フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

それが一番

なんだか寒~い夜ですが、

みなさん、風邪とか引いていませんか?





私は体中がぎしぎしいってて、

しかも、昨日打ったインフルエンザの予防接種の後が痛いような痒いようなで、い~~~っとなってます






日曜日にあったスポーツ大会も無事?終わり、

本日、急にピンチヒッターを頼まれた機関誌の発送も無事終わり、




本当にやれやれってところ






スポーツ大会はお天気の心配をしたけど、当日は暑いくらいのお天気の中、



会場設営から始まって、一息ついたのはお昼ご飯の時




ほぼ4時間動きっぱなしで、怒られたり、世話を焼いたり、怒られたり、立ったり座ったり走ったり、怒られたり、ジュース売ったり、マイクで呼び出しをしたりと、



それはまぁ忙しかったです





終わったら終わったで、

ブルーシート(5m×5,4m)をM代さんと二人でたくさん畳んで、

荷物を詰め込んで、

広いグラウンドのゴミを拾って、

1本無くなったスティックを探して回って、

テントの撤収に業者さんが来たので、最後まで付き合って、

借りていた会場の駐車場の鍵を閉めて、、、






って、

ちょっと、負担が偏りすぎてない?

もう10年以上スポーツ大会の実行委員をやってるけど、もういい加減誰か交代して欲しいわ




大体、

スタッフや家族という元気な人が半分以上参加してるんだから、自分たちが座っていたブルーシートぐらい畳もうよ


風が強いと畳むのも一苦労なんですけど~~



それから、

ゴミをそのままテントのとこに置いていくのはやめましょう

自分たちが飲んだペットボトルはゴミ箱を用意してたんだから、捨てるくらいはしましょう



どこのどいつだー


\(`o'") こら-っ







私だってお客さんになって、グラウンドゴルフしたり、バザーで品定めしたりしたいぞ~~~~っっっ







せっかくカメラを持っていってたけど、

一度もバッグから出す暇すらなし






それでもね、

バザーは完売したし、抽選会でなんと5等が当たって、ちょっとラッキー


うふ♪(* ̄ー ̄)v











でね、

バザーが一段落したとこで、残っている物の中から

欲しかったものをゲットしたので、見て見て~





Image627 ペアのお茶碗


手ごろな大きさでかわいいの













Image628 フルーツ皿?

長さは30センチくらいかな


上のお茶碗とこのお皿が半額になってて、

なんと両方合わせて250円♪♪



安くない?安いでしょ?





で、これはどう?



Image626 ロクシタンのシャワージェルとソープです



これねぇ、2つで300円ですよ、奥さん


どう?どう?お買い得じゃない?


9月に泊まったホテルのアメニティでボディーソープがロクシタンでね、すっごい香りがよかったので、いいなぁと思ってたわけよ


(売れ残りますように・・・)と強く念じていて、何度も手に取る人がいたので冷や冷やしたけど、無事売れ残り、私の手元へ




やっぱさぁ、役員が先にキープするわけにはいかんやん


他にも欲しいお皿とかあったけど、それはもうすぐに売れちゃった





バザーに出てた品物で、一番高かったのがバーバリーの毛布で1000円(でも売れなかったので、結局半額の500円で売った)


安いのは最後に「タダ」になった古着







バザーも4回目ともなると、売るのも上手になって


品物を手に取って迷ってるおばちゃんに後ろから近づき、


「それ、超お買い得。一番安くなってるかも~」とか、


「お母さんが持ってるやつ、物は最高にいいよ」とか、


「これ、欲しいって言う人多いけん、持ってたほうがいいんやない?」とか







実際超安かったので、本当にお買い得だったのは間違いなし

インディアンウソツカナイ



あまりの安さに、思わず自分が出した物をまた買いそうになったもん






それでも、今日集計したら、なんと



57,320円の売り上げでした~



ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい







そして、

今日発送した機関誌の表紙がコレ


Image633
 表紙は「東洋のナイアガラ」と呼ばれている、原尻の滝です


うちのM先生が

「長期透析患者の骨関連合併症について」原稿を書いてくれました


M先生、お忙しいのにありがとうございました





これも全部発送してしまったので、

体はぎしぎし言ってて、疲れているんだけど、



心は晴れ晴れしています









月曜日の朝、早く目が覚めたのでベランダに出たら

ちょうど朝日が昇るところでした



Image632




なんとなく、今の気分にぴったり


やることは(やらないといけないことは)全部やった




もういいよね~



残り半年は一人の時間をゆっくり楽しもうっと




筋肉痛でも、予防接種の後がイタ痒くても、誰も褒めてくれなくても

気持ちが軽い


ご飯が美味しい










2011年10月18日 (火)

猿なら高崎山で

毎日何してるの?




