フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 拓哉>U君 | メイン

2012年12月30日 (日)

今年もお世話になりました

とうとう今年も残り二日となりました




ほったらかし続きのこのBlogですが、それでも覗いてくださるお友達のみなさんに一年のお礼を言いたくて、またまた久々の更新です





今年は本当に生活がガラッと変わった年となりました


やっぱり一番大きいのはU君が戻ってきて、また一緒に暮らし始めたことです






いやいやいや、誰かと一緒に暮らすということは、本当に楽しくて、でも、いろんな煩わしさもあるわけで、


でも、一緒に暮らすことに慣れてくると、たまにU君がいない夜はさみしくてつまらなくて、そう遠くない未来にまた一人になるであろう私は、今度は耐えられるのかな?なんてふと弱気になったりします




ま、そんなこと言っておきながら、きっとすぐ慣れるんでしょうけど(笑)








今年は夏に転んで膝を骨折したことと、春に引いた風邪が長引いてぐずぐずしてしまったこと以外は結構元気に楽しく過ごせました



SMAPのライブを始め、桑田さん、郷ひろみ、スタレビととっても弾けて最高だった


日帰りでUSJ行って、ジェットコースター乗りまくったのもめっちゃ楽しかった





嫌なこととか辛かったことは、もしかしてあったのかもしれないけど、


忘れてしまった


嫌なことを忘れられるのって、年を取るのも悪くないねとか思っちゃう






そして

何よりも大きかったのは、やっぱりU君が採用試験に合格したことかな





私とお父さんが生きてるうちに合格してよかったと、お父さんと二人、本気で喜んでいます




次なる目標はU君の結婚式の時に黒いドレスを着て、、、と思っていたのですが、聞くところによると、両家で服装は揃えないといけないんだって

で、新郎新婦の母親は留袖なんですってよ、奥さん




え~~っ、留袖ヤダ







と、決まってもいないことにだだを捏ねている私であります

まったくもってしょーもない









今年一年で一体何度更新したのか、もう怖くて数えてもいません


来年もどうするのか、ただいま考え中






それでも、

みなさんがよい年を迎えますようにと


またみんなでわいわい楽しみたいなと願っております


コレ、ホント







それでは、みなみなさま


今年も一年、ありがとうございました

元気に新年をお迎えくださいね





それじゃあ、またね






コメント

お久しぶりです。お元気でおられる様で安心しました。

新記事が少ないのは、某所も同じ(汗)ですが、
ゆうきさんの、何気ない日常をテーマにしたお話
話題についていけないこともありますが、
いつも楽しみにしていますよ。

では、よいお年を。

>山羊先生


山羊先生~~、優しいお言葉、ありがとうございます。
そう言っていただけると、また書こうかなって気持ちになります。

今年は岡山でお会い出来て、本当にうれしかったです。
岡山駅で再発見した時はテンションあがりました(笑)

来年は初仙台の予定ですので、またお会い出来ること、今から楽しみですhappy01

山羊先生もお体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えくださいね。奥様にもよろしくお伝えくださいませcapricornus

ご無沙汰しています。

今の職場にかわって数か月

お尻に肉がついてきました。
いきなりジョギングは無理なので散歩・・・

箱根まで26日に お散歩に行ってきました。

あ、駅伝の皆様が走るコースを4キロ歩きました。
もちろん急カーブなので ドライバーの皆さんはスピード出しています。はっきり言ってじゃまなあやしいおばはんです。

本題は ロマンスカーに乗って箱根湯本に着いて、まもなく携帯が なりました。
「合格」の電話です。
長女19歳 高卒 4月から警視庁に入ります。
4月から警察学校に入校 シャバに出るまで10か月
持ち込みの電化製品はドライヤーのみ。携帯使用時間も もちろん制限されます。
長女の1番の心配は 誰かと いっしょにお風呂に入る事だそうです。
女同士なので長女と私は友達のような会話をしています。

