フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 岡山大会8 | メイン | 拓哉>U君 »

2012年7月 5日 (木)

見た目がアウト

なんだかご無沙汰しすぎて、更新するのが逆に恥ずかしいのですが、、、



みなさん、元気にしてた?


私は、まぁ、普通です

どこが悪いってことはないんだけど、血圧が高いんで、だんだんDWを落としてきて、とうとう元日のDWを割り込んでしまった


ちゃんと毎食きちんと食べてるのに、なんでかな~?

昔に比べてだらだらごろごろする時間がなくなったので、知らない間にカロリーを消費しているのかしら?


これから夏本番に向かうので、さらに痩せないようにしないと

全く痩せて欲しい人は痩せなくて、痩せたくない私は細くなって、うまくいきません






で、


夏本番といえば、計画停電ですよ、奥さん



みんなの地域は計画停電の予定地域に入ってたりします?


私は自宅も透析施設もしっかり計画停電の予定地域です






M医院は基本的に透析時間をずらしたりすることはなくて、もし計画停電になるとお知らせがあったら、停電になる前に透析は終了して、足りなかったり出来なかった人はミッドナイト透析とかに移行する予定なんだそうなんだけど、



あるスタッフがどこかの県(はっきりしない)は患者会が動いて、すべての透析施設は計画停電から外れるようになったから、ここも患者会が動くべきなのではないかって言うんだけど、


それってホントなのかな





間違ってたら違うって教えてほしいんだけど、


大学病院とか県病とか県内でも56施設くらいが計画停電から外れていてね、計画停電から除外された病院(施設)まで変電所から送電線が通っている間の地域は停電しないんだよね?


そうなると、もし県内の全透析施設を停電から除外したら、ほとんど停電する地域がなくなるんじゃないかと



私たちよりももっともっと停電したら困る人はたくさんいるわけで、私たちは自分たちと施設側の努力で何とかならないことはないと思うわけで、だからこういう時にあんまり「患者だから、患者だから」と要求しないで、痛みはみんなで出来るだけ分かちあったほうがいいんじゃないかと思っていて、



でも、スタッフが少なかったりしたら夜間に出来ないところもあるから、要望するべきだという人もいるわけで、、、





実際九州ブロックの各県の会長が先日集まってQ電に要望に行ったそうですが、その結果(返答)はお知らせがないのでわかりません




その要望?陳情?に行くことが大事だと言う人もいるかもしれないけど、私個人としては、電気がどうしても足りないのならば、みんなで努力するしかないんじゃないかと思うんだけど、どうなんでしょう?




そもそも電気って本当に足りないのかな?


原発が止まって電気が足りないという人もいれば、足りないことはないという人もいて、何が本当のことなのかわかりません


でも本当に足りなくて、突然停電になるよりは計画停電のほうがまだマシかな



だから、私個人としては「困る困る」と騒ぐよりは、準備をしていて慌てなくていいようにしようかなと

あくまでも私個人の考えなので、そうじゃないんだという話があれば聞かせていただけると勉強になります






3月までは夜中2時くらいまでは電気もテレビもパソコンもつけっぱなしでしたが、最近は寝るのが早いので節電にも協力してるよ~


まぁ、その分朝が早いので、5時半からテレビがついているんだけど



限られた資源、みんなで大切にしましょう








ってことで、

今日は夏のバーゲンに行って、久しぶりにスカートを買いました


マキシです




なんか今年はマキシが結構流行っているんだって





でも、私、身長が165cmあるんだけど、その私のくるぶしまであるわけよ

ほとんどのスカートがその長さ




これ、小さい人は着れないのかな?




で、着てみて思ったんだけど、










スカートって涼しい




ジーンズとかパンツって暑い









節電だ、クールビズだ、計画停電だと言うのなら、


いっそ老若男女みんなスカートにすれば絶対涼しいのにね(小声)



コメント

久々の一番ゲット♪

またゆっくり来ま~す(^_^)v

>葉桜@携帯さん


わぁ、一番ありがっちゅ~♪♪♪
ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆

忘れずにいてくれてありがとね~。

久々の更新だね
昨日テレビの取材がありました
某国営テレビ局の夕方6時からの
ニュースの時間帯で特集を組むんだそうな
ローカルだからゆうきさんは見れないけどね
放送は7/18(だって)

>inataさん


そうなの~、久々に更新してみましたcoldsweats01

取材されている様子は写真で見たよ~。
移植の取材なの?
白衣姿も初めてみちゃったhappy01

番組見たいなぁ。ローカルだなんて残念。
今日は東京だっけ?もう帰ったのかな?

