フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

でも、ヒートテックは脱ぎません

こそこそ、、、こんにちは





いや~、参りましたよ、奥さん



4月に入ってもしかしてず~っと具合悪かったかも



今も咳は出るし、咳をしすぎて喉が切れて?声がめちゃくちゃハスキーで、

電話をしてきたお父さんから「U君、ママはおるかい?」なんて言われる始末で



この声、直るんかな?


まぁ、元々変な声なので、あんまり気にしないんだけど



そんな私もやっと更新する元気が出てきました

よかったよかった









今回の一番の敗因は、冬の間中着ていたヒートテックを脱ぐタイミングを間違えたことかな


だって、天気予報のオネエサンが「明日は汗ばむ陽気で、薄手の長袖一枚で大丈夫でしょう」って言ったんやもん


そりゃ脱ぐでしょうが、ヒートテックを




そしたら、昨日の天気予報でまたまたオネエサンが「明日はぐんぐん気温が上がって夏のような陽気になり、半袖でも十分でしょう。でもこれは個人差がありますので、ご自分にあった服装をなさってください」だって~



私がオネエサンのせいで風邪引いたって言ってたのが聞こえたのかな?






ずっと具合が悪くて、ご飯を作る元気もなくて、U君に「何か食べてくるか、買ってきてね」とメールを送る毎日




そしたらね、


先週の金曜日にね、




寝込んでいる私のベッドの側にやってきて





「今日、給料出たんで。早く元気になって美味しいもの食いに行こうぜ」





熱でうなされていたはずが、むくっと起き上がり


「マジで?いくら出たん?見せて見せて」

とU君以上にはしゃぐ私





思っていたよりも多かったようで、使うのも気前がいいけど、私にくれる生活費も気前よくポーンと諭吉サンズを渡してくれました


フンフン♪♪♪



しかもね、


聞いて聞いて



「これ、いつもお弁当作ってくれるから御礼」とさらにもう一枚諭吉さんを追加してくれたの~







いや~ん、超かわいいんですけど~


この時点で、U君のためにもがんばらねば、、、と心に強く誓ったのに、



土日でまた具合が悪くなって、一晩中吐いて眠れなくて、弱気になっていって



「U君もお給料をもらえるようになって、一人でも生きていけるし、もしかして本当はもっと前に命が尽きていたのに、神様がかわいそうだと思ってこの日まで延ばしてくれたのかも。私の役目は終わったんじゃないかな、、、」



な~んてことを考えて、もうしんどいしいいかなぁとかも思ったりしたのですが、



ちらっと部屋を見ると、もう散らかり放題




「ヤバイ、やっぱり今はまだダメだ」




と思ったのが効いたのかどうかはわかりませんが、今朝になって急に体が楽になって、やっと少しずつでもご飯が食べれるようになってきました





でも、油断しないように、お天気オネエサンが半袖で十分と言っても、ヒートテックは着ております








そんなこんなで、パッとしない新生活のスタートですが、


人間やれば出来るもので、基本5時半に起きてお弁当を作っております


一ヶ月前の生活からはちょっと考えられません


でも慣れれば結構平気かな









さて、

私がグダグだと寝込んでいる間に4月も終盤、今週末からGWらしいです

ワイドショーやニュースでもGWのお天気情報や渋滞予想、穴場スポッとなどが放送されはじめました


私は恒例のオバサンズ家でBBQと、あとはクミちゃんと「テルマエロマエ」を観にいく予定


GW、お天気いいといいな