フォトアルバム

カウンター

  • ミリオンカウンター
  • アクセスカウンター

珍さん

珍さんChat

Powered by Six Apart

« 拓哉>U君 | メイン

2012年12月30日 (日)

今年もお世話になりました

とうとう今年も残り二日となりました




ほったらかし続きのこのBlogですが、それでも覗いてくださるお友達のみなさんに一年のお礼を言いたくて、またまた久々の更新です





今年は本当に生活がガラッと変わった年となりました


やっぱり一番大きいのはU君が戻ってきて、また一緒に暮らし始めたことです






いやいやいや、誰かと一緒に暮らすということは、本当に楽しくて、でも、いろんな煩わしさもあるわけで、


でも、一緒に暮らすことに慣れてくると、たまにU君がいない夜はさみしくてつまらなくて、そう遠くない未来にまた一人になるであろう私は、今度は耐えられるのかな?なんてふと弱気になったりします




ま、そんなこと言っておきながら、きっとすぐ慣れるんでしょうけど(笑)








今年は夏に転んで膝を骨折したことと、春に引いた風邪が長引いてぐずぐずしてしまったこと以外は結構元気に楽しく過ごせました



SMAPのライブを始め、桑田さん、郷ひろみ、スタレビととっても弾けて最高だった


日帰りでUSJ行って、ジェットコースター乗りまくったのもめっちゃ楽しかった





嫌なこととか辛かったことは、もしかしてあったのかもしれないけど、


忘れてしまった


嫌なことを忘れられるのって、年を取るのも悪くないねとか思っちゃう






そして

何よりも大きかったのは、やっぱりU君が採用試験に合格したことかな





私とお父さんが生きてるうちに合格してよかったと、お父さんと二人、本気で喜んでいます




次なる目標はU君の結婚式の時に黒いドレスを着て、、、と思っていたのですが、聞くところによると、両家で服装は揃えないといけないんだって

で、新郎新婦の母親は留袖なんですってよ、奥さん




え~~っ、留袖ヤダ







と、決まってもいないことにだだを捏ねている私であります

まったくもってしょーもない









今年一年で一体何度更新したのか、もう怖くて数えてもいません


来年もどうするのか、ただいま考え中






それでも、

みなさんがよい年を迎えますようにと


またみんなでわいわい楽しみたいなと願っております


コレ、ホント







それでは、みなみなさま


今年も一年、ありがとうございました

元気に新年をお迎えくださいね





それじゃあ、またね






コメント

お誕生日おめでとう~(^_-)-☆

拓哉もましゃ様も桑田さんも、楽しいこといっぱいの一年になりますように(^^)v

>meさん


どうもありがとう~heart04
また一つ年を取ることが出来て、透析導入前は自分が51歳になるなんて思ってもなかったわ(笑)

今年も楽しいことがいっぱいありますように。
お互い元気で笑って過ごそうね。

まにあった〜! 

お誕生日、おめでとう〜! birthday

さっきメールした時は忘れてたよ〜sweat01 ごめん。

いま透析から帰ってきたの。
食事の支度をする前に、大急ぎで来ました run

で、51歳なんて、まだまだひよっこよ chick
ずうっと、年齢を更新していこうね〜 wine

>TAMUさん


どうもありがとう~happy01

今日は祭日だったので、私もいつもより早く病院行って、夜はU君とご飯食べに行ってたよ~。
ご飯の準備と片づけしなくていいって、最高に嬉しいかも~bleah

透析する前はこんなに元気に51歳の誕生日が迎えられるなんて思っていなかったので、しみじみと感謝の気持ちでいっぱいだわ。
お互い元気なおばちゃんでいようね~smile

今年も宜しくね(^-^)v
だけどもう半月経ったわね。

FBでは書けないから、ここに来ちゃいました。(笑)
まだ抜糸していないので、看護師さんが身体を拭いてくれるのね。
昨日ね、U君位の看護師さんだったの。
お互いにテレがあります。
綺麗に拭いてくれたのは、背中だけだったわ。(*_*;
今日は、担当の看護師さん(女性)だったから、やっぱり違うのよね。
こんな時って、看護師さん女性に変えて下さいと言っていいのかしら?