時を同じくして ゆうきさんと私は4月から新生活が始まりますね。

これから長女は中輪と大型のバイクの免許の取得を目指します。中輪は あと少しで取得できるはずが、ずっとグダグダしていて期限が切れてしまいました。

私も 長女と一緒に運動を始めます。

いいお年をお迎えください

もうすぐ お誕生日ですね。

>優さん


お元気でしたか?こちらこそずっとご無沙汰ばかりでしみませんでした。

箱根はこの時期、私の憧れの地となります。
毎年テレビで見ているあの光景、いつか行きたいなぁと思いつつ、なかなか実現しませんsweat02

おぉ、お嬢さん、警視庁に入るのですね。
ちょっと前にビギナーズという警察学校のドラマをやっていて、毎回楽しみに見ていました。警察学校のドラマは三浦春馬と佐藤浩市のも見ていましたが、訓練が大変そうでした。
お嬢さんもいろいろ大変かと思いますが、新生活、楽しみですねhappy01

私も毎年運動するとか、ウォーキング頑張るとか予定だけは立てるのですが、全然実行に移せず反省で一年が終わります。
来年こそは、、、。

うふふ、そうなの、年が明けるとまた一つ年取っちゃうわ。覚えてくれててありがとう~。

優さんもどうぞよいお年をね。

なんとなくそんな気がして来て見ました。

では、良いお年を。

留袖、似合うかもしれませんぞ。

お忙しい一年でしたね
U君は教育現場で活躍していることでしょう
留袖にも流行りがあるようで
家内は嫁入り時に持参しましたが
結局レンタルにしました
ゆうきさんには似合う事と存じます
こちら元旦から透析です
クリニックのスタッフに感謝です
来年は良きこと多い年でありますよう

>kusakari先生


あら、なんとなくそんな気がしてくれて嬉しいですheart04

今日もお仕事だったんですね。一年間御苦労さまでした。
明日の夜はゆっくり飲んでくださいね。

来年はまた遊びに行きたいなぁと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますhappy01

留袖、似合いますかねぇ?私はもう一度ドレスが着たいんですけど。

>あびさん


ご無沙汰していますが、お元気ですか?

そうなんです、忙しい一年でした。
U君は活躍しているかどうかはわからないんですけど、教育現場は楽しいようで、毎日張り切って学校に行っています。ただ、原付で通勤しているので、この寒さがしんどいみたいbearing

私は留袖を持っていないので、もし着るのならば借りないといけないんですけど、やっぱりドレスが着たいと野望が(笑)

私は明日の次が2日ですが、うちの施設も元日から透析です。院長先生、スタッフのみんなに本当に感謝ですね。

あびさんもお体に気をつけて、よい年を迎えてくださいね~。来年もよろしくお願いしますhappy01

ゆうきさん おひさしぶり。元気そうで良かった。
来年も宜しくねえ。*\(^o^)/*

>なつさん


なつさ~ん、いつも来てくれてありがとね~happy01
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

よいお年をねheart04

わわわ〜 まさかと思って、来てみたら更新してた(^o^)

今年はは、こちらであまりからめなくて、寂しかったけど、たまには、あちこちでやり取りが出来て、元気でいることがわかってよかった(^.^)

来月会えるのを楽しみにしています(^^)

よいお年を〜m(__)m

>オルカさん


おはよう~。ほったらかしのここへきてくれてありがとう~happy01

ホント、元気でいる証拠?にたまには更新しないとダメね。来年はせめてもう少し姿を現すようにするわ。

オルカさんはますますのご活躍、期待していますよ~heart04
来月は温泉、楽しみましょうspa
来年もどうぞよろしくお願いします。

オルカさんもよいお年をね~heart01

年末にきっと更新しているだろうと思ってました♪
ちょっと出遅れちゃったねcoldsweats02

某所でもやり取りしているけれど、
やはり、このblogの更新も楽しみにしていますo(^-^)o
まぁ、私もあんまり更新していないけれど(・_・;)

明日から来年だけど・・・
来年もよろしくお願いしま~すheart01

では・・・
おせち作り続けます(笑)

更新していて、よかった〜! happy01
やっぱり、ここが賑やかでないとね〜... 

