フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 見た目がアウト | メイン | 今年もお世話になりました »

2012年10月19日 (金)

拓哉>U君

なんというか、3ヶ月もほったらかしで、どうもすみません


いつの間にか夏が始まって終わって、寒くなってきました

夏の間、みなさんお元気でしたか?







この3ヶ月、いろいろ楽しいことがありましたが、

今日は嬉しいことがあったので、お友達のみなさんにご報告です






え~っと、


U君が採用試験に合格しました\(^o^)/


毎日5時過ぎに起きてお弁当作って、

夜は勉強時間をしっかり確保できるように、帰ってすぐご飯が食べられるよう準備して、私なりにバックアップしてきたので、ホッとしています



いやいや、私はホントに頑張ったよ

えらいぞ、私





って、まぁ、本当に頑張ったのはU君なんですが






でも、

合格したということは、4月からどこかに赴任するわけで、もしかしたら家から通えないところに行くかもしれなくて、そうなるとまた「一人の夜は独り言」になるんかな?


大変だ~大変だ~と言いながらも、この生活に馴染んできていたので、また口から魂が抜けちゃうかも







二人で暮らすのはあと半年しかないかもしれないので、

文句を言いながらも楽しもうと思います





今夜はこれから祝杯を上げに行ってきます(^^)/







以上、3ヶ月ぶりの近況報告でした




あ、

3ヶ月で一番嬉しかったのは今日だけど、


一番楽しかったのは、もちろんSMAPのコンサートです


これは間違いない

コメント

U君、採用試験合格おめでとうございま~す
(*^_^)_∠※☆PAN!

本当に、本当によかったね(o^ー^o)

今頃、祝杯beerbarを上げている頃でしょうね。

私の方は・・・
突然、今更「冬のソナタ」に嵌っちゃってheart01
テレビドラマも見なくなっちゃったわcoldsweats02

あとは、相変わらず、時々息子と遊んでます。
・・・が、もしかしたら、年内で仕事辞めちゃうかも(-_-;)
悩める母でもありますweep
まぁ、一番悩んでいるのは、本人でしょうけど。

あ、久しぶりに、1番sign03

いや、ほんとにほんとによかった。
おっちゃんもうれしいで~~

ちっ、G追いついてやがんの

>rokoさん


どうもありがとう~happy01
二次が出来なかったらしいので、今年は無理かと思ったけど、なんとか滑り込んだみたい。今日は二人で飲みに行ってきたよ~beer

「冬のソナタ」は私も最初に見た時衝撃を受けたの。チュンサンがすごい好きになったわcoldsweats01
最終回では泣いちゃったし、あれはいいドラマだった。もう全部見たのかな?

rokoさんはよく息子君と遊びに行ってうらやましいわ。私は二人で旅行なんて一度もしたことないけど、なんと12月に一緒にバス旅行に行く予定にしているの~heart04
それが最後になるかもしれないんだけどねsweat02

あらら、息子君、いろいろ悩んでいるのかな。仕事のシフトが変わったというのは読んだんだけど、そういうのも関係あるの?親はもう見守るしかないよねぇ。
いい方向に進みますように。

>rokoさん


3ヶ月ぶりの更新なのに、忘れずに来てくれてありがっちゅ~( ̄3 ̄)むっちゅううううう

>三吉さん


おっちゃんも喜んでくれてありがとね~happy01

しかしSBは3連敗するし、Gも3連敗で崖っぷち。
どうなってるんやろね?

おお〜!!!
またちょっと見にきてみたら、なんとぉ〜!!
おめでとう〜! fuji

で、合格したということは、4月からどこかに赴任するわけ?
そうなの?
近くの学校を希望できないの?