すごく忙しいみたいだけど、体に気をつけてね~。

ゆうきさんの、意見は賛成ですが、一割の不自由の患者を守ることも、会の仕事と思います。日田・中津・玖珠が、大変なことになっています。D会長に、TELして、日田・中津・玖珠にTelするように、言いました。
詳しいことはわかりませんが、計画停電も同じことではと思っています。

いっそ裸・・・(言うと思ったって声がきこえます)

ふ~何だか元気が出ない

>さくらさん


一割というか、一部の不自由な患者さんを守る方法がイマイチわかりません。どうしたらいいんでしょう?

D会長というか県の事務局もさくらさんに指摘される前に当然動いていると思っていましたが、そうじゃなかったのかな?そうだとしたら何してるのかしらね?被害状況を調べて、災害見舞金の申請とかの手続きとか知らない人がいると思うので早急に把握する必要がありますよね。

計画停電は記事の中にも書きましたが、変電所から除外施設への間の地域は全部除外になります。大分市内だけを考えても除外にならないところとかなくなるのでは。そうなると計画停電の意味がないんじゃないかなぁと私は思います。

>三吉さん


裸は逆に暑いらしいよ。
スカート、一回穿いてみてん。めっちゃ涼しいので気に入ってくれると思うけどな~smile

なんで元気が出ないのかな?
この間のあのことかしらん。
まぁ、終わりよければすべてよしなので、お互い長い目で見て、頑張ろうね。
私も来月あたり慰めてもらうかもsweat02

更新、おめでとう?かな。まってたよ。

計画停電、Q電が、節電頑張らんと、あかんよ!みたいに、いってるみたいで。

クリニックからの、もしもの時の、対応も、まだ、わかりませんばっかりだし…

我が家は、水が出なくなっちゃうので、かなり心配です。


スカートかあ。ゆうきさん、もちろん 生足だよね〜
足の爪は濃ゆい色を塗ったが良いんだって、夏のサンダルはいて。
ゆうきさんは似合いそうだな〜 背が高くて。

私は152cmだから裾引きずってしまうわね。
ミニスカートが、もう一枚出来るかも

>なつさん


いつもいつもありがとう~happy01

Q電も節電しなさ~いみたいなCMやってるよね。
ホントに計画停電になるのかなぁと思いつつ、うちのM医院は掲示板に計画停電の予定と順位とを書きこんで、説明はあったよ。
もし実施されたら大変だとは思うけど、自宅が停電も困るよね~。その時は実家が停電の区域が違うからそっちに行くしかないかなとか思ってるの。

なるほど、ペディキュアは濃い色がいいのね。真っ赤があるからそれを塗ろうかなぁheart04

うふふ、確かに私が今日買った洋服だったら、なつさんならもう一枚ショートパンツが出来るかもhappy02
スカート、涼しいから明日の飲み会に着て行こうかな~。

私がTELしてから被害地に、連絡したそうです。
DさんからTELありました。もっと施設と蜜な関係が、大切と思いました。

>さくらさん


じゃあ火曜日も今日もそれまでは何もしていなかったってことなんですね。
さくらさんが電話しなかったら、そのままだったのかしら?
ちょっと対応があんまりな気がします。

ゆうきさん、お久し振りです。心配してました。
お元気ですか?


1週間東京に行ってきて(品川クリニックで透析中
地震きました)T病院診察と遊んできました。

計画停電で、5時間を時間短縮しますと昨日言われました。(実施されたら)佐賀市のうちのクリニック。
ベッドは空いてるし、何か方法あると思うけど、
短縮を理解してくださいなんです。
ちょっと、むかっときました。
計画停電とは関係無く、クーラーが室内温度30度にならないと、入らないんです。それまで窓を開け、
かえって風が強かったり、ムシが入ってきたりで、
何よりスタッフが汗びっしょりです。28度になってつけても、また切るの繰り返しです。信じられません。何人かのスタッフは辞めていくとの事。
(震災の前から暖房22度だった)

仕事も10日締めのやいろいろまだまだ追いつかずに、TAMUさんにも山羊先生にもまだメールしてません。
停電の事、昨日から、凄い気になったので、仕事が
手につきません。
いや、今日一日頑張らなくては。
今週は木・土にしています。