私は留袖にあこがれていたので
(ほんとは白無垢と角隠しっていうのを一回はね〜..と思ってたcoldsweats01
娘の時にレンタルを着られて、すごく嬉しかった〜!
息子の時は黒のドレスだったよ。
今度は孫の時にまた留袖着たいの〜 happy02

少し暖かくなったら、久しぶりに都合のつく人が集まって
新年おしゃべり会もいいね〜。
年が明けたらいつか博多で会って、そんな相談したり、
あんな話やこんな話で大笑いしようね note

今日は掃除の続きをしようと思ってたんだけど、
背中と首が痛くて、もう諦めたのsweat01

今日あとで私が行く所は、-5℃だって〜!!! snow
それがフツウなんだって〜!
生きて帰ってくるからねっ smile

じゃあ、Uくんにもよろしくね〜!
幸せな大晦日とお正月になるね、きっと。

佳いお年を〜〜〜〜〜!

おお、更新されてて良かったわんscissors
私も自ブログを放置しているけど、あまり放置だと
体調不良かと心配されそうなので、来年はせめて
2週に一度は更新したいなぁ(思ってるだけに
終わるかも知れないけど)


ここはコメント欄を読むのもとっても楽しいので
息切れしない範囲で続けてね~note


あらま、「新郎新婦の親の服装は揃えないと」って
初めて知ったわ。格さえ合わせてあれば、和装でも
洋装でもいいかと思ってたわ~~sweat01
そういえば私も留袖は持ってないわんdown
留袖は色留袖でもお茶関係では滅多に着ないしね~
うちは誰かに媒酌人を頼まれることもないだろうし、
甥っ子たちの時は…借りればいいかなーと
まだまだ結婚のケの字も聞こえて来ないけどcoldsweats01


TAMUさんも書いてくれてるけど、お喋り会、やろうやろう~happy02
久し振りに遠出したいわ~notes


来年もまた宜しくね~paper
どうぞよいお年をhappy01

ゆうきさん、今年もお世話になりいました。
あ、結構よってます

留袖なんて言わずド~ンとFカップ丸出しのドレスで
行きましょうや、それがゆうきさんです!!

来年もよろしくです~~~

>rokoさん


いつもありがとう~happy01
楽しみにしてくれているという言葉を聞くと、頑張ろうって思っちゃう。
来年はせめてもうちょっと頻繁に更新できるよう努力するわ。

rokoさんの御節、どのくらい出来たのかなぁ。
かまぼこを手作りするなんて初めて見たわ。食べてみた~いdelicious

私は煮物でもしようかと思ったけど、今日、友達が黒豆ときんとんをくれたので、もういいかなぁと紅白見ながらパソコンで遊んでますsweat02

来年もどうぞよろしくね~heart04

>TAMUさん


一年の最後くらい更新しないと、本当に終わってしまうなぁと思ってどたばたの更新ですcoldsweats01

TAMUさんは留袖似合うだろうなぁ。きりっと着て素敵だと思う。私は体が貧弱だし、着なれてないからおかしなことになりそうだわsweat01
息子さんの時はオヨメちゃんのお母様もドレスだったの?
両家で合わせないといけないって言われたら、私が折れるべきなのかなぁ、、、なんて今から心配してもね(笑)

新年おしゃべり会、するする~happy01
まずはIKEAからよねっ。いつ行こうかなぁ。平日の火曜か木曜がいいよね。楽しみ~up

さっき天気予報ですごい寒波で大雪みたいなこと言ってたよ~。まぁ、帰りはお嬢さんの運転で慣れてるだろうから大丈夫とは思うけど、凍えて風邪引かないでね。
私は実家に帰ってたけど、あまりの寒さに慌てて自宅へ戻ってきたわ。一軒家って寒い~~。

それではもうすぐ新しい年になりますが、来年もどうぞよろしくね~heart01

>葉桜さん


そうなの、更新しないと具合悪いんじゃないかって心配かけることもあるので、たまには顔出さないとなぁって思ってるとこなの。やっぱりお友達が更新してないと、どうしたのかな?って思うもんね。

