フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

卒業おめでとう

今日はU君の卒業式でした


引越しは先日終わり、もう帰ってきているので、

今朝一緒に高速バスで一路福岡へ





どうせスーツがいるから、卒業式に間に合わせようと、

先日青○に買いに行ったんだけど、



ほら、いまどきの若い子って、みんなシュッとしてるじゃない?


だからフレッシャーズのスーツってどれも細身なのよねぇ



友達の息子は「亀梨モデル」を買ったとか言ってたけど、そんなのが入るはずもなく


2着しかサイズがなかったけど、それでも結構よかったので、それを買って、靴も買って、ネクタイはディズニーで買った明るい色のを締めて、

二人で張り切って出かけてきました





式典は大相撲九州場所をやる国際センター(だっけ?)で行われました



思い起こせば、6年前の入学式もここでした


その時は桜がもう散り始めていたけど、今日は桜はまだ咲いていなかったなぁ





入学式の時は嬉しいような寂しいような、そんな気持ちで過ごしていましたが、


今日は嬉しいような心配なような、やれやれって気持ちと、ホッとした気持ちと、終わったーって気持ちと、(ご飯作るのが)面倒くさい気持ちと、大丈夫なんかな?って気持ちと、もう、いろんな気持ちが入り混じっています




会場の前はもうすごい人で、U君は友達を見つけたので一緒に写真を撮ってあげて、そこでお別れ


友達やサークルの後輩たちとのいろいろがあるので、邪魔をするのはやめようと思って、式典が終わった後は一人で博多駅まで行って、


博多駅ビルのくうてんで一人豪華ランチを楽しみました



ま、このくらいのお祝いはせんとね




いや~、6年間、私はそれなりに元気でよく頑張ったよ

大きい病気もしてしまったけど、それでもU君が安心して学校生活を送れる程度には過ごしてきたし





家に帰り着いて、U君に「帰ったよ」とメールしたら




「無事卒業しました。今までありがとうございます」だって~






ふ~ん、、、少しは感謝してるんだな



4月からの臨時採用先も決まったので、


これからの人生、しっかりと歩いて、たくさん楽しんで欲しいです






Cimg1038



今日の青空のように



私の気持ちも晴れ晴れしています

2012年3月22日 (木)

頑張るのは私?

お天気もよく、春らしくなってきました



みなさん、お元気ですか?




私は先週からずっとバタバタしていて、気持ちは今もバタついているのですが、今日は暇になっちゃった



本当なら、今頃福岡でU君の引越しの荷造りをして、夕方からはTAMUさんと楽しく一杯やってるはずだったのにな~



まぁ、仕方ないね










で、

火曜日、スタレビのコンサートに行ってきました~



スタレビ、知らない人も多いかと思うけど、

マジ楽しいんで、一度行ってみて欲しいわ~




今回のコンサートは30年30曲ってことで、なんと4時間もあって、

立ったり座ったりジャンプしたり、手拍子して、腕を振り回して声援送って、ホントに楽しい時間を過ごしました


しかも私の大好きな「トワイライトアヴェニュー」「今夜だけきっと」「木蘭の涙」を全部歌ってくれたので、最高でした

もうジーンとして、涙が出るくらいよかった





と、

前々からスタレビのコンサートはいいよ~と言い続けていたら、みっくるさんが行きたいけど行ったことないってんで、今回一緒に行く~?ってことになりまして




でも、私はファンクラブ席だったので、座席は一緒じゃなかったんだけど、豹変した私を見られなくてよかったかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






で、

せっかく大分まで来るのなら、観光しようよ~ってことで、


私の自慢の観光大使の爆弾娘あんちゃんと一緒に地獄めぐりをしてきました




いや~、地獄めぐりとか何年ぶりだろ?

坊主地獄だけ行かなかったけど、あんなにたくさん回ったのは小学校の子ども会以来かも~


地元にいると、地元の観光地って案外行かないよね

東京の人って、東京タワーとかあんまり行かなかったりするんでしょ?



地獄も韓国の人とか県外ナンバーの車が多かったわ



Cimg5417_2 これは、、どこだっけ?

山地獄?かまど地獄?