そうなんですよね。私も166センチなので、腕や
丈が長い時、低い人はどうするんだろうと思ってました。

わ~い。
更新している~\(*^-^*)/

大分の凄い雨の様子を
テレビで見ながら、
ゆうきさんは大丈夫かな、
お元気にしているかなって
思ってましたwink

私は、数日前から風邪を引いたみたいで
特に昨日からは、咳が酷くて
久しぶりに、まいってますweep

マキシを着たゆうきさん、かっこよさそうwink
私だと・・・裾を引きずりますcoldsweats02
っていうか、普通でも
「ミニ」と思えるぐらいのが
ちょうどよかったりするもんbearing

計画停電は、昨年経験しましたよ。
尤も1番最初は、計画停電の対象地区だったけれど、
(結局1度も実施されませんでした)
途中で計画を見直した時に、対象地区から外れました。
色んな説があるんだけど、
何故外れたのか、住んでいる私たちにも不思議でした。

更新してる〜!!
なんか、ほっとするよ notes


計画停電のことは、いろいろ地域差があって、むずかしい問題ね。
この辺は小さな子を持つ母親中心に原発反対運動が盛んだから
(近いからね〜..)
その矛先を鈍らせるために計画停電対象から外した..というウワサです。
たぶん、それはホントウです。

北部九州ではとくにQ大中心に、原発に頼らない発電の研究を
一生懸命やっているそうなので、期待しているんだ〜。

節電、がんばっているよ〜。
夜も、電気は自分の居る真上しか点けないし、
クーラーは家ではまだ一回も点けていないし。

この前は、クリニックのトイレの便座がすごく暖かかったから
勝手に設定温度をうんと下げちゃった〜 happy01
更衣室も、私一人の時はエアコンを切っちゃう。

こっちでは、九州各県の計画停電に関する要望書提出のこと、
報告書が各腎友会に配られたよ。
最終的には「対象地区にある施設には早め早めに知らせて下さい」
ということみたいね。

ブラもいらないサマードレスが欲しい今日このごろ。

>JULIEさん


やっとこさ更新です。JULIEさんと岡山で会ったあの日からしてなかったんだけど、お会いしたのがずいぶん昔のような、ついこの前のようなそんな感じがします。

T病院、受診したのね。一歩前進というか、もう受診してしまえば流れに乗るだけだもんね。あの時山羊先生にお聞きできてよかったね~happy01

JULIEさんとこは計画停電が実施されたら時間短縮になるの?でも停電する時間帯もまちまちだから、ベッドのやりくりでどうにかならないのかしらね?
まぁ、うちのスタッフも洗浄の時間とかあるから困る~とは言ってたけど、いきなり短縮っていうのもねぇ。

え~っ、エアコンが30度にならないと入らないの?
それはちょっと我慢出来んわ~sweat01
血圧とかも下がりそうだし、ムシムシ暑いのって気分悪くなりそう。それは院長先生の節約なのかしら?スタッフも大変だし、エアコンつけてって言ったらダメなのかなぁ?
暖房も22度って寒い~crying

施設によってはホントいろんな違いがあるよね。
計画停電が実施されないことを祈るばかりだわ。

うふふ、JULIEさんもすらっと背が高いからマキシも大丈夫だろうけど、小柄な人はマキシとか穿かないのかしらね?今日はこれから飲み会なので、着て行こうかな~happy01

>rokoさん


忘れないでいてくれて、どうもありがとう~happy01
慣れない早寝早起きですっかりペースが狂ってしまって、おまけに息子からパソコン中毒とか言われそうなので、滞ってしまいましたsweat02

大雨は、私の住んでるところは大丈夫だったんだけど、県北や西部は大変なことになっているわ。今夜からまた大雨の予報が出ているので心配です。

あらら、rokoさん風邪大丈夫?私も春に咳が一カ月くらい止まらなくてしんどかったわ。咳って体力使うし、苦しいよね。早くよくなりますようにconfident

rokoさんは小柄でチャーミングなので、私が昨日買ったマキシは引きずるだろうなぁcoldsweats01
160センチ以下の人はちょっと無理かも~。でも、どのマキシも長かったので小柄な人はどうするんだろうね?

そっかぁ、途中で計画の見直しとかもあるのね。
兄のところは近くに何かがあるらしくて最初から外れていたそうなんだけど、友達のところはしっかり停電したって言ってたわ。
うちは歩いて15分くらいのところに県病があるんだけど、計画停電の地域ですってQ電からお知らせハガキが届きましたbearing

>TAMUさん


具合が悪いんじゃないかって心配かけちゃったねsweat01
体調は悪くはないんだけど、のんびりとパソコンで遊ぶ時間はずいぶん減っちゃったわsad

そうそうQ大ってQ電の電気を使ってないんだってね。U君がそう言ってた。毎年Q電にはたくさん就職するのに、電気は使わんって。
大学ってすっごい電気使うらしいわ。東京でも東大が一番使うんじゃなかったっけ?