と、聞かれると、何してるんだっけ?とよくわからないけど、

なんだかあっという間に一日が過ぎてしまう今日この頃




季節は秋です


みなさん、お元気ですか?








私は昨日大学病院の眼科受診日で、

半年ごとの視野検査をしたのですが、






「もうお手上げです」





って言われてしまい、どろ~ん





そう、まるでスライムみたいにどろ~んって床にへばりついている気分







誰か私を床から剥がして、人間の形にして~~




はぁ、もう何もかも面倒くさい






と、半分投げやりな気持ちになりつつも、帰りに実家に寄ったらお父さんが優しかった(眼科のことは知らない)ので、





やっぱりお父さんが悲しむので、元気でいないと、、、と


自分で自分をコネコネして、何とか人間に復活



(`・ω・´)シャキーン








今度の日曜日に県腎協のふれあいスポーツ大会で

グラウンドゴルフと輪投げ、バザーなどなどがあり、準備に追われているんだけど(実行委員だから)、



今日は映画に行って、気分を上げてこよう





「猿の惑星 ジェネシス」





コレ、この間のスマステの月イチゴローでね、吾郎ちゃんが5作品中4位ですと、まさかの下位にランクづけ



その理由が

「だって、CGが上手なただの猿の映画でしょ?」





( ̄~ ̄;





そっかぁ、ただ猿が出てくるだけの映画かぁ、どうしよっかな



でも、他に観たいのもないし、猿でも見てくるかな





行く前にちょっとM医院に寄って、普段会わないクールの会員さんがバザーに品物を出してくれたので、お礼を言ってこよう




やることはちゃっちゃっとやっておかねば


面倒くさいなんて言っちゃダメだ










あ、

話は全然違うけど、



U君は発売当日にI-Phone4sを手に入れたらしい




いつも〓SBのI-Phoneがつながりにくいと文句を言っていたので、予約したと聞いた時に



「まさかauに乗り換えたんやなかろうね?タダ友の私を捨てる気?」



「いや、今使ってる分の残りのお金(19000円くらい)をチャラにしてくれるって言うんで、また〓SBにした。孫さんは顧客が離れないようにアレコレ手を打ってくるんぞ。やけん、まんまとその戦略に乗ってしまった」






そして発売当日、午前8時に受け取りに行く予約をしていたので

いそいそと出かけていったら、まさかのサーバーダウンで2時間待たされた上に、一旦お引取りくださいと家に帰されたそうな




auを予約して、手に入れた友達からは


「〓SB、一つも進歩してねーww」と言われ、ちょっと残念さんだったらしい




その後、何とかサーバーも復旧して、無事手に入れたそうです



前のと何がどう違うのか聞いたら、画像が綺麗とか?

なんかよくわからんわ





で、私にもスマホにすれば?というのですが、

まず間違いなく使いこなせないやろうなぁ



私の従姉なんか、息子のスマホをあたってて、イギリス旅行の写真がシュッとゴミ箱に入って怒られたとか言ってたもん





それでも、使いこなせないと思いつつ

ちょっと欲しいかなぁ


文字とかも画面をびろ~んって引き伸ばして、大きく出来るんでしょ?




お手上げな私の目には優しい、、、かも?



