも契約したいし、

そうなると月にいくらになるんだろう?



せこい私としては、その金額を払う価値があるのかどうか、非常に悩むわけであります




一番嫌なのがスポーツなどが「一部の地域」になって、リアルタイムで放送されないこと


これは痛い



さて、どうしようかな










ところで、

最近、私の心を独占しているのが、コレ



1 ロックアイスです


氷の入った飲み物が好きなんじゃなくて、とにかく氷が食べたい








よく貧血だと氷が食べたくなるとか聞くけど、本当なのかな?

最近ヘマトもHbも低くて、ネスプを60(単位がわからない)も打ってるのに、全然改善されないの

何でかな~



2


ロックアイスにアイスコーヒーをちょこっと入れて、アイスコーヒーを飲むのではなくて、コーヒー味の氷がかじるのが好き











3 食事の時もあまり水分は取らないけど、薬は飲まなきゃね


コレ、輸入品のレナジェル

800mgだから、日本製のレナジェルの3.5錠分くらい?







6 そして、食事の後は梅酒ロックで

自宅の冷蔵庫で作る氷は、噛みやすいけど、すぐ溶けるから飲み物が薄くなるのが惜しい









導入した頃はとにかく氷ばかり食べていて、

水を飲むのは気が引けるけど、氷ならいいんじゃないかという間違った認識で、冬でも夏でもとにかく一日中ガリガリやってました



マックとかに行っても、氷が溶けないように中身は急いでU君に飲ませて、私はあのクラッシュアイスをガリガリガリガリ

注文の時点で、「氷を多めにして」と頼んでいたし





でも、

ここ何年かはそんな氷に対しての執着はなくなっていたんだけど、

ここ最近また病気?が始まったしまった



貧血、やっぱり関係あるのかな









さてさて、

ここしばらくの間で、私がへぇ~とか、ふ~んとか、どうなん、それって思ったことをいくつか




① なでしこジャパンの熊谷選手が飲み会の様子をツイッターで生中継されて、謝罪会見を行った



そうたいしたことを言ったわけでもないのに、有名人は大変だ~

しかも、ツイッターで流した男子学生は顔やら出身地やらなんやらかんやらネット上に流出して、一般人なのにお気の毒

そんな騒ぐことでもなかったと思うけど





② 嫌いな男性タレント1位が江頭2:50を抜いて島田紳助



おぉ、紳助が嫌いなのは私だけじゃなかったのね

③ M医院で使っているインジェクションパッド(止血するときのポッチがついた絆創膏)が8月から有料になりました




総務からのお達しらしいです

標準の絆創膏はいいんだけど、特殊?なやつは今度から有料なんだって(私はコレを使っている)