節電、テレビをつけなきゃいいんだけど、ついついつけちゃうのよねぇ。でも、U君が帰ってくるまでは台所にしか電気をつけてない。出来ることからコツコツとだよね。

報告書、今日来てたわ。
Q電側からの回答には、透析施設を対象外にするという話は全然なかったみたいね。
なんか報告書の終わりの文に「透析が電気を使うということが市民に伝わった」みたいなことを書いてたので、ちょっと??でした。

何が暑いって、ブラが暑いよね~。
去年の夏まではU君がいなかったから、ノーブラでうろうろしてたけど、さすがに何もしないのはまずかろう。
私も涼しい洋服を探そうっとhappy02

久しぶりに更新すると
なんか恥ずかしいよね~

スカートって、涼しいんだよね。
それに、スカートをはくようにしないと
女子力が下がるような気がして・・・
ただでさえ、どんどんオヤジ化しているので(アセアセ)

クリニックから、計画停電の日は、一人一人に、朝6時から6時半の間に電話で連絡するとの事。
まあ、クリニック側としても大変ですね。

>オルカさん


おはよう~happy01

そうなのよ、なんかあまりに久しぶりすぎてちょっと恥ずかしいわsweat01

スカートってホント涼しいよね。
一年のうちスカートを穿くのが30日もないかもしれないけど、夏はスカート率を上げていこうかなと思ってますheart04

あ、わかるわかる。私もおばさんじゃなくて、おじさんになっているような気がするもんsweat02
いくつになっても上品な女性でいられるよう努力しなくっちゃね。

>なつさん


なつさんのクリニックは朝連絡が行くようになったのね。
うちはとりあえず開始して、停電になるとわかったら2時間とかでも終了するのかなぁ?
そしてまた夜中にするとか??

なんとなく「停電にはならないだろう」みたいな気持があるのかも。。

私たち患者は決められた時間に行くしかないんだけど、やっぱりやりくりやいろんなことが病院側の負担にもなるよね。
節電、頑張りましょう~。

今日は今から高校野球県予選をU君と見に行ってきま~す。

開会式の後の第二試合に母校が出るので。
相手は去年の準優勝校。せめてコールド負けにはなりませんように。。

外は日が射して暑い。日焼け止めを忘れずに。。

夏だなぁ~sun

ゆうきさん
お元気ですか?停電って本当に大変ですね。主人が生きていたら、言葉だけではなくて、心配しなければいけなかったことだから、本当にみんなの事心配です。私の家は、停電除外地、仕事場は、明日停電するみたい。冷凍しているものとか、心配です。明日は弁当になるみたい。弁当屋とかレストランは大変でしょうね。所で、あんまり痩せたら夏、疲れるね。私の肉あげたいよ。本当に。(笑)
先日、大阪に行きましたが、帰りにどうしても倉敷によりたかったので、寄って来ました。美観地区観てきました。良いとこでした。今度、7月25日には大阪にいきます。
柚の引き取りです。やっと施設から解放されるわ
嬉しいけれども、これから、仕事と子育てに少し自信がなくなりそう。大丈夫だよね。頑張ります。肝っ玉母さんになってやるわ。

>美保さん


お久しぶりです。元気にしてますよ~happy01

停電は私たち患者だけでなく、一般の家庭もお店なども本当に大変です。魚屋さんとか停電になって冷蔵庫とか保冷庫が使えなかったらこの暑さの中、生ものはどうするんだろうね?
そう思うと、停電になるとみんなが困るのに、それでも停電を実施するとしたら、本当に電気が足りないのかなぁ。夏はこれから本番なのに、大変なことになりそう。

私も5月に倉敷の美観地区に行きましたよ。
こじんまりとしたいいところでした。

お孫さん、やっと引き取ることが出来たんですね。
小さなお子さんと暮らすのは大変かもしれないけど、きっと楽しいこともあるんじゃないかな。
無理せず、マイペースで頑張ってくださいね。