11月のSMAPのファンパーティーも諦めたことだし、

買っちゃおうかなぁ、、、




と悩める秋でもあります










外はいい天気だ~


さぁ、出かけてこよう




みなさんもよい一日をね





2011年10月 8日 (土)

そして右手が腱鞘炎

一週間経つのって、なんかあっという間だわ



先週の土曜日、TAMUさんちの花火大会に行って、

夜はU君のところに泊まったんだけど、



隣の学生さんのとこに友達が来ていて、明け方5時半までみんなで騒いでいてウルサイのなんの、

しかもU君の布団がせんべい布団の上にフローリングに直に敷いているので、背中が痛いし、寒いしで全然眠れず




睡眠不足でよれよれするかと思いきや、


リリーさんと出かけたマリノアの某ブランドショップで

バッグが50%Offのさらに30%Offという、「何コレ?タダみたいなもんやん」という状況にテンション上がりまくりで、



今度いつ来るかわからないし、せっかく来たんだし~、2つ買ったって1つ分より安いし、今日が今までで一番安いってお店のオネエサンも言うし~



ってことで、カードをバンバン切ってやたらとハイになる二人組み



確か前の日に「無駄遣いはしません」って言ったような言わないような??


まぁいっか




その後、博多駅まで来てくれたTAMUさんと合流してお茶しておしゃべりして時間になったのでみんなとお別れ



私は高速バスで帰ったのですが、もうバスに乗った途端に記憶がない


眠くて眠くて気絶しそうに眠くて、帰ってからもず~っと寝てて、

今に至るみたいな感じ




若い頃は徹夜して遊んでも結構平気だったけど、

もう徹夜は無理だわ

後に響きすぎるもん







それでも、昨日くらいからちょっと元気になって

試写会が当たったので行って来ました




「ツレがうつになりまして。」



あ、結婚っていいなぁ



ってちょっと思った




うつは難しい病気だと思うし、あまり知識もないのでそのことに関しては何とも言えないんだけど、堺雅人さんが結構好きなんだよね



映画はまぁまぁだったけど、映画館でなくてもいいかも


でも、セカンドバージンよりはずっとよかった








で、

結婚といえば、家事は何がお好き?奥さん



1、お料理

2、洗濯

3、掃除

4、片付け

5、ダンナさんの世話、子供の世話






私は一番好きなのは子供の世話

これはもう骨身を惜しむことなく頑張っちゃう

(日曜日の朝も5kgのお米とその他食料品を抱えてスーパーから歩き、左腕が筋肉痛になった)



次がお料理で、その次が洗濯で


一番苦手なのが掃除と片付け






でね、

この連休で夏物のカーペットとホットカーペットを入れ替えようと思ってるんだけど、うちはず~っとフローリングの上にカーペットを敷いていて、その上にホットカーペットとか置くのね



そのず~っと敷いているカーペットがもう古くなって端っこが解れてきたので、捨てたいわけですよ



でも、結構いい値段がした上等?なカーペットで重くて固くて、畳むなんて絶対出来なくて、丸めるしかないんだけど、多分エレベーターに乗らない(高さが入らない)



で、捨てられない





でも、捨てたい






もしかして、鋏で切れるのかなぁ?と思って、

ちょっと切ってみた








10cmくらい切ったら、右手が攣った









今度はカッターで切ってみた






おっ



カッターで切れるやん





ゴシゴシゴシゴシ

ギコギコギコギコ







やったよ、半分に切れたよ~



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!







でも、まだ大きすぎてこのままじゃ捨てられない

ゴミ袋に入るように切らなくちゃ






切らなくちゃ

切らなくちゃ、、、









飽きたし、疲れたので、



半分に切ったカーペットをじわっとくっつけて、

その上にホットカーペットを敷いちゃおうかな



( ̄~ ̄;)





いやいや

この連休は天気もいいけど、何も予定がないので

桑田さんのDVDを見ながら、カーペットの始末をしよう




行楽の秋本番

みなさんは楽しい連休を~




私はカッター片手にカーペットと格闘しまっす






2011年10月 1日 (土)

うちの花火はほんの4000発

うちの花火はほんの4000発
うちの花火はほんの4000発
うちの花火はほんの4000発
TAMUさんち主催の花火が上がってます(笑)


最高です、マジで


でも写真はなし

いいカメラを持っているリリーさんに任せよう

たくさんのお料理に
たくさんの人で、

賑やかに美味しい秋の夜です

息子さんのTさん、来年も花火よろしくお願いします〜