フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

キノコはまだかな

なんと今日で8月も終わりですってよ、奥さん



夏休みの宿題、

最初に終わらせる派でしたか?それとも、最後に駆け込みで仕上げる派?



私はギリギリじゃないけど、結構ぐずぐずといつまでもやってた派かな


理想は7月中には終わらせて、ゆっくり遊びたかったんだけどね





高校生になると、もう親にも手伝ってもらえないし、仲良しの友達はみんな頭の程度が私と同じくらいだったので、私がわからない問題は友達もわからなくて(Y子とかクミちゃんとか)、数学のプリントを写させてくれる賢い同級生を登校日の朝、いかに早く捕まえるかに賭けていたり、、、


読書感想文は本を読む時間がないので、あとがきを読んで適当に書いたりと、あんまり余裕のない夏休みを送っていたなぁ






車もない、携帯もない、パソコンもない



それなのに、長い夏休み、何して遊んでいたんだろ?


誰かの家に遊びに行ったり、うちに遊びに来たりして、どうでもいいようなおしゃべりをしてたんだろうなぁ



それが楽しいお年頃だったんだよね









ところで、

先日から何かの虫に刺されるようで、右腕と右のお尻に赤い発疹ができて、痒いのなんの

ウナが手放せません



手はわかるとしても、なんでお尻(しかもど真ん中)?

どこにこの虫がいるわけ??




考えたくないけど、ダニだったりする?


(; ̄- ̄;)





わ~、ヤダヤダヤダヤダ


ベッドパッドと、そうだ、いつも一緒に寝ている抱き枕の白熊も洗濯しよう


ダニのやつめ、水攻めじゃ






ってことで、まずはベッドパッドをガランガランと洗い、



次に抱き枕の熊哉(という名前を今つけた)



熊哉は結構大きいので、洗濯槽の中で狭そうに身を縮めています




「今、熊哉の中に住んでいるダニのやつらを溺れさせてしまうからね。ちょっとの辛抱よ~」







ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる



回る熊哉





ガタンガタンガタガタガタガタ


絞られる熊哉





Sirokuma


干される熊哉



Sirokuma2



熊哉、後姿がおじいちゃんみたい









はっきり言って、洗濯、失敗でした



ぐるぐる回っているうちに、手足の中身が遠心力で先っぽに偏ってしまい、



なんか肩が脱臼したみたいになってる~




おまけに、頭も大きくなって

なんか人相が変わってしまったような、、、ごめんよぉぉぉ





ぬいぐるみって洗おうと思ったら、クリーニングしかないのかな

せめてネットに入れればよかったのかも



で、まだ乾いていないので、ベランダに放置されています









さて、

日曜日は維持透析の代替医療研究会に参加していまして、

芦屋の坂井瑠実クリニックのるみ先生の講演も聞いてきました



とてもパワフルな内容で、そのこととか、他の講師の方の代替医療についての話とかいろいろ書くことはいっぱいあったのに、



昨日のU君からの電話で吹っ飛びました





暗い声で、今度はS嬢に着いてくるのは止めたということを言った後、




「なぁなぁ、、、」



「どしたん?」




「あんな、布団を敷いてたやん」


「うん」(嫌な予感)




「今日な、布団をどけたら、カビが床に生えてたんやけど、これ、どうするん?」(はぁ~と大きなため息)








・・・




はぁ~って、こっちがはぁ~だよ




「えっ、こすっても取れんの?」




「取れんね」



「布団、敷きっぱなしやったん?」



「そうで」



「じゃあ、その布団ってどうなってるん?」(恐る恐る)



「そんなん、布団から染み出たカビが床についたけん、もう捨てんとどうにもならんやろ」









マジでか

一ヶ月前に行った時にその布団に私、寝たよね


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!





「カビキラーかハイターで拭いてみたら?もうそれしかないやろ」



「それで落ちるん?」


いつまでもしょぼしょぼと落ちなかったらどうしたらいいん?と言うので、




「じゃあ、ちょっと写メで送ってみてん」






♪HeyHeyHey Boy~ 

とU君からの着信音がなり、メールを開いた私








・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・








すぐ返信した




「もう引越しの時に床の張替えをするしかないから、掃除はしなくていいでしょう。ドンマイ」





フローリングの張替えっていくらくらいかかるのかな


もう悲しすぎる










あぁ、

私の体があちこち痒いのは



この布団に寝たからじゃないよね??








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



前記事のコメント欄からTAMUさんよりお願いです

こちらには各地の方がいらっしゃるから、
ちょっとお願いです。

お友だち(ネーム:JULIEさん・透析仲間・女性)が、11月に4〜5日
上京するそうで、お薦めの透析クリニックを探しています。
宿泊先は江東区有明...だそうですが、どなたか情報をお寄せ下さいませんか?