まあ、ちょっと離れていて、週末ごとに帰って来る...
というくらいのほうが、ラクだけどね wink


最近、透析のたびにロングバケーションというドラマの再放送を見ているよ。
スッキリしない人間関係がつづくから、ムズムズしちゃう私です happy01
私は単純が好きだ〜! happy02

おめでとうございます~happy01
良かった良かった!!
希望の仕事に就けるって、最高ですね。人柄のいい息子さんは、良い先生になるでしょうgood
いよいよ独り立ちが近づいて来た・・・さびしいけどうれしいことですよね。
ゆうきさんには拓哉がいる(笑)
私にも、光一他たくさんいるんだ~

おお!
これはこれは。
おめでとうございます!

子供が進学したり、就職したり、結婚したりって
なんとなく、すごろく又ひとつ進むって感じだよね~。
良いお酒だったろうな~。
良かった、良かった。
うちの受験生もあやかりたい、あやかりたい。

皇后様のお誕生日もおめでとう。

早寝早起きの習慣で本人の体調も復活なら尚宜しいけど?

U君、採用試験合格おめでとうscissors
長い道のりだったけど、本当に良かったねnote
ゆうきさんも早起きしたり、朝のお弁当作りしたり
大変だったね。どうもお疲れ様でしたhappy01


赴任先は家から通えない距離になることもあるの?
出来ればゆうきさんの魂が口から抜けないように
近い距離であることを祈ってるわconfident

>TAMUさん


おはよう~happy01
昨日は急な不幸事があって、どたばたしててお返事遅くなってゴメンね~。

そうなのよ、合格したの。ありがとう~~happy01
4月からはどこに行くか全然わからないけど、もうどこでもいいわ。行った先で頑張らないとね。

ロングバケーションはあの始まりの歌と映像が大好きなの。みんなでバスケットしてるやつ。
木村拓哉の代表作でもあるんだけど、あんまりおもしろくない?松たかこがちょっとうじうじだよね。それでも、最終回の「せ~な~」にちょっと泣いてしまった記憶があるわcoldsweats01

>ちーたさん


ありがとうございます~happy01
こちらは採用人数が少ないのでしばらくは無理かなと思っていたら、意外と早く合格してホッとしています。
私に対してだけは人柄がよくないんですけど(笑)、集団討論では思わぬ高い評価をしてもらったようで、合格につながりました。

でも昨日の夜はお通夜の場所がわからず運転していた息子と揉めて車中が険悪なムードに、、、shock
まぁすぐ仲直りはしたんですけど、やさしくなーいって思っちゃった。

そうです、私には拓哉がいるので来年また一人暮らしになったら、思い切って東京ドーム遠征しちゃおうかな~なんて、ちょっとウキウキheart04
その時はちーたさん、ご一緒しません?一緒にペンライト振りまわしましょうhappy01

>んごぼごさん


どうもどうもありがとうございますhappy01
本人も落ちたと思ってたので、信じられなかったみたいよ。

息子と二人、教諭ごっこをしながらお酒を飲みました(笑)
楽しかったわup

んごぼごさんちにも春には春がやってきますように。
そして、私も皇后さまのような品のいい大人になりたい。。

>kusakari先生


早寝早起きで健全だなぁと思うのですが、せめて6時くらいまで寝たいと思う毎日です。

昔にくらべて、午前中の長いこと。

わーいhappy01
SMAPのコンサート行きたい~
光一君も好きだけど、ジャニーズ1番は香取君なんだもん。
今夜からドラマ始まるのがすごく楽しみなの。
面白いと良いなあ~heart01
木村君のドラマも始まるよねscissors

U君おめでとうございます。
お母さんととして、一安心ですね。
ゆうきさん、頑張ってきたから、
本当によかったですね。

お久し振りです。
夏の入院以来、バタバタしています。


27日土曜日、別府に温泉ドライブ旅行に行きます。
アンチトヨ○でしたが、内装と性能にびっくりです。
素晴らしいの連発です。
ロボコップのような顔は慣れるのに時間かかりましたが(アメリカで後ろから来る車が一目で、レクサスと
わかるように威圧感をだしたそうとか)やっぱりヨーロッパラインや色が好き。
土日、晴れるといいなあ。


スマップ、友人がファンクラブ入って、チケット取れて、行くはずだったけど、入院中で、がっかりでした。来年は行けるかもだから、楽しみ~!