なんかね、娘が去年結婚した友達二人に聞いたんだけど、揃えなきゃいけないんだって~。これってこっちだけなのかな。で、ドレスなんて選択肢はまずないって言われてしまったわbearing
さて、どうなることやら。。

私も電車に乗ってお出かけしたいので、おしゃべり会、しようね~happy01
またラーメンも食べたいし、福岡行こう~run

紅白見てる?SMAPがオオトリですので、よろしくお願いします(笑)
そして、来年もどうぞよろしく~heart01

>三吉さん


こちらこそお世話になりましたhappy01
今日はあの美しい金沢の友達から「かぶら寿司」が届いたので、美味しくいただきましたbottle

そうよね、倖田來未がさっき紅白で着てたドレスでも借りちゃおうかしらんsmile

来年もまた遊ぼうね~。どうぞよろしくheart04

あけましたので
謹新(´∀`ゞ
ですです

明けまして~こちらは快晴のお正月で~す。

今年はおめでた♪がありそうですかheart04
息子の時、こちらに事情があって留袖は無理だなと思っていたら、
あちらも小さい孫3人いるから、スーツにしますと言っていただき、
結局揃った形になりましたhappy01
でもたしか、「格」を合わせるっていうことなので、
留袖にはきちんとしたドレスなら合ってると思いますよ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

>うた♪さん


あけましておめでとうございま~すhappy01

今年もゆるりとよろしくお願いいたしまする。

>ちーたさん


明けましておめでとうございますhappy01

今年は寒いお正月です。
初売りに行ってきましたが、人が多く結局自分の物は何も買わずに帰ってきました。
福袋もたくさん売れ残っていたわ~。

あ、そうなんですね。ちゃんとしたドレスならあちらのお母様が留袖でもOK?
私、ロングのドレスが着たいので、きっと大丈夫よねhappy01

今年、SMAPのライブがあったら、東京ドーム申し込むので、行きましょうね~note
今年もどうぞよろしくお願いしますheart04

え~、新郎新婦の母親は留袖なの?
まいったなあ。
持って無いし、大体着物自体着ないし。
駆け落ちしてくれたら良いのに。
あ、そうか、大反対すればいいのか、私が。

って、うち、まだ15歳じゃん~(*^。^*)

更新してくださいな、せっせと。
お願いしますよ。
私の少ない楽しみのひとつなんだから~。

あ、あけましておめでとうございました。

>んごぼごさん


なんかね、ほとんどの母親は留袖なんだって〜。
私、帯を締めると苦しくて背中が痛くなるから、着物は着たくないんだよねぇ。
もちろん持ってもないので、着るとなればレンタルなんだけど。
じわじわと、ドレスが着たいと息子と彼女を洗脳していくわ(^-^)

私もみんなとおしゃべりするのはすごい楽しいので、今年は心を入れ替えて頑張りまっす(⌒▽⌒)

あ、あけてますので、今年もよろしくね〜\(^o^)/

もしやと思い来てみたら…かなり出遅れた(>_<)

年を取ると忘れるね!
めんどくさいのがヤになるね!

今年もよろしくね、楽しく・優しくいきましょう♪

まずは温泉から、あっという間に来ちゃうよ~ルンルンヽ(^o^)丿

博多デート私も誘ってね~代休いーっぱいあるからね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


おめでとう
今年もよろしくです(^^♪

大晦日から元旦、家族で賑やかに過ごしてます。
が、そろそろ疲れた。
食べて子供達の相手して、また食べて相手して…顔がまんまる(笑)

私も去年は福山ライヴに2度も横浜へ行き、弾けて筋肉痛になって帰ってきたよ。周囲からは呆れられるけどね(^_^;)

博多デート、私も誘ってね~。

>meさん


あけましておめでとう~happy01

今日はいつもより1時間早く病院行って帰ってきたよ~。
お昼がお節料理だった。もうそろそろ飽きたのでカレーとか食べたい(笑)