こちらで教えて下さっても大丈夫です。毎日のように来ますから happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




もしお勧めの施設をご存知の方がいらっしゃいましたら

情報をよろしくお願いしま~す

私も毎日見ています♪

2011年8月26日 (金)

カンシャしてます

先日発売されたSMAP AID



ファンが投票で選んだ曲が収録されています



私ももちろん投票しました

好きな曲はたくさんあるけど、やっぱり一番好きなこの曲に

YouTube: SMAP オリジナルスマイル.mpg

歌詞にすごく好きなとこがあるんだよねぇ


♪山ほどむかつくこと毎日あるけど くさってたらもうそこで終わり







そっか、みんなにも毎日山ほどムカつくことがあるんだよね

そうだよね、、、






そして、

このオリジナルスマイルともう一曲どっちにしようかなぁと迷ったのがコレ

YouTube: はじまりのうた.mp4

コレ、シングルじゃないんだけど、すごいいい歌なの


ちょっとくじけそうな時に聴くと涙が出そうになる




♪悩んで踏ん張って凹んだりして 何かと大変なんだよね





そうなのそうなの、そうなのよ
何かと大変なんだよなぁ、、、





♪毎日が毎日が予測不可能 完璧なシナリオどおりじゃないから ため息ついてもいいんじゃない?







だよね、思っているとおりにはいかないもんだよね


たまにはため息ついたっていいんだよね





拓哉がそう言ってくれてるもん









あ~あ、、、



あ~~~~~~~~~~ぁ、あぁぁぁぁ、、、
はぁ、、、









私のため息の意味は、わかってもらえるかな



しかも

一番悪いパターンになっちゃったわけで







あぁ、

もうこの先は言うまい










また来年一から頑張らんとね、ダイエットとともに

それからこの1年、新聞をきちんと読んで、政治経済、日本の動き、世界の動きなんかも勉強すればいいよ







そして、

来週、私はまた掃除をがんばらなければ

お布団も干して、少し厚めの上掛けもいるかな



アグーは受けない三次試験に向けて、、、、、


Σ( ̄ε ̄;|||・・・




なんかこの状況、張り切れないし、気持ちも複雑

でも、そうしたいという希望であるならば、受けてあげないと、、、だよね?








ちなみに、

SMAPのファン投票の順位は



1位 オリジナルスマイル

2位 はじまりのうた

3位 not alone

4位 ススメ!

5位 世界に一つだけの花

6位 ありがとう

7位 STAY

8位 オレンジ

9位 夜空のムコウ

10位 どうか届きますように

11位 この瞬間、きっと夢じゃない

12位 がんばりましょう

13位 This is love

14位 Fine,Peace

15位 freebird






おぉ、私が好きな2曲はワンツーフィニッシュなんだ

ちょっと嬉しい


へぇぇ~って思う曲も何曲か入っているし、なぜにあの曲が入ってないの?って感じもするけど、


とてもいいアルバムです




歌は上手くないかもしれないけど、励まされています








お友達の皆さん、

たくさんの応援、「ありがとう 」


ご期待に添えなくて申し訳ない



本人がすごくしょげていたので、励ましてあげたかったけど

うまく出来なかった


♪夜空のムコウには もう明日が待っている



拓哉も言ってる

♪Hey Hey Hey Girl いつの日にか幸せを勝ち取りましょう

 Hey Hey Hey Boy かっこ悪い毎日をがんばりましょう






頑張っていたのを知っていたので、頑張れとは面と向かって言えないけど、そんなに落ち込まないで



君はまだ若いんだから

2011年8月18日 (木)

耳鼻科もOK

ずいぶんとご無沙汰してしまいました

みなさん、お元気でしたか?





先月の終わりの桃女子会からず~っと忙しく

いわゆるこれが「リア充」というものなのか?という生活でした



いや、単に忙しかっただけで、やっぱりリア充とは言えないかな

本当にただ単に忙しかっただけなので





アイス事件の後、岡山で購入した桃がやっと届きましたよ、奥さん


Momo2 ほらほら、見て見て


すごく大きいでしょ?













