フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 見た目がアウト | メイン | 今年もお世話になりました »

2012年10月19日 (金)

拓哉>U君

なんというか、3ヶ月もほったらかしで、どうもすみません


いつの間にか夏が始まって終わって、寒くなってきました

夏の間、みなさんお元気でしたか?







この3ヶ月、いろいろ楽しいことがありましたが、

今日は嬉しいことがあったので、お友達のみなさんにご報告です






え~っと、


U君が採用試験に合格しました\(^o^)/


毎日5時過ぎに起きてお弁当作って、

夜は勉強時間をしっかり確保できるように、帰ってすぐご飯が食べられるよう準備して、私なりにバックアップしてきたので、ホッとしています



いやいや、私はホントに頑張ったよ

えらいぞ、私





って、まぁ、本当に頑張ったのはU君なんですが






でも、

合格したということは、4月からどこかに赴任するわけで、もしかしたら家から通えないところに行くかもしれなくて、そうなるとまた「一人の夜は独り言」になるんかな?


大変だ~大変だ~と言いながらも、この生活に馴染んできていたので、また口から魂が抜けちゃうかも







二人で暮らすのはあと半年しかないかもしれないので、

文句を言いながらも楽しもうと思います





今夜はこれから祝杯を上げに行ってきます(^^)/







以上、3ヶ月ぶりの近況報告でした




あ、

3ヶ月で一番嬉しかったのは今日だけど、


一番楽しかったのは、もちろんSMAPのコンサートです


これは間違いない

コメント

私も、父が熱狂的なGファンだったから、
単純にGファン。

でも、時代が違うからね、
私はなんてったって長嶋ファンだった。
原くんも大好きだけどね。
あと、桑田&清原が好きだった〜。

で、父はといえば、はじめはずうっと川上さんのファンだったんだけど、
知ってる? coldsweats01

>TAMUさん


おはよう~happy01
昨日は一日どたばたしてて、お返事遅くなってゴメンね。

私もお父さんが巨人ファンだったから、なんとなくそのまま巨人ファンになったわ。東京に行って、初めて後楽園球場に行った時はちょっと感激した~up

私も桑田&清原は大好き。高校野球の時から応援してた。
だからあのドラフト会議で清原が目に涙を浮かべた映像が流れるたびに胸が痛くなるわ。大きくたってまだ18歳だったんだよね。あれはお互い辛い経験だよね~。

川上哲治、監督時代をうっすら覚えているようないないような。プレーしている姿は白黒のイメージねcoldsweats01
今もお元気なのかしら?

そうそう、
あのドラフト会議で清原が目に涙を浮かべた映像、
一緒に泣きたくなっちゃうよね。
残酷なシステムよね〜。
桑田もつらかったと思うわ〜。。。

川上哲治の選手時代って、私はラジオのイメージしかないのよ coldsweats01
父は同郷だったものだから(県が同じっていうだけ)
大音量で聞いてたわ。
今もお元気なんじゃないかな〜。。。

>TAMUさん


おはよう~happy01
だんだん朝早く起きるのが辛くなってきたわ。でもまだ11月なのに、これで真冬になったらどれだけ寒いんだろうなぁ。

あのドラフトは当然桑田は早稲田に進学といっていたし、清原と巨人は相思相愛みたいな感じだったので、巨人が桑田を指名した時はギョッとしたわ。
これが全然違う学校の生徒だったのなら、まぁそういうこともあるよねって思ったけど、二人であれだけ甲子園を沸かせてKKコンビって言われてた二人だからねぇ。
ドラフトはホント悲喜交々だよね。

川上さん、もう90歳は超えてるくらい?
しかし、野球中継って地上波ではほとんどやらなくなったよね。昔は野球の延長でドラマを録画していて最後が見れなかったとかしょっちゅうだったのに。

ここではご無沙汰!
でもって、ここでもUくんの合格おめでとう☆

合格祝いは、福岡ライブではしゃぎましょう~♪

本当にmamaは偉いよ。
私もう・れ・し・い・よ~!(^^)!!(^^)!!(^^)!

>me@もうすぐライブ♪さん


おはよう~happy01
だんだんと寒くなってきて、起きるのが辛くなるわ~sweat01

どうもありがとね~heart04
合格したので、これからは少し体を引き締めるようにとジムに通う予定が、ソフトボール大会で足の筋を痛めて家でゴロゴロしてる毎日です。4月からの新しい赴任先に行くまでには少しダイエットして欲しい~~pig

マリンメッセまであと3週間up
楽しみだわ~。

二か月位前にNHKの「プロフェッショナル」に大分の塩麹のおばちゃんがとりあげられてるって話したよね~?