ゆうきさんおはよう(ウソ、まだ寝てないsmilesweat01
 
うちのクリニックは計画停電の“て”の字もないよ。去年も除外されてたしhappy01
 
我が家もありがたいことに停電の区域からは外れてますhappy01
 
去年も計画停電からは外れてたよhappy01
 
うちもクリニックも国道、それも横須賀街道(R16)の沿線なので、いわば大動脈を停電させると危険極まりないので除外されてるみたい。
 
なので時間短縮もなくて助かりますhappy01
 
だけど街灯なんか点灯を極力減らされて、夜中なんか真っ暗であぶないな~って思ったけどね
 
そう言えば昔、なんかの雑誌で聖飢魔Ⅱのライデン湯沢の紹介文に誤植で「テイデン湯沢」って書いてあって「停電したらダメだろー」って小一時間笑ってたことがあるよsmilesweat01
 
ちなみに小柄な女性(特に150cm以下)がマキシスカートを履く場合、キッズコーナーで探すらしいよhappy01
 
ここへ来てスカートの流行は一気に長くなるわけか。
 
オジサンは悲しいsmilesweat01

私の所も計画停電地域です・・・。
節電には協力しないと!と思っています。
今年は節電の夏になりますね~。
去年より暑くなると予想していたので、
ちょっぴり不安ですが^^;

確かに、スカートの方が涼しいですよね~。
私も家ではっぱら軽いスカートです。
ポリエステルのような生地のスカートが
一番涼しげでこれもある意味節電です(笑)

>まゆげさん


おはよう~happy01
少しは寝たのかな?
こちらは久しぶりに青空の朝ですsun

そっかぁ、以前の計画停電の時も除外エリアだったんだ。それなら何の心配もしなくてよかったよね。
やっぱり予定地域だと、もし停電になったら冷凍庫の物とかアウトだなぁと思うと、あれこれ詰め込んでおくのも控えようかなとか、アイスはもう今食べちゃえって思ったりよ。

まゆげさんちの前のあの坂道とか外灯がついてないと、っていうか、まぁ、私は真昼間でも行けないこと間違いなしなんだけど(笑)、こちらのほうでも道が暗いと運転が恐ろしいわ。田んぼとかに突っ込みそうになるsweat02
節電なら、あの異様に明るいパチンコ屋さんとかどうにかすればいいのにな~。

あはは、ライデンがテイデンになってたの?happy02
ちょっと似てるけど、意味が全然違ってくるわ。
誤植って面白いのあるよね。あとテロップの間違いとか。

そっか、小柄な女の子はキッズのとこで探すんだ。M代さんもそういえばストロベリーか子供服で買うって言ってたなぁ。
セーラー服はまだまだ短いのを昨日確認してきたので、オジサンたち、ガッカリしないで~smile

>ゆりりんさん


おはようございま~す。
今朝はいいお天気で、暑くなりそうですねsweat01
でも、久しぶりに洗濯ものがカラッと乾きそうで嬉しいですhappy01

私は結構ケチなので(笑)、日ごろから節電は心がけているのですが、今年の夏は、さらに意識して節電を頑張ろうと思っていますup
一人ひとりがそうやって心がけていけば、計画停電も避けられるかもしれないもんね。

ゆりりんさんはとても女の子らしい雰囲気があるので、スカートが似合いそうだわhappy01
そうそう、部屋の中で涼しい格好でいることも節電の一つですよね。
私もスカート愛用しようっとconfident

うちの病院は1人1人患者に、計画停電の心配はしなくていいですって言ってたんだけど、
明日、どー大丈夫か聞いてみよう。

実家も計画停電予定地域なんだけど、
父が吸引してるし、日中停電なると熱中症になりそうで困る~><
頚ついしてるからか、体温調節が全くできずにいて苦労してるんよなぁ。
水も自分で飲めないから
胃に直接1時間おきに水入れたり、
アイス食べさせてるんやけど。。。
アイスノンは冷たすぎるって><

豊後大野市は噂によると病院とかはならないらしいから、
近隣は停電にはならないからって話。

本当になるんかなぁ?
でも、この前の雷がなった時は、ちょっと停電になったんよなぁ。
丁度、吸引した直後だったんで良かったみたい。

発電機とか見に行ったけど、すっごい高い~@@

スカートいいよなあ。
仕事してる時は夏は暑いのでスカートだったけど、
今は家にほとんどいるんで、パンツ系が多い~
あち~よ~


>あんちゃん


今日ラジオを聞いていたら、Q電からのCMで計画停電はしない方向ですみたいなことを言ってたわ~。でも、万が一の時のために備えておいてくださいって。

あんちゃんとこの病院は除外施設なんかなぁ?
結構中心地にあるもんね。うちはかなり郊外だし、周りに何もないから実施されれば停電になると思うよ。

お父さんは停電になると、マジで困るよね。
なっても2時間なんだけど、その間に何かあったら大変やし。
年をとると体温の調整が難しくなるんだって~。暑いのに暑いのがわからないのか、熱中症になる人も多いし。
やっぱいろんなことに気をつけてあげんといけんよね。