動けるようになったので、大部屋に移るのですが、まだ連絡ないので、売店に行けずにいます。(>_<)
正午過ぎると、大学附属病院なので、看護師さんや学生さんで混雑するのよね。何せレジ5台で対応するのよ。

>happyさん


こちらこそこっちでもあっちでもよろしくお願いしますhappy01

あはは、わかるわかる。FBはFBで書けないことってあるよね。
男性看護師さん、うちのクリニックにもいるけど、さすがに心電図とかは担当しないなぁ。もし心電図の担当で来たら、え~~~っと心の中で思いながらも、あっち(看護師さん)から見たらみんな一緒の患者さんなんだから意識するのも変とか思うかもしれないし、、、とかいろいろ考える(笑)

あれれ、まだ売店に行ってないの?もうメロンパンないかもよ~bearing
レジ5台って、結構大きな売店なのね~。私が通ってる大学付属病院なんてレジは1台よ。しかもあんまり品物もなくて寂しい限りだわ。あ、でもスタバが病院内にあるので、眼科に入院していた時は日参してましたcafe

早く連絡があって、売店行けるといいねhappy01
でも走ったらダメよ~。

やっと部屋移動しました。
60代の方ばかりですが、いい感じの方みたいで良かった。(^_^)v
売店は、2時頃にレントゲンで呼ばれたので、帰りに寄ってきました。
メロンパン、3時のおやつに美味しく頂きました。(*^^*)

>happyさん


大部屋だと同室の方でずいぶんと居心地が変わってくるけど、いい人そうでよかったねgood

念願の?売店、行けてよかったね~。
メロンパン、私も食べたくなったわhappy01

お誕生日だったんだ~。
おめでとう!\(^o^)/

29歳から30歳になる時、
私はまだ独身で、彼もいなくて
それはそれは恐ろしかったけど、
30歳になってみたら、どってこと無かったの、
誕生日の度に思い出す~。
(*^。^*)

今年も元気に!

うぉ~出遅れた!
お誕生日おめでとうございましたbirthday
楽しいこと、嬉しいこといっぱいの一年になりますように!

>んごぼごさん


おはよう~のありがとう~happy01

昨日はもう40年以上付き合ってる友達と二人でおやじ飲みしてきましたbottle
やっぱ寒い時は熱燗に湯豆腐なんていいよね~。

若い頃は気になっていたようなことも、もうこの年になると「まぁいっか」で済ませられるようなことも多くなって、年を取るのも悪くないなって感じですconfident

>葉桜@携帯さん


おはよう~のありがとう~happy01
出遅れたなんて、そんなこと全然~。

あ、FBのいいとこ?は「今日は○○さんの誕生日です」って教えてくれる機能がついているのよ(笑)

昨日は友達と二人でだらだらと日本酒飲んで笑ってました。楽しかった~up
この一年もこんな調子で頑張るわんheart04

(そろりそろりとドアを開けてみる)
どうしてますかぁ~・・・?
最後のコメントから1ヶ月過ぎてますけど。

その間にあんなことやこんなことがあって
アザラシも私立高校はなんとか受かりました。
1本目の桜は咲いたってことで、一応ご報告まで。  

>んごぼごさん


ただいま~happy01
今日は雨の一日だね。でも気温は少し高め?
そしてまた明日から寒いんだって~~。

この一ヶ月はえ~っと、お父さんが入院して手術して退院して、、、と病院通いの毎日でした。
いや、入院したのは2月に入ってからだから、それはちと大袈裟だわねsweat01

特に面白いこともなく、でも私自身はそこそこ元気にやってたよ~。ただ、とにかく毎日眠くて眠くて、夜更かししてブログで遊ぶってことがなかなかできないんよ~。
でもこうやって遊びに来てくれてありがとうね~heart04