実はその番組内でアドバイスを受けていた、地方の小さな商店街の麹屋さんって、私の実家付近のお店だったんだって。
しかもそこの女将が嫁K子の幼馴染、旦那さんが私の兄貴の同級生・・・
全然気がつかなかった~

K子が幼馴染んちで借りた番組収録ビデオもう一度見ます・・・

>三吉さん


佐伯の塩麹のおばちゃんがこのブームの仕掛け人っていうか、発端なんだよね。

その番組は私も見てないんだけど、ずいぶん近しい人が関係してたのねcoldsweats02

塩麹、私もお肉やお魚に使っているけど、量が少ないのか、イマイチ味がよくわからないsweat02
K子さんに幼馴染のおかみさんにどのくらいの量使えばいいのか聞いてもらってきて~。

おひさしぶりでした。
U君とうとう合格しましたね。おめでとう☆

なんかうれしいです。息子さんがいると心配ごとも多いけど、うれしいことも多いですね。
うらやましいです。
以前話した自分の弟は、とうとう教頭です。

弟は、生徒のカツアゲ現場を見つけて、怒ってばかりのようです(笑)。いじめ問題があったり学校教育は、ますます大変のようです。
U君も頑張ってほしいですね。

ところでゆうきさん体調はどうですか?
また食べれなくなってませんか?
しっかり運動して食べてくださいね。
若若しくあるために運動しよう。

>ヨウ北海道さん


こんばんは~happy01
はい、とうとう合格しました。どうもありがとう~happy01

子供がいると楽しいことも心配事も盛りだくさんですね。疲れることも多いけど、笑えることも多いので日々忙しく過ごしています。
そっかぁ、ヨウさんの弟さんはもう教頭先生なのね。教頭先生って一番大変そうだわ。
息子が今いる学校は進学校なので授業の予習に毎日追われています。次の赴任先はどこになるかわからないけど、精一杯頑張ってくれると思います。

体調は、普通?(笑)
ご飯は相変わらず食べたり食べなかったり。今日はU君とお父さんとお昼から焼肉に行ってきましたtaurus
運動、本当にマジでやらなきゃ。頑張るのは私ですよねsweat01

ようやく塩麹ゲット。お店で調理方法を尋ねたらネットで調べてって( ̄○ ̄;)
一応ミニレシピもらったけど。
Facebookにお店のホームページシェアしたんでよければ見てください。
ホームページにもレシピは載っています。
ちっちゃい塩麹買ってお土産に無添加のお味噌一袋もらいました(笑)

>三吉さん


あはは、やっぱネットで調べるのが一番手っ取り早そうね。レシピが山ほどあるので、適量っていうのがよくわからないのよね~coldsweats01

塩麹1瓶でお味噌一袋って、サービスいいなぁgood
FB、見てみま~すhappy01

一番上の『独り言』が
「ぬけがら」じゃなくなって よかった〜! happy01

>TAMUさん


おはよう~happy01
今日から寒くなるらしいけど、まだ外に出てないからどうなんだろ?寒いのは肩が凝るからやだな~。

あはは、抜け殻のまま放置しててゴメンなさい。
でも、ひと夏くらいは抜け殻状態だったのよ。この年になってそんなに入れ込むのもおかしな話なんだけど。

最近はM医院の温泉行ったりしてのんびり過ごしています。ちょっと疲れるとなかなか回復しなくて、年齢と透析年数の積み重ねを少し実感しているわ。

インフルエンザの予防接種をしたら、そこが痒くって、透析中に掻けないのが辛かった~sweat01
アゴで掻こうと思ってもちょっと届かない微妙な場所なの。今日はもう痒くないといいんだけどbearing

地元で「おんせん県」の反応はどう?