豊後大野市のF病院は確か除外施設やったわ。会長のとこいいなぁって思ったもん。

発電機って高いん?人工呼吸器つけてる人とかは絶対にいるよなぁ。

今日も一日暑かったねsweat01
ユニクロでショートパンツが安かったので、買ってきた~。夏はとにかく涼しい格好に限るわ。

また近いうちにランチ行こうぜぃ~noodle

母校負けちゃったね
わが母校は19日が試合です
会議のため応援いけそうもない

>inataさん


昨日は暑い中、応援に行ってきましたが残念でした。
それでももしやコールド負けするのでは、、、という予想を覆し、接戦ですごくいい試合だったのよ~。
チャンスは何度もあったのに、打順のめぐりあわせが悪くて、ここで1本が出なかったわdown

inataさんの母校も21世紀枠で出たことあったよね?
いつか実力で夏の大会に出たらいいよね~。

久々の高校野球の応援、すごく楽しかったです。

おはよ!

計画停電ねえ・・・。
まあ、これに限らず、近頃私の心のベースにあるのは
「前向きの『ちっ、仕方ない』」になったよ。
友達は『ま、いいか』らしいけど、
私は彼女までの域には達してないから。

もう何が起きても、
自分の力じゃどうにもならないことなんて
山のようにあるから、
その時その時、ベストであると思われるように対処することにした。
うん。

実は先月から、お姑さんとうちの母が相次いで入院して、
残された父の世話なんかで、
2週間休日完全返上だったもんで少々お疲れ。
幸い母は退院できたし、ちょっと落ち着きつつあるけど。

そんなこんなで、出来る事を出来る範囲で。

因みにチビの私が大人のマキシを穿いたら、
つか、着たら
てるてる坊主になるであります。

ゆうきさん
おひさしぶりーふ。
お元気そうでなによりです。

>あるスタッフがどこかの県(はっきりしない)は患者会が動いて、すべての透析施設は計画停電から外れるようになった……

単なるうわさの一人歩きだと思いますが
ほんとうであれば大変な朗報です。

できれば真偽のほどをお確かめいただきたいと
思いますが

・どの県か分からない場合は、どの電力会社の管内なのか、日本のどの地域なのか

・それもわからない場合は、どなたからお聞きになったのか

わかりませんかね。

こちらでも調べてみますが。

こんばんは~moon3
怒涛の週末が終わって、やっと一息happy01
ただ、今日の検査でやっぱり大腿骨頭壊死だとわかって
ちょいとばかりブルーな気分sad
でもまあ、んごぼごさんのように前向きの「チッしかない」の
思いもあるわ。手術になるかどうかはまだわからんけど
なっても正座は出来そうだから一安心してるところsmile


ところで計画停電、こちらのChu電からは何も言ってきてないけど
そういう予定はまるっきしないのかしらね?
原発はほとんどないから、「今まで通りでOK」ということなのかしらthink


スカート、一年のうちで10分の1の日数しか穿いてないかもsweat01
普段はジーンズばかりだしねdenim
仕事の時のスーツくらいかなぁ、スカートってsweat02
でも、たまに穿くと涼しいんだろうな~
マツコデラックスの格好も涼しそうだし、男性も
スカート穿いたらクールビズになるかもね~coldsweats01

おはようございま~す。

今からうえお先生の検診に行ってきます。
お返事は帰ってから書くのですみませんsweat01

遅くなった~~、行ってきま~すrun

おはよう~ございます。

聞いた、聞いたよ~ 大丈夫って意味を♪
1階に自家発電?があるんだって。まぁ~ある程度の時間なら大丈夫らし~
重油?で動くので誰かがその機械の場所にいて燃料を入れるようにしてるんだって。
でも、病棟電気は豆電みたいのしかついてなくTV見られないですけどって言うけど、
透析してくれるだけで感謝と思いました。
でも、今まで使った事ないと思うんで(苦笑)
でも、計画停電しない方向の方が助かる。