ちりも積もればってやつで、こういうものから節約するらしい

まぁこれも仕方ないのかな





④ U君からはこの一週間、結局一度も連絡なし



水曜日にスイッチが入ってすごい怒っていたけど、もう面倒くさくなった

きっとあちらさんは何も思ってないのでしょう

もうどうでもいいや、知らん





⑤ あ~、そろそろ27時間テレビが終わる

結局SMAPはライブをしたのかなぁ、、、見たかったな

だって、ファンミーティングが外れてしまって、今年の夏は拓哉に会えないから




これがここ最近で一番ショックなことだった



これに比べれば、U君から電話がないなんて、本当にどうでもいいことだった






~~~~~~~~追加~~~~~~~~




Dsc_0148

鳥取にある雨滝というところだそうです


マイナスイオンがい~っぱい出ていそう

涼しいんだろうなぁ



いつも写真をありがとう~、inataさん






さて、明日から岡山~博多~湯布院~大分と

二泊三日のダブルヘッダー旅行に出かけます




新しい記事を立てて出かけようと思っていたのに、昨日寝てしまったので、

また現地より実況中継する予定




お暇だったら見てね~(^・^)





まだ旅行の準備もしていなければ、切符も買っていない





せめて、今日透析終わった後に、新幹線の切符くらい買っておこう

明日の朝出かけるのが遅くなって、切符が買えなくてソニックに乗りそびれたら話にならん





みーさん、TAMUさん、リリーさん、オルカさん、かんでんさん、葉桜さん、あんちゃん、

よろしくお願いしま~す



2011年7月17日 (日)

1+1+1=10

1+1+1=10
試験が終わり、クミちゃんも誘って4人で居酒屋へ

私一人だとあんまり話が弾まないんだけど、クミちゃんがいると、1+1=5くらいになって、被っていた猫がズルリ

もう知らん〜

まぁ、ちょっとずつ慣れてもらわないとね

まだ黒いボディスーツのY子もいるし


試験、U君は出来なかったそうです


みんなに応援して貰ったのに、申し訳ない

明日の朝早いソニックに乗るので、あとひと頑張りかな

2011年7月16日 (土)

グラムいくら?

グラムいくら?
今夜のメニュー

油琳鷄、野菜の素揚げの出汁浸し(茄子、オクラ、パプリカ赤・黄、エリンギ)、ブロッコリーとアスパラと生ハムのサラダ、キンピラごぼう、きゅうりと水雲の酢の物、お土産の辛子明太子、デザートに桃

二人ともお代わりしたので、まあまあだったかな


テレビつけたらダメと言われているけど、ドン☆キホーテの松田翔太がカッコイイので、お風呂入ったら〜?とオススメしました

ドン☆キホーテが終わったら、寝室に引っ込みます


しかし、中居ちゃんの歌番組があまりに地味で、昔の国営放送かと思っちゃった


明日はいよいよ本番です


二人とも頑張れますように


はぁ、それにしてもU君は食べ過ぎ


これが鹿児島の黒豚なら、明日にも出荷出来そう

ぶひぶひ

2011年7月15日 (金)

少し悲しい

少し悲しい
初日、ロイヤルホストのビーフシチューで


U君がステーキのセットを頼んだら、

お店のオネエサンが何の迷いもなく、


「ライス大盛りですね」と言った件

2011年7月 3日 (日)

きっと大丈夫

1 よ~く聞くのよ

もう日にちがありません


今日は何がなんでも押入れの洋服の整理と、床磨きをします

準備はいいわね









2 さぁ、ここにあるパジャマと部屋着をいる物といらない物に分けるのよ

とりあえず普段着にしようと思ってとっておいたけど、こんなにどうすんの?


うん、頑張る










3 あの~、ユニクロの下だけでフリースのが5枚、スウェットのが7枚ありますが、


そもそも足は2本しかないのに、どうゆうこと??













4 あぁぁぁぁ~

全部引っ張り出したらえらいことに、、、


僕は途方に暮れてしまいます

















5 左の山は穿けるジーンズ

こっちの山は入らないジーンズ



でも、この6本で10万円以上したので、捨てられませーん
















6 ママちゃん、ちょっと休憩


この間買った嵐のドームライブDVD


きゃ~、ニノ~、ニノ~、ニノ~












7

松潤~、松潤~、松潤~


♪百年先も愛を誓うよ


    君は僕のすべてさ


松潤~~~~

















8 もう2時間くらいDVDをかぶりつきで見てるけど、掃除は?


ねぇ、掃除しなくていいの?

間に合わないよ














9 さぁ、嵐に元気を注入してもらったので、今度は床磨きを始めます


まずは掃除機からね

この掃除機、いい加減買い換えたいんだけど、どんなの買ったらいいのかな










10  掃除機をかけたら、拭き掃除です


拭き掃除って、めっちゃ疲れるよね

ほら、今朝のがっちりマンデーでやってたアレ買ったら?

モップで、ぐるぐる遠心力で簡単に洗ったり絞ったりできるやつ

ホームセンターにあるってよ

売れてるって社長さんが言ってた



滅多に拭き掃除なんてしないので、雑巾が真っ黒になってびっくり

もうヘトヘトです





11  もう疲れちゃった

息もあがって倒れそう

お昼寝しよっか


















えっ?


あの散らかりまくった部屋のほうはどうなったかって?






そ~っ(ちらっ)








パタッ








♪回り道もたまには悪くない

 そんなことで悩んでナイナイ

   力抜いて休んでいいじゃない

     もう一度歌おう


ラキラキベイブ 仕事はラストのオーマイグルーヴ

  なかなかベイブ 今日は楽しい~(朝まで)

   シャカシャカベイブ気持ちは八分目

     いいじゃない 悪くない 愛じゃない~♪♪




って、翔君も歌ってるから、何とかなるんじゃない?


そう思おうよ