フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

P,S 小人は来ない

早々に年末のご挨拶を済ませたんだけど、


キッチンの大掃除から逃避したいために、ついついパソコンの前に座ってしまいます




今日はね、

近所に出来たラーメン屋さんへM代さんとオジサンズAさんと行ってきました



麺が超細麺で、素麺くらいの太さなの

油断するとすぐのびそう



「替え玉、バリカタでっ」という注文が多いのも頷ける



でも、慣れてないと「バリカタ」ってなんか言えんなぁ

ギョウカイ用語みたいで、照れるわ





ラーメン食べた後は、ユニクロでお買い物


新年になるので、U君のパンツと靴下を大人買い

やっぱ新年に新しいパンツを穿くのって、気持ちいいよね



それから暖パンとフリースのタートルネックのをパパちゃんとU君と私のパジャマ用に買って、お歳暮として持っていきました


パパちゃんからの私へのお歳暮は年末ジャンボ宝くじ



さて、いくらのお歳暮になるのかな~


当たるといいな~



当たったら新築のマンション買いたい




そしたら、大掃除しなくていいから、、、






で、

パパちゃんからお餅を貰って帰ってきました




Image655



ストーブの上で焼いて、おやつ?に食べました




私はお餅は焼いて、砂糖醤油で食べるのが一番好きです



っていうか、それ以外はあまり食べない


お雑煮もちょい苦手




U君はお餅が嫌いなので、25個もらってきたけど、全部私一人で食べます



お餅、美味しいのにねぇ


なんか味がしないので、いつ飲み込んでいいかわからないんだって~





明日の朝もお餅にしようかな





明日は今年最後の透析です



新年の目標の3kg太るは達成できなかったけど、

入院しないは達成できそう



M先生、一年間どうもありがとうございました






それじゃあ、今度こそみなさんよいお年を~


大掃除も頑張ろう~~

(* ̄▽ ̄*)ノ"

2011年12月26日 (月)

年末のご挨拶

あっという間に伊勢から帰って10日近く過ぎてしまいました


クリスマス寒波で大雪のところもありますが、

みなさん風邪とか引いていませんか?





私は年賀状も出し終えて、大掃除はごにょごにょなので

ぐーたら毎日過ごしています





あ、映画を2本観ました



「ミッションインポッシブル/ゴーストプロトコル」と


「リアルスティール」





ミッションインポッシブルはオープニングがすごくかっこよくて、もうこの時点で観終わった気分



ストーリーはリアルスティールのほうが面白かったかな





でもね、

リアルスティールの最後の最後で、父親が息子に


「マックス、実は、、、」と言いかけると、息子が「わかってるさ。秘密は守るよ」と言うセリフがあるんだけど、




ん?秘密って何だっけ??



もしかして、私は何かを見逃した?




一緒に行ったアンちゃんに聞いても、わからんって言うし



もやもや~





誰かわかる人がいたら、教えて欲しいわ






今年観た映画は25本


でも、コレが一番よかったってのは特にないかも

まぁまぁだったのは何本かあったけど、ハズレもあった




来年は何か面白いのを観にいけるといいな






そういえば、予告でスターウォーズの3DのCMやってました


スターウォーズを一番最初に観たのは高校2年の時なので、もう33年も前です


ハンソロ船長、若かったなぁ





ってことで、

うちの透析室の入り口に置いてある加湿器です





Photo



加湿器としての能力はちょっと不明









さてさて、

今年も残り5日となりました




多分コレが今年最後の記事になると思います



3月11日の東日本大震災に始まり、辛いことや悲しいことが多かった年でもありました


震災のことについては、私が簡単に「辛い」などと口にしてはいけないような気持ちになるので、なかなか書くことが出来ません

決して忘れているわけではないんだけど、なんと言えばいいのかがわからない





楽しかったことは、なんと言っても11月に行った50歳記念京都旅行


私の友達は最高やなと心底思った二日間でした







みんなも楽しかったことや悲しかったこと、たくさんあった一年だと思いますが、



体に気をつけて、忙しい年末を乗り切ってくださいね



私は明日大掃除ならぬ小掃除をして、29日はお正月の買出しに行って、31日はU君が帰ってくるので一緒にパパちゃんのとこに行って、夜は紅白をじっくり見て、大トリのSMAPで今年を締めくくる予定です





今年も一年、遊びに来てくれて、本当にありがとう~

心から感謝しています






ちょっと早いけど、

みなさん、よいお年をね




( ̄ε ̄@)CHU-




2011年12月18日 (日)

伊勢旅行4

伊勢旅行4
めっちゃいい天気です


雨男で有名なM会長さんが帰ったからかな

今から二見シーパラダイスの海象に会いに行きます

なんか女の人と子供にだけ挨拶するんだって〜

2011年12月17日 (土)