おぉ、アザラシ君、試験合格おめでとうscissors
一つ通っておけば安心だよね。
それは何より嬉しい報告だわ~。
この調子で公立の試験も頑張ってね。

いい加減ここも更新することにするわ。一週間以内に。。

お父さんのこと、たいへんだったね〜。。。
退院されたなら一安心だけど、この寒さだもんね、
何かと心配よね〜。。。


おっ! 更新しそうね!
待ち遠しいわ〜ん note


>んごぼごさん
1本目の桜が咲いて、おめでとう〜〜! cherryblossom

>TAMUさん


ただいま~happy01

お父さんのこと、心配してくれてありがとね。
やっぱりもう年だし、本人も何かと不安みたいでね~、食べ物とかにも変に神経質になっちゃって困るわ~sweat01

ほんのささいなちょっと面白かったこととか書きたいなぁって思うんだけど、時間に追われているうちに、何が面白かったのか忘れちゃうのよbearing

でも、私もみんなとおしゃべりしたいので、この週末には更新する予定paper

ホント、んごぼごさんちのアザラシ君、まずは一勝おめでとうだね~up

テステス。

この間TAMUさんにお礼のコメント入れたつもりだったのに、送れてないみたい?

えっと、あらためてTAMUさん、ゆうきさん
ありがとうございます!

でもね・・・公立がね・・・
ここに来て志望校変えるべきか否かの
瀬戸際崖っぷちなんす・・・・

もう・・・胃がイテー・・・

>んごぼごさん


ただいま~happy01
今日は小学校の同級生との飲み会で、今帰ってきましたbeer
同級生はいくつになっても同級生で、気楽だし面白かったよ~up

こっちも公立校の倍率が昨日出て、月曜日から願書変更を受け付けるみたい。蓋をあけたら、倍率にすごい差が出てて、迷う子も多いだろうなぁって思ったの。
入ってしまえば、きっとその学校が楽しいと思うんだけど、いろいろ考えだすと何がいいのかわからなくなるよね。
アザラシ君とよく相談して、いい結果が聞けることを待ってます。

シーズン開幕しました。
さあ、今年もタイガースの応援よろしくお願いいたします~

>三吉さん


藤浪君、残念だったねぇ。
まぁ、Gはサヨナラ勝ちで今シーズンもいい感じですけどgood

WBC以来、鳥谷がちょっと好きになったので、虎さんチームも少しは応援しようかなぁっていうか、野球全部を応援したいって気持ちになってきました。

あぁ、それよりもトリニータに早く一勝をcrying

おこんにちわ。

前さ、「アザラシ卒業しました」ご報告したつもりだったのに、送れてなかった~。
クスン。

でね、遅くなりましたが、希望の公立校、
限りなくアウトに近いセーフで滑り込みました~!!
どのくらいアウトっぽいかと言うと、
「松中が無謀にも盗塁して、すごくアウトっぽいけど
今日はヤフオクドームだから、ま、いいか」
くらい。

でも入っちゃったらこっちのもんだもんね~。


>んごぼごさん


元気してる~?
更新するとか言っておきながら、またバタバタしちゃってほったらかしで、マジごめんなさいsweat02
体調に上下はあるものの、元気にしてるし、報告することもいっぱい。
あ、再婚しましたとかではないけどsmile

わはは、松中の盗塁(笑)
でも、セーフならもうバッチリよね~。
合格、おめでとうございますupupup
入学式は来週かな?お天気いいといいね。

ゆうきさんの再婚ネタもよかったのに(笑)

当然、そこでも新郎になりすまし!

>三吉さん 


三吉さんの二股がばれるので、私は昨日はひっそりと日陰の女でおりました(ヨヨヨweep

あれ~投稿したのに~><

元気にしてますか?
体調はかわりないですか?

ちょっと聞いてください~
ゆうきさん目はどうですかぁ~??