Momo3 清水白桃という品種だそうですが、果肉が柔らかくて甘くてジューシー


お盆で帰省していたU君の口にも無事入りました


「何コレ、超うめぇ」とあっという間に1個ペロリ


しまった、こんな美味しい桃を食べさせると、もう他の桃を食べなくなってしまう



どうも子供というのは「このくらいの値段だからこんなもんだろう」みたいな感覚がないらしく、高かろうがなんだろうが、美味しいものだけが食べたいらしい





U君が中学生の頃に兄が出張先の北海道から夕張メロンを送ってくれて、それを食べて以来、安いメロンは一切食べなくなりました




「もらい物のメロンがあるから、食べる?」



「それ、夕張?」




「夕張のわけないやん、アンデスメロンやわ」



「じゃあ、いらん」





一体どこの国の王子様なんかって話よね






今度からは



「桃買ってきたから食べる?」



「それ、清水白桃?」



「いや、清川のクリーンピーチ(大分の一村一品)」



「じゃあ、いらん」





ってことになるんだろうな



もう食べなくてよろしい です







で、

U君が一度福岡に戻ってから、怒涛の同窓会ラッシュ




中学の同窓会に出るために、金沢から友達が帰省してきたの


Mちゃんにとっては10年ぶりの大分

中学生の頃、めちゃくちゃかわいくてモテまくっていたMちゃんは、男子たちにがっかりされないように4kgダイエットしての同窓会参戦




中3の時の恩師と一緒に

(写真は削除しました)

この先生、私たちの担任だった時はまだ37歳だったって

今の木村拓哉よりも年下だなんて、シンジラレナイ





「Mさん、あの頃と変わらず綺麗だね」(by男子たち)



「どうもありがと」





美空ひばりばりの挨拶を繰り返し、ダイエットしたことなんて微塵も感じさせない堂々たるご帰還ぶりに


やっぱり綺麗な人はそれなりの努力をしているんだなぁと感心したのでありました







そして翌日は高校の同窓会


私の期は4年に一度同窓会をやることになっています


今回は恩師が6人で、総勢150名集まったらしい




Dousoukai さすがにどこにいるかは、わかんないよね


結構前のほうにいるんだけど








もう、恩師なのか同級生なのかわからないような人もたくさんいました


一次会で「あの人誰?」と聞いた人を、また二次会でも「あの人誰?」と聞いてしまったり





学生時代、小さくてイジラレキャラだったD君、男子からも女子からも人気者でした


久しぶりにD君に会って、みんなが


「あら~、D君ったら大きくなったわねぇ(しみじみ)」(by女子)


「俺、もう50で。大きくもなるやろ」


「もしかしてもうパパとかにもなってるん?」



「うん、高校生と中学生の子供がいるんや」



「あら~、D君ったらいつの間にそういうコトが出来るようになったん?オトナになったんやねぇ(しみじみ)」




「あ~、なんかこういう感じ、懐かしいなぁ。最近は院長とか先生とかしか呼ばれんけん、つまらんのや。俺、もっと構われたいに」




D君は歯医者さん


評判いいらしいけど、歯医者の診察台に乗って大口開けている自分の顔を想像すると、とても行けません




同じような感じで、産婦人科や内科の同級生のとこにも行けんなぁ



ギリギリ眼科ならOK?






高校1年の時の担任の先生も参加されていたので、

その時のクラスのみんなが集まって記念撮影



どの人が先生かは、わかるよね?

(写真は削除しました)













高1の時、クラスのみんなで国東にあるお寺へキャンプに行きました


カレーを作ったり、夜は花火や肝試し(男女がペアになる)

私がペアになった男子は当時ちょっと好きだったメガネの男の子

怖くもないのに、怖いふりをしたような、、、


すごく嬉しくて楽しかった思い出








それなのに、

そのちょっと好きだった人








「あの人、誰だっけ?」と聞いてしまうほど変わってしまっていて、

34年前の胸キュンな思い出がシャボン玉のように割れてしまった同窓会でもありました




Dousoukai2_2 








胸キュンな思い出といえば、

火曜日に「コクリコ坂から」をU君と観にいきました




ガリ版印刷や、自転車の二人乗りなど

昭和に青春時代をすごした私には、ちょっと甘い思いを抱かせる場面もありましたが、


平成に青春時代をすごしたU君には、かなり???な映画だったみたい





メルが憧れて好きだった俊も、




34年経って同窓会で再会したら



「あの人誰だっけ?」なんてことにならなきゃいいけど




これが現実よ~

2011年8月 5日 (金)

私も逢いたくて仕方ない

ここ一週間、ずっとどたばたと忙しい毎日ですが、

みなさん、お元気ですか?



暑い?そうでもない?