伊勢旅行3

伊勢旅行3
志摩観光ホテルクラシックなう


夕食はフランス料理?のフルコース

オルカさんとKさんは近くのホテルの温泉へ

私はちょっと眠いので留守番部隊


はぁ〜、食べ過ぎた


写真は牛フィレ肉のステーキ


私はステーキはウェルダンがお好みです


オルカさんたちが帰ってきたら、2次会かな


明日の朝は7時に朝食なので、ほどほどに

伊勢旅行2

伊勢旅行2
伊勢旅行2
赤福本店で赤福と焙じ茶いただいて、伊勢神宮参拝

伊勢神宮の本殿は中が見えないように入口?に布がかかっていて、撮影も禁止

空気がピンと張っていて、寒いけど清々しい気持ちになります


100円でいっぱい願い事をしてしまった

伊勢旅行1

伊勢旅行1
いきなりハプニング(笑)


いや〜、久しぶりに鍵の詰め込みを経験


新神戸の駅前でJAFのお世話になり中

2011年12月13日 (火)

だってしょうがない

今日はいいお天気で、日差しも暖かいです


12月も中旬だというのに、うちはまだストーブを出していません




だって、灯油を買ってないから、、、



暖房器具はホットカーペットのみ



それでも、寒がりの私が我慢できてるってことは、やっぱり暖かいんだよね



あ、ストーブは出してないけど、靴下にレッグウォーマー、首にはネックウォーマーをしています


この2つをつけてるだけで、全然違うんよなぁ

冬は手放せません






さて、

前回の記事のコメントにもちょっと書いたんだけど、転んで肩を痛めてしまいました






私はいつも夜はとことん眠くなるまでテレビを見ています


大体は録画しているドラマとかバラエティを見てて、眠くて気を失う直前に隣の部屋のベッドに移動するのね




で、

一昨日も録画していた「妖怪人間」を見てて、意識が飛びそうになったのですくっと立ち上がり、電気を消して隣の部屋へ



隣の部屋も真っ暗です



でも、自分の部屋ですもの、真っ暗だって平気です





さぁ、ベッドに飛び乗ろう・・・もう眠くて気絶しそう~




と、膝から飛び乗ったら、あるはずのベッドがない






なんで?




あれれ??と思う間もなく、体は宙に浮きそのまま下へ


右肩がベッドの角に激突して痛いのなんの、、、で現在に至ります





今日は天気がいいので、洗濯を2回したんだけど、右手が上がらないので竿に洗濯物がかけられない



もぅ~~~っ




こんなしょうもないことで怪我をするんだなぁと、自分の衰えが悲しくなった出来事でした











さて、

年末ですよ、奥さん




大掃除とか年賀状とか、そういうの、もうやった?



やってないよね?


やってないって言って




何にもしてないの、私だけじゃないよね??






先日の京都旅行の写真をね、BGMをつけてスライドショーにして、CDに焼いて昨日Y子やA子に送りました


めちゃくちゃいい出来で、この間見に来たクミちゃんにも褒められた


歌詞に合うような写真を持ってきたり、最後の最後がぴたっと終わるようにしたりと、自分で言うのもなんですが、初めて作ったにしては本当にいい仕上がりでね




クミちゃんからは、「その集中力と粘りをもっと他のことに生かせればいいのに、残念」とまで言われるくらいのいい出来だった




好きなことには何時間も集中してやれるのに、


好きじゃないこととなると、ついつい気が他へ向いて、後回し後回し



大掃除なんて、「掃除しなくても新年は来る」という事態になることがもう目に見えています



おじゃマップとかで慎吾とザキヤマが「泊まりに来る~」ってなっても、絶対無理やわ





いや、

こんな言い訳している暇があったら、窓拭きでもすればいいのよね





でも、

今日は肩が痛いから、また今度にしよう、、、











21日にね、私のとても大事な人が手術なんです

予定では5時間かかると言われているそうなので、待っている家族も心配だと思います


私は遠くで祈ることしか出来ないけど、


無事に終わって、早く元気になることを心からお祈りしています










さてと、

今日は忘年会も断ったので、

のんびりとお昼寝でもしようかな



肩が痛いんで、何も出来んし

@( ̄▽ ̄)@ ニヤ







2011年12月 3日 (土)

どうぞよろしく

あっという間に京都旅行から一週間過ぎてしまいました



京都はなんだか暑いくらいだったのに、12月に入って寒くなってきたね


みなさん、お元気ですか?風邪とか引いてない?