>ちーたさん


私も慎吾が夢に出てきて以来、かなり慎吾Loveですheart04
コンサートの慎吾のソロはいつもかっこいいので、ちーたさんと盛り上がりたいわ~。
今年は一人2公演まで申し込めたの。来年(次回)もそうだったら、東京ドーム申し込むので行きましょうhappy01

今夜のドラマ、山Pも好きなので楽しみです。
月9も楽しみだし、11月には任侠ヘルパーが公開されるので、絶対見に行きますsmile

>JULIEさん


どうもありがとうございますhappy01
これで一人で生きていけるかなぁとちょっとホッとしました。

東京で手術してもうすっかり体調はいいのかな?
新車、TAMUさんとこで買ったのを見ましたよ~。かっこいいんでしょうねup
どんな内装なんだろう~?その車で別府に来るんでしょ?土日はお天気もよさそうだし、素晴らしいドライブになりそうですねgood

今年のコンサートに行くはずだったの?JULIEさんとこからならヤフードームよね。次回はもちろん私もヤフードームに行くので、同じ日だったらお茶しようね~happy01

ゆうきさん、良かったねえ。U君。
U君も頑張ったしゆうきさんも長いこと本当によく頑張ったよね。

美味しいお酒だったでしょうねえ。

まだまだ 時間はたっぷり、ゆっくり、しっかりU君と楽しまなくっちゃ!

>なつさん


おはよう~happy01
ホント、よかったわ。どうもありがとねconfident

多分もう二人だけで暮らすのは最後なんだろうなぁと思うと、ちょっと寂しいような感じもするけど、ホッとした気持ちがやっぱり一番かな。

U君合格おめでとう。地方の教員採用は超難関だって聞いてたから凄いよ。
秋晴れの空のように二人の心も晴れ晴れだでしょう。

ママちゃんも頑張りましたね。
ほんとにおめでとう(^^)v

U君合格おめでとう。さすがに「優秀」ですね。
僕の教え子の一人も、17回目の受験でようやく合格してくれました。40歳にして初任の先生ですが、現場で講師経験が長かったこともあり、県内ではベテランで通ってます(笑)。

祝杯さぞ美味しかったでしょうね。初任研修が終わるまで、仮採用?なので、気を抜かないように(笑)

>リリーさん


どうもありがと~happy01
今年は採用が去年より一人増えたんだけど、それでも狭き門だったので、合格したと聞いて驚いたのよ。

まぁ、私に出来ることと言えばご飯を作るのと洗濯してアイロンかけるくらいなんだけどね。
それでもちょっとだけは役に立ったかなぁとひそかに思っていますhappy02

体調はどうかな?リリーさんも魂が抜けたままになってるんじゃない?朝晩寒くなってきたから、風邪引かないようにしてね~。

>nao103さん


nao103さ~ん、ご無沙汰ばかりですみません。お元気ですか?
おかげさまで今年合格出来ました。ありがとうございますhappy01

「優秀」かどうかはわかりませんが、多分高校受験、大学受験の時よりも毎日勉強してました。あ、もちろん授業の予習がほとんどだったと思うのですが、案外真面目?な先生みたいです(笑)

科目によっては採用がない年もあったり、枠が1とかいう科目も結構あるので、そういう先生を目指している人は大変だと思います。試験に合格していなくても講師を続けていればやっぱり経験がモノを言うことも多いので、新任教諭でも信頼は厚いでしょうねhappy01

息子はかなり神経質で、50km制限の道路では55km出すとビビります。もうちょっと早く走って欲しい~~。

おはよう♪
U君、難関を見事突破されて、合格おめでとうございます。
ゆうきさんも、一安心ですね。(^^)v
赴任先に、大きな問題を抱えている子がいなければいいね。
弁当作りは、放免されたのですか?

