フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

テストはOK

今日は2月29日



そう、4年に一度のうるう年


一日儲かった?





今朝のクミちゃんとの毎朝恒例生存確認メール


ク「ねぇ、これからはうるう年にだけ誕生日が来ることにしない?」



ゆ「超賛成。でもそうなると60歳記念旅行が実質90歳になるけど、歩けるかなぁ?」



ク「むしろ旅行に行くことを覚えているか心配」



ゆ「しょうがない、毎年誕生日が来て年を取ることにするか」






2月29日が誕生日の人、

絶対に「私、まだ○歳なの~」ってやってるんだろな








ところで、

最近なんか調子がイマイチ




透析中に血圧が下がるのが原因だと思うんだけど、

背中がだるくて、腕が上がらない




降圧剤を2種類飲んでいるので、そのへんがどうなのよ?みたいなことを回診の時にT先生に聞いてみた



降圧剤、血圧だけじゃなくて、心臓を守る(と言ったような気がするけど、違う言葉だったかもしれない)作用も期待できるので、全部を切りたくない、そうなると、体重の設定を見直すことになるけど、どうしますか?来週がレントゲンの日なので、それを見て考えることにしますか?




私もそれが希望なので、とりあえず月曜日まで様子見



なんかねー、前に心臓の検査した時に、「長年の高血圧から来る心肥大」って診断されたので、血圧が高いことのほうにピリピリしちゃうのよね


低すぎるのもよくないのはわかってるんだけどね





やっぱあれかな、

ちょっと太ったのかな






よく透析の帰りにおなかが空くので、ファミマに寄っておやつを買って帰るんだけど、


月曜日のおやつは、コレ




Cimg1015



なんかね、

大分と熊本ってマックのテスト販売地域なんだって


だから、全国で発売する前の商品をテストで売っているらしい



で、この「トマトビッグチキン」は(多分)大分と熊本でしかまだ売られてないんじゃないかなぁ?






中身はどうかといいますと、


こんな感じですよ、奥さん







Cimg1019




ど~~ん



重たいっっっ





でも、美味しいっっっ





だけど、ちょっと高いっっっ






でも、全部食べて満足っっっ






てか、おやつのつもりが、夕食が食べれんかったっっ








そのうちみなさんの街のマックにも登場するかもしれないので、


その時は是非一度お味見してみて








そして、

今、私が心配していること





沖縄旅行中のU君が、市場であぐーと間違えられて

捕獲されてないかってこと












2012年2月22日 (水)

あごは一つで

前回の更新からずいぶん時間が経ってしまいました



忙しかったのか?と聞かれると、どうだったんだっけ?


毎週末ごとに何だかんだと用事があって、

そのたびに疲れて、月曜火曜は使い物にならんというような日々を送っておりますが、



みなさんはお元気ですか?




なかなか暖かくならないねぇ

いつまでこんなに寒いんだろ?




あ、でも寒いほうが洋服に悩まなくていいから楽だよね


とりあえずパンツにヒートテックにセーターにダウン、マフラーと手袋で準備はOK




これがだんだんと暖かくなってくると、


え~っ、去年の今頃は何着てたっけ?とああでもないこうでもないとタンスの中をごそごそして、毎日着る服がない~って叫びながら夏に突入していくという



でも、明日から少し気温が上がるみたいだから、もうダウンも出番なくなっちゃうかなぁ








それでですね、

いよいよ引越しですよ、奥さん





あ、私じゃなくてU君のね





今月の初めくらいに卒業が決まりまして、ようやく長い学生生活も終わりです





6年前、大学に進学する時の引越しは、家具やら電化製品は購入したお店が運んでくれたので、洋服とこまごました物ばかりで、ダンボール15個くらいだったのかなぁ?

○通の単身パックみたいなやつで福岡まで20,000円くらいでした




今回、大物はバイクと冷蔵庫くらいで、後はもうみんな処分するつもりで、でもトラックの高速代とかもあるし、いくらくらいかなぁと思ってたのよ



で、U君が引越しのサ○○に電話して見積もりしてもらおうとしたらね、


サ「3月末は引越しシーズンで負けられないので、最低でも10万円~になります。それでもいいか親御さんと相談されてください」


って言われたんだって~





高っっっ




しかも、

サ「1.5tのトラックに乗らない場合は2tトラックになるので、20万円~になります」




きゃぁぁぁ~




もういっそのこと全部捨てて、バイクに乗って帰れば?と思ったけど、原付では高速に乗れないし、危ないし、何かあっても困るし、よく考えたらパソコンが3台もあるし、やっぱり引越しやさんに頼まないことにはどうにもならん



で、

見積もりに来てもらった時にサ○○のお兄さんが


「28日じゃなくて、23日の午後からなら85,000円にしますよ。28日なら137,000円になります」




50,000円違うって結構大きくない?

