フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 2012年5月 | メイン | 2012年10月 »

2012年7月

2012年7月 5日 (木)

見た目がアウト

なんだかご無沙汰しすぎて、更新するのが逆に恥ずかしいのですが、、、



みなさん、元気にしてた?


私は、まぁ、普通です

どこが悪いってことはないんだけど、血圧が高いんで、だんだんDWを落としてきて、とうとう元日のDWを割り込んでしまった


ちゃんと毎食きちんと食べてるのに、なんでかな~?

昔に比べてだらだらごろごろする時間がなくなったので、知らない間にカロリーを消費しているのかしら?


これから夏本番に向かうので、さらに痩せないようにしないと

全く痩せて欲しい人は痩せなくて、痩せたくない私は細くなって、うまくいきません






で、


夏本番といえば、計画停電ですよ、奥さん



みんなの地域は計画停電の予定地域に入ってたりします?


私は自宅も透析施設もしっかり計画停電の予定地域です






M医院は基本的に透析時間をずらしたりすることはなくて、もし計画停電になるとお知らせがあったら、停電になる前に透析は終了して、足りなかったり出来なかった人はミッドナイト透析とかに移行する予定なんだそうなんだけど、



あるスタッフがどこかの県(はっきりしない)は患者会が動いて、すべての透析施設は計画停電から外れるようになったから、ここも患者会が動くべきなのではないかって言うんだけど、


それってホントなのかな





間違ってたら違うって教えてほしいんだけど、


大学病院とか県病とか県内でも56施設くらいが計画停電から外れていてね、計画停電から除外された病院(施設)まで変電所から送電線が通っている間の地域は停電しないんだよね?


そうなると、もし県内の全透析施設を停電から除外したら、ほとんど停電する地域がなくなるんじゃないかと



私たちよりももっともっと停電したら困る人はたくさんいるわけで、私たちは自分たちと施設側の努力で何とかならないことはないと思うわけで、だからこういう時にあんまり「患者だから、患者だから」と要求しないで、痛みはみんなで出来るだけ分かちあったほうがいいんじゃないかと思っていて、



でも、スタッフが少なかったりしたら夜間に出来ないところもあるから、要望するべきだという人もいるわけで、、、





実際九州ブロックの各県の会長が先日集まってQ電に要望に行ったそうですが、その結果(返答)はお知らせがないのでわかりません




その要望?陳情?に行くことが大事だと言う人もいるかもしれないけど、私個人としては、電気がどうしても足りないのならば、みんなで努力するしかないんじゃないかと思うんだけど、どうなんでしょう?




そもそも電気って本当に足りないのかな?


原発が止まって電気が足りないという人もいれば、足りないことはないという人もいて、何が本当のことなのかわかりません


でも本当に足りなくて、突然停電になるよりは計画停電のほうがまだマシかな



だから、私個人としては「困る困る」と騒ぐよりは、準備をしていて慌てなくていいようにしようかなと

あくまでも私個人の考えなので、そうじゃないんだという話があれば聞かせていただけると勉強になります






3月までは夜中2時くらいまでは電気もテレビもパソコンもつけっぱなしでしたが、最近は寝るのが早いので節電にも協力してるよ~


まぁ、その分朝が早いので、5時半からテレビがついているんだけど



限られた資源、みんなで大切にしましょう








ってことで、

今日は夏のバーゲンに行って、久しぶりにスカートを買いました


マキシです




なんか今年はマキシが結構流行っているんだって





でも、私、身長が165cmあるんだけど、その私のくるぶしまであるわけよ

ほとんどのスカートがその長さ




これ、小さい人は着れないのかな?




で、着てみて思ったんだけど、










スカートって涼しい




ジーンズとかパンツって暑い









節電だ、クールビズだ、計画停電だと言うのなら、


いっそ老若男女みんなスカートにすれば絶対涼しいのにね(小声)