今年もいろいろ楽しいことあるといいね~。
SMAPもまたあるといいな。
まずは今月、お待ちしていま~すspa

今年もどうぞよろしくねheart04

>リリーさん


あけましておめでとうございますhappy01

にぎやかなお正月、いいね。
私は息子とテレビ見て笑って、ゴロゴロしてるわ。
昨日は初売りに行ったけど、人の多さに疲れちゃった。
今夜はこれから親戚が集まっての大宴会。叔母や従妹たちと遊んできま~すbottle

地方に来ないから、ライブで遠征はもう私たちの楽しみよね。呆れられてもやめられないわ。
今年も弾けていきましょう。
今年もよろしくねheart01

あけましておめでとう。

って、さっきまで一緒だった。happy02

おせちに飽きたので、うちはカレー。

もちろんまだまだあるお節もね。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

ただいま透析ちうですが、すご〜くラーメンが食べたい←知らんがなって話ですよね(笑)
会えるの楽しみにしてます(^.^)

>M代さん


あけましておめでとう~happy01
って、もう何回も言ってるけど(笑)

私は今、実家での大宴会から帰ってきました。
おばさんたちのおしゃべりは終わることなく続いて大変sweat01

私も明日はカレーにしようかな。昔、CMであったよね。「おせちもいいけどカレーもね」ってsmile

今年も元気に頑張りましょう。
どうぞよろしくお願いしますheart04

>オルカさん


あけましておめでとう~happy01

ラーメン、私も食べたい~。それかマックでもいいな。そういうジャンクフードが食べたい気分noodle

温泉でまったりおしゃべり、楽しみにしてま~す。
今年もよろしくねheart01

明けましておめでとう〜! fuji

って、三日になって来た私。
だって〜、やっと今、娘が出かけてくれたんだもん〜。。。coldsweats01

「温泉でまったりおしゃべり」の計画が実現しそうなの?
私も行く行く〜!!!

ここに来ると、いろんな方たちの元気なコメントが見られるのも
うれしいわ〜!

で、私もラーメンが食べたくなっちゃったし〜... happy02

・・・ということで、今年も賑やかにたのしもうねっ note

>TAMUさん


あけましておめでとうのおかえり~happy01

疲れは出てない?風邪も引いてない?
私は昨日遅くまで起きてて(3時)、今朝はまた7時から箱根駅伝を見てたので、ちょっと眠いわ~。
でも、このだらだらするのがお正月って感じなのsmile

温泉はmeさんが計画してる全○○のお偉いさん?たちが湯布院に来るんだって~。もしかして緊張しちゃうかもしれないので、女子会をまた近いうちに計画しようよ。それとも思い切って合流しちゃう?私同じ部屋でいいよ~happy01

U君が正月太りで歩く鏡餅みたいになってるんで、今年は本気で少し痩せてもらわないと、えらいこっちゃ。
私も寒くて外に出てないので、今日は100歩も動いてないわ。運動するのを新年の抱負にしてるのに~~。

そんなこんなでこちらでも今年もよろしくねheart04

今日のお昼は、迷いなくラーメン屋に行ったよ happy01

まったく疲れてない。風邪も引いてない。
ファイトいっぱ〜つぅ!

もう少ししたら皆で(息子一家は屋久島だけどね)近くのspaに行くの。
それから帰って来てから今日はカニ鍋だよ〜ん bottle

湯布院は(他の温泉でも良いけど)ぜったい女子会がいいな〜...
計画しようねっ note

・・・とうことで、また来ちゃった〜 happy01

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします♪

今年もどこかで会えると嬉しいですね

>TAMUさん


いいなぁ、ラーメン。
私は今日は一歩も外に出てないので三食自分で作ったわ。誰かほかの人が作ったご飯が食べたい~~。
でも明日は高校の同級生と新年会なんだ~beer
いっぱい食べて飲んで喋り倒してくるわsmile