>三吉さん


「おんせん県」があんなに問題になってるとは全然知らなくて、一昨日くらいのスーパーニュースを見てびっくり。しかも同級生がおんせん県推進協議会?の会長してるみたいで、ニュースのインタビューに出ててまたまたびっくりcoldsweats02

地元では商標登録するぞ~ってそんなに盛り上がってないというか、「おんせん県」でアピールしようってのは知ってたんだけど、そこまでしてるって知らなかったんよ~sweat01

ニュースでは結構顰蹙扱いされていたので、なんか微妙な感じですbearing

サッカー
チャットめいてるんじゃないかと、およりしましたが…

>なつさん


おはようございま~すhappy01

昨日はテレビにかじりついていましたsweat01
なつさんもサッカー見てた?あの時間帯によく1点入れたよねぇ。
清武君も先制点を入れたし、アウェイでよく頑張ったなぁと思います。

W杯の時はまたぜひみんなで応援したいね~happy01

香川の「うどん県」宣言とは意味合いが違うみたいですね。さて、富山は???県

ローマ法王がツイッター始めるんだって?
「説教なう」とか言うのかな~ (^-^)

福岡は「なに県」のイメージでしょ?
話題になるのは物騒な話ばかりだもんな・・・
小倉のヤクザオフィスには、ロケット砲(だったかな?)なんかあったらしいよ~。
戦争でもするつもりかい。

>三吉さん


うどん県に乗っかったのはそういう感じなんだけど、なにせ地味な県なので温泉があるから来てよ~ってとこなのかな?

富山は私の中ではやっぱ「寒ブリ県」かな(笑)

>んごぼごさん


へぇ~、そうなの?なんかイメージわかないけど、どんなことつぶやくのかな。
フォローしてみたいかも~happy01

福岡はやっぱり「辛子明太子県」とか?
でも、タモリさんがみんなが思うほど辛子明太子は食べないって言ってたcoldsweats01

ロケット砲っていつ使うつもりだったんだろ?
もうそんなもんがあると、組事務所の近くのお家とか怖くて仕方ないよねsweat02

俺のロケット砲も寝かせておきます。

名前忘れた(汗)

>三吉さん


わはは、波動砲も最近は大人しく?
あちこち遠征してはパトロールに出かけているようですが、波動砲をぶっ放すような危険な人物にはまだ出くわさないのかな?smile

ご存じのとおり(家庭)平和主義なんでぶっそうな武器は封印です。っていうか強力な独裁者に睨まれております。


なんてこと言いながら非常時にそなえ小銃はこっそりと磨いて…

>三吉さん


わはは、非常時に備えて小銃は常に起動体制にあるのね(笑)
キャバレンジャー、次の出動はいつなのかな?

レンジャー5号は雪に埋もれて春まで小銃抱えて冬眠、その間の街の治安が心配です。

他のレンジャーは四季に関わらずパトロール(笑)

>三吉さん


おはよう~happy01

そっかもう寒くなったので身動き取れないのね。
多分ほかのレンジャーたちが三吉さんの分まで活躍してくれることでしょう。

だから三吉さんは家庭の平和を守るべく、自宅でのパトロールといざという時の砲弾のために、日々精進ね。
おつとめ、本当に御苦労さまですscissors

高校ラグビーって言えばさ、
又又又又・・・・
(又をいくつ言えばいいかわからないくらい
毎年毎年県大会決勝、このカード)
我が母校、決勝で東福岡に負けちゃったんだよ~(涙)
24-17でした。
ああ、もう悶えちゃう!

>んごぼごさん


そっかぁ、またまたまたまたまた、東福岡に敗れたかcrying

大分の決勝も6年連続同じカードで、私が応援している学校が勝利しております。

しかし、24-17って、ワントライワンゴール差やったんやね。惜しいなぁ、ホントに残念。

でも、全国一強い学校にこのスコアは来年こそやね。

トリニータ、J1昇格おめでとう!

私の方は、サンフレッチェ初優勝でルンルンで~す。

ガイナーレはJ2残留をかろうじて果たしたが、監督はじめ11人も退団で、サポーターとクラブが揉めています。

>nao103さん


nao103さ~ん、お元気ですか?

一昨日のJ1への昇格をかけた試合、引き分けではトリニータは昇格出来ないので、勝つしかなかったのですが終始押されっぱなしで正直諦めてました。
そこへ後半のあの時間帯でのゴールsoccer
思わず一緒に見ていた息子とハイタッチですhappy01

今年のサンフレッチェは強かったですね~。
Jリーグ開設当時から存続しているチームで優勝していなかったのはサンフレッチェだけだったんですね。
初優勝、おめでとうございますshine

トリニータの試合を見て感動したので、今年はスタジアムへ足を運ぼうかなと思ってます。
ただ、生で試合を見ていると、テレビで見ているような開設が聞こえてこないんですよね~(笑)

あ、開設じゃなくて、解説ですsweat01

んも~、ゆうさんったら近頃お見限りね。
またFB行ってらっしゃってるの?
(キュッ)←つねった音

>んごぼごさん


あはは、つい笑ってしまったわ。
キュッってsmile

FBもそんな熱心にしてるわけではないんだけど、寒くなるとうちのパソコンデスクトップなんで、パソコンの前に座る時間がぐっと減ってしまうな~。

元気してる?あざらし君も元気かな。
私は元気にしてるよ~。ただただ毎日眠いけど。

明日はまずお父さんから頼まれている年賀状を作らねば。

遊びに来てくれてありがとね~happy01

ほんとに、FBにばかり行ってないで、こっちも賑やかにしてよ〜 happy01

私はパソコンの横にストーブ置いてるよ〜 

あ、とちゅうで押しちゃった!