こっちは夜は結構涼しいので、よく眠れて疲れも残らず、なかなか快調にすごしています



先週末から岡山で遊んで、博多で遊んで、湯布院で遊んで、大分で遊んでと遊んでばかりの私

毎日こんなに面白くていいのかしら?と思いつつ、






昨日はね、

行ってきたよ、HIROMI GO コンサート♪♪♪




ブザーとともに会場が暗くなり、浮き出るシルエット




もうね、キャーっていうか、ギャーっていうか、絶対に観客の平均年齢50歳以上でしょーっていう会場でしたが、大盛り上がりでした




しかも、オープニングがいきなり

♪億千万 億千万~ やったし



もちろん♪ジャパーンのとこでは、手をグーにして突き上げながらのジャンプですよ、奥さん



大分の50歳以上のオバネエチャンがみんな一斉にジャンプです


こんな光景、HIROMI以外ではなかなか見られないことでしょう





でも、

一番盛り上がったのはこの曲じゃないかなぁ


YouTube: 花とみつばち 郷ひろみ




郷 「どうでもいいけど」 私「GO」

郷 「帰るの(GO)行くの(GO)」 郷「夜明けだよ」 私「GOGO」

郷 「まぶしいのは裸の胸さ~」 私「GOGOGOGOレッツゴーHIROMI」








あぁ、楽しすぎる







いまさら郷ひろみだなんて、、、って思っているそこの奥様、

まぁ、一度騙されたと思ってコンサートに行ってみてください



本当に本当に本当に楽しいの

こちらで一番大きなコンサート会場で、立ち見が出るくらいの人気です


侮るなかれ、HIROMIGO です





毎回クミちゃんと一緒に行くんだけど、もう20年以上続けて行っているんじゃないかな


この先もず~っと、私たちが60歳になってもHIROMIには「郷ひろみ」であって欲しいわ






で、

コンサートが終わった後は、ジャンプしたり手を振り上げたりで疲れたので、焼き鳥で一杯


Kare なんというか、

こういうとこが、私たちって「おんなおいさん」だなって思う


でもいいの、焼き鳥、美味しかったから♪

レバーが食べれるオトナなおんなおいさん





すばらしく楽しい一夜を過ごして ゴキゲンな私なのでありました










そして、今日はU君が昨日から帰っているので、

お昼は友達の奥さんがやっているカレー屋さんへ




U君も何度か会ったことあるんだけど、


なんかさぁ、



頼んでもないのにさぁ、



大盛りが来たんですけど~





Yakitori お皿がめっちゃ大きいの

この大盛りご飯、多分1,5合くらいはあると思われます

どうしてみんな寄ってたかってU君を太らせようとするんだろう、、、








Kare2  こっちは私が頼んだ「ご飯軽め」

それでもおなかいっぱい













頼んでいないのに、大盛りが来たので、てっきりサービスかと思ったら、

お会計で大盛り料金もしっかり取られたってどゆこと?



「カツカレー」って頼んだだけなのに、体型を見て「大盛り」って先入観が入ったのかなぁ?




U君と、コレは何かの嫌がらせなのか?もしそうなら、こっちも「ベルトが切れたので、弁償しろ」って言う?



なんてことを話しながら、結局完食してしまったのでした




ダメやん、、、







卒業するまでには、何とか5kg、できれば10kgは痩せて欲しいと思っているんだけど、


そういえば、どこかに「チームマイナス5kg」ってのがあったはずだったけど、あれはどうなったのかな?


うちの息子もお仲間に入れてくださいませ






あぁ、でも明日はじーちゃんと焼肉の約束してるんだった


こっちに帰っている間に3kgは軽く太りそう




3kg太るのは、私の年間目標なのに、U君なら1週間で達成出来るのね


なかなかうまくいかんなぁ








Okayama2 楽しかった桃ツアーの写真を1枚

瀬戸大橋をバックに

はい、チーズ(^・^)



瀬戸大橋、見えるかなぁ?ちょっと曇ってたんだよね

meさん、遠くまで運転ありがとう~











そして、最後にHIROMIのバラードで一番好きな歌を


YouTube: 逢いたくてしかたない:郷 ひろみ


この曲、本当にぐっとくるんだよねぇ


逢いたい人、みんなもいるのかな







~~~~~~~追加~~~~~~~~~

inataさんから花火の写真を送ってもらいました


こちらも今日、花火大会だったんだけど、家の窓から遠くに上がる花火を見てただけ



やっぱり花火は近くで見ないとね~



しかし、

カメラがいいのか、腕がいいのか?



すごく綺麗に撮れていて、宍道湖のそばで見ている気分になりました(^・^)



いつもいつもありがとう~♪♪♪



Hanabi



Hanabi2




Hanabi3



Hanabi4




Hanabi5




Hanabi6




Hanabi7





Hanabi8

2011年8月 1日 (月)

トリプルヘッダー湯布院編

トリプルヘッダー湯布院編
トリプルヘッダー湯布院編
博多を8時15分に出発して、一路湯布院へ


予定時間ピッタリに湯布院到着して、あんちゃんと合流〜


3人で湯布院の街中をぶらぶら

あちこちのお店を覗いては、試食をして回っておなかいっぱい

お昼はあんちゃんオススメの和食屋さんでゆっくりと

いや、マジで食べ過ぎ

3時からの透析がヤバイ


でもかんでんさんの体重のほうがヤバそう