発電機ホームワイド見に行ったら大きいので7万位した~
ちいさので3万位らし~
でも、生産がおいついてないとか?
昨年の被災地に続き、この前の日田、中津の水害の方が買ってるんだって。
3万もして買えんなぁ・・・
もしもの時はおばちゃんにストローで吸ってよって言う~(笑)
でも、もしもの時はチューブとかを入れて吸ってあげて下さいって言われたに~ あははっ。

でも、こっちのホームワイド発電機大きいのあったけど。。。


年をとると体温調節難しいみたいよなぁ。
ゆうきさんパパは大丈夫?
水分、塩分とってる?
熱中症っていいきなりくるような気がするもん。
お父さんも昨年いきなり熱中症&誤嚥になったし><

ショートパンツ涼しいよなぁ。
家にいる時はだら~っとしてる。

ランチ行きたい~♪
日曜だいたい何時に終わるんかなぁ?

うえおどおでした??

>んごぼごさん


ただいま~。お返事遅くなってごめんねsweat01
私はこの2年ほど「ま、いっか」が座右の銘になりつつあるよ。考えても仕方ないことはすべてこの一言で片づけているわ。

あらら、お姑さんとお母さん、大丈夫?お母さんはもういいのかな。
お父さんは自分のことはあんまりせっせと出来ない感じ?うちの父はもう母が亡くなって15年以上経つけど、食べることを自分で出来る(料理は私よりうまいかも)ので、ホント助かります。
私たちの年代って子育てと親のことで追われて、結構お疲れモードだったりするよねぇ。
暑くなってきたし、バテないように気をつけるんよ~。

わはは、てるてる坊主のんごぼごさんを想像してしまったわhappy02
マキシ、一歩間違えるとマツコデラックスみたいにもなっちゃうので、結構危険??

>nowhereman@仕事中 さん


ゲッツgood

元気にしてる~?Q電の要望書提出、お疲れ様でした。
反応はどうだったのかな?

透析施設が全部除外って話ね、私もそれはいくらなんでもないだろうと思って、誰が言ってたのか、どこの県なのかしつこく聞いたら、そのスタッフのご主人が聞いてきたというまた聞きのまた聞きみたいな感じなんだけど、四国のある県の名前を出してたわ。。でも、本当かどうかは確かめていません。
本当ならもっと全○協でニュースになると思うんだけどなぁ。

Q電も計画停電はしない方向とさかんにCMで流してるよね。

>葉桜さん


今日も暑いね~。

検査の結果はどうなったのか心配してたんだけど、そっかぁ、K先生のお見立て通りだったってことなのね。
それは名前を見ると結構大変そうな感じだけど、様子見でもいいのかな?詳しい検査はまたするのかしら。
でも、正座に支障がないのなら、治療をして痛みがなくなればいいよね。もうなるようにしかならないから、お互い頑張ろう~rock

CHU電は計画停電の予定がないのかな?電気が足りないと騒いで?いるのは関西電力とQ電だけなのかもsweat02
Q電は「あなたの計画停電の予定は次のとおりです」みたいなお知らせが届いたわ。こういうのにもお金ってかかってるよねぇとせこいこと思っちゃった。

スカートはホント涼しいよね。
もう短いのはイタイお年頃になってきたので、ロングを買ってみましたhappy01
でも、実家くらいしか穿いていくところがないよ~weep

>あんちゃん


お~、自家発電があるんや~。
やっぱT川は大きいからそのくらいの備えがあるんやね。うちは多分ないと思う。電気が止まる前に回収って言ってたんでsweat02

吸引は電気が止まったら、チューブ使うんかぁ。。
それは愛がないと出来んよなぁsweat01
いろんなことを考えると、電気が止まるって恐ろしいわ。みんなで頑張って節電して、夏を乗り切らんと。

日曜日に実家に帰ってたけど、パパさん少し痩せてたような気がする。でもそれを言うと気にするので、何も言わんかったけど。
帰ろうとしたら、知らんおばちゃんが玄関から入ってきて、お父さんに一緒に買い物行こう~って。
結構近所のおばちゃんたちからモテるみたいcoldsweats01

日曜日は午前中か、お昼を食べて解散じゃないかな?
多分そんなにすることないと思うし。

うえおは腹部エコーは問題なし。血液検査も問題なしだったよgood
すっごい人が多くてびっくりした。10時の時点で60人だって~~~coldsweats02

本日の大雨の影響はどんなあんばいでしょか、、、(((・・;)
何事もありませぬように

>うた♪さん


ご心配どうもありがとう~。

今日午前2時くらいからものすごい雨で、いつもなら5時過ぎはもう明るいのに真っ暗。
家の前の大分川は水位がかなり上がっていました。

県内で大きな被害が出ているところがありますが、私のところは大丈夫です。

しかし、今年の梅雨は大分は大雨の通り道なのでしょうか。続けて大きな被害が出ています。

うた♪さんは元気にしているかな?
北海道はこの季節、気持ちいいんだろうなぁconfident

きょうはこちらも大雨でした。
もーう、雨が降るとおつかい面倒で☆
ニュースで熊本や大分の水害の様子を報道していますが
増水した川を見に行ったりしちゃダメですよ~。

きょうはこれからひつじ氏&ヨウさんと
焼肉食べに行ってきます!

