フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

3200分の1?

おはようございま~す




世間は3連休の中日ですね


今朝もさわやかでとっても気持ちいい朝です


みんなはどこかお出かけするのかな?








さてさて


今日の昼から午後の間に、人工衛星がどこかに落ちてくるそうですが、


それって、大丈夫なのかな


きっとものすごい勢いで、火の玉みたいになって落ちてくるイメージがあるんだけど、避けられるのかしら?


そもそもどんな大きさ?







そんなよくわからない人工衛星よりも、もっとよくわからない物が


台風の日、レオンさんのお家に落ちてきちゃったんだって~






20110924062421






おっと、

予想していた物よりはるかに大きい




内心、


「絶対パラボラアンテナできっとレオンさんが知らないだけなんだろうな、、、」



なんて思ってたの


レオンさん、ごめんなさい~









「これって、アレじゃない?」



「いや、これって、アレだよ」



「これって、アレかも~」





ってご意見ご感想、お待ちしております


もちろんまじめなご意見から、メルヘンなご意見まで





私は全然わかりません







もしかして人工衛星の一部が先に落ちて来ちゃったのかしら?









さて、

今日はリレーフォーライフという、ガン患者のためのチャリティーイベントに参加して、歩いてきます


本当は昨日の夜参加しようと思ったんだけど、暗闇を歩くのは私には危険すぎるので、朝からの参加にしました


万歩計つけて行ってきま~す






みなさんもよい休日をね



休日じゃない人は、よい一日をね

2011年9月20日 (火)

あなたならどうする~?

昨日の夜からすごい雨です



いつもは干上がっているような目の前の川も、今にもあふれ出しそうな感じ




台風の進路に当たる地域の皆さん、どうぞお気をつけください










と、

ずいぶんと久しぶりな感じで、なんて書いたらいいのかわからなくなっている私ですが、

みなさんお元気ですか?





私はまぁまぁ元気、、、かな

昨日は帰って夕方の5時から9時まで昼寝しちゃった



血圧も低く、ずぶずぶずぶ~っと沈み込むような感じで眠くなっちゃうのよ


一人暮らしなので、別にいつ寝ても誰にも何も言われないからいいけど、コレ、家族がいてご飯の用意をしなきゃいけないって思ったら、結構しんどいかも?



私、しんどいのかなぁ?

それもなんかよくわからなくなってきたぞ



でも、今日は別に元気だし、ま、いっか








おっと

大雨に加えて、雷が鳴り出しました


市内のあちこちで道路が冠水して、JRも高速も止まっているようです






こんな日にコレが当たってるんだよねぇ



Moteki



モテキの試写会です


最近、なかなか試写会も当たらないなぁと思ってたら、久々のヒット

やったねって思ってたのになぁ







どうしても観たい映画なら、素直にお金を払って、別の日に観にいくけど、


お金を払って観にいかなくてもいいけど、ちょっと観たいかも~っていう映画が試写会で当たるのは嬉しい




でも、外は大雨で台風は近づいているし、試写会は夜だし



映画のレビューを見てみると、面白いのか面白くないのか、意見が真っ二つ


どちらかに偏っていれば気持ちも決まるんだけど、





さて、どうしようっかな







ちなみに「モテキ」の意味がわからない人にちょっとだけ説明すると



まぁ、早い話が「モテる時期」ってことでありんす



「モテキが来た~」って主人公が喜ぶの






私がもし、今モテキが来て、拓哉と福山と錦戸君と松田翔太に言い寄られたら、喜ぶよりもちょっと面倒臭いかも






う~む、その状況を楽しめないで、面倒だなんて


やっぱり私は少し調子が悪いのかも






モテキなんて来なくていいから、

誰か一人、少しでも私のことを気にかけてくれていればそれでいいかなぁ




最近は全くU君からも連絡がありません



メールもしないし(お互い)、何をしているのかもさっぱりわかんないや







これが不調の原因かも?