>happyさん


おはようございま~すhappy01

どうもありがとう~up
ホント、これで一区切りついたというか、私がいなくてももう大丈夫かなぁって感じです。

今は母校で臨時講師をしているので、なんとなく慣れた感じだけど、4月からはどこに行くんだろうね?
全県なので家から通えるかどうかもわからないし、結構やんわり育っているので、バンカラな生徒さんたちとうまくやっていけるのかとかいろいろ心配事はあるけど、もう大人だから自分でなんとかするでしょう。

お弁当は3月いっぱいというか、一緒に暮らしている間は続くと思うわ~sweat02
でも、今日から生徒さんたちが修学旅行でいないので、お昼はのんびりできるから作らなくていいってsmile
修学旅行はオーストラリア。私は永平寺だったのに~sad

最近の高校は修学旅行でオーストラリアに行くのsign02
いいなぁ、私の時は普通に東京見物だったわsweat02
まだネズミーランドもなくて、自由時間に銀座に
出かけたけど、高校生に買えるモノはなかったな~coldsweats01


Gもクライマックスシリーズに勝ったし、いろいろと
良いこと続きねnote
季節は秋だけどサクラサクcherryblossomhappy01

>葉桜さん


おはよう~happy01

修学旅行、いつから海外に行くようになったのかは知らないんだけど、海外を最初に選んだとこは結構勇気あるよね~。
でも、北海道とかに行くのと金額的には大差ないかもsweat01
それに海外だとみんなビビって(笑)、勝手な行動しないからかえって問題が起こらないとか聞いたことがあるわcoldsweats01

彼女も合格したし、U君は最近ちょっといい気になってて昨日私に冷たいことを言ったので、厳しく注意しましたangry
そしたら「悪かったよ、ゴメンなさい」だって~happy02

日本シリーズはGを応援してね~scissors

>葉桜さん


あれ、上のほうの葉桜さんのコメントにお返事書いたと思っていたのに書いてない~~sweat01
大変失礼しました。ごめんね~。

合格の平均年齢が30歳くらいということを考えると、結構早い合格だったのかな。
今臨時講師をしている学校でもみんなに喜んでもらえて、本当によかったわhappy01

多分市外の学校になるんじゃないかと思うんだけど、そこはもう来年の3月にならないとまったくわからないのよ。通えない地域は結構あるので、魂が口から抜けることがあるかも~sad
また引っ越しするかと思うと、ちょっとうんざりでもあるわ。

今朝はトイレで頭を打ってたんこぶは出来るわ、病院に行こうと思ったら車がパンクしてるわでやれやれの一日でしたdown

どうやったらトイレで頭を打ってたんこぶができるのか、
いろいろ想像したけどわからない...。
こんど会ったら教えてね〜 happy01

>TAMUさん


ただいま~。
こんな時間にどこから帰ったかというと、今日はUSJに日帰りで遊びに行ってたのhappy01
もうくたくただけど、楽しかったよ~up

で、どうやってトイレでたんこぶを作ったかというと、トイレットペーパーを入れ替えようと思ったら、芯がころころと転がっていったので、それを拾おうと思ってしゃがんで、立ち上がろうとしたらペーパーホルダーでしこたま頭を打ち付けたのよcrying
一瞬にして身長が1センチは伸びたわbearing

えええー!!
USJ日帰り~?
昔々「1度贅沢やってみたい!」と思って、
嫌がる友達を強引に連行して
長崎の中華街に「昼御飯食べにだけ行った」ことがあったけど、
それ以上だわ~(^。^)

あ、私もバトミントンしてて突き指したことがある。
はあ?ってみんな言うんだけど、
下に落ちた羽根を取ろうとしての、勢い余った事故でした。
ホント、災害って思わぬ時にやって来るんよね~。

わ~、何だか気を遣わせてしまってごめんねsweat01
タイヤ、パンクしたまま出かけたの?
出かけようとした時の車のトラブルって焦るよね(-.-;)


USJまで日帰りって凄いな~
私、まだ行ったことがないので、いつか行けたらいいな(^_^)v

>んごぼごさん


そうなの、強行軍でUSJ日帰りしてきたよ~。
それでも朝6時10分に出て、その日のうちに帰りついたので、大阪も案外遠くないかも??