とりあえず、


京都の紅葉を見て欲しいわん



Kyoto1




Kyoto3





Kyoto4




Kyoto5





上の2枚が初日の東福寺



ここ、最初は却下されたんだけど、諦めきれずに新幹線の中で埼玉チームの二人に「東福寺に行きたいメール」を送ったら、案外すんなりOKが出て、テンションが上がる私



happyさんに教えてもらった京都駅地下で、荷物を旅館に届けてもらうよう手配して、バッグ一つで観光できたので、本当に楽チンだったの


happyさん、教えてくれてホントにありがとね~~~





東福寺往復はタクシーがいいとこれまた事前にとうさんに教えてもらっていたので、迷わずタクシー乗り場へ


すごい行列だったけど、タクシーもどんどん来るので10分くらいで乗れたかな



運転手さんから、「あの行列について行けば東福寺まで着くのでどうぞ」と指差された先は、渋谷の109の前のスクランブル交差点もびっくりのものすごい人人人人人・・・


でも、覚悟していたので気にしません



一番上の写真は身動きとれないくらいの人の頭の上から写した


通天橋からの景色です




もう、すっごい綺麗で感激しました


ホントに来てよかった~




お庭も素晴らしく、私たちは年も忘れて(いつも忘れているけど)、はしゃぎながらみんなで写真を撮ったりしました






それから京都駅に戻り、今度はJRで嵐山へ



この電車も嵐山へ向かう人ですごいぎゅうぎゅう


でも、それだって想定内なので、気にしません





嵐山に無事到着し、A子が食べたいというあぶり餅をめざして清涼寺へ



駅から徒歩15分


タクシーに乗ろうかと思ったけど、まぁ、道が大渋滞しているので、歩くことに



こういう時、荷物がないって大きいよね~


もし荷物があったら、歩くという選択はなかったと思う

本当に荷物を送ったのは正解だったわ





で、

こういう時に活躍するのがスマホなんだね


A子がスマホを持っていて、ナビみたいな機能があるので、道を案内してくれるんよ~


あれは優れものだと思ったわ



だから、知らない場所でも迷うことなく清涼寺に到着


歩いたほうが車より絶対に早かったわ





で、

念願の?あぶり餅とわらび餅を食べたんだけど、

まぁ、正直あぶり餅は変わった味で、わらび餅はめっちゃ美味しかった


抹茶の香りがすごくよくて、また食べたい~






それから

天龍寺を見て、竹林を散策して、人で溢れかえっている渡月橋を渡り、その日の宿へ





予定では、5時半からの食事だったら、終わった後にライトアップされた渡月橋を見に行こうと話していたんだけど、もうみんなヘトヘトで、出かける元気はナッシング


ゆっくり温泉に入って、ごろごろしながらおしゃべりして、そのうち眠りについたのでした






でも、

Y子が歯軋りするんで(事前に自己申告あり)、なんか寝たような寝なかったような、、、


ず~っと、コリコリコリコリって言ってるの


起きてる時は出そうと思ってもあんな音って出ないよね


それがおかしくって、よく眠れんかったわ






しかも、

Y子はお風呂から出て着替える時に「しまった、パンツ忘れた」とか言って、「こうなったらもうノーパンでいいわ」と言い出すし


そして、実際一晩ノーパンやったし




いろいろやらかしてくれます








二日目



朝起きて、まずは温泉へ


朝の光が降り注ぐ露天風呂は気持ちよかった~~

もう最高




そして、朝食がバイキングだったんだけど、これがすっごい美味しかったの


11時半に湯豆腐を予約してなかったらもっと食べたかったけど、そこは我慢





予定では9時出発だったけど、前日の疲れが残る老体は部屋でしばらくうだうだして、やっと10時に出発



でも、出発した途端にまたテンションが上がり、大笑いしながら今度は阪急で南禅寺の最寄駅の蹴上を目指します


地下鉄の乗り換えもばっちり事前予習済みだったので、結構楽勝~って感じで南禅寺の湯豆腐を予約していたお店へ



外は予約していなかった人たちがものすごい行列



あの人たちは一体いつ頃お店に入れたんだろう??




まぁ、でも、湯豆腐はそうびっくりするほど美味しいものでもなかったような?雰囲気よね、雰囲気

それが一番だったと思う





湯豆腐を食べて、永観堂見学して、南禅寺の上まで登ったんだけど、この階段がしんどくてねぇ


急な上に一段が高いのよ

下を向くと転げ落ちそうになるので、手すりを持ってやっとこさ登ったんだけど、景色は素晴らしかったわ

4枚目の写真がその時撮ったやつかな






それから

埼玉チームが錦市場に寄りたいというので、タクシーでそこまで行き、二人を下ろして私とクミちゃんは京都駅まで戻ったのでした



その後もまだいろいろあったんだけど、


50歳記念の京都旅行はこんな感じで終わりました






とにかく二日間、しゃべりっぱなしのはしゃぎっぱなしの笑いっぱなしで、本当に本当に楽しかった



二日間でなんと17.7kmも歩いたの

すごくない?





私もまだまだイケルなぁと自信がついた旅行でもありました



まぁ、

新大阪で新幹線への乗り換えが9分しかなく、ダッシュしたり、ソニックでは関ジャニ∞のコンサート帰りの女子高生の渦に巻き込まれたりと、想定外のこともあったんだけど、



それもまた楽しい思い出になりました






最後に、

お見合い写真を撮ってみたんだけど、誰かお見合い相手、紹介してくれない?



Kyoto6