年末にね、宝泉寺温泉ってとこに行ったの。すごくよかったからまた行きたいわ~。雪の心配のない時にみんなで行きたいよね。

もう蟹鍋は食べた?
ゆっくり温まって、鍋で一杯は冬の最高のお楽しみよねbottle

うふふ、何度も顔出してくれてありがとう~happy01

>いまさん


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますhappy01

今年はまた仙台の街でばったり会えたりするのかな?
楽しみにしていま~す。

ハニーと九州にも遊びに来てねheart04

三が日過ぎたけどあけましておめでとう~fuji


昨日の昼は私もラーメン食べに行ったけど
かなり遅い時間だったのに人がたくさんいたわsweat01
皆、考えることは一緒なのねぇsmile
和食が続くとラーメンとかハンバーガーが
食べたくなっちゃったりねnoodle


ではでは、今年もどうぞ宜しくネhappy01

>葉桜さん


あけましておめでとう~happy01

お返事遅くなってゴメンねsweat01
昨日は新年会で久しぶりに深夜まで飲み歩いていましたbeer
帰りがもう顔が痛くなるくらい寒かった~~。

やっぱり御節に飽きるとカレーとかラーメンが食べたくなるよね~。私はさっきマックのCM見て、明日は絶対にマックにしようと思ったわsmile

こちらこそ今年もどうぞよろしくねheart04

もう、日曜日になってしまったけど。
夕食にマックだった。
レミゼラブル見て隣のマックに立ち寄り、持ち帰り
まじ、スタッフの数倍増で、一分だわ、だから、ハンバーガー券は貰えなかった。
.

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は人生で生まれて初めて、コンサート
というものに行きました。関ジャニ∞コン。
いい子ばかりですが、今年は嵐のコンサートに
いってみたいな、と野望をいだいてます。
でもチケットとれないってきくしな~。

え~~、新郎新婦の母親は留袖なの~~?
ってまだまだまだまだず~~っとず~~っと
先の話しですね。

今年は次女の高校受験。年子なのでドキドキは
絶えないし、お財布の中がすっからかんです。

>なつさん


レミゼラブル、私も観たよ~。思ってたよりずっとよくて、ジーンとしてしまいましたweep

そして、今朝は念願の?朝マックhappy01
なつさんは昨日がマックだったのね。たまに食べたくなるよね~。

朝マックは1分しばりがないんだって。
あれって誰が時計で計るのかなぁ?

>ママ子さん


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねhappy01

関ジャニ∞のコンサート、私の従妹もマリンメッセに行って、大倉君がかっこよかった~~って言ってましたlovely
私はジャニーズはSMAP一筋だけど、やっぱり嵐は行ってみたいかなぁ。ファンクラブに入らないとチケットは無理だけどね。

なんかこっちではほとんどみんな留袖らしいです。
でも私はドレスを、、、と思ってるんだけど、どうかな~?

今年はお嬢さんが受験なのね。
親はもう体調に気をつけてあげるくらいしかできないけど、ママ子さんも風邪引かないよう気をつけてね。

あけましておめでとうございます。
ひょっとして、寒中お観ましになる・・・かも。。。

今年もよろしくお願いいたします。

雑煮が食べたい~
今年はおばちゃんいないんで餅付く人いないから
買わないといけんから、面倒なんで買ってない~@@

餅って買うのと、作ったの味が違うもんね~><

>あんちゃん


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~happy01

お雑煮、私も食べてないわぁ。
でも、お餅はお父さんが買ってくれてたんで、毎日食べてる。ジーンズが留らなくなりそうで、やばいsweat02

やっぱり杵と臼でついたお餅は美味しいよね~。
うちが買うのは多分機械でついたお餅だと思う。やっぱ伸びが違うんよなぁ。
でも、トースターで焼いて砂糖醤油で食べると美味しい~heart04

お父さん、退院したんかな?
またいろいろ大変かもしれんけど、体に気をつけるんよ~。

ゆうきさん、元気してるみたいだね。
時折、Dr KのFBで、カキコ見かけますけど、そうだよね。
元気してるんだなあって思いながら。

>なつさん


うんうん、元気にしてるよ~happy01
FBはちょこちょこお友達のところにお邪魔する程度だけどね。

今日は息子と買い物に行ってうろうろしたので、ちょっとお疲れ気味sweat02

なつさんも風邪とか引いてないかな?
今年は寒いよね~。

コメントを投稿