寒くなる前に行こうと急に話がまとまって、一緒に行く友達が二日続けて会社が休めないっていうんで日帰りになったんだけど、結構たくさん乗れて楽しかったわ~happy01
JR代がもったいない感じもするけど、なかなか行けないので思い切って行ってよかったかな。

昼ごはん食べに県外に行くとかなんか大人~happy01
今年の夏、長崎の中華街で食べた皿うどんがすごく美味しかったの。また食べに行きたいな~。

あはは、そのシチュエーションわかるわかる。思いっきり羽根を拾ったんやねsweat02
ホント、思わぬことで怪我をするので、お互い気をつけようね~。もう傷がすぐ治るようなお年頃でもないみたいだしweep

>葉桜@透析中さん


こっちこそホントごめん~sweat01
ギリギリ気がついてよかったわ。今度からこんなことがあったら、「返事がないよ~」って催促してねcoldsweats01

そうなんよ、パンクしてることに気がつかないで少し走ったんだけど、なんか変なので降りてみたらペッチャンコだったの。大きな道に出てなくてよかったわ。
おかげで透析には1時間以上遅れてしまって迷惑かけちゃった。

私も初めての経験だけど、お天気もよくてすごく気持ちよかったよ~。パレードが楽しかったheart04
葉桜さんとこからなら新幹線で2時間半もかからないくらい?ダンナさんとデートもいいかも~happy01

遅くなったけど、おめでとうございます。
お祝いは何をしたん~??


もう一人の方はどうなったの?
合格したん?


USJであのジェットコースターみたいの乗ったん?
いいなぁ~
来月の大阪の行く予定やったけど、断った~@@
楽しみにしてたのになぁ。
日帰りって何時に帰ってきたん~
ずっと前TDL日帰りで行ったんやけど、日帰りでも十分楽しかった~
思い出です。

あ、又お願いする事が・・・(^_^;)

>あんちゃん


おはよう~happy01
どうもありがとね~。お祝いはまだ買ってないけど、時計が欲しいらしいよ。今してるのも私が買ったんやけどなぁ。

もう一人の方も合格したんで、余計目出度い感じかなhappy01

USJでは結構乗り物乗ったわ~。待ち時間もそんな長くなかったし。ジェットコースターは全部で3回乗ったup
超楽しかった~~heart04
来月大阪行く予定やったん?大阪は日帰りは結構大丈夫よね。夜は0時前に家に帰りついたよ~。
TDL日帰りかぁ、それはさすがにちょっともったいない気がするけど、やってみたい気もするhappy02

お願いって、なに~?
もうあれの発送まではやってあげるよ~。それ以外は思いつかんのやけど怖いな~sweat01

日帰りなんだあ!
まあ、元気だからこそだよね。

年齢的にわたくし、無理かも?

>なつさん


そうなの、日帰りで行ってきたのよ~sweat01
でも、結構しっかり乗れたので日帰りで十分かも?
そのかわり夕食を食べそこなったわ。食べる間も惜しんでアトラクションに乗ってたのでcoldsweats01

なつさんと私はほとんど年齢は変わらないでしょう?
私はもう超が5つつくくらい絶叫マシーンが好きなので、それがきっとパワーになったのねhappy01

いえいえ 私 ゆうきさんよりずっと歳上だわ 多分。
62年生まれの長女、第三子だもん。第一子と随分とし離れてるし、ってことで遠回しの言い方だねえ…
ま、いいっか。

うん、老体にムチ打って頑張ってます。😅

>なつさん


おはよう~happy01
なんだか11月になった途端寒くなったよね~sweat01
ちょっと前まで暑い暑いと言ってたのがうそみたい。
うちなんてホットカーペット出したのが先週なのに、もう寒くてつけてるわ。

そっか、U君と同い年のお嬢さんは末っ子ちゃんなのね。でも若い頃の5歳くらいってすごく年が離れているような感じがしたけど、もう50歳を過ぎれば50代、60代って大差ないような気がしない?