そうなると、卒業式にまた行かないといけないし、ホテル代もいるけど、50,000円もかからんもんなぁ






しかし、

引越しの金額ってもう引越し業者の言い値なのね

まぁシーズンだから仕方ないんだろうけど、箪笥も無いし、電化製品も一つもないし、机も本棚もベッドもソファーもないのに、高いわ~

原付さえなければ、全部ダンボールに入れて宅配便で送って、私が思い切って車で行けばパソコンとか運べるんだけどね

いや、パソコンも専用の箱に入れて宅配便で送れるか、、、




と、いろいろ考えても仕方ないので、プロに任せよう


体力はお金で買わなくちゃ



だよね?








U君が帰ってくるとなると、スーツとかをかけるのに洋服ダンスを1段空けないといけないなぁ


私が30代の頃、好きだったブランドのスーツが何着がぶら下がっています


もうスカートの丈が短くて、とても穿けません

50にもなってこんなの着てたら捕まるわ



でもでも、ゴミ袋に入れて捨てるには忍びない、、、


でもでも、コンマリ先生が実家にとりあえず持って行くのはダメって言ってたし~




って、コンマリ先生って年末の大掃除ブームが終わったら全然テレビに出なくなったよね




そのかわりってわけじゃないけど、最近私が心を鷲掴みされたのが、


「吉川メソッド」の吉川先生




知ってる?吉川メソッド


初恋タローさんのダイエットの成果を見て驚いたわ


もうね、ただのダイエットじゃないのよ

信じられないような体型になるの




そのかわり、食事内容もすごいけど

3ヶ月で体型が変わって、なんか顔つきとか性格もキリッとなったような感じで驚いちゃった






U君も吉川メソッドに入門したら、あんな体型になれるのかなぁ



でも、私は痩せさせたいとか言いながら、たくさん食べるのが嬉しくて、から揚げとかコロッケとかいっぱい作っちゃうんだろうなぁ



そしたら、

腹筋が割れるどころか、あごが2つも3つもなっちゃうかも





それは避けねば


2012年2月 4日 (土)

猫まっしぐら

暑さ寒さも彼岸まで



と言われますが、今日の日中はまだ少し寒さがマシだったけど、

それでもやっぱり寒いですねぇ



みんなのとこも寒い?






木曜日の大分の朝はこんな感じでした


Image669



うぅぅっ 寒い、、、


一日中ホットカーペットの模様となり、

火曜日クミちゃんが来てたんで作ったおでん生活3日目に突入して、録画したドラマを見まくるという、ナンとも贅沢というか、情け無いというか、そんな生活




で、

こんなことばかりしていてはイカンということで、今日もワンコのお散歩に行ってきました



午前中掃除したり洗濯したりパソコンで遊んだりしてると、そのままだらだら~っと家で過ごしそうになるので、そういう時はまずチャーリーの飼い主さんにメールします


「今日、チャーリーさんはご出勤?」



そこで、いるよ~って返事が来たら、


「じゃあ、後から行きま~す」と返信




もうこれで行かないわけにはいきません





今日、店長室に「こんにちは~」って入っていったら、



チャーリーが「がうがう」と怒りながら?それでも尻尾をパタパタしながら飛び掛ってきました




「がうがう、一週間も来なくて何やってたんだよぉ」って聞こえて、ちょっと萌えた(笑)


こういうツンデレに弱い私





でね、

お散歩してると、ワンコを連れている人もたくさんいるわけですよ


みんな寒いからお洋服を着ているのね



ペットショップとかにもかわいい洋服がたくさん売っています

Tシャツとか、パーカーとか、かわいいよね





それなのに、、、






Image668




な、なんか昭和30年代の子供みたい



飼い主さんからリードをバトンタッチされて、お店を出た途端、チャーリーに話しかけた



「ちょ、チャーリー、この服誰に着せられたん?ちゃんちゃんこじゃなくて、もっとかわいいのを買ってもらいよ」




「ん?」(byチャーリー)





まぁ、いっか

これはこれでかわいいし









ところで、

昨日は節分だったけど、恵方巻きとか食べた?



病院の帰りにコンビニに寄ったら、恵方巻きが山のように売られていたわ


元々関西で始まったんだっけ?この習慣


私が記憶する限り、U君が中学生くらいまでは節分に巻寿司をかぶりつくなんて制度はなかったような


あったけど、知らなかっただけなのかな




ってことで、

M医院の昨日の透析ランチは巻き寿司でした




Image671





私、うまく巻けないんで、巻き寿司って作ったことがほとんどないけど、食べるのは好きなのよねぇ


手作りの巻き寿司、美味しかったワン

(o^―^o)ニコッ







あ、

明日は別府大分毎日マラソンです



ゴールのすぐ近くで幹事会をやるので、

終わったら猫ひろしを見に行こうかなぁ



きっとあっという間に目の前を駆け抜けて行くんだろうな



にゃ~