私は先日、3年ぶり??に眼科に行ったんだけど、
右目が見えにくいなぁ~ってのは思ってたんだけど、
検査したら、網膜が薄くてメガネかけてやっと0.5しか見なくって><
維持するしかなくって。。。
結構ショックで。。。

免許だけはって思うんだけども。。。
免許も何か運よなぁ~って思うんだけど。。。

春のドラマがいーのがある感じで楽しみ~♪

>あんちゃん


おはよう~happy01

元気っちゃあ元気なような、イマイチと言えばイマイチのような感じで、来週は胃カメラしてもらうことにしてるのよ~。なんかよく吐くんでどっか悪いんかなとか思って。

私の目は相変わらずで、なかなか厳しいわdown
ホント、目が悪いって困ることが多いんよねぇ。

あらら、網膜が薄いって言われたん?それはもう元には戻らないんやろか。
目は本当に大事にせんといけんなぁって、悪くなってから思うんだけど、とにかく現状維持でもいいからお互い大切にしようね。

春のドラマ、ガリレオがまた始まるのが楽しみかな。
とりあえず第一回はどれもチェックチェックhappy01

元気してる? って胃カメラするのねsweat02
胃の調子が悪いのかしら? 何ともないとしたら
環境の変化なんかで疲れが出てるのかな?
無理しないように気をつけてねconfident


Gが連勝してるから、ゆうきさん喜んでるだろうなと
思ったら昨日は負けちゃったねsweat01
今年も優勝できるといいねhappy01

>葉桜さん


ただいま~happy01
今日はお天気いいけど、まだちょっと風が冷たいね。朝、寒いと思って着込んで行くと帰りの車の中が暑い~sweat02
一日のうちで気温差が激しいと体がついていかんわ。

胃カメラはちょっと夜中に吐く日が続いたので検査しようと思って。多分去年が6月くらいにしたと思うので大体一年経つしね。
でも、胃カメラすると決めたら吐かなくなったので、気持ちの問題かも??

Gはもしかして今年は一敗もしないんじゃないかと思ってたら、Tに負けてしまったbearing
それでもスタートダッシュが素晴らしいので、尻すぼみにならないよう頑張って欲しいわ。ヤングジャイアンツ、かっこいいもんheart04

葉桜さんはいよいよお引っ越しかな?
それこそ無理しないようにしてね~。新居、楽しみねhappy01

胃カメラ終わったの?

お久しぶりです~
胃カメラの結果はどうでしたか?
たいしたことじゃなければいいんだけどね
私、胃カメラには苦い思い出が…
ちょうど鼻づまりの時だったので息ができなくて死ぬかと思いましたゎ

緊急だったから喉に麻酔とかなしやったし、えずくゎ苦しいゎでエグエグでしたゎ

あれ?
もうプロ野球始まってるの?
選抜が終わっているのさえ知らなかったょ

>んごぼごさん


胃カメラは無事終わって、特に前と変わりなし(ちょっとした病変はあるけど、大差ない)だったんだけど、お父さんが肺炎になって急に入院してね~。
それも病院とひと悶着あって、なんと昨日の夜入院の手続き済ませて帰ったのが12時coldsweats02
もうヘトヘトになっちゃった。

アザラシ君は元気に学校行ってるかな?
部活は何か入った?
U君も1年生の担任だそうで、毎日忙しくしてるらしい。
今週はマリンカルチャーセンターに研修に行くんだって。若い子たちは楽しそうでいいなぁ。