最近体調はどう?頭痛はもうよくなってきたのかな。
私はここ2,3日目眩がして、なんかイマイチ~down
寒くなると肩こりがひどくなるのも辛いよねぇ。
でも、お互い風邪引かないように気をつけて、頑張ろうねhappy01

ゆうきさん、今晩は

いっつも、夜中だねえ、私。
目眩は辛いねえ、メニエールとか、大丈夫?

私、最近頭は随分マシに。お天気良いといいわあ、寒さが気になるけど、冷たい風が吹かなかったら今の所、大丈夫かな。

無理しないで、ゴロンゴロンがいいかも。

>なつさん


こんばんは~happy01
今日はまだ私も起きてるよ~。

目眩は辛いよねぇ。今日はもうほとんどいいんだけど、急に頭を動かすとまた目眩が始まりそうで怖いので、ゆっくり動いてますsweat02

最近はお天気いいから調子もいいのかな?
なつさんも無理しないで、一緒にゴロンゴロンしようね~。

私は最近スマホを手に入れて練習中なんだけど、なんかもうよくわからんbearing
悪戦苦闘中です。

日本一! バンザ~イ\(^o^)/

>happyさん


原監督ばんざーい\(^o^)/

追いつかれてどうなのかなぁって思ったけど、やったねhappy01

happyさんも巨人ファン?
結構Tファンが多いので、嬉しいです~up

ビールかけ、寒いんだろうなぁcoldsweats01

お久しぶりです
U君も受かったみたいでおめでとうございます
それに巨人が優勝したんですね
バーゲンだ!うほ~い!!
でも、イトウヨーカドウなんだよなぁ~
甲子園にあるからちょっと遠いだよなぁ
明日はデパートもバーゲンって聞いたけどどこなんだろ?
気になるゎ
私は特にどこかの大ファンってわけではないので、どこかがバーゲンになるからうれしいだけです
もちろんあの阪神百貨店も残念セールをすると思います(さすが関西商人)(笑)
もし阪神が優勝したら大セールだったかも?と思うと残念です

>とうさん


お久しぶり~、元気にしてる?

そうそう、採用試験に合格しました。どうもありがとうhappy01

巨人が優勝したのは嬉しいけど、こちらではあまりバーゲンとかもないので、恩恵が少ないかな。でも原君が嬉しそうでよかったわ~up

Gの優勝おめでとう~~happy02
子供の頃から父と母が巨人ファンだったので、
私も潜在的G贔屓だから嬉しいわnotes
ただ、大昔、栗山さんのファンでもあったので
「ちょっとかわいそう~」とも思っちゃったけどsweat02


ところで私のブログ、とうとう5日間もメンテナンスdown
お返事は書けないし、メンテナンスという事情も
書けないので困ってるのdash
ブログの引越しも検討したけど、どうしても
使い慣れてるところがいいのよね~despair

>葉桜さん


今日は雨で寒いよ~rain

うちもずっと父がGファンだったので、その流れで小さい頃からテレビで応援していたんだけど、なぜか兄がものすごいアンチGなの。それで大喧嘩になったことも何度もあるわsweat01
原君は私が中学生の頃から好きだったので、嬉しそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなりますhappy01

ず~っと葉桜さんのコメントがなかったので具合悪いのかな?と思ってたら、ブログが調子悪かったのね。
で、さっき試しにコメントしようと思ったら、ちゃんと入れたよ~good
きっとメンテナンスが終わったのねhappy01

しかしあんまり不具合が続くと困っちゃうよね~。

コメントを投稿