試写会に行くのなら、3時にチケットと席の引き換えに行かなきゃいけないし、

土日に出かけていたので、買い物もしていなくて冷蔵庫の中に何もない






でも、外はものすごい雨なの




困っちゃうね



2011年9月 6日 (火)

前足は反則

土曜日、実家に帰っていたんだけど、




またやってしまった、、、



お父さんに優しくすると新年に誓いを立てたのに、うまくいかない




揉めるというか、お父さんを怒らせて結果的に私が怒るのはいつも同じパターン



物を私が捨てるから








今回は古い食器


しかも、多分安物



安物じゃないとしても、古ぼけてとても使う気になれないような物





これらの古い物が食器棚の中で場所を取っているので、

結果的に時々叔母たちが来て使ういいお皿がきちんと収納されなくて、ぎゅうぎゅうに押し込められて今にも割れそう




特に邪魔になっているのが、もう15年くらい使われていない素麺鉢


お父さんは一人暮らしなんやし、素麺鉢を2つは置いているんやし、他にもガラスの大きな器がいくつもあるので



いらんやん




ゆ「これ、捨てるけん」


パ「なし捨てるんか。洗えば立派なもんじゃ」



ゆ「でも、使わんやん。邪魔やし」


パ「使わんことはない。わしが使う」



ゆ「は?他に2つ置いてるけん、いらんやろ?」


パ「いいや、使う。もう当たるな。捨てるんならわしが死んでから捨ててくれ」



ゆ「パパが死ぬのと私が死ぬのとどっちが先かわからんやん。私が動けるうちに捨ててしまわんと、兄ちゃんとU君に迷惑やろっ」


パ「これはママ(お母さん)が集めた思い出の品やけん、おまえが勝手にすてるなっ」





ママの思い出の品って、全然大事にしてないやんっ


がるっっっ




ゆ「使える物と、使う物は別やろ?使わない物を置いているスペースがもったいないんやっちゃ」



パ「もういい、あれこれあたりまわすと脳が悪るくなる」






がるるっっっ





なんでわかってもらえんのかな?

私の言い方が悪いんやろか




結局お茶碗10個とお皿を20枚くらいとコップと素麺鉢をゴミ袋に入れて、縁側の奥に置いてきたけど、


多分そのゴミ袋の中からまた引っ張りだしてきてるんじゃないかな






今は物を捨てるのにもいちいち分別しないといけないので、結構大変だよね


しかも食器とか数があると重たいし



どうやったら気持ちよく捨てることに賛成してくれるんだろう?

普段は私にはとても優しいのに、この件になると突然人が変わったように頑なになるので、困ってしまう






結局お父さんのそういう態度に腹を立てた私は、


「もう知らん、帰る」と、バタバタと家を出たんだけど、

ちょっと態度が悪かったかなぁ、お父さんももう84歳で年なんだから、もうちょっと優しくするべきだったんじゃないかって、自己嫌悪




お父さんのためと言いつつも、自分がイヤなだけじゃないのかとか、



いや、そうじゃない、ある程度の年になったら身軽に暮らすべきだとか



お父さんが嫌がるからもうそのままにしておいたほうがいいとか、





ぐるぐるぐるぐる

ホント脳が悪くなる






気分が滅入るので、日曜日は一人で映画に行ってきた



ライフ~いのちをつなぐ物語~





まぁ、よくこれだけの映像を集めたなという感じです


しかも、カメラの性能がすごすぎる



っていうか、どうやって撮ったんだろう??っていう映像がいっぱいでした





日本語のナレーションがつくんだけど、声だけ聞いていて、宮沢りえと細川俊之だと思ったら、松たか子と松本幸四郎の親子だったわ

しかも細川さんは今年亡くなられてるし


でも、このナレーション、ちょっと眠たくなってしまった







動物たちの映像を見ていると、悩んだり自己嫌悪に陥ったりするのって人間だけなのかなぁって思う


動物たちは「生きる」ことに必死で、知恵を振り絞って生きている

少しの油断が生と死を分ける過酷な世界




私はこんなくだらないことでイライラしたり、ぐずぐずしたりで情けない

今まで50年近くお父さんには優しくしてもらってきたんだから、後は私が優しくしよう



怒ったらダメ、怒ったらダメ、怒ったらダメだからね~




と自分に言い聞かせたのでありました








さて、明日はW杯予選のウズベキスタン戦ですね

昨日で世界陸上が終わってしまってつまらないので、楽しみです


女子サッカーは、どうも男子サッカーを見慣れていると、スピードがないようでイマイチ燃えないかも


それでも、今日も勝ってよかった

オリンピックが出場がいよいよ近づきました






あのね、黒いボディスーツのY子のダンナが


澤穂希さんがわさおに似てるって言うのよ








Photo 澤さん



は~い



















2 わさお~



 


ワン











2 澤さ~ん


次の試合も頑張ってね~





は~い、頑張りまっす























Photo わさお、お手は?




 ワンワン

















3  澤さ~ん、いつも応援していますよ~





 わ、ワン?















日本のエースになんてことをっっ