>とうさん


元気してる~?
私は3月の終わりくらいから不調続きで胃カメラしたんだけど、特に変わりはないんだって。もともと春が苦手なので、そういうのもあったのかも。

胃カメラ、昔はしんどかったよね~。太さも違ったのかな。今は麻酔を使って眠っている間に終わるので、積極的に受けるようになったわ。

プロ野球はもうとっくに始まってて、ウサギさんがスタートダッシュしてますsmile
選抜って、もう新学期始まってるよ~coldsweats01

新学期が始まったら選抜は終わってるのね
知らんかった
ちなみにどこが優勝したのも知らないし(笑)
夏と違って春は早いね


ジャビット君の猛ダッシュもしりませんが沢村がお一人様に戻らはったのは知ってます
最近は朝のテレビを見る暇もないのでトラッキーが活躍しているのかどうかも謎です

>とうさん


高校球児は学業も大事なので、学校始まる時はもう選抜は終わってるんよ~。

優勝したチームをど忘れしたけど、決勝は大差がついてあまり面白くなかったの。準優勝のチームのピッチャーが一人で投げ抜いて、もう限界だったんだろうね。優勝は浦和学院だったかな。強打のチームだったよ。

そうそう、澤村、あっという間に離婚しちゃったよね。結婚生活は1年半くらい?結構年上の奥さんだったけど、厳しそうだった。
ウサギさんチームは断トツ首位です。ほかのチームは全部勝率5割以下なんじゃなかったっけ?

あら、大変だったんだね。
そりゃ、ヘトヘトだ。
お疲れ様でした。

アザラシは何でもテニス部に入ったらしい。
毎回驚かされるわ~。あの運動神経で・・・?
エアY・・・・
ってただの空振りだったりして。^_^;

U君、1年生の担任なんだ~。
頑張ってるかなあ~。
アザラシの学校では、1年生だけ5日間、毎朝「早朝指導」ってのがあって早出してるの。
「何してるん?」って聞いたら「前へならえを1時間」って。
(まあ、詳しく聞くと隊列の練習みたいだったけど)
小学生か!って突っ込みたくなるよ~(-_-;)

>んごぼごさん


毎日2回お父さんの病院に行ってるけど、もう年なのでベッドの上にずっといるとなんだか日に日に弱るような感じだわぁ。出来れば早く退院させてほしいけど、先生の回診もないし、一体どうなってるんだか。

そっか、アザラシ君テニス部に入ったのね。U君もテニス部の顧問になったんよ~tennis
同じ高校だったら楽しかったのになhappy01

へぇ~、早朝からそういう練習?訓練?をするんやね。
やっぱあれかな、集団生活をピリッとさせるためにさせてるんやろか。
私が高校に入学してすぐ応援団の放課後練習みたいなのがあって、怖い応援団の先輩たちが一年生の教室にやってきて、発声練習とかやらされたの。ピリピリして怖かったよ~~bearing

で、毎日お弁当作ってるん?

毎日2回!
えらいなあ。お父さんも嬉しいだろうね、そんなに来てくれて。

へ~!テニス部の顧問!
赤い糸を感じるけど、なんかちょっとだけ違うところに繋がってんのかな。(^-^)
ホント、同じ高校だったら面白かったのに!

あ、その恐い先輩、うちの夫かも。 ^m^
夫の高校も、応援団ではないけど生徒会がそんなことやってて、
夫が竹刀持って(だったかな?)バシバシやってたらしい。
で、その時やられてた後輩女子が、後々夫の従兄と結婚して親戚になっちゃって、
未だに彼女から「あの時は・・・」とネチネチ言われております。

お弁当、頑張って作ってる~。
冷凍食品のありがたみをヒシヒシと感じる毎日。

お父さんが早く退院できますように。

>んごぼごさん


おはよう~happy01
今朝もちょっとひんやりだね。雨ももうすぐ降りそうだわ。お父さんの洗濯ものが乾かないな~。

高校に入ってすぐのそういう指導って、その時は怖かったけど今はいい思い出だわ。
アザラシ君もたくさん友達作って、たくさん楽しい経験が出来るといいね。

そうそう、お弁当、去年一年間は私も頑張って作ったけど、冷凍食品が常に10種類くらい冷凍庫にあった。隙間を埋めるのに便利だった~。スーパーで半額の時を狙って買わないと、案外高いんだよね。

お父さん、おかげさまで月曜日に退院できそう。
結局主治医が誰かもわからないまま、回診もほぼないままの退院となりそうですsweat02

コメントを投稿