今日は雨だったし、久しぶりにすごくノンビリしたの。

年が明けたら、ほんとうにIKEAに行こうね!
たのしみにしているからね〜〜 note

>TAMUさん


おはよう~happy01
久しぶりに目覚まし時計に起こされない朝を満喫したわ。前は一年中目覚ましとは無縁の生活だったのにな~。

FBもせっせとやってるってほどでもないけど(kusakari先生ならご存知(笑))、こっちもいい加減放置しすぎよねsweat02

どうもU君が教員になったもんだから、いろいろ書けないことが多くなってしまって(自分の中でって意味なんだけど)
関係ないっちゃあ、関係ないんだけど、気にしすぎかな。

ストーブはパソコンの椅子の後ろにあって、いつもカチカチ山みたいになってるよ~coldsweats01
でも夜中は節約で消しちゃうのよね~。
灯油、先日2缶買ったら3420円だった。今年も値上がりするのかしら。。

>TAMUさん


IKEA、行く行く~happy01
確か博多駅から直行バスが出てるんだよね。違ったかな?

お天気がいい平日に行こうね~。
年明けの楽しみが出来たわheart04

さて、U君を起こして選挙に行ってきま~す。

FBといえば、先日中学時代の友人から携帯に
「FBのH子さんの写真を見てみよう」なんて
メールが届いたけど、これって私が
FBに登録しないと見られないみたいね~
FBやるかどうかまだ迷ってるので、とりあえず
友人にはメールで返事しとくかな。


そうそう、「ユーミンベストcd」買ったよ~scissors
正確には亭主が買ったので、私が半額出して
車でも聴いていいようにしてもらったんだけどねsmile
まだDVDは見てません(DVDプレイヤーをしまい込んでいて
出すのが面倒なのもあるcoldsweats01


灯油、高いよねsweat02
でも寒くて体調崩してもいけないから気をつけてねhappy01

>葉桜さん


おはよう~happy01
元気してるかな?今日は暖かくていい天気ねsun

FBのお友達の写真を見たりするには、そのお友達の公開範囲の設定にもよるんだけど、「公開は友達のみ」にしてる人が多いと思うので、登録するだけじゃなくて、そのお友達とFB上でも友達になる必要があるかも~。
ちなみに私は公開は友達のみにしています。

あ、ユーミンベスト買ったんだ。いいな~。
私はSMAPのコンサートDVDをU君からクリスマスプレゼントで買ってもらったので、ユーミンを自力で買おうかしらん。
寒い季節はユーミンいいよね~heart04
いろんな妄想にふけりそう(笑)

灯油、昔は一缶900円くらいだったのに、もう倍の値段になっちゃって、ついついケチって消しちゃうわsweat01
でも風邪引いたら何のことかわからないので、気をつけなくちゃね。葉桜さんも風邪引かないようにね~happy01

ゆうきさんへ
お元気ですか?今は、毎日が忙しくてコメントも書くことが出来ずごめんなさい。遅くなりましたが、息子さん、良かったです。おめでとうございました。今、ゆずと毎日寝られて幸せです、学校やるのも大変なんですが、朝寝坊だから、私がいると、甘えているみたいで、というのか私が、甘えさせているのでしょうけど。駄目だなあと反省しつつ賢いゆずに、負けています。でも私は、幸せと思える日々を、過ごしています。
今ノロにかかって、お腹壊して明日まで仕事は休みます。金曜日に柚が嘔吐して、大変でした、だから移ってしまったのかしら?みんな気をつけてくださいね。

>美保さん


こんばんは~。元気にしてますか?
今日は少し寒さも緩んだ感じだけど、毎日寒いよねぇ。

息子のこと、どうもありがとうございます。
なんとか試験に合格して、私もホッとしています。

美保さんはゆずちゃんとの新しい生活にもう慣れましたか?
大変かもしれないけど、楽しいことも多いですよね。

ノロにかかったの?大丈夫?
お互い風邪にも気をつけて、元気に年末年始を迎えましょうね~。
また遊びに来てねhappy01

年賀状書きながら、今年を思う今日この頃。
職場でも家庭でも、あんな事とかそんな事があって大変だったけど、
こんな良い事もあったから、まあまあ良かった年かな。

あざらし、やっと事の重大さに気が付いたみたいで、
受験勉強のエンジンがプルンとかかりつつあるところです。
でも、まだ時々プスンと止まる事もあるにゃあ。
(;一_一)
私立まであと46日なんだって。
ドキドキ。

春にみんなで笑いたい~!!