地獄の湯気で看板が見えない~











Cimg5425 これはかまど地獄


温泉が飲めるので、ちょっと飲んでみたけど、しょっぱくてびっくり


















Cimg5430 これはお肌にいいってことで、しっかり浴びてきました


もう~、すっごいぷりぷり♪

見えないのが残念♪♪






地獄の写真はきっとあんちゃんがいつかブログに載せてくれると思うので、そっちをお楽しみに~






地獄めぐりの後は、地獄の釜の「地獄蒸し」を食べにレッツゴー



地獄蒸しとは、温泉の熱で野菜やお肉を蒸す料理なんだけど、ヘルシーで美味しかったよ~


Image706 豚肉、鯛、筍、人参、しいたけ、玉ねぎ、ジャガイモ、つくね、青梗菜、白菜、豆腐、トマト、、、あと何が入ってたっけ?





















Image708 地獄蒸しプリン


結構しっかりした固さで、カラメルがオトナ味でほろ苦い














これに、茶碗蒸しと赤だしとちりめん山椒のせご飯と地獄蒸し卵がセットになってて、もうおなかいっぱい





遠くから友達が遊びに来てくれると、自分も行ったことのない地元の観光地めぐりが出来て、楽しいよね


あんちゃん、運転してくれて、マジありがとう~








そして、

スタレビのコンサートが終わった後は、今度は観光大使が私のスペシャル友達クミちゃんに交代して、ご接待




いや、ご説教だったかも?

( ̄ー ̄)ニヤリッ






次は誰が大分に遊びに来てくれるかなぁ


最強コンビでお待ちしております









で、ですね


最初の話に戻りますと、本当なら今頃は福岡のはずだったんだけど、なんだかんだと予定が狂ったことが昨日の夕方発覚してね、


いろいろ狂った予定をどうするかU君と電話で話していたんだけど、まぁ、彼もテンパッてたとは思うんだけど、態度があまりに悪い



まぁ、今までも態度が悪いこともあったんだけど、


「子供だから仕方ない」と許してきた私も悪かった




でも、4月から一応社会人になるというのに、まだこんな態度をとるとは、、

(-゛-メ) ヒクヒク





久々に、本当に久々に息子を怒鳴りました

多分10年ぶりくらい





U君も今までずっと同じように横着な態度をとっていても、私から何も言われなかったので、びびったようで



「・・・・」




険悪な感じで電話を切ったけど、


夜中の12時過ぎにまた電話がかかってきて






「やぁ」


「どう?」


「もう疲れたよ~(ゴロにゃン)」


「そうやなぁ、疲れるわなぁ(ニャンニャン)」




・・・







ま、こんな感じで明日の引越しを迎えます




「帰ってきたらダイエットは厳しくいくよ~、頑張ってな」



と、さっきU君に言ったら、




「品数が多いとご飯たくさん食べんでいいんで」





ヽ(  ̄д ̄;)ノ




2012年3月14日 (水)

あんあんあん

あんあんあん
大分行きの高速バスなう


高速バスの一番前は、自分が運転している気分になれて、


めっちゃ楽しい


今日はお天気もよく、ドライブ日和

でも、

すっごい花粉が飛んでそう


U君が沖縄は花粉が飛んでなかったと言ってたけど、そうなの?


今はグアムに行ってるけど、グアムも花粉が飛んでなくて、天国らしい


そして、

めちゃくちゃ日に焼けて、外国人留学生みたいになってるらしい


そして、

私は昨日、中洲のおかまバーに連れて行ってもらいました

オカマのオネエサン?オニイサン?たちって、ホントにサービス精神旺盛で、面白かったわ〜

ホントはアオイちゃんの写真を載せたかったけど、ちょい自粛

帰ったらすぐ透析行かないと〜


そして透析中にアオイちゃんのパフォーマンスを思い出して、ニヤニヤせんように気をつけよう

2012年3月 4日 (日)

バビル二世もやって来ない

今月、


U君が荷物と共に戻ってくるので、彼の部屋の押入れを片付けないといけんなぁ、、、と



ず~っと思っていて、



やっとさっき重い腰を上げて、押入れに立ち向かってみた





U君の部屋の押入れがね、


一間半あって、結構広いのよ




だから、ほら、


ついつい「とりあえず」置いちゃうじゃない?






下の段には段ボールに入った漫画がびっしり





上の段には、、、





Image686





いやん、



空箱の段ボールが畳まれもせずに



このまま押し込まれていた








え~っ、

これって、私の仕業?





なんでプリンターの箱とかそのまま入れちゃったんだろう?



何かに使うつもりだったのかなぁ?




わからん、、、


謎や









U君のベッドの上にバベルの塔のように聳え立っておりますが、



もう疲れちゃったので、電気消してコソコソと部屋を後にしました







はぁ~



小人さんがやって来て、

明日の朝には綺麗に片付いていないかな~