>ディアさん


梅雨のない北海道でも雨はやっぱり降るのねsweat01

こっちの大雨ったらもう半端なかったです。
最初「何の音?」って思うくらい大きな音が聞こえてきて、それが一晩中続いたので家の前のいつもひからびているような川も茶色い水が満杯でした。

今日、実家に帰っていたんだけど、お父さんが「川がどのくらい増水しているか見に行ってみる」とかふざけたことを言うので、「パパが見に行ったところで何も変わらないし、何かあったらみんなに迷惑かけるだけなので絶対禁止」と言い渡してきました。
みんなどうして川の様子を見に行きたがるんだろうね?

おっ、今日は焼き肉なのねhappy01
しっかり食べてしっかり体力つけてねとダーリンにお伝えくださいませpaper
ついでに??ヨウさんにもよろしくね~smile

「経験したこと無いほどの雨」ってどんなんなんだろう?
大分・熊本、ほんと大変やん。

パパがこっそり見に行かないように、
眼を光らせとかんとね。

うちの父はものすご~く雨が嫌いで、
現役時代、大雨の時は会社休んでた。
子供の頃、「お前も学校なんか行くなよ、こんな日に」
ってずる休みの勧めをされてたし、
今でも、テレビで雨のシーンになると、チャンネル変えるの。
いや、アンタは濡れてないじゃん、って。
他人が濡れてるのを見るのも嫌なんだって。
今、大分に住んでたら、失神してたかも・・・

「経験したことのないほどの雨rain」がとても気になってたんだけど大丈夫だった?
豪雨のことをバケツひっくりかえしたとはよく言うけど、
それこそ「風炉桶をひっくりかえした」くらいの
雨だったのかしら? こちらはちっとも降らなかったけど
昨夜は大雨だったのかも。植木の土が溢れまくって
ベランダが真っ黒だったからsad


今日、ショッピングに出かけて私もマキシ丈の
スカート買っちゃったhappy01
インド綿だからか、とっても涼しい~
スカート自体、買ったの何年ぶり??
ボトムはジーンズかパンツばかりで、スカートって
最近は本当に買ったことなくて、先日洋服タンスの中の
スカートの型があまりに古いのに幻滅~sweat02
一部は捨てちゃったわsweat01


明日も雨かしら?
通院、気をつけてねpaper

>んごぼごさん


豪雨とかでは片づけられないくらいの雨だったんだろうね。観測史上最高って言ってたし。
ホントにもう音がすごくて、この雨に当たったら痛いんだろうなって感じだったよ~。

お父さん、雨がそんなに嫌いだったの?
子供って雨にわざと濡れたり、水たまりにばしゃばしゃ入っていったりするのにね。

今日は車に乗り込む一瞬のうちにびしょぬれになって、お父さんだったら多分失神してたと思うcoldsweats02
さすがにカッパを着て自転車通学している生徒さんとは一人も会わなかったな~。

>葉桜さん


ホント、聞いたこともないくらいの大きな雨音でした。
きっと雨粒が大きかったんだろうね。

風炉桶がよくわからないんだけど、大きいのかな?
友達の実家が竹田で浸水の被害にあったんだけど、道路が寸断されていて近寄れないんだって。後片付けとかも大変だろうし、明日も雨みたいでさらに被害が広がらないといいんだけどね。

あら、葉桜さんもマキシを買ったのねhappy01
葉桜さんも背が高いから引きずらなくていいよね。
インド綿のスカート、夏にぴったりだわ。私ももう一つ買おうかな~。

そうそう、洋服ってどこも悪くなくても型が古くなっちゃうのよねdown
もう肩パッドが入ってるスーツも着ないよなぁと思いつつ、なかなか捨てられないでいるの。
本気で捨てなきゃbearing

葉桜さんもいろいろ悩ましいこともあるかもだけど、試験が終わったらまた博多デートでもしましょhappy01

コメントを投稿