>んごぼごさん


今日は寒い~~bearing
昨日のぽかぽかが嘘みたい。

もう年賀状書いてるの?あと一週間以内に出さないと元日に届かないから、やっぱそろそろ書かないとだよねぇ。
私は息子のとお父さんのはもう印刷したけど、自分のは手つかず。やらなきゃ~sweat02

そうそう、いろいろあっても終わりよければ全てよしなんで、いい年だったと思えればそれで万々歳よね。
私も今年は入院もしなかったし(春にちょっと危なかったけど)、楽しいこともいっぱいあったのでいい年だったかな。

そっかぁ、私立の試験までもうそれだけなんだ。センターもあと一ヶ月くらいだもんね。
んごぼごさんと知り合った時はまだあざらし君は中一だったのに、春には高校生だなんて、早いなぁ。
そりゃあ私たちも年を取るってもんだよね。

春にいい報告が聞けるのを待ってるよ~~happy01

ゆうきさん
やっと、今日からお仕事でした。明日は、仕事場で、クリスマス、忘年会があります。皆さん今年は、どなたとお過ごしなのかしら?ホワイトクリスマスになりそうな事を、TVで言っていたような?いなかったような?素敵なクリスマスをお迎えください。今年も後少しになってしまいましたね。ではまたね。

>美保さん


もうおなかの調子はすっかりよくなったのかな?
大変だったねぇ。ノロは怖いよね。

私は今度の土曜日と、来週の水曜日に忘年会をやって、今年はもう終わりかな。
まだ大掃除も年賀状も出来てないのに、忘年会はしっかり行くという(^_^;)

クリスマス寒波で寒くなりそうよ~。
私はクリスマスは家に閉じこもって、どこにも行きません。あ、病院だけは行かなくちゃ。
一人でのんびりテレビを見るわ。
美保さんはにぎやかかな?楽しみね(^^)

久々にやってきたんでやってきました(*゚▽゚*)
ちょろっとお風呂に入りに実家へ

寒いけど、風邪はひいてませんか?
今度の日曜雪だって?
さみ~よ~

臨時透析先は、大変良くしてくれています。
はいる時にTさんから、透析は自信あるけど、サービス面は×ですと言われました。
まぁ、そんな感じのところもあるけど、
私は凄くってほど気にならないんでバッチリです。
やっぱオンラインができるって憧れてたんで。。。
いつかは、臨時でなくてと考えてます。
仕事しだしたら又大分市内のとこに戻るだろうなぁ~
そうそう、Tさんて結構話すんですね。
ちょっとビックリしました(笑)


ゆうきさんの今年のクリスマスはどんな感じで過ごしますか?
彼にプレゼントあげるの~

>あんちゃん


おはよう~happy01
今朝はなんだか温いというか、もわっとしてるよね。これが明日にはいきなり雪マークですっごい寒くなるんだって~。今は暖房器具何もつけてないけど、全然寒くないわ。

Tさん、結構しゃべるし、意外と下ネタ好きかも(笑)
でも腕もいいし、優しいし、いい人よなぁ。

お父さんの具合はどうかな?落ち着いてる?
ひーくんのお世話もしてあげたいだろうし、体がいくつあっても足りない状況だろうけど、自分の体も大事にするんよ~。

そうそう、バザーの話、聞いた?
私は反対なんだけど、上の人たちがそれで進める感じなので、どうなんかなぁ、、、と思ってるんだけど、まぁ私が口出しすることでもないからね。M代さんは来年まで置いていても全然いいって言ってくれてるんだけどね。

クリスマス、今日、実はU君と彼女と3人で食事に行くんよ。プレゼントは、洋服かな。まだ買ってないけどsweat02
イブの夜は一人なんで、地味~にテレビ見てすごします。。
あんちゃんはクリスマスはケーキ食べるんかな?
風邪引かないよう、気をつけるんで